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2012年3月ブラウザゲーム90: Web恋姫†夢想 part77 (786) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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Web恋姫†夢想 part77


1 :
Web恋姫†夢想 乙女満載三国統一シミュレーション
■公式サイト
Web恋姫†夢想       ttp://kh.gamania.co.jp/
Web恋姫†夢想大百科   ttp://kh-wiki.gamania.co.jp/
ハンゲーム(4,8,9鯖限定) ttp://koihime.hangame.co.jp/
ニコニコアプリ       ttp://app.nicovideo.jp/app/ap51
原作(18禁)         ttp://baseson.nexton-net.jp/
アニメ版           ttp://www.mmv.co.jp/
■関連サイト
Web恋姫†無双 WIKI ttp://khwiki.dip.jp/
恋姫†夢想うpろだ  ttp://online-game.ddo.jp/cgi-bin/koihime-up/upload.html
■前スレ
Web恋姫†夢想 part76
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1329643496/
■関連スレ
[エロゲー作品別] 恋姫†無双 シリーズ 総合スレ 266
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1330760761/
[アニメ2] 真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 70メンマ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1315543966/
次スレは>>980以降の人が必ず宣言してから
最近語尾にショボーンAAを多用する荒らしがよく現れます
荒らしはスルー&気になる人はNGしましょう

2 :
FAQ
■システム全般
Q.チュートリアルで戦闘報告or書状削除して詰んだ
A.実は誰からの戦闘報告や書状でもクリア可能
Q.ラストの小城撃破無理ぽ
A.初期の攻撃力では早期撃破は100%不可能です。武将単騎で攻撃しては回復し攻撃しては回復し(通称ゾンビアタック)を繰り返して超持久戦に持ち込むつもりで。
 このとき、2つ下のQ&Aにもある「攻撃任務」を受けておくといいかも
 小城の耐久力は獲得経験値に比例するので、獲得経験値が1〜2にまでなったら、ありったけの兵を付けて最後の一押し
 とどめの時に兵を連れていないと、資源の奪取ができないので注意
Q.チュートリアル終わったよ?
A.あとは功績を貯めて次の拠点建設を狙ったり、小城オンラインに走ったり、最前線を飛び越えて他勢力とドンパチやったり。
 後者2つはそれぞれ目標近くに拠点がないと厳しいです。
 2つ目以降の拠点は、共有して旗を立てた土地にのみ建設できます。むやみに旗立てをせず(どうせ得られる資源なんてスズメの涙)計画的に立ててこう
Q.功績ぜんぜんたまんねーぞボケ!
A.功績を手早くためる方法は3つ、「麦ロンダ」近場の人と輸送任務を出し合い、互いに輸送しあう。
 「攻撃任務」近場の小城に攻撃任務を出してもらい、延々そこを攻撃。
 「色ぬり」他勢力の陣地に派兵して、自勢力の陣地にする行為のこと。
Q.銭ぜんぜんたまんねーぞボケ!
A.リアルマネー変換(札を買う→市場に出品)以外には資源を地道にうっぱらっていくしかないです
 小城を落とすと資源が大量に手に入るので活用しよう。また、官位が1つあがる毎に売却レートがn倍になっていくので注意
Q.伏兵ってなに?
A.狭義には「伏兵性質もち奥義」のこと。広義には自勢力の空白地などに武将を配置しておき、他勢力の色ぬりを妨害すること
 現在の仕様では、伏兵側のHPが101以上あれば100%攻撃側は削りきれない=駐屯できない、つまり必ず拠点へ追い返すことが出来ます
Q.国替えするとどうなんの? (2/16仕様変更)
A.国替えを行った際には、強制的に選択した国の領地にランダムで移動するように。

3 :
■武将関連
Q.武将のステータスの意味は?
A.体力1=HP+10、攻撃1=攻撃力+25、防御1=防御力+25、技術1=奥義発動率+0.5%
 親密度=100で真名が付けられる。親密度100にしてから、時間経過後(一晩以上?)再度アイテムを与える(好物でなくておk)と変更可能、が現在の説です
 また、得意兵種は攻防に×1.5のボーナスが付きます
Q.で、レベルアップボーナスはどうするのがいいの?
A.おおざっぱに言ってしまえば「好きなのでおk」、あるいは「今後のバージョンアップ(あるの?)に備えて貯めとけばおk」
 一応各ステの特徴としては 体力→伏兵として数戦耐えうる・長いこと色ぬりできる/一度回復状態になってしまうと長時間操作不能
 攻撃→単騎で長いこと色ぬりできる/兵を伴った戦いでは+25は雀の涙 防御→伏兵として数戦耐えうる/自発的に役立たせられない
 技術→とりあえずいつでも効果は出る/攻撃ほどではないが雀の涙
Q.将館に戻せないんだけど
A.本拠地にいる武将しか戻せない。軍師のキャラは戻せない。
Q.所属拠点ってどうやって変えるの?
A.本拠地→他拠点なら将官からワープ可能、他拠点→本拠地は派兵して歩かせるしかないです
Q.奥義について
A.基本的に奥義は同時に派兵させても他の武将には効果がありません。例外は「総」攻撃(防御)力となっているものと協心戮力のみ。
 また、奥義発動率は発動率+装備や奥義があったとしても最大95%前後で制限がかかっているようです
■兵士関連
Q.騎兵や工兵がえらい弱いんだけど、なんか隠し能力とかあるの?
A.衛生兵→部隊に混ぜると被害ダウン 輸送騎兵→部隊に混ぜると速度アップ 工兵系→唯一まともに城壁の耐久を削れる(小城には無意味)
 騎兵→諦めろ
Q.兵士の所属拠点ってどうやって変えるの?
A.武将に持たせて派兵するのみ
    武将 攻*25 防*25 速30 積0
兵舎Lv
 01 歩兵 攻04 防05 速13 時0338 食1 積7.5   .01 槍兵 攻20 防15 速16 時0720 食1 積7.5
 04 斥候 攻15 防10 速18 時0900 食2 積15   08 矛槍 攻25 防20 速16 時1620 食2 積12.5
 08 近衛 攻20 防35 速16 時1575 食2 積12.5  15 重槍 攻30 防30 速16 時3150 食3 積12.5
 12 間者 攻15 防10 速22 時1575 食2 積30
 16 衛生 攻10 防10 速16 時1575 食2 積12.5  01 弓兵 攻12 防12 速16 時0540 食1 積10
                                07 弩兵 攻22 防22 速16 時1620 食2 積15
 01 工兵 攻03 防05 速13 時0900 食1 積2.5   .14 火弓 攻35 防22 速16 時3375 食3 積20
 05 衝車 攻10 防10 速08 時3600 食3 積00
 10 櫓車 攻22 防-- 速08 時7200 食4 積--   01 騎兵 攻10 防05 速28 時2340 食3 積05
 15 攻騎 攻15 防-- 速15 時10800食5 積--   .09 重騎 攻15 防10 速26 時4140 食4 積05
 20 発石 攻45 防-- 速07 時14850食- 積--   .17 輸騎 攻10 防10 速30 時5490 食5 積40
速:移動マス数/1h 時:時*↓減少%=生産必要時間 食:食消費 積:積*兵数=小城撃破時に奪取できる各資源の量
兵舎Lv 01  02  03  04  05  06  07  08  09  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20
減少% 99.0 98.0 97.0 96.0 95.0 94.0 93.0 92.0 91.0 88.5 86.0 83.5 81.0 78.5 75.5 72.0 68.5 65.0 61.5 55.5
攻城ダメージ 城壁:武将0% 工兵10% 他1%   小数点切り上げ。得意兵種・奥義発動による攻撃力上昇分は計算されない

4 :
■拠点関連
Q.上級施設は有用なの?
A.廟・牢獄は現状罠 工房は気が遠くなるような時間の末に使える報告 生産系&攻撃力防御力施設はそれぞれ1Lvにつき+1%
Q.本拠地移転について
A.本拠地を別地点に移すのではなく、別拠点を本拠地に置き換える行為です。
 メリットは、前線基地を本拠に変更することで他拠点からの兵補充が片道ですむこと、くらい
 デメリットは発動すると双方の拠点が24時間操作不能になること、元本拠地の全ての施設が最大10までレベルダウンすること、将館関連の建築物が白紙になること、あたり
 また、アイテム取引は「本拠地の」Lv10市場でしか出来ない事に注意
Q.指揮舎や工房を拡張してったら、倉庫Lv20でも資源が足りなくなるんだけど?
A.倉庫は1つLv20になれば何個でも建てられるようになります
■絵札関連
Q.三公と覇王、どっちが得?
A.サービス開始直後は数をひける三公、その後ハズレ札でも一応売れる(三公札は売れない)覇王が得とされましたが、現在はまた微妙です
 というのも、覇王札を売ったとしてももはや新規絵札の供給が極小なため、銭では欲しい札が買えない状況になってきたからです。
 よって特定の武将を狙うならば、基本は三公、24時間市場をクリックし続ける気力があるなら覇王が吉。
 単純に強い札を揃えたいなら、やはり覇王がよろしいかと。どちらにせよ、目的達成には万単位の投資を覚悟しましょう。
Q.○○の札を引きました。市場にないけど、相場はいくらくらいですか?
A.あなたが売りたい値段で売ってください。売れなかったら値引きしてください。売れたらそれが相場です。
Q.絵札から鍛錬→キャンセル→絵札消えた・・・
A.消えてない。将館に「招いた武将を見る」ボタンが出ているので、そこから絵札を見れる
  1〜 基本(太守) ステ基準1
...52〜 初期奥義LvUP(例外有り) ステ基準3
103〜 ↑と奥義一緒 得意武器変化 ステ基準3 (覇王限定?)
154〜 ↑と奥義一緒 ステ基準8
205〜 ↑と奥義一緒 ステ基準13
256〜 ↑+奥義2,3変化 ステ不規則2桁
307〜 (まだ出てない?)
358〜 特殊奥義 ステ基準3 (覇王限定?)
現状No.8,18,49,50,51欠番、同キャラ+51ずつ上昇
■その他
Q,引き継ぎ出来ない?
A,IE以外で試しましょう?
Q,武将配置出来ない?
A,IE9では出来ないので他で?
Q,すでにいる武将と絵柄が異なる、同名の武将を引きましたがこれも強制鍛錬になりますか??
A.同人と通常、EXと通常など、絵柄が違えば強制鍛錬にならず同時に使える
 番号が違っても絵柄が同じならば強制鍛錬となる

5 :
キャラ名/真名                    キャラ名/真名
◆蜀軍                       ◆魏軍
劉備(りゅうび)/桃香(とうか)          曹操(そうそう)/華琳(かりん)
関羽(かんう)/愛紗(あいしゃ)        .夏侯惇(かこうとん)/春蘭(しゅんらん)
張飛(ちょうひ)/鈴々(りんりん)       夏侯淵(かこうえん)/秋蘭(しゅうらん)
諸葛亮(しょかつりょう)/朱里(しゅり)   荀ケ(じゅんいく)/桂花(けいふぁ)
趙雲(ちょううん)/星(せい)         許緒(きょちょ)/季衣(きい)
馬超(ばちょう)/翠(すい)          郭嘉(かくか)/稟(りん)
黄忠(こうちゅう)/紫苑(しおん).         程c(ていいく)/風(ふう)
厳顔(げんがん)/桔梗(ききょう)        楽進(がくしん)/凪(なぎ)
魏延(ぎえん)/焔耶(えんや)          .李典(りてん)/真桜(まおう)
馬岱(ばたい)/蒲公英(たんぽぽ)       于禁(うきん)/沙和(さわ)
鳳統(ほうとう)/雛里(ひなり)          典韋(てんい)/流琉(るる)
璃々(りり)/---
◆呉軍                         ◆袁紹軍
孫策(そんさく)/雪連(しぇれん)         袁紹(えんしょう)/麗羽(れいは)
孫権(そんけん)/蓮華(れんふぁ)       .文醜(ぶんしゅう)/猪々子(いいしぇ)
孫尚香(そんしょうこう)/小蓮(しゃおれん)  顔良(がんりょう)/斗詩(とし)
周瑜(しゅうゆ)/冥琳(めいりん)
陸遜(りくそん)/穏(のん)
甘寧(かんねい)/思春(ししゅん)
大喬(だいきょう)/---
小喬(しょうきょう)/---
周泰(しゅうたい)/明命(みんめい)
黄蓋(こうがい)/祭(さい)
呂蒙(りょもう)/亞莎(あーしぇ)
◆董卓軍                     ◆黄巾党
董卓(とうたく)/月(ゆえ)          張角(ちょうかく)/天和(てんほう)
賈駆(かく)/詠(えい)           張宝(ちょうほう)/地和(ちーほう)
呂布(りょふ)/恋(れん)          張梁(ちょうりょう)/人和(れんほう)
張遼(ちょうりょう)/霞(しあ)        ◆南蛮軍
華雄(かゆう)/---                孟獲(もうかく)/美以(みぃ)
陳宮(ちんきゅう)/音々音(ねねね)   シャム/---
◆袁術軍                     トラ/---
袁術(えんじゅつ)/美羽(みう)       .ミケ/---
張勲(ちょうくん)/七乃(ななの)
◆その他
公孫賛(こうそんさん)/白蓮(ぱいれん)

6 :
>>1 乙

7 :
6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/30(月) 06:07:26.14 ID:/5M5j4hv
以下勝手に追記
Q,引き継ぎ出来ない?
A,IE以外で試しましょう?
Q,武将配置出来ない?
A,IE9では出来ないので他で?
Q,すでにいる武将と絵柄が異なる、同名の武将を引きましたがこれも強制鍛錬になりますか??
A.同人と通常、EXと通常など、絵柄が違えば強制鍛錬にならず同時に使える
番号が違っても絵柄が同じならば強制鍛錬となる
最近(´・ω・`)のAAを多用する荒らしがよく現れます
荒らしはスルー&気になる人はNGしましょう
7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/30(月) 06:27:20.22 ID:fv0cf6sm
まあ>>6のQ&Aの内容は>>4にまとめられてるんだけどな
8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/30(月) 06:29:42.03 ID:/5M5j4hv
何て恥ずかしいorz

8 :
最近始めたんですが、
体力と技術以外あげる意味ってなさそうだけど、
他の人はステータスどんな感じであげてるか参考にさせてもらえないですかね?

9 :
廃鍛錬してゾンビで殴れば良い

10 :
全部カンスト

11 :
>>8
ステータスをALL+1するのに運がよくて500円
平均1000円かかる
1キャラカンストさせるのに10万円
それをスタメン5人で50万円
これくらい金かけてやっとここの住人の足元までたどり着けます

12 :
>>11
「1キャラ10万て、あなた、幾らなんでも吹かしすぎだww」
って必ずしも言えないのが、web恋姫の恐い所だと思います。

13 :
まぁ、余った札を売ったり昇華に使えたりもするから
カンストするころには奥義も揃ってそうだけど

14 :
「足元にも及ばない」ことを痛感しますた。

15 :
俺は一人カンストで挫折した
全員やってる奴がゴロゴロいるから運営うはうはなんだろうな

16 :
15万でようやくだったな
課金しても高ステばかり、表示が高確率でも鍛錬ミス多すぎ、成功しても合計+1
かといって1人終わらせた所でそいつ死んだら無課金と変わりないって気付いた
昇華もまったく終わってないしもうギブだー

17 :
いよいよ恋姫破産がマスゴミを賑わせる日も近いか
取材到政府・国会調査委設置で宣伝になってよかったな蝦蟇よ

18 :
50万程度で破産するのは、その人に原因があると思うけど

19 :
原作エロゲだから、「射幸心を煽って子供までカモに」みたいな非難は
避けられてしまうかもしれんけどねぇ。
実際、廃課金さんてだいたいいい歳したおっさんなんでしょ?
歳はとっても、自制効かない人間はまぁ、行くとこまでいっちゃうんだろうね。

20 :
もっとも・・・
キャンペーンという餌ぶら下げられても
「もう、500円すらも課金する気にならない」って
言ってる元廃課金さんも居たけどな。
さすがに目が覚めたかな?

21 :
本格的な課金は1武将につき2枚配置できる副官絵札が実装されてから
副官ガチャで目当てのSRやURを引いて廃鍛錬でカンストを目指すことになる
「俺達の課金坂はまだ始まったばかりだ」


22 :
最後に招聘&昇華して二期締めようと思ったら
ここ3日外れ奥義しか来ない学問
もう生産増加はいいよ・・・

23 :
そろそろアリとキリギリスの童話の話をしようか

24 :
キリギリス「ニート生活して市場張り付いて札手に入れまくるぜ」
アリ「働いて課金しまくって札手に入れるぜ」
こんな話か?

25 :
相変わらず呉が魏の属国で困る

26 :
>>24
どっちもキリギリスが正解
web恋姫という仮想世界だけならそうなるかもしれないけどね
目を背けたい向こう側の世界の話は止めておくぜ

27 :


28 :
本文書き込む前に廃に瞬されたか

29 :
>>27
涙拭けよ
雑魚の宿命だろ

30 :
遂に誰かに本拠地荒らされたんじゃね?w

31 :
ザマァ(´・ω・`)

32 :
>>26
いくら一生懸命ゲーム内でコツコツ頑張っても、1つも富を生まないけどね。
それどころか、海外企業に富を吸い取られる一方。

33 :
何時になく豚が黙ってるなw
もしかしてガチでやられたのか?

34 :
土日はだいたい来ない

35 :
サムライ&ドラゴンズやドラクエ10に期待だな
チョン、シナ台湾主導の血も涙もないアイテム課金の流れを変えてくれるキッカケになるならそれだけでいい

36 :
>>34
>>27は?

37 :
将館にて3人目の武将を招聘したのですが配置することができません
拠点に配置されている武将は2人だけですし定員オーバーということもないのですが
配置するのボタンを押しても反応がありません。退官するのボタンは反応します。
また将官に戻すボタンも反応します。なぜか配置だけできません
同じような症状の方いますか?解決策をご存知の方いましたら教えてください;

38 :
>>37
久しぶりに来たなこの質問・・>>7読むといい

39 :
>>38
初歩的な質問ですみませんでした。お早い回答有難うございます。無事に解決できました
チュートリアル時は普通に配置できたのでかなり焦ってしまいました;

40 :
>>4

41 :
>>38
わざわざ7に誘導するってことは毎回7貼ってるバカはおまえか

42 :
IE9が正式リリースしてからだいぶ経つのに今だに正式対応しない(できない)のは怠慢だと思うのです
あと一夜城もね☆ミ

43 :
>>41
誘導してから気がついたのよ・・ゴメンよ
あとレッテルいくない

44 :
運営「いちいち対応すんのめんどくせーから問題のないブラウザでやれ」
俺にはこう見える

45 :
3rdシーズン告知で枠組みの色を変えただけのデザイン一新!を見て
もう運営や開発は恋姫に力を使う気がないんだって事を確信した

46 :
>>44
IEは独自仕様があったり、それが原因のバグがあったりでWEB屋からすると相当ダルい
世の中にはネスケ使ってるやサポート切れたIE使う馬鹿もいるから、
全てのブラウザで正常な動作するように対応させるのは現実的に不可能
だから「問題ないブラウザでやれ」はガチで思ってるだろうけど、それは非難してやるなw

47 :
客から金とっておいて不具合放置とか企業のやることかよ
甘えんな

48 :
>>47
そんなのに金払う客が馬鹿なだけだろ

49 :

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)  
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/     \
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \  おっと運営の悪口はそこまでだ
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─−  厂   /
   |   、 _   __,,/,     \ ドス
    |    /   ̄   i;;三三ラ´ |
    |    |   |    ・i;j:   | ←>>47

50 :
>>47
顔真っ赤にして泣いてんじゃねーよ… いいから涙拭け、な?

51 :
微課金なんだけど攻城したら「廃課金は廃課金同士でやれ」って言われたw
笑えるから兵無くなるまで攻城しても良いよねw

52 :
ざんまぁ(´・ω・`)

53 :
兵なくなるまで攻城ってどういうことだ?

54 :
武将実績の「拠点数18」ってどうやんだこれ

55 :
この質問定期的にくるね!
答え
無理

56 :
>>53
保有してる兵士全部を経験値に変える作業をするってことじゃないか?
上手いこと石とかためてる拠点に突っ込めれば経験値8k程度は入るから案外うまい
兵士が居なくなったらあとは経験値はいらないし石1000積んでも数回なぐらないと駄目なんで
面倒だからそれ以上は攻めないってことじゃないか?

57 :
拠点数18は、(あと50年もして軌道エレベーターから
月のレアメタルが安く入ってこないと)無理だよ

58 :
武将ランキング150位とかも実装以降に開始された新規鯖でもないと無理ゲーなん?
新規絵用意されてるEX2武将でもついてる実績条件だが

59 :
現在1鯖限定で「【サーバー1限定】副官絵札をもらっちゃおう!キャンペーン」
っていうのをやっているから、1鯖でやり始めたんだけど、今日運営のお知らせ見たら、
【「サーバ−1」のサーバースケジュールに関して】で、
『3rdシーズンスタート時には「副官システム」の導入を見送り、
  問題が改善され次第、追加の形でシステムを実装する事も検討しております。』
という一文を見つけた。
運営はもう副官システム諦めれば?

60 :
日本語としてなんか色々おかしい事に気付いたが後の祭りorz

61 :
エンタメ業界では「批判されてるうちが華。怖いのは無関心」ってよく言われている
過疎化が激しいのも手伝ってユーザーは批判フェイズから無関心フェイズに移行しつつある
だからIEの問題も一夜城も実績の拠点数とかの無理ゲーな実績の修正も諦めなさい

62 :
維持費払っとけよ雑魚バカキン(´・ω・`)

63 :
武将sLv21って存在する?

64 :
してたらどこかで噂くらいでるだろ

65 :
バーカ(´・ω・`)

66 :
>>64
20になっても次のレベルまでに必要な経験値が表示されたから
もしかしたら21になるのかなと思ったけど誰も辿り着けないんですね
>>65
ごめんなさいもう質問しません許してください

67 :
  現在ゲーム内の負荷の調整を行っており、調整の結果問題がなければ
  最も早くて2012年3月6日(火)に「帝城攻略終了日の設定」と
 「国城の自動回復機能の設定」を行える見込みです。
のまま前日になっても続報が来ない。安心の蝦蟇クオリティだぜぇ

68 :
暇つぶしに一枚札引いたら奥義華琳でてきたわ
ttp://iup.2ch-library.com/i/i0580623-1330935284.png

69 :
>>66
お前このゲームの上位に居る廃人様たちを舐めすぎ
とっくに辿り着いているけど21にはなれないが正解

70 :
20とか遠すぎる…
無課金には15が精一杯です

71 :
累積440万…叩ける位置にあって経験値5000溜まるような拠点なんて各対立陣営に100、計200くらいしかないだろ
廃課金、廃鍛練は可能だと思うけどそのレベルに上げるのはキツイな

72 :
23蜀とか、45魏とか89蜀みたいに国城が囲まれてる国に国替えして
lv0のままで数ヶ月間ひたすら国城防衛していても20にはなれないよな。
lv20とかホント凄いわ。

73 :
廃課金とはいえリアルな時間は買えないからな
時間すら買えるのは権利で飯を喰えるような資産家でもない限り無理

74 :
11,111,111に辿り着いても意味が無いって話なのに
lv20の440万程度が難しいとか言われても・・・

75 :
リアルのステータスの方が汎用性で勝るからそっちを大事にした方が良いし誇れるよ
こんなゲームのステータス値が勝ってても汎用性皆無でサービス終了したらオワコンです

76 :
>>74
古より伝わる素敵な言葉を贈ろう
高二病乙w

77 :
1期の国城待ち時間が無かった頃に比べて、
2期はレベル上げがやり難いから440万もキツイ
2期だけでLv0からLv20に出来る奴は全鯖に一人も居ないはず

78 :
さすがに一人くらいはいるんじゃね?

79 :
国城ばかり条件きつくしないで帝城の方ももう少し何とかしないな
いくら期間限定とはいえ帝城そばに張り付き結社解体を繰り返して
経験値を稼ぎ、いい気になっている雑魚は放置なのはどうかと思う
拠点を壊されても直ぐに建てられるのが一部で問題視されるのと同様に
結社解体あるいは脱退後に結成及び加入するまでに冷却期間を設けるべき
現状帝城の個人ランクの上位半分近くはその類だしな

80 :
他人がどんだけ経験値稼いでても気にならないけどなぁ
むしろ品が異常に上がりづらいとか制約大杉
もっと解放的なゲームになっても良いかと

81 :
帝城は個人のランクなんか無意味だし別にいいと思うが
それを言うならひたすら国城に援軍して防衛で稼ぐ方が微妙だろ
どっちもやってるけど

82 :
批判の裏返しは自分が利益を享受できないことによる嫉妬だって
こたつの上で寝ている猫が寝言で言ってたわ

83 :
2期は1期より期間短いから国城包囲してる国じゃないと稼ぎにくいね
だけど昇華あるから1期より稼げるケースも多々ある
4人くらい廃鍛錬持ち領主と連携組めれば包囲してなくても毎回リセットさせれるらしい
国にもよるけどね

84 :
運営ちゃん、明日の国城調整の時間告知はよ

85 :
本当に国城解放する気あるんかと
早く石食い放題したいんだが

86 :
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   /::/:::::::/,'⌒i:::ヽミミ、  、______,.    ;    、______,..  /;彡/:::/⌒}::::_:ヽ::ヽ   ` おいたんたちどうして
  / i⌒ヽ:/::|  l:::/::ヽ_ ヽ ///////        /////// / _/::::/  /::/ }:::ヽ:ヽ  一年中休みなぉ?wwww
/ ´/:ヽ ヽ、|  |/:::::::/─!、      ___   ___      /ーく::::::/  /::/ /:::::::ヽ::ヽ
  ./::::/ヘ   J  マ:::/   \     〈   ̄ ヽヽ   __.イ   i:/  /::/ /ヽ::::::::ヽヽヽ
../:::/ /⌒\ x‐く∨   i  .!`ー-、_`ー-u‐´_,-─ ´/  |  |〃 ,し 厶::::::ヽ::::::::ヽ `
/::/  ( \ (__,,、 V   |  \__`ー-‐´__/  |/  /  ヘ、/  }ヽ:::::ヽ::::::::ヽ
:/  /:::\_)┘/  }. |  |       ̄ ̄ ̄        | / |  ,、_) /゙):::ヽ::::::ヽ:::::::ヽ

87 :
ガナハ君!若作りはヤメタマエ!

88 :
>>84
蝦蟇「最も早くて今日設定を行えるとは言ったがするとは言っていない」
まぁ今日開発から送られてきて、うまく行って明日のメンテじゃね

89 :
運営「色々あって10分だけ国城解放して終了とします」

90 :
アヘ顔ダブルピース絵札の実装まだかよ

91 :
>>86
ふぅ・・・

92 :
運営・・・19番目の兵種の名前仙人とかワロタ 今すぐ消すべきだろ

93 :
歩兵のidが0だったから仙人20個目か

94 :
これからweb恋姫始めようと思ってます。
無課金で地道に楽しみたいのですか可能ですか?
また、そのような方は居るのでしょうか?

95 :
このゲームは課金しないと負け。課金しても負け
悪いこといわないからやめとけ

96 :
>>94
原作ファンでもお薦めしかねる
良い点

悪い点
◎運営がかなり厳しい。まともに遊ぶこともなかなか難しいという意味で厳しい。
以下概略を説明したい。
○ゲームバランスはあってないようなもの。実質500円ごとに1ステータスがあがり、99まで上昇可能。またレアスキル保有の武将を出すためには10万円以上、場合によっては50万円入れてもでないことがザラ。
これを5キャラ分やっている廃課金者には中途半端な課金投入では太刀打ちできない。
○このゲームにはプレイスキルは関係ない。純粋に投入した課金額=強さ。
 ⇒ 例えば、無課金者が一週間かけて作成した軍勢は、MAXステータスの武将を相手にすると1〜2回=数分の攻撃で全滅する。
○運営は課金系統のみアップデートを行い、それ以外のゲーム内イベントや通常の意味でのアップデートはほとんど行われないものと考えてよい。
○また致命的なバグ(キャラ消失から、ログイン不可能バグなど極めて致命的なバグ)を半年程度の期間放置し(現在も残存している)、課金系統のアップデートのみが行われてきた。
○現在は安いサーバーで管理しているのか、どのサーバーも人数の割にはまともに動ける状態でない。夕方〜夜半期間ではワンクリックに数秒のレスポンスを要し、しばしば強制切断される。
○これらの出来事を公式掲示板に書き込みと、かなりの高確率で削除される。当然、個別の電話やメール対応なども実質行われていない(そもそも本社は台湾にあり国内での本ゲームに対する電話窓口は存在しない)。
○また、基本的に全てのイラストが原作の使いまわし。最近はこれに同人作家の絵を導入した程度であり、原作ファンであっても、中途半端な覚悟ではじめるべきではない。

97 :
良い点が一つもなくてワロタwww
重課金者との格差がありすぎるし埋める術もないから対人戦したいならゲーム参加自体お勧めできんな
細々と農民しつつNPC叩く分にはやりゃいいんじゃね
イン率が高いなら大手結社に入れば役に立つがイン率すら低いならゴミ

98 :
>>94
イン率低い人(1日1時間未満)でもキャラ萌えさえあればおkではあるが・・・
正直な話、無課金で1日1時間未満でも、やり方しだいで董卓曹操その他高額武将まで揃えられるし、
勝ちたいとか考えずにチャットで駄弁りながらするだけなら楽しむことは可能で、実際そんな領主も結構居る。
けれど無課金でのんびり楽しむ条件は
1、恋姫武将が好き
2、地道な作業が好き
3、課金の誘惑に負けない、負けたら泥沼。10万単位でつぎ込まないと並の強さにすらなれない
4、ある程度のネットコミュニケーション能力
楽しむ要素が功績稼ぎ、銭稼ぎ、他人とのチャット、キャラの画像を楽しむことくらいしかないので
すぐに飽きる可能性も高い。
無課金プレイで戦闘を楽しむなら
1、あらゆる手段での途方も無い銭稼ぎ(小城で1000、転売、農業、副垢)
2、徹底的にインする
3、上位結社に所属し虎の威&漁夫の利
これらが必須になってくるから正直、暇人にしかできないので大人しく止めとくべき。

99 :
普通のカードゲーならソロプレイするコンテンツがあるんだけど
このゲームは基本対戦ゲーだからそれに該当するコンテンツが帝城しか無い
しかし帝城は終盤のわずかな期間しか開放されない
いまさらだけど対人戦はFPSや大人数アクションゲーみたいに一試合30分くらいで決着がつくゲームが健全だな

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