1read 100read
2012年3月生活サロン237: 岩手・宮城の被災者のこと、正直どう思う? (204) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
今一番気になること (950)
ど う ぶ つ の お い し ゃ さ ん 5 (571)
☆PLAYGIRL日本版の発売を要望するスレ (817)
集団ストーカーマジでいつ終わるんだよ!part5 (477)
もの凄い力強さが伝わってくる言葉 (155)
おまいらがたまらなく孤独を感じた時 (904)

岩手・宮城の被災者のこと、正直どう思う?


1 :
率直にレスしていこう

2 :
【震災】宮城の被災者が空港でワガママ放題 「ヒマなら被災地にボランティアに来なさい…」発言
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1309958918/

3 :
こちらが支えるべき地域の人々としか思えないな。
>>2のような人間はごく一部でしょ。

4 :
被災者ってニートだよな

5 :
【被災地】中学生ボランティアに「寝場所が狭い」「毛布がない」と不満ぶつける被災者も
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1305023425/
「車を買うからカネをよこせ」クレーマー化する被災者、「我々は避難民なんだから行政は応じるのが当たり前」
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1304916558/
これはないわ

6 :
人間甘やかしたらどこまでも甘えるというこっちゃ
そのうち仮設にデリよこせとかソープ嬢派遣せとか言いだすぞ
原発の近く奴らは今までどんだけ補助金もらってきた
その金で避難場所作る気はなかったんか
あいつらは強制連行されてそこに住まわされた人間ちゃうやろ
自分の意志で危険地帯に生活しよったんや、半分自己責任や
好き勝手言われたら困るで

7 :
>>6
原発立ってた地域はそうだけど、お金もらってない地域の方々は可哀想だよな。
あと、実際あの光景みたら批判なんて到底出来ないよ。批判してる人は見たことない人か、自活してないニートに多いよ。

8 :
だって俺らが送った古着がダサいからとか言うて捨てよったやん
古着っていうても自分だったらまだまだ使うような新しさだったんやぞ
母さんの浴衣とか俺が欲しいぐらいやったのに
ただでもらっといて文句言わんでもええがな、ましてや捨てるとは
人の善意を何だと思ってけつかる

9 :
ダサいから捨てたんじゃなくて、本当に汚かったんじゃないの?
それにもし本当にダサくて捨ててたとしても、被災者全員がそうじゃないし。たまたまテレビで映った一場面だけを見て批判はよくないな。
あと善意の押し付けはよくない。そういうのは偽善と呼ばれるぞ。
あげたんだから、相手がどう扱おうといいと思わなきゃだめだな。
文句言うくらいなら、最初から何もすんな

10 :
増長しまくりだな

11 :
増長?
被災地に行って現状を見てこい
自分が同じ目にあったら今と同じセリフ吐けるか?
ていうか少しの想像力あったら分かりそうなもんだけどなw

12 :
611 名前:ヒマな人たまに貼ってくれ 俺だけだと貼れなくなるw[] 投稿日:2011/04/20(水) 18:40:12.08 ID:DkygSDY00 [8/8] (PC)
【スマトラ地震、津波支援のあらすじ】
日本:3000万ドル支援決定→韓国:60万ドル支援決定  ←日本人に馬鹿にされる
         ↓
韓国:200万ドルに増額決定するが、台湾が500万ドルと判明
         ↓
日本人が大笑い 韓国人は台湾に負けると自尊心が傷つく
         ↓
韓国:500万ドルに増額決定 ←日本人にYAHOOオークションかと笑われる
         ↓
韓国人『日本:韓国の経済規模なら、韓国が500万ドルなら日本は3500万ドル払うべきだ!!日本はケチ臭い』と日本非難。
         ↓
日本:5億ドルの支援追加決定
         ↓
日本人から『韓国の論法で行くと韓国は7100万ドル支援が適正値では?』と突っ込まれる。
         ↓
韓国人『日本人はお金が自慢か?馬鹿だ!!』と手の平を返す
         ↓
韓国:それならウリは5000万ドルニダと国際発表
         ↓
日本:すでに5億ドル支払い済み
         ↓
韓国:なぜかこっそり610万ドルに減額   無い袖を振っていたようです
         ↓
韓国:その上、610万ドルに減額したがそのうち支払済みは310万ドルで残額は未納
         ↓
韓国:支払った総額は300万ドルに届かず、その後外交通報部のHPで、支援金の支払い終了を一方的に宣言。
         ↓
国連事務総長潘基文、義援金の支払い状況の公開をやめるように、インドネシアに圧力をかける。
【教訓】この様なクソ馬鹿な「地域」から義援金など絶対に受け取ってはいけません。韓国=敵国です。

13 :
宮城人必死やな

14 :
宮城が嫌いになった

15 :
震災後自分が他人のせわにならないで生きることができるかどうか判断して潔く津波で死ぬことができなかった卑怯者の屑

16 :
ハッキリ言ってウザい

17 :
>>11
被災にあったくらいで乞食に堕ちるなら死んだほうがいいわw

18 :
岩手宮城がうざ過ぎる

19 :
>>17
自分の命より被災した後の周りへの迷惑を優先させるなんてご立派ですねぇ
自分のとこに大地震来て家も財産も失ったらすぐに自してね(^O^)
後自分の家族や親戚、一族全員で心中してね

20 :
人に頼らず、自力で這い上がってこい!被災者度ども!!

21 :
>>19
てめえみたいな屑に言われなくても自力で生き延びるよ。
喋りかけるな、屑w

22 :
>>19
助かろうとした人間の手をふりほどき津波に突き落としてどんな気分?

23 :
死亡者にも金が出るって情報が出てから「行方不明になった」子供の数が爆発的に増えたらしいなw

24 :
>>15
昔の人間は潔かったよな。家の迷惑になる、先祖に恥をかかせることになるってことで潔く死ぬことができた。
天命を受け入れることができた人間は美しい。意地汚く生き延びたバカは無様なサマを晒すのみ。
子孫が乞食になるとはご先祖さまも泣いてることだろう。

25 :
まあ、4ヶ月瓦礫に埋もれている街があっても日本経済は動いている。ずっとガレキに埋もれさせていても問題ないだろ。
経済文化的に価値がないってのは哀れなものだw

26 :
乞食東高校乞食監督
「おいおい!被災者の学校にも守備妨害とか走塁妨害とるのかよ!被災してるんだぞこっちは!それくら見逃すの当たり前だろ!謝罪と賠償しろよ!」

27 :
日本中にセシウムをばら撒く屑乞食岩手w

28 :
東京電力で、事故後放射能にさらされながら過酷な激務をしいられる社員にねぎらいの言葉なんて全くなしに、
東京電力を責めまくっている。
東京電力=加害者 福島県民=被害者 の図式で進めていこうとするマスゴミにはうんざりだ。
ところで家賃補助10年とかいう噂は本当ですか?
あの津波が未曾有の大災害であるというのは疑う余地はないけど、
この15年間ぐらいの間、阪神大震災辺りから、日本各地で震災は起きてる。
福岡、鳥取地震、十勝沖地震、中越、中越沖地震など・・・その人たちも、津波の被害はなかったものの、大変だったはずだ。
東日本大震災を従来の震災と特別扱いしすぎるのもどうかと思う。
1994年の奥尻島津波の時、こんなに援助はあったか?

29 :
言っても不毛なんだけど
こういうとこで他人事で被災者を叩いてる奴ほど
被災者の立場に立ったとき我侭でここで叩かれる被災者になりそう
家族も家も思い出もすべて流されてしまったら
自分はどうなるかわからんわ
とはいえ、さすがに仮設住宅に入るときに、周りに知ってる人がいないとか言うのは
さすがに我慢しないと仕方ないんじゃないのって思うけど

30 :
何回も流されるとこに一般住宅建てるな
なんで国が建設を禁止しないんだ

31 :
みんな在日工作員のスレにのせられ過ぎ

32 :
被災者に正論を言ってるのに、叩いてる奴とか勘違い甚だしいやつほど、被災者の立場に立ったとき我侭でここで叩かれる被災者になりそう
必ずくると言われる危険区域に強制されたわけじゃないのに住み続けるとか
でクレーマーと化すとかどんだけ

33 :
>>1
ま、どーせ俺らを放送界、大手企業、電力会社、政府の奴らとこぞってそうとした
貴様の正直な意見は「面白い人死にショーの駒」「バラエティー番組や自分の隠し子を
賞賛する番組を被災情報放送で潰したクズども」「飢え死にさせてしたかったオモチャ」
くらいの存在なんだろ、俺らはお前らにとってはな、フジテレビ社長。

34 :
>>1
お前らって、自分がどう思われているかとか、他人がどう思われているかとか、
そんな事ばっかり気にしてるわよね。

35 :
お前ら本気で言ってるんだったら怖いな
被災者を見下す事にアイデンティティーを見いだすとか、どんな風に育ったらそんなに歪むんだ?

36 :
とっとと自立してください
神戸の人達は震災直後から復興に向けて動き出してたというのに

37 :
>>32
バカじゃないの

38 :
>>36
おまえ神戸をバカにしてんだろ

39 :
>>40
お前は>>39をバカにしすぎ

40 :
救いようのない福島は無視されました

41 :
金もち だと思う。

42 :
福島産はやっぱムリ

43 :
もう ブーム去っただろ。どうでもいい。

44 :
引っ越した先の道路は覚えろ
出勤時間に危ない運転するな

45 :
塩ホ容疑者、明朝までの青空駐車確定

46 :
勝ち組だろ。いろんな保証ゲットして、まぁ別にもう興味ないからどうでもいいけどな。

47 :
ひどいスレだね

48 :
>>1と被災者叩きしてるやつ
人として終わってる
これ以外の言葉が思いつかない

49 :
人として終わると何になんだ。オイ コラ 答えてみろや

50 :
>>34
青森っていうのも恐山のイタコを代表に詐欺ぞろいだからなw。

51 :
>>48
いつまで被災ヅラしてるんだろうな。どうせたいしたものながされて無い癖にw
東北の屑に戦時中飢え死にさせられた人達からの天罰だw。泣き叫んでw

52 :
泣かないで 笑ってますよ。どえらい金入ってな。

53 :
どこまで僻み根性に巣食われてるんだろう

54 :
パR屋儲かって堪らないね。やっぱり50マン位の金って使っちゃうんだね。

55 :
>>49
犬!

56 :
宮城の被災者の方はしっかり支援したいぞ!

57 :
福島と岩手も宜しくね。

58 :
多分、この地域は神戸と同じく、大震災は、しばらく来ないと思う。日本列島は東北巨大地震でかなり、海底にひび割れ、歪みがあるらしい。今度は、東京より西日本だよ。人事ではないから!

59 :
確かに地震大国日本ではどこに住んでいても人事じゃない

60 :
>>57
福島は震災前の数十年ありあまる支援受けてたからなw

61 :
羨ましい。保証が沢山で金が入るじゃん。

62 :
被災地を馬鹿にしてる屑の地元が近々壊滅しますように。

63 :
また天罰食らうのは東北の蝦夷w。
こんどこそ全員よ!

64 :
保証という事で5年は毎年500万貰えるなんて俺も被災者になりてーよ。池田小の宅間守の事件の7500万には勝てないがな。

65 :
>>11
おいおい、それが増長させる原因なんじゃね?
そもそも、好きで沿岸部に住んでたんだろ?特に三陸の人達は自慢気だったぞ。
震災後はトーンダウンしてるけど。

66 :
最近発表された岩手の求人倍率は全国平均と同じだった。
震災前は全国平均の1/3程度だったから特需だね。

67 :
毎日毎日パR通いお疲れ様です。
何時までも被災者ぶらないで下さいね。
大変なのはあなた達だけじゃありませんよ。

68 :
だっさぁ、昔阪神淡路もあったよな

69 :
阪神は支援もたくさん受けたが(感謝
できる限り自力で頑張ろうとした@神戸市民
何か今回は少し違うような…

70 :
かなり違う津波とかか、どうなんでしよう。
制度にしばられているんじゃね。こっちだってな懸命なんだよ

71 :
内心、震災に感謝してるヤツって多いだろうな。
だってさ、世帯によって多少の差はあるけど金は入ってくるし、光熱費もタダなんだろ。
いいよな〜。

72 :
義援金なんて一人35万位なもんで正直うれしくないらしい。それより、国の保証はすごいぞ。3年は毎年420万は貰える。その他ローン免除や特権色々で、おれんところにも来て下さい。大きいツナミ様。

73 :
↑ だよな〜
津波様 様だよ。

74 :
羨ましい。。。カードローンも免除?もう被災者って完全に特権階級だよな。

75 :
多重債務ともこれでおさらばじゃ

76 :
住宅ローンともね。被害前の価格で国が気前よく買い取ってくれる。いいことばかりじゃねーか。俺も東北に住んでりゃやりなおせたのになぁ。毎日パチ屋に行ってる被災者様国に感謝しろよ。

77 :
俺も被災者様になりたかったなー。

78 :


79 :
間違った情報で悔しがったりバカみたい、
ローンタダなわけないだろ、被災状況によって三ヶ月
待ってくれたとかそんなもんだよ
光熱費がかからないのは避難所だけです。
復興で儲かってる人もいるだろうが、
大変な思いで暮してる人もいる。

80 :
>>79
そんなに大変な思いするなら被災地から出ればいい話。
余所に行って生活しろ!

81 :
>>80
仕事もなく金もなく、余所へ行けというが
その資金はどこから出るんだ?

82 :
>>81
それくらいてめぇの脳みそで考えろ!!
いつまでも甘えてんじゃね〜よ。

83 :
>>81
9ヵ月間 何してたんだよ。

84 :
大変な思いをしてるのが働き盛りとは限らないだろうが。
年寄りだって親をなくした子供だっている。
しかも、家無くなったとか、身内がまだ上がらん、とか
手続きに追われてた人もいる。
すぐに割り切って、頑張ってた人だってもちろんいる。
被災者によっても被災地によってもちがうよ。
・・・ずるい被災者だっているだろうけどね。
ひとそれぞれ

85 :
>>84
・・・ で?

86 :
はるか昔から、津波が来るってわかっていながら住んでて、
ものの見事にブチ当たり、義援金やら救援物資を物乞いし、
ご立派な仮設住宅に入りながらも、寒いでのと文句ばっか、
こいつらに送る、今年の漢字・・
       甘
甘えるのもいい加減にしろ。自業自得だろ!

87 :
被災地の農家さん、気をつけてね
ちゃんと見て、知っておいて欲しい
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16246678

88 :
日本のチベットやん

89 :
在日が被災者叩きしてんのか…
チョンは国へ帰れ!!!

90 :
もうすぐ帰す

91 :
長洞応急仮設住宅の及川さんは全国の善意で送られた衣類は要らないと言いクリアボックスだけ欲しいからと衣類は捨てた

92 :
もっともっと話題にしてくれ。300万じゃ物足りないぞ。

93 :
漁業とかどうしても三陸等で働かざる終えない人たちだけ仮設の寮に住み、自宅は安全な地域に作れるように支援すべき
官僚、公務員や東電社員の給料から永久に災害寄付金天引きでいいだろ
あと財産からガツンと寄付してやれ
そもそもあのへんは一般住宅を建てるところじゃないだろ
またいつか大津波が来ると予想されてたんだよね
それでもまだ立て直してどうすんの?

94 :
国からの金で別の場所には建てられんぞ。一生保証受けて裕福に暮らすにはここが一番。みんな同情して金くれる。

95 :
東北頑張れ
関東地域の奴等はクズ。被災地ばっか物質行っててふじこ!!って自分勝手だわ
お前等東北に比べたら大した被害じゃねえよ

96 :
神戸に比べて今回は国が全部面倒みてくれるから羨ましい。税金還付に保証金、で義援金で800万いった奴いるってほんと?

97 :
毎度取材に行くと、こたつでぬくぬくしてるイメージ。なんか動きなよと思う。

98 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16552331

99 :
被災地に住もうとしてる頭がいかれた人々なんて
ほっとけば?
普通は被災地を離れ引っ越すっしょ?
ワガママはほっとけー

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
永田子 (457)
【誕生日と】余命半年【競争】 (883)
誰かがどんなくだらない質問にもマジレスするスレ 79 (948)
おやつが食べたいな〜 4日目 (818)
どうして名古屋人は嫌われるのか (702)
親父とは修復不可能な関係な人のスレ(`・ω・´) (921)
--log9.info------------------
▲▲▲佐久長聖高校駅伝部72▲▲▲ (141)
【ロンドン五輪】藤原新【新たなる挑戦】 (118)
【佐賀】長距離・中距離・駅伝【男女共通】 (725)
関西のマラソン大会&ロードレース総合スレ (201)
男子マラソン界に奇跡は起きるのか (293)
SASUKE スポーツマンNo.1決定戦 総合スレッド22 (301)
【那須拓陽】菊池文茄Part5【フミナス】 (500)
北海道総合スレ No.11 (298)
【ボルト】世界の短距離を語ろう8【ブレイク】 (142)
【 福岡 北九州市立高校陸上部Z 】 (702)
新大学3年生世代 28 (525)
愛知県高校駅伝 (328)
嫌いな選手 (514)
5000m18分台以降専用スレ Part5 (918)
【興譲館】重友梨佐【天満屋】 (565)
千葉真子(千葉ちゃん)について語るスレ Part2 (285)
--log55.com------------------
【瀬戸内寂聴】<不倫でもいいから恋愛すべきと断言!>「相手に奥さんがあろうが旦那さんがあろうが、そんなのは問題じゃない」★3
【サッカー】U−22日本×U−22ジャマイカ 視聴率5・6% ★3
【芸能】2020麻薬逮捕第1号、国民的アイドルグループ元メンバーXか!
【橋下徹】<これはゴーン氏と日本国との戦争だ>
【サッカー】<中田英寿氏>高輪ゲートウェイ駅で日本文化を世界に発信する新施設を展開!
【テレビ】<指原莉乃>カラオケで嫌いになる男性のタイプとは?「イントロで“これ初めて歌うんです”という人」
【芸能】大島優子が木村拓哉と“ただならぬ”関係!? 裏で囁かれる電撃婚事情
【芸能】こぶしファクトリー3/30(月)解散