1read 100read
2012年3月懐かし邦画29: 【懐邦画】最近見た懐かし邦画を語ろう【感想文】 (108)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
復讐するは我にあり (504)
家族 【松竹】 (250)
有馬稲子さん (115)
石井輝男&吉田輝雄 (618)
【無頼】渡哲也 3シリーズ目【紅の流れ星】 (289)
「時をかける少女」原田知世 (573)
【懐邦画】最近見た懐かし邦画を語ろう【感想文】
- 1 :
- タイトルのままです。
90年代以降の作品は却下でよろしくおねがいします。
- 2 :
- 弐
- 3 :
- 19日 00::50-02:24 新選組始末記(1963) 監督:三隅研次 出演:市川雷蔵 城健三朗 藤村志保
19日 21:02-22:40 ロマンス娘(1956) 監督:杉江敏男 出演:美空ひばり 江利チエミ 雪村いづみ
20日 00:55-02:33 若き日の信長(1959) 監督:森一生 出演:市川雷蔵 金田一敦子 青山京子
20日 21:02-23:37 大当り三色娘(1957) 監督:杉江敏男 出演:美空ひばり 江利チエミ 雪村いづみ
21日 00:40-02:16 剣(1964) 監督:三隅研次 出演:市川雷蔵 藤由紀子 川津祐介
21日 16:05-17:25 おしどり囃子(1956) 監督:佐々木康 出演:大川橋蔵 美空ひばり 阿部九州男
21日 21:02-22:33 ひばり チエミ いづみ 三人よれば(1964) 監督:杉江敏男 出演:美空ひばり 江利チエミ 雪村いづみ
22日 00:40-02:08 大陣 雄呂血(1966) 監督:田中徳三 出演:市川雷蔵 八千草薫 藤村志保
22日 14:50-16:14 悲しき口笛(1949) 監督:家城巳代治 出演:美空ひばり 菅井一郎 津島恵子
- 4 :
- BS「ジャンケン娘」は他愛のない話だったが、雪村いづみが余りにキュートなので
ビックリした。放送後のインタビューで現在の御姿を観たが、御存命で上品に老けておられるだけでも良しとしなければ・・・。
ロケがあるのはひばりとチエミだけで、しかも明らかに京都には行っていない。
あれは都内の多摩川かどこかで撮ったのではないか?
恐らくは東宝スタジオをほとんど一歩も出ずに撮影されている。雪村さんのインタビューでは最後のジェ
ットコースターには本当に乗ったようなことを言っていたが、実写はロングだけなので
乗ったとは考えにくい。雪村さんの勘違いでは?
3人のスケジュールの空いている夜中に3週間ぐらいで撮影したようなことを仰
ってましたが、昼間は代役を使った段取りのリハと3人の出ない場面の撮影、夜は3人の場面とかいう
具合にスケジュールを固めればそういうスケジュールでも撮れるんですかね。
プレイバックあり踊りありでは大変だと思うんだけど。
あの頃の芸能人はほとんど寝ないで平気で働いていたんですね。いまだに芸能界・TV界は
そういうもんらしいですが。映画も撮影に入ると寝られないですし。
そんな生活をしていては、そらひばりもチエミも早死にします罠。
- 5 :
- 当時は週がわりで新作を公開してましたからねー
それも二本立て
この手のプログラムピクチャーなら短期間で撮影しないとやってけなかったつーか
そんなノウハウがあったのだろうなぁと
- 6 :
- 「地平線がぎらぎらっ」
「バタ臭い親父」位の認識しかなかったジェリー藤尾があそこまで
格好良いとは思わなかった・・・
- 7 :
- >>5
時代劇の撮影をしていたのは狛江市の多摩川五本松。
- 8 :
- >>4の間違いでした。
- 9 :
- 東映や松竹のひばり映画は苦手だったけど東宝のは楽しく見れるなぁ
できればひばりではなく雪村いずみが主役だとよかった
- 10 :
- >>9
「ロマンス娘」でも雪村いずみの魅力が爆発していましたね。着替えて鏡の前で
ポーズを取る場面などは最高にイカス。
3人のコロコロ笑う表情や何げない仕種が恐ろしく自然で素晴らしい。杉江敏男は3人に
はうるさいことは言わなかったらしいから、3人の自由な魅力がそのまま出てくれば
それでいいということでしょうか。3人が芸達者なので、放ったらかしにしてお任せでも何でも出
来るという自信があったのでしょうね。
3人が自分で自分のステージを観るという場面はある意味では恐ろしく前衛的だよ。
メタフィクションを理屈ではなくただの娯楽映画の中であっさりやってるもんね。
杉江敏男は「銀座のお姐ちゃん」(59)あたりも面白く、もっと高く評価すべき監督かも。
- 11 :
- 東宝のカラーに一番あってるから目をひくよね>雪村いずみ
あの時代であのスタイルの良さとモダンさは驚きだな。
なんであまり語られないんだろうね。
逆に美空ひばりのコブシの入った演技は少し浮いてたようにも
本人もそれに気づいて東映へ移籍したのかな〜
- 12 :
- >>11
さっき、BSで「ひばり チエミ いづみ 三人よれば」(64)を観たが、終映後のインタビューは
渡辺氏が無理にいずみさんを泣かそうとしていて不愉快。その後も3人の映像を観ながらいずみさんが涙を
流す様子をわざわざ出してくるし、TVの連中はこういうわざとらしいことを平気でやるからイヤだね。
映画だけでも素晴らしいんだから、こういう「泣かせましょう」みたいなのは止めろよ。
>あの時代であのスタイルの良さとモダンさは驚きだな。
雪村いずみは結構背が高い。本作の直後に公開された「君も出世ができる」が
東宝ミュージカルの頂点なのだろうが、それ以前のレビュー映画・音楽映画の蓄積
あっての結実ということか。だがその「君も出世ができる」の大コケが東宝ミュージカルの息の根を止めたはず(涙)
- 13 :
- 泣かせるのも場合によるけど最近は全てがそうだからなあ
NHKだけはやめて欲しいな
- 14 :
- 盆暮正月にはクレイジー映画に限るな
- 15 :
- 狂い咲きサンダーロード!これほど素晴らしい作品はリアルタイムで観たかったなぁ…
- 16 :
- 沢島忠は、三人娘では撮ってないですか?
- 17 :
- ちえみとひばりだけだと
雪村いずみは東宝の専属…だし?
- 18 :
- 「独立愚連隊」さっき観た
悲劇と喜劇は紙一重
- 19 :
- 明石家さんま&大竹しのぶの「いこかもどろか」という古い映画を見ました。
大変面白かったのですが、ラストの方で車椅子でヒヨコ?の群れを轢いていたように見えたのですが・・・。
アレはなにか合成みたいなものなんですかね?
内容は笑えてよかったです。
- 20 :
- 加東大介の東宝映画『南の島に雪が降る』を昨夜の衛星放送で
久し振りに見ました。
あの配役のなかで、『モスラ』などの怪獣映画その他、東宝映画の
諸作品に脇役として登場する人物の芸名が不分明です。
最後のほうの長谷川伸・原作『瞼の母』では娘役に扮していたかと
思われる、あのチョイ役専門の芸人サンのコトを話して居るのですが、
どなたか御存知の方が居らしたら是非お教え下さい。
宜敷く。
- 21 :
- 加藤春哉さんかな
ご存命で東宝専属俳優同窓会で司会を少し前に
なさってたような
- 22 :
- そうです。
加藤春哉サンでした。
どうも有り難う御座ります。
- 23 :
- 『南の島に雪が降る』の中で、舞台上にて「わたしのラバさん」を
踊っていた役者は何という芸名の人なのでしょうか?
御存じの方、教えて下さい。
過日、衛星放送テレビで放映されていたのは良かったのですが、
歌詞のかち「酋長の娘〜♪」の「酋長」が音消しになっていたのは残念!
- 24 :
- 『南の島に雪が降る』は録画してあるんですがまだみてません。
>歌詞の「酋長の娘〜♪」の「酋長」が音消しになっていたのは残念!
NHKはまだ消すんですよね。
この間のクレージーの映画も消してるところがあった。
あんな有名な歌、消したってわかっちゃうのにねえ。
そもそもあの歌は「酋長の娘」ってタイトルだし。
- 25 :
- ついでに草刈正雄の若大将も放送して欲しかった
- 26 :
- 増村保造監督『痴人の愛』を見た。
映像化するとジョージさんのキモさ倍増!
キスのときのブチュブチュという効果音はワロタ。
あと田村正和が若いな。
- 27 :
- 君を忘れない
キャストが超豪華!
- 28 :
- 「夢で会いましょ」(1962年東宝)をみました。
主演は中尾ミエ!
イメージが今と全然変わらず、かわいらしさが全く無い。
宝田明と池内淳子も出てますが、
ザ・ピーナッツ、クレージーキャッツ、田辺靖男、スマイリー小原(!)等の出演者を見ると、
東宝というより、渡辺プロ映画ですね。
NHKで放送されていた「夢で逢いましょう」とは全く関係はないようです。
チョイ役の桜井浩子がかわいい。
山茶花究がいい役をやってるんですが、
とてもやさしい顔なのが印象的でした。
- 29 :
- 「斬る」の久保明が不気味で良かった
青春スターから転落後はあんな役が多いのかな
- 30 :
- 「雪国」の岸恵子ははまり役だね。
- 31 :
- NHKのBSでいろいろやってるけど、言葉狩りでいろいろ
音声切られてて激しく萎える。
>>23-24
ほんとうに心から同意するわ。あんだけ有名な歌の
一番大事なところカットしてどうするんだろ。
むしろカットされた所が異常に意識されるだけなのに。
さすが韓流ブームwの立役者NHK。常識がまったく通じない。
- 32 :
- 今日東京映画祭で「東京五人男」と「下町」を見てきた。
伝説の芸人と焼け野原に衝撃を受け、若い山田五十鈴が良かった。
- 33 :
- 山田洋次監督、倍賞千恵子主演の「霧の旗」を見た。
「男はつらいよ」のさくらとはまた違う、倍賞千恵子であった。
- 34 :
- >>30
BSでやったの見たけど声が悪すぎ。まるで今時のアイドル並みの
台詞回しだった。
- 35 :
- >>31
きだみのる原作の「気違い」なんてタイトルだけで
門前払いだな。クセのある俳優勢ぞろいの鑑賞に堪えうる作品なんだが。
- 36 :
- >>35
この際「気遣い」でどうだ。
- 37 :
- >>36
ハゲワロタ w w w
- 38 :
- 先ほど市川版「病院坂の首縊りの家」を観終わった。
桜田淳子って美人だったんだなあ。まるで日本人形のように綺麗だった。
特に由香里の時のエキセントリックな演技が更に美しさを強調してた。
ラスト、坂を下る人力車のシーンに涙。三之介とともに泣いてしまった。
しかし異母姉妹なのに瓜二つってのはヘンだよなあ。
てっきり「実は双子」とか言うオチかと思ってた。
- 39 :
- 桜田淳子はもう戻れないよね
- 40 :
- 久々に「蒲田行進曲」を見た。
若い頃は鼻についた松坂慶子の顔や演技が
今見るとそんなに嫌じゃないのに驚いた。
- 41 :
- あ
- 42 :
- 少し前になるが「マダムと女房」を見た。
若いときの田中絹代が可愛く
それよりもマダム役の伊達里子が綺麗なお姉さんって感じだった。
あと渡辺篤を最初、斉藤達雄と間違えて見ていた。
- 43 :
- 華やかな牝豹がよかった。
- 44 :
- 鬼畜良かった
- 45 :
- 1970年作品
- 46 :
- シネマヴェーラで、「鬼火」を観ました。
ホラー仕立ての短編で、昭和30年頃の江戸川区が舞台です。
草ぼうぼうの湿地帯、ガスタンク、土手、アイスキャンデー売り、
など映し出されて、嬉しくなります。七人の侍の登場人物が全く
変った役柄で出て来るのは楽屋オチかな。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD24903/index.html
- 47 :
- >>19
時代的にそこまで高度な映像処理してないだろうな。
ジッサイ轢きした可能性がある。
- 48 :
- 真田幸村の謀略
真田十勇士が、浪人、盗賊、歌舞伎者、サンカ、朝鮮人、女郎屋、読心術者、そして宇宙人!
笠原和夫、乱心したか!
- 49 :
- 仕事の途中、暇になったのである町の図書館に入ったら
「呂号潜水艦今だ浮上せず」っていう、昭和26年製作の
映画のビデオがあったので見ました。
まだ、戦争中の潜水艦の映像が残ってたのか、かなり艦内の
実写映像も使われていて、使用した潜水艦も、もしかしたら
廃棄を免れた実際の旧海軍潜水艦じゃないかと思われました。
出演してた役者さんの軍人演技が、今時の戦争映画の役者さんより
はるかに本物に近いとも感じました。 まだ戦争の記憶が生々しい
時代だったんでしょうね。
映画のなかの一ストーリーに、中部太平洋で孤立し、食料不足で
餓死者を出してたメレヨン島に、敵の方位を突破して潜水艦で
補給に行くところがあるんですが、実は私も学生時代に、この
メレヨン島に遺骨収集に行ったことがあったので驚きました。
とにかく、「男たちの大和」なんかよりはるかにリアリティーに
あふれ、旧海軍の姿をよく残している作品だと感銘しました。
の守備隊
- 50 :
- 狂い咲きサンダーロードを観ました。
途中まで、凄い傑作と出会ってしまった!と興奮した
でもクライマックスが自分には合わなかったなあ
でも全体的はやっぱり凄い映画
- 51 :
- >>48
DVDもうすぐ出るね
- 52 :
- >>50
きのう狼にいただろ
- 53 :
- 「銀嶺の果て」観た。
冒頭で地図を使ってテキパキと状況説明するところは、いかにも黒澤脚本。
志村喬は何をやっても上手い。
そして何よりも新人三船敏郎!やっぱりあらゆる規格から外れた人だ。
- 54 :
- レンタル安いから仕事人、男はつらいよ初期のほう、トラック野郎シリーズを毎日見てる。
リアルでは自分のジジババより年上世代の役者達だけど作品上の若い女優にフルしちゃう時ある。
お気には寅さんとトラック野郎マドンナ役の美脚映る場面でフル。
- 55 :
- 若い頃の倍賞千恵子は可愛いぞ。
- 56 :
- 小林正樹の「切腹」をはじめて見た。
竹光での切腹など悲惨なシーンや浪人の悲哀がよく表現されていて感慨深い映画だった。
しかし一番の発見は劇画「子連れ狼」とそっくりな部分を数多く発見した事。
津雲の風貌、衣装、大刀の構え方、敵に囲まれた津雲とのカット割り・・・。
まるっきり拝一刀だよ。
この映画は昭和37年作だから時代的に言って「子連れ狼」の方がパクったようだな。
小池一夫も小島剛夕も、この映画のビデオかなんか買ってじっくり模写しちゃったようだ。
- 57 :
- age
- 58 :
- 友人宅にてCSで放送された植木等のニッポン無責任時代を見た。
感想は、オリンピック前の夜の東京は暗すぎる。
繁華街ですらネオンが少し。
繁華街を少し外れると真っ暗。
漆黒の闇。
- 59 :
- 市川昆の「鍵」をまた観た
谷崎文学とは色々違うけれど、これはこれで良いと思っている
何度観ても京マチ子がいい、仲代達矢が気持ち悪くていい
中村鴈治郎といい叶順子といい、無理に感情を抑えた演技がいい
- 60 :
- 市川昆の鍵をまたまた観てしまった
京マチ子の妖艶さにすっかり魅了されてしまったようだ
熱病にかかり薄れ行く意識の夢の中で見るような錯覚に陥るほど、京マチ子が美しい
仲代達矢の抑揚を抑えたワザとらしい演技もいい
ブサイクな娘を演じる叶順子が何とも下品でいい
- 61 :
- 市川昆の「鍵」をたまたま観てしまった
京マチ子の眉毛スゲえ、でもエロい
娘はブスの上に暗い、救いようが無い
亭主はエロい気持ちはあるがインポ
- 62 :
- ここでの好評ぶりを知って市川昆の「鍵」を見ちゃったよ
京マチ子がいいねえ、あの映画の演出での眉はこの映画のアクセントだね
あと、ブサ娘もいい演出効果だ
妙に生っ白い鴈治郎のメイクも気持ち悪くて素敵
仲代達矢が|でも出せばもっと良かった
- 63 :
- >>46
ガス屋の集金の話だね
後ろ冷たさが残る話だったなあ
加東大介も懐かしい
ルイマルの鬼火の方が好きではあるが
- 64 :
- 仁義なき戦いをひっさびさにみた
またシリーズ全部みてしまいそうだ
カッコよすぎだよ文ちゃん
- 65 :
- >>63
東宝の鬼火は、TVでは放映できないだろうね。
ガス集金人への差別やら、鬼火の正体も危な杉。
東京ガスはスポンサーには付かないよ。
俺の好きな場面は、津島恵子に逃げられた河東大介が
上寿司をつまみ食いする清川玉枝の尻に手を伸ばす所 w
- 66 :
- 鬼火・・・どこかで観られませんかね
今更レンタルもないでしょうし
- 67 :
- >この映画は昭和37年作だから時代的に言って「子連れ狼」の方がパクったようだな。
小池一夫も小島剛夕も、この映画のビデオかなんか買ってじっくり模写しちゃったようだ。
君歳いくつ?
物心付いた頃、常に既に映画ビデオが当り前に存在した世代の発想やなあ。
70年代前半なんてVデッキの個人所有やTV録画なんざ考えられん時代。
まして映画のヴィデオなんざ・・・
- 68 :
- 飢餓海峡を久しぶりに観ました
花やのシーン、あそこはいいね
観る度グッと来る
片親で母が苦労して自分を育ててくれたことを思い出す
- 69 :
- 衛星放送の邦画専門チャンネルで71年公開の「潮騒」を観た。
録画をして忘れていた物。
私がこの映画を初めて観たのは高2の時だった。
前年の70年秋に三島由紀夫の決起事件があったので
事件の印象が強烈で、三島作品を観に行くのが怖かった思い出がある。
この潮騒は二本立てで、もう1本は吉沢京子の「父ちゃんのポーが聞える」。
当時、吉沢京子は柔道一直線!のヒロイン役などをやっていた。
潮騒なのだが、三島の決起事件の印象とは正反対の牧歌的な純愛ストーリーで
大好きになった。この映画を観た年の大晦日と正月三が日は小説の舞台である
三重県の神島で過ごした。その後、山口百恵や堀ちえみが主演して同作品を
映画化したので全部観た。やはり、高校2年の秋に映画館で観た潮騒は
前述したように前年に三島が自決しているから印象深くて忘れられない。
- 70 :
- 他人の顔
落とし穴
怪談
切腹
一気に観た
自を考えてる
- 71 :
- 赤線地帯
豚と軍艦
にあんちゃん
一昨日昨日と、この三本を観ました
この頃の映画って無条件に面白い
人間らしさ、欲や喜怒哀楽が今の映画よりストレートで生き生きしてるわ
虚栄心や偽善を払拭する人間の魅力や強さを感じる
- 72 :
- >>71
>この頃の映画って無条件に面白い
いやいやいやいや
名作も多いが駄作も多いよーーー
- 73 :
- >>72
名作駄作と面白い面白くないってのは関係ないよ
メディア、雑誌の批評に左右されるのはどうかと思います、はい
- 74 :
- 衛星劇場で、坂東妻三郎の「風雲金毘羅山」というのを見た。
「雄呂血」のイメージぐらいしかなかったけど、
芝居すごく上手い人だったんだね。
- 75 :
- >>74
坂妻は演技の人よ
- 76 :
- そっか〜
演技じゃなくてまるで地のように見えた。
でもそんな訳ないよね。生まれついて根っからの無学な者な訳ないもん。
セリフの調子や背中を丸めた斜めの立ち方とか。すごく研究されてる演技。
あと2回放映あるからまた見ようっと。
- 77 :
- >>73
なにとんちんかんなこと言ってんだかw
- 78 :
- >>76
あ、演技の人という意味は、演技が素晴らしいという意味だった
- 79 :
- 修羅の群れ
文太は斬った方がよかったんじゃね?
鶴田浩二は主役の松方より格好良くて目立ってね?
天知茂はいくらなんでも出番少なすぎじゃね?(天知茂目当てで見ただけに尚更)
昭和残侠伝や緋牡丹博徒とかの普通の任侠モノなら時代劇のノリで楽しめるんだが、
この映画は基本が男を磨く任侠映画でありながら、実在のをモデルにしているため、
無理矢理美化してるなってのが余計に感じられて返って白ける
完全フィクションとして作った方がもっとふっきれて面白くなったと思う
思うに変に実話っぽくしてる分、無理ができない部分が多すぎて大人しすぎるんだな
これじゃただのの宣伝、礼賛、版戦意高揚映画って感じ
俳優はメチャクチャ豪華だし戦後間もない頃までの話は面白かっただけに残念
- 80 :
- 「異人たちとの夏」
夏になると毎年見ている
- 81 :
- 松竹「女性の戦ひ」を観ました。
昭和14年製作なので国策映画かと思っていましたが、
さすが大船、一人のイケメン男性(上原謙)をめぐる女性連の
恋の鞘当て物語でした。
ヒロイン川崎弘子さんの美しさはいわずもがなですが、
槇芙佐子さんの少しコケティッシュな感じ(失礼)が
印象的でした。
- 82 :
-
- 83 :
- CSで『桜の代紋』(1978年)観た。
意外と浅い映画だった。
- 84 :
- 盲獣
三池崇史でリアルリメイク希望!!
- 85 :
- 桜の代紋って石田一成の愛人だった女優と結婚した青山監督が奨めていたが
すごくわかりやすいシンプルな展開の映画だな
ボサノバ調のサントラはかっこいいが
- 86 :
- だってあれ 原作:若山富三郎(笑)
自分をカッコよくするためのオレ様映画だもん
奥深い映画になんかなる訳ないわな
- 87 :
- 昨日、チャンネルNECOで「四畳半青春硝子張り」を見た。
真夏の映画で、なにやら儚くてよかった。真木洋子さんが色っぽく、永島瑛子さんがかわいかった。
群衆の中での撮影シーンが面白い。
加藤彰監督が最近亡くなられて、追悼の意味もあっての放送か。
- 88 :
- 砂の女
やっぱり面白いよね、阿部公房と勅使河原宏
鍵
京マチ子ってやっぱりいい
仲代達也も奇妙な間がある
- 89 :
- 先日、神保町シアターにて「わたしを深く埋めて」を観ました。
内容は兎も角、若尾文子さんの芸風が未だに変わっていない事に驚きました。
今は珍しくなってしまったシネマスコープサイズは、やはり劇場で鑑賞してこそ活きるものですね。
映画が娯楽の中心だった頃の、時代の匂いも感じました。
- 90 :
- >>88
阿部 ×
安部 ○
- 91 :
- >仲代達也も奇妙な間がある
は突っ込まないのか!?
- 92 :
- 了見狭いオッサンって結構いるよねw
- 93 :
- 日本映画専門chにて「誘拐報道」
この頃のショーケンは抜群に格好いい!
でも、そのせいで肝心の新聞記者達の影が薄くなってしまったね(本来は彼らが主役だろ?)
南伸介ぐらいしか印象に残らない
- 94 :
- ショーケンいいよな
- 95 :
- >>79
文太は斬った方がよかったんじゃね?
あの映画の文太はすほどの価値も無いケチ奴、という印象なので、松方は
命まではとらなかったんだな、と思って見ていると、そこに鶴田が出てきて
「お前も大きくなったなあ」みたいな声を掛けて褒めるので、白けてしまう
んだよね。
きれいごと言ってるけど、なんだか刑務所に行くのが嫌でさなかったようにも
見えるぞ、と「冬の華」の健さんと比較してしまったりw
- 96 :
- 「大空戦 ゼロファイター」
加山・佐藤のコンビが主演なんでどう見ても航空隊版「独立愚連隊」
(当然作る方も意識はしてるはず)
しかし一番印象に残ったの整備兵役の谷幹一
こんなにいい役者だったとは思わなかった。
- 97 :
- 谷さん!
一時、京都の映画村で団体客の記念撮影に加わるためだけに町人や岡っ引きのメイクして、待合室で出番を待つ姿に、胸がいっぱいになった。
当時、オレは映画村でバイトしていたのさ。
- 98 :
- 愛染かつら、なかなかよかった。もう100年近く前で画質も最悪だが、それでも面白いんだから笑える。やはり映画は画質じゃないといういい証拠。
最後、女主人公が歌手になるというのはちょっとやりすぎだが、徹底的に女の視点から作られてるのはこの時代としては驚異的。
戦前だからアメリカに行くにも船で行ってたんだな。これもすごい。
- 99 :
- ショーケンと文太はとびきりの俳優。
他に替えがたい。
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
影武者・乱 Part2 (640)
★☆ 新藤兼人 ☆★ (443)
【暴力教室】舘ひろし【薔薇の標的】 (266)
【切腹】小林正樹【二人目】 (220)
★ 草笛光子 ★ (195)
【永遠の】加山雄三【若大将】 (369)
--log9.info------------------
度付きサングラス (887)
眼鏡が壊れたら書き込むスレ (434)
レンズプロショップ ストライク (401)
ふちなしメガネの不便さ。 (133)
メタルフレーム VS セルフレーム 第2ラウンド (414)
メガネ男子 (281)
両眼0.1未満の裸眼生活は可能? (709)
分厚いメガネに萌えるスレ (274)
斜視の人が好きです (439)
間違えないサングラスの選び方 (743)
やっぱりガラスレンズだよな2 (187)
海、プールでの、メガネ、コンタクト (129)
ぷよぷよフィーバーのクルークくんをご存知ですか? (389)
もし殴り合いの喧嘩になったらどうすんだ? (140)
レーシック以外の視力回復法 (532)
眼鏡業界への就職 (766)
--log55.com------------------
angela Part37
【フシアナ】みんなで決めるアニソンベス500
井上みゆを語らう夕べ
ClariSを応援しよう62
DENGEKI MUSIC LIVE!! part.3
ClariSを応援しよう61
■■■ 遠藤正明 叫びの38 ■■■
【009】成田賢を語れ!!【デンジマン】
-