1read 100read
2012年3月セピア64: 懐かしき埼玉県川口市 (145) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★思い出の神戸三宮〜元町〜兵庫界隈70〜80年代 (141)
★心の故郷 千葉県成田市★ (111)
【はずかし】初夜・新婚の性生活【嬉し】 (181)
横溝正史 (210)
小学生の時、教室で漏らした女子いなかった? (906)
おまいらガンダム乗れたらなにしたい? (171)

懐かしき埼玉県川口市


1 :
懐かしい町川口、西川口、青木を語ろう。

2 :
オートレース
キューポラ杯
広瀬登喜夫

3 :
赤羽、岩淵の昔の雰囲気が好きだった。

4 :
青木は広いなぁ。
昔は緑が多くて公園も多かったんだけどなぁ。

5 :
昔の映画 『キューポラのある街』に駅前とか川口陸橋とか荒川河川敷の
懐かしい風景がたくさん見れる・・・

6 :
川口駅前はほんとに変わったね。

7 :
ア○ド○ト○イ(○ン○ウ○ー○)で、
TVゲームを買い漁った古き善き時代!!

8 :
グリーンセンターに遠足に行った ■0年くらい前に・・・

9 :
アンドウトイ見取り図書いてみた
すごい懐かしい いろいろ買った
まさか無くなるとは思わなかった
http://gazo6.com/0up1/src/gazo63124.bmp
保存方法間違えて重いです

10 :
近代的になったねえ、何か昔の方が味わいが有った様な

11 :
川口工業

12 :
名産って何か有った?

13 :
川口名物甘太郎焼き(笑)昔の川口の街並みの方がダントツ味わいがあったね!今は整頓されて綺麗になったけど味気がなくなってしまった どこの街に行っても似たり寄ったりの街並みにはウンザリだね。

14 :
甘太郎焼きかあ・・・・
昔は町全体に何ともいえない風情が有った。
今は無機質になった分人も減ってしまった印象。
素朴さのかけらも感じられない。

15 :
何それ?
餡入りワッフルみたいなもん?

16 :
「ぼったら」知らずして川口を語るなかれ!
ガキの頃「ぼったら」のコミニュケーションは、ベーゴマ、めんこ
より多くを教わった。

17 :
ぼったら?

18 :
蕨ではボッタと言っていた
少し緩めのもんじゃ焼き・・の様なもの
揚げ玉が入っているのが美味しい

19 :
上京して初めて住んだ町の駅が川口だった。
昔のロータリーの地下に狭い商店街があったが
今の駅前はあの頃と比べれば変わり果ててしまったな。
よく丸井の貸し傘をそのまま持ち帰ってたな
赤と黄色のツートンカラーで大きめの傘だった。

20 :
ボッタか。。。食いてえな

21 :
俺も食った事ねえべよ

22 :
青木公園の科学館が少し前に無くなっちまった。
プラネタリウム、電車の模型、原子人、鳥達のはく製、30年前となんら変わってなかったのは感動したなぁ。

23 :
サッポロビール工場・川口ビール園のジンギスカンは、不味かったな。

24 :
上青木に住んでたんだけど変わったなぁ。

25 :
鉄塔無くなっちゃたもんな〜
ガキの頃チャリで遠出して道に迷った時は、鉄塔の明かりを頼りに家路についたもんだ

26 :
小学生の頃サッポロビール工場に見学に行ったなぁ。
リボンシトロンがうまかった事を今でも覚えてる。

27 :
t

28 :
<<17
まさにそうだ!「ぼったら」こそB級グルメNo1である。

29 :
駅前 アンドウおもちゃ店がなくなった。
   妙力堂パン屋は健在でも 昔侘びしい雰囲気じゃなくなった。
   駄菓子屋現役も無い?
   無理して近代化は無駄 東京〜さいたま市に挟まれて、人は自然そちらに流れる 

30 :
>>29
アンドウかあ…。懐かしいんだけど言われるまで忘れていたよ。

31 :
どこの映画館か なんだったか?忘れたけど
    あの スケベなポスターがガキ心に残っている。

32 :
31>本町どうりの交番の近くにポルノ映画館じゃない?

33 :
↑ヌード劇場?があったような・・・?

34 :
>>33
たしか映画館
今は駐車場だかビルだかになってた

35 :
>>34
ヌード劇場からポルノ映画館になりました。
オークラ劇場

36 :
岩渕書店で中学の頃によく参考書を買ったなぁ

37 :
今日は酉の市!!

38 :
アンドウトーイ2Fの試遊台で遊び過ぎて店員さんに怒られたのは良い思い出。

39 :
キンカ堂の屋上ゲーセン(手動式野球ゲーム 人形がバット持っていて、
レバーで人形を回転させて出てくるスーパーボールみたいなのを打つゲーム)
で「カツ上げ」された。
坊主頭2名で黒の革ジャン(ビニジャンかも?)のやつらだった。

40 :
型屋が思い出
粘土に色付けて塗って
あと、紙芝居の爺さん・・・最後は母車みたいなの押していた・・・

41 :
川口に行きてえ

42 :
アンドウ懐かしい 色々買ってもらったなぁ
アンドウの近くのボウリング場のあとの小さい店で生ジュース飲んだなぁ
ミキサーが三つ並んだとこ。丸井のレストラン、地下街のプラモデル屋さんとか、懐かしすぎるぜ。。。

43 :
もう7年前だけどダイヤモンドシティに行ったなぁ…
高校1年の春のいい思い出だよ
調べてみたらイオンモール川口キャラに名前が変わってたんだな
今度行ってみるか

44 :
再開発して成功したとこてあるんだろうか?

45 :
以前、西川口の駅前の東○スター眼鏡?で眼鏡買った。
女の店員は無愛想で、若い男の店員はフィッティングが出来なくて勝手にイラついてた。最後まで出来ないから、自宅で自分でやったよ。
半年後にレンズが火であぶった様に曲り、数か月後にはフレームが折れた。
確かに安いけど、こんな眼鏡初めてだったよ。
それを持って店に行ったら、女店員が
「これはウチの眼鏡ですか?」
と軽くキレ気味で…
「買った方が安いですね」
今時にしては珍しい接客で、そこでは絶対に眼鏡も買わないけど懐かしいなぁ。

46 :
近所に西川口で働いていた人結構いたけど
今は いない
風俗業が撤廃したそうです
廃る街になりました

47 :
川口市内で特別永住資格を持つ在日韓国・朝鮮人(在日コリアン)は一月末現在、千五百八十六人。
JR京浜東北線の川口―西川口駅の中間地帯にある〈仲町〉付近は、戦前から在日コリアンが多く住む。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/kikaku/025/5.htm

48 :
川口といったら、鋳物。鋳物を題材にした川口市公式ソング候補。
http://www.youtube.com/watch?v=QyBmDAn04x4

49 :
アンドウトーイ懐かしいな。
あそこで買って貰ったビッグレーシングは
生涯で一番嬉しいおもちゃだった。
あと、二階にネオジオ筐体があったけど
閉店時までKOF95/餓狼3のままだったんだろうか
ラインナップの更新されなさに笑った記憶があるw

50 :
川口市本町に住んでる人の平均年収ってどれくらいなのかな?
やっぱり余裕ある人が多いのか?

51 :
アンドウ、俺20年ぐらい前のミニ四駆の大会で優勝したよw
景品はラジコンだったかな。

52 :
B級グルメつまらんかった

53 :
【社会】社員同士の会話やメール、飲み会禁止 社内にカメラを設置し監視 詐欺容疑で逮捕された「アーバンエステート」元会長
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1294212678/l50

54 :
川を渡れば、すぐに東京だというのに
オレの中学時代は、男子は校則で丸刈りだった
東京の生徒がうらやましかった

55 :
丸刈りなつかしいわー
それでもオシャレしたいヤツが昔いたらしく、「剃り込み禁止」とか変な校則になってたな
当時すでに時代遅れだったから、他校の奴から見ると激しくイタイ校則だったw
おかげでか、男子全体の精神年齢が年相応よりも低めだった気がするw

56 :
さいたまの教師は、ロリータ好きとか・・
女子児童の親を訴えたバカ女教師
それを」応援するボケ学校長
、男女問わずサイテーのやつばかりやな
どうせ両親の情報を見てのことやろが

57 :
1995,6年頃、安行地域の小学校で
ブルマーの大量盗難事件もあったな?
山口県内在住の大学教授が犯人だったらしい?
わざわざ遠征してきたようだ?中国、四国地方は
ブルマーの淘汰が早かったからな...
そのせいか隣の草加市も淘汰が急速に進んだ。

58 :
なつみ21歳です(*゚ー゚*)
今自宅でーしてたんですけど携帯の動画に撮ったので
誰かに見てもらいたいって思います(/ω\)
携帯アドで連絡をくれた人にはなつみの一人の動画を
見せてあげるからね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
happyroad...venus-bless@ docomo.ne.jp

59 :
新郷地区について語ろうぜ!

60 :
↑一人で語ってろやKs

61 :
あーあ大地震が起きて川口市壊滅してくんねーかなぁ

62 :
川口の夜って寝苦しいですか?熱帯夜が多いでしょうか。熊谷と同じようなものですか。引っ越してきましたが、二日前からの暑さにすでに参っています。

63 :
魔弾戦記リュウケンドー 第1話 「これがヒーローだ!」
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00066/v07824/v0782400000000524340/
領家銀座商店街
http://homepage1.nifty.com/ray-h/akebonocho/album/album02.html

64 :
青中出身32歳のオレが来ましたよ。
同級生いないかな?

65 :
ブルマ世代?

66 :
ブルマ世代。
体育の日は好きな女の子で毎日ヌキ倒したな

67 :
ふたば幼稚園の大音量での演奏 何故みんな許せるんだ?!

68 :
嫌なら直接言ったらいいんじゃない?
昼間のことだし、音量は個人差あるからね。

69 :
川口って超ー治安が悪い
そういえば一時期、埼玉県が一番住みにくいという話を聞いたことがある。

70 :
>>69
川口グリーンセンターあたりは、よく怪人が出没するよね。
今日の仮面ライダーOOOも川口グリーンセンターを使っていたな。
川口駅前の公園も、特撮で使っているみたいだ。

71 :
20年以上前、仕事で川口に行ったらお昼休みの食後に住宅街(周りは森や林は無い)を歩いていたら2m以上の青大将がニョロニョロ道のど真ん中を徘徊してた。うちの近所も昔はよく青大将見かけたけど川口のは半端なくデカかった。

72 :
都市ガスの工事をやってるけど、プロパンから切り替えるのに60万以上かかるらしい
ウチの周りはほとんど切り替える人がいないのに、都市ガス工事の意味あるの?

73 :
したらばの川口スレで大家の意向で強制的にプロパンに(逆行)
って書き込みがありましたが
器具の入れ替えとランニングコストを考えたら
引越しを視野に入れるレベルかと思いますよ

74 :
この過疎ってるスレを保守しながら使わせてもらうか…
本日晴れ少し暑い。数日前から朝晩は涼しい。
駅前は特に変わりなしだね。

75 :
ララガへ行ってきた。
1Fネジ髷の侍の着ぐるみに子供たちがじゃれついてたw
あと同じ1Fで子供用な小型電車のおもちゃが人を乗せ動いていたぜ。

76 :
西川口駅の西口に安目の喫茶チェーン店欲しいね

77 :
川口駅周辺は主要チェーン店の喫茶店と牛丼屋は揃っているし他にも食事ところ満載だから、すごく便利だ。

78 :
川口駅近くの商店街、パチ屋の跡地にドンキホーテができたね、少し嬉しいな

79 :
暑さが和らいだお陰で電力的に負担が減ったのか、街中の明るさが少し戻ってきた感じがする、ありがたいありがたい。

80 :
ドンキとパチ屋じゃ目糞鼻糞では?
どちらも利用しませんし…

81 :
そうですね、ただパチ屋は0%でしたがドンキーなら0.1%ぐらいは行く可能性があるかも知れません。

82 :
川口駅東口のダイソーのところの2FにTSUTAYAが加わった

83 :
もう数日後にはで鳩ヶ谷市と合併をする川口市

84 :
川口駅の東の出口に屋根が出来たから、雨の日も人の流れがスムーズでとても助かる。

85 :
川口駅前は構えはそれなりだけどぱっとしない・・・
活気がないというのが適切かなあ・・・寂しいな。
悔しいがやっぱり負け組みの市なんだなって感じます。

86 :
日曜の夕方は東口前、けっこう賑やかだよ。
政治家らしい人が政治状況について熱く語っている。
東口に演説壇を作って、毎日いろんな人に語らせれば面白いのになー。
日曜ぐらいだよ熱い話しを耳にするのは。

87 :
夕暮れ頃からバンドマンが現れ出し、少し見物人が集まる。
まぁそれを活気というべきかは分からないが…

88 :
駅前のパR屋のhン屋が懐かしい

89 :
えっ

90 :
そごうのそばにあった書泉が懐かしい

91 :
なんでブックドーム潰れちゃったん

92 :
買う人が居ないから?
年末にくれた小さい手帳がすごい良かった。
あと、しおりも袋もしっかりしてて重宝してた。
未だに川口で書泉の買い物袋を使ってる人を見かけるww
開店当時は本の種類がものすごく豊富だった。
1階は文庫本が大量にあったり、5階はCD屋だったし。
だんだん縮小して、最後ドコモが出来て何で?と思ったら潰れた。

93 :
そうでしたか、詳しくありがとうございます。
あそこ今だに何もテナントが入ってないんですよねー

94 :
最近、一番賑やかなのはドンキホーテの前。ドンキーと携帯ショップの両方から声が出てるから。
他にはララガーデンとアリオの中。

95 :
>>88
昔よく見たなぁ。
ほんと懐かしい・・・

96 :
ああ、3〜4人組で小太鼓とかをパコパコ叩いて歩いてたあの人たちのことかな

97 :
今日はボランティア市だよ、川口駅西口の広場。^^

98 :
あの緑色で立派な建物だった産業会館が、
ペラペラのキャスティになったのがショックだぜ…
あとキュポラが出来る前は長年空き地&水色の本屋、雑貨屋、制服屋、パR屋が
並んだ商店街だったが、あの雰囲気が良かったから写真を撮っておけば良かった。
キャスティはデザインもエレベーターも何もかも最悪。
設計士は死刑で。

99 :
ほほう、ところで駅の西側もかなり変わった。
マンションもガンガン建ったし、歩道がかなり先まで整備された。今も工事中のところある。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
小学校時代に戻りたい (916)
【魚勝石見】古きよき時代の福島市【山田呉服】 (313)
「虫歯有り・要治療」の紙もらった思い出 (109)
我が家のクリスマス (367)
ちびまる子ちゃん (212)
裸で乾布摩擦 (529)
--log9.info------------------
横浜市大卒程度スレPart58 (628)
【高齢職歴無】4月専用スレ【27〜30】 (407)
日本司法支援センター(法テラス)8 (320)
【愛愛名中】中京大学から公務員を目指す人2【長】 (778)
茨城県庁・市町村総合スレ 2人目 (919)
特別区内定者スレ4 (337)
☆東京都特別区経験者採用☆ Part15 (833)
国家公務員、採用4割減に=早期勧奨退職廃止で (183)
兵庫県市役所BCDEF日程スレ! (116)
【うつくしま】福島県庁・市町村 6人目【ふくしま】 (941)
公務員から公務員への転職 その6 (923)
大学公務員講座スレ (116)
【大学既卒職歴なし】公務員試験挑戦 (797)
:【Pray for】宮城県市町村職員採用【Miyagi】 (430)
■■埼玉県市役所採用試験■■10 (448)
特別区職員だけど何か質問ある? part2 (275)
--log55.com------------------
3Dプリンター個人向け@電気・電子板 その53
【RaspberryPi】1ボードPCを語るスレ15【Pine64】
初心者質問スレ その133
【な】秋月、千石、若松などを語るスレ87【ど】
【CTC】伊藤忠テクノソリューションってどうよ?10
【ユー子】 SCSK Part10 【最大手】
日立システムズ公共QAのチビ監視スレッド
アビームコンサルティングってどーよ? Part 7【夜間ジョブ監視】