1read 100read
2012年3月声優総合6: 声優養成所ってどこがいいんだ?三十八校目 (685) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
音響監督総合 Part4 (161)
【ドラマCD】女性向けCDについて語るスレ4【囁きCD】 (265)
【俳協】東京俳優生活協同組合【事務所】 (570)
新番組&放送中の声優を語るスレpart150 (1001)
声が衰えた声優 part10 (114)
【ドラマCD】女性向けCDについて語るスレ4【囁きCD】 (265)

声優養成所ってどこがいいんだ?三十八校目


1 :
次スレは>980が立てること。
※前スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1323681285/
・あくまで養成所に関係のある話をすること
・個人の精神論は語らないこと

2 :
         __
     ,. ''"    ``ヽ、養成所は演技を勉強しに行くところでは無い。
    /            ヽ、 才能を持つ者が、事務所の政治権力の後ろ盾を得る為に行く所だ。
  f´   ,  、_       ヽ
  ,ノ   { ン'':. ̄:.V! い  } 才能ある者は、初めから弱小を狙ってはいけない。
  !   .r''.:;へ:::.__;ノL、リ (  事務所の名前で取らないことになってるオーディション枠も、
  !_  .!:::ノ       'フィ  ヘ  事実上、有名大手の事務所・養成所の人間から埋まってゆく。
   ゙ーヘ! `,.-‐  ,.r== 、  ヽ、
      心、  /‖  L べ`大学の名前で取らないことで有名なソニーが、
    r=゙ッ ̄レ'"‖      東大生のための就職説明会を最初にやるのと同じようにな。
     ヾ、  ``i
                   才 能 あ る 者 は 、まずは必ず大手から受けろ。

3 :
青ニプロダクションマネージャー http://twitter.com/aoike http://twitvideo.jp/contents/lists/aoike
アーツビジョン黙認?マネージャーNブログ http://ameblo.jp/artsvision-n/
賢プロダクション!STAFFブログ http://ameblo.jp/kenprostaff/
81produce スタッフブログ http://www.81produce.co.jp/staff/
ぷろだくしょんバオバブ デスクのつぶやき http://baobab.dreamlog.jp/
マウスブログ http://www.mausu.net/mausu_blog/
アクロスブログ http://across-ent.blog.eonet.jp/
サルの足跡(アトミックモンキー) http://blog.livedoor.jp/atomicmonkey/
AIR AGENCY BLOG http://airagency.blog99.fc2.com/
Kaleidoscope Blog(カレイドスコープ) http://blog.livedoor.jp/klsp/
劇団昴公式BLOG http://www.theatercompany-subaru.com/blog/
劇団21世紀FOX 稽古場便り http://21cfox.blog120.fc2.com/
劇団俳優座公式ブログ http://blog.livedoor.jp/haiyuza/
演劇集団円公式blog 1+1=∞ http://blog.livedoor.jp/engekisyudan_en/
劇団青年座HotNews http://blog.seinenza.com/
文学座 News Blog  http://ameblo.jp/bungakuza/
けっけぶろぐ http://blog.kekke.chu.jp/
ニュース(ビーボ) http://www.vi-vo.jp/index/info/
劇団東京ドラマハウス BLOG http://players-tdh.cool.ne.jp/blog/
くそじじィのひとりごと(ホーリーピーク) http://blog.livedoor.jp/horio_h/
三木プロ☆スタッフブログ http://blog.livedoor.jp/mikistaff/
JTBエンタテインメント http://www.jtb-entertainment.com/pro/whatsnew.html
エイベックス・アーティストアカデミー公式ブログ http://ameblo.jp/aaa-bh/
オフィス薫のブログ - かおるデスク日記 http://kaoru519.blog65.fc2.com/
リマックス ブログ http://blog.livedoor.jp/remaxblog_6006/
トリろぐ、(トリトリオフィス) http://toritorioffice.com/torirogu/
オフィスもり スタッフブログ http://ameblo.jp/office-mori-staff/
つばさBlog(EARLYWING) http://www.earlywing.com/blog/
うぃなぁエンタテイメント http://winner.co.jp/info/

4 :
@生徒から集めるレッスン料収入で、十分満足。真剣味をだすべく、辞めない程度にムチを入れる。
(´ー`)y─┛~~ボロイヨナー
Aしかし養成所である手前、たまには生徒や役者どもにアメを与える必要が。
(´д`)マンドクセ…
B内容が糞の18禁系やラジオやネット配信など、低予算でさくっとプロデュース又は受注。
(´ω`)ノ◎クソでおk
C目についたレッスン生を配役して仕事を与える。又は、さもビッグ風プロジェクトを装い所内オーディションで振る。
(* ̄  ̄)/◎仕事ダゾ〜    ヾ(´O`ヾワーイ  ヾ(´O`ヾキャー....
D低ギャラで低コスト、仕事実績もでき、良いことづくめ。レッスン生も出演歴ができ、ご満悦。
(´ー`)y─┛~~世話ヤケル...  (*'ー'*)ヤター (*゚ー゚*)ヘヘン♪
Eコンテンツは売れなくても話題にならなくても無問題。 費用ゼロで自社HPで宣伝位はしてやる。
◎ヽ(´Д` )売レルワケネ   モットガンバロー(* ̄∇ ̄)人( ̄∇ ̄*)ウン♪
F全て身内で完結。外への営業は不要。
 演技力向上を表向きの目的に、年数回、自前の舞台公演等で間を繋ぐ。チケットさばきはしっかりノルマ制。
 閉鎖的な環境の中、ほどほどの競争意識のまま馴れ合いが強化。間違った「努力神話」が蔓延。
(´ー`)y─┛~~ナカヨクナ-    一生ベンキョウダネ!(*ゝω・)(゚ω゚*)ドリョク!
G希に本格的な仕事が来ても、対応しきれない輩ばかり増える。
 KY言動が悪い意味でナチュラルに目立ち、第一線にいる先輩や関係者にウザがられ、浮く。
 的確なアドバイスを下せる先輩やスタッフはいない。
(´ー`)y─┛~~マァ身分相応ニ…       アレレ?(;´Д`) (´;д;`)ドシタラ..?
H第一線とのズレを矯正でないまま年数経過。それでもB〜Eのアメを繰り返し与えてるうち、適当な時期に勝手に辞めてくれる。
(´ー`)y─┛~~ハイ,コチラコソ-♪      オセワニナリマシタ(ノ∇・、) (´A`。)キビシイモノダナァ...
Iあと繰り返し( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

5 :
ときどき勘違いしてる人がいるけど、
養成所は演技を学ぶために通ってるんじゃなくて、声優になるために通ってるんだよ
声優になれなきゃ意味がない
そして売れっ子になれなきゃ意味がない
声優独特のスキルを学ぶ必要はあるけど、
演技の勉強だけなら学校の演劇部でも劇団でも通えばいいわけでね
上のクラスに進級するために勉強してるんじゃなくて、プロになるために勉強してるんだ
自分がプロになるための最短ルートを選べってこと

6 :
三十七校目で閉鎖したはずだが。やっぱり何処かの馬鹿がスレ立てたか。

7 :
皆で楽しみたいから通ってるのもいるよ

8 :
>>6
隔離スレは必要だろ

9 :
前スレの閉鎖の流れワロタ
なんかしらんが必死なのは伝わった

10 :
スレたてさんきゅーー!!
プロフィットの本科の書類審査でばんばん落とすって
やっぱ顔で落としてるのかな?てか顔以外に落とす理由なんてないかww

11 :
過去ログはこちらで見られるかも
2ch dat落ちスレ ミラー変換機 ver.12
http://mirrorhenkan.g.ribbon.to/

12 :
今の所属してる人だけでマネジメントは限界って言って噂だが、
マネ募集してるから、またここから声優あると思うが。

13 :
あっ!プロフィットね!

14 :
日ナレみたいな所よりプロフィットはまだ全然マシだと思うが。

15 :
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■□■■■■□■■■■□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■□□□□■■□■■■□■■□□□□□■■■□■■■■■■■
■■□■■□■■□■■■□■■■■■■□■■■□■■■■■■■
■□■■■□■■■■■□■■■■■■□■■■■□■■■■■■■
■□■■■□■■■■■□■■■■■■□■■■■□■■■□■■■
■■■■■□■■■■■□■■■■■□■■■■■□■■■□■■■
■■■■□■■■■■□■■■■■■□□■■■■□■■□■■■■
■■■■□■■■■■□■■■■■□■■□■■■□■■□■■■■
■■■□■■■■■□■■■■■□■■■■□■■□■□■■■■■
■■□■■■■■□■■■■■□■■■■■■■■□□■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■□■■■■■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■□□■■■■■□■■■■■■■□□□□□□□□□□□□■
■■□□■■■■■□□□□□□■■■■■■■■■■■■■□□■
■□□■■□■■■□■■■■□■■■■■■■■■■■■□□■■
■■□■□□■■□□□■■□□■■■■■■■■■■■□□■■■
■■■□□■■□□■□□□□■■■■■■■■■■■□□■■■■
■■□□■■■■■■■□□■■■■■■■■■■■□□■■■■■
■■□■■■□■■■□□□□■■■■■■■■■■□■■■■■■
■□□□□□□■■□□■■□□■■■■■■■■■□■■■■■■
■■■■□■■■□□■■■■□□■■■■■■■■□■■■■■■
■■□■□■□■■■■□□■■■■■■■■■■■□■■■■■■
■■□■□■□■■■■■□□■■■■■■■■■■□■■■■■■
■□□■□■□■■■■■■■■■■■■■■■■■□■■■■■■
■□■■□■■■■□□□■■■■■■■■■■■■□■■■■■■
■■■■□■■■■■■□□□■■■■■■■■■■□■■■■■■
■■■■□■■■■■■■■□□■■■■■■□□□□■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

16 :
これにて終了!

17 :
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) 友達が有名大手に決まっていくなか、ひとり決まらなくて相当焦るだろうが…
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|  くれぐれも、弱小系で妥協するなんてイカンぞ。絶対だ!
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |   (やむを得なくても、通っていいのはせいぜい半年だけにしとけ!)
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  
   |  irー-、 ー ,} |    /     i   束の間の安心を得るくらいなら、その金と時間を
   | /   `X´ ヽ    /   入  |   プチ整形費用・服代・美容代・ダイエットなんかに回そう!
  
                       見栄えがupすれば、
                        自信もupするわ、コミュ力はupするわ、
                        偉い人のサポも入って来やすいわ、
                      さらに先輩からの「君だけの本音のダメ出し」や
                      「業界のとっておき情報」なんかも入って来やすい!
                       それが自身の演技力にダイレクトに効いてくる!
                       弱小のぬるま湯レッスンにしがみついている奴らなんて、
                       あっという間に挽回できるから安心しろ!
                       …もし失敗した時、就職先を見つける時にも有利だ!
                        職歴の空白期間のハンデだって挽回できるぞ!
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52524482.html

18 :
アクセルワンの養成所1年間で、50万4000円とかありえねぇ〜!
現場で使われなくなる未来に、お金勿体ない!

19 :
俳協は?

20 :
>>18
アクセルと言えばこの前のオーディションで終わりかと思いきや
かなりの人数受けたのに何故か二次オーディションするらしいぞ
一次受けた人間も受けれるみたいだがなんかまた再度オーディション代を徴収したら若干詐欺臭いよな

21 :
>>19
養成所側と事務所側に食い違いがあるかんじ。

22 :
アクセルは勝田と授業料も入学金も同じなんだね
勘違い生徒量産する所まで同じにならなきゃ良いね

23 :
この不景気、増税時代に50万とか馬鹿げてる。
家が金もちとかじゃないと。
ここも養成所ビジネスだな。

24 :
>>21 
食い違いとは?

25 :
てか俳協はもう駄目だろ。
ほとんどアクロスへ行ったから。

26 :
まーたお子様スレたてたのか・・・
2ちゃんでこの手のスレたてるやつって精神年齢低すぎだろ

27 :
>>1の個人の精神論は語らないって殆どのレスがアウトじゃん…
またキチ○イやhageが来てクソスレになるな

28 :
先に断っておきますが、親に泣きながら土下座して年間140万円の受講料を
払いAMGに2年。そして計画的に81に入所しあがろうとしている高卒女子。
勝田で3年受講後に、プロフィットへ外部オーディションで入所。ローンを
深夜バイトで払い続けながら、日中は白石みのるさんばりに営業回りをし、
少しずつ仕事が入るようになった新人。
9年前は、マヨネーズかけご飯だけで半年を乗り切った櫻井さん。
夢の為なら、努力もお金も、体だって惜しまない。そういう意識を持った、
才能ある方々が、入所直後から凌ぎを削っています。専門学校は兎も角、
一概に受講料の高さを否定はできません。が儲けしか考えていない養成所
もあるでしょう。
所詮芸事はそういう世界だと割り切って、ザッと書いてみます。

29 :
やはり大沢さんは、偉大です。
有名アーティストの「ニューシングル〜」などのCMナレーションから公共関係まで、
幅広くしかも単価の良い仕事が頂けます。が、月20万円未満の月収を半年続けると
クビになりますので、所属してからがプロ意識の見せ所でしょう。
入所窓口は東京アナウンスアカデミーですが、現在、針の穴より小さいので、
いきなり入所するのは愚かです。とりあえずきちんとレッスンしてくれる、
・ミツヤプロジェクト(たっちゃん)
・ケッケ(かっちゃん)
・プロフィット
・AMG
・81
などを経由するのが、正しい選択です。

30 :
未だ影響力はあるものの、ベテラン声優さんが詰まっていて新人を採りたくない
事務所。青二、81、賢プロを、直に養成所から狙いたい方は、自分は天才役者で
且つ顔もいい!という自信がないと、挫折します。
良い授業と言うよりも、至高の天才を探すレッスンにシフトしています。
まぁ、事務所としては正しい姿なんですけれどね。
その中でも81だけはクラス分けが細かいので、実力に応じたレベルアップ
が見込めますが、結局Aクラスに居ても、誰も預かって貰えない状況です。
「とりあえず、声優を垣間見たい!」のでしたら大手は今は避けましょう。

31 :
弱小には一流声優はいないけどねw

32 :
では中堅は…というと、もっと惨い。
「0.1足りないかったので進級できませんでしたが、実力はあります!」
などと騙されたまま、気付かないでオーディションを受けにくる女子を
生産し続けるあそこや、再生法を受けたあそこは論外でしょう。
講師陣が「もう進級しない方がいいわよ」と生徒に訴えているバオ○ブ。
正にそのとおり。
アーツはキャスト権を購入するために養成所を運営しているとしか思え
ませんし、マウスもアクセルもラム○同様、一気に仕事がなくなって、
生徒 を大幅に取る方向にシフトしています。
この状況、日俳連(個人登録)、マネ協、音声連の業界に対する影響力
が弱まった為がありまして、キャスティングを引き受けていたスタジオ
に権利が回らず、○○製作委員会が売買対象にしている現状故でしょう。
それだけアニメの製作費が落ち込んでいる訳です。
そして三団体の「2割は新人を使いましょう」という密約も、ベテラン
勢が食べられない現状では、厳しいといえるでしょう。

33 :
故に○○製作委員会の最大の出資者であるメディア販売会社は、せめて
最低限のクオリティは保とうとするので、個人経営の声優事務所が今、
温かい現状があります。
ちなみに、そういった法人が多く加盟する日本声優事業社協議会は、苦
せずして現在力を蓄えていますので(後ろに都道府県にグッズ店を置く
あれが控えているのもありますが)、加盟先は通う指標になります。
とはいっても、凄くトップがガンバっておられるところだけです。
本気で「所属者や預かり全員を何とかしたい!」と、寝る間のなく働く
井上和彦さんの姿は、股間だけでなく魂にも男気を感じます。
その一方で、厳しい状況に立たされているのが、キャスティング事業を
行ってきた音監やスタジオ。もしくはその繋がりで、仕事を請けていた
事務所です。

34 :
とても気さくな素敵な監督ですので、引き合いに出すのが心苦しいので
すが、第二期生までは僅か十数名と、少数精鋭を貫いてきたアプトプロ。
今春から、アクセル同様、かなりの生徒を確保し所属者の雇用先を自社
で確保するようです。
それでもまだまだ影響力は潜在で、在籍中からモブらせてくれるので、
亀山監督に気に入られれば、 凄く良い養成所。気に入られなくても、
実力ある入所生を育てておられます。
まぁ、亀山監督のお気に入りはイケメン男子ですが(笑)
ともかく、今の駄目アニメ状態を根底から変えようと、本橋監督率いる
アニ協が動き出してはいますが、○○製作委員会にはタイアップの音楽
事務所も絡みますから、新事業の匂いを感じて、声優養成所の戻る余地
をなくそうという動きもあります。
ですので顔が良い女性は女優系に。顔がそこそこで歌唱力は良い女性は、
アーティスト系に。音楽事務所兼声優事業社…今はあまりないですが、
多分増えますから、今年や来年はそういったところかもしれません。

35 :
あと養成所を選ぶ為の注意点は、所属者が何人活躍しているか。
コースや支店が沢山あり過ぎないか?入所生の雰囲気はどうか?です。
顔だけで入ってしまい、仕事がない子が聖なるピークには沢山(泣)
アニメ業界の酷さに、人を育てることを放棄し始めた野菜王子。
「厳しく教え、いい子を育てたい!」と思っているのに、アッパーズ
クラスには「嫁にして」とミーハーばかり揃うヒロシ君の養成所。
色々狂い始めている業界ですが、先にもお話しましたとおり、
・始めから天才
・天才と疑わず努力を惜しまず、才能を開花させる者
・天才以上の努力とコミュニケーション能力を身に付け、プロに!
そんな声優さんもいらっしゃいますし、夢があるなら捨てたもんじゃない。
30代後半に脱サラしてCM声優になった方もおりますから、好きな声優さん
目当てで通うも良し。お金をかけるも良し。音楽事務所も良し。劇団だって
素晴らしい。
近道なんて気にせずに、養成所と事務所と一蓮托生で大きくしてやる!
そんな方が、声優文化を盛り立ててくれると信じています。

36 :
余談
・外部からしか所属にしてくれない養成所一覧
(内部で甘えている養成所生は論外)
JTB、SVAA、TAB、オフィス薫、デュオ、プロフィット、日ナレ、三木
・怖くて詳細言えないけど論外
TUA、ナレッジネクスト
・新養成所
主役声優育成塾辻谷塾

37 :
上の人、長々とごくろうさん!
要するに声優になろうとする時代ではなくなったという事だな。
声優は辞めるべき。と言う事だな。

38 :
>>36
所属という面では青二もそういう感じ
ジュニアを見れば簡単にわかる

39 :
所属が何人活躍しているか?ってのは、単純に母数の問題があるから
参考にするには適切な指標にはなりえないけどな
これを参考にするなら日時ナレ行けばいいよ

40 :
以上、長文の妄想でした。

41 :
>ID:y1GsBwX00
せっかく良さげなこと書いてるのに
>本気で「所属者や預かり全員を何とかしたい!」と、寝る間のなく働く
>井上和彦さんの姿は、股間だけでなく魂にも男気を感じます。
で台無しにしてる気がするw

42 :
81と日ナレどっちがいいの?

43 :
>>42
どっちもどっちな気がする…
でも日ナレは東京校以外は習い事。
鈴木達央さんは名古屋校からプロになったって言われてるけど
結局東京校に移ってるし…
81については情報持ってないからほかの人頼む。

44 :
>>43
日ナレいくならAMGから数撃った方が可能性高い気がする

45 :
>>42
日ナレも入所試験不合格とか出るようになったが、横浜と立川が増えたから、カモフラージュにも思えるな。もう代アニと変わらず資金稼ぎだろう。日ナレ行くくらいならまだプロフィットの方がいいだろ。
81もあの夏のオーディションで受からない限り行っても無駄だろ。特待生だった大久保るみくらいしか今名前見ないもんなぁ。俺は絶対行かないな。

46 :
プロフィットは今新しいマネージャー募集してるから、少しよくなるんじゃない?
まああそこは厳しいが、特待などの制度ないからまだまともだと思うが。
今は今の所属者の面倒みるだけで、限界って聞いたが。

47 :
AMGって専門学校じゃなかったっけ?
だったら現時点で学生はいけないから日ナレとは比べられないよな。
>>45
確かにプロフィットの方がいいかもしれないがまずプロフィットには入れないwww
プロフィットの本科受かったやついたら見てみたいわwww

48 :
声の演技の習い事として日ナレ通いたいんだけど
日ナレである程度教えてくれるのかな?

49 :
>>48
習い事感覚なら声優教室でいいんじゃない? 下北にいいとこあったような。
あくまで声優で本気で生活考えるなら日ナレ行ってもいいと思うが。通う同じ生徒が変なのばかりだったら金捨てるのと同じ。
俺はオススメしない。

50 :
てか声優になるために通う養成所のお金を、声優になって元とるのに一体何年かかるんだ?
正直預かりになったって勉強の為のレッスン費払わないといけないから無理だろ。

51 :
まあなんにしても声優になる時代じゃないって事だ。
今の若いのは一部の売れてる声優を見てなろうとするとは思うけど、あの人達の新人時代はまだアニメバブルがあった時代だ!
アニメだけが声優の仕事だけじゃないと言う奴もいるが、洋画の吹き替えやナレーションは、アニメのコツコツ積み上げてきた結果音響側に推薦され、次に繋がる。あとは所属した事務所にその仕事の依頼が来るかどうかだ。
今は何千人といる声優と言われる人数の中で、少ない声の仕事の奪い合い時代。
ぶっちゃけ都内で友達がバイトしてたゲーセンで、○協に所属してる人がバイトしてるって、ぶっちゃけてたよww

52 :
年齢30になって養成所に通ってるのは大馬鹿だと思うが、同じ考えの人いる?
てか人生取り返しつかないだろうな。

53 :
つか、まずは学生の間に演技の勉強ぐらい済ませとけと

54 :
>>52
全スレで言ってたが
年齢が遅いか遅くないかは君が決めることじゃない
養成所とプロダクションが決めることだ
つまり30歳でも20歳でも10歳でも売れれば勝ち組
売れなければ負け組ってこと。
初めから30歳になって養成所通うのは大馬鹿と決めつけている君は
勝負もできない臆病者。
・・・あ、精神論語っちゃった

55 :
30歳で養成所は俺も馬鹿だと思うぞ
人生云々以前に30歳になるまでに演技の世界で生きてなかった奴は
そもそもどこに行こうと最初から負け組だから

56 :
>>52
自分はまだ30じゃないから安心したいとかか?
おまえの精神論を語って、同意してくれる人がいたとして、それでおまえはどうしたいんだ?仲間でも欲しいのか?

57 :
>>56
俺は>>52はすでに30歳で逆に「遅くないよ!」「がんばれ!」
みたいなことを言われたいからこういう発言をしたんだと思うが…
あたりか?

58 :
>>52
お前が馬鹿なのはよく分った

59 :
>>50
そう思うなら二度とここには来ない事だ、アニメゲームの事は忘れて大人しく会社員目指しなさい、
二度と声優の夢を思い出すな、辛くなるだけだから。

60 :
始めるのに早い遅いはない!昔の人は皆そういうよ。だって景気がここまで悪くなり、増税社会になるとは誰も思ってなかったからね。
まあせいぜい養成所ジプシー続けてればいいと思うが。
今はいいと思うけど、絶対将来自したくなる程追い込まれるだろうよ。

61 :
増税社会になる事ぐらい20〜30年前から解ってたよ

62 :
>アニメゲームの事は忘れて
このセリフがすべてを物語ってるな
コイツラは役者になりたいのではなく、ただのアニヲタ、声優ヲタ
こういう阿呆はどこの養成所に行こうと100%人生を棒に振るのが目に見えているから
せいぜい手遅れになってから後悔するが良い

63 :
養成所に居場所がある事で自分に甘えちゃってるだけなんだよね。
本当は危機だってのに。

64 :
で、結局おすすめの養成所はどこですか?www

65 :
>>64
AMGかプロフィットだな。

66 :
>>64
アクセルの選抜www
今入れたらデビューの可能性は高いだろ

67 :
>>64
アクセルの選抜www
今入れたらデビューの可能性は高いだろ

68 :
>>67
アクセルに選抜があることしらなかったwww

69 :
アクセルって50万だろ。選抜される確率だって低いし、選抜されて仕事きたとしてもそのうち干されて終わるよ。

70 :
今選抜に入ればその中の誰かしらには力いれるだろ
そうしないと次が入ってこないwww

71 :
アクセルだって高い金額払って、元を取れるまで何年かかるかわからん。
まあほぼ全員無理だと思う。

72 :
青二は自分の所の養成所からの人は干されて、外部から入ってきた人には甘いイメージだな。

73 :
若くても微妙な時代になったww
男性の場合は宮野みたいにこいつがすごく推されるから減ると思うし
女性も低年齢が当たり前だからな
http://otanews.livedoor.biz/archives/51860845.html
フカイ・アオ役:本城雄太郎(15歳)/劇団(ひまわり)
アラタ・ナル役:宮本佳那子(22歳)/劇団あがり
フレア・ブラン役:大橋彩香(17歳)/ホリプロ
エレナ・ピープルズ:小見川千明(22歳)/劇団あがり
こういうの見て、声優なる意味あるのかな?
主役以外もあるって言っても基本脇も主役とった人間で固めるし・・・これ見てどう思う?

74 :
>>73
相変わらず明後日の方向に向かって喋ってるなと思う

75 :
>>73
それでも夢は捨てられない。と思うwww
もう26歳だけどwww

76 :
歳を取る程人生の乗り換え切符は手に入りにくくなる。
中途半端に声優になった奴は悲惨で不安な毎日をおくってる。中堅になると仕事に呼んでもらえない。収入がない!
そんな人生が待ってると思えばすぐに諦められるもんだ。早く諦めがついた方が自分の為なんだがな。

77 :
他人のことなら一々口出ししなくてよいのではないでしょうか。

78 :
声優業以外に俳優、歌手とかアナウンス、
ミュージカルができる事務所って無いかね。

79 :
突っ込まれると敏感に反応する当たり、自分たちのは夢ではなくヲタの願望って自覚あるんだろうな
中高で演劇部に入ってたわけでもなく、ただのアニヲタが急に声優を目指すとか
ほぼ100%演技者になるのが夢なんじゃなくて、アニメが好きだったり、出てる声優が好きなだけだからな。
声優事務所の経営者はカモがネギしょっててウハウハ、貧乏くじを引いたのはちゃんと演じることに
重きを置いている劇団系って状態だな

80 :
>>78
青二、大沢、新劇系
アーツ系とか81とか声優が社長の事務所は駄目

81 :
>>77
激しく同意ww

82 :
>>81
アニメのキャラや他の声優ではなく
何かを演じることそのものに楽しみを見いだしたことはあるか?
また、演じている自分を俯瞰して見たことはあるか?
26歳にもなってどこの所属にもなれてないなら、ぶっちゃけ才能ないよ
もう夢じゃなくて妄執だよ・・・

83 :
>>75
26歳が二年くらい挑戦するのと
22歳5年以上養成所通のやついがさらに2年挑戦するのだったら
前者の方が可能性あるよな
3年以上も何かしらひっからないって、演技も微妙だと思うし礼儀もできてないとかあるんじゃないか?
その年だとたぶん大学卒業して仕事してる可能性が高いし、
ちゃんとした大人ならまだそこらへんのやつはいいだろう

84 :
制作側の人間として本当はこういうことを教えちゃいけないんだろうけど
このスレ読んでたら教えておいた方が良いのかな?と思ったんで書いておくけど
何が好きで声優を目指そうとかまわないけど、ノーギャラに近いギャラでもアニメに
声優として出られるのなら構わないとか思っちゃ駄目だよ
実際にこういう事例が増えてるから書いておくけど。。。
事務所側も引き受けて目指している新人も良くないよ
声優人気が出てから、こういうのが増えて、役者さんの質が低下してるよ
度胸や声優としても基礎技術はあるけどプロ意識のない若い子が多い

85 :
>>82
ていうかチャレンジしたこと無かったんだよねー
普通に就職して働いてるけど
昔からの夢だったからチャレンジしておきたかったなぁって・・・
親に頼らずに金銭的な余裕ができたからチャレンジだけはしてみたい
それでダメならダメでいいんだよ。気が済むと思う。
挑戦だけはしたいから、だからって挑戦だけしましたーーっみたいな手抜きしたくないから
いい養成所を探してるんだよねww
これは夢じゃなくて妄執だねwwその表現あってるwww

86 :
間違えた。上のは
>>84です
俺は>>82です

87 :
??

88 :
すみません
>>85>>82に対する返事で間違ってなくて
俺が>>86>>85>>81>>75を書き込みました。
つまり>>86の訂正は必要なかった、>>86自体が間違えの書き込みになります
ちゃんと確認せずに書き込んですみませんでした。

89 :
>>84
そういうのは事務所かマネージャーに言ってくれ
ここに書き込んでも意味がない。ROMのやつも書き込んでいるやつもプロになってないんだから
後、ゆとりはプロ意識って何?ってレベルだろうからそういうのが多いのだろうな

90 :
割と有名なナレーターさんの意見
ttp://sanaeshinohara.blog8.fc2.com/blog-category-10.html

91 :
誰かシグマセブンの養成所について知ってる人は居る?
今行こうか迷ってるんだけどさ

92 :
声優志望者と養成所の話してたから貼っておく
番組自体は正直面白くはない
ttp://www.radiotomo.com/
ttp://radiotomo.typepad.jp/rtc/

93 :
他のスレで見たんだけど、情報になるものなんも無くてこんな事書けるのは凄いなw
ttp://mixi.jp/view_bbs.pl?id=67915244&comment_count=0&comm_id=180407
ttp://mixi.jp/view_bbs.pl?id=67915177&comment_count=0&comm_id=20074
声優事務所所属先求む!!
声優事務所に所属したいのですが中々チャンスがありません。
もし入れても良いよ、とおっしゃって下さる声優事務所様がいらっしゃいましたら、メッセージにてお待ちしてます。

94 :
やっぱり声で生活していく事を考えたら、ナレーションの仕事が来てる事務所を選ぶべきだろう。

95 :
>>78
アトモンは会長の関が舞台好きだしバオバブの緒方賢一も劇団すごろくの座長やってるな

96 :
>>90
普通に飛行機のパイロットになるのと同じ位の狭き門やな。

97 :
>>96
パイロットはなれれば安心して収入もあり生活できるが
声優は例えなれたとしても安定した生活がおくれる訳じゃない!

98 :
パイロットは言いすぎだろ・・・
まあ狭き門っていうのはわかるが、あんまり他の仕事と比べるのはだめじゃないか

99 :
テレ東のたけしのニッポンの見方見たか?
声優で生活出来るのは大手の事務所でナレーションの仕事の依頼来るようになる事。だそうだ。
浅野ますみは新人の時、ひと月5000円だってよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
平成生まれ声優 (111)
声優CD売上雑談・予想スレッド386 (304)
[ミスキャスト]このキャラはこの声優が良かった[ヲタクの訴え]5 (875)
遊戯王シリーズの声優を語るスレ 2枚目 (637)
↑と↓のスレタイを合体させよう in 声優総合板 10 (936)
声が衰えた声優 part10 (114)
--log9.info------------------
山岸潤史 (151)
アル・ジャロウはどうジャロウ? (134)
【Tom】トム・スコット【Scott】 (173)
【昔は】J-WAVEでフュージョンかかってた頃【よかった】 (694)
寺尾聰のサウンドはフュージョン (277)
松居慶子 Part2 (279)
シャカタクwwwwwwwww (710)
ザ・スクエア Part5 (660)
そうる透ってどう?? (158)
【ピアノ】お気に入りキーボード奏者【シンセ】 (325)
YUTAKA! (680)
スティーブガッドvsハーヴィーメイソン take3 (320)
ナニワエクスプレス (572)
アールクルー (712)
フュージョン(仮)@2ch掲示板の自治スレ2 (868)
━━━━━━━━━━山弦━━━━━━━━━━━ (102)
--log55.com------------------
そろそろCANNON BALLERSの最糞曲決めようぜ
【悲報】Tatshは何故あんなに劣化してしまったのか
beatmania IIDX 24 SINOBUZ 情報スレ part1
beatmania IIDXに登場するキャラがエロすぎる件
そろそろSINOBUZの最良曲決めようぜ
ひなビタ めうめうぺったんたん!!中毒者隔離スレ(IP無し)
セキエイスタジアム! VSヒロシ!
ムックルがんばる!