1read 100read
2012年3月ワールドカップ314: 長谷部ゴメン、俺Jリーグ見ないって人→ (656) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
▲ファラオズ▲▲エジプト代表▼▼アルアハリ▼ (414)
【アッコに】和田アキ子、中田批判炸裂3【おまかせ】 (817)
ギラヴァンツ北九州避難所@WC板 (828)
ハラーショ!!ウクライナ代表 2 (511)
ウルグアイ代表、W杯快進撃やん!9 (638)
小野伸二に合コン浮気発覚!倖田來未似美女 (378)

長谷部ゴメン、俺Jリーグ見ないって人→


1 :
すまんのう

2 :
仕事決まったら観に行くかのう

3 :

みんなニワカワールドカップファンだから

4 :
すまん王(´・ω・`)

5 :
すまん王(´・ω・`)

6 :
普段はサンテレビに釘付けでスマンのお

7 :
>スレタイ
地元のクラブが、初めてナビスコ杯トーナメントに進出したので、それはない

8 :
今日の試合観てJ観に行くやついないと思う
面白い試合したとでも思ってるのかな?
それとも感動させたとでも?
グループステージは確変だったって気づいてないのかな?
なんにも変わってないよ
相変わらず退屈で臆病なサッカー
勘違いして調子こいてんな馬鹿

9 :
長谷部に、「宣伝しろ」ってカンペ出てたんじゃないのw?
つか、長谷部の本当の感想が聞きたいね。
キャプテンとしてのコメントじゃなくて。

10 :
やっぱり、サッカー人気=代表人気だと確信した。
Jは観ないというか、観れない、観たくない。

11 :
見る訳ねーだろ
強豪に守備固めて粘るだけの糞選手同士の玉蹴りなんか

12 :
別に試合自体は面白くなかったしな・・・
審判は下手だと思ったのと日本惜しいと思ったのはあるけど、Jはチーム16ぐらいまで減らさないと

13 :
Jリーグってチョン居るからな。
どのゲーム見ても必ず一人はチョンが居る。
チョンでカネ取ろうなんて甘いんだよ。

14 :
W杯見てたら目が肥えちゃうから
Jリーグの試合なんて見てらんない><

15 :
それに目立った選手は海外行くしな

16 :
すまん
だって、W杯の後のJって、
物足りないったらありゃしないんだもん

17 :
Jリーグは代表よりもっとモダンなサッカー志向してるクラブがあれば
相変わらずドン引きのクラブもある

18 :
だってー地上波でJ2全国放送しちゃうレベルなんだもん
屁リーグの2部ってw

19 :
うーん
ちゃんと結果出した選手が代表選抜されるならねぇ…

20 :
>>13
つ浦和レッズ

21 :
長谷部って、まだブンデスリーガだと思ってた。

22 :
俺は見てるよ、ともこを

23 :
長谷部は
ブンデスリーガーだろ!

24 :
Jリーグてアマチュアだろ?
見ないよ

25 :
4年に1度しかサッカー見ないとか
海外サッカーをテレビで見て満足のニワカばかりでは
この国のサッカーは永遠に強くなれんな

26 :
海外組みはよくやったよ
J糞の選手はこのレベルになると使えないなw
遠藤大久保いた

27 :
ロナウド、ロビーニョ、カカ、トーレス、クローゼ、ルーニー、メッシ...
そういうレベルの選手を何人もJリーグに呼びよせないと
見てもらえないよ

28 :
日本のサッカー文化を育てていこうという気概と
我が街のクラブへの情熱があれば
ロナウドロビーニョなんていてもいなくても関係ないんだけどな

29 :
本気で言ってるなら相当馬鹿だな
Jのスタジアムでサッカー観てるやつなんかいんの?
ひも持ってぴょんぴょん飛び跳ねたり、だらだら歌うたってるだけじゃんか
カラオケでも行ってろ馬鹿が
日本のサッカー文化?気概??情熱???
あんま笑わせんな

30 :
ベッカムさん、カンナヴァーロさんに来てもらう。
最近は大物外国人選手が来ないよな。
今ブラジル代表の監督を務めている人間が、元Jリーガーだったなんて信じられないような時代になった。
W杯得点王が来る法則ならば、ロナウドさん、クローゼさんをお待ちしています。

31 :
>>30
創世記のJリーグは世界トップレベルの財力だったからな。
その後、CLの充実で欧州トップリーグの財力が飛び抜けて、さらにオイルマネーの
台頭でJの財力は相対的に下がって3流レベルになってしまった。
大物外国人はまず欧州のトップリーグに所属するし、ピークの過ぎた選手は中東でプレーする。
Jリーグには3流レベルのブラジル人かアジア枠で韓国人くらいしか来ないよ。

32 :
>>29
異国人さんは無理に日本を応援しなくてよろしい

33 :
多種多様な娯楽のある時代だからな〜 
なかなか難しいだろな
磐石と言われた野球でさえも以前と比べたら客入らんし

34 :
浦和レッズの山田ナオキ?ってのが上手いらしいから観に行って来るかな

35 :
競馬感覚でTOTO買えたら見るかもしれないが仕訳で
潰されそうだな。なんか

36 :
今回のW杯メンバーは、ほとんどJリーグの選手だった。
スタジアムに行ってW杯メンバーよりも凄い選手を見よう。

37 :
見ないなぁ

38 :
自分の中で長谷部株急上昇
Jは観ないけど
ごめんね長谷部

39 :
千葉ダービー行きたいけど売り切れなんだよ

40 :
Vゴール方式に戻したら考えてやる!

41 :
俊さんのお笑い虚弱プレイが見れるのはJリーグだけ!w

42 :
Jリーグなんか見る気しない
見て欲しかったのならもっと攻撃的サッカーやれよ
WCでサッカーファン増えたと思うのは錯覚
逆に海外のサッカーの面白さに改めて気付き、日本のサッカーがつまらないことを実感した

43 :
いっそのこと上位10チームで新しいJ1にしたら?
ホーム&アウェイで90試合。これを1期として年間4期やる
でもって最後に上位8チームでトーナメントやって総合優勝を決める。
なんてなの。
それかJ1J2取っ払って38チームホーム&アウェイ総当たり1406試合やる。
年がら年中サッカー。

44 :
>>42
同意

45 :
日本代表に向けてた情熱を地元チームにも注いであげようよ。

46 :
ニワカじゃなくてもJリーグなんて観てられるかよ
日本の試合だって日本じゃ無ければ観ない試合だから

47 :
>>42
去年のセレッソなんか、かなり面白かったぞ

48 :
サッカー観るのは4年後です
また4年後にお会いしましょう
さよなら、さよなら、さよならノシ

49 :
見に来いよ。絶対に面白いから
試合の他にもコール合戦とか、スタグルメとか、緩い雰囲気のハーフタイムショーとかあるよ。最高だよ。

50 :
ごめん長谷部。今日の体たらくじゃとてもJなんて見る気しない
ぶっちゃけ決勝Tで一番退屈な試合で負けちまったし、他の8強チームと比べても日本代表はあらゆる面で2ランクは下
お前は頑張ってたが、日本サッカーは4年後までさよならだ

51 :
最後のしょっぱい試合のせいでファン減ったな

52 :
結局東京23区内にホームを持つ球団がないのが痛い。
オリンピック招致のどさくさで江東区にサッカースタジアム
建設できなかったんだね。
秩父宮ラグビー場をサッカーもできるフットボール場にも
できないのかしら?

53 :
ニワカだけど攻撃の形が他国に比べて少なすぎ
ディフェンスはチームプレーって感じたけど、オフェンスはバラバラだったし
デンマーク戦の3点目の攻めはたまたま形になったってのが良くわかったよ
Jは違うのかも知れないけど、あれなら見る気はあまり起きないな。
ま、昨日の試合のチームは総じて攻撃の型が少ない気がしたけどね。
とか言ってたら4年後はオフェンス重視ディフェンス軽視になってたら笑えないけど
4年後は今の形+オフェンスになってね。

54 :
昨日並みにつまらん試合はJでも滅多にない。

55 :
すまん長谷部、Jリーグには全く魅力を感じない

56 :
ごめん。さすがにそれは俺も同意だ・・・
でも4年後もまたバーで応援するよw

57 :
濡れ朋の為にむちゃ言いやがって

58 :
世界の海外リーグ見放題の時代に正直Jの試合なんか見れないわな

59 :
Jリーグを見に来てくださいと言ってる長谷部はどこのクラブでプレイしてるのかな?w

60 :
>>58
長谷部は
テレビで見てないでスタジアムに行け(笑)
って言いたかったんだろ

61 :
>>53
いや逆にJリーグは攻撃的なチームが多いリーグだと思うぞ。
それにレベルが拮抗しててプレミアやリーガみたいに上位と下位に果てしない差を感じるというのもない。

62 :
見ないけどtotoBIGは買ってる

63 :
行ってもいいけど特に応援してるクラブ無いからな・・・。
野球の内野席みたいに静かにまったり見てたら、怒られるんだろ?

64 :
>>63
どこのスタでもだいたいバックスタンドは皆大人しいから、
落ち着いて試合を見られるよ。
まあ日立台とか例外もあるけど

65 :
バックスタンドじゃなくてメインスタンドじゃないの?

66 :
Jリーグはサポーターがなんかウザイ

67 :
まぁでも平均観客動員は増えると思うよ

68 :
俺、小田急線の栗平って
かなりマイナー駅に住んでるんだけどさ
フロンターレの練習場があって
ホームにでっかい看板あるんだよ
選手が二人肩組んでんだけど
片方が稲本なんだけどもう一人が
川島なら俺のミーハー度は素晴らしい…
それくらい無知です

69 :
本田と松井を応援しようと思ったんだけど
この2人は現在Jリーグじゃないよね(´・ω・`)
永遠のニワカ代表厨としてサッカーを楽しみたい(´・ω・`)

70 :
>>68
フロンターレのサッカーはやばいぞ。
ボコボコにドツキ倒すサッカー。
サポも熱いしな。

71 :
スタジアム遠過ぎ
東京ドームは会社から歩いていけるし、神宮も近いんだが
立川とか何処の田舎よ
代表はぶっちゃけ選考ミスなんだよな?
埋もれてる選手も居るんだよな?
控えがエースクラスっていうなら死んでも見に行かんが

72 :
>>70そうなんだ
川崎市民なら誰もが知ってる
『好きです川崎愛の街』を熱唱するらしいが…
ちなみに中村俊介が通ってた
桐光があるのも栗平なんです。

73 :
>>65
メインは高い

74 :
>>71
埼スタなら地下鉄で行けるぞ。
飛田給も京王新宿からすぐ。
代表にいる選手が輝いて見えるぞ。
若い選手で選ばれなかったやつも多い。
得点ランク上位の殆どが未選出。

75 :
長谷部自身が見限ってるじゃんw

76 :
自国のリーグには見向きもせず、
代表の試合だけはナショナリズム丸出しで熱くなる・・・
まるで隣の国の人たちみたいだねえw

77 :
Jリーグの試合はJリーグが始まった1993年以来見ていない
でもワールドカップはかかさず見る。

78 :
韓国のKリーグの不人気ぶりと異常なまでの代表人気ぶりはなんなんだろうな。
Kリーグのスタジアムは常に閑古鳥が泣いていて(水原ぐらいか?Jリーグに近い客入りなのは)
全然盛り上がらず、対象的にW杯では韓国代表を応援する為にソウル市庁舎前の広場に10万人以上集める。
日本はJリーグが世界でも6番目位の集客数があるし、Kと違って未来もあるからいいんだが、
中国のプロサッカーリーグが最近人気上がってきたね。
Jの集客数はこのままだと確実に抜かれる。
北京国安や上海申花はモンスタークラブになる要素を持っている。
まあ、中国は海外サッカーやW杯もすごく人気があるし、今回は日本戦に関心が高かったみたいで
日本選手の細かな記事や紹介も沢山出てたらしい。
香港でJリーグ放送してて人気が高まりつつあるから、今度は中国本土でJリーグが放送出来、そして人気が上がれば
アジアナンバーワンリーグとしてJリーグの基盤をアジアで作れるかもしれない。

79 :
そもそもJリーグってテレビ(地上波)でやってんの?

80 :
サッカーファンならスカパー!常識

81 :
>>79
地方在住なら地元のテレビ局で地元チームのホームゲームやってる。
東京ならMXテレビでFC東京のホームゲーム。
ヴェルディなら日テレで深夜にやってたけど今は知らん。
あとは月に2〜3回J1の中継がある。
NHKかTBS。
地上波だとそんなもん。
あと、BSならなんらかの試合を毎週やってる。
自分の好きなチームを毎試合見たいならスカパー加入が必須かも。
J1、J2全試合放映してくれる。

82 :
>>78
韓国人は韓国人同士が戦ってる姿を見ても楽しめないように出来ちゃってるんだよ
中国は八百長騒動が一段落してやっとまともなリーグになってきたな

83 :
長谷部、君が代表で出る試合は出来るだけ観戦する。
Jリーグだけは・・・申し分けないが勘弁してくれ。
ドイツリーグでの奮闘には期待してる。

84 :
ワールドカップはただの1ヶ月の戦いではない
それまで積み上げたサッカー文化の成熟度を問われる国対国の総力戦だ
日本代表が強豪国との差を縮める一番の方策は、日本のサッカー文化のレベルを高めること
さいわい、そのために俺たちにもできることがある
スタジアムへ行って熱狂の雰囲気を作り、選手たちに愛ある叱咤激励を贈ることだ

85 :
↑良いこと言うなぁ〜
その通りやね。

86 :
ピクシーやレオナルドがいた時は見てた

87 :
ここにいるやつってスタジアムでサッカーを観たことあるの?

88 :
スタジアムでみろとかうざいのがいるので
やっぱ、しリーグは見ません。

89 :
Jはともかく、つい昨日まで渋谷で騒いでた連中のうち何人が次の国際Aマッチ(国立or横浜)観に行くのかね

90 :
>>89
代表戦なら結構いるんじゃないか?
そんでブブゼラ吹きまくり。

91 :
地元にJ1J2のクラブが無いので、悔しいから観ません

92 :
>>84
正直な話、サッカー文化云々なんてサッカーファン以外に言っても失笑されるだけだぞ
そういう非サッカーファンがついていけない状況がJの多くが伸びない原因じゃないのかね

93 :
あと一月もすれば熱は冷め、路上で馬鹿騒ぎした連中は
「あの時は盛り上がったなあ」などといかにも美談かのように後日談として周囲に語る。
部屋にはサッカー色の欠片もなく、一度洗濯した代表Tはタンスの中で永遠の時を刻む。
W杯後初の国際Aマッチを迎える頃には、
「ああまたサッカーやってんだ。本田出てる本田?」
などと完全に他人事で、もちろん、以後スタジアムに足を運ぼうなんて計画はない。
これがほとんどだよ

94 :
サッカー文化なんて言われても普通の人はこの前の渋谷の暴徒とか思い浮かべるんじゃないの?
試合に勝った、負けたで暴れる。サッカー名物フーリガン。

95 :
ヴェルディ好きなんすけど、
関西JチームがみんなJ1行ったから観れなくなりました...。
チーム数が半端に増えると関西だと
奈良、和歌山、滋賀の人が涙を飲むので、
早いうちにJ3等を作り、下部リーグの充実を図ってください。

96 :
>>94
あれはサッカー文化とは別だろ。
日本の敗戦のあとマスコミが「負けたのに何で騒いでるんですか?」って聞いたら、
「試合よりこっちがメインなんでw」
とかほざいてたし、
明らかにサッカーファンじゃねーよ。

97 :
>>96
浦和のサポなんてあんなんばっかじゃん

98 :
渋谷で騒いでるのとか、福岡ホークス優勝のときの福岡騒ぎとか、
ただ騒乱したいだけの、スポーツとは無縁の、なんでもありの、下衆の犯罪地帯。
まともな人間はそういう場所には行かない。
テレビはああいうのを映してはいけない。

99 :
アホーターが嫌いだから見ない
あのsラたちを何とかしないと
家族連れでは絶対に行けない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【2010W杯】南アフリカ代表スレ2【開催国】 (433)
【西アジアの盟主】サウジアラビア代表Part1 (277)
▲ファラオズ▲▲エジプト代表▼▼アルアハリ▼ (414)
続・アルゼンチンどうして優勝できないの??? (633)
しお韓(*'-'*)避難所(gt;_lt;) 179 (849)
◆メルケル独首相の笑顔をもっと見たい◆ (122)
--log9.info------------------
グローブメーカーについて語ろう 4双目 (537)
ゴーグル・サングラス総合スレッド 22 (605)
セミファットスキー Part2 (245)
国母の4年前の写真wwwww (132)
【インプレ】史上最高の板を語れ【スノーボード】 (485)
FLOW (689)
жたけろうは もうだめポж4人 (788)
【両足固定】モノスキー【板1枚】 (762)
【休業?】幻のヌキー場2【廃業?】 (387)
戸隠はどうなんでしょうか (873)
新潟県のスキー場で当て逃げ事件、被害者は重症 (200)
【】蓼科・白樺湖周辺のスキー場3【ロイヒ除く】 (947)
苗場プリンスホテルのだめ従業員をあげれ!! (271)
リフトに乗ってる時に考えること 3本目 (543)
◆◆スキーボード&ファンスキーの総合スレP26◆◆ (838)
[スキー] 強制ID制の是非を問うスレ [スノボ] (268)
--log55.com------------------
紅白歌合戦の視聴率が歴代最低wwwwwwwww 2卒倒(のふり)
吉田製作所とかいうおっさんにしか人気ないYouTuberwwwwwwww
【また炎上】つんく♂さん、小田さくらを壮絶にdisってしまい、基地外カルト集団小田ヲタのターゲットになり吊し上げられるwwww 2
医師「ストロングゼロは危険ドラッグとして規制対象すべき。500mlを3本飲むと暴れる人多数、大抵の違法薬物でもここまで乱れません」
一昔前、小学生の際どいイメージビデオいっぱいあったじゃん
山手線で一回も降りたことがない駅→大半の人が目白駅だろ
【悲報】大晦日 格闘技RIZIN 視聴率 3・2%
道重が格安スマホの動画で変な雑煮喰うてる