1read 100read
2012年4月映画作品・人92: DRIVE ドライヴ (429)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【伊坂幸太郎】フィッシュストーリー2【中村義洋】 (220)
【今日やることは】冷たい熱帯魚【今日やる〜】 (951)
【ぼくのエリ】 Let the Right One In 総合 Part 3 【モールス】 (864)
【今日やることは】冷たい熱帯魚【今日やる〜】 (951)
ALWAYS 三丁目の夕日 五拾九番地 (291)
【ぼくのエリ】 Let the Right One In 総合 Part 3 【モールス】 (864)
DRIVE ドライヴ
- 1 :12/01/24 〜 最終レス :12/04/13
- 日本語公式サイト
http://drive-movie.jp/
- 2 :
- サントラは良かったけど映画はたいした期待外れだった。
ブリットのほうがずっといい
- 3 :
- これって「ザ・ドライバー」のリメイク版なの?
- 4 :
- クリスティーナ・ヘンドリクスのムチムチの肉体
ハァハァ
- 5 :
- >>4
すぐ死んじゃうし
- 6 :
- ラスト近くのクライマックスの宴を見つめるシーンがいい。
トムウェイツの歌の世界みたいだ
- 7 :
- 最初の数分間が最高
あとはヘンドリックスが可愛い
- 8 :
- アメリカで公開されたとき「予想していた映画と違う」って劇場を思い切り訴えた主婦が出た映画ってこれだっけ?
- 9 :
- ナイフの使い手のニーノが恐ろしすぎ。
よく切れるナイフって切られても気付かないほど瞬間は痛くないものなのか。
あそこだけハンニバルっぽかった。
- 10 :
- 映画館で予告見た
かっこいい
- 11 :
- なんか、半泣きの女の人の後ろで車が飛んでる(笑)
なにがあったのだろうか。
- 12 :
- きみによむ物語なみにライアンがかっこよく見える映画
楽しみだ
- 13 :
- アクション映画だと思うと肩すかし食らうよね。
でも面白かった。映像も、音楽もよし。
アルバート・ブルックスもロン・パールマン、ブライアン・クランストン
なんかの脇役陣がまた良い。
>3
違う。この原作小説を映画化してる。
http://www.amazon.co.jp/dp/415176402X/
ただし、この原作小説は、ウォルター・ヒルの「ザ・ドライバー」を
念頭に置いて書かれてるから、遠からぬ縁はある。
- 14 :
- サントラ良いね。
ソダーバーグの【コンテイジョン】も同じ人なんだね。
そう言われてみればエレクトロな音だった。
- 15 :
- Kajinskyだっけ?
- 16 :
- クリフ・マルティネス
- 17 :
- ソラリスも良かった
- 18 :
- >>13
単なるアクション映画だと思って
観に行ったのなんて
ニワカだけだろ
- 19 :
- >>18
アメリカで、ワイルドスピードと系統同じだと思ってた女が配給会社を訴えてた覚えが
- 20 :
- その馬鹿女並みの低能って事だな
- 21 :
- このスレの事知らずに重複スレ立てちゃったんで削除依頼しといたけど、
あっちで、ここのこと教えてくれた人、ありがとう。
この映画、俺はすごく好き。音楽も好きでサントラ買った。
正直、俺もカーチェイスものだと思って見に行ったクチだが、
むしろトクした気分だ。
- 22 :
- 福本ジロー氏評
アイリーンと親密になっても夫の帰りを待っている彼女には手を出さない、
http://d.hatena.ne.jp/otello/comment?date=20120219#c
↑相変わらず、この人は比喩表現を見落としてるよね。女がギアを握りに
行った時点で察しろよ!町山にあんだけ指摘されてんのに。本当にわかん
ないんだなぁ。残念な人だ。
- 23 :
- >>21
いい映画なんだよな
トレーラーとか見て勘違いして行って、いい意味で裏切られるなら結果オーライだけど、
逆に、本来ならこの映画を楽しめるはずなのに、単なるアクション映画だと勘違いしたまま見に行かないって層がわりといそうなのがもったいない
自分はゴズリングの寡黙で一途なラブストーリーとして好きだなこれ
音楽と画面のマッOが幻視的で妙に浮遊感があるのも好き
- 24 :
- 一般試写にしては早すぎるしどこで見られんの?>>23
- 25 :
- つ 輸入
- 26 :
- >>22
町山さん、この人の事何か言ってたの?
- 27 :
- 町山さんが良く話す、
車のギアとかは、男根を象徴してるって事じゃないの?
- 28 :
- >>23
ここで今話してる奴はほとんど違法ダウンロードだよ。
当たり前じゃん
>>25にも詳しく聞いてみなw
- 29 :
- アホか。UK版のBD買ったよ。やすかったけど
リージョンBだった。コメンタリーはなかったが
Q&Aセッションはおもしろかった
- 30 :
- あ、私は13で、23じゃないけどね
- 31 :
- 21です。LA在です。去年、映画館で見て、DVD借りてまた見たけど
やっぱ買おうかなと思ってるとこ;
華やかなLAじゃなくて、小汚くて古ぼけたアメリカの都会の街、「普通のLA」が舞台
なのも気に入った理由の一つ。人口の川、木に引っかかったビニール袋、小汚い
ピザ屋のあるストリップモールとかね。
俺はあの二人はプラトニックだと思ってる。理由は…ってーとネタばれとかになんのかな。
早く話したいから、日本j公開が待ち遠しいよ。
- 32 :
- すまんID変わってたのか
ゴズリングとマリガンなんて俺得すぎるキャストで作品評価も高いとかAmazon余裕
二人の俳優の演技ファン的にはたまらない映画だよ
- 33 :
- >>32
Q&Aセッションの内容についてどうぞ
- 34 :
- >>31
プラトニックじゃないでしょ。一見清純そうな女(キャリー・
マリガン)がビッチなこともほのめかされんじゃん。ベビー
シッターに子供をあずけてふたりでドライヴに出かけて、ギア
越しに手を握って…これだけで何もないわけがないんじゃない?
具体的な描写がないだけで関係はあったでしょう。逆にないと
するほうが不自然。確かにプラトニックの方が美しいし、キス
シーンも、よりグッとくるけど…それは、あくまでも日本人
ならではの発想、いや幻想。
- 35 :
- >>31
そう、あれでなにもなかったら男が出ていた『レオン』と
一緒だよ。
- 36 :
- ID変えの為に携帯から違法ダウソの連投ご苦労様です
- 37 :
- UK版のBDに入ってるBFIでのQ&Aの内容。その1
ネタバレ的なものも含まれるのでいやな人は読まないで。
まず、「BBCの生放送でFuckって言ってすみません」
Q: 暴力描写とは反対に、性描写はなく、キスシーンくらい。なぜこのように描いた?
A: おとぎ話を作りたかったから。数年前、娘にグリム童話を読んでいたときに、
描かれている恋愛がピュアなことに気づいた。物語が進むにつれ、暴力的な内容に
なるにもかかわらず。ドライヴでは無垢な愛、に徹することで、彼女を守るための
極端な暴力的行動を正当化させている。
Q: 主人公のヒーロー像について。侍やシェーンを想起させるが。
A: サラスの原作小説では、主人公のバックグラウンドについて記述しているが、
映画ではその部分を省いてミステリアスにすることで、より伝統的な、無垢なものを
守るというアメリカンヒーロー的に描いた。
Q: マリガン演じたアイリーンは、原作ではヒスパニックだったが、変えた理由は?
A: これ、というヒスパニック系俳優が見つからず、撮影日が近づくうち、ケリー・マリガンの
エージェントから連絡があり、彼女と逢って、決めた。
Q: クリスティーナ・ヘンドリックスの出番が少ないが、なぜ?
A: 元々あの役はポルノ女優のはずだった。クリスティーナのエージェントから連絡をもらって、
彼女を起用したが、マッドメンを見たことがなく、知らなかった。起用したあとで人気のある人だと知った。
Q: 意図的にジャンルフィルムとして作ったのか
A: 自分はフェミニンな男なので、女性に向けた映画を作ろうとしているのに、どういうわけか、
いつも暴力的な男たちの映画になってしまう。意図出来ではない。
- 38 :
- その2 これでも全体の半分だけどね。
Q: 過去3作の主人公の傾向について
A: ブロンソン、ヴァルハラライジング、ドライヴ、ともに主人公が別の何かに変身する映画。
確かにパターンがある。もうこのタイプはやりたくない。
Q: ライアンが頭に玉をハンマーで打ち付ける場面は撮らなかった?
A: 撮らなかった。
Q: 音楽について
A: もうドラッグはやらないので、感情を高めるために音楽をよく聴いている。
映画を作るときには、音楽でたとえるなら何になるかを考え、その曲をずっと聴いている。
ブロンソンの時はペットショップボーイズ、ヴァルハラライジングではノイバウンテン。
ドライヴではアメリカ車の男っぽさとバランスを取るため、クラフトワークを聴いてた。
そういうポップなエレクトロミュージックが欲しくて、似せた曲を作ってもらった。
Q: 元々は6000万ドル規模の映画だった?
A: ユニバーサルは元々、原作小説を膨らませて、6000万ドルの予算でヒュー・ジャックマン
主演の映画を作るつもりだった。
Q: アルバート・ブルックス
A: 会ってから決めた。ギャング役ははじめてだったが、予想以上にうまくいった。
Q: ライアンのジャケットについて
A: キッスの"I was made for loving you" を聴いて、サテンのジャケットを思い描いてた。
デザインには動物が良いと思っていたところ、ガレージシーンの撮影に備え「スコルピオ
ライジング」のトレーラーを見ていて、これだ、とひらめいた。
疲れたんでこのくらいで勘弁。でもまぁ、ISOイメージ落としてたら関係ないじゃんね。
- 39 :
- >>23>>25>>32はまた逃げたのかw
- 40 :
- >>36
もう、試写会やってるよ。
- 41 :
- あのヒスパニック系の汚い野郎の奥さんがキャリマリガンちゃんというのが不自然すぎだな。
- 42 :
- もう昨年からダウンロード出来るようになってるじゃん
人に迷惑かけてないんだから
いちいち責め立てるの辞めたら?
- 43 :
- ロン・パールマンが車で襲われて、得体の知れない半笑いの狂人にビビッて
のくせに思わず海に向かって逃げようとするところがツボ。
- 44 :
- 自分も大分前にとある方法で見たが面白かったぞ
まだ見てない奴は急げ
英語できる事が前提だがな。
- 45 :
- 英語わからなくても、映像と音楽だけでも楽しめそうな気もする。
主人公とヒロインはプラトニックだと思うって書いた、>31だけど、
二人がドライブしてる時って、いつもアイリーンはウェイトレスの
制服だったから、車ないんで送って行ってただけで、エレベーター
のんは主人公の妄想だと思うから、これでもう最後だけど
せめてキスくらいしたかったなぁってことかな、って思ったんだ。
なんか、自分の発想が喪男すぎて泣けてきたが。
- 46 :
- ハロウィンのブキーマンが出てくるな。
- 47 :
- 試写会で観た
MCが事前に言ったんだけど
やっぱヴァイオレンスシーンでは周りのオバちゃん達が落ち着きなかった
まあオバちゃんが観る映画じゃないよな
- 48 :
- オバちゃんが落ち着きなかった→オバちゃんが見る映画じゃないよな
この納得の仕方が意味不明w
- 49 :
- オバちゃん達は特に、タダで映画観える
試写会が大好物だからねぇ。
自分が初めて試写会行った時、コンビニ弁当とか普通に食い始める夫婦とか居て、
度肝抜かれた。
行楽に来ている感じ?
二度と試写会には行くまいと誓ったw
- 50 :
- 映画って行楽でしょ
映画館で飯食うなんて普通
あの猛烈に臭うフレーバーポテトは止めて欲しいが
むしろ試写会でそんなの観た事ないわ
映画館以外のホールはたいてい飲食禁止だからね
>>48
オバちゃんと一緒にいてその反応観たら納得するよ
- 51 :
- ストンピングで頭部破壊はエグかったな
- 52 :
- ロンパールマンはあのまま海泳いで逃げたの?
- 53 :
- >>50みたい図々しくキモイのが映画館で平気で飯食ってるのか。納得
花見とかと同じだと思ってんだろうな。
- 54 :
- 試写あたった楽しみ
- 55 :
- 途中からちょいグロだからねー
- 56 :
- グロおkだから楽しみだよありがとう。
ライアン・ゴスリングとキャリー・マリガン大好きだし海外の友達が面白いから絶対見ろよ!といわれてるので嫌がおうでも期待してしまうw
映画館の予告で見た時グロシーンがなんかゾディアックでサクサクナイフで女の人切ってる所思い出した
- 57 :
- >52
"You know the story about the scorpion and frog..
Your friend Nino didn't make it cross the river"
- 58 :
- >>54
このスレではとっくに違法ダウソで
見ている奴が多いのに
今ごろ試写会とかご苦労様だな
- 59 :
- >>58
違法動画で偉そうに上から目線とか痛すぎでしょ
- 60 :
- ダウ○組だけど面白かったよ。
どうせうちの地方じゃ公開しないし
英語できないと内容わからないんだから
それほど被害内だろ
- 61 :
- 田舎に住んでると大変ですね
- 62 :
- 50〜70年代のB級アクションに免疫ないと、新鮮に映るかもね
たいした見所もないforgettableなインディー映画
北野やジョニートーの失敗作を見てるほうがまだ楽しめると思うよ
いいのは劇中曲だけだね
- 63 :
- もちっと疾走感欲しかったかな車のシーン
あsのドライビングテクのカーチェイスもっと見たかった
キャリー・マリガン可愛すぎて夫と不釣合い杉
なんとなくノーカントリー思い出した
- 64 :
- 渋い!警察無線傍受、空には警察の追跡ヘリ、いったんパトをやり過ごすために物影に隠れてライトを切るなど当たり前そうで今までなかった冒頭の描写に唸った。
うまいわこの監督。
ところでスタジアムに置き去りにされた二人の武装強盗はどうなったw
- 65 :
- ヒロインが小坂めぐるに見えてしょうがなかった
- 66 :
- 自分は宮崎あおいに見えた。
- 67 :
- 自分はとても手が出ないけど、ライアンのしてた時計が堪らなく欲しい。
- 68 :
- トレイラー見るとホントにカーアクション映画にしか見えないなw
結構きつめのゴア描写が散見されるけど暴力映画的側面もあるのかな
町山氏曰くリンチ的な奇妙な映画らしいが
そういうのは大好物だから来週公開が楽しみ
- 69 :
- でも、ライアンとキャリーの話は本当ロマンティックだよね。
その部分の演出も凄く好き。
- 70 :
- >>69
うるせーよ違法視聴者が
- 71 :
- >>69
二人のシーンは音も光もすごく不思議に幻想的でいいよね
- 72 :
- >>67
なんのブランド?
- 73 :
- >>70
輸入版のBlu-rayを購入して観ましたが…
- 74 :
- >>72
恐らくpatekphilippeと思う。
- 75 :
- >>73
触っちゃダメだよ…
- 76 :
- グロ描写あるらしいけどどの程度なの
R15だしホラー映画じゃないしそんなに構えることもないかな…と思いつつ
ヘタレなのでそこだけ気になる
- 77 :
- そんなにキョーレツじゃないとは思うけど、
前半のトーンが静かなだけに、コントラストできつく感じるかも。
刃物でざっくり切って血がどぴゅー、ショットガンでズドンと吹っ飛ばしたり
あとは執拗なストンピングでグシャ(この場面は映さないが音がする)
- 78 :
- >>77
>>76だけどレスありがとう
その程度なら大丈夫そうだ
- 79 :
- 「わたしを離さないで」といいこれといい、キャリー・マリガンは幸薄役に似合い過ぎ
ゴズリングは何でもできるがこの役としてはイマイチだった
- 80 :
- ライアン・ゴズリングとか
マイケル・ファスベンダーとか
あっちの国は伸び盛りの俳優がいてええなあ
- 81 :
- 主人公が無口だからなんだけど会話中、天使が横切る間がたまらない映画だった。余韻もいいしいい映画。
映画自体がライアン・ゴズリングのPVっぽいけどw あとロン・パールマン出てくるたびに「猿の惑星」かと思って吹いたww
>>38
ジャケットの背中のサソリそんな理由なのかよw
てっきり主人公の背中に刺青があるという隠喩だと思ってたww異常なほど肌を晒さないし。
原作読んでないけど、もともとLAに来る前は闇社会にいたんじゃないのかな。
- 82 :
- 誰か原作読んだ人いない?
映画と、ここが違うとか、知りたい。
- 83 :
- よし!伝説の180°ターンを見にいくぜ!!
- 84 :
- 今日見てきたぜ。
タクシードライバーみたくて良かったぜ。
速攻サントラ買っちまったわ。
「お〜〜まぃら〜♪」が頭から離れんわ。
- 85 :
- >>46
ぶっちゃけマスクしても服装でバレバレだったよな(笑)
>>64
あの冒頭みたいな逃亡シーンをもっと観たかったよね
確かに「えっ!置き去りにするの?」って思ったわ(笑)
>>76
>>77 に書いてあるストンピングのシーンはかなりグロいと思う…
>>79
同じこと思った「SHAME」でも幸薄だもんな…
チラシは以前から見かけていたんだが、ライアン・ゴズリングだと気がつかなかった
エイドリアン・ブロディだと思ってたから…
で、予告編観たらキャリー・マリガンも出ているではないか
そういうわけでチラシをゲットしそこねた(T_T)
- 86 :
- >81
ロン・パールマン、最近の映画では女装してるんだぜ
- 87 :
- アバンタイトルの時点で名作余裕でした
しかし変な映画だったあのサソリジャケットどんだけお気に入りなんだ血だらけで汚いのにずっと着てるし
- 88 :
- 主人公の腕時計が知りたい
- 89 :
- http://www.gq-magazine.co.uk/style/articles/2011-09/16/gq-watches-ryan-gosling-watch-from-drive-film-movie
- 90 :
- ライアン・ゴズリングがシーンによって太ってたり痩せたりしてるのが気になった。撮影期間長かったのかな。
- 91 :
- >>89
おぉありがと
西部劇みたいだったりメロドラマだったり
で面白かった
- 92 :
- >>87
服を変えない=人間性の欠如(普通の人間じゃない)ってことの暗喩なんじゃねと思った
- 93 :
- 中盤のカーチェイスの見せ方がアイデア不足で凡庸。
腕のいいはずの主人公が最新のムスタングに乗ってるっていうのに
簡単にベントレー(?)に追いつかれちゃうのが気になった
ストーリーの方もちょっと70年代テイストで古臭く
ノーカントリーのような哲学的な深みを期待すると肩透かしをくらう
まあそこらへん、ストイックな画面づくりは逆に美点で
オールドムービーファンにとっては郷愁さえ憶える良作かもしれない。
キャスティングと音楽はすごくよかったと思う。早速サントラ買っちまったよ
- 94 :
- 「きっかり5分だけ」待つといいつつ
車を出たところから5分じゃなくて、門を開けて、建物に侵入した所から
時計を0にするところにお兄さんが非情になりきれない部分を感じたな
- 95 :
- 1. 女子供と街を出て幸せに暮らす→ハッピーエンド
2. 力尽きて野垂れ死に→バッドエンド
3. 又、別の町で無感覚に生きるがややこしいことに巻き込まれる→「ドライヴ2」
選ぶなら意外と3がいい気がしてきたww
- 96 :
- ドライブのサントラはこの一年のうちに一番良く聴いたもののうちに入る。
ユーロポップ、80sシンセポップ、ウイスパー系女性ボーカル好きにはたまらん。
去年のカンヌ前は再生回数一万もいっていなかったらこの爆発的伸びが驚き。
●Real Hero
http://www.youtube.com/watch?v=-DSVDcw6iW8&feature=related
●Nightcall
http://www.youtube.com/watch?v=MV_3Dpw-BRY&feature=fvwrel
●Under Your Spell
http://www.youtube.com/watch?v=9K7rmxjk5RQ&feature=related
●Oh My Love
http://www.youtube.com/watch?v=tg0jOpr1Uhk&feature=related
- 97 :
- ふつうにつまんない。
- 98 :
- >>93
車あんまり詳しくないけどベントレーのエンジンってちょっとした航空機並って聞いたことがある。
>>95
サリスの小説版だと同じ主人公で続編があったような気がする。
- 99 :
- >>96
ここら辺のセンスが非凡な監督だと思う。
そういう意味でタラ再来と言われてるのは伊達じゃない。
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【キアヌ・リーブス】47 RONIN 1浪【真田広之】 (324)
【北乃きい】 武士道シックスティーン 【成海璃子】 (801)
映画モテキ 12 (632)
パイレーツ・オブ・カリビアン 56骨目 (682)
ライアーゲーム 12 (745)
ブルーバレンタイン Blue Valentine (354)
--log9.info------------------
ネトウヨはNHK板で街宣するのを止めろ〜11度目 (674)
【オコシヤス】 NHK京都放送局 4 【京いちにち】 (947)
NHKスペシャル 未解決事件 (138)
【NHK】 双方向クイズ 天下統一 【青赤緑黄】 (238)
仕事ハッケン伝 (267)
坂本朋彦アナ Part4 (153)
★★特設ニュースを記録する★★ PART8 (387)
【ゴトーリ】後藤理アナ 5通り (163)
自民党宣伝放送局NHK:4 (455)
【NW9】大越健介キャスター 2【政治部記者】 (638)
NHK福井放送局総合スレ Part2 (413)
【大失敗】酷い新番組が多過ぎる【4月改編】 (179)
テストの花道 2 (179)
青井実アナ 2 (486)
NHK富山 田中泉アナ (103)
【NHK仙台】高橋さとみアナ part2 (287)
--log55.com------------------
CB無線倶楽部最強のケツ餅はどこすか?PART Z
そろそろ普通の言葉でしゃべろうよ
惣田紗莉渚
古畑奈和
谷口めぐ
アマ無線狩猟家のスレ
【ALINCO】DJ-X11 No.3【アルインコ】
前田敦子
-