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2012年4月邦楽45: ラルク信者「スピッツがロックとかwwwwww」 (135) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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ラルク信者「スピッツがロックとかwwwwww」


1 :12/02/18 〜 最終レス :12/05/01
スピッツはロックとか聴いたんだけど世間的に余裕でポップカテゴリーだろ
ジジババ世代の好む歌謡ロック()のことを言ってるなら失笑すぎる
あの貧弱な声でロックもクソも無いだろ
たとえばスピッツのボーカルがラルクのHONEYみたいなフレーズを作曲したとするなら
ヲタは「ついに本気をだしてきたか」とか言って絶賛するのが目にみえてるんだが
ラルクの中じゃハニーなんてただの宣伝曲だからな
はっきり言って格が違う
そもそもボーカルってのはそのバンドの顔なんだから類稀なるカリスマ性が
伴ってないとどれだけ良い曲つくろうが芋バンドだろうよ
桜井や草野にHYDEみたいな美貌やカリスマ性があるか?
声質・実力・ルックス どれをとっても海外で通用するのははっきりラルクくらいのもんだし
本来なら致命的な短所になるはずのあの身長まで持ち味にかえてしまったからな
だから最強なんだよHYDEは・・・

2 :
パクリバンド

3 :
これは痛いwww

4 :
>>1
その通り。
鬼才・HYDEがおりなす世界観は唯一無二の存分だ。

5 :
HYDEの発声は世界レベルだよ。
ミスチル?スピッツ?はて、なんですかそのは?

6 :
スピッツはロックじゃないよな。
迎合しないだの空気読まないだのいってる割にはナヨナヨポップの曲が圧倒的に多いし。
本人はロックロックに固執してるみたいだけど、もう少し空気読まないコードで曲作れるようにならないとね。

7 :
肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒肉棒
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8 :
593:名無しのエリー :2012/02/18(土) 04:20:35.76 ID:hCZoF7+A0
ミスチルって本当何してもダサイよな
サザンみたいに商業歌謡に徹するわけでもなく ロックできるわけでもなく
状況次第でコロコロ商法かえる三流バンド
B'zやグレイは商業ロックとしてまあ一本筋が通ってるけど 音楽的には糞だし
あとスピッツはロックとか聴いたんだけど世間的に余裕でポップカテゴリーだろ
ジジババ世代の好む歌謡ロック()のことを言ってるなら失笑すぎる
あの貧弱な声でロックもクソも無いだろ
たとえばスピッツのボーカルがラルクのHONEYみたいなフレーズを作曲したとするなら
ヲタは「ついに本気をだしてきたか」とか言って絶賛するのが目にみえてるんだが
ラルクの中じゃハニーなんてただの宣伝曲だからな
はっきり言って格が違う
そもそもボーカルってのはそのバンドの顔なんだから類稀なるカリスマ性が
伴ってないとどれだけ良い曲つくろうが芋バンドだろうよ
桜井や草野にHYDEみたいな美貌やカリスマ性があるか?
声質・実力・ルックス どれをとっても海外で通用するのははっきりラルクくらいのもんだし
本来なら致命的な短所になるはずのあの身長まで持ち味にかえてしまったからな
だから最強なんだよHYDEは

9 :
>>1=>>4=自演糞ラルクオタ

10 :
スピッツは商業POP
L'Arc-en-Cielは非商業ROCK

11 :
どっちも商業だし、むしろラルクのが商業感あるだろ
本当はソロやってたいんだろ、みんな

12 :
いや各自ソロだけやりたいならとっくに解散してるよー

13 :
> 4 名前:名無しのエリー[] 投稿日:2012/02/18(土) 09:40:03.32 ID:hCZoF7+A0 [2/3]
> >>1
> その通り。
>
> 鬼才・HYDEがおりなす世界観は唯一無二の存分だ。
>
> 5 名前:名無しのエリー[] 投稿日:2012/02/18(土) 09:40:50.49 ID:hCZoF7+A0 [3/3]
> HYDEの発声は世界レベルだよ。
> ミスチル?スピッツ?はて、なんですかそのは?
スピッツ巻き込むなよチルヲタ
あとこんなスレ立ててラルヲタに成り済ますな屑

14 :
またスピヲタの涙ぐましい印象操作がはじまろうとしている。
ちなみに、稲葉の歌声は唯一無二の存分だ。

15 :
スピッツは
オルタナティブロックバンドだよ
厳密にはロックと少し違う

16 :
スピッツは歌謡曲

17 :
ラルクはロックじゃない
ラルクはびじゅある系(笑)
勘違いするな

18 :
ラルクよりスピッツの方が十分ロックだよww
ラルクヲタはロックがなんなのかわかってない

19 :
スピヲタ暴れすぎだろ
落ち目でヲタすら評価しない糞カバーアルバムなんて出してる状況でよ
20世紀族がバンバン寒流に食われる中で
昔と変わらぬクオリティと人気で半ば殿堂入りしてるのはラルクくらいのもんっていい加減気付け

20 :
もう世界のラルクだからな
世界13大都市でライヴ
日本人初MSG単独公演
歴史築いたのうラルク
数年後は海外公演は更に増えそうだな

21 :
世界のラルクwww
日本のビジュアル系が世界で通用する訳ないだろ

22 :
597:名無しのエリー :2012/02/18(土) 07:48:15.79 ID:hCZoF7+A0
稲葉のヘッドは本当に特殊だよな、普通の外人歌手や小野とは全く違う。
なんつーんだろ?レーザービーム?みたいな感じ。
598:名無しのエリー :2012/02/18(土) 07:49:07.89 ID:hCZoF7+A0
>>597
その通り。

なんと言うか、稲葉の歌声は唯一無二の存分だ。

稲葉は猛暑の夏に喉の為に、締め切った部屋で
汗をかきながら鳥鍋を食べるからね。

稲葉は海外のデカイ空港の端から端までマイク無しで
声を届かせる事が出来る。

全速力で走りながら高音域を連発する事も出来るし、
稲葉こそ真のプロ。誰が聞いてもプロ。
599:02/18(土) 07:49 hCZoF7+A0
その通り。
レーザービーム声だから、稲葉は海外のデカイ空港の端から端まで
マイク無しで 声を届かせる事が出来るんじゃねーか?

23 :
>>1
声質は好みの問題だけど、
ルックスはスピッツ草野もカッコいいよ!!
http://s1.gazo.cc/up/s1_14668.jpg
     

24 :
鳥鍋食ってコケコッコー稲葉です

25 :
>>5 
としか表現できない・・・・・・小学生レベルだなw

26 :
おるたなはカバーアルバムじゃなくてスペシャルアルバムである

27 :
去年某イベントで初めてラルクみたんだけどびっくりした
同じ日に出てたジャニーズと大して変わらんかったww
客もジャニヲタと似たようなもんだったなあ

28 :
これマヂネタ 6バン統一スレでマヂでラルクファンが言ってた

29 :
スピッツの初期の曲は素晴らしい
アーティストとしての本質を感じるし日本の音楽性の原点もほどよく取り入れている
夏の魔物とか日なたの窓に憧れてとかね
あのへん大好き

30 :
お前何様だよ

31 :
土井八郎様です

32 :
>>30
スピッツを凌ぐ天才だよ

33 :
ラルヲタだけどスピッツは素晴らしいと思うよ。

34 :
どっちもロックであり、ポップでもある。
J-POPであることに変わりはない。
以上

35 :
世紀の大天才hyde率いるラルクはデビュー時からスピッツを凌いでるからな

36 :
もうええわ

37 :
ラルオタじゃなくてもスピッツをロックだと思ったことはない
別に悪い意味じゃなくてな

38 :
スピッツはラルクより演奏上手いよ

39 :
スピッツは元々パンクバンドなんじゃなかったっけ。
音源が存在してるなら是非聴いてみたいんだが。

40 :
劣化ブルーハーツみたいな感じだったよ
個性が出て良くなってったのは今のスタイルになってから

41 :
>>39
ニコ動に結構あるよ。例えばこれなんか80年代末の曲
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15911202
90年になりメジャーデビューが近くなって、今のスピッツの原型が見えてきた感じの曲
http://www.youtube.com/watch?v=k0-BpoC6Mg0

42 :
>>39メタル小僧だったと聞いていたが…

43 :
自分の声が嫌いだったのもやりたい音楽と好きな音楽のギャップからなのかね

44 :
アルバムの曲はロック

45 :
どっちも大好き泣きたい

46 :
>>33
ありがとう(号泣)!!

47 :
ジャンルとかよくわからないけど、スピッツ良いと思うけどなあ

48 :
今のhydeをノーメイク状態にして草野と並べたら草野のがルックスいいんじゃないのか?

49 :
ノーメイクにしたらただの小さいおじさんだしな

50 :
草野もただのおじさん

51 :
1995.05.05 スピッツ-ロビンソン
http://v.youku.com/v_show/id_XMjA2NDYzODM2.html
2010.10.24 スピッツ-ロビンソン
http://v.youku.com/v_show/id_XMzQ2ODQzOTgw.html
草野の容姿と歌唱力の変化について

52 :
HYDE自身が「ラルクはポップ」と断言してるよ
だからロックやりたくてソロやってんだよ

53 :
>>51
声の出し方が変わったね
声量は昔の方がありそうだけど今の方が安定していて楽に声を出している感じ
容姿もそのまま老けた感じだけど個人的には今の方が好みだw

54 :
こんなTV出演を素人が録画したような動画で歌唱力もへったくれもないわ。

55 :
>>51
どう見ても今のほうがイケメンだな
加齢による彫りが深まって男らしくなった
このまま老けたら玉置浩二みたいな白髪になっていきそう

56 :
このスレを立てたのは
ミ ス チ ル ヲ タ だ
決してスピッツ信者ではない。騙されるな。
スピッツは楓が名曲だ。

57 :
>>56
スピッツ信者はお前だろ

58 :
>>57
ラルクもスピッツも好きだ。(スピッツのCDは一枚も持ってないけど)
チルヲタ消え失せろks

59 :
ラルクのベースとスピッツのギターは同じ人ですか?

60 :
カスチルはゴミ以下

61 :
またチルヲタはどーしようもないスレたててんだな

62 :
前にもチルヲタは、ビーズやら何やらとラルクを争わせようとクソスレ立ててたなw
チルヲタはとにかくラルクが嫌いで、
ラルクを色んなミュージシャンの敵にまわしたくて仕方ないらしい
つーか、いっつもやり方が姑息なんだよ
他のミュージシャンを巻き込むな

63 :
桜井の歌声って音取れてないときは奇声に近くね
最近またCMでよくかかっててうざいわ

64 :
1,6,8,13》ラルクもいいが、フォークロックを馬鹿にしないでほしい。他のファンのこと考えてコメントしろ。
ああいうロックもあるんだよ。フォークロックを知らないのかw。なんでもラルクみたいなのがロックとはかぎらない。
ロビンソン、渚とか穏やかな中にはじけるかんじが入ってるのが、
フォークロックのいい所なんだよ。ロックには、他にもいろんな種類もあるんだ。
だから、作る曲の方向性も違ってくる。
ロックだけど、方向性の違う曲を比べて文句いうのは、おかしい。
俺もラルクは尊敬してるが、お前らみたいなロックファンとしてあるまじき行動をとるやつは大嫌いだ。

65 :
僕は天才まで読んだ

66 :
そもそもロックって何?

67 :
>>64
別に馬鹿になどしてない。
てか、ラルヲタもスピッツヲタも、双方のバンドの方向性が全く違うのは最初からわかりきっているし、別にお互い何の意識もしてなかった。
それなのに、>>1のチルヲタがラルヲタを叩きたいが為に捏造クソスレを立て、高みの見物でニヤニヤしている

68 :
1がラルヲタを装ったチルヲタって確証がどこにあるの?

69 :
ちなみに俺スピヲタだけど、2chにいる攻撃的なラルヲタの事は昔から好きじゃない。
お互いよく思わないって人は中にはいるでしょ。

70 :
カスチルは糞だな

71 :
>>69
ラルヲタは若い層が多いからパワフルなのは認めるwムカついたら即効で突撃するからなw
だが、良い人ぶって実は腹黒いチルヲタが一番タチ悪い
ミスチルも偽善者

72 :
5》お前、最低だな。ほんっと最低だな。
平気でそんなこと言えるってスピッツファンとミスチルファン
に謝れ。
俺だってラルクファンだけど、いくらスピッツとミスチル興味ないからって、
他のバンド汚すとかマジないわ。

73 :
ごめんなさいwww

74 :
22 名無しのエリー [] 2012/01/16(月) 15:39:42.84 ID:qZWH5NTK0
またこのスレかよ B’zヲタがうざいから嫌なんだよね
この中で一番実力あるスピッツに全くといっていいほど及ばないのに無駄に誇張する
歌詞も曲も声も音楽業界から馬鹿にされまくりなのになんであんなにポジティブなんだろうね
おまけに盗作wwwwwwww
ゴミだよこいつらw
26 名無しのエリー [sage] 2012/01/16(月) 16:37:39.44 ID:XP6Efc/4O
>>24
この中で歌詞も技術も音楽性もダントツでスピッツが一番だと思うが
450 名無しのエリー [sage] 2012/02/12(日) 20:44:14.14 ID:Wxo0aULH0
桜井のメロディーセンスってそんなに凄いか?
全盛期はポップでキャッチーなメロディ作るのうまいなと思ったけど
今や字余り寸足らずの間に合わせみたいなフレーズのオンパレードじゃん
なんだったっけヲタが最近のアルバム曲で
これは神曲とかいって持ち上げまくってたのメロ部分聞いてみたんだが
スピッツのムダのない&ムリのないフレーズに耳が慣れてると
高校生あたりの素人が頑張っちゃってるみたいな中二まじりの完成度に思えるよ
924 名無しのエリー [sage] 2012/02/24(金) 20:04:44.98 ID:QW9b0y5l0
個人的に好きな声
草野>HYDE>櫻井>稲葉>TERU>桑田
938 名無しのエリー [sage] 2012/02/24(金) 21:30:21.39 ID:QW9b0y5l0
稲葉より高く声量あるボーカルは沢山いるんだけどね

75 :
結局ミスチルが全部もってくw
最強すぎるwww

76 :
えっ

77 :
このスレ立てたのスピッツに学生時代手を出されて社会生活が困難になったという高見澤サキじゃね?www

78 :
>>77
一般人の名前を晒したということと、スピッツについて事実無根の話を流布しようとしたことで、
スピッツとその人両者から訴えられても文句言えないね。

79 :
ストーカー婆で一躍有名になったスッピツ

80 :
>>38
>スピッツはラルクより演奏上手いよ
ギターはどっちもメタル上がりだが演奏力は明らかにラルクのが高いな(特にドラム)
スピッツは寧ろ下手さ加減が持ち味になってる。

81 :
殆ど全曲正宗一人が作曲するスピッツよりも
メンバー4人全員が作曲できるラルクのがサウンドの多彩さでは優っている。

82 :
草野マサムネて俳優の松田洋治に激似なんだよな 3連投orz

83 :
草野マサムネ
http://matome.naver.jp/odai/2126438609374297001/2126438946574713703
松田洋治
http://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/M93-3046.html

84 :
>>48
>今のhydeをノーメイク状態にして草野と並べたら草野のがルックスいいんじゃないのか?
HYDE(ノーメイク顔)
http://matome.naver.jp/odai/2009050615574897441/2125446086707677955
正宗も童顔で端正な顔だけどやっぱりHYDEの美しさには負けるな
上記の写真見比べれると一目瞭然だよ。
正宗=古風な二枚目
HYDE=麗しい美形

85 :
スピッツのほうが演奏上手いと思うけどな ラルクとかどこがロックなのかよくわからない
ビーズもミスチルもグレイも歌謡曲でしょ?
ラルク好きな人ってロック知らない人多くないか?逆にV系好きはラルク信者多いキガス
ニルバーナのマネごとしたり ソロ出したり、あと昔トリビュートとかしてなかった?
とにかくどう考えてもカートコバーンが嫌いなタイプじゃないのか
スピッツは スターリン、ゆら帝、たま、ハナタラシ、灰野敬二、七尾旅人とかに通ずるような
和製ロックの部分よく感じるけどなぁ
個人的には、スピッツと他レスにあげられてるバンドで比べるよりフィッシュマンズとかフリッパーズとか、
ロストエイジとかの雰囲気持ってると思うんやが、ポップロックには違いないだろけど

86 :
ラルクヲタだけどスピッツもアルバム全部持っててライブ行くぐらい好きだよ
特に三日月ロックとか隼の頃のスピッツは好きだな
ラルクもスピッツも抽象的な歌詞で幻想的な世界観の楽曲が多いって点は似てる
ただそれらへのアプローチの仕方が違うんだよ
しかし数年前まではラルクとスピッツ両方とも好きな奴多かった気がするんだが時は流れたか

87 :
ラルクのライブ見たけど音が軽すぎ

88 :
>>85
>ラルク好きな人ってロック知らない人多くないか?
>ニルバーナのマネごとしたり ソロ出したり、あと昔トリビュートとかしてなかった?
>とにかくどう考えてもカートコバーンが嫌いなタイプじゃないのか
キリトの犬ライダーの事言ってんのか?!ソロ活動はともかく
ニルバーナのマネごととかトリビュートとかそんな事ラルクのメンバーが何時やったんだよ?
全くイミフな思い込みによる決め付けだな。
実際お前の定義してるロックがどんなもんか知らんし興味も無いけど
ラルクに対する見方は的外れもいいとこだよ。

89 :
高音域の伸びやかさ
草野>>hyde
低音域の艶やかさ
hyde>>>草野
歌唱力
草野≧hyde
表現力
hyde>>草野
ギターテク
Ken>三輪
ベーステク
田村=Tetsuya
ドラムテク
Yukihiro>>>崎山
楽曲の幅広さ
ラルク>>>スピッツ

90 :
>>85
スピッツ程度のJ-POP(笑)では絶対実現不可能な企画だなw
ラルク、初のトリビュートアルバムにBoyz II Men、ZEBRAHEADら豪華アーティスト
http://music.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=977913

91 :
>>87
軽いのはお前のオツムと聴覚能力だろw
(Mステ) L'Arc~en~Ciel - The nepenthes
http://www.youtube.com/watch?v=zLBEEOznsOs
ベースとドラムの絡みつく様なうねりグルーヴ半端ねえな

92 :
【『音楽誌が書かないJポップ批評47』(宝島社)ラルクを「世界に誇る日本最強バンド」と絶賛!】
http://tkj.jp/book/book_20139901.html
この原稿を書くために初めてちゃんとラルクを聴いたがバンドとしてかなり優れていると
感心させられるのだ。hydeのヴォーカルテクを理解できない日本人が多いであろうが、
デイビット・シルヴィアン好きの僕は“デカタン”の表現としては王道的だとさえ感じている。
歌詞の主人公を“演じている”と思えば、B'Zの稲葉やミスチルの桜井のスタイルより
「意味が解る」し、声自体も好きだ。デカタンの本家であるデイビット・シルビアンや
キュアーのロバート・スミスの歌詞と同じ雰囲気を感じる。デイヴィット・ボウイが
ジキー・スターダストを演じたような、文学・映画・演劇の要素まで取り込んで
“ロック”とする表現の発展系だと見れば、大いにありだと思う。曲やアレンジ、
演奏形態も、アルバムを聴けば実にヴァライティに富んでいて、日本で人気のある
スピッツやバンプ的青春バンドと対極に位置していて、次元が違う。その分、アイデンティティは
“バンド音楽”としてのバランスには長けているし、メンバーのプレイヤーとしての
技量も大したものなのだから、なんら否定すべきことではない。初期のシングルこそ
J-ROCK的だが、ドラマーがyukihiroに交代し、プロデューサーが岡野ハジメになってからは、
HR・メタルや80年代ニューウェーブの中にあったオーソドックスな要素を、
個々のプレイがきっちり踏襲していくようにもなったから“バンド”としては
実に王道的な役割分担が成されるようになった。おそらくは『焔』以降のU2辺りを参考に、
ミクスチャーの度合いや個々のプレイの必然性が求められているのだろうが、
U2のような精神性/メッセージ性を持たない分、“ロックンロール”というルーツに
寄っていかないのが面白い。【和久井光司】
≪注≫上の文は『音楽誌が書かないJポップ批評47 L'Arc〜en〜Cileの奇跡』(宝島社) の
内容を要約したものである。詳細は『音楽誌が書かないJポップ批評47 L'Arc〜en〜Cileの奇跡』(宝島社)
を参照していただきたい。

93 :
>>89 >>90 >>91>>92
こういうのを書く奴って、ラルクファンの評判を下げようとしているナリオタアンチだよな?

94 :
ラルクとかどうでもいいし、どちらかといえばスピッツのほうが好きだが
>>85を見るとロキノン厨だった頃の昔の自分を見てるようで微笑ましい

95 :
>>86
喧嘩させて楽しんでるだけか単なるアンチだとオモ

96 :
http://pann.nate.com/video/213819421
中国サイトでこんなん見つけた

97 :
>>85 >>94
ロストエイジ(笑)だのロキノン(笑)だのが
「進歩」「ロック」だと信じて疑わない
どこにでもいる典型的な中学生の熱い書き込みでした

98 :
>>85 ID:ETyy9bhX0=>>94ID:feQVCjmNO
スピオタのマッチポンプ自画自賛でした乙w

99 :

(アホ)

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