2012年4月邦楽158: 日本の音楽が世界に通用する為には何が必要か? (224) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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日本の音楽が世界に通用する為には何が必要か?


1 :12/03/06 〜 最終レス :12/04/24
坂本九しかビルボードの総合チャートで1位をとった事がない
ドリカムも宇多田も久保田も松田聖子もピンクレディもみんな惨敗
PUFFYだってコミックソングとして珍しがられただけ
ラルクもXもビジュアル系バンドという事で珍しがられてるけどビルボードのチャートで名前をみる事は一切無い
アニメやビジュアル系やコミックソングしか通用しない
上を向いて歩こうは日本を代表する歌曲であると思う
だけどこれよりも良い歌はまだたくさんあるし坂本九よりも巧い歌手はいくらでもいる
それなのに上を向いて歩こう以外ほとんど見向きもされない
もっと日本には良い歌があるし世界中で売れていい歌があるはず
日本人の英語の発音が酷いとは言えABBAだって酷いんだろ?
英語の歌詞にしてアメリカ人に歌わせても良いんだよ
それでもヒットしない
アメリカで通用するには何が足りないんだ?
英語でなければ世界で通用しないのは解る
けど上を向いて歩こうは日本語の歌詞で日本人が歌って売れたんだ
日本の歌が世界で通用する為には何が足りないのか、何が必要なのか?

2 :
昭和的でフイタ。また老人の意見か。
21世紀にまじめにそんなことを言ってもらっては困る。
アメションという言葉がある。古い言葉だ。
アメション(あめしょん) - 日本語俗語辞書 http://zokugo-dict.com/01a/amesyon.htm
野球なら、年俸や動員などあらゆる面で規模が違うので、注目を浴びる価値がある。
音楽では、アメリカだからすごいと言われる理由がない。
ここでコマーシャル
日本の音楽が世界に通用する為に必要なのは、グーグル先生、ユーチューブ、初音ミクだ。
Google Chrome: Hatsune Miku (初音ミク) - YouTube http://www.youtube.com/watch?v=MGt25mv4-2Q
以上
グーグルのステマでお送り致しました。

3 :
面白そう!
晒しあげ!!

4 :


5 :
アメリカ人にとって日本の歌ってどう聞こえるのよ?

6 :
>>5
とても斬新に聴こえるらしい

7 :
>>6
それは良い意味でなんだろうか?

8 :
>>7
うん
なんかメロディが斬新だとか

9 :
>>8
へえ、そうなんだ
確かに言われてみればアメリカにはない味の音楽かもしれないね
パヒュームとかはアメリカ人が聴けば良い意味でなんじゃこりゃみたいな感じなのかな?
でも爆発的な大ヒットにはならないんだよね?

10 :
>>9
確かにヒットにはならんね
最近だときゃりーぱみゅぱみゅがユーロチャートで一位いったくらい

11 :
うちの親父とおんなじこと言うなぁー・・・スレ主、絶対、年齢60歳overの人だよね?
そりゃあ何でこの人が世界進出しないんだ、大好きなこのアーティストが世界でも売れて欲しいとは昔は強く思ってけど
アメリカだのイギリスだの英語圏で売れたら世界で成功?・・・なの?
それ意味ある?そんなこと誰が望む?
メディアが「世界が注目する○○」とか大げさに報道して売れた本人やファンが悦に浸ってそれでおしまいでしょ?
世界中でこれだけ音楽のジャンルが枝分かれして、数も飽和状態な中で無理じゃね?somethingが無いと無理じゃね?
てか由紀さおりさん?が一時期海外で人気になったじゃん、それだけでお腹いっぱい
ようつべとかネット動画あるわけだし、それだけで世界中のどこでも世界中の音楽聴けるからいいじゃん
音楽に必要なのは評価する数か?
いいえ、好きだという気持ちです

12 :
というか海外で売れる必要性は全くないな

13 :
ところで>>2のアメションの意味が分からない、リンクの辞書、表示されないから読めない、wikiっても出て来ない
でも気になる、相当、古い言葉なの?差別用語?・・・気になる

14 :
アメションの解説
アメションのアメとはアメリカ、ションとはしょんべん(=小便)を意味し、
「アメリカへ小便をしに行った」という言葉を略したもの。
戦後占領下の日本では代議士、芸能人といった著名人が箔をつけるため、
続々とアメリカへ渡った。そんな著名人に「アメリカへ行って小便しただけだろう」
という冷やかしの意を込めてアメションと言った。
アメションという言葉自体は大正時代から使われたが、
こうした経緯から戦後流行語となり、イギション(イギリスへ・・・)、
フラション(フランスへ・・・)といった派生語もうまれた。
アメション(あめしょん) - 日本語俗語辞書 http://zokugo-dict.com/01a/amesyon.htm

15 :
まあ、変にアメ寄りの曲にしないで日本のポップを伝えるに限るでしょ。由紀さおりがなぜ売れてるか?

16 :
>>14 解説スーパーサンクス
>>15 激しく同感

17 :
ニコニコ動画の英語圏進出マダー?
まだ一部のアジアとスペイン?だけなんだよね?

18 :
>>15
ではそのアメ寄りでない日本的なポップとは他にどういうのがあるだろうか?

19 :
>>18
えんか

20 :
演歌はポップスなのかい????

21 :
マスオさんごめんなさい

22 :
そもそも本人達が本当に世界にまで進出しようと思っているのだろうか

23 :
ライヴハウスの運営システムが日本とヨーロッパでは違うらしく
ヨーロッパだと、ギャラはもちろん食事までライブハウス側が用意してくれるので、生活費の負担がかなり軽いんだそうだ
そういう点では、海外でツアーしてファン層を開拓しようと思えば出来そうだ
あとは当人の実力次第だけど

24 :
英語は世界共通言語的なものなので英語圏、アメリカやイギリスで成功すればそれは欧州でもアジアでも広がる
早い話世界中へ売り出すのにアメリカで大ヒットという看板が必要なのさ
チョンがオリコン1位って看板をベトナムやインドネシアでガンガン番宣するのと同じ
アジアでは日本、世界ではアメリカが音楽シーンの中心
アメリカでの成功は限りなく世界的な成功に近い
ほとんどはアメリカから世界へ発信される

25 :
>>23
Blood Stain ChildやVersailles がまさにそれを実行し、
日本男児の誇りを各国に示している。
http://www.allnightnippon.com/mcplus/info.php?yyyy=2011&mm=4&dd=11
http://dic.pixiv.net/a/HIZAKI

26 :
中田ヤスタカのサウンドってアメリカでもヨーロッパでも珍しいの?
PerfumeとかYMOとかテクノ系は海外ウケがいいのかね?

27 :
>>26
世界知らなすぎ

28 :
マスオさんごめんなさい

29 :
最近ジャパンドリームポップやニカが熱い

30 :
世界世界っていうけどスポーツみたいに努力して通用するモンでもない
言葉の壁や文化や顔の違いはでかい
今からハヤシライスをカレーライスより有名にしようったって無理だろ

31 :
音楽に言葉は関係ないと思うけど、文化の違いはデカすぎる

32 :
>>12
日本では握手権つけないとCDは全く売れなくなってるし日本だけの活動で食って行くのは限界だと思う
ジャニだって一人のファンに何枚も同じもの買わせるえげつない商売してる
福山雅治でさえ20万も売れない
アメリカでは一発でも当てれば一生遊んで暮らせる
日本じゃミリオン何発出しても遊んで暮らせない
例え一発屋だとしてもアメリカで成功するのを目指して音楽やっていく方が現実的
ただ15が言うようにアメリカ人にウケそうな音楽作ろうとすると失敗すると思う
武満徹のように画期的な音楽じゃないと駄目
アメリカでの成功を目指す事でJ-POPのクオリティは飛躍的に上がる

33 :
よくもまあ知ったかがこうもべらべらとw

34 :
母語人口 公用語人口
1 中国語 (1,000) 1 英語 (1,400)
2 英語 (350) 2 中国語 (1,000)
3 スペイン語 (250) 3 ヒンディー語 (700)
4 ヒンディー語 (200) 4 スペイン語 (280)
5 アラビア語 (150) 5 ロシア語 (270)
6 ベンガル語 (150) 6 フランス語 (220)
7 ロシア語 (150) 7 アラビア語 (170)
8 ポルトガル語 (135) 8 ポルトガル語 (160)
9 日本語 (120) 9 マレー語 (160)
10 ドイツ語 (100) 10 ベンガル語 (150)
11 フランス語 (70) 11 日本語 (120)
12 パンジャブ語 (70) 12 ドイツ語 (100)
13 ジャワ語 (65) 13 ウルドゥー語 (85)
14 ビハール語 (65) 14 イタリア語 (60)
15 イタリア語 (60) 15 韓国語 (60)
16 韓国語 (60) 16 ベトナム語 (60)
17 テルグ語 (55) 17 ペルシア語 (55)
18 タミール語 (55) 18 タガログ語 (50)
19 マラータ語 (50) 19 タイ語 (50)
20 ベトナム語 (50) 20 トルコ語 (50)

35 :
ごめん
左のランキングが母語人口で右が公用語人口ランキングなんだけどずれた
読みにくくて申し訳ない

36 :
ちなみにスペイン語とポルトガル語は
日本の標準語と関西弁ぐらいしか違わない

37 :
>>36
キャプテン翼で読んだぜ!

38 :
オルケスタ・デ・ラ・ルス Orquesta de la Luz 情熱の花 Passion Flower - YouTube http://www.youtube.com/watch?v=5R-0cw5er0U
スペイン・ポルトガル母語圏
日本
ドイツ・オーストリア
にて馴染みやすい音楽として勝負可能
アメリカなど小さい
世界は大きい

39 :
英語厨きもすぎ
英語の話者数の統計は、「インド人は全員英語を話せるはずだ」という謎の理論を根拠にインドの人口を丸ごと英語話者数に入れてるから多くなってるだけじゃん
その謎の理論による水増し分を引けば、英語の話者数はスペイン語どころかフランス語にすら惨敗してる

40 :
てゆうか英語かどうかなんてこの際どうでもよくね?
馬鹿どもは論題から外れすぎ

41 :
【音楽】イラクで「エモ」音楽ファンの若者50人以上が虐殺される
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1331662911/l50

42 :
アメリカが小さいって本気か?
イギリスだけで成功してもたいした、金に為らないぞ。

43 :
てゆーか今時CDの売り上げはどこの国でも金になんないっしょ

44 :
金にならないことは無い
つまり在庫、売れ残りをいかに出さないかが重要
9割近く売り切ってしまえば大丈夫
もうこのご時世CDを買う人は少ないね
事実上コレクター趣味みたいなもんだよ
だからダウンロード数を売上にカウントしてランキングを作り直すべきなんだよ
オワコンはこれだからオワコンなんだよ
ビルボードなんてとっくの昔にダウンロードと売上など総合的に加算してチャート化してる
ダウンロードなど全部トータルでビルボード式に計算したら今のオワコンなんて全然違ってくるよ
あと通常版とか限定版とかは別々に集計しないとね

45 :
ランキングってアイドルと韓国人ばっか出てくるから嫌い

46 :
でもあれだよな
youtube見てると外人がいっぱいコメントしてるよな
その割には壁が薄くなった感じとか全然しない

47 :
>>42
アメリカは大きいとしても北米は頭打ちだ。
中南米の伸びに注目する必要がある。
現時点のメキシコブラジルで既にアメリカ合衆国と五分。
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_countries_by_population

48 :
>>46
邦楽バンドだと、アニメのタイアップとかだから、海外のアニメオタクしかいないしまだまだ少ないんじゃない?

49 :
いくら市場がでかかろうが音楽の後進国で成功してもそれは世界で通用した
とは一般的にはいわん。イギリスかアメリカで成功しないと。売り上げだけなら
ビーズが数千万で世界のトップクラスだが、誰も世界的なアーティストとはいわんだろ。

50 :
イギリスはいま後進国にて候
世界の中心はオランダとポルトガルなり
南蛮貿易はオランダとポルトガルを相手にすればよろし

51 :
日本のロックは氷室京介がやっとロブ・カヴァロにたどり着いた程度のもんだよ…

52 :
氷室京介がロックなんて笑わせる
歌謡曲シンガーでいいと思うんだが

53 :
アメリカで成功するには発音が大事って、マーティーが言ってた
色んな人種がいるから

54 :
アフリカ言語を学術的に分類すると、日本語に近い。
このため黒人英語はいわゆるカタカナ英語に近い。
ゲロッパとかチェケラッチョとかヨーメーンとか、
黒人音楽に登場するフレーズは日本のカタカナ語に馴染みやすい。

55 :
志が低すぎるよ
今の若いやつらは
それでいいと思ってるから
韓国や中国の若者に負けまくる
http://www.youtube.com/watch?v=Tb3NI-_oyS4
http://www.youtube.com/watch?v=l2yQ_Ef0wMA

56 :
http://www.youtube.com/watch?v=_AN_4rJ1J5c&feature=related

57 :
http://www.youtube.com/watch?v=2NHBJ6hvN94&feature=endscreen&NR=1

58 :
http://www.youtube.com/watch?NR=1&feature=endscreen&v=7b4wZ1REu1s

59 :
だから、英語(笑)なんてフランス語にすら惨敗してるマイナー言語なんだが
「インド人が全員英語を話せる」という謎の仮定を使い水増しして、やっとそこそこの使用者数になる
英語厨は気持ち悪いからよ

60 :
実際はインド人の大半は英語(笑)なんて話さないんだから、何一つ実態の伴わない世界言語(笑)の地位などすぐに転落する
10年後には、名実共にスペイン語の時代になってるよ

61 :
10年後にはスペイン語なんて土人の中南米国家と凋落著しいスペインと
親戚のポルトガル辺りでしか通用しない言語の時代になるとか頭沸いてるの?

62 :
曲自体のレベルは高いよ。でも英語で唄わないとラジオで流れないし広がらないと思う。
あと、向こうはPVが大事。日本はしょぼいPVしか作らないからMTVでも流されない。

63 :
ていうかスキヤキ売れ過ぎだろwwww
売上枚数的にはビートルズ並の大ヒットだろ?
なんであんなに売れたの?

64 :
日本で売れる曲って歌詞が強調された「唄」であって
メロディはあんまり重要視されてない感じがする
綺麗な神楽曲ならアレンジなしで売れるんだろうけど、
単純な楽曲、芸術性のない曲ばかり
下手でもどうにかなりそうな力強さも感じないし
言語の問題だったらインストゥルメンタル出せば売れるでしょ
作り手も聴き手も音楽に対しての考え方がかなり遅れてると思う

65 :
逆じゃね?今日本の曲で海外から評価されてる曲ってメロディが聴きやすいとか美しいとか
いわれてるのばっかりだぞ。主にエレクトロ系だけど

66 :
>>65
たとえば?、

67 :
>>61
じゃあ、そのスペイン語に遥かに及ばない使用者数しか持たない英語(笑)とかいうマイナー言語は何なの?w
まずは、フランス語に勝ってからそういう寝言をほざけよw
「インド人は全員英語を話せる」という根拠不明な断定による水増しを抜きにしてなw

68 :
まずこのキチガイのスペイン語フランス語が英語より普及してるという主張が意味不明
フランスとヨーロッパの小国とカナダの一部以外じゃアフリカ大陸の土人以下の国とも呼べない所の更に極一部でしか通用しない言語の何処が
英語より普及してるのか明確なソース付きで示してみろよ
http://japan.wipgroup.com/useful-information/reference-material-data/gengosiyoujinkou.html
http://ecodb.net/country/IN/imf_persons.html
上のURL右の公用語人口から1993年当時のインドの人口9億丸々抜いてもスペイン語(笑)もフランス語(笑)も
英語に遥かに及んでないわボケ

69 :
>>68
反論のために持ってきたデータが公用語人口とかw
都合のいいデータを持って来ずに、堂々と母語話者数を持ってこいよ
インド人の数を引っ張れば、普通に最底辺だが?

70 :
>>64
比較するならもうちょっと洋楽聴いてからモノ言えよw
洋楽基準で見ても邦楽は兎角メロディありき。
アレンジも一曲のヴァースコーラス毎に手を加えるくらいややこしいのに。
逆に言うと邦楽は小細工無しのダイナミズムに欠ける=裸で勝負しないように聴こえるんだけどな。

71 :
洋楽にシェア広げても売上見込めない今から少しずつ聞かせて70年で
形になる!多種多様な音楽があるが基本的に売るためには
ラジオが必須なのです!流す為には金が必要で
そこには黒い物があります!ギャングも一部です
それがあるかぎりキツいはず!赤西は派手に散るでしょう
聞く機会が少ないのに良いか悪いかの判断さえできないのです
意味も分からないですし!通用する曲はいくらでもありますよ

72 :
>>71
それは20世紀の音楽シーンだ

73 :
Def TechのMy Wayとか英語で唄えば売れる。有名な人をフューチャリングして

74 :
音楽はともかく
学問の世界だと
英語で論文書かないと世界に認めてもらえないんだよな
特に理数系

75 :
音楽でも
英語母国語にしている人は少なくても
世界的なムーブメントを起こしたポップアーティストは英語で歌った人たちばかり
ラテン語圏では大スター!といっても
日本人のほとんどは知らない もちろんアメリカ人の大多数も知らない 中国人も知らない
アラブ諸国の人も知らない
マイコーやビートルズは世界中の人が知ってる
もちろん、嫌いな人も含めてだけど。

76 :
レゲエやボサノヴァやサルサのトップはそれなりに有名だぞ。
ラテンの人口が増加する以前からそうなっている。

77 :
それとアメリカ合衆国内にもラテン民族が多い。
ウエストサイド物語という映画をみるとよくわかる。
レーナードバーンスタインはラテンを取り入れた作曲をした。

78 :
音楽のジャンルとして有名でも、それだけゃ世界規模のムーブメントとは言えない
たとえばボサノヴァがアメリカでブームになったったことはあったが
全米巻き込んだセンセーションじゃない
ポルトガル語で歌った歌が総合チャートでトップ10の常連になることはまずない
ウェストサイド・ストーリーだって音楽的なルーツがどこであれ、英語ミュージカルじゃないか
ラテン圏の大スター、フリオ・イグレシアスだって世界的に知名度が高くなったのは英語アルバム出してから。

79 :
音楽のジャンル自体はごった煮フュージョン化が進行してて
特に人種のるつぼアメリカにいたっては
多国籍カオス化がますます進行していくだろうけど
基本的に全米はじめ、世界的に大ヒットする曲は
「英語で歌われたもの」
例外はあるが、あくまで「例外」だ。

80 :
アメリカ合衆国の音楽と、世界の音楽とは直結しないよ。
合衆国内では史上有数の売上なのに、まるでわからないマイナーなアーティストはけっこういる。
ここ20年内では特に多い。
RIAA - Recording Industry Association of America http://www.riaa.com/goldandplatinum.php?content_selector=top-100-albums
カントリー・ミュージック - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF
>アメリカ音楽史上、ガース以外で米国内売り上げ1億枚以上を達成しているのは、エルビス・プレスリーとビートルズ、レッド・ツェッペリンのみである
誰やねん。
>シャナイア・トゥエインも、アメリカ世帯の3軒に1軒が彼女のアルバムを所有しているというほど
だから誰やねん。
日本やアメリカ国外で人気が出るような、ロックやR&Bは合衆国において下火なのだ。

81 :
シャナイアって…
カントリー・ミュージックはアメリカの演歌みたいなもんだから
そりゃ米国外ではうけんわな
といっても一時期日本では結構人気だったがな
ジョンデンバーとかオリビアとか。
イーグルスとかもかなりカントリー入ってるな

82 :
>>80
このコピペを見る度に思うんだが、ガースを知らないのはお前が無知だからだろっていうw
馬鹿が音楽について語っても、全く説得力が無いわ

83 :
http://www.youtube.com/watch?v=-DSmwRNkRKQ
このバンドは今海外のメディアで絶賛されてるけど、
思いっきり洋楽によってこういうサウンドにすれば評価されるのは見えてる
でもこういうサウンドを日本人にやられてもちっとも面白いと思えない

84 :
がースは映画になってるから特に音楽に興味なくても知ってる奴は知ってる

85 :
別に英語で歌っても日本語で歌っても、曲が良ければ関係ないやん。実際スキヤキだって最初インストがイギリスで評価されてアメリカとかでも売れたんだから

86 :
もちろん、英語じゃなくても世界的に大ヒットした曲はあるよ
しかし、少ない 圧倒的に少ない。
世界に通用する、というのが世界的な知名度を得て世界中の人に聞かれる、という意味なら
英語で歌ったほうが断然有利。

87 :
ビルボードで英語以外の言語で1位を獲ったのは4曲くらいらしい
確かに不可能ではないだろうけど不可能に近い偉業だと思う

88 :
スキヤキは東京オリンピックで売れた

89 :
>>88
イギリスのレコード会社の社長が元々インストだったスキヤキを聴いて気に入ったって聞いたことあるけどガセだったらすまん。

90 :
>>70
いい曲もあるよ、でもレーコーディングとか中途半端で出してるような
もっと手を加えればいい曲になるのにもったいない
それは音楽を金儲けの手段として妥協するか、アーティストとして拘るかで
できる曲も違ってくると思う。
質より量で、1年にアルバム何枚も出せるような音楽は聴きたくない

91 :
歌詞なんてどうでもいいんよ
どうせ愛だの恋だの非日常的な歌詞ばっかりなんだから
ボーカルも楽器のようなもの

92 :
>>83
パッと聴いてみたけど邦ニカに通ずるメロディのよさがあるしなんとなく日本の音楽って分かるよ
洋楽によってるとは思えんなあ。特に最近日本でもドリームポップやまたニカが復活してきてるからその一端じゃね

93 :
>>90
言ってる意味がわからねえか?
より手を加えればいい曲になるなんて発想がそもそも間違いであって
お前のいい曲基準も邦楽ズッポリの価値基準で形成されてるから言ってるコトのピントがずれてんだよw
Jポップはむしろ過剰装飾でそれがむしろ純粋な曲の出来で勝負でいない誤魔化しに見えるって言ってるの。

94 :
>>91
その考えもJ-POPに毒された基準だな
みゆきも浜省も歌詞で何十年と支持されてるようなもんだぜ
さだまさしなんて歌詞しかないしな

95 :
確かに邦楽は無駄に綺麗に整えようとする曲が多いね。それこそマイナーなインディレベルでも楽器はチープでも
ミックスだけはやけにハッキリしてたりする。もうちょっと崩してもいい
オーストラリアのガレージなんてノイズで楽器が何鳴ってるかよく分からないけどかっこいいのが多いし
音楽っていうのは一概に言えないね

96 :
少なくとも日本人が洋楽を好きになる基準は歌詞じゃないな
聞いたそばから分かるほど英語通のやつは少ないし
メロディーそのものに訴えるものがなければ歌詞の意味を調べようという手間もかけず
(今だったらネット検索、昔は自力で辞書片手に訳すか、レコード買って対訳パンフを見る)
右から左へ素通りして終わりだ
外人がスキヤキや夜明けのスキャット気に入った理由も歌詞じゃないだろう

97 :
曲調やら邦題やらに騙されて
ハッピーな曲だと思ってたら人生の挫折歌った曲とか
失恋ソングだったりとか、
穏やかな癒しソングだと思って聞いてたら
政治批判ソングだったりとか
斜め上の歌詞が多いんだよな 案外

98 :
http://www.youtube.com/watch?v=Tb3NI-_oyS4
http://www.youtube.com/watch?v=l2yQ_Ef0wMA
http://www.youtube.com/watch?NR=1&feature=endscreen&v=7b4wZ1REu1s
http://www.youtube.com/watch?v=_AN_4rJ1J5c&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=2NHBJ6hvN94&feature=endscreen&NR=1

99 :
なんでこいつはアメリカにこだわってんの?>>1
アメリカだけが海外かよw視野が狭すぎる
ウケたPUFFYをなぜわざわざけなすの?
ラルクとXはそもそもあっちでCD出したのか?
言語の問題もあるしマジ売れを考えてるなら馬鹿過ぎる

100 :
http://www.youtube.com/watch?v=HdsafBH7xD0&feature=related
まあ、これでも聞いて、もちつけ

101 :
http://www.youtube.com/watch?v=U84szTNrBGQ

102 :
http://www.youtube.com/watch?v=24pImsPhmV8
好きな曲なんだけどスマソ
曲調とか売れるパターンってあると思うんだけど
Walkだと強弱がはっきりしてるよね、特に盛り上がる所なんか
力強いし熱い。日本語に訳して復興ソングにしたいほど
きれいな曲もいいけどね
素人なんでよくわからんけど曲調の型の組み合わせのバリエーションとか洋楽は多い気がする
http://www.youtube.com/watch?v=4L_DQKCDgeM
http://www.youtube.com/watch?v=t0dJqlvOSq4&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=Oextk-If8HQ&ob=av2e

103 :
なんか知らんが北欧のポストロックは日本の音楽に聞こえること多いな
RALLYEレーベルの連中とか特にそう

104 :
>>93
シンプルでいい曲なんてそんな簡単に作れないと思うよ
いい音が出せないなら工夫しなきゃならない

105 :
hideがzilchのメンバーに自分の曲聴かせたら
あれこれやりすぎもっと削れって言われたんだと

106 :
http://www.youtube.com/watch?v=R8i0q8OI9i4&feature=related
カックイイお(^ω^)

107 :
http://www.youtube.com/watch?v=FIqQVn3g4NI&feature=related

108 :
まず日本人が叩かないこと、応援することかな
海外進出!!←壮絶に叩く
これをどうにかしないと…

109 :
ミュージシャン、スタッフがもっと音楽オタクになってほしいな。

110 :
>>109
お前も音楽オタクになる必要があるな。
こんな露骨なパクリ曲>>106がカックイイなんて言ってるようじゃ
職人が仕事したって消費者には伝わりゃしないってことなんだから。

111 :
http://www.youtube.com/watch?v=Tb3NI-_oyS4
http://www.youtube.com/watch?v=l2yQ_Ef0wMA
http://www.youtube.com/watch?NR=1&feature=endscreen&v=7b4wZ1REu1s

112 :
Foot Finger Drum 世界一位を証明!
世界1位 日本   1分間 1606打 (右817 + 左789 = 1606)
http://www.youtube.com/watch?v=G91o1ZraYa4
世界2位 ロシア  1分間 1530打
http://www.youtube.com/watch?v=hUeF8pbhj8A&feature=related
世界3位 カナダ  1分間 1205打
http://www.youtube.com/watch?v=wTMyfMI6zJA&feature=related
世界4位 アメリカ  1分間  1163打
http://www.youtube.com/watch?v=oTbv0NBt-Ww&feature=relatedID:ocwLHj0X0

113 :
★64ビート Foot Finger Drum  アメリカ、欧米のプロたちに認められる! (招待された↓)
Jan Mulder - Piano & Orchestra アメリカ ピアニスト、作曲家、指揮者(プロ)
http://www.youtube.com/user/bechsteinpiano
Official Eumeria Channel    アメリカ   プログレメタル(プロ)
http://www.youtube.com/user/EumeriaOfficial
Aesma Daeva         アメリカ    シンフォニックメタル(プロ)
http://www.symphonicmetalband.com/
BiOMORTAL       イギリス   メタルバンド(プロ)
http://www.biomortal.com/
IsleMarketing      アメリカ   ミュージシャン(プロ)
http://www.youtube.com/user/IsleMarketing
quanah       アメリカ  ミュージシャン(プロ)
http://www.youtube.com/user/quanah
engulfedinflies         アメリカ  デスメタル(プロ)
http://www.youtube.com/user/engulfedinflies
Scott James      アメリカ   シンガーソングライター(プロ)
http://www.youtube.com/user/imscottjames
RadioStarSF2      アメリカ  ロック(プロ)
http://www.youtube.com/user/RadioStarSF2
GodclouD RecordS        アメリカ  プロデューサー&ラッパー(プロ)
http://www.youtube.com/user/TheGodclouD
Official Spiritus Mundi Music  アメリカ  メタルスタジオ(プロ)
http://www.youtube.com/user/SpiritusMundiMetal

114 :
>>110
パクリ云々はわからんけどシンプルでいい曲だったと思うんだけど(´・ω・`)
>>職人が仕事したって消費者には伝わりゃしないってことなんだから
それは違うと思うよ、いい物はいいし必ず評価されると思うんだけど
売れなければプロデュース側の問題
個人的に>>102 みたいな曲が日本人の歌声で聞けたら最高なんだけどな
しかし現実ではAKBみたいな素人集団が日本で一番売れてるんだよ

115 :
こういうスレは大体つべ貼るやつがでてくると駄スレになる

116 :
>>115
スマソ 音楽は特に文章にして説明するのは難しいね

117 :
>>114
理屈としては君が素人集団と揶揄するAKBは
いい物として評価されたのかプロデュースが優秀だったということになるけど
どっちだと思うの?

118 :
プロデュース… こんな大そうな言葉は使わない「金儲け」「商法」が成功した
って事かな

119 :
>>118
老人の意見だ。
むかしは「金儲け」「商法」をしない社会主義というものがあったが、全部崩壊した。

120 :
AKBに敵意丸出しだねーw
そういう感情論入っちゃってると見てても言ってるコトに説得力感じなくなっちゃうんだよね。

121 :
>>119
かるーく作られた曲聴いてそれで幸せならそれでいい
札束を思い浮かべながら聴くのも人それぞれ

122 :
結局ポップスってのは売れたもの勝ちだからなぁ。
売れて初めてポップスの称号を得るとも言える。
そういう意味じゃAKBは優秀なポップスと認めざるを得ないんじゃないのかね。
プロデュース(売り出し方)も含めてさ。

123 :
残念だね
>>122 「優秀なポップス」言うな
退化じゃ

124 :
>>119
CD買うのにオマケは要らないし同じ楽曲CDは複数枚買わないな
パンチラはちょっと…うん でもCD買っても見れないからなぁ…
そもそも、なんでこういう売り方するかわかる?
肝心な音楽に自信がないから

125 :
>>122
視野を広げてみなよ
いろんな曲聴けばわかるよ、そうすればゴミの区別もつく

126 :
>>125
おまえこそ視野をひろげろ
社会主義は終わったのだ

127 :
商業的に成功すればいい
売り手はそうさ
こんな売り方が支持されるのなら「音楽」じゃなくて「物」だよ
そんな夢も芸術性も何もないものに金をつぎ込むのも自由だけどね
それはそれで悲しいことだな

128 :
今どき音楽なんぞにロマン感じてるほうがおかしいんだって。

129 :
>>125
客観的評価ってわかる?
ポップスなんて売れたもの勝ちだよ。
その原理に従えばAKBは優秀だった。
売れてしまった結果にいくらケチをつけても何も覆らない。
AKB否定したければ、ただ買わなければいいだけ。
あれやこれやダメ出しするのも時間の無駄だよ。

130 :
>>128
パンチラを求めるのケ?
>>AKBは優秀だった。
見る目がなかった自分達って?

131 :
日本語で頼むわw

132 :
次元低いw

133 :
君の次元?そうかも。

134 :
『日本の音楽が世界に通用する為には何が必要か?』
>>129
無理って事だな、君の言いたいことは?

135 :
スレタイとか全然見てなかったわw
ムリっていうか必要性を感じないなオレには。
JポップはJポップっていう単独ジャンルとして聴いてるし
それが世界で成功しようが売れようが関係ないし。
ついでに邦楽が世界のスタンダードになったらipodのジャンル分けメンドい。

136 :
>>135
>>それが世界で成功しようが売れようが関係ないし。
オレもどうでもいいんだけどね
ただ、和産のいい音楽が日常で流れていたらいいなぁと思って
スマソ

137 :
日本で世界の音楽がスタンダードになってすらいないのに世界で日本の音楽がスタンダードになるわけないわな
というか普通はどこの国だって自国の音楽聴くよ。優劣関係なく
外に目を向けるようになったらそれは相応のオタク

138 :
極論だけど、モーツァルト、バッハ、ビートルズ、は?
モーツァルトだって昔、流行ってた音楽アーティストじゃね

139 :
少数がちょろっと流行るくらいならどこでもあるだろ。それこそ日本だって坂本九とかYMOとか流行ってたんだから
人々の生活に根付くぐらいのスタンダードにはならないってこと
あと流石にクラシックは極論すぎる

140 :
でもAKBやらジャニが売れてる現状はどうなのよ
音楽的評価なんてないじゃん何のアーティストなの?
これが日本のスタンダード、他国から見てきわめて特種だよね
物珍しさでは売れるかもしれないけど音楽では売れない
終了

141 :
音楽に通用もクソもない

142 :
言葉の壁だけではない
人種偏見、人種差別が厳然と残っている事実
これが世界に広がらない根本理由
50年前と構図は何も変わってない

143 :
人種差別がなくなったとのほほんと考えてるのは日本人だけ
厳然たる差別意識は欧米に根強いのが現実
黄色人種は一段、二段劣る劣等種だと彼らは本気で考えてる
是が現実

144 :
ダメリカは日本の財力にたかるハイエナだなw
ダメリカのせいで日本はダメになった
シナチョンと同じく日本の寄生虫

145 :
http://www.youtube.com/watch?v=XQldGVtIeVo
http://www.youtube.com/watch?v=SxWCozXdptI
http://www.youtube.com/watch?v=OvRnG82Mu5A
この歌動画独創的な世界感がある歌で面白いです。
ご覧下さい。
おすすめなアーティストです。

146 :
どんだけ日本を知らないで言ってんだよ 恥
http://www.youtube.com/watch?v=sRnMV3SKkWI&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=dXbAGW1zOSg
EZO
http://www.youtube.com/watch?v=sIsdK_V5c4g
EARTH SHAKER MORE
http://www.youtube.com/watch?v=8db9IuNyT4I&feature=related
DEAD END
http://www.youtube.com/watch?v=xRHVFXTc8HQ&feature=related
BLIZARD / The Second Diamond
http://www.youtube.com/watch?v=kQlSQGVCwyU&feature=related
Ran(Jap) - Starless Sea
http://www.youtube.com/watch?v=-i6hvgkqrtA&feature=relmfu
http://www.youtube.com/watch?v=n8z2GsYakFI&feature=related
ACTION! 100,000VOLT / ACTION!
http://www.youtube.com/watch?v=cSplRiP2Nlk&feature=related
聖飢魔II - 蝋人形の館 [PV]
http://www.youtube.com/watch?v=oEPOT8MzHps&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=doCjpFp_LlA&feature=related
紫 Rock Day Live - Double Dealing Woman

147 :
ゲイシャ ハラキリ

148 :
マッカーサーが初来日で

149 :
海外で人気→会場ガラガラ、ヲタイベント

150 :
とりあえずボアダムス絶賛しとけばいいみたいな風潮

151 :
ボアダムスチルドレンがビッグになったからな

152 :
えっ誰?

153 :
Animal CollectiveとGang Gang Danceを筆頭に

154 :
坂本龍一が作曲して喜多郎か宗次郎が演奏すりゃ通用する

155 :
>>153
トン
名前しか知らなかった
聴いてみる

156 :
http://www.youtube.com/watch?v=HqO9Bx4y2O8
このくらいの個性が欲しい。

157 :
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1330856201/

158 :
基本的に無理
なんか虚弱体質すぎて、基礎体力不足しすぎ
例えばミスチル ラルクvs U2&こルプレ
ミスチルはなんかもう無理しすぎてて駄目だし
スピッツvsトラヴィス
はいこれも無理。
要は無理なんです^^^^^^^^^^

159 :
つまんね

160 :
ここでおでこに血管浮き上がらせ顔真っ赤で必死こいてチャー叩いてるのは
日本人コンプの憐れな苛められっこの馬鹿朝鮮人(通称:ジャズ珍子)です
ジャズ板では同様に渡辺香津美氏を、この板では他に筒美京平氏などを侮蔑する専用スレたてて
日夜猿踊りしてる馬鹿チョ〜ンなのです(笑)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1330856201/

161 :
http://www.youtube.com/watch?v=Tb3NI-_oyS4
http://www.youtube.com/watch?v=l2yQ_Ef0wMA
http://www.youtube.com/watch?NR=1&feature=endscreen&v=7b4wZ1REu1s

162 :
言語的に日本は特殊だから比較することがそもそもできない
言葉も歴史も何もないニダが必死に英語の奴隷になってるわけだが
彼等こそ全米デビューを心配した方がいい

163 :
アニメ文化が通用してるのはオリジナリティあるからで音楽はしょせん猿まねでオリジナリティないからバカにされてる。アニソンとかアイドルの方が認知度が高い

164 :
それはスタンダードな価値基準の決定権が洋楽にしかないから。
アーティストが試行錯誤すれどむしろお前らリスナーこそが洋楽こそ正しい音楽と妄信しているから。

165 :
アニメは世界では通用するという前提で話すなら
なぜ日本のアニメはそのオリジナリティを確立出来たのか?という過程も考えてみましょう。
ここの洋楽コンプレックスどもはアニメファンで言い換えれば
ディズニーアニメこそオリジナル、偉大。これぞアニメだという概念にいつまでも捕らわれている状態。
「ディズニーのような日本のアニメ」を作ってディズニーを超えるにはどうすればイイのかとひたすらダベるだけ。
ディズニーを常に念頭に置いて話してちゃどんなにクオリティが高くてもそれが模倣の域を超えるワケがない。

166 :
オリジナリティとは模倣を意識せず既成概念からはみ出た部分。
その部分の独自進化をもって初めて後々周囲から評価を得るものかも知れませんね。
案外、皆さんが袋叩きにしたがるAKBなんて既成概念のはみ出しと言う意味じゃイケる可能性もあるやも知れませんよ。

167 :
邦楽は歌詞でものを伝えようとするでしょ
でリズムに個性がないっていうか「音」が悪い
綺麗な音、カッコいい音、大人っぽい曲とか、例えばこのギターソロ、ピアノ、シンセ
とかバックコーラスがいいとかそういうのがあまりない
聞き手に感心があるのは「歌」がどうかであって、楽器、すべてを含めての「音」としての感心はなく
感心があるのはカラオケで歌い易いかどうかなのかな?

168 :
洋楽にも歌詞重視だったり色々あるだろうに。そもそもどこの国の話をしてるんだ?

169 :
>>167
「なのかな?」じゃないだろ。
じゃあお前は関心があるのかと。で、そんな音に対する稚拙な表現しかできないってどういうことだい?

170 :
バカチン

171 :
>>167
これが全てだな。
欧米のポップミュージックの進展はつねにブラック・ミュージックの影響にある。
ブラックミュージックとはスウィングとかグルーブとかリズムの音楽。
歌詞はI miss Youばかりだけど。
日本は歌は聴けても曲を聞けない人が多すぎる

172 :
>>167
邦楽に限ってはチャートに上がってるのしか聴いたことなさそうなひとだね…

173 :
こんなどうとでもとれる意見に対して、これが全て(キリッ
とか言っちゃうのが日本の自称音楽オタ

174 :
実際そうだから仕方ない
音楽スレは歌唱力がどうのとか歌詞がどうのメロディがどうのしかないもの

175 :
言語を学術的に分類すると、アフリカ言語は日本語に近い性質がある。
このような民族が半ば強制的にヨーロッパ型のリズムを導入させられると、独特のリズムが生まれる。
日本人は伝統的にシャッフルビートやスウィングが大得意だ。
童謡の例は多い。
あんたがたどこさhttp://www.youtube.com/watch?v=icEfEBVMIdk
童謡アニメ「うさぎのダンス」 自作のへっぽこ変なflashアニメhttp://www.youtube.com/watch?v=cr7xzHOYDOk

176 :
邦楽はベタッとした等間隔ビートの曲が多い気がするな
シャッフルでいい曲量産すれば案外ウケるのでは
というか、ビートを強調した音楽がウケるのか

177 :
世界に通用した日本のシャッフル
http://www.youtube.com/watch?v=Rf4yeNO5FSo

178 :
邦楽のあり方を議論したところで
世界で通用する日本のミュージシャンが現れたとき
お前らはそれをきっと理解はできない。
邦楽板に張り付いてJポップレヴューしてるのがお前らには分相応なんだから。

179 :
まあね

180 :
邦楽がヨーロッパやアメリカで通用しないのは、単に日本人がどさ回りしないから
現地の人間が地道にどさ回りをして少しずつ売れていくのに、日本人だけその過程を飛ばして売れる訳がないじゃん
曲の方向性以前の問題だよ
逆に言えば、邦楽が通用するかしないかは海外でどさ回りする人間がいないから分からない
にもかかわらず、こんなところで自信満々に「通用しない(キリッ」って断言してるロキノン厨はただの馬鹿低脳

181 :
馬鹿低能(キリッ

182 :
ロキノン厨が早速発狂し始めたなw

183 :
馬鹿発見、都合が悪いとすぐ決めつける、頭悪すぎだろこいつ

184 :
洋楽だって日本で通用してるとは言えないからな。売り上げで見れば。
オリジナルに敬意は払えど結局自分の耳に合うように加工されたもののほうが好まれるわけですね。

185 :
演奏力しかないでしょ

186 :
演奏力じゃないよ

187 :
今の海外のチャートで演奏力で勝負してる奴らが果たしてどれだけいるのやら

188 :
>>180
Blood Stain ChildやVersailles は日本が手薄になため知名度が低いが、
海外どさ回りを実行して日本男児の誇りを各国に示している。
http://www.allnightnippon.com/mcplus/info.php?yyyy=2011&mm=4&dd=11
http://dic.pixiv.net/a/HIZAKI

189 :
>>180の見当違いなドヤ顔が崩れてメシウマです。

190 :
いつまで経ってもどのように売り込むのかではなく未だに曲のクオリティが〜、技術が〜とか言ってるのを聞いてると
日本人はやっぱり生真面目というか商売ベタというかアホだなあと思ってしまう

191 :
売り込むって入っても相手は日本以外だからね

192 :
英会話しっかり身につけて顔も白人に整形してUSA連呼させるだけで確率はねあがる。

193 :
最も成功したバンドはラウドネスなのかね

194 :
>>192
チョンが日本語覚えて日本人風に整形しても全然売れない現実

195 :
とチョンが言って

196 :
スージー高崎やデイビー樋口のラウなんとかも成功したが、
それ以上に成功したのはミッシェル影山だ
海外での人気は極めて高い
Rodrigo Gracie Changeman! - YouTube http://www.youtube.com/watch?v=Rf4yeNO5FSo
Hironobu Kageyama en el SAlon del Manga - YouTube http://www.youtube.com/watch?v=iXJE1j0Mg4k
Soldier Dream - Kageyama Hironobu - YouTube http://www.youtube.com/watch?v=8dWCIYqI4ng

197 :
>>190
激しく同意
日本のバンドは、>>189のような馬鹿ロキノン厨に足を引っ張られてるからなぁ

198 :
日本は技術志向すぎるんだな

199 :
売り方の問題じゃね?
視聴率稼げるドラマとタイアップしたら売れる

200 :
b'zが「日本のお客さんはリフのカッコよさとかわからない」といってる。
これに尽きる

201 :
http://www.youtube.com/watch?v=Tb3NI-_oyS4
http://www.youtube.com/watch?v=l2yQ_Ef0wMA

202 :
http://www.youtube.com/watch?v=Z62yKvU8M6s
http://www.youtube.com/watch?v=_AN_4rJ1J5c&feature=related

203 :
ロキノンが全部悪い

204 :
技術にこだわる奴をロキノン厨と言います

205 :
技術などどうでもいい、アニソンで売ればいいだけ

206 :
技術にこだわるのはバーンだろ

207 :
言葉の壁を越えて・・・
世界に発信、日本の心、日本のメロディ・・
六弦心 プロジェクト
http://www.youtube.com/watch?v=RtzzUmj2nYg&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=yXpPGvCNncE&feature=related

208 :
ロキノン厨ってより変に気取ってる洋楽至高厨がいいそうなセリフだな

209 :
J-POPも完全にガラパゴス化してると思う
日本のミュージシャンは世界に向けて発信しなくても日本国内だけで充分食って行けたし富を築く事もできた
日本人相手に日本人好みの音楽さえ作っていれば良かった
売り方が下手なんだよ
スキヤキみたいに売り方次第では世界で1000万枚以上も売れる見込みがある歌がたくさんあるはず
スキヤキだけが日本を代表する歌なのかと言えばそうではないはず
まず日本人が日本の歌を見下してるんだよ
なんでも自虐的な日本人にありがちなこと
アメリカ文化が一番カッコいいみたいな盲目的な思想を治さないと
日本人を一番過小評価しているのは日本人なんだよ

210 :
http://www.youtube.com/watch?v=5rQtgfURPvs&feature=relmfu
これはプログレ以外の何者でもないよ

211 :
ずっと上でカントリー音楽の例が出てたけど、結局は「民族性」の壁を超えられないんだと思う。
「アメリカ人はアメリカの音楽を好きだ」と当人たちが言う。
むしろ、そんぐらいが健全で楽しいんじゃないかと。
俺は、日本人のクラシックが欧米で受けたとしても、別に少しも嬉しくない。
韓国歌手が近年受けてるが(チョーヨンピルに比べ…という気もするが)
ああいうのは世界のどこで作っても同じようなもんだから。
オレなんか逆に魅力を感じないけどな…(嫌韓厨なわけではない。どこの外タレも同じと思うので)
元ネタを知ってる身としては…っつか宇多田ヒカルにあんま魅力感じないのと同様。

212 :
>>211
うん。それでもいいんだけど、もっと音、メロディに工夫が欲しいんよ
ボーカルばっかり聞こえて本当に歌でしかない

213 :
>>209
売り方に関しては、むしろ日本国内では完成形(になっちゃった)ような気もするけどねー。
まあ売れ線のヤシはね。マイナーなのはまた違うと思うけど。
このスレではメガ〜中ヒットぐらいの作品を論じてるんだろうけど、
ブルースとか中南米音楽の日本人愛好家は現地でのヒットと関係なく聴く。
そんなのはマーケティングはあまり関係ないと思う。
日本の音楽を海外で売りたいなら、むしろ中国とか東南アジアを狙うほうが堅実そうな気はする。
歌詞も現地語バージョンを付けるとかすれば。
まあ、日本の歌が東南アジアで受けても、旧世代の人らはあんま嬉しくなかろうがなw
俺なんか、日本の歌は日本の歌で、やっぱ替え難いものだと思ってるけどな。
やっぱ歌詞が日本語であることと、異国の言語であることとは天と地ほどに違うと思う。

214 :
>>212
まあ僕ら日本「語」人(科学的に考えりゃ民族関係ないんで、こう言っておく)が
欧米の歌を聴くから…という問題もあるだろう。
ネイティブにすりゃ僕らにとっての日本語と同じなんだろうから。
メロディに関しては…、一口にUSA、白人に限ってもヨーロッパ全土にルーツ持つんだぜ?
でも、アメリカはイングランド、スコットランド、アイルランドの影響が強く、
今でも傾向的にそっち系が好まれるのは事実だと思う。
単に日本人の…という問題を超えて、ヨーロッパ人もズイブン差があると思う。
歌詞に関しては、やっぱ日本人は重んじる傾向があるんじゃないかな?
欧米人はもっと歌詞と音楽が一体という考えが強いのかも。
中国人(漢族)も日本人同様に歌詞を重んじる傾向はあるようで、
中国語の歌のCDには歌詞カードが封入されてることが多い。

215 :
>>212
音をサウンドて意味で考えると、ここ十数年は本当に停滞してるかも知れない。
昔の日本の音楽…大衆歌謡のように、何年かおきにサウンドが一新されてる気がしない。
(クラシックなんかもっと長期停滞してる観さえあるけどw)
でもその停滞はUSA音楽も似てると思う。
今のアメリカでアコースティックな古風なサウンド(バンジョーとかマンドリンなど)
が見直されてるのも、20世紀の輝かしかったUSA音楽と思い合わせて皮肉にも思える。

216 :
>>220
さしでがましいが、俺は松本氏よりよっぽどリフの興奮を理解してる自負がある(`・ω・´)
むしろB'zの曲が、ツェッペリン、エアロ、ジューダスなどのようには「乗せ」てくれないのは何故なんだぜ??

217 :
>>192
外皮を替えたって、音楽は脳髄にしみ込んだ感性が重要なんで、意味ないと思われ。
マイケルは脱色されても黒人だが、プレスリーやクラプトンは骨の髄まで白人だw
>>194-195
KARAや少女時代が今人気あるといっても、
チョー・ヨンピル(趙容弼)やテレサ・テン(ケ麗君)を思えば「別に…」って気がする。
ヨンさんだって、ブルース・リーやジャッキー・チェンに比べりゃ「屁」そのものw
(有史来、ジャッキーより人気あったと豪語できる日本人はいるだろうか?ドラえもんぐらいか)
K-POPったって、実態は別にどうでもいいようなものだと思う。
だって今の日本は「みんなが同じ歌を聴く」社会じゃなくなってるし。
外タレが商売で来日してる以上のものは何も感じない。

218 :
http://www.myspace.com/ssqtweb/music/songs/ghost-free-download-from-hear-japan-75050157
こいつらは楽曲レベル高い
超絶ドラムは女
パニャ語だけどな

219 :
http://www.youtube.com/watch?v=rlHg3WzyrQw&feature=relmfu

220 :
一番大事なのは白人並みの容姿・スタイル
これで踊れれば、売り込み次第でブレイクする可能性が出てくる

221 :
>>220
チョンは白人並にダンスやっても大失敗してるじゃん
売り込みも政府が関与してるのに
ニューヨークタイムスにドカーンと宣伝したのに
結局最後にいきつくのはケツふりダンスのようなストリッパーダンスでしょ
娼婦大国なんだからストリッパーを極めれば世界1になれるよ

222 :
白人並みの容姿・スタイルだったら白人見ればいいんだし

223 :
>>221
彼らのどこが白人並みの容姿?
>>222
不細工ならなおさら相手にされない
土俵に立つには最低限の容姿は必要(コーカソイド基準で)

224 :12/04/24
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