1read 100read
2012年4月邦楽49: 日本人男性ボーカリスト歌唱力議論スレPart40 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
福澤諭吉【藤巻亮太】vs大隈重信【桜井和寿】 (144)
邦楽作詞家評価スレ (623)
【理解不能】超大ヒットしたけど糞だと思う曲 (232)
GARNET CROW 歌詞考察スレ (423)
B’zはなぜ被災地に寄付しないのか? (530)
B'zは日本音楽をだめにしたゴミ (807)

日本人男性ボーカリスト歌唱力議論スレPart40


1 :12/04/07 〜 最終レス :Over
★★★ 必 読 ★★★
このスレッドは、日本人男性ボーカリストの歌唱力を議論し、歌唱力ランキングを
作成することを目的としています。参加希望者は『ルール』を必ず読んでください。
ルールを無視した評価は「>>1を読め」で対処。

ルール
下記『評価ポイント』の三区分の各項目に基づいて総合評価しランクを決定します。
評価対象は歌手の『全盛期の動画』、故人は評価除外とします。
評価には 『評価の根拠となる具体的な説明』 が必要です。的確な反論がなければ、
ランキングに反映されます。ランクの昇降格評価も同様のルールで判定します。

評価ポイント
発声 【声量、声域、チェスト・ミドル・ヘッド等声区の質、音程やピッチの安定感】
音感 【音程やピッチの安定感、フェイク等の音楽的な技術】
リズム感 【リズムやタイムやグルーヴ等のテクニック、対応力、安定感】

無効評価について
・表現力等の主観は評価対象外
・評価は上記三区分の各項目に従うこと。項目に従わない評価は無効。
 例:「AのCD売上枚数はBより圧倒的に多く〜」「彼の繊細な表現力は〜」
・「A上げろ」「Bの方が上手いのは自明」など、根拠のない評価は無効。
なお、無効評価意見には「>>1を読め」で対処し、内容の可否に言及しないこと。
無効評価意見で論争しても不毛なだけ。言い争いを止めない場合は荒らし認定。

現時点でのランク表は>>2-4に記載
前スレhttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1332341532/l50

2 :
【S】
久保田利伸、小野正利 、田中昌之、稲葉浩志、人見元基

【A+】
飛鳥涼、中西圭三、松崎しげる、西川貴教(↑)、遠藤正明(↑)、山下達郎(↑)

【A】
小田和正、根本要、前田亘輝(↓)、河村隆一、デーモン小暮閣下、松山千春
山田雅樹、細川たかし、杉山清貴、石井竜也、米倉利紀、鈴木雅之

【B+】
三浦大知、中川晃教、ISSA、ATSUSHI、岡本知高、岩沢厚治、黒田俊介、佐藤竹善
中島卓偉、桜井賢、藤澤ノリマサ、YAMA-B、川畑要、堂珍嘉邦、米良美一、青木隆治
平井堅、黒沢薫、村上てつや、五木ひろし、生沢佑一、下山武徳、清貴、山崎まさよし
玉置浩二(↓)、布施明(↓)、尾崎紀世彦(↓)、井上陽水(↓)

【B】
槇原敬之、林田健司、松田亮治、秦基博、日浦孝則、伊藤俊吾、鈴木トオル、上杉昇、角松敏生
宮沢和史、長谷川きよし、森重樹一、橘慶太、清水翔太、岡野昭仁、秋川雅史、hyde、GACKT、TAKE
m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、中村耕一、西田昌史、小椋佳、吉幾三、 藤井フミヤ、TOSHI

3 :
【C+】
桑田佳祐、徳永英明、中孝介、さだまさし、大橋卓弥、香田晋、ムッシュ吉崎、中村敦、森山直太朗
稲垣潤一、TERU、yasu、チャゲ、西城秀樹、野口五郎、福山芳樹、森進一、TAKA、東野純直、小渕健太郎
氷川きよし、影山ヒロノブ、沢田研二、清木場俊介

【C】
桜井和寿、長渕剛、財津和夫、氷室京介、比嘉栄昇、田島貴男、浜田省吾、坂本英三、奥田民生、                        
スガシカオ、横山剣、郷ひろみ、矢沢永吉、TAKAHIRO、酒井雄二、水木一郎、Anchang、北川悠仁、原田真二
坂崎幸之助、KYU、草野マサムネ、椎名慶治

【C−】
つんく、トータス松本、KIICHI、安岡優、北山陽一、もんたよしのり、福山雅治、吉井和哉、斉藤和義、大友康平
つるの剛士、大滝詠一、清春、堂本剛、NOV、SHOWTA、吉川晃司、新里英之、河口恭吾、コンタ、Paul、池森秀一

4 :
【D+】
高橋ジョージ、森友嵐士、浅岡雄也、ささきいさお、高野寛、宮本浩次、光永亮太、宇都宮隆、TAKUYA∞、DAIGO
KOHSHI、Morrie、岡村靖幸、大野智、吉田拓郎、櫻井敦司、二井原実、細美武士、佐野元春、浅井健一、栄喜
向井秀徳、山口隆、後藤正文、SEAMO、南こうせつ、TAKUMA、中村弘二、藤巻亮太、中村一義、甲斐よしひろ

【D】
木村拓哉、サンプラザ中野、野田洋次郎、堀込泰行、田中和将、北川賢一、立川俊之、山中さわお、YO-KING
ホリエアツシ、甲本ヒロト、中田裕二、KEIGO、つボイノリオ、ダイアモンド☆ユカイ、藤原基央
石月努、大木伸夫、和田光司、手越祐也、増田貴久、長瀬智也、松岡充、岸田繁、Kj

【E+】
タケカワユキヒデ、綾小路翔、及川光博、山田将司、高見沢俊彦、ヒダカトオル、峯田和伸、香取慎吾、稲垣吾郎
KAN、RYOJI、HAN-KUN、KYONO、キリト、レンジ×3、コザック前田、達瑯 、JESSE、WaT×2、織田裕二

【E−】
大槻ケンヂ、HAKUEI、近藤真彦、藤木直人、小沢健二、五十嵐隆、嘉門達夫、IZAM
草なぎ剛、太志、武田鉄矢、マキシマムザ亮君、岩瀬敬吾、岡平健治、布袋寅康、スネオヘアー

5 :
新規追加候補(希望ランクに移るまで待機)


・宮内タカユキ 【B+】
http://www.youtube.com/watch?v=50hgGwKHE1Y

・世良公則【B】
http://www.youtube.com/watch?v=n8rwuKWV87Y

・平沢進【B】
http://www.youtube.com/watch?v=En9UIsxzxXA

・さかいゆう 【B+】
http://www.youtube.com/watch?v=VkobqWB7Omg

・近藤房之助 【B】
http://www.youtube.com/watch?v=FYD47CgnJf4

・Taka 【B+】
http://www.youtube.com/watch?v=YmJThSPaUdU

・きただにひろし 【B】
http://www.youtube.com/watch?v=jtKQZHOhOLU

・京 【C】
http://www.youtube.com/watch?v=OelAsld87rs

6 :
新規追加候補(希望ランクに移るまで待機)


・宮内タカユキ 【B+】
http://www.youtube.com/watch?v=50hgGwKHE1Y

・世良公則【B】
http://www.youtube.com/watch?v=n8rwuKWV87Y

・平沢進【B】
http://www.youtube.com/watch?v=En9UIsxzxXA

・さかいゆう 【B+】
http://www.youtube.com/watch?v=VkobqWB7Omg

・近藤房之助 【B】
http://www.youtube.com/watch?v=FYD47CgnJf4

・Taka 【B+】
http://www.youtube.com/watch?v=YmJThSPaUdU

・きただにひろし 【B】
http://www.youtube.com/watch?v=jtKQZHOhOLU

・京 【C】
http://www.youtube.com/watch?v=OelAsld87rs

7 :
過去スレ
Part1 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1288944658/
Part2 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1289361144/
Part3 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1290435445/
Part4 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1293266347/
Part5 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1294633666/
Part6 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1295762410/
Part7 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1296967468/
Part8 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1297944740/
Part9 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1301229874/
Part10 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1302973324/
Part11 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1303995911/
Part12 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1305024075/
Part13 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1305725639/
Part14 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1306340450/
Part15 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1308156157/
Part16 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1309506499/
Part17 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1311153109/

8 :
Part18 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1312023461/
Part19 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1313650810/
Part20 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1314968684/
Part21 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1316015214/
Part22 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1317218352/
Part23 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1318001627/
Part24 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj//1318786282/
Part25 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1319552281/
Part26 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1320167448/
Part27 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1320762313/
Part28 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1321276855/
Part29 http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/musicj/1321778742/
Part30 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1322754139/
Part31 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1323951759/
Part32 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1325850755/
Part33 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1326558994/
Part34 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1327672301/
Part35 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1328330080/
Part36 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1329211918/
Part37 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1329892061/
Part38 http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/musicj/1330728823/

9 :
Aランク検証

【A+昇格】
西川貴教、遠藤正明、山下達郎

【A確定】
河村隆一、小田和正、根本要、前田亘輝(↓)、デーモン小暮閣下

【B+降格】
玉置浩二(↓)、尾崎紀世彦(↓)、布施明(↓)

【削除】
アルベルト城間、坂元健児、中西保志、森川之雄

【議論中】
井上陽水、鈴木雅之、松山千春、細川たかし、石井竜也、松崎しげる、中西圭三

【未議論】
杉山清貴、米倉利紀、山田雅樹

10 :
http://www.youtube.com/watch?v=YlZ5HL9XCxg 小野正利
http://www.youtube.com/watch?v=j9l5gq8TN_U&feature=related YAMA-B
http://www.youtube.com/watch?v=XifKwDwQMXU YAMA-B
http://nicosound.anyap.info/sound/sm16279469 小野 
声量以外劣ってないYAMA-Bが3ランクも下な訳ないよね
YAMA-B昇格宜しく〜

11 :
>>10はただの荒らしだからスルー推奨

12 :
また例のチルヲタが荒らしてるのか

13 :
>>10
だからヤマビーはヘッド使えないから論外

14 :
http://www.tudou.com/programs/view/ZXk6yQpPxDk/
0:12 川畑堂珍  ヘッド
0:36 川畑(ミドル)堂珍(チェスト)と0:52DAIGO(チェスト)堂珍(ミドル)を比べてもらうといかにケミの2人が音程やピッチの安定感があるかわかる
http://www.tudou.com/programs/view/acNQtr3mtTk/
1:03 川畑のチェスト 
1:14 堂珍の ヘッド ビブ
1:46 堂珍のミドル ヘッドでのハモリ 
2:03 川畑の ヘッド 声量、太さ
2:05 川畑 ヘッド 最後にチェスト 堂珍 チェストからの ヘッドのハモリ ビブの幅まで合わせる技術

15 :
こういうのはSの人達で同じくらい綺麗に出来てる映像を見た事がない
同じ似たようなデュオだとEXILEの2人がいるけど2人ともチェストとミドル ヘッドが不安定かつ声量がないのでいつもリップシンクだけのウィスパーボイス
別にEXILEが下手とかではなくてこういうレベルでやるのにかなりの技術が必要なだけ
こういうのをSの人達で同じくらい綺麗に上手く出来てる映像がない
あったら載せてほしい

16 :
同ランクのアツシと比較
http://www.tudou.com/programs/view/oQ-oVjpavU4/
EXILEのリップシンク、ウィスパーボイスといわれる動画
1:00 1:26 134 2:02 2:17アツシ ヘッド?
1:43 1:59 タカヒロ ヘッド?
かすかに聞こえるこの声も口パクかもしれない
ケミならヘッドのゴリ声量で被せてくるだろうね
見てもらえばわかるけどEXILEはファルセットしか使ってないからカラオケでも簡単

17 :
http://www.youtube.com/watch?v=bqUriuoWPyM&feature=related
>>978
バカにしてないじゃん。動画も貼ってくれってお願いしてるし
じゃあTV出演のASKA探してきたけど聞いた感じASKAの歌い方ってミドルを張る感じ?
でも>>960の最初の動画の川畑みたいに張らないで力抜いたミドル(こっちのがむずい)は聞けないし、なによりこの調子じゃヘッドなんで言い方悪いけどケミの足下にも及ばないと思う
もし異論があればASKAのケミよりすごいヘッドとか綺麗なミドルの動画お願い
表現力は対象外って>>1に書いてあるからケミ>ASKAってこと
表現力なら完全に主観になっちゃうけどASKAとかアツシのほうが堂珍みたいな無機質な声よりあるように聞こえるかも

18 :
言ってる意味がわからない

19 :
具体的に書いても技術のこと分かんないやつが簡単な抽象的な批判で終わり。
やっぱり意味ないよな


20 :
>>19
全然具体的じゃない
まずなぜ弱いミドルのが難しいのか具体的な説明しないと

21 :
>>20
何分何秒〜とかやれって言われたからやったんだけどこれでもダメなの?
自分で声だしてみな。叫んだ時の一瞬の高い声でちゃんとした歌詞を安定して歌えるか?

22 :
>>21
過去ログ読んだ方が良い
そんな説明で昇格した奴はいない
話それてない?なんで弱いミドルのが難しいのか聞いてる
叫んだ時のいわゆる張り合げじゃまともに発音は出来ない

23 :
>>22
過去ログなんてめんどくせーよ
>>1は読んでそれにそってんだから十分だろ
>>叫んだ時のいわゆる張り合げじゃまともに発音は出来ない
普通はね、それがケミはできてるじゃん。>>14の下の動画、これ完璧にヘッドだよ
批判するなら逆にケミより綺麗に発声できてるやつの動画のせろよ
俺は見つけられないって言ってるじゃん
まさかやってないだけで野郎と思えばできるなんて言わないよな

24 :
>>23
叫ぶ様な発声で発音するなんてDのニイハラやアンチャンでも出来るが
それが昇格理由なら意味がわからないと言われて仕方ない

25 :
>>24
だからその出来てる動画はよ
>>1にチェストミドルヘッドってあるじゃんか

26 :
>>25
ニイハラなんか基本全部叫んでる様に歌うよ
だからなんだよ
A昇格候補なんだから出来て当たり前だろケミの二人は

27 :
ちなみにEXILEでも>>16のレベルだからな

28 :
>>26
動画はよ
動画ないと荒らし認定されるらしいよ

29 :
お前ニイハラ知らないの?

30 :
ちなみに叫んでるように歌ってるんじゃないよ
普通の人が張り上げででる音域ヘッドでケミは力抜いて歌えてるってことね

31 :
>>29
動画はよ

32 :
>>30
だからそれが意味不明だって
もっと具体的に詳しく言わないと

33 :
http://www.youtube.com/watch?v=oKPwhI0J1G0
ほら

34 :
>>32
>>14の二番目の動画の2:05 川畑 ヘッド 最後にチェスト 堂珍 チェストからの ヘッドのハモリ ビブの幅まで合わせる技術
これみてくれ
これ以上具体的にどう言えばいいの

35 :
>>34
何がどう凄いの?

36 :
>>33
吹いたwこのビジュアル系とケミを比べなきゃいけないのかw
とりあえずこの動画のどこら辺にケミのようなミドルヘッドが使われてるのか具体的に解説たのむわww
>>35
それが分からないってことは無知なだけ
お前マネしてみろよ

37 :
そもそもそのEXILEの動画は
全盛期でもないし、
低音〜中音の声量は
歌い方の違いが大きいとさんざん説明された
アツシと比べて
堂珍はピッチ甘いし、音の繋ぎ、語尾の処理が雑
川畑も瞬音ではhiCあたりまで出せるかもしれないが、
ライブではファルセット(または弱いヘッド)に逃げることが多いし、
mid2G〜hiAあたりが続くものは
堂珍はミドルでいっても川畑はファルセット(または弱いヘッド)が多いから
大して音域も変わらないし、
CDでは軽いテンションで歌えても
ライブだと声量張らないと出しにくいことも多いから
その点アツシより劣るかな
とアツシヲタの意見でした

38 :
>>36
いやお前が叫んで発音するのが難しいって言ったから
Dの歌手でも叫んで発音出来ると出したんだけど
ケミの二人とニイハラの差を説明する義務はお前にあるよ
無知と罵るくらいなら説明しないと
じゃあお前はニイハラの真似出来んの?

39 :
ふつーにケミの二人のが声域もあるし高音スカらないし、アツシより上手いと思う
と、アツシもケミも別に興味ない俺の意見でした

40 :
CHEMISTRYがやってること)は凄くて他がやってることは耳を塞いでるヲタ特有の病気

41 :
>>37
だからそれを具体的に>>14の動画でどこがピッチが甘いのか、繋ぎが雑なのか語尾の処理が雑なのか具体的に解説頼むな
まさか否定側は具体的説明なしで良いとかないよな
>>16>>14比べるとアツシのがピッチ甘く聞こえるけど

42 :
CHEMISTRYヲタって痛いんだな
久保田以下なのに自信満々なところも笑える

43 :
>>39
まぁ確かにココの過去の流れと評価基準考えるとケミのほうが上にいきやすいとは思う
ピッチ悪くても高音域だせれば上にいけるし

44 :
アツシのが上手いよ
てかケミってアツシ絡めないとまったく存在価値ないよね

45 :
高音
ケミ>アツシ
ピッチ
アツシ>ケミ
アツシはプロからの評価も高いし
アサヤンでも一番上手いと言われただろ

46 :
>>38
文盲?普通の人が叫んででるような音域でケミは普通に発音できてるって言ったんだけどケミストリーが叫んでるなんて言ってないよね
違いわかる?w

47 :
>>43
難しい曲歌ってピッチ緩くなるならまだしも
アツシとケミじゃ曲の難易度ほぼかわらんし
ピッチは許されない

48 :
>>42
荒らし
>>44>>45
>>1読め

49 :
>>46
>>23の文章読めば俺の理解の仕方が正しいと思うが
文盲もなにもお前の日本語が不自然なだけ
だからさっきから意味わからないといってる
具体的な説明もないし

50 :
相当なものがなけりゃ伊達にプロから日本一言われないわな>アツシ

51 :
というか昇格させたいならAやA+陣と比較しろよ
ケミヲタって馬鹿なのか?

52 :
>>41
同じ曲歌ってるのがあれば解説しやすいんだけどね(特に音の繋ぎ)
堂珍はその動画でもそうだし、全体的にも言えるんだけど、
入りの音程が下に入りやすいんだよね
語尾処理はデビューしたての頃のほうが
しっかりしてたね
その動画とか最近でもビブラートの波が
一定じゃなかったり、
CDではしっかりかけてても
ライブは伸ばして揺らがせる感じ?とか
まだ川畑が上いくのはわかるんだけどな

53 :
>>49
え?じゃあお前は>>14の何分何秒でケミストリーが叫んでると思ったの?w
教えてくれww

54 :
>>47
俺もそう思うんだけど
ここの基準だとどうなんだろ
高音>ピッチになりやすい気がする

55 :
>>52
だから>>14だとどこの語尾が甘いの?
どこの音程がどのくらい下に入ってるの?

56 :
別にケミ、アツシレベルだとピッチとかより高音とかのが差になるレベル

57 :
ケミストリーのピッチが甘いっていってるやつ具体的に>>14で説明してね

58 :
そういやケミってヲタ以外でプロから歌唱力絶賛されたことあるっけ?
動画再生数もしょぼいから声質に魅力もないんだろうし
一般には何も響かない典型的なヲタ専のカラオケ歌手なんだろうけど

59 :
>>56
お前はよくわかってるな
素人の音痴と比べるならまだしも
基本的にどっちも安定してピッチとれる同士で比べられてもね
そんなんよりチェストミドルヘッドそれぞれの質とそれぞれの声量が大事すぎる

60 :
>>58みたいなのがエグオタの典型的な例な

61 :
声量こそ主観だよな

62 :
>>60
それが現実だから

63 :
>>61
そうか?お前は>>14の下の動画のケミのヘッドと>>16のアツシのヘッド?どっちが音でかく聞こえる?
一応比較しやすいように同じ番組で探したんだけど
>>62
>>1

64 :
>>55
語尾処理はどこがじゃなくて
アツシと比べて甘い
この動画の大半の語尾処理
入りの音程は
フレーズの最初
大きく外れてるわけじゃないし(♭)、
全部って訳じゃない
確かに音域はケミ
だけどチェストミドルの質となると
アツシのほうが質が良いと思う

65 :
しかしケミヲタはS(笑)主張してんのになんでいちいちアツシと比較してんの?
SにしたいならSと比較するもんだろ
>>1を読め

66 :
>>64
お前にわかだろ
そもそも語尾処理なんて技術ないし>>1にもない
試しに聞くけどお前の語尾処理が良いの定義は?
大半の語尾処理ってことは良い語尾もあるんだよね?それは具体的に何分何秒?
入りの音程も何分何秒のところ?俺はどちらも外れてるとは思わないけど
アツシのチェストミドルはケミストリーと比べるレベルじゃないじゃん
アツシのチェストミドルの動画も頼むね>>1に沿って
>>65
アツシより技術が上なら最低でもワンランクはあがるじゃん
それに>>15読んでね

67 :
技術が上って高音が出るだけでピッチはケミのが甘い
難易度は同じ程度なのに
>>15は説明になってない

68 :
>>66
そもそもB+は検証されておらずアツシと比べる事自体が意味なし

69 :
アツシが>>14最初の動画の0.36秒〜川畑ミドルより質の高いミドル使ってるやつ見たことないよオレは
あるなら頼むね

70 :
>>67
だから>>14>>16に同番組の動画あるんだから具体的にどうピッチがアツシが優れてるのか説明しろよ
>>68
あ、そうなの?適当ランキングだったのこれ?

71 :
>>66
何だそれ?お前ここのルールも知らないのか?

72 :
>>1から読んでいけばわかる事なのにな
まだAの検証の途中だよ

73 :
>>66
語尾処理に定義はない
ただCD音源と比べると
語尾の最後の最後まで意識を持っていかない感じ
良い語尾処理というか綺麗なのは波が一定になってるファルセットで終わるところ

74 :
>>67
高音がでるだけっていう解釈してる時点でお前にわかだよ
高音だけっていうけどミドルヘッドこれの声量、安定感すべてでアツシはケミに負けることになるんだよ
アツシは本当にファルセットしか聞いたことないかもってくらいすぐにファルセットじゃん
だからEXILEの曲はカラオケでも簡単でしょ?
チェストの声量も安定感も圧倒的にケミだし

75 :
>>66
否定側は具体的じゃなくて良いってこと?
>>73
やっぱりね
そんな意識だけの問題の話されても
本人がCDと意識的に語尾を変えるなんてよくあるし
堂珍の裏声の語尾処理なんてすげー綺麗だと思うけど

76 :
このケミヲタは完全にルール無視の荒らしだろ
日本語の理解力もないようだ

77 :
>>66じゃなくて>>71だった
ごめんなさい

78 :
>>76
どこがルール違反なの?普通に教えて

79 :
日本語理解しないから説明しても無駄

80 :
ミドルの質で
わかりやすそうな動画
中島美嘉と歌ってる動画
Aメロ
http://www.youtube.com/watch?v=ZPpSiJKm7ZQ&feature=youtube_gdata_player
言葉にできない
http://www.youtube.com/watch?v=vcDDbsPwEGw&feature=youtube_gdata_player
優しい光
http://www.youtube.com/watch?v=KY25dVuyzDo&feature=youtube_gdata_player
優しい光とか
フレーズの「孤独を照らす」の「孤」
とか軽いテンションでhiAだしてる
タカヒロと比べるとわかりやすい

81 :
ASKA
ttp://www.youtube.com/watch?v=qSiufDc7I1c&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=BUi1oSeKJ8Q
ttp://www.youtube.com/watch?v=d18IlMvkNk4
とりあえずこの辺なんかはいいんじゃないかと思う

82 :
Sの人の動画も何分何秒〜とかやんなきゃいけないってことでしょ?
それはしたいのはやまやまなんだけどSの人のチェストミドルヘッドの技術が優れてる動画を見つけられないって言ってるからあったら教えてって言ってるんだけど

83 :
>>75
あ、そのレスは堂珍の裏声の語尾処理は綺麗って意味ね
意識的に変えるわりには雑なのが多いと思う

84 :
>>80
そうそうこういうの待ってた
孤独の孤?これミドルでもなんでもないけどどういうこと?一応何分何秒のとこ?
ほらね、優しい光なんてファルセットだけのオンパレードじゃん

85 :
>>84
サビの孤
君の〜中の〜孤独を〜の孤
かなり綺麗なミドルじゃない?ファルセットに聴こえるか?
まぁそれ以外は弱いヘッド〜ファルセットがかなり多い曲だけど
ファルセットへの繋ぎのミドルは高いレベルだと思う

86 :
>>85
一応聞くけど1:39のとこ?

87 :
昇格してほしいなら何故AやA+陣と比較しないんだ?
CHEMISTRYヲタがスレ引っ掻き回してる馬鹿に見えるんだが

88 :
>>85
1:37か?

89 :
単純にミドル連発ならこの辺か
http://www.youtube.com/watch?v=UECBlhfftbw
http://www.youtube.com/watch?v=MzKYq1lR-4Y

90 :
>>87
前スレ見てもらえばなぜEXILEがでてきたかわかってもらえると思う
技術の説明で出したらにわかがつっかかってきたから話してるだけ

91 :
ファルセットじゃなくてなら
あいういっしゅでおなじみのコレ
http://www.youtube.com/watch?v=M17moPoUXos&feature=youtube_gdata_player
幸せを願うことこそが愛
はmid2GとhiAの連続
あとFireworks
http://www.youtube.com/watch?v=UECBlhfftbw&feature=youtube_gdata_player
サビはmid後半からhiA、しめの「fireworks」の「fi」でhiA♯ 

92 :
>>88
そうそう

93 :
>>89
めっちゃかぶったw

94 :
>>89
全部見るのたるいから一応何分何秒?
お前ら本当にミドルとかわかってる?

95 :
>>94
ミドルはEかFであたりで入って
hiBあたりまでかな
それ以降はヘッド
綺麗に繋ぐならDあたりから入ることもある

96 :
あのね、高いからミドルじゃないんだよ?
ミドルヘッドっていうのは根本的な発声の仕方の違いだから
分かりやすい動画探してくるから待ってろ

97 :
>>96
アツシのあのフレーズがミドルじゃなきゃ
何がミドルなの?まじめに

98 :
http://www.tudou.com/programs/view/FntofAGmNrs/
これの堂珍はミドルな
こういう張って歌ったらキンキンするっていうのかな

99 :
>>97
ごめん見てなかった
アイウィッシュのほう?どちらかといったらミドルもどきだろうね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本人男性ボーカリスト歌唱力議論スレPart40 (1001)
w-inds.って (204)
カエラ、パフューム、Itsco、ハレパン、MEG、ハルカリ、Airaなど (129)
一生聞き続ける邦楽名盤を一枚だけあげるスレ (647)
レミオロメンのベスト制作 (262)
ロキノン厨だったころの黒歴史 (228)
--log9.info------------------
【日本3位】大阪大学vs慶應義塾大学★7 (230)
【B級鬱病】和田サンの慶應義塾コンプ (820)
日本って大学の数が多すぎね? (237)
★★同志社大学VS東京理科大学★★ (195)
電通に扱き下ろされる理科大って存在価値あるの? (149)
東大・東大院コテ雑談スレPART2 (361)
最近の中央法って凋落してんの?復活してんの? (116)
立命館大学を追いついてしまった近畿大学 (202)
西南学院大学VS福岡大学(理学部&工学部)  (253)
千葉大学って世間的には高学歴なの? (435)
つーか九州大学受かって早稲田に行く奴など皆無 (603)
日大生がカンニングナウ (152)
日大理工系>>>理科大 (242)
東京理科大VS豊田工業大学 (380)
☆★京都大学VS明治大学☆★ (289)
大阪市立ですが、バカすぎて死にたいです (100)
--log55.com------------------
【梅】35歳以上の就職活動Part121【桜】
工藤北斗スレ28
野口整体は非常に危険です
野口整体は非常に危険です 7
【まずは】73期就活スレその1【4大ブティック】
資格スクエアってどうなの? Part.5
【バリキャリ】司法試験とツイッター13【弁護士】
【論文】令和元年司法試験 論文用part1