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2012年4月邦楽男性ソロ26: 【In Early Summer】佐野元春 #57【ON THE ROAD】 (738) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【In Early Summer】佐野元春 #57【ON THE ROAD】


1 :12/03/10 〜 最終レス :12/05/02
Moto's Web Server
http://www.moto.co.jp

DaisyMusic Mobile
http://www.universal-music.co.jp/redirect/motoharu_sano/

Twitter / MotoWebServer
http://twitter.jp/MotoWebServer

「元春レイディオショー」
(NHK-FM 最終週を除く毎週火曜23:00-24:00)
(再放送 翌週火曜10:00-11:00)
http://www.moto.co.jp/MRS
http://www.nhk.or.jp/motoharu/

前スレ
【極東の】佐野元春 #56【島国】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1326016118/

2 :
なにをやりたいのか分からんアンビバレンツな輩が集うスレか

3 :
Early Summer Tour 2012 ON ROAD!!
よかったなパクチョン詐欺師のパク春w

4 :
909:03/10(土) 22:16 DGpQKcbgO
>>905
>アーリーサマー
http://www.sonymusic.co.jp/ez/Arch/ShogoHamada/SRCL-3750/index.html?c2=1778649149
パクリストの本性丸出しだな
910:03/10(土) 22:16 2BhcoEAj0 [sage]
>>906
※ドリンク代500円別(笑)
911:03/10(土) 22:23 DGpQKcbgO
15年前のタイトルならバレないとでも思ってんのか?
ハマショーの『初夏の頃』は『In Early Summer』
後出しのパク春は「アーリーサマー」
ハマショーが30年間使っているツアータイトル「ON THE ROAD」
パク春大本営サイトは星の下路の上ツアーで「ON ROAD」と告知
この期に及んで「生音の源流は俺だ!プロトゥールスを使う奴は詐欺師!」と言い張るのだろうか

5 :
912:03/10(土) 22:25 2BhcoEAj0 [sage]
>>立見(笑)6,500円
観客の平均年齢48才で
平日夕方に先着順の入場で
開演時には
前のやつほどくたびれてるという
913:03/10(土) 22:27 DGpQKcbgO
>>910
原価1円のインチキドリンクな
カートリッジ交換式ドリンクサーバーを使って、
ジュースやお茶の素の粉を、浄水もしてないカルキやメタンまみれの水で薄めただけのもんを500円も取るなんて詐欺同然だろ
914:03/10(土) 22:30 DGpQKcbgO
>>912
平日に仕事帰りの中高年を二時間立たせるのはビジネス的に無理がある
ワンドリンク制にするよりレンタルパイプイスを売ったらいいだろ
あと大人用紙オムツもな
915:03/10(土) 22:37 DGpQKcbgO
平日にZEPPなんば2daysは無理がある
30周年の前夜祭かなんかも会場後部がガラガラだったらしいだろ
横のNMB48劇場の方が満員確実だな

6 :
ハマショーのタイトルからinとtheを抜いただけのコピペツアータイトル
「どうもありがとう」からどうもを抜いた手抜き挨拶30周年ツアー
認知症が始まったということなのだろうか

7 :
956:03/12(月) 23:53 xkg13Bl50 [sage]
外人の名前をひとりも出さずにここまで語ってるのに感心した
プロの評論でもめったにみない
がんがれ!
960:03/13(火) 02:15 PnpiFIQAO
>>956
ソニーとヤマハ系列の音楽雑誌を見ると全く逆なんだが
大丈夫か?

8 :
小林克也 「ビートルズとストーンズとでは、どちらが好きですか」     佐野 「どちらも好きではありません」      小林 「では何が好きなんですか」        佐野 「ヴァン・モリソンです」

9 :
ギョモは!
まるでギャンブル!(まるでギャンブル^^)
確率はエイティー・トゥウェンティーだぜ!

10 :
age

11 :
次スレ待機age

12 :
震災はともかく、原発の人災になんでだんまり決めこんでんの?
弱みでもあんの?
スリーマイル島だったら他人事だしファッショナブルに歌えるけど
露骨に国内で毒吐くといろいろマズイんでしょ?二枚舌もいいとこだなクソが

13 :
ここは「佐野元春 #57」ですか?

14 :
987:03/16(金) 22:13 IYWVMTBr0 [sage]
震災はともかく、原発の人災になんでだんまり決めこんでんの?
弱みでもあんの?
スリーマイル島だったら他人事だしファッショナブルに歌えるけど
露骨に国内で毒吐くといろいろマズイんでしょ?二枚舌もいいとこだなクソが
989:03/16(金) 23:07 lLkQizApO
>>987
ウィンズケール
スリーマイルアイランド
チェルノブイリ
(フクシマー)←初音ミク
990:03/16(金) 23:22 s6kjcXKwO [sage]
987
そんなとこだろうね
アメリカ同時テロの後に光を緊急発表したけど、本当は怒りや悲しみからというより、「悲しんでる自分」に酔ってるファッション感覚だったのかも
992:03/16(金) 23:40 2oymx1490 [sage]
>>990
陶酔しきってるから自覚がまるでないしな

994:03/16(金) 23:52 lLkQizApO
>>990
実は「光」は手術に失敗したパク春自身への哀悼歌じゃねえの
「光」の歌詞とギョモ化したパク春の境遇を重ね合わせると完全一致するな


15 :
佐野と氷室は天地の差がついちゃったなあ。
氷室はいまだにドームでライブして8億寄付するのに
佐野は寄付もせず場末のライブハウスで老ヲタ相手に集金ツアーだもんな。
まあいいんだけどさw

16 :
氷室てだれ?

17 :

2012年、今年も仲間を連れてロードに出ます。
ビルボードでは、僕が今唄いたい歌を。
ライブハウスツアーでは、ロックンロールを。
冬になったらホールを回りたいと思っています。
そして僕の新しい歌。
いくつか書きためています。
レコードにしてみなさんに聞いてもらいたいと思っています。

18 :
佐野はハートランド解散でエネルギーを使い尽くした気がする。
ハートランド解散以降の曲で良いと思える曲はほとんどない。
過去の財産だけで生きているのは何だか見ていて寂しい。
今や創作のモチベーションがほとんどない状態なのかもしれません。

19 :
>>16
余計みじめ

20 :
佐野元春の場合マジで誰?って人は団塊ジュニア以降は多いだろうからな

21 :
立見させんなよ歳なんだから
きがきかねえなったく
ライブハウス大嫌いなんだよ

22 :
>>19
ソロ以降は中学かせいぜい高校生向けの歌詞とメロディだな。
BOOWYの貯金でいまだに稼げるのは凄い

23 :
どの層にもまったく届かないヲタ芸パクリ信者コミュがw
8億越えの寄付できるアーティストに何も言えないだろ
かわいそうに

24 :
あれを希望と名づけとなんとかって詩
いま読んでも自己弁護、自己正当化でしかない
恐ろしい駄文だな

25 :
ぼくのこころは板のうえで晩餐をとるのがむつかしい
夕ぐれ時の街でぼくの考えていることが何であるかを知るために
全世界は休止せよ
ぼくの休暇はもう数刻でおわる
ぼくはそれを考えている
明日は不眠のまま労働にでかける
ぼくはぼくのこころがいないあいだに世界のほうぼうで起ることがゆるせないのだ
だから夜はほとんど眠らない
眠るものは赦すものたちだ
神はそんな者たちを愛撫する
そして愛撫するものはひょっとすると神ばかりではない
きみの女も雇主も
破局をこのまないものは
神経にいくらかの慈悲を垂れるにちがいない
幸せはそんなところにころがっている
たれがじぶんを無惨と思わないで生きえたか
ぼくはいまもごうまんな廃人であるから
ぼくの眼はぼくのこころのなかにおちこみ
そこで不眠をうったえる
生活は苦しくなるばかりだが
ぼくはとく名の背信者である

26 :
ぼくが真実を口にするとほとんど全世界を凍らせるだろうという妄想によって ぼくは廃人であるそうだ
おうこの夕ぐれ時の街の風景は
無数の休暇でたてこんでいる
街は喧噪と無関心によってぼくの友である
苦悩の広場はぼくがひとりで地ならしをして
ちょうどぼくがはいるにふさわしいビルディングを建てよう
大工と大工の子の神話はいらない
不毛の国の花々
ぼくの愛した女たち
お袂れだ
ぼくの足どりはたしかで
銀行のうら路
よごれた運河のほとりを散策する
ぼくは秩序の密室をしっているのに
沈黙をまもっているのがゆいいつのとりえである患者だそうだ
ようするにぼくをおそれるものは
ぼくから去るがいい生れてきたことが刑罰であるぼくの仲間でぼくの好きな奴は三人はいる
刑罰は重いが
どうやら不可抗の控訴をすすめるための
休暇はかせげる

27 :
つまんね

28 :
>>24
それを自己正当化と名付けよう

29 :
もうこれが7年前だね
この時の「半分過去作、半分新作」ってコンセプトはそれなりに
格好良かったと思う。
その後がいただけない。俺の感覚って間違ってないと自負する。
http://www.youtube.com/watch?v=Ej1wn0DvdMg&feature=endscreen&NR=1

30 :
また元春がわけのわからない詩を発表してるよ。
典型的B型の思考回路は一般人には理解できん。
http://www.facebook.com/#!/notes/%E4%BD%90%E9%87%8E%E5%85%83%E6%98%A5o
fficial/%E4%BF%BA%E3%81%AE%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%93%E3%82%A2%E3%81%A
8%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%94%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0-%E6%9
5%85%E5%90%89%E6%9C%AC%E9%9A%86%E6%98%8E%E6%B0%8F%E3%81%AB%E6%8D%A7%E3
%81%90/270603449686308

31 :
ついに壊れたか、、、

32 :
ギョモ喉は十年前に壊れている

33 :
>>30
これにコメントしてる人が非常に少ないんだけど(Twitterのリツイートさえ)
吉本隆明自体を知らないと触れづらいのかな

34 :
>非常に少ない
ソースは
長々と書いてる日本人歌手も知ってるけど

35 :
 上の吉本隆明の詩は『転位のための十篇』に入ってる「廃人の歌」だね。吉本と佐野は諏訪優でつな
がっている(会ったことはないと思うが)。諏訪優というのは『現代詩手帖』臨時増刊号でかつて
佐野と対談した詩人だが、諏訪と吉本隆明は1949年、同じ『聖家族』という詩の同人誌に所属して
いた。ただ、会ったことはなくとも佐野は詩はよく読むだろうから戦後の代表的詩人でもある吉
本の詩も読んではいるだろう。
 『all flowers in time』見た。以前見たときよりもかなりvocalが回復してて、正直80年代
の楽曲を歌えるのか心配していたが、若干のかすれはあるものの、ほとんど大丈夫なようで安心
した。vocalがかなり戻ったことで、楽しめた。佐野自身も「歌う」が楽しいと感じていることが
伝わって良かった。こういう〇〇周年のコンサートで懐かしい曲をやるとよく観衆と合唱して、
本人の歌がほとんどない、というのがよくある。「someday」とか、佐野の歌が聴きたいので合唱
は止めてほしいと思っていた。わざわざ歌う前に「これは今や皆の歌。でもちょっと待って。やっぱ
り僕の歌だ(笑)」と言っている。そのせいかサビ以外は佐野がずっと一人で歌っていたので良か
った。
 あと驚いたのは80-90年代の楽曲が、懐メロにも拘わらず、今的に聴こえる。それは「new age」
でも「99blues」でも、「君を連れていく」でも、古さがない。懐メロに聴こえない。2012年の歌に
なっている。というよりも、今の方が切実に響くものが多い。佐野の歌がむしろ今、切実に響く、
それは観衆の多くが感じたんじゃないだろうか。

36 :
ソースを書けない老害長文ー

37 :
皆の歌でも佐野の歌でもなく、まあ、
スプリングスティーンの歌なんだけどな

38 :
>>34
プロ歌手とかは佐野の発言をスルーするわけにはいかなかったり
何か物申したい人だろうからわかるけど、
ツイッターで吉本隆明 元春 で検索しても言及してる人がほとんど出てこない

39 :
>>36
信者なんてそんなもんだ
どこにも届かない

40 :
ツアー楽しみだ。さらに声が回復してるんじゃないか

41 :
今日はビルボードライブの初日だね。
行く人は楽しんできてねー。

42 :
アンサーが。
震災はともかく、原発の人災になんでだんまり決めこんでんの?
弱みでもあんの?
スリーマイル島だったら他人事だしファッショナブルに歌えるけど
露骨に国内で毒吐くといろいろマズイんでしょ?二枚舌もいいとこだなクソが

43 :
セットリスト
星の下 路の上
荒地の何処かで
US
夜空の果てまで
世界は誰の為に
MC
愛することってむずかしい
おれは最低
MC
ルッキング・フォー・ア・ファイト
すべてうまくはいかなくても
警告どおり計画どおり
MC
ロックンロールナイト
ニューエイジ
サムデイ
アンコール
約束の橋
ヤングブラッズ
アンジェリーナ

44 :
吉本隆明が評価したロック詩人は忌野清志郎と遠藤ミチロウで佐野元春は完全無視だったな。

45 :
724:03/19(月) 22:07 fYTl48ZGO
桜島BDは買う!
だって俺 アップで写ってるからなw

46 :
いよいよ腰を上げたようだね

47 :
>愛することってむずかしい
>おれは最低
>ルッキング・フォー・ア・ファイト
>すべてうまくはいかなくても
>警告どおり計画どおり
まじ?来週の東京が楽しみ!

48 :
ホーボーキングでこのセットは無い
ガセだろ

49 :
だれか正解を書いてください

50 :
行くわけねーだろ

51 :
まず被災者にコメントしろよ
贅沢な舞台の上から

52 :
もう4時半だぬ^^

53 :
>>遠藤ミチロウ

54 :
プリーズドントテルミアライ
イッツオーライト
マンハッタン
大丈夫と彼女は言った
ハッピーエンド
ジュジュ
7日じゃ足りない
ばるせるなのよる
虹を追いかけて
セイルオン
二人のバースデイ
遠い声
明日を生きよう
トウキョウシック(新曲披露)
情けない週末
約束の橋
ドライブ
デトロイトメドレー
バイバイハンディラブ
声は後になるにつれてだんだんよくなっていった
イッツオーライトはわざとキーをはずして唄っていたのか?
新曲はリズミカルな歌で初めて聴いてもすんなり入れた
新曲聞けたのでよかった
MCはほとんどなく曲をこなしているという感じ。演奏時間は1時間20分
7日じゃ足りないのアレンジは秀逸すぎる。アップテンポな感じ
デトロイトメドレーにはおどろいたし感動した
元春マニアファンが喜びそうな(私もそうだが)セットリストで
満足した。このライブは絶対に行くべきである
ホーボーキングバンドもな感じをかもしだしてライブ会場にマッチしていた
トミー、きょんかっこよかったよ
ドライブでキョンがギターにかわり、佐橋の高額ギャラを抑えることに成功した
元春のギターで初めて見るものがあった
ドライブって案外盛り上がるいい曲なんだなと改めて思った
当たり前だが300人の定員は2回講演ともソールドアウト
45歳以上の人と老人ばかりだった
会場料100万払ってもバンドに入る講演料は1ナイト500万
2日でなんと1千万 元春おいしい商売考えたな

55 :
>>54にもあるけど…
セットリスト
http://m.photozou.jp/photo/only/1203799/126705750

56 :
ホボキン魅力満載のセットだな
これは行きたくなった

57 :
ディナーやお酒はどうでした?
(笑

58 :
東京シックかあ
被災地の事を歌うんじゃなくて、東京に暮らす、
リアルな街の心象風景を歌ったんだな
何一つ変わらない豊かな東京の生活なのに、
震災報道のせいで病んでしまった精神
東京は今、病気だ
チャリティー?チームニッポン?
そんなファシズムはクソ食らえだ
暗く沈み込んだ空気に風穴を開け
君が輝く事で友を弔うんだ!!
って感じ?
あいかわらず糞だなコイツ

59 :
>>58
うーん、最後の一文とその前の文章に繋がりを感じないんだけど…
東京生まれ&東京育ちで東京暮らしの元春が
福島のことを直接唄ってもウソ臭くなるだけじゃないの?
だからといって断じて他人事だなんて思っていないよ。
自分にできることをこの先もずっと続けていく覚悟はできてる。

60 :
立ち見も出てた19日1部
チェロが入ってたけど、月替わりでプラス1の楽器変えてくるのかな

61 :
30周年終わってからマンネリセットリストに少しずつ変化が出てきて喜ばしい
ビルボードは4月に行くけどどうせなら3月と大幅に入れ替えてもらいたい
そうじゃなきゃマンスリーライブの意味が無い

62 :
30周年から少しどころか、ほとんど入れ替わってるぞ
被ってるのは約束だけだろ

63 :
>>42

64 :
>>58
聞いたこともない曲を
タイトルと自分の妄想だけで糞っていうの?
あんたはバカなの?アホなの?

65 :
恋するまんずりデイ

66 :
東北で二万人以上が死んで原発が4つぶっ壊れても
東京に暮らす僕にはリアリティが無いから知りません
被災者とか会ったことも無い人のことは分かりません
311の悲劇には速攻で楽曲制作して配信
ジョブスが死んだら喪中宣言…なのによ
まあ、震災起きて真っ先に発表したリアクションが
震災自粛ファシズム糞喰らえ!くたばれ偽善者ども!
だからなあ。まあ、こいつの日本人嫌いと日本社会への違和感と嫌悪感は
けっして変わることは無いんだろうな

67 :
昨日の2ndのセットリスト?1stと若干違う?
今日はどうなんだろね。
PLEASE DON'T TELL ME A LIE
IT'S ALRIGHT
マンハッタンブリッジにたたずんで
だいじょうぶ、と彼女は言った
ハッピーエンド
ジュジュ
7日じゃ足りない
楽しい時
君の魂 大事な魂
二人のバースデイ
メッセージ
トーキョー・シック(街に出かけようよ)・・・新曲
天国に続く芝生の丘
情けない週末
約束の橋
ドライブ
old RRメドレー
バイバイ・ハンディ・ラブ

68 :
吉本隆明的にはっきり言うんならいいけどね。
全てをぼかして逃げ道いっぱい作ってるのが嫌だな。
A型とB型の違いかね?

69 :
キチガイはどこにでも存在する
ただそれだけ

70 :
逃げ口上なら業界イチ
周りは反論もせずにただそっといなくなる
絡むとめんどくせーから。

71 :
新曲、どんな感じよ。

72 :
この人なに考えてるんだろう?理解不能
日本人ばなれした感覚。ある意味尊敬する
という場合、単にホントに日本人じゃなかったりする

73 :
たいしたことは考えてないなw

74 :
来月行くんだけど、食事やシステムが気になる

75 :
>>68
A型はよく考えてから行動する慎重派
B型は思いついたら即行動する感覚派
A型は思慮深いので言葉にも重みがある
B型は一見才能があるように見えるが、中身は薄っぺらい。
B型元春は正しくその典型だと思う。

76 :
震災とどう自分が向き合うかなんて人それぞれと思う。
アーティストだってその知名度を生かして貢献する人もいれば個人として有効な手段を
考える人もいる。お金に余裕があれば寄付すればいいし、貧乏であれば東北を思う気持ちだけでもって人もいる。
それぞれが出来る事、思う事をやれば良い。
東北が復興するのに道筋をたてるのは政治の仕事。そのとき一律の負担を皆が背負えば良いし、従わない者は避難されるべき

77 :
 佐野元春は吉本隆明を読んでいただろう。と書いたが、確信はなかった。ところがgoogleで
「吉本隆明 佐野元春」で検索したところ、吉本逝去後の3/17の朝に佐野がface book
に、詩「俺のキャビアとキャピタリズムー故・吉本隆明氏に捧げる」を書いていることが分かった
。資本主義のもたらす精神的・生活的貧困、の暗い風景を数百の詩篇に書き続け、また労働者のた
めと称してもうひとつの同調圧力や排他性を作り出す前衛や市民運動団体を撃ったのが吉本だ
ったが、佐野はその生涯に捧げる詩を、いわばpopな情況詩というべきだろううが、それを書いた
ようだ。

78 :
佐野のデビュー当時って茂木健一郎みたいだったんだな。
動画見てわかった。

79 :
佐野はもの凄く臆病なんだと思うけどね。世間から反発食らうのを避けようとする。思ったことをポロッと言うタイプじゃないね。
吉本隆明とか忌野清志郎みたいな無茶苦茶なタイプじゃない。
2人ともA型だけどw

80 :
清志郎の反原発歌はストレートだし吉本隆明の最晩年の原発擁護も笑っちゃうくらいストレートでどちらも猛反発食らった。
2人とも詩人だが佐野と違ってこういう時は詩的にぼかして語ろうなんて姑息なことはしないよ。

81 :
佐野は詩人じゃないだろ
それは文学でいうところの詩人に失礼だし実際そんなふうに思われてるんじゃないか
中身がないか、わけわからないかのどちらか
だから田舎のどもがコロッと騙される
あれは詩をオシャレの道具にして陶酔してるだけ
ファッションだよ

82 :
朝起きて服を着る (・・・だっけっか?)
名もないシャツ、名もないトランクス(・・・だっけっか?)
あのテープ聞いてファンやめた

83 :
自分には理解できなかったからか?

84 :
 これが売れちゃうんだ、勢いって怖いな…と当時思った。 今は、これを売っちゃうんだ…大丈夫かな…
って感じか。みんな同じ内容だもんな…

85 :


86 :
だから何度も言ってるだろw
元春は、みんながケッチャップで痛めたスパゲッティナポリタンを食ってた時代に、
ちゃんとした本場イタリア風のパスタを出してた店なんだよ
いまや当たり前のように本格的なパスタが食べれる時代になったら、
特に目新しさも特徴も無い店になるのは当たり前で、
逆に、昔ながらナポリタンとか名古屋のあんかけスパゲッティみたいな変なものの方が
面白がられたりするようになるわけだ
ところが元春が今やってることは、いつまでも店の看板に
日本で初めて本格的なパスタを出した店とか薀蓄ばっか書き足すことで
最先端の人気店に対抗しようと努力もしないし、新しい斬新なメニューを考え出したりする気概も無い感じなんだな
そりゃ馴染みの客しか来なくなるし、店は寂れるわ

87 :
ごもっともだけど今更50代のオッサンに目新しい物期待しても仕方ないんじゃねーの?
もう自分のやりたいようにやって、付いてくる人は付いてくる離れる人は離れる
それで誰も来なくなったら店を畳む、本人はそのくらいの考えでやってると思う

88 :
同年代でも
圧倒的多数に支持され続けて
新しい世代にも歓迎されてる表現者はいる

89 :
佐野は詩的にぼかして語ろうとして姑息と言ってる人いるけど
今回発表した詩はすごくストレートだと思うけど…

90 :
ビルボードは、ジップと違って、ドリンク、食事は強制されないので
俺は全く頼まずライブを楽しんだ。ちなみにビール800円くらいだし、つまみも700円くらい。
ちょっとした食事なら2000円くらいで、チケット代だけでも9000円もするし、
あまりにも高いので、なにも頼まなかった。それでも十分肩身が狭い思いをすることなく楽しめた。
ただ俺は、パンフ2000円を買ったが、元春のハートランドからの手紙も載っていない
ライブのリハ風景の写真ばかりの値段に見合わないパンフだったことだけ付け加えておく。
高い、ぼったくりとわかっていながら買ってしまうんだなこれが。
ライブは、元春はいい曲たくさんもっているじゃん、初期三部作に頼らずに
客たくさん集められるライブできるのではないかと思えるほど中身の濃いライブだったよ。
星路、SSBB、30周年同じようなライブが続いたことが悔やまれるライブだったと思う。
グッドレーションを演奏してくれないかなと思いながら会場を後にした。

91 :
その優秀な表現者として清志朗に異存は無いけど清志朗だってCDは売れて無かったしな
音楽においてメガセールス=優秀な表現者とはならんと思うけどな

92 :
>>90 情報ありがとう
カジュアル席?自由席?

93 :
なにこれw
http://f.pic.to/3122g

94 :
ようやく新曲か
さっさとアルバム作ってくれ

95 :
いや、おれはカフェボヘミアまでの佐野はすごく聴いていたんだけど、
次のピザだかパスタだかの写真のアルバムからピタッと聴かなくなったな。
その頃出た3枚のシングルなんかも良かった。
それからはもっと破壊力のある音楽を聴くようななったけど。
あれから99ブルースを越えたロックンロールは生まれたのだろうか・・・?

96 :
>>95
90年代にサークルっていう傑作アルバムを残してるよ

97 :
a

98 :
スイーツ16
十代の気持ちがどーのこーの
すごく上から目線でムカついた記憶

99 :
あなたの心が狭いから

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群像新人剽窃賞 その73
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【新潮】ミステリ新人賞なんでも37【日ミス 】
☆創作とはあまり関係ない雑談スレ183☆