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2012年4月ゾイド23: 【今年こそ】ZOIDS SAGA シリーズ 11th【出るか?】 (869) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ギルベイダーとサイテックスの謎 (113)
■ 移転ですー (388)
ゾイドの同人誌ってどうよ其のW (736)
●○●やっぱりセイバータイガーが一番 MK2●○● (283)
■□■正直シールドライガーが一番 mk2■□■ (409)
文末に「全裸で。」を付け加えるスレ inゾイド板 (130)

【今年こそ】ZOIDS SAGA シリーズ 11th【出るか?】


1 :08/06/08 〜 最終レス :12/04/22
ZOIDS SAGAシリーズスレッドです。
ネタバレは控えめにマターリ語りましょう
聞く前に一度は検索しよう、な!
過去ログ、関連スレ、コマンドシート、チャレンジ等は>>2-10
◆公式
ニンテンドーDS専用ソフト
ゾイドサーガDS 発売中 / 税込価格:5040円
http://www.takaratomy.co.jp/products/gamesoft/zoids_saga_ds/
ゲームボーイアドバンス専用ソフト
ZOIDS SAGA フューザーズ
http://www.takaratomy.co.jp/products/gamesoft/zoids_fz/
ZOIDS SAGA II
http://www.takaratomy.co.jp/products/gamesoft/gameboy_advance/z_saga2/index.htm
ZOIDS SAGA
http://www.takaratomy.co.jp/products/gamesoft/gameboy_advance/z_saga/index.htm
◆前スレ
【今年は】ZOIDS SAGA シリーズ 10th【出るか?】
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1186922168/

2 :
◆過去スレ
【今年も】ZOIDS SAGA シリーズ 9th【出るか?】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1150200748/
【サーガDS】ZOIDS SAGA シリーズ 8th【発売中】
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1138011631/
【サーガDS】ZOIDS SAGA シリーズ 7th【発売中】
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1134561698/
【サーガDS 】ZOIDS SAGAシリーズ6th【出るぞ】
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1131971341/
【フューザーズ】ZOIDS SAGA シリーズ5th【発売中】
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1108729753/
【フューザーズ】ZOIDS SAGA シリーズ4th【発売中】
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1103183893/
【サーガ2】ZOIDS SAGA シリーズその3【発売中】
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1051141517/
【閃虎】サーガ2総合攻略スレ【イラネ】
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1050298622/
【2が】ZOIDS SAGA シリーズその2【出るぞ】
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1035441873/
GBA 「ZOIDS SAGA」
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/zoid/996853851/

3 :
隠しゾイドなどが手に入るコマンドシートは全20種類
どれでもいいので1枚用意
@ A B C
D E F G
H I J K
L M N O
01:ブレードライガーAB
D J B N H @ C A
02:シールドライガーDCS-J
@ O C M D B K I
03:コマンドウルフAC
K H F L @ C M O
05:ムゲンライガー
A H F O B M D G
07:レイズタイガー
J D O I B M @ L
08:バイオライガー
L N F M D J C @
09:ライガーゼロイクスアーマー
O I G H @ M D K
14:ハヤテライガー
B J D N E L C @
15:デスメテオ
F M A J H K D O
17:アイアンコングSS
N @ H B J G L O
18:凱龍輝
@ K H N L F D B
19:ライガーエアロ
G O C A M E L K

4 :
セイバーAT
MACIBGLD
ヤクトスティンガー
ELDNGCJA
ディバイソン
MOENBDKC
ムラサメ
GANBDLMO
バイオヴォルケーノ
H@GNLDIE
バイオティラノ
IAMGD@BO
20:NEOBLOXパンサー
C J H A L N F I

5 :
乙〜

6 :
たしかレジーナを長い間ブラキオスの乗せてた記憶がある

7 :
【チャレンジモード攻略】
3-2
最後の一撃は再配置で。後方にアーコマを移動する
5-2
命中up>ガンスナのフルバーストでプテラスを全滅させる
フューラーのEシールドが切れるまで粘り、
ゼロのイオンブースター使用後の後方支援でシールド張られる前に一撃。
ガンスナLSのアフターバーナーからトールハンマーが正当な攻略法?
全体的に運試しステージ。
8-2
1.再配置でロッソを下げる ヴィオーラはトップソード ロッソはパルスレーザー 1体撃破
2.偽りの交渉でヴィオーラ 1ターン目のダメージが残っているほうにトップソードでとどめ
3.後方支援でパルスレーザー これで残り2体
後はやばくなったら回復をしながらで撃破できる
9-5
レーザーかく乱。アーをノーマルに戻しブースター
偽りの交渉でEP回復でトールハンマーの用意
10-3
ヤクトは2-3攻撃メインなので前に引きずりだす

8 :
【クリア後の追加要素】
・バンの時代2にある「時空を超えた塔」(USの北、山に囲まれた場所)
・RDの時代に新たなハンティング契約が追加
【武器などの入手について】
イオン照射器(単体回復)は名無し(100)、大(200)、極大(250)
・イオン照射器 〜 バンの時代1のハーゲンシティ 50000G 回復100 使用EP4
・イオン照射器大 〜 ビットの時代のメインドーム 90000G 回復200 使用EP5
・イオン照射器極大 〜 ルージの時代2のステイン村 150000G 回復250 使用EP7
Iフィールド発生器(全体回復)は小(回復量100)と大(200)
クリア後にRDの時代に追加されるハンティング契約をこなせば手に入る
敵からジャンクパーツで手に入るかは不明
・大Iフィールド発生器 〜 ハンティング景品 回復200 使用EP15
(ウルトラザウルス×4、アルティメットファランクス×3)
自己修復ユニット(自動回復)は名無し(150)、大(300)、極大(500/持続3ターン)
・自己修復ユニット 〜 ビットの世界 イーストドーム 40000G
・自己修復ユニット極大 〜 時空を超えた塔 ヤクトスティンガー(ジャンクパーツ)
他には○○強化ユニットも、名無し〜極大まである

9 :
今更だけれどGBAのZoids Sagaを買おうと思っています。
1,2,フューザーズで、どれがお奨め?

10 :
即死回避
>>9
全部

11 :
まずは全員一致で2といったところだろう
このスレでは駄作扱いされてるが、個人的にはフュザも悪くはなかった
逆に1は今やるとちょっと厳しい部分が多いかな
バグ持ちの初回版を掴まされる可能性もあるしね

12 :
>>10>>11
どうもありがとう!一番新しいフュザがいいのかなと思っていたよ。
2の方が出来がいいのか・・・。

13 :
フュザはオリジナルキャラのキャラデザインが酷すぎる
あと改造次第でモルガのガトリングさえ
デスザウラーの荷電粒子砲を上回る威力になるのが賛否両論
それ以外には欠点らしい欠点は見当たらない

14 :
DS持ってるならとりあえずそれ買っときゃいいんだがなあ

15 :
ゾイドサーガDS買ってみたがこれ結構キツイなw

16 :
何がどのようにきついのか判断に困るから明確に言ってくれ

17 :
装甲改造しないでモルガにされるとか
武器改造しないでボスにダメージが通らないとかじゃないか?

18 :
ああ、最初のボスコマンドウルフUSには絶望したなあ

19 :
個人的には序盤の皇帝軍兵士のコマンドウルフ市街戦用(時空転送装置を守ってた奴)がキツかった。武器改造しないと攻撃効かなかったし

20 :
>>15ではないが、DSは攻撃力までパイロット依存なのが厳しいと思う
相性スキルのないキャラやその他系統のゾイドは半分死んでいるようなものだ
ゾイドは金で無尽蔵に強くなれる(これもどうかと思う)が
鍛えた分だけ相性による差が大きくなるわけだし
少なくとも外部武装は単なるゴミになってしまう
ダクスパとかエレ象とか。ティータとかクローディアとか
そのへんの微妙な連中が好きな自分としてはかなりキッツイ
フュザも相性スキルで明確な差こそ出来るものの、攻撃力ば平等
とりあえずダメージさえ通れば勝負にはなる
システム的に理想なのは2だと思う

21 :
15だが、レベルがそこそこ上がるまでこっちの攻撃が当たらなくて苦労した。
特にアトレーとかマイナススキル多くて泣けた。
帝国兵コマンドとかジェノザウラーと戦う時にはレベル10超えてた。
ジェネ世界でラカンとか仲間に入れた後、今のままでもそこそこ行けるんじゃね?
って思ってそいつらを編成せずに探索→よりにもよって最初に遭遇した敵がヘビーライモス付きの編成
→こっちの攻撃が通じない上にヘビーライモスの攻撃強すぎで脂肪
とりあえず無印時代のレッドリバー越えた後のレイヴン撃破直後まで来た。
アーバインのコマンドウルフのロングレンジライフルの威力が強いのは良いのだが
HPが低い上に打たれ弱くて泣けた。
サーベルタイガーとかレッドホーンとか使えるようになるとそこそこ楽になるね。
ここまで来てやっと「ザコ戦はオートにして漫画でも読みながらゆっくりレベル上げ」
とか出来る様になった。

22 :
スキルの取得条件をレベルアップ(もともとの素質)だけじゃなくて
「○型のゾイドで△回戦闘する」って感じにすれば良かったんじゃないかな
特にサイズ適正系スキルはそうした方が良かったと思う
いわゆる熟練度のようなシステムで能力補正をいれる

23 :
ゾイドはとりあえず装甲だけ改造して
パイロット育成は、初期は命中に、あとは攻撃力に全振りでおkじゃないか?

24 :
このシリーズは初めて大型ゾイドを手に入れた時が楽しさのピークだろうな
ドラクエで言えば、ずっと初期装備で凌ぎつつ金を貯め
初めて店に並んだ時点で鋼の剣を購入した感じ
その点フュザは最初から稲妻の剣クラスの武器を持っているようなものなので
序盤は本当に退屈そのものだった

25 :
むしろフューザーズは序盤がキツかったが

26 :
主人公機がブロックスはねーよと思った>フュザ
確かにDSは序盤の難易度異常だw
つうか、当初から改造してくださいというゲームなんじゃね?
後、追加パーツ必須だろ。特に序盤。

27 :
二連大口径衝撃砲にはかなりお世話になりました。

28 :
クリア後までは無改造前提の難易度だと思うけど
序盤がキツいというのは同意
ジェネシス編は超強力なゲストキャラを盾にした
チュートリアル的なシナリオを意図してるのだと思うが
そこに至るまでのジェノ戦が最も厳しい戦いという。
ウルフUSはヘビーレールガンだったかな
拾った武器があれば苦労しないと思うんだけど
あれって取りこぼしそうな所にある奴だっけ?

29 :
>>26
小型ゾイドとしては相当強い部類だけどな
フュザ本編ではガキの玩具扱いだったからなあ
フュザは入手がクリア後限定だからだろうが
レイコングやディメトロプテラ等が異様に強くて吹いたw
素でギガに勝ってしまいそうだ

30 :
DSは各世界のゲストキャラが強すぎてなんだか納得いかなかった
ゲストと別れて元の時代に戻ってきた時のチームの貧弱さと言ったらもうね

31 :
DSは金さえかければどんなゾイドでも強くなるってのはマジだったんだな。
スラゼロ世界で金がそこそこ溜まるようになったから、バトルそっちのけで
雑魚狩りして溜めた金で最近俺の中で再燃してきたカノントータス強化してたら
凄い事になったww

32 :
盲点だったがエナジーレイライガー強いな
無改造縛りだとクリア後の塔はXLゾイドに頼りきりだったが
コイツを軸にすればそれも自粛して攻略できそうだ

33 :
ジェネシス世界の普通の町に近代的なゾイド研究所があるって中々シュールだなw
ジェネシス時代の空気を読んで研究所の形とか変わってるって思ってただけに

34 :
クリア後はさすがに改造前提の難易度なのだが
一度改造に手を染めると
元ゾイドの個性などあってないようなものになってしまうから
クリア後に入手できるゾイドの性能は見過ごしがちだよな
BFZも固定武装の威力こそパッとしないが
飛行ゾイドに次ぐスピードとEP回復量が異常。
積載量もギリギリ超電磁砲をふたつ持てる値なので
無改造プレイではコイツとベガの複数射撃が頼みの綱だ

35 :
>>33
それを言ったらジェネシス世界ではゾイド開発・改造が出来なくなるからね
まぁ、開発時期のせいか
ジェネシス周りの描写はかなりやっつけになってしまっている
キャラの性格も本編を最終回まで観た身としては違和感を覚えざるを得ない
そこらへんをしっかり作りこんだ続編をやってみたいよ
トラフ基地強襲に参加したり
アイアンロック遺跡を攻略してギルドラでソラシティに行ったり。

36 :
>>35
ジェネシス世界に研究所があったらいかんって言ってるんじゃないのよ。
ゲームのシステム上必要不可欠なもんだしね。
でも研究所のデザインはジェネシス世界の空気に合った物にして欲しかった。
建物の外装はそれっぽいけど、内装が近代的で明らかに合わない。
そこが良い意味でも悪い意味でも笑えてしまう。
ジェネのストーリーをもっと掘り下げたゲームを作って欲しいってのは同意。
勿論ゴジュラスとか本来ジェネに登場しないゾイドも使える前提でね。

37 :
>>36
だがジェネシスの世界観に則した原始的な研究所で
「ゾイドの回復は無料サービスにしといたよ」とかいうのも
なかなかシュールな気がするのだw
続編やりたいねぇ
ソウタは相性スキル満載、ダンブルはベガクラスの強キャラ
ガボールはハリー並のネタ性能でお願いしたい
あとラカンも初期状態では強いけど、成長につれマイナススキルを習得したり。

38 :
よく考えたら供給の手段が発掘に限定されているであろう
ジェネシス世界で武器ショップが普通に経営できてるってのもすごい話だ
DQ4の三章みたいにジェネ世界でのみ
武器の買値&売値が高騰していたら面白いかも
で、ジェネ世界クリア後は
ディガルドの生産工場を占領して供給が安定するから、武器の価格も安定するので
永続的な転売は出来ないようにすると。
もっと細かいことを言えば通貨が同じって時点でアレだけどね
まあ、こんな小ネタみたいなことより
もっと改善すべき根本的な事項も多いんだけど

39 :
そう言えば武器屋・アイテム屋も中身近代的だったんだよなw

40 :
地雷と錬金術と金さえかければ理不尽に強くなる
これらを除いてくれたら欲しい
地雷はいや…

41 :
DS版、ブラストルタイガー捕獲したらEDまで一気にいけるよね。
なんであんなに強いんだサーミックバースト。
まぁさすがにローズのいる時空の塔では全く歯が立たないが。

42 :
>金さえかければ理不尽に強くなる
これはゲームバランス崩壊させる欠点な反面、
好きなゾイドを何時までも使えるって良点でもあるんだよね
多分このシステム無かったら最後に残るのは
○○ライガーとかジェノ○○くらいだと思う

43 :
それだけならあってもいいと思うけど、使わないとクリアが困難過ぎるのがつらい

44 :
>>42
コング系やウルフ系は最上級種がショボいからな…
「その他恐竜系」「その他動物系」スキルがないのも厳しい
ちなみに俺の改造抜きの最終パーティは
アトレー:ベルセルクセイスモ(重力砲×2)
ぶっちゃけ魔改造した時よりつまらんです

45 :
やっぱ戦闘バランスは2が良かったような気がする
ドラクエ地帯の敵も、フュザやDSの隠しダンジョンほどインフレ性能じゃなかったし。

46 :
初めてセイスモと戦ったんだが…なにあの鬼…
マッドとかデスとかギルとかはそうでも無いのに(ウルトラとはまだ遭遇してない)
何でセイスモだけあんな理不尽に強いんだw

47 :
そりゃフュザでは隠しボスだった機体だからな
特にユニゾン形態は普通に最強候補。
自機として使った場合は積載量も圧倒的なので、キンゴジュより上かも

48 :
そう言えばキンゴジュはまだ見て無いな。
ちゃんと出て来るよね?

49 :
1は知らない
2は隠しコマンドで入手出来るが何故か敵としては出てこない
フュザでは残念ながら出ない
DSは時空を超えた塔上層のレドラーアイコンで遭遇
蛇足ながら裏技を使えばキンゴジュ×6のパーティも可能

50 :
どんな裏技だww

51 :
>>50
隊列で6体並べたゴジュラスをベースに、キンゴジュを6体開発
通常XL型の両端にはS型以外配置することはできないが
既に隊列に組み込まれているゾイドをベースに
XL型及びS型以上を開発した場合のみ、このルールを崩すことが出来る
同様に、XL型の隣に
サラマンダー(ベース:プテラス)やアイアンコング(ベース:ハンマーロック)
等を配置することも可能
ちなみに一度でも隊列を変えてしまうと、もう戻せない

52 :
次が有ったらそれ相応の機種で声付きで好きなキャラを育てるやり込み要素が欲しい。
携帯では好きなキャラを使う要素が無いし。
ユニゾンゾイドを登録して強化するシステムが欲しいな
ジェネレーションとインフィニティも参戦して欲しい所
細かい所を上げるとキリがない

53 :
今更なんだがDSでのパーティ晒しと行こうや
全機無改造で
前衛
サラマンダー:ジャック(趣味。半ば戦力外)
エナジーレイライガー:バン(バリバリの主戦力)
ブラストルタイガー:アース(高い経験値に支えられた安定株)
後衛
ライガーゼロファルコン:RD(第二の主力。ビットでないのは好みで)
BFZ:ベガ(先制での超電磁砲の複数射撃要員)
デッドリーコング:ガラガ(シザーアーム+武器破壊の一発屋。よく考えたら弱くね?)
という訳で、サラマンダーはともかくとして
デッドリーコングを使い続けることに疑問を感じてきた
武器破壊するとジャンクパーツで奪える物が減る訳だし。
無改造限定で、何かいい機体&パイロットはいないものだろうか
バスターゴジュラス:ハーマンかガミーは、堅いだけが取り柄で
あとはウルトラキャノンとかを装備させれば他の機体でも変わらないわけだし

54 :
LBって参戦してるの?

55 :
時期的に参戦してるはずはないが
NBのプロトタイプというべきものは
>>4のNEOブロックスパンサーとして登場している
隠し要素&特別ゲストだけに
中型としては全能力が破格に高い厚遇を受けているが
アトレー以外に中型とBLOXの相性スキルを併せ持つキャラはいないので
結果的には割りとどうってことない立ち位置になっている

56 :
>>53
俺は無改造縛りに興味なくて普通に改造しまくっててスマソが
前衛
ゴジュラスギガ:ガミー
カノントータス:アトレー(趣味で改造しまくった)
デススティンガー:リノン
後衛
バーサークフューラー:ジャック
ブラストルタイガー;レジーナ
ディバイソン:アース(ゾイドコードで早い内に作った奴を最後まで使い続けた)
ステータス改造はしまくってるけど追加武装は
殆ど命中率アップばっか付けてる。それでも何故か最高命中率が99%だから
たまに外したりするんだよな〜orz

57 :
DSはレイブンにタイガー系が残念だ
2の時はナイトワイズを例に挙げるとブロックス系、飛行系、小型、3つのスキルが適用されてかなり強かった
ジェネシス系はムラサメ、レインボージャーク、デッドリーコング、ソウルタイガー、ソードウルフはジェネシス以外のモチーフ系のスキルの適用による優遇が有ってもいいと思ったのだよ

58 :
確かに。時期的に優遇すべき連中であるはずなのに
割と控えめな性能だったからな
まあその場合は鹿&パンダ涙目なわけだが。
ですから「その他動物系」スキルをですね

59 :
>58
その通りだ。
虫、爬虫類系が有るだけに残念だ。
ヘビーライモスとか持っているけど途中で使わなくなった。

60 :
やっとDSのチャレンジモードをクリアした
レイブンとリーゼでヒルツのデスステを倒す所で詰まってた
うちの戦力の要はアース&ブラストル、ジャック&ストームソーダー
速攻Lを使うためパーティーのメンバーはLサイズゾイドが中心になる

61 :
0以降アニメ見てないけど
ワイズって強いの?
マッハ3とか脅威なんだが、レイノスとか圧倒するの?

62 :
ギルドラゴン&ベイダーの最強武器が重力砲ってのが吹いた。
ビームスマッシャーとかプラズマ粒子砲のイメージが強いだけに。

63 :
ワイズは金稼ぎに使えるくらいしか記憶にねーな

64 :
レイノス:M3.3
ストームソーダ:M3
ザバット:M2.8
バスターイーグル:M2
あのクラスとしては驚異的スピード
・・・と思うがフライシザースがM2.8だったりするしパワーウェイトレシオ的に可能とかそういうのかも試練。

65 :
そう言えば重力砲ってもしかして防御力無効だったりしない?
ウチのカノントータス、荷電粒子砲食らってもダメージ1な位
防御力上げまくってたけど普通にすげーダメージ食らって脂肪orz
どうしてHPは改造で上げられないんだろう。
いや、使ってたら徐々にHPが上がってくのは分かるけど

66 :
>>65
どのシリーズ

67 :
2だったらここぞとばかりに
ヒント:クリティカル とか言えるんだけどねぇ

68 :
>>64
2だとザバットはIVが一番高いゾイドだよな。
防御兵器しか積めないのが惜しい

69 :
>>66
DS

70 :
バスターイーグル
最高速度 マッハ2.0
武装 バスターキャノン×2
バスタークロー×2
対空ミサイル×4
対地ミサイル×4
爆撃用ボム×2
フェニックス
最高速度 マッハ2
武装 チャージミサイル
AZショックカノン×4
小型2連ビーム砲×12
ストームソーダージェット
最高速度 M3.4
武装
装備 ウイングソード×2
トップソード
2連装パルスレーザーガン×2/アイアンクロー×2
エンジンポッド

71 :
レイノス
最高速度 M3.3
武装
装備 3連装ビーム砲×1
対空ミサイル(格納)
シュツルムクロー×2
スパイククロー×2
3D電子式レーダー×1
72mmバルカン砲×2
★ナイトワイズ
最高速度 マッハ3.1
武装 空対空ミサイルポッド×4
爆撃用ボム×2
クラッシュクロー
得意技 スピードボム
ナイトワイズにいったい何があったんだよ(ノД`)
空対空ミサイルポッドを2個に減らしてガンポッドに変えたらレイノス余裕で撃墜しそうだ。
クローとかガッサーやりそうだし。

72 :
2のナイトワイズは攻略本で重力砲を装備している写真が有った。
後、小型なので超巨大ゾイドと並べられる利点が有る様だ

73 :
ナイトワイズが速いのは小型軽量だからとか?
ゾイドコアブロックの出力が通常ゾイドコアより低いから
軽さは結構重要になるはず…だけど軽すぎても空気抵抗に弱くなったりもするし…
どうなんだろうね?
現実の戦闘機で、F−15と同じエンジンを積んでかつ小型軽量なF−16とかは
最高マッハ2.5のF−15よりスピードが出てもいいはずだけど最高マッハ2に留まってるし。

74 :
>>72
重力砲って元装備より重いの?
重いなら速度も落ちるが。
>>73
機体形状とかで最高速は変わってくるだろ。
ワイズは高高度まで飛べないとか、ドッグファイトに柔軟性が無くなる。

75 :
>74
2は積載量が改造できないのだったな、スマソ
多分パイロットのレベルを上げて補っているのだろうか

76 :
>>75
いや1と2だけ持ってて2はやってないから重力砲を装備している写真とか知らんけどさ。
重力砲の形とかも知らん。

77 :
>>74
確かに
高度はとれなさそうだな、サラマンダーとは格が違うな。
高高度でサラマンダーが怖がるのはコングUの地対空長距離ミサイルだけでいいな

78 :
何の話してるんだ・・・

79 :
サラマンダーボンヴァーンに高高度から狙い撃ちされるコングU師団の話ですよ

80 :
フルメタルクラッシュが参戦したら、ムラサメとデッドリーもモチーフ系扱いしてもらえるのだろうか?
72ですが重力砲ではなかったかも、不釣合いにごつい武器だったのは確かだが

81 :
>>74
軽量なのは確かだけど16は1エンジンで15は2エンジンだぞ

82 :
ギルベイダーデータ&コアDV手に入れて
その後からギルドラ作りたくて、ギルドラ探してるけど
何処にもでてこねぇぇぇ〜orz

83 :
最近、久しぶりにDSやってるのだがミドリの初心者は何レベルくらいまで育てたら消せるのだろう?
後、セコイ手だがフリーズ系装備&硫酸砲は強敵に重宝する。
固定装備の必技でかっこよく敵を倒すと言うのが無いのが辛い所だ

84 :
ゾイドはそういうもの

85 :
>>83
最後まで消せない
歴代主人公の完全な下位互換キャラだが
それでも相性スキルを覚えない奴よりはマシなので、お好みで
必技といえばアロー&トールハンマーF弱すぎワロタ
足されるのはB,Cの武装本来の攻撃力(パイロット補正抜き)だとは
EP全消費でこれはちょっとw

86 :
2までしかやったことないけどトールハンマー使う選択肢は俺にはなかった。
背水の陣使って終了。

87 :
まあ無理して使う必要はない

88 :
トールハンマー+全体攻撃使えば一撃で戦闘終わるじゃん。
俺、終盤はずっとそれだったな。

89 :
まぁ強さで言えば
背水の陣(2のみ?)>>>>後方支援>>(時空の壁)>>ファランクスなんだがな
ATK2倍系も、そのターンで仕留めてしまうと
コア確保系が使えなくなるから、あまり頼りすぎるべきではない
ただ、DSでは「作戦会議」がないので
裏塔の上層など、後方支援でも致命傷を与えられない強敵に対し
奥の手として2種ファランクスが使えるかなー、と思ったらとんだ肩透かしだったわけ。
無改造派なんで、パイロット補正抜きの攻撃力が尚更貧相に感じる…

90 :
俺としては攻撃力にパイロット修正が入るのは反対。

91 :
それは俺も同感
あったとしても相性スキルは適用外で。

92 :
サーガ1しかやってないけどなんか青い帯状のレーザーみたいのが出る変わったエフェクトの武器なんだっけ
レイフォールとかいったっけ?あれカッコイイから最後までつけてた
頑なに主人公機だからってトリニティに載せてたが
最後が主人公がハイドラ
男(名前忘れた)がジェノブレ
レジーナがウルトラだった

93 :
久しぶりにDSやったら、のめりこむな

94 :
DSで、デスザウラーとタッグ組んで出て来てたはずの
ギルドラゴンが突然出てこなくなったんだが…バグ?
後はGODユニットさえ手に入れればギルドラゴン作れるってのに…\(^o^)/

95 :
サーガの攻略サイトある?

96 :
>>94だけど、あれから何度やってもギルドラ出てこなくて、
もうギルドラゴン諦めてギルベイダーで妥協しようと思って
ギルベイダー作って改造して…
それで塔に登ったら速攻ギルドラ出てきてGDユニット手に入って…\(^o^)/ 別の意味でオワタ

97 :
改造引き継ぐから安心しろw
確か武装も引き継いだはず。
たぶん。
もしかしたら。
まぁ覚悟はしとけ。

98 :
DSのアシッドミサイルと濃硫酸砲って非売品だったっけ

99 :
チャレンジモードがムズイな。
スパロボのツメスパと違って運もある程度左右するし。
何より攻略サイトとかが無いのが辛い。(ちなみにDS)

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