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2012年4月同人ゲーム22: ディアボロの大冒険 137部 (115)
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ディアボロの大冒険 137部
- 1 :12/04/28 〜 最終レス :12/04/29
- 【公式サイト】 ttp://kmqsoft.blog88.fc2.com/ (配布終了)
○以下公式サイトより (現在ではサイトは急激に縮小されダウンロードリンク等のみ)
かつてスーパーファミコンで一世を風靡した名作ゲーム「不思議のダンジョン トルネコの大冒険」、
そしてその続編「風来のシレン」に近いシステムをベースとして、
人気コミック「ジョジョの奇妙な冒険」の要素を組み込んだRPG(ロールプレイングゲーム)です。
RPGと言っても、ストーリーらしいストーリーはなく、
広いフィールドを歩き回ったり、人々の話を聞いて謎を解いたり・・・ということもありません。
あるのは、ひたすら続く長いダンジョンのみ。
そしてそのダンジョンは、入るたびに毎回形を変えているのです。
そのため、ストーリーはなくとも一度として同じゲーム展開にはなりません。
何度繰り返しても新鮮な気持ちで遊ぶことができる、「∞(無限)回遊べるロールプレイングゲーム」なのですッ!
前スレ
ディアボロの大冒険 136部
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1334563957/
*何かわからないことがあればこちらへどうぞ
ディアボロの大冒険 質問専用スレ 第3部
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1326368326/
*改造の話題はこちらへ
ディアボロの大冒険 改造版
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1286788983/
*関連ツール
ディアボロの大冒険 ツール郡
ttp://game-seisaku.happy.nu/hackrom.net/SoftWare/Diablo/
DiabloTools
ttp://yukkepc.web.fc2.com/diablo.html
次スレは>>980が建てる。無理ならレス番指定。踏み逃げは厳禁。
・チートは自己責任で。チートしない相手を馬鹿呼ばわりしたり、チートする相手を卑怯者呼ばわりしたりしない。
・致命的なバグが存在するので、ある程度プレイしたら時々バックアップを取るのが良い。
・著作権の都合上、再配布は作者様に迷惑が掛かる可能性があるので基本やらないこと。
・バージョンの是非、著作権に関する議論をしてはならない。
・ディアボロ本体が手に入らない人は諦めるか自力で何とかしてください。
まとめwiki ver0.13以前はこちら http://www30.atwiki.jp/jojo_diablo/
まとめwiki その2 ver0.15以降はこちら http://www38.atwiki.jp/diavo/
魔少年まとめwiki http://www36.atwiki.jp/mashounen/pages/11.html
- 2 :
- 過去ログ
http://www38.atwiki.jp/diavo/pages/75.html#log
0.15説明書
http://www38.atwiki.jp/diavo/pages/43.html#help
BGMに自分で用意した曲を流す方法
http://www38.atwiki.jp/diavo/pages/42.html#BGM
0.15バグまとめ 各自追記してね
http://www38.atwiki.jp/diavo/pages/41.html
素材
http://www38.atwiki.jp/diavo/pages/43.html
FAQ
http://www38.atwiki.jp/diavo/pages/42.html
要望
http://www38.atwiki.jp/diavo/pages/54.html
Q、LとHってあるけど、これの違いってなんなの?
A、LはLowスペック用本体、HはHighスペック用本体
まずHを起動してみて、重かったり表示や音がおかしかったりしたらLのほうを起動したらいいかと
- 3 :
- >>1乙
- 4 :
- ∩ ∩
|-| |-|
. |ー| |ー| 厂 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⌒ヽ
,r|ー|ニニ|ー|、 / |
.,<X;|ー|'つ|ー|X>、 | >>1 乙 |
{ニ{ス!ーl;;;;;;!ーl、.,E} | ペ イ ジ |
{ニ}ハ'⌒M⌒'ハ_E} | /
_,{゙人゚,>;兀;<.゚人゙} _,厶.________,/
ノ兀ヽ``゚i};' {f゚" ,ノ-r;ァァ7
f二フハ.n,|;'; |J/|⌒ヽ`ヾ(
⌒Ytf| |0{;'; ,};;| |⌒Y;{0ヽ、
..::シ ,人.ト(_)イノ}::`)爪`、:.`
⌒ヾ" :::V^^V ,ノ⌒Y丶ヽ::.
..:::ノ ̄`'ー'゙ ̄`ー '^::::..ヽ::
- 5 :
- f0、
Y(
.jミ!
, -‐''⌒}ヨ、
/ _/~´}ヨ:ど~≧zrァ-、
_,,ノツ´,イ ,;/ヲ ,,,ノヽ、{ノ‐'^`ヽ
,j'ト,ム ッ ''/ヲ_イ'´ ,ニ火巡_,jリ 厂 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⌒ヽ
'゙ ミ:.いイ,_,Yノ,.‐''⌒`ヾ"' ヾ)) / >>1乙 |
孚~えj廴,ヾ{(f;;, ,ィ ツノこ,;シ) | ジ ョ ー ン ズ |
こ}! }!ご,,_ミ<・,)>ー今(・スj( | /
'’公くti廴,_`ス(yハ 'マ介ふ `ー;z______/
ぇ、、`,>彳"´ ;i}〉9ミ乢'片 /
Vl兀lマrァ、,_,,.ィ/´ ミY `ヽ ´
f\Nハ!八ハハァ-ミ尖ァ-ミ}__
ミ;, ヽy'},. '},}^;'f} ノjひハ. }-、`丶
〈:_,lt;,`〈_} {' iV|イ'!j jノ .::\
:.. `{_ f:.t.:>'l:. ',Yl_`丶、...:::::::::::::.
:::. `{_;' Y V'l }∧\,:';ヽ ...:::
:::::.. ヽ!`《__!ー‐しl::::::};;';};;;;;;;:::::
:::::.........::::ヽ、Z__;;}_,ソ!::::ノ;';〃⌒`
- 6 :
- ∴・’
/ヲ `
jミf
E{
` ・ ,,}ヨ _/゚ ̄>ー 、
'’|ミ| }ヨ ,ヘ〕〕〕) / /
lミ| E{ ,ヒレ} _ ノ|。 |
lミ! `<ェfヒjX7フノ |。::...|。
ヽ>、_]ヨy曰xrュ ハ、::::.\。 厂 ̄ ̄ ̄ ̄⌒ヽ
`'┴<ソ×jヒ{^xtf) ヽ::::::.ヾ / >>1乙 |
,ノr'M_,しヒ「\。 \::::: | プ ラ ン ト |
{r/@`Yg゚c ハ。 ヽ | /
レゞ==彳〉∝{ {。 ; _,,厶_____,/
ヾr孑ノ人゚__,/Zス。_
い゚,ハ△-'┴宀=一'
`>'´ ,. -zッェfff{{に"
,ゝィだう-ィひ少゙,,,;
./^>'\ー'",ァ''´,.ィ仞}
/^Y_,ィTレ'´,∠彡ゃ彳
_,zュノ升{レ'/,ィ幺少ハ三廴
- 7 :
- H /y'
/ヽ H /y'
/` }_ ヽTァr-,、
/ |こ=y7 ̄`ヽ>、
/ } ,,{ペ.f!{ ,ノソ ノ丿
./ヽ ,j} jf}气`ハ、 ,H />'
|{ハ}} ,,ィリ州|い{,mヾコエ>゙ /7
|ルjム=.' iif !ケy ,==ミ、_,/>' 厂 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⌒ヽ
k<.9ノリ jリ|ひ!((.・>.)!┴'゙ / >>1乙 |
__|77ァ''´ |Y,ィ`ァ'-ヘ | ボ ー ン ナ ム |
_r'「{|,;if|' j; ビ了父ィソ ,/y _,厶 /
/_,>ィ|,fリ |,八八/^′/y'zZ \______,/
|__/ム|イ ,イ}|ゾY^ンYメYイ ⌒ヽ
,.く::7ト, 州こ^ニ^/⌒ヾィ´
/;゙ `>| W! _,,ィ化儿>'⌒ヾ/.:: /;l
f.::::,ィl{{リヾ比" jf|}y' `ヾ//.:::: /;f}}
/ ,ノ| f|\V"l; |7 `ミ/^!/.::::: /,,,,,,
f{G/| {{V,ハ wリト~ミ八/.:::::: /,;;;;;;;;
fハ `ヽ.| ll{{V∧VF ,イ /.::::::::::/.............
;ifツ\_ハ、j}}}l>、ヾレシ´.:::::::::;/,;;;;;;;;;;.;.;..
- 8 :
- ,--、
、__, _人_, /{_ ( (_) ) rr:、 __,,--─'^ー_-'ニ=
} ( / / L-、´ /{ v!レ`' r──-, ,-、_,--─ 、_,.- ' _,ニ二-─ '' "~ ̄ ,'r' ̄`ヽ:、 | {「| ,-,
ノ 1 > ,' ,' } | ,' / } |  ̄,-'ノ ゙ー〜'"´⌒ー─-''"´~ // )) '´ '' ,'./
,フ (ヽ. レ'´r‐、 レ' '´ レ ,__ i/ ,_-==''’ _ .:=''’⌒ヽ レ
< お 》- 、 辷\ ,_,r,⌒)) ,, __ __ =〜'"´ __ ,/ ,',' >-' ノー:、
} ,' 辷\ 辷 }=〜'´ ̄´ (( {{ r'⌒))〜'´ ̄`ヽ _ jl⌒)) (,x .:' _,:'ー、
) つ |  ̄`-、_,,辷-}_、 _}\ ,リ,ノ (_,, '' _,ノ´ ̄`ヽ _,〃 {,:r' -、 _,-' 丶'´ _;; ::.
< { :^ヽ:'、_: `,::〈 `)) /:.. l'x','〜=、 ''´ __ }}  ̄” ,' ,x'<´_;: )、 -ヽ::.. ー
', 攻 ( {,弋ヽ.{ |='' ノ)::.. }Y≧ ゙ー='' _,, ,:'⌒`ー===;,ァ---:.、_ {_;:(。ノ^i _;:} { =:〉 :.. 、
.} 〉 ::...` ゙ミ='_ノ ,.=ァ-辷、゙,'彡。ァ __, r' ⌒:.、 (( _, ri}::Ξイ'r‐O、 〉 、,'´:`ノ= } ー{`ヽ.
,ノ 撃 | ::::::∧::::::{ | -r.、<,'::. .::. 逃{ミ;「,:'´ `-、 { >>1`ヽ =〜'´ ̄,-<_;ム{_`ー:ァ,:´ (_,ん-;ノミ z「 .:ノ \
〈 { :::ノ =}:::ノ ,' ..:: =} }::.:::... ,'_w”'./:.. f^|j ij リ ,::vゝ-'ヘ::ノ ,.:´:{。:::}亡__`,ノ/ {,.;n_ノ` 〉 :{
} ! 」 /ミ z{n, _,) --'':::ヘ_彡,':ア,/::.. ,} _,-'≦ =彡'レi_, 〈__,_;rェノ::. :.:: ゝ- レ リ rー' ノ
ム f´ 《` _ノ' ゙ー'三,r彡':^ヽ_ノ r'´^:i:二::=::三:=彡\ ,' トi`ー---‐'
- 9 :
-
川川川川川〃 〃川ミミミヽ川川/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
彡 〃〃 〃川川川 ヽ川川リ/ 1 こ
〃川川 〃川川/ / 川人ヾ| 乙 の
彡 彡彡〃〃彡彡/〃 ///ヾミミ| せ ス
彡 /彡彡彡彡/// //_,,,,,,| ん ト
二,,_‐-彡彡_ ///::::: ,,-‐二-‐'''´) ! レ
_,,..;;;;;;;;;;;ッ-、二__\::::∠ィ;;;;;;;フ''テ/| イ
>`'ニ'´-‐'´::::: ̄ヽ l::.``ニ´‐´ 川 ツ
:::::::::::::::::: i l :. ; |川 ォ
::::::: ::: i l : ; |川|
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ヽ--ニ'_ , /〃 〃川川川リ
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ―――― /
――  ̄ ̄―――― イ
- 10 :
- >>1 乙
前スレ>>998 被ダメも与ダメも0.13基準になってるよ
- 11 :
- オチ付き 50点
(ペイジ)→(ジョーンズ)→(プラント)→(ボーンナム)→(血管針攻撃)→(ストレイツォ)
- 12 :
- vip臭え流れやめーや
- 13 :
- 避難所に貼られた新verを転載する無能集団に何言っても無駄(笑)
- 14 :
- 避難所でこそこそしてる奴らよりはマシだな
- 15 :
- 0.15で鉄獄、試練クリアして色紙も取ったんで天国1000階でも目指そうと思うんだが、
永住してる人らって今はどういう装備が主流?
新装備や変更いろいろあったけど変わらず射撃共鳴でいいのかね?
- 16 :
- >>10
被ダメは0.13と全然違うだろうが
ディアボロが受けるダメージの計算の話だぞ?
- 17 :
- 避難所はネタの応酬だけで既にディアボロスレとして機能してないよ・・・嫌いじゃないけど
Vipの流れ汲んでるからあっちに投下されてるってだけでな
- 18 :
- シアハ、GE、ACT3入りのハミパ拾った
攻防能全てに対応しててちょっとウレシー
- 19 :
- 星白金取ると高確率で餓死する、なんで食料全くでなくなるんや
- 20 :
- むしろ星白金そんな出ない
- 21 :
- >>15
敵の体力が999超えてたりするし射撃共鳴は微妙な気が
俺は素敵指にc-moonや小さくなるを入れたりしてたな
最新verだと緑色の赤ん坊のdiscの効果もなかなか
- 22 :
- 小さくなるとヒラリと避けられるんだよなぁ
ボスは小さくされてもペナルティだけなのに理不尽だぜちくしょう
- 23 :
- 試練序盤でスタプラスティッキーダイバーダウンと出て防御系何も出ん
10階まで来たけど特殊MHにも出会わんし
なんだこの偏った引き
- 24 :
- スタプラは防御用やろ
- 25 :
- ボスは小さくなると敵に感知されない(隣になると流石に殴られる)でよくね?
- 26 :
- スタプラは最強の防御ベースじゃん
素敵攻撃にすりゃコミックもかさ張らんし。
俺は意地でスタプラ攻撃で使うけど
- 27 :
- スタプラ防御は能力が入らないのが難点
発動すればクラフトとウェザーは要らないけど
- 28 :
- 今の最新版って15日?
- 29 :
- スタプラ防御は何かに敗北した気分になる
- 30 :
- 武器がないならスタプラ武器だけど、素敵とダイバーダウン出ててたら余裕で防御だと思うなぁ
一度使ってみると合成なしでガンガン防御上がって楽しいよ
- 31 :
- >>28
実行ファイルは4月1日verが最新
- 32 :
- 10Fから35Fまでピザドロップなし
食料の入手方法がミキタカのカバンしかないってもうね・・・
エニグマも出てないし確率の偏りがひどすぎる・・・
かといって他が充実してるわけでもないやってられんわー
- 33 :
- エルメェスに黒い絵の幽霊!この世にこれほど相性のいいものがあるのだろうかッ!
ドッピオのディスクで幽霊から逃れたのはいいもののエルメェスが大量生産してくれたわ・・・
操作ミスで死んだのは情けない
- 34 :
- 兄貴もグロリアさんに襲われたらホラーなのになw
- 35 :
- 何十回踏んでも黒い絵の罠が消えねえ
どういうことだこれは
- 36 :
- 23だけどまだ試練一回もクリアしたことなくて
どうしたらいいかわからなかったから書き込んだんだ
スタプラ防御にして進んでみるよ。ありがとう
- 37 :
- 幽霊はクラフトワークで固めたら優秀な壁になった
- 38 :
- >>35
仁左右衛門の怨念をなめるな
- 39 :
- 血縁だ!血のつながりから逃れられる者はいないッ!
→記憶消したら逃げられる怨念さん
- 40 :
- でも、何度でも地下に潜れば
怨念現れまっせ
- 41 :
- つまりこういうことか?
「怨念は地下におんねん」…
- 42 :
- 花京院、こーゆーダジャレいうやつってよーっ
ムショーにハラがたってこねーか
- 43 :
- 君の意見はゲロ以下のにおいがプンプンするだァー
- 44 :
- う〜ん、いい流れが来ないと30Fにも到達できん・・・
食料不足で装備Discとかをジョルノにカエルにしてもらうのは泣けてくるな
- 45 :
- 容量いっぱいのヤバいものをカエルにしてもらうとカエル1個分の儲けになる
サーフィス人形なら破片使えば4つも5つも作れる
- 46 :
- そんなに食糧難になるか?
もしかして全部素振りして無い?
一回通った道は記憶して素振りしないようにするとか
稼げ無い階は即降りとか
結構ラフなプレイしてみるといい
- 47 :
- 全素振りはさすがにしないけど敵とアイテムの周りと店の中はするかなあ
偏りとブレイングの問題だなw
- 48 :
- 逆にまったく食糧難になる状況にならないのかな
捨てゲーとかしてない?
足りなくなりそうなら前もって即降り気味にうごいてるとか?
- 49 :
- 満腹度が足りなくなりそうな状況なら立ち回り変えると思うけども
- 50 :
- 腹が減ってもうダメだァ〜〜折角のスタプラがァ〜
ブンッ
もうすぐ満腹度0だァ〜くそォ〜ッ
ブンッ
ダメだもう限界だ!
ブンッ
流石にこんな奴はいねーだろう
- 51 :
- 全部素振りとかはジャムとネアポリピザ2枚とかでもないとやらない
部屋内の最短経路も素振りせず、店とMHと絶対拾いたいアイテム(タイヤとか骨)の近くだけに限定して
それで手持ちと合わせて140%ぐらい残して降りてっても餓死することはたまにあるぞ、10階以上に渡って蛙が数個出るだけとか
まぁ試練だけだけどな、迷宮と鉄獄はそういうプレイすれば餓死はない
かなりサクサク降りてもまぁそういうことはあるんだよ
そういやあ消し炭って食えるんだよな、最大満腹度下がるぐらいどうでもいいから最近活用するようになった
- 52 :
- 罠数多い鉄獄は素振りするかな、カエルたくさん出るから食料で困ることも稀だし
試練は基本的に素振りなし
- 53 :
- 普段から気を付ければ餓死減らせるけどなくすのは無理
流れの問題だからそういう引きになったら立ち回り変えようが蛙作らせようがもうおそい!脱出不可能よッ!
- 54 :
- 鉄獄48Fで満腹度0、49F即降り、50Fの腐ったピッツァで飢えをしのいで第6部完!
- 55 :
- >>50
ワロタ
俺、食料無し満腹度10位まで素振りしちゃうな。
やっぱもっと早く降りて次の食料探すべきか
- 56 :
- わかっちゃいる・・・!
餓死多くなったよねって聞くとそんなことねえよってのが多かったからさ
くさってる食品より体に優しい元型をとどめていない消し炭とは一体
- 57 :
- ディアボロって他のローグゲーと比べて餓死しやすい方なの?
それとも他のローグゲーもこんなもんなのかな?
- 58 :
- 別に餓死しやすい訳ではないよ
- 59 :
- 100回に1回くらい全く食料出なくて死ぬ事あるけど
ミスって焼かれたりしない限りはそうそう餓死しないだろ
- 60 :
- 試練はかなり粘りやすいから餓死が多くなる印象なんだけどなあ
それとアブさんの出てくるゾーンを抜ける辺りまでに一度くらい合成できないとアイテムが足らなくなっておわる
- 61 :
- そういえば、トルネコは分からないんだがシレンシリーズは大体序盤ににぎり変化がいるから
食料に困ることが少ないと思う
- 62 :
- 射撃もあるから試練は凌いで降りるだけなら思ってるよりだいぶ楽なんだが、装備が心許ないとそういう思考ができないぜ・・・
防御が階の1/3くらいでも次の階に落ちてる分で意外となんとかなったりすんだけど満腹度よりアイテムを優先しちゃうマンモーニだ
- 63 :
- 出ないときは全くでないから防ぎようがないんだよな
序盤で馬鹿みたいにでて中盤皆無とかよくある
- 64 :
- 超像可動ワムウかっけーなあ
即死の効果以外で、敵のワムウにも神砂嵐やってほしくなってきた
- 65 :
- 何でまだ5階なのにACT1がACT3まで進化した挙句
階段のある部屋まで逃げたと思ったらパッショーネなんだチクショー。
- 66 :
- 世界がやたら出る
複数部対応になって使い勝手良くなったな
- 67 :
- >>66
世界は7部対応なのがグッド!!
SBRは下手すると余りまくるからな
- 68 :
- 肉スプレーが神強化されたとはいえ、いまだにSBR本のがっかり感はあるよねw
- 69 :
- >>68
出やすいのがロンサムだけで、そのロンサムも
・攻0防0
・発動は条件付き最大4マス移動
・装備効果は爆発時自動ペットショップ
だからな
- 70 :
- 装備効果とかむしろマイナスになってる気がしないでもない
- 71 :
- ロンサムに修正値集めてもゴミ能力のせいで泣く泣く合成出来ないのが稀にある
- 72 :
- 腕が伸びて左右に射撃範囲が増えるとかだったらかなり使えるがレア度も跳ね上がるか
- 73 :
- >>72
そんな少し使える能力だったら作者が空き容量1の攻防0で出現率最低に落とし込むぞ
- 74 :
- 超個人的SBRスタンド評価
・BB&S デメリットを差し引いても十分使えるレベル。発動も強力
・クリームスターター デメリット無しで強力。鉄獄では共鳴でメイン装備も狙える。発動は微妙
・サイレントウェイ 能力はたまにピンチに陥ることもある。発動は序盤なら使える。一番の強さは防御値か。
・20世紀少年 会心が出ないのは結構イタい。そもそも拾えない
・スケアリーモンスター 呪い装備レベル。序盤で共鳴が揃ったら使わなくもない。発動は使いにくいデス13ってとこ。売値が高い
・タスク 能力は強力だけど、中々育てるのが難しい。序盤のact1は便利
・キャッチザレインボー デメリットが無いのでSBRの中ではマシなほう(メリットも皆無だけどw)ウェザーのオプションです
・ロンサム 能力はマイナスに働くことが多い。できればあまり入れたくない能力。発動は魔少年の問題では輝きそう。
・シビルウォー もはや言う事無し
まともに使えるのは上3つくらいかな。こうやって考えると、ほとんどの装備にデメリットがあるな。
D4Cに期待しましょう。
- 75 :
- スケアリーモンスターズは序盤に攻撃が出ないとき戦闘のときだけ付けたり、発動して逃げたりする
キャッチザレインボーはまともに使えれば強い
0.15からの新規ディスクって、保守的というか、どうもみんな能力が限定的なんだよな
- 76 :
- 万能系追加してもそれはそれで文句出るだろう
虹にすら呪いがついて出てきたくらいだし
- 77 :
- >>75
0.13時代から内容を大きく変えたくないのが分かる
でもそれで簡単になったと言われるのは嫌だから、微妙なDISC追加しまくって他の有用DISCの出現率落とすことで難易度上げてるだけのような
- 78 :
- 微妙DISCと引換に万能コミックス削除だし…
修正値上げづらくなった
- 79 :
- スカイハイの2マス攻撃はすげーよな。盲目まで乗るからスティッキーさんがかわいそうです。
ベースオンリーなんだし貫通効果つけて2マス分攻撃にしてあげたりできるとまた輝きそうだけど無理なのかな?
- 80 :
- 低層でスケモンとサイレントウェイが揃った時の絶頂感は凄いが他に有用なのが出たらすぐ乗り換えられてしまう悲劇
- 81 :
- >>73
でもBB&Sって天国など物資が豊富な時は空き容量1固定で威張れる程使えるDISCでもないよね
発動はまあ使えるけど
ロンサムと節制で共鳴「ハンサム顔でルックスもイケメンだ」なるものを考えた
常時シンデレラ発動状態なんて贅沢言いたいが精神力1上がるぐらいだろうな…
- 82 :
- やっと周回無し鉄獄こせたぜー!!
承太郎体力高すぎw世界なかったら終わってたわ
■■■攻撃スタンド■■■■■■■■■■■■■■
☆ザ・ワールドのDISC+4 ★4
[攻]ジョースターの血統に大ダメージ
[攻]後ろの敵に連続して攻撃できるぞ
[−]爆発に巻き込まれると移動するぞ
[攻]時々ダメージを吸収しHPを回復するぞ
■■■防御スタンド■■■■■■■■■■■■■■
ホワイトアルバムのDISC+12 ★4
[攻]時々敵を氷漬けにするぞ
[防]砂に変化して攻撃をかわせるぞ
[防]カエルを持ってるとダメージを反射するぞ
[攻]時々相手を遅くさせるぞ
■■■能力スタンド■■■■■■■■■■■■■■
ハーヴェストのDISC
[−]アイテムのある場所を感知できるぞ
- 83 :
- スティッキーに貫通効果はつけてあげていいと思う
能力的にも自然だし
- 84 :
- そんなこと言ってると二人並んでる時に後ろの一人にだけ攻撃が当たる仕様になるぞ
- 85 :
- 貫通するのは仲間だけで良くね
GE発動との相性もべネ
- 86 :
- 値段的にもプロシュート使用時発動で下階層にエスケープを復活させてもいいのよ
- 87 :
- >>74
THE WORLD 俺の嫁
- 88 :
- ゲームバランス的にはそれでいいと思うけど
原作的にはプロシュート使用時こそ全身バラバラな気がしなくもない
- 89 :
- キングクリムゾン戦の例もあるし壁一マス挟んだ相手にも攻撃が当たる仕様でもいいかもね
- 90 :
- キング・クリムゾンも十数秒時飛ばし出来るんだからエピタフ共鳴時に発動強化でいいかも
- 91 :
- キンクリの発動とか強化する必要まるでないだろー
- 92 :
- 7部のスタンドとかまだいいほうじゃね?
8部のスタンドとか限定条件が多そうでゲームに採用されにくそうだな
手足に4つ傷をつけて真上にいないと発動しないファンファンファンとか
ダイアーちゃんに気を使わせないと発動しないCKBとか
- 93 :
- 8部は日常シーンを舞台にしてるだけに、直球な能力は数出ないだろうしな
開発の腕の見せ所だ
- 94 :
- 使い勝手良いキンクリの発動よりエピタフ1枚に毛が生えたような性能の絶頂共鳴の方が悲惨
- 95 :
- 8部は無理だろ
完全にゲーム向きじゃない
- 96 :
- キンクリさんは強いのは確かだけど、
主人公のスタンドであるということや、レア度から見て強化を望まれてるって感じ
絶頂共鳴はあれ必要あるの?w
- 97 :
- 無いと思ったら使わなきゃいいだけ
- 98 :
- D4Cに期待するような奴に何を言っても無駄
- 99 :
- D4Cってもう能力決まってなかったっけ?
- 100read 1read
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