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2012年4月FF・ドラクエ28: FINAL FANTASY Versus XIII-ヴェルサス-No.89 (222) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
チャモロ 6.5 (482)
FF1総合スレ part30 (448)
ドラクエ1〜3行お話つなぎ (437)
【DQ】ドラゴンクエストの呪文名を考え直すスレ【ドラクエ】 (934)
やっぱドラクエで一番かわいいのはスライム系というのは不変の事実 (274)
FFの音楽を語れ (366)

FINAL FANTASY Versus XIII-ヴェルサス-No.89


1 :12/04/26 〜 最終レス :12/04/28
【FINAL FANTASY Versus XIII】
対応機種:PS3 発売日:未定 価格:未定
※次スレは>>950、それ以降は気付いた人が立てる。
※不愉快だと思ったレスはNG指定、荒らしとアンチは無視すること。
※sage投稿の仕方は、E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入。
※サーバー負荷軽減のため、2chブラウザ(無料)の使用を推奨します。  
ttp://ringonoki.net/tool/2ch/janeview.html
■公式サイト
ttp://www.square-enix.co.jp/fabula/versus13/
■まとめwiki
http://www43.atwiki.jp/ffv13/
■関連スレ
FINAL FANTASY XIII-FF13スレッド-577
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1328899220/
FINAL FANTASY XIII-2 - FF13-2スレッド - 72
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1324460589/
【PSP】FINAL FANTASY 零式 vol.148
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1330245976/
前スレ
FINAL FANTASY Versus XIII-ヴェルサス-No.88
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1334556836/

2 :
■FFVersus13
これは、真実に基づいた幻想――
物事には本来善悪はない。ただ我々の考え方で、善と悪に分かれる。
代々王族に守護されしこの国は外世界から隔離された
近代文明でありながらクリスタルによる剣と魔法の秩序が存在する最後の王国であった。
外世界の異文明は、近代兵器と近代政府による秩序を行使。
最後のクリスタルをめぐる争いは新たな時代の物語の始まりでもあった。
■FFVersus13 スタッフ
Producers:橋本 真司(FFシリーズ/KHシリーズ)
        北瀬 佳範(FFシリーズ)
Image Artwork:天野 善孝(FFシリーズ)
Mechanic Concept:竹谷 隆之(FF7AC)
Clothes Design:高原 啓「Roen Creativ Director」
Scenario Writer:野島 一成(FF7・8・10・10-2/Compilation of FF7/KH/KH2)
Music:下村 陽子(KHシリーズ)
Main Programmers:原田 弘(FF6・7・8/KH/KH2)
             安井 健太郎(FF7・8/KH/KH2)
Planning Director:兼森 雄一(KHシリーズ)
             中里 尚義(FF7・8・10・10-2/DCFF7)
Planning Director.World:遠藤 剛(FF6・7・8・9/KHシリーズ)
Planning Director.Event:秋山 淳(FF7・12/KH)
Graphic Director.Character Model:栢野 智博(FF7・8・9・10/KHシリーズ)
Graphic Director.Animation:神藤 辰也(FF7・8・9/KHシリーズ/すばらしきこのせかい/DFF)
Graphic Director.Map Model:田中 正英(FF8・9/KHシリーズ)
Graphic Director.Visual Effect:佐藤 修一(FF10/KHシリーズ)
Graphic Director.System Menu:荒川 健(FF8・9/KHシリーズすばらしきこのせかい/DFF)
Art Director.Character:長谷川 朋広(FF8・9・10/KHシリーズ)
Art Director.Map:大館 隆幸(FF7/KHシリーズ/すばらしきこのせかい/DFF)
Movie Director:野末 武志(FF9・10・10-2/FF7AC/KHシリーズ/DFF)
President:和田洋一(FF10-2・12・13/Compilation of FF7/KH2/すばらしきこのせかい/DFF)

3 :
FINAL FANTASY Versus XIIIまとめ
PV
http://www.youtube.com/watch?v=b6At_bb1PNU
http://www.youtube.com/watch?v=nIqMivxzppI
TGS2010PV(実機)
http://www.youtube.com/watch?v=aIxEiAcIjqs&feature=related
SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere最新PV
http://www.youtube.com/watch?v=YiIx9VJWSl8(HD解像度)
実機画像
http://www.novacrystallis.com/wp-content/uploads/2010/06/famitsu.jpg
・PS3独占ARPG
■ストーリー
・『FFXIII』や『零式』とは共通した神話が存在するが、時代や世界観などは異なる
本作ではその中核に迫る内容になり、叙事詩的な作品になる
・FFXIIIと区別をつけるため悲しく切ない物語になる予定
■バトル、システム
・バトルはKHスタイル(KHと同程度)TPSの要素、平面、高低差など
最大限空間の利用を含めた臨場感のあるバトルになる
・バトルは基本的にシームレスで3人パーティ制のシームレスバトル
序盤はチュートリアルの意味もあり、メンバーは物語に沿って決まる。途中からバトルメンバーを選べるようになる
ノクトは外せないがキャラクター切り替えあり。
・流血表現や骨折など、徹底したリアリズムを追求した作品になる
・複数の武器を出して戦う(武器召喚)
それぞれの武器で攻撃方法が異なり、盾としても使用可能で攻撃や防御だけでなく
足止めやトラップのような使用法も
武器はカスタマイズが可能で、序盤で入手したものも後半まで使える
・主人公は、剣のある場所(投げた先)への瞬間移動が可能で他の仲間(パーティーメンバー)は
別の武器や能力を持っている
・本来はノクトや仲間を写す、サブ画面などのメニュー類が表示される
・ジャンプや二段ジャンプなど多彩なアクションも可能
・武器の持ち換えはメニューで複数の武器をセットしそれらを自動的に切り換えて戦う。
セットする武器次第で、自然にコンボ攻撃を行う。
・連携必殺技はないが、プレイヤーが好きなタイミングで操作キャラを切り換えて連続して攻撃を加えたり出来る
・召喚の要素あり
・従来の流れを汲む『FF13』のバトルとは方向性が異なり、次世代のFFがコンセプトで難易度は高めに設定されている

4 :
■ワールドマップ、フィールド、街、敵
・ワールドマップはかなり広大に作られておりゾッとする広さで
世界は都市だけでなく自然地形があり野を越え山を越え
ダンジョンに入り召還獣を倒し手に入れるものを目指す。
・召喚獣は倒して入手
・町に関しては照明テストで昼と夜の町並みを確認、現実の町があるというリアルさ。
・本筋とは別に寄り道できる街やダンジョンがある
・新宿(国)以外にも大国があり途中途中には村があり広大に作られている
・見えてる範囲はすべて歩ける、大きなエリアへのチェンジではロードあり
・フィールドには、朝、昼、夜と時間経過の概念があり、時間によって出現するモンスターが変わる。
フィールド上にはモンスターも歩いていてウロウロしているものもいれば急に現れるものもいる
・敵に関してはどこまで大きな敵が出せるのかをテスト中
・新宿の外を出ると荒野、荒野の先はPVにあった水没した場所に続いている
アメリカ風のガソリンスタンド、新宿の甲州街道も出てくる
ビルの非常階段を利用することも可能
・オブジェクト破壊有り、敵から戦車や魔導アーマなどを奪って操縦可能
・天野喜孝氏の絵画が作中に登場
■乗り物
・飛空挺、車、チョコボなど様々な乗り物が登場し自由に操作、乗り降りが可能
■システム
・ヴェルサスは現実に近いフォトリアルを目指している
・空や雲の表現は物理演算処理を使用
・アクションに特化したヴェルサス13のエンジンを使用
エンジンは独自性が強くほかへの汎用性は低い
・ライティングには次世代エンジンであるルミナススタジを流用
・イベントシーンはリアルタイムが7、プリレンダが3で構成
・最新の描画チェックで2011年時よりさらに表現力が向上
■告知/最新情報
・自社イベントを開いての発表はないが
2012年の発表に向けて描画チェックし実機を兼ねて発表する予定
ワールドマップ
ルシス国
http://diamond-dust.sakura.ne.jp/wallpaper/ps3/versus_001.jpg
http://www.videogamesblogger.com/wp-content/uploads/2011/08/Final-fantasy-versus-xiii-16-646x363.jpg
http://www.videogamesblogger.com/wp-content/uploads/2011/08/Final-fantasy-versus-xiii-13-646x363.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/insidears/imgs/1/0/10654e1f.jpg
荒野
http://www.novacrystallis.com/wp-content/uploads/2010/06/famitsu.jpg
平原
http://livedoor.blogimg.jp/insidears/imgs/a/d/ad8f21dc.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/insidears/imgs/7/9/794b5845.jpg
http://sadpanda.us/images/451304-IWCHRZN.jpg
http://sadpanda.us/images/451303-9V021X5.jpg
http://sadpanda.us/images/451305-6MM8S3S.jpg

5 :
■キャラクター
ノクティス・ルシス・チェラム (Noctis Lucis Caelum) 声:鈴木達央
通称ノクト。クリスタルを守護する王国の次期国王になるといわれている男性で本作の主人公。
プライドが高い自信家である反面、照れ屋な性格でもあり、周囲からは冷たい印象を持たれる事が多い。
王位継承者でありながらも自分のその血筋や身分に拘りを持たず親しい者には気さくに接する。
高い身体能力に加え、王族のみが扱える力を秘めている
力を解放すると瞳の色が蒼から赤に変化、武器召喚や瞬間移動が可能に
右手の指輪だけが唯一の装飾品、エトロの光を視る能力がある
:ステラ・ノックス・フルーレ (Stella Nox Fleuret)声:不明
テネブラエ王国の名門「フルーレ家」の令嬢。
育ちが良く、礼儀正しい。真っ直ぐな性格。真面目すぎる訳でもない。
ノクトと同じく「光」を視る能力がある
:プロンプト 声:柿原徹也
ノクトの仲間の1人。明るく陽気な性格。
主人公の仲間の中では、ムードメーカー的な存在。
ノクティスの国では禁じられているはずのショットガンを所持している。
ノクトに最近出来た友人でもある
:グラジオラス 声:安元洋貴
ノクトの仲間の1人。ジャケットを羽織った男性。
性格はノリのいい兄貴分といったところ。
ノクトの幼なじみ
:イグニス 声:宮野真守
ノクトの仲間の1人。長身の眼鏡をかけた落ち着いた雰囲気の青年。
ノクトの幼なじみで絆は固い。
幼少の頃からノクトの軍師的な存在として育てられている。
■各キャラクターの使用武器
・ノクティスの使用武器
剣、斧、槍、銃はハンドガン、マシンガン、ライフル、バズーカ、ショットガンなど
様々な武器を扱い扱った時のモーションは全て異なる
・プロンプトの使用武器
ショットガン、ハンドガンなどの銃器
銃を使うガンナーで三人称視点での射撃が可能。
照準を自分で定められるエイム操作で、敵の弱点を狙える
建物などに銃撃を行い、誘爆を狙うことも可能
※銃はプロンプト以外が装備すると通常のロックオンになる
・グラディオラスの使用武器
素手で格闘攻撃や、パイルバンカー、大剣で戦う
・イグニスの使用武器
投げナイフや刀などを扱い、補助系攻撃が得意、特に魔法が強力
■魔法
・キャラクター毎に効果が異なる
・仲間は、設定上ノクトがいないと使えない
・ノクトは武器から発生、イグニスは自身の周囲に発生
・仲間はレイズ可能

6 :
>>1乙!

7 :
『2chFFスレ初心者への留意事項-スレ荒らしについて』
〜荒らしの分類〜
「スクエニアンチ」
近年のスクエニの不調ぶりが許せずにさっさと潰れて欲しいとすら思っている層
“スクエニにまだ期待してるの?”が口癖、また盛り返して欲しいとはさらさら思っていない様子
「第一開発部アンチ」
略して第一アンチ、FFは6までしか許さない懐古主義者が主な層
第一上部の開発者を過剰に非難する、FF12やFF14など他開発部のFFを推す傾向がある
「野村アンチ」
第一のクリエイター野村哲也をFFの方向性を変えた元凶だと思い込み凄まじい憎悪を燃やす層
現FFファンを“信者”という蔑称で呼ぶ、過剰な暴言や行動が特徴、“DDFFイラストコンテスト騒動”が分りやすい例
近年はもはや動機と行動が逆転している(“叩く”ことを前提に動機を自ら作る)、天野や吉田などの絵師を推す傾向がある
「ゲハ厨(主にPS3アンチ)」
ゲームハード版を略して“ゲハ”という、その中でXboxやWii支持者がPS3独占の本作を良しとせずに叩きにくる
“どうせマルチ”が口癖、本作を“マルサス”と呼び嘲笑する、ハードに拘るわりにマルチと移植の違いが分らない様子
「愉快犯」
アンチでもファンでも無く、ただ両者間の争いを誘発させて楽しんでいるだけの厄介な存在
意図的にアンチを挑発したりファンを叩いたりして、反発心を煽る
〜上記による荒らしの特殊な手口〜
「自作自演」
叩きコメをした後に、別人を演じてその自分のコメを賞賛するレスをする
そうする事であたかも味方がいる様に見せかけ、自分のコメの説得力を強化しようとする
IDを変えずにすぐバレるお馬鹿さんも稀にいる
「成り済まし」
おそらくは全荒らし中、最も卑怯な手口
アンチでありがならファンに成り済まし、わざと気持ち悪いコメをする事で評判を落とそうとする
野村を“のむたん”と呼んだり“俺たち野村信者は〜”と自分のキモコメを全スレ民の総意の様に見せかけようとする
「分断工作」
意図的に現FFファンの中に派閥を作り出し、勢力を分散させようとする
主に本スレで無印を過剰に叩いたり、13-2スレで“ヴェルサススレの連中がここのスレ民を叩いてた”等の嘘を流布する
が、ファブラ系のスレを共通で見ている者も少なく無いので大体がスグに嘘だとバレる
※荒らしは単発レスの事も多いが、他者の反応によっては異様に粘着してくる者も少なく無いので
 上記を見かけた際は基本的にスルーすることを推奨する(アンカ等をつけてレスを返したりしない)

8 :
野村哲也はバンナムの低ルズスタジオに移籍しろ

9 :
↑別のスレに貼ってあったものがだ、一部修正してもってきた
前スレで荒らしに構う奴が目立ったから、改めて気を引き締めよう

10 :
これテンプレに入れよう
HD版 h t tp://dl.square-enix.co.jp/fabula/versus13/g73bdia4dgep_720p.mp4

11 :
FF13、13-2や葬式みたいな1本糞しか作れないークリエイターどもが懲りずにまだ
FF13のスピンオフ作るとか・・・お前のファンなんて1人もイネーよへたれ野村が
1から全部作り直したとしてもスクエニ主力から漏れた滓どもだろ?13以上の糞になる確率100%だわ
4年?5年?いや10年以上差が付いてるよ、ベセスダにね。腐女子に媚びて
マーケティング完全に無視、RPG史上最悪な糞ゲーになるのは間違いねーわ
ジャンプアップは大変だなマジで。失墜したFFブランドを立て直すのは半端ねーな
最早北瀬鳥山野村野島の4骸はファイナルファンタジーから隔離しないとダメ。無能なくせに
高慢な態度まぢでむかつくわ、ヘルペス開発中止でいいよ

12 :
win版出してくれよ
FF14用に作ったPCが泣いてる

13 :
>>11
イライラぽんかあ?

14 :
>>10
いいね、それ見やすかったわ

15 :
ファイナルオワゴンファンタ自慰
\,680

16 :
>>1無駄なスレ立て乙

17 :
>>10
エトロ女神の天野絵持ってるのが死神像だってのは分かってたけど
ノクト父が座ってる玉座にも横向きのドクロがあるのな。これ気づかんかったわ。
本当に死神信仰してるんだな。

18 :
E3でさえ情報こなかったら本当笑えるw

19 :
2020年まで発売されないか
ふぁぶらなんちゃらプロジェクト解散のどっち
万が一発売されたら1000万やるわ

20 :
現実世界と仮想世界があって
みたいなマトリックスぽい展開にしたいんじゃないの
FF13だとオーファンが仮想側(敵)の立ち位置
現実側にライトニング
ヴェルサスは現実側(敵)に金髪ネーチャン
仮想側に主人公
君はどっちの立場を選択する?
って感じで13と対比させるみたいな

21 :
>>11
KH3Dはマップ広かったぞ
13-2も一本道じゃないし
一本道って無印13だけじゃん

22 :
何か情報きた?

23 :
>>19
イライラ?

24 :
>>22
まだ、たぶん大きなイベントまではファミ通でも出さないと思う

25 :
一本道ではあったけど、雰囲気といか世界観がよかったから楽しめたわ
パルムポルムとかエデンとか

26 :
ファミ通くるとしたらE3一週間前か

27 :
>>21
連中の嘘なんて今に始まった事じゃない
無印の時も、○連打してりゃクリアできるだのアクセ一個しかつけられないだの
いろいろ嘘ばかり流布してたじゃないか

28 :
ファブラシリーズはもう勘弁だわ
訳も分からず神様の俺tueeに終始人間が翻弄されるだけのスタッフーシナリオなんだもの
13にしても最後の救いまで神様のミラクルパワーだったとかありえないわ
零式もゲームとしては凄く面白かったのにシナリオが腐ってた所為で全て台無し
ヴェルサス楽しみにしてるだけにシナリオだけは何とかして欲しいなぁ

29 :
PVみたけどダメージの数字いらなくね?

30 :
いるよ。FFだもん

31 :
>>29
俺もなくてもいいんじゃねと思ったな
まああるならあるで別に問題ないけどさ

32 :
アクションゲームだと、どれだけダメージを与えてるのか不安になるときがあるから表記はしてほしいな

33 :
>>29
FFらしくどうやって出すか考えてるって言ってたよ

34 :
やっぱ右上のHPバーだけガリッと減ってもな…。
数字で9999を見ると、おお遂にここまで来たかという感慨深さと俺tueee感が。
なので数字はあって欲しいです。

35 :
on/off/selfの3種あればいいじゃない
onは表示しっぱなし、offは非表示
selfはたとえばLボタン押してる間だけ表示とかさ
非表示のときは
エフェクトで硬い敵、クリティカルなんかの判別がつくようにすりゃいい

36 :
近年は完成させるだけでいっぱいいっぱいで
そういう部分ですら手が回らないみたいになってるけど
ヴェルサスはコンフィグがしっかりしてるといいな。

37 :
http://i2.upup.be/f/r/fqp1NONvzI.jpg
http://i2.upup.be/f/r/GdTf20Wzbu.jpg
これ何?
俺が素直に騙されてるだけ?

38 :
>>37
言ってる意味はよく分からないが
(都庁周辺?)写真だな

39 :
>>38
写真なの?
前スレでルミナスの性能だとか何とか言ってたけど

40 :
悪いけど前スレでそんな話題は一回も出ていない。

41 :
>>37
写真……だろ?
何処で拾ってきたんだ?

42 :
そもそもルミナス使ったのは地下駐車道のデモしか出てないからな。
こんなスクショが出まわってるわけがない。

43 :
>>39
お前はどこの前スレを見てたんだ
そんな写真見てないぞ

44 :
新手のARASHIだろ。ほっとけ。

45 :
写真に決まってるだろ、だいいち実機のリアルタイムでこんな映像内を探索出来るわけない、しかもPS3ごときに
仮に実機映像だとしてもムービーなら実写が可能な時点で、驚くことでも何でもない

46 :
どう見ても写真

47 :
versus

48 :
まだパルスのフォルシだの言ってるの?

49 :
>>7
これテンプレに入れていいんでねw
ゲハカスは全部糞だから主にPS3アンチってのは気に食わんがヴェルサスのスレだしな

50 :
もう一年以上情報処理なし
ファンは悲しい

51 :
いやー思ったより釣れたな
でも、案外悪くないだろ?こういう釣り

52 :
2006年 E3 2006にて初公開。「ファブラ・ノヴァ・クリスタリス」構想発表。
2007年 
2008年 本格的な実作業開始。09年春からスタッフが増加 FF13完成後スタッフが合流予定。
2009年 「開発体制の環境などが劇的に変化したことへの対応で、ずっと潜っていた1年」
2010年 「ヴェルサスに関しての公約は、まだ何もいえないですね」
2011年 「今年はDDFFの他FF零式やFF13-2も登場するので、しばらく忘れて下さい(笑)」
2012年1月 「今年中に何らかの発表を行いたいとは思うが、いつ発表するかもまだお伝えする段階にない」
2012年3月 「ヴェルサスの新情報の準備はほぼ終わっている まったく関係ない要因で情報を出せない事情がある」

53 :
>>51
プークスクスw

54 :
>>53
まあまあ、せっかくの真実に基づいた幻想なんだ
こういう楽しみ方もアリだと思うんだ

55 :
都庁でググったけどそれは自分で撮ったの?
前のコラ画像は面白かった

56 :
ヴェルサスはよ

57 :
>>54
薬切れた?

58 :
新宿都庁?ギガテンか?

59 :
なかなか情報出せない理由って
やっぱドラクエ発売日発表〜発売日当日までは
ドラクエに注目を集約したいってところなのかな

60 :
妄想披露役vsFF8至高役
悪 正義
この図を思い浮かべながらプロレスをお楽しみ下さいね( ´ ▽ ` )ノ

61 :
このスレが大好きだ

62 :
E3までもったいぶってるだけだろ
そもそもドラクエのためなら準備事態しない
もう発表の準備はできてるってのを忘れてる奴がいるな

63 :
別にスクエニの威信を掛けた完全新規作を売りたい訳じゃなくて、ドラクエならなんの影響もないと思うがな。
先日もキッズタイムだけでYahooのトップでニュースになってたしw
だから情報でないのとドラクエは無関係だと思う。

64 :
FF8なう

65 :
>>55
うん
何もしないでああだこうだ文句垂れるよりは妄想が広がって有意義だと思うよ
ある意味、「今だから出来る事」だからな
ちなみに前のコラ画像や偽PV作ったのも俺

66 :
E3までもう少しの辛抱だな
興奮する情報なんだから、
発売時期くらいは発表してくれないと納得いかない

67 :
発売日を被らせないとかはともかく、情報公開と発売日が被るとか考慮するわけないだろ

68 :
高いクオリティー目指すんなら何年でも待つぜ!
最もプランナー募集というのがチョイと気がかりだが
じっくりと作って欲しい・・・アンチの煽りが消し飛ぶ位の神ゲーなら黙るだろう
まあなんというか、切羽詰らないタイプって意味不明なのも野村さんらしくて格好いい
4人の神クリエイター野村北瀬野島野末さん頑張れヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
1番の期待作だし、ファイナルファンタジー立て直すのはやっぱ野村さんっす
FFらしい懐かしさと新しいものが融合したものを目指して頑張ってください
Fallout・TES・マスエフェとか洋RPGに対抗出来るのはスクエニ第一だけだよ!

69 :
ゲームそのものの発売日が、発売時期も未定のゲームの情報で潰れるなんて
そんなもん元々タカが知れてるってもんだw

70 :
>>65
二枚目のはなかなか雰囲気があるな

71 :
プリレンダはすでに実写だからFF7,8方式の背景プリレンダにしたら実写でゲームしてるのと変わらなくなるんだよな
あの方法でもう一回rpg作ってみたら面白いかもな
まあヴェルサスもぱっと見実写レベルになってるらしいからカメラ動かせるぶんそっちがいいけど

72 :
>>71
ゲーム史上最高グラSkyrimでさえ実写レベルじゃないのに何いってんの?

73 :
スカイリムでゲーム史上最高とか言っいちゃうのは、さすがに眼科をオススメするレベル。

74 :
>>73
スカイリムより綺麗なゲーム挙げてみ?
1本でもあったら1000万やるわ

75 :
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3338806.html
PC版でもこのレベルだからな
誤魔化切れてないのはもとが駄目だから
GDCでテクノロジー部門ではBF3が取ったのはpc最高グラだということだろう
グラフィックスはたしかアンチャがとってたが

76 :
グラよりは探索要素とか召喚獣とか古き良きFFの再現を重視していいよ

77 :
バトルフィールド3よりも上だから^^
今のところグラフィックでスカイリムを上回るゲームは存在してない
超えられるのはArma3じゃないかな

78 :
お前がそう言ってるだけ
スカイリムは元のグラが滅茶苦茶ショボイからMOD入れようが高解像度にしようが駄目なんだよ
箱をメインで作ったからpcゲーにグラ適うはずもないけど
スカイリムならまだRDRのほうが綺麗なんじゃないか

79 :
PCゲーム史上最高グラなのは間違いないが
グラフィックだけじゃないのがスカイリムの凄いところ
世界観、ストーリー、自由度、キャラ育成、キャラメイクも最高レヴェル

80 :
>>78
SSでしか見てないからそういった的外れなことしか言えないんだよ
ていうか君PCゲームやったことないっしょw

81 :
はいはい、分かったから本スレでマンセーしてこいよ。
ここじゃ邪魔者扱いされるだけだぞ?仲間が居る巣に帰りなさい。

82 :
グラフィックスはどこにも大して評価されてないのに的外れとかね
お前くらいだよ世界一スカイリムがグラ綺麗とか言ってるの

83 :
アンチによる痛い信者成り済ましとスカイリム厨の戦いは他所でやってね

84 :
CS機で比較するならRDR>>>skyrimだな
もちろんどっちも箱版の話な
そのへんの草木やNPCにまでセルフシャドウ実装してるのはすばらしいRDR
あとゴッドレイもやってる
PC版だとMOD込みならクライシス1とかGTA4あたりもすごい

85 :
千万円やるわとかアホのロールプレイにしか思えない
子供かよ

86 :
ドグマ体験版が配信されてヴェルサスチームはちょービビってるだろうなw
こんなの僕たちじゃ作れないよう〜って恐怖におののいてるよ

87 :
確かに、ゲージと味方の台詞で画面の1/3近くが埋まるアクションゲームなんて
普通は作れないだろうな

88 :
>>85
DQ10βの1000万ゴールドに決まってるだろw

89 :
ドグマはメニュー画面の煩わしさと日本語吹き替えないところと
カプコンのDLCまみれ体質以外は割といい感じ

90 :
一千万画素だろ

91 :
オワコンズステ巻き糞は戦闘だけが売りなのに
肝心の戦闘がオープンフィールド美少女RPGに負けてる

92 :
もうすぐっていつですかーーーー!!!

93 :
いつですかああああああああああああああああああああああああああああ

94 :
もうすぐ開発中止が決まるよ、間違いない

95 :
スカリリムのストーリーはショボイだろ。
自由度とストーリーは比例しない。

96 :
E31でこなかったら俺は・・・

97 :
グラしょぼい
キャラキモイ
世界観ありえない
糞ストーリー
戦闘ショボイ
システムショボイ
一本糞
まるでUNKの集合体のようだ

98 :
>>95
そうだね。13と13-1がそれを教えてくれたね(^人^)

99 :
>>97
スカイリム
キャラキモイ
世界観ありえない
糞ストーリー
戦闘ショボイ
割と満たしてるな

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何で音響花火や信号弾は山岳遭難に使えないの?
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