Pursuing My True Self は動画サイトに上がってる独自フルサイズが正規でいいだろ。 ネバーモアのミックスは糞過ぎ。
23 :
今日も新曲BGMかかるか?
24 :
このCDを聴いて、最初に浮かんだのは違和感でした。 満を持しての登場の「Pursuing My True Self」のFull Verは、原曲よりも音がこもっており音質が劣化しています。 「Reach Out To The Truth」は原曲よりも音が軽くなってしまい、「I'll Face Myself -Battle-」と「SMILE」はヴァイオリンが耳障りで、別のヴァイオリンを使えばいいじゃないかという出来でした。 前作CD「Burn My Dread」は原曲に忠実なアレンジでしたが、今回は大幅なアレンジで原曲の持ち味が失われてしまい、 全体的にクオリティが下がっています。 良い点を挙げるとすれば、「夢想曲」はゆったりとしたピアノと静かな弦楽器演奏で原曲よりも悲哀感を煽らせ、「Signs Of Love」は原曲よりのアレンジで楽しめました。
25 :
P4Aのサントラ別売りにしてくれよ…
26 :
ネバーモア版「Pursuing My True Self」 一応、正規版フルという事になってるらしいけど、 音色、ボーカルミックス、器楽アレンジのどれもがいまいちキマリきってないというか、 コレジャナイ感、ニセモノ感みたいのがすごい。 例えるなら、SFC版FF5の曲をPSで再現したつもりで音色,打ち込み共に 失敗してたガッカリ感に近いものがある。