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2012年4月スポーツ・RACE213: パワプロ12サクセス【エースで4番】検証スレ (744) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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パワプロ12サクセス【エースで4番】検証スレ


1 :08/09/16 〜 最終レス :12/04/15
まだやってる人いないかな?

2 :
やってるよー
プロテ編以外は厳しいね。スパイメンザライドで逃げ球付きのスタミナ速球型
パワーヒッター目指してやってます。今は6月までに投手能力上げきって矢部の
野手変更イベント後の野手威圧感ゲット狙ってるよ。

3 :
かつての職人たち帰ってこないかな
また二刀流に挑戦してもらいたいぜ

4 :
できあがる選手は確かに凄いけど、予告三振と手術の成功率くらいしか語ること無いんでは…
他に何かある?

5 :
サクセスの質問はここでいいんですかね?
決定版です。
毎回達人ピッOスパイク掘れるし、発展プレイがめんどいのでクリア後街のセーブはしてないんですけど、禿が全く出ないのはそのせいですかね?

6 :
関係ないと思うよ
ただ運がないだけ

7 :
>>6
運が悪いだけかぁ。
この状態で2〜30人は作ってるんですけどね…。
まぁこのゲームは禿なしでも投手のスーパープレイヤーできるっぽいんで気長に粘ります!

8 :
皆さんは決定版only?
開幕版じゃあ二刀流は厳しい?

9 :
高いレベルの二刀流は厳しいんじゃないか
予告もないし任意禿もないし

10 :
懐かしいスレだな

11 :
二刀流ってどういう順番に能力あげていくのがいい?

12 :
俺はエースで4番つくったよ
150キロスタミナAコントロールA、総変化14
野手能力オールMAX(パワー以外) パワー151くらい
パワーヒッターあり
の右腕をね

13 :
河内乙

14 :
おいこら名前を!w

15 :
つまり、わらしの理論を言わせていただくと、
予告7回成功、DJ2回成功して
カレンが早い時期に出てきて遊園地で敏捷をゲットすれば、
4番でエースは出来るってことだ。
俺の場合は確か天才型だったが、天才型じゃなくてもできるはず。
センス○を持っていれば。
もちろん見返り非キャプね。
街は最高の状態で。

16 :
それだけ予告成功するなら遊園地使わずに球速かパワーを上げたいけどな

17 :
なるほど、そういう考え方もあるか。

18 :
初二刀流 開幕版プロテ 初期値 投手128 82 35  野手1 1 30 5 7 4 1
中盤にDJ成功、クリア後カレンで球速アップ。 できた選手が、
150 C136 A150 ノビ キレ 回復 尻上がり リリース 短気 ケガ
3 C5 B111 D8 D8 D8 E6 チャンス 人気 ミート
うん、中途半端だな。だが楽しかった。また作ってみる。

19 :
>>18
開幕でとは…お疲れさん!

20 :
>>19
ありがとう。今日もがんばって作ったわ。
一人目、7月3週DJにやられた。センスO
144DB ジャイロ ケガ2 その他もろもろ。
2AADDDD チャンス4 
DJ成功なら150BAでミートパワーAAか・・・
二人目、特に幸運なイベント何もなかったが試合で引き分け1回、他全勝。
146CB ジャイロ その他もろもろ。
2BACCCC チャンス4
せめて遺跡でもあればなぁ。カレンは微妙な選手の時に連続でジャイロかよ。
長文失礼しました。

21 :
開幕でその能力は強い方なんじゃないか?
俺は決定版だけどDJなしだと147キロスタコン160スライダー5カットボール2チェンジアップ7
3CAECD位だぞ

22 :
>>21
そう?開幕版でやってる人あんまりおらんみたいやから基準がわからんわ。
プロテ非キャプ、街は10年施設が8件、継承選手はしょぼい。
GG、安刻は勝率5割程、人口91500人。
コンビニ5件あるけど開幕版のバグでフォームチェンジイベント狙えない。
こんな感じかな。
>>21さんは変化球につぎ込んだからじゃないの?総変14はすごいな。
俺は書き忘れてたけど、変化球練習は試合を取りこぼしすぎた時ぐらいやわ。
だからほぼ総変10かな。ほとんど投球練習とバイトです。
二度も長文すいませんでした。

23 :
最近DJ2回、遺跡成功の選手が2人できたので晒します。
初期値 右右投手127 109 34 野手1 1 25 5 9 5 3 フォ1の凡才が、
150 180 170 ピ 左 ノビ キレ 打たれ 回 奪 ケガ 短気 人気
スラ4 kカーブ1 フォ4 シュ3  2 7 142 8 10 8 15 チャ 
5/2、6/1にDJ、6/3に遺跡、投手達人アイテム3つ、矢住タッグ10回近く、
試合は引き分け1回他全勝(勝利なら弾道3やった)クリア後カレン球速UP
作成に4時間かかった。大変満足な選手に仕上がった。
初期値 左左投手128 104 42 野手1 1 10 3 9 7 3 センス×が、
148 180 151 ピ 左 ノビ キレ 打たれ 牽制 リリース ケガ 人気
スラ4 フォ6  2 5 110 7 10 10 6 チャ 満塁安打 ブロック
4/2、4/3にDJ 7/2に遺跡、アイテムしょぼ、見返り剥奪、決勝予告成功、
GG含む2敗1分(−170点ぐらい)まぁ継承1人しか仲間できんかったし。
センス×は早く消えんとキツイ。左投手はインロスロボが難しかった。

24 :
訂正、2人目の選手のスライダーは5です。
改めて見ると2人目野手能力微妙やな。コントロール161から自力が響いたか。

25 :
>>23
一人目良いね!
コンビニでバイトっぽいけど次回はバッセンでパワーヒッター狙って欲しいな。バイト代がきつくなるけど。

26 :
ありがとう。一人目は運が良過ぎたわ。
GG戦の逆転サヨナラ満塁ホームランは身震いしたよ。
唯一の不満は焼肉食いに行き過ぎやろってとこかな。
PHとジャイロもった選手も出来たんだが、序盤DJ成功、7月に2回目失敗で、
146CB CBECCE ぐらいの微妙な能力に・・・
PHはなかなか取れんよな。ホームラン5本はキツイ。
でもこういうアドバイスは嬉しいよ。やる気が出てくるわ。
次はPH持ち弾道4パワーAの二刀流目指します。

27 :
>>26
PHは非キャプで本選で3本か決勝で2本だよ?
投手ならポイントで稼ぐしかほぼ無理だと思うけど
あと遊園地あれば確実にチャンス4取れるからいいよね

28 :
>>27
申し訳ない、俺の書き方が悪かったな。
PHはバッセンのバイトで取得を狙うという意味です。
>>26の選手がたまたまバイトで取れたんで。
遊園地のチャンスは確かにおいしいな、常にジェットコースターとかの選択肢
がでてくれたら走力ももう少し上がるのになぁ。
では昨日の晩に出来た選手晒します。
初期値128 87 36 シンカー1  1 1 24 3 7 6 2 凡才
145 135 116 ドロップ3 ナックル1 シンカー6 ピ 左 ムービング
4 5 140 4 7 6 3 チャ 左 PH 体 サブポジファースト
DJ、遺跡、その他能力UP系イベント何もなし。自身初の試合全勝。
野手特殊能力の左、PH、体、サブポジはポイント取得。
今回は特殊能力に力を入れようと思うもノビ、キレつかず。
PH、AH持ちにしようか迷ったが、サブポジをつけてみることに。
余ったポイントで左、体をつけて弾道4パワーAのPH持ちに仕上がった。
長文失礼しました。

29 :
>>28
決にスカウトするよw
開幕で終わらせるにはもったいない
決ならほぼジェットコースターあるし、任意DJあるし
君なら良いのができるはず!
継承と街完成までに30時間はかかるけど頑張れるならの話だが

30 :
>>29
あるサイトの掲示板で見たんだが、
能力的に、決定版のDJ失敗>開幕版のDJ成功、というのは本当なの?
これが事実なら、開幕版で晒し続けてる俺は・・・
>>22の書き込みにあるように、俺の街は人口が91500人なんだ。
これは街を10年にする時にも、選手を一定の能力まであげなければならない。
要は、施設が1件でも潰れたり、能力が届かない、プロ入りできない、
等のことが起こればリセット。実際10年にするのに80時間はかかったかと。
よって継承選手は、パワーが高い、肩、エラー回避がF、Gの一塁手が多い。
初期能力良くても、継承選手が一塁手のみで最悪という時も多々ある。
愚痴っぽくなってしまって申し訳ない。普段からリセット多用しまくるから、
かかる時間は気にしないってことです。
ちなみに、パワプロ12は99開幕版以来で、たまたま安かったから買ってみた。

31 :
予告に成功したりすれば、そんな感じだよ。
俺も開幕やってたけど、人口めんどいよな…
野手ならアカでも任意DJ成功でオールA確定&量産可能だから開幕じゃ考えられないだろ?
あとアカ以外でもオリ変できるのが良いよ。

32 :
>>31
やはりか・・・追加イベントを見てうすうすは感じてたんだがな。
俺は野手作るの下手だから任意成功でオールA確定はうらやましいわ。
阿畑は俺の中でかなり重要、コントロール上げるのが一番辛い!!
>>31さんは、開幕、決定両方やったということでお聞きしたいんだが、
決定のGGの打撃レベル落ちてない?開幕では俺が下手なだけかもしれんが、
9回にありえんぐらい打たれることが多いんよ。噂のエフェクトってやつ?
後1球ってとこでふざけた名前の左打ちのやつに逆転ホームラン・・・

33 :
>>32
GGについてというより開幕は打撃が理不尽設定って言われるぐらい強いから
打撃で開幕>>>決は有名な話だよ
パワプロ12でパワフルと対戦して結果を書くスレってのがあったしw

34 :
>>33
情報ありがとう。スレ見てきた。確かに理不尽みたいやな。
インロスロボでもミリ単位ミスたっら打たれる理由がわかったわ。
今1時間の間にセンス○持ち3人、4/2DJ成功1人の計4選手が、
1試合目丘の上に負けで見返り剥奪されてやる気失せた。点取ってよ・・・
継承スタメン4人でノーヒットノーランくらったのはびっくりしたわ。
俺の経験的に試合の難易度は、
1試合目の丘の上>GG>安刻>海野が自軍にいる時のセレブ>その他
になる。海野はセレブ戦では手抜き疑惑があって、セレブ戦盗塁阻止率5%、
その他の試合は2割ぐらいはアウトにしてくれるんだが。
ランナーでスタミナ消費して投手交代、打たれて終了のパターンが多い。
さて、休みで天気もいいし決定版探してくるか。高かったら諦めるが。

35 :
決街未完成だけど作ってみた
遺跡なし遊園地なし
任意最終成功 アバタ(コン)
右投左打
150 180 150 スラ5 シュート4 Vスラ1 ナッ1
ピ ノビキレ う ク ケガ4
尻 低 牽制 リリース 打反
2 5 137 6 9 6 7
アベヒ バント

36 :
決定版売ってねぇ。しばらく開幕で我慢するか。
>>35
街未完成のDJ1回でそこまでいくのか。やはり阿畑がうらやましい。

37 :
自身初の投手天才型!!5/3DJ登場!!139 120 23 スラ1 シュ2
風呂行って体も心も清めて挑戦します。

38 :
>>37
( ^ω^)か(´・ω・`)どっちだった?

39 :
>>38
結果報告遅れて申し訳ない。後者ですな。科学の発展に犠牲はつきものです。
家族に先に風呂入られたのがまずかったのか・・・
最終的にこの選手のピークは、1日目遊園地のバイト後におまけで愛夢から
5000円貰った時やった。
継承1人、GG戦含む引き分け3回負け1回、金一封回収前の施設2個潰れる、
DJ救済、遺跡なし、クリア後カレン筋力UP、サボリぐせ付く、
特殊能力はクイックと満塁安打とケガ2と短気のみ、決勝予告失敗、
まぁ天才型を見れただけで良しとしよう。
148 136 140 スラ4 シュ6  3 6 110 10 8 11 8
次こそは真のエースで4番を!!
 

40 :
>>39
ドンマイ!
天才はなぜかDJと事故のカモにされるからなぁw

41 :
>>40
簡単に良い選手を作らせてくれない、次はがんばるぞと思わせる、
そしてサクセスにはまりまくる、新作のパワプロでも選手作りたくなる、
毎年購入、という流れやな。わかっててもはまってしまいそう。

42 :
>>41
結局12決に戻ってきてるんだが…
なんだかんだ言っても任意DJが良いw

43 :
コンビニ4件あるメモカ発見したからまた作成いくぜ!

44 :
できた選手をセーブする画面に行く時にフリーズしやがった!!!
俺の時間を返せ!!
>>42
そうなんか。12決はそんなにいいんか、俺も任意DJやってみたいわ。
>>43
良い選手楽しみにしてるぜ!

45 :
だめだ・・・得能考えへんとどうやっても、145CB 3AADCCC 
前後ぐらいの能力になるわ。開幕版の限界が見えてきた気がする。
DJ1回成功の選手を晒しときます。初期値は忘れた。
148BA カーブ4 Kカーブ1 Vスラ6 4BAECCC

46 :
能力は普通だが威圧感、勝ち運付きでサブポジセカンド、ショートができた。
146 140 128 フォーク7 シンカー5  4 5 141 8 10 10 9
センス○、フォーク1でスタート、試合全勝、7/1遺跡成功、通算防御率0.00
6/4から3週連続土曜日にカレンとデートしてハイテンションになり威圧感ゲット。
今回は矢部のタッグが2回できた。

47 :
帰って1発目でなかなかの選手が出来た。他スレからテンプレを拝借しました。
【球速】145km
【スタミナ】B111
【コントロール】C136
【変化球】フォーク6 カーブ3 ナックル1
【弾道】3
【ミート】B6
【パワー】B110
【走力】B12
【肩力】A15
【守力】B13
【エラー回避】A14
【特殊能力(投手)】ピ 左 ノ キ 打 安 ケガ 重
【特殊能力(野手)】ケガ
5/2に遺跡成功、クリア後カレンで球速UP、試合引き分け1回。
ジェットコースター使わず。主に投球、精神、走塁練習。
本当は野手オールBでサブポジを付けたかったが、技術が15足らず・・・
序盤の引き分けが原因か。だが見た目がいいので満足や。

48 :
野手能力高くて良いね!
投手、野手の特能両方多くしたいけど難しいね。

49 :
>>48
コントロールと野手の得能はかなりきついです。
一回野手能力上げずに得能をどれだけ取れるか挑戦しようかなw
そういえばこの前、プロテで初めて矢部の転向イベントが発生した。
序盤にDJ成功してたから変化球3種の4-4-3にしようと思ってて、
340ポイントぐらい溜めていざ転向したら、1つ上げるのに300ポイント必要!
って知ってびっくりしたわ。しかも見返りバットなかったし。
そして、打順は8番やった。ミート、パワーB、走力Cやっってんけどな。
クリア後カレンからハイボールヒッター貰ったw
もうじき決定版に変更しようと思ってます。

50 :
>>49
決なら安定感ないけど4件はジムで!
投手で人気打者になれるしこのスレ的には良い特能

51 :
>>50
やっぱジムかコンビニが候補やね。ジムで敏捷ポイント貰えるのも大きいな。
>>50さんは今も二刀流作ってるの?今までで一番良い選手ってどんな感じ?

52 :
>>51
二刀流で任意成功したことないんだ…
一人だけデータにあったのは
148 130 96 スラ Dカ SFF各4
ピ ノビ キレ クイック 回復 安定 ケガ2
尻上がり リリース 打反 短気
2 4 100 8 9 10 4
バント職人 満塁男
人気者 チームプレイ○

53 :
>>52
任意の成功率低いって噂は本当だったんか・・・
俺も今日いい感じのセンス○のやつが2回目のDJにやられたわ。
任意でコンスタントに150BA総変12〜13までいけそうやね。

54 :
>>53
ここぞという時に失敗って感じw
150AAノビキレ尻上がりを投手最低条件にしてると
野手能力がおろそかになってしまうよ

55 :
なあ、みんなの理想の町を書いてくれないか? 
とりあえず俺は、決定版で
4件コンビニ(4) 遊園地(1) ミゾットスポーツ(1) コン筋(2) スポーツジム(1)
10丁目温泉 11丁目研究所(公園に近いと発生確率が上がるという噂より)
実際の町がこれなんで、できれば評価もよろしく。

56 :
>>54
尻上がりやコントロールで精神ポイントが足らんよね。
ジャイロ持ちが交通事故で潰された・・・

57 :
>>56
足らんね〜
せっかくのジャイロ…しょうがないw12だもの
運ゲーだから長く楽しめるのも事実だからなぁ
DJ3回成功とかさぞかし楽しかろう
天才野手でDJ1回成功後、
投手に変更DJ2回成功とか最高だろうね
無理な確率だけどw

58 :
>>57
この運ゲーな所が最高ですよねw
DJ3回は想像しただけでやばいよw
俺は2回成功したのが3人しかいないからなぁ。

59 :
>>55
理想を言えばキリないが、ミゾットはいらないのでは。見返り埋めたあと潰して
見返り発掘前に違う施設立てたほうがいいんじゃない?
あとコン筋とスポジムなら1軒コンビニとバッセンがあったほうが良い。
あと映画館は意外と使えるよ。

60 :
あぁぁ・・・ついにやってしまった・・・
間違ってユニフォームのとこでセーブを・・・街が潰れて11年目に・・・
開幕版非キャププロテ二刀流引退します。
次回からは決定版で150AA野手オールAを目指したいと思います!!
今週末あたりから継承と街造りを開始する予定です。

61 :
>>60
それは残念だったな
12の本スレに以前決定版で上記の能力を達成した人がいるみたいやからがんばれ

62 :
>>60
さあ週末だぞ!
街はジム4、コン1、遊1
ミゾ1、バッセン1、お好み1
遺跡、研究所
見返りグラブ埋めで!
バイト考えるならコン4の方が良いかもしれないが…ジムは投手が人気打者がとれる
継承はジム4作ってからだと良いのが楽にできるよ

63 :
今までアカデミーで作成してたけどプロテで試みてみるかな。
試合多くて糞時間かかるから敬遠してたが向上にはこれだよな
140代後半 三方向で総合変化8の総力AパワーA作成したが微妙。
能力的にはソフトバンクの杉内にカブレラ並のパワーをつけたいぜ

64 :
二刀流で作成してる人の動画見つけたんで参考までに置いておく
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4642939

65 :
( ^ω^)>>60ではないが決定版を一月前に購入したんだ
街造りは終わって継承選手も残し、見返りグラブも埋めてある
160k投手を夢見そしていつかは二刀流、と開始してみたんだが全然継承キャラが出ない
外野4人 各ポジション1人(合計12人)残したんだけどもっと必要だったのか

66 :
>>65
少ない
足◎はいらないから各◎3〜5人は欲しい

67 :
>>66
少ないのか(´∀`;)
とりあえず全ポジション意識して継承つくってたから
その得意練習の選手少し増やしてみるよ
レスd

68 :
>>63
よかったらその選手と育成理論をさらしてもらえないか?
最近ライジング持ちの二刀流つくりたくてプロテからアカデミーにかえたんだが、なかなかうまくいかなくて。
特に筋力と技術がたらなくて俺がつくるとみんな投手能力がスンスケっぽくなってしまう…
やっぱアカデミーでプロテ並みの二刀流は厳しいかな?

69 :
>>68
プロテは筋力、変化球ポイント等同時に大量に手に入るけど
アカはそれができないから街完成見返りのプロテ並は無理だよ。
猪狩予告三振含めても。
ある程度まで能力上げてDJ待ちしつつ野手能力上げるか
天才野手からランダムDJ早めに成功→早めの投手転向&任意成功の運に頼るとかならw

70 :
おお、久しぶりにきたら書き込みが増えてますな。
>>60
マジか!!本スレ探してくる。
>>61
ぼちぼち進めていくわw

71 :
申し訳ない。アンカミス。上から
>>61
>>62

72 :
>>69
結構アカで作成してるが転向イベは見たことないわ
天才引いて遊園地で敏捷稼いで自力でサブポジが無難だと思う
何回か天才引いてるがサブポジ有の作成したのはほんの数回程度。
サブポジの前に走力あげるから敏捷足りない^q^

73 :
アカデミーでがんばってみた
投サブ一
136 BB スラ2Dカーブ2SFF1
ピンチ4 打たれ4 ケガ4 安定4 ノビ4 安定4 JB 低め○ 奪三振 リリース○
3BAEDEG
チャンス4 ケガ4 PH
任意DJ、遺跡成功、ライジングキャノン成功。
連合軍勝利(予告無し)。
それにしても連合軍の緊張感はすごいな…

74 :
頑張ったなw
アカの場合コンスタより球速上げて安定2とかも良い気がする
あと地味に139`からのフォームイベントで+1狙いは重要だね

75 :
>>74
サンクスw
初っ端に松坂からグラブ貰えたりついてた。
凡才でここまでいったから天才でやってみたいんだが、当然のごとくひけねぇw

76 :
>>73
お疲れさん。アカでパワーA、PH持ちはすごいな。ライジングもうらやましいw
余談だが開幕で通算300人程アカで育成して、矢部の転向イベ2回しかなかったが、
決定ではアカで8人中2回起きたw

77 :
映画館輝との遊びで威圧感狙って取れたけど
取得確率は低いみたい
30回以上遊んで取得でした

78 :
天才が任意で平凡な継承になってから任意10連敗や。ここまできたら意地やな
ラッキーで10丁目に研究所建ったんが逆に街と継承の完成を遅らせたわ。

79 :
みんなの最高傑作の二刀流晒してくれ
趣旨から外れないようにパワー型で個性のある選手期待してるぜ

80 :
やっと筋打走守精が各2人、ザコが6人までできた。後5人はいるかな。
もうめんどうやからそろそろ二刀流やりたいわw

81 :
>>80
あと◎各1で同じ。結構集まるよ。

82 :
公園の近くにダイジョーブ研究所があると発生率上がるってほんと?

83 :
>>82
おそらく迷信かと

84 :
ただ、疲れてると事故やカレンに会いやすいのは本当だと思う

85 :
カレンには確かに疲れてると会いやすい。

86 :
前スレで結構選手晒してきた俺が復活。
街崩壊してる為1ヶ月後の完成の後作成していく予定。
144km/h コA スB 総変8三方向 
弾道3 EAADD キレ、威圧感、勝ち運所持などがある。

87 :
元開幕です。ついに継承と街が完成しました。
といっても7〜8割は友人にやってもらいましたが。今から作成にかかります。
>>86
1ヶ月後を楽しみにしています。

88 :
>>87
街はどんな感じ?

89 :
一つの施設継承何人だっけ?
2人くらい上書きで消されたわ

90 :
>>88
4件コンビニ、コンビニ、遊園地、ミゾット、バッセン2、研究所、遺跡。
以前4件はジムが良いとアドバイスを貰ったんだが、
友人によると、継承作ってる時街がコンビニだらけやったらしい。
最初のデータでジムが真ん中にあるやつで始めたんだが、
ジムは継承作成中2回しか建たなかったと聞いた。
というわけでコンビニで妥協した。
>>89
1つの施設に何人継承が入るのかという意味では39人入るみたいやで。
ただ1つの施設では継承は4人までしか仲間にならないというのをどこかで
見たので俺は3つの施設に分けた。
後メモリーカードが2枚あるなら、上書きされるのを防ぐことはできる。

91 :
連レス失礼。
水狐乱入の時の予告三振って見返り装備非キャプで経験点120だよな?
7月2週にきたら60しかなかった。次の選手の時に7月に2回乱入があって、
2回とも60しか貰えんかった。4,5月の時は120貰えたと思うんだが。
もしかしたら、乱入の前の試合が星2つなら60で、星3つなら120ってこと?

92 :
>>90
リリース○重視のよか街やね!
ジムは賭けみたいなもので
運がよければジム>コンビニだから
コンビニの方が安定○
>>91
なったことない気がするけどな

93 :
>>90
レスどうも
昔こんなのを見たんだ
>プロテ編で出てくる継承選手って
>◎得意練習があるやつは各練習につき1人まで
>得意練習が無いやつ(ザコ)は3人出てくる
>で合ってる?
とりあえず全部の施設に4人くらいつくっとけばいいのかな
上書き回避はなんとかできたわ

94 :
>>92
ありがとう。リリースはだいたい取れるよ。
120固定ってこと?試してみたんだが、やっぱり前の試合の星に関係してるっぽい。
なんかバグっぽいのが何箇所かあるんだが。皆さんの意見を下さい。
1.ザコ継承の得意練習が筋力や走塁に◎がつくときがある。
パワー継承と2人同時に出たことがあった。ザコは◎がつかない能力。
守備◎のザコは知ってるんだが。筋力や走力も◎は聞いたことがない。
2.これは本スレで友人が質問したんだが返答がなかったみたいで、
ここでもう一度質問させてもらいます。
4丁目にミゾット、7丁目にバッセンがあるんだが、合併しないんだ。
4,7は合併しないとかあるん?5年建っても合併しない。
二刀流作成中にミゾットが潰れて商店街が出来た時は1丁目のコンビニと
合併したんだが。
長文、乱文申し訳ない。

95 :
またも連レスすいません。
>>93
◎は各1人でザコは4人です。
なるべく少数の施設に固めた方が探索する時に楽やで。
後、合併施設の表示丁目以外にいる継承、
例えば、1,4丁目が合併して表示が1丁目の合併施設になった場合は、
1丁目にいる継承しか出なくなるので注意。
だから街完成後でも街を作り直す時がある可能性を考えると、
継承は単独施設に入れるのが無難。

96 :
>>94
1はそれが普通かと思ってた。
というかプロテでは単純に試合の助っ人要員だから気にしてなかったw
2景気は一緒にしてみてならなかったらわからないな

97 :
>>96
同じ人がいたなら問題なさそうやね。確かに試合戦力やから関係ないね。
1〜7番継承、8番矢部、9番自分の時は見た目がすごく良かったw
景気を一緒か、今は大繁盛同士やからバックアップのメモカで、
ぼちぼちや繁盛同士にして試してみるわ。ありがとう。
質問文ばかりでは申し訳ないので一応任意成功した選手晒します。
【球速】150km
【スタミナ】A150
【コントロール】A180
【変化球】スラ7 カーブ7
【弾道】4
【ミート】B6
【パワー】A140
【走力】C10
【肩力】C10
【守力】E6
【エラー回避】F5
【特殊能力(投手)】ノ キ 奪 ケガ 重 ク 打反 人気
【特殊能力(野手)】ケガ チャ AH 三振 積極守備 サブ外野
センス○、水狐乱入と予告は忘れた。阿畑、遺跡共になし。
PH取れなかったのが惜しいわ。

98 :
>>97
何度もレスすまねぇ('A`)
>例えば、1,4丁目が合併して表示が1丁目の合併施設になった場合は、
>1丁目にいる継承しか出なくなるので注意。
これは例えて言うと1丁目コンビニ、4丁目商店街だとして継承選手がそこにいて合併した時
ってことでいいのかな?
俺は先に街づくりから始めてて4合併ジムに継承増やしてるんだが
街は作り直さないからこれは問題なさそうか
一応単独の継承増やしとくわ
あと二刀流作成乙
十分強くね?ww

99 :
奪三振を付けようと友沢と焼き肉に行きまくってるんだが、お礼イベントが全く出ない…
何割くらいの確率で発生する?つか、開幕版では発生しない?

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