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2012年4月スポーツ・RACE52: 【PS3】プロ野球スピリッツ2012 Part16 (122) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【PS3】プロ野球スピリッツ2012 Part16


1 :12/04/27 〜 最終レス :12/04/29
◇公式サイト
http://www.konami.jp/prospi/2012/
◇プロ野球スピリッツ2012 スペシャルムービー
http://www.youtube.com/watch?v=a4vVH1sB8_0
◇プロ野球スピリッツ2012 プロモーションビデオ
http://www.youtube.com/watch?v=LMMES5SlDdY
◇前スレ
【PS3】プロ野球スピリッツ2012 Part15
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1334649018/
※次スレは>>950が立てること

2 :
◇関連スレ
【PSV】プロ野球スピリッツ2012 Part6【PSP】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1335147782/
プロ野球スピリッツ2012 オンアクション専用Part1
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1332977211/
【PS3】プロ野球スピリッツ2012 オン監督専用part12
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1335448805/
【PS3】プロ野球スピリッツ2012 バザー専用part9
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1335442203/
プロ野球スピリッツ選手査定スレ 22死球
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1326393943/
プロ野球スピリッツ2012 スタープレイヤーPart1
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1333256564/
プロ野球スピリッツ2012 グランプリPart1
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1333615151/
プロ野球スピリッツ2012 ペナントチラ裏
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1333181325/

3 :
◇収録移籍漏れ暫定版
【ソ】ペニー#31、岡島秀樹#62、千賀滉大#21
【日】
【西】嶋重宣#42←広
【オ】井川慶#29
【楽】下柳剛#91、川口隼人#98、ハウザー#53
【ロ】
【中】ソーサ#65、ディアス#44
【ヤ】
【巨】真田裕貴#29 大立恭平#99
【神】
【広】江草仁貴#29←西
【デ】サラサー#42

4 :
ペナント10年くらい進めて気付いたけど
コンピュータチームって投手の新外国人一切獲らないね。
前からこんな仕様だったっけ?
あとどう考えても前はこうじゃなかったっていう問題点が
コンピュータチームが獲る新外国人野手が全員、漏れなく
スイッチヒッターなんだけど。
なんだよこのバグ。アプデで直るのかね。

5 :
広島でやっていますが
投手→バリントン・ミコライオン・サファテ
野手→バーデン・ニック
この五人が同時に選手登録できるのなんででしょうか?
この五人は外国人ですよね?

6 :
>>5
このゲームには外国人枠という基本的な考えもないんだよね・・・。

7 :
プロスピに外国人選手の登録上限という概念は無い
多分

8 :
そうなんですか知らなかった…
ペナント最初からやり直そうかなぁ…
外国人5人登録してやっちゃったよ(;_;)

9 :
今売ったらいくらくらいになる?

10 :
藤岡とか中後とかロッテルーキーはフォームはちゃんとあるのかい?

11 :
>>9
2011は300円だった

12 :
975 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/27(金) 05:21:42.70 ID:Br7qxivm
ホームランは今くらい出ない方が良い
そんなことよりペナント(強さスピリッツ、ミドル+)で選手が覚醒(成長?)すんの早すぎないか?
巨人で7試合終えたばかりなのに阿部、坂本、長野、ボウカー、亀井、谷、田中大、加治前、高木京、田原、辻内が覚醒w
個人的にはずっと元の能力のままが良いのにこれは酷い
2011はもっとゆっくり成長した(シーズン中に覚醒するかしないかくらい)から良かったのに
せめて成長アリナシを選ばせて欲しいわ
987 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/27(金) 12:06:15.20 ID:2D4TJvM5
>>975
それアップデートの影響でしょ
994 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/27(金) 14:00:48.85 ID:Br7qxivm
>>987まじ?
そうじゃなかったものを意図して変えたんならクソだなあ
何考えてんだ573
996 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/04/27(金) 14:32:27.09 ID:2D4TJvM5
>>994
あ、いや、進行中のペナントデータにアップデートを適用すると
覚醒段階がおかしくなるらしい。
俺はペナント開幕から7試合でこのメンバーが覚醒したってことなんだがそれがアップデートの影響なのか?

13 :
>>7
レギュラーを全員外国人にするとなんちゃってメジャー球団みたいにできそうですね

14 :
>>12
少なくとも、俺のデータではそんなに覚醒しないし(前作と同じ)
過去レスでアップデートした選手データを途中まで進めた
ペナントに適用したら覚醒段階がおかしくなったって人がいたから
同じ現象なんじゃないかと思ったんだが・・・。的外れだったらすまん。

15 :
前作でアプデ後に覚醒回数が変わった選手が次のレベルまで1500くらいに増えてた事はあった

16 :
アップデートしたらホームラン出やすくなったような
気のせい?

17 :
微調整したんじゃないかな

18 :
スタープレイヤーの強化練習で特殊能力つけるのってなんか意味ある?
3試合きりで何の意味もなし?

19 :
>>14
いや、間違ってないよ。
アプデしたときの調整で覚醒する選手が結構いる
アプデ直後の試合終了後に仲良く覚醒するだけ。
能力だけじゃなくて覚醒段階も修正してるってことで、
バグではないと思われる。

20 :
球児のルーティンの歩幅測って掘るやつ、
2010では引いた画だったのに、アップの画に変わってるのが許せん。
引いた画の方がいいよな、こういうの大事だよな。

21 :
「打撃ポイント」の設定なんだが、
「リアル」軌道に合わせて移動、「ノーマル」変化球に合わせて移動。
この違いが判らないし実感もできないんだが、誰か教えて下さい。

22 :
特典のシリアルナンバー余ってる方いらっしゃいますでしょうか?
いただけると嬉しいです

23 :
>>5
前は外国人枠あったよな
めんどうだからなくしたのか

24 :
>>21
パワプロはやったことありますか?
スライダーを例に出すと、「ノーマル軌道」は真横に直角に曲がります。 「リアル軌道」だと横に曲がりながらカーブのようにやや斜めにも落ちます。
現実の野球の感覚を求めるなら「リアル軌道」が打つのは難しいけどオススメです。
これに関してはトレーニングの打撃練習で試してみるとわかりやすいよ。

25 :
前作よりマシだがリプレイは何だかなあ…
ボール中心に画面が動く、さらに寄り過ぎてるから見づらくて仕方ないわ
アングルも変なの多いし

26 :
>>24
ありがとう。
相手投球の軌道が変わると言う事ですか、トレーニングでやってみます。

27 :
覚醒チャレンジの時、人気が全然出ない・・・・。
みんな人気取得できた?

28 :
>>27
覚醒チャレンジでとっても反映されないよ

29 :
>>25
様々なアングルで記録して、その内のどれかが再生されるみたい。
「対戦」で1回で終了にして、ひとつだけリプレイ保存して
ハイライトを延々と再生すると色々見れる。
要は、アングルに凝り過ぎて却って見辛くなった印象だな。
一番見たいリプレイは、普通のセンターからの画なんだが。

30 :
真上からの三振とか誰得アングルだよな
あと絶対にリプレイにならないシーンが結構腹立つ
ひたすらセレクトボタン押してんのに見逃し三振とかデッドボールとかはリプレイになったことないわ

31 :
フィールドプレイでCOMバッターが
1塁ベースに止まったままの俺を追い抜いていって2塁まで行ったんだけど
これって昔から?

32 :
見逃三振をリプレイしないのは前からの謎仕様だな。
打者が腰引いての三振や、抗議してるトコとかリプレイで悦に入りたいのに。

33 :
>>28 それ初耳。返答サンクス。

34 :
公式、追加選手配信のお知らせかと思ったら
選手能力データで変更があった一部が掲載されただけだった

35 :
西武つよすー
まじつえー涌井20勝するわー

36 :
昔からプロスピはやたらフリーズするよな

37 :
公式パーフェクトガイド明日発売だな

38 :
そう?
俺運がいいから無いわ
やはり格の違いだな

39 :
三遊間にボテボテ、外野とセカンドショートがとどかないギリギリのとこにポテン
こればっか続く連打モードあるだろこれ

40 :
>>32
それマジで思う
内角えぐるスラとかで見逃し三振とっても一瞬で画面切り替わって萎える

41 :
広島のニックの捕手適性次回アプデで消してくれ。
CPUが試合中にキャッチャーに代打出してそのまま捕手とかマジ意味不明だから。

42 :
ペナントでCPUの強さは何でやってる?

43 :
CPUは平気で北川とか城島にマスクかぶらせるしな

44 :
>>43
後は桧山とか前田が代打で出てきてそのまま外野守るとかね。
ああいう現実では有り得ない事されると萎える。

45 :
このたびは、「プロ野球スピリッツ2012(PS3)」について、大変貴重なご意見を
お寄せいただき、ありがとうございます。

頂いたご指摘は責任を持って関係部署に報告させていただきます。
必ずしもご期待に添うような改変を行うことをお約束できるものではございませんが、
今後の課題とさせていただきます。

46 :
打撃とピッOのレベルの差が激しすぎてオンラインが試合にならない
打撃は苦手だけどピッOが得意だから、オンラインでの打率が1割台で防御率が
1点台前半になってて毎試合0ー1とかになるし全試合の3分の1ちょっとがドロー
あまりにも試合が動かなくてつまらなさすぎるんだけどどうにかならないだろうか

47 :
ピッO得意って、みんなそうだからw

48 :
ペナントで楽天が意味がわからんことやってる
フェルナンデスサードで高須がDHて普通逆だろ

49 :
初プロスピでペナントしてんだけど、他チームが怪我以外で二軍落ちも全く無いし、先発やたら引っ張ったりの起用法などは仕様なのか?
試合自体はおもろいからやってるけど、どうしてもその辺気になる

50 :
トロフィーのペナントでフィールドプレイ、監督モードで50回が苦痛過ぎる・・・
チームプレイだけでやりたいのになんで監督とフィールドを50回もやらにゃいかんのだ;;

51 :
外野手が後ろ向きで走って、ライナー捕るのおかしいでしょ。
前向きに走りましょう。
足もつれますよ。

52 :
>>50
それ操作無しでもいけるよ。
プレイ条件?だっけでプレイしないにして飛ばしてもカウントされる。
ただ監督とか選んでからチームプレイできるかは不明、できないかも。
チームプレイが一番時間かかるけどいいのかそれでw

53 :
今さらだけど内野手が正面強めのゴロを半身の体勢で捌くモーションなんなの
エラー頻発するし
少年野球でもゴロは身体の正面で捕れって口を酸っぱくして言われるぞ

54 :
東出の得意技

55 :
外野手のダイレクト送球が気になる

56 :
>>41>>43-44
代打のあとに守備につかないとか守備につくポジションとかもっと細かく決められればいいのにね
それができないのなら、DH、代打専門とか守れないポジションは消すとかするしかないよな

57 :
観戦のキャッチャーのサインはホントいらん。
毎回同じサインでテンポ悪い。すぐ削除しろ。
いまだに2010やってるぞ。マジで。

58 :
じゃあ2010をやろう(提案)

59 :
CPUがクソすぎて辛い
ヤニキをフル出場させるとか・・・もはや虐めレベル

60 :
>>52
そうだったんだ!
もう既に監督50回はやっちゃったんですけどね・・・
チームプレイは絶対に50回以上ペナントでプレイするから問題無いんですw

61 :
プロスピはまだ直さなきゃならない所が多すぎる
細かい所の文句は他を修正した後で良いと思う

62 :
もう1ヶ月になるけど、未だに伊東さんの初めて聴く解説が出てくる。
開発者の拘り感じる。

63 :
>>42
打撃・・・スピリッツ
投球・・・強い
守備・・・パーフェクト
走塁・・・パーフェクト
でやってる

64 :
伊東は長々と何を言ってるの?
こいつ喋りだしてからスリーアウトとれるんだが

65 :
伊東さんが無口になる要望は反映済みです

66 :
コナミさん
次はできるだけ2010に近けて下さい
…つか2010が神過ぎたw

67 :
パンチョ伊東なら聞き取りやすかったのにな

68 :
おまえら今日発売のパーフェクトガイドは買いますか?

69 :
オンの監督モードの内容が詳しく載ってるなら買うかも

70 :
リプレイ見ていつも気になるんですけど、低めとか高めで三振をとったあとキャッチャーがいちいち座りなおして真ん中にミットを持ってくるのは何なんですかね?

71 :
>>53
それ、プロの名手に聞いたら殆どの選手が間違った教え方だって古田の方程式で言ってたよ。

72 :
てか伊東がどんなに一生懸命長々と喋っても俺らは聞き取れない
そして止めを刺すように伊東の長ゼリフの後は必ず実況は「なるほど。」しか返さない

73 :
古田の方程式までちゃんとチェックしてる573さすがだなあ

74 :
放送は今年の3月中頃だったから違うでしょ
しかも古田が言ってたのはゴロへの入り方だけどゲームでは正面で構えて捕球時に引いて半身になるから全然違う

75 :
野手作るの難しい
みんな何で作ってるの?

76 :
カード
5〜10回もやればそこそこのは作れるだろう。
パワプロとかと比べたら余裕。

77 :
>>19バグレベルだろこれ
ようはアプデしたら覚醒するはずなかった選手が覚醒するってことだろ?
俺が何でここまでここまで覚醒反対かっていうと普通にやってたらペナント独走しちゃってつまんないから
それなのに選手覚醒しちゃったら余計ペナント争いができなくなる

78 :
アプデがある度にペナント最初からとかクソだわ

79 :
全く覚醒させてない状態ペナントしてもアプデしたら勝手に覚醒してるやつが現れるってこと?

80 :
全く覚醒させてない状態ペナントしてもアプデしたら勝手に覚醒してるやつが現れるってこと?

81 :
>>76
カードか
対決だとゴミしかできないからそっちでやろうかな

82 :
>>81
伸び白があるのは対決、ただ野手はきつい。うまい人なら別だけど。
カードなら星99程度なら楽勝。

83 :
データアップデートがあったらペナントは最初からやり直せってことだろう

84 :
>>79アプデして1試合目が終わると成長しまくったぞ
今確認したら覚醒の場合と特定の能力だけが上がる場合があるのか
だけどたった7試合で坂本の対右ミートF→D、亀井対右ミートE→D、谷パワーE→D、田中大1段階覚醒、高木京1段階覚醒、田原特定の球威アップ…etc
試合に出てない二軍の選手は基本的に1段階覚醒だった
何で試合出てないのに覚醒するんだ

85 :
ペナントやってたら山本昌50歳で現役なんだが
ずっと二軍にいれてて放置してたらわらた

86 :
ペナント衰えなさすぎだよな
基本40歳まで劣化しないし
まあ引退選手が若返って登場とか意味不明な仕様があったころよりマシか

87 :
晩成傾向の選手の息の長すぎさは異常

88 :
選手が衰えないからペナント20年やると歴代記録が凄い事になるよね

89 :
楽天で回してたらマー君1勝5敗
何事かと思った

90 :
>>89
代わりに戸村が4勝とかよくあるな

91 :
改悪アップデート

92 :
エース同士がぶつかり合うからシーズン序盤では現実でも良くあるしな
谷間あたりの投手の方がエースより勝利数多いってことは

93 :
2012は打撃バランス以外全てにおいてプロスピ至上最悪の出来だな
こんなバグゲームめったにないわ

94 :
>>93
ホームランの出にくさはこんなもんでいい。
なにせペナントやっててホームラン数が現実とほぼ同じ。ホームランでの得点大きいから外人使う気持ちわかる。

95 :
コナミの中ではオリックス時代の清原がクルーンから打った
サヨナラ満塁ホームランは無かったことになってるのか?
歴代記録の中に見当たらないんだが・・・

96 :
今成と若竹もトレードかあ

97 :
浅井が捕手でファーム出場

98 :
オリの北川もよく捕手やるのが萎える

99 :
浅井や米野や北川や高橋信や城島がやるのはまだしも
広島ニックにやられた日にゃぁ・・・

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5/17(日) 第15回ヴィクトリアマイル(GI) part2
マスク2枚→届かない、10万申請書→届かない、自動車税→届いた、固定資産税請求書→届いた
野球も三冠王からトリプル3に変わった事だし、そろそろ競馬も新たな三冠を定義すべきだよな?