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2012年4月アニメ漫画業界105: チャンピオン新人&月例まんが賞 総合スレ2 (505)
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タイトルがわからないアニメを教えてもらうスレ3 (640)
少女漫画家達の愚痴スレ 110 (323)
【コネ】綾奈ゆにこアンチスレ【糞脚本】 (293)
【グラサン】渡辺信一郎【ナベシン】 (454)
アニプレックス/ANIPLEX ステマその4 (274)
【吉成鋼】吉成兄弟を語るスレ3【吉成曜】 (481)
チャンピオン新人&月例まんが賞 総合スレ2
- 1 :10/06/05 〜 最終レス :12/04/30
- 編集長が代わって、何かしら以前よりも変化しつつあるチャンピオン
そんなチャンピオンへの志望者の情報交換の場としてどうぞ。
ただの読者やアンチはご遠慮ください。
新人まんが賞受賞者リスト
ttp://pyuupa.hp.infoseek.co.jp/
【新人まんが賞】
・新人大賞 100万円
・入選 50万円
・準入選 30万円
・佳作 15万円
・特別奨励賞 10万円
・奨励賞 5万円
【月例フレッシュまんが賞】(受賞者&選外「あと一歩」掲載者全員に原稿用紙進呈)
・入賞 30万円
・佳作 15万円
・特別奨励賞 10万円
・フレッシュ賞 5万円
・期待賞 1万円
前スレ
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/iga/1252820536/
- 2 :
- これもテンプレ追加で
「週漫板スレのチャンピオン信者の素人は書き込み禁止とします」
- 3 :
- 搾取書店の劣悪環境はどんどん書き込め!
単行本でないとか一時騒いだ時、会議で改善努力目標に一応なったからな
印税も8%じゃなく10%しろ!
単行本だせ糞雑誌!
- 4 :
- 今からでも遅くない
「ぶかつどう」の単行本を出してやれよ
伊藤は今何やってんだろ…
- 5 :
- やったー!前スレ1000ゲットだぜ
新スレでもチャンピオンの惨状を大いに語ろう
- 6 :
- けいおんの作者は1994年から活動ってWikipediaに書いてあったぞ
大学何年生?
- 7 :
- 印税8%原稿料10000円
業界最低水準!
搾取書店
- 8 :
- 騒ぎでかくなったら印税上がるのかな
- 9 :
- バキ終わりで廃刊
- 10 :
- >>6
おや…?きららデビューしたのは学生時代のはずだが
しかし安部よりも描いた漫画量少ないのに2億円以上稼いでますよ
デビュー先を間違えた安部哀れ
- 11 :
- >>8
会議の議題には上る
だから今から騒いでたほうがいい
しかし今の下位作家はゴミだから逆に印税1%
- 12 :
- >>10
だから北朝鮮にいたらサクセス出来ないのと同じ
- 13 :
- 連投すんならせめてアゲんな
お前がチャンピオン嫌いなのはもうわかったよw
なんかあったのか?
あの編集部で暴れたとかってのお前か?
それとも持ち込み行ってボロクソだったのか?
- 14 :
- >>13
お前が嫌がること教えてくれて
さんくす
- 15 :
- >>13
あ。おれも
- 16 :
- 2010年27号
第74回週刊少年チャンピオン新人まんが賞
最終選考結果発表
入選 賞金50万円
阿部共実(25)
『破壊症候群』38P
(あらすじ)
”破壊”が趣味の超怪力少女・凛は、怪力が原因で迷惑を巻き起こし周りに
煙たがられていた。そんな時、人間を襲う大量の虫人間が現れ!?
●絵がかわいい〜〜。これが萌える(死語でしょうか?)ということか〜。
前に読ませてもらった作品よりネームがグーンと減ってすっきりして読みやすかったです。
(それでもネームはやっぱり多めですね)。即連載していただいた方がいいのでは?(小沢先生)
●前回絶賛した阿部君の新作が送られてきました!! 今回もカワイイ女の子とそのキャラたちのセリフ回しは素晴らしい。
しかしこれまた前回同様に途中から虫人間とか出てきて…阿部君はこーいうのが好きなのかな?
虫人間とかよりこの女の子たちの日常をギャグで見たら絶対面白いと思うんですが。
見開きとか迫力ある画面は前回より数段進歩したと思います。(浜岡先生)
●やっぱ良いなぁスゲェ才能だ。台詞も画面もキャラも全て面白い。漫画だ。スゲェ漫画だ。(米原先生)
●キャラの絵はカワイイ。クライマックスの絵は圧倒的で緻密で丁寧。しかし、動機付けや話の根幹はわかりづらい。
セリフに頼りすぎている。”破壊少女”とかもっと」シンプルでいいと思う。
絵柄からもっと奇抜なアイデアを期待してしまうが意外に普通。(渡辺先生)
●発想大胆!言語軽妙!さらにパワフル元気一杯!!課題だった画面整理と物語構成の点でもググンと伸びて堂々の受賞。おめでとう!(本誌編集長)
- 17 :
- 2chからチャンピオンの惨状を知らしめるためにも
常にageで書き込むべし
- 18 :
- 印税8%反対!
現役下位ゴミ作家は印税1%でいいから新人10%にしろ!
- 19 :
- 佳作 賞金15万円
木下恵司(22)
『スケアクイーン』32P
(あらすじ)
ナイフ片手にいじめられっこへの復讐をし行く途中、ケンスケは不思議な女性と出会う。
彼女はケンスケを止めようとするが…!?
●口裂け女が悪霊退治ってのが新しい気がしました。全体のおどろおどろしい感じがよかったです。
作者へのホラーへの重いが伝わってきます。見開きの口裂け女のアップが二重丸!!(小沢先生)
●絵はまだまだ荒削りですが、今回の作品、口裂け女をダークヒーロー的キャラにするアイディアはスゴク良いです。
後半の見開きの顔、最高でした。(浜岡先生)
●独特の絵柄に魅力あり。構成にもセンスを感じるがセリフの多さに難。(米原先生)
●話の骨格はいい。スッキリする部分がない。長いネームを読ませるわりにスカッとするダイナミズムがないのと、
女のキャラが最後までオバサンと言われると本当にオバサンなのかと思って読んで損した気分になる。どこかに救いを
入れてやる必要はある。冒頭は2P減らせる。テンポよく読みたい。タイトルがピンとこない。(渡辺先生)
●画面は汚い!しかし華がある!!キャラクターの表情に愛嬌があり、かつセリフのやり取りが生き生きとしているので、これ、面白い!!(本誌編集長)
- 20 :
- 佳作 賞金15万円
平山賢治(25)
『MC ニコ』44P
(あらすじ)
日本語ラップでのし上がるため、上京したニコ。だが自分の実力の低さ、
都会の冷たさ、日本語ラップが流行っていない現実に愕然とし…!?
●日本語ラップへの愛がひしひし伝わる作品です。絵もセンスがあると思いますし、ストーリーもラストまで飽きずに読めました。
気付くと主人公を応援していました。マジよかったっス!(小沢先生)
●良い物語ですが、なんか読んでてのめり込めなかった…。日本語ラップを漫画で描くのはムズカシイですねー。(浜岡先生)
●伝えたいメッセージは理解できるが、感情としては響いてこない。(米原先生)
●キャラの目が白くてこわい。画面も白い。現実に寄っている話なので画面のリアルさと背景現実感をもっと強化しないと場所立てがうまくいかない。
狙いは悪くないが少年誌ぽくない。ファッションや背景をもっとしっかりしていれば、入り込めて読めたかも。
小物にも力を入れて欲しい。表情はいい。(渡辺先生)
●熱い魂で「伝える」ってことを思い切り描いた。 胸を打たれたぞ!ラップという珍しいテーマに挑んだ進取の精神にもシビレタ!!(本誌編集長)
- 21 :
- 特別奨励賞 賞金10万円
石坂リューダイ(22)
『アストロゲート∞』(33P)
(あらすじ)
優等生・リョースケはある夜、生意気な寄星人。インに出会う。
インはリョースケがいじめられていることに気付き!?
●絵がうまいです。もしかしてプロの方? 話はよくある感じでした。途中で出てきたオタクのいじめられっ子3人をもっと
からめてもよかったのかなーと思いました。でも楽しい作品で好きです(小沢先生)
●どこかで見たよーなキャラ絵ですが、絵はかなりうまいです。ストーリーも斬新さはないですが
普通におもしろかったです。ただ主人公でもあるかわいい女の子の活躍よりも、中盤に出て来るイジメられっ子たちの団結シーンが
一番胸躍ったかも。この4人で別な作品が一本作れそう。(浜岡先生)
●全てがプロレベルと言える。スゲェ22歳だ。あとは度肝を抜く様なキャラクター、圧巻のアイディアだな。(米原先生)
●まとまっているがキャラクターもストーリーもイマイチどこかで見たことあるカンジ。ヒロインの理屈がよくわからない。
すんなり仲良くなりすぎ。まだまだむだなコマやページも多い。雰囲気はよい。言葉で考えすぎ。絵で見せる工夫を。
タイトルはよくわからない。キャラうすい。女子ももうちょっと可愛ければよいが。20P目はまるまる不要。(渡辺先生)
●絵のデザイン感覚にすぐれ、キャラクターからの息づかいも聞こえる。メッセージを発する強さもあるこの作家さんに
大いに期待する!(本誌編集長)
- 22 :
- >>16
下位ゴミ作家がエラソーにコメントしててワロタ(笑)
- 23 :
- 特別奨励賞 賞金10万円
山川仁(25)
『超絶凡人 中』(50P)
(あらすじ)
平凡を好む中は、誕生日に父親から、時の速度を遅くすることができる
”クロノギア”を授かる。日常生活の異変に焦りを感じた中は…!?
●面白く読めました。絵もうまいんですけど、ちょっと画面が白すぎるのかなー。構成をもう少し考えると
スッキリ読みやすくなるのかも。話がなんか散漫な感じがしました。(小沢先生)
●どこかで見たよーな絵ですが、けっこう面白かったです。ところどころ女の子がスゴク可愛く描けてるコマがありました。
時間の速度を遅くするクロノギアがいまいち活かされていないですねー。普通の学園モノでもいいんじゃないのって思いました。
次回作に期待。(浜岡先生)
●少々わかり辛い構成もありましたが個人的には好きです。面白い。白い画風で勝負だ。(米原先生)
●平凡な日常をどうして愛しているのかについて記述がなく、主人公の中の平凡の良さがわからないので非平凡になった時の
パンチ力が弱い。画面はスッキリしていて見やすい。もう一手間加えると更に奥行きが出る。構図もいい。クライマックス以降はだるい。
2Pは減らせる。もう少し苦悩が見たかった。短いページでまとめる努力もした作品を読んでみたい。(渡辺先生)
●デッサン力があり、少ない線で非常に魅力的な絵を作り出せている。カコいいし、、かわいいぞ!!アイディアを磨いてさらに進め!!(本誌編集長)
- 24 :
- 奨励賞 賞金5万円
アデミツル(25)
『君の瞳が燃えている』(30P)
(あらすじ)
見つめたものを燃やしてしまう呪いの瞳を持つ蓮二。
ある日、可愛い後輩に強引にデートに誘われ!?
●主人公がどーしても高校生に見えず大人に見えてしまいます。ヒロインはかわいいですが話にでてくるように
ストーカーっぽくてちょっとキモい…。最後はハッピーエンドでしたが作品全体から出る暗さがどーしても気になりました。(小沢先生)
●30ページもあるのに読み安いので長さを感じませんでした。ムチャクチャ面白いわけではないですが、良作です。
主人公も地味ながらよかったです。(浜岡先生)
作品全体に良い雰囲気を感じる。センスで突っ走れ。磨けば光る。(米原先生)
●オープニング、具体性がなく引き込まれない。種明かしは、もっと上手にできるはず。女の子が主人公なのか男の子が主人公なのか
わからない。目が燃える理由(昔の因縁とか)が欲しい。理由が漠然としていてイマヒトツ読み手が入れない。
話の方向性がはっきりしていない。(渡辺先生)
●キャラクターがどんなヤツかを大事にしながら描いているので、親しめるし引き込まれる。いいぞ!!
物語の着想も人物配置も大胆で素敵!!(本誌編集長)
- 25 :
- >>17
え?age?
こうか?
- 26 :
- 奨励賞 賞金5万円
八谷美幸(26)
『ぱんちゅー☆』(24P)
(あらすじ)
拾ったから現れたのは超可愛いけど何故か1枚のティンパ姫!
いきなり結婚を迫るティンパに太一は…!?
●ストーリーは、あってないようなモノでした。この手のマンガは絵で勝負! なんですが、もう少しエロっぽい絵を入れても
よかったのでは? 次回は中学生が思わずイロイロしたくなるような絵を期待!!(小沢先生)
●女の子はスゴク可愛くて良いと思いますが全体的にコマの中の絵が小さいかな。せっかく可愛い女の子が描けるのだから、
もっと大きいコマで顔アップを入れるとメリハリがついて良いかも。今回の内容はイマイチですが、お色気コメディを描く力は
あると思うので次回作もこの調子で頑張ってください。(浜岡先生)
●細かいエピソードが多過ぎて全体の印象が弱い。かわいい女の子が描けるのだから、もっと前面に。(米原先生)
●不良部分が活かされていない。ファンタジーで世界観を説明してるが、やはりあいまいなので納得できず読み進めることになる。
話の核がわからないまま終わったカンジ。早々の段階である程度先を読ませる構成も大切。男の子の絵が上達していた。
女の子のコスチュームは平凡。(渡辺先生)
●「しょーもないこと」を最後まで描き切った。これは凄いことだ!読者を楽しませようというエネルギーに満ちて面白かった!!
絵を伸ばせ!!(本誌編集長)
- 27 :
- 入賞まであと一歩!
鈴木誠一(30)
『BOUKOU』(34P)
(あらすじ)
幼馴染のデート相手と、単車レースをする事になったコーイチだが!?
●今となっては懐かしいバイクマンガ。絵は他の作品より少々エグ目ですが一生懸命描いていて好感が持てました。
バトルシーンもハッタリがきいていてよかったと思います。この絵でギャグを描いてみても面白そうと思いました。(小沢先生)
●熱くて良い。ただ絵が重すぎるよーな…。(浜岡先生)
●これほど単車を懸命に描く作品は久しぶり。しかしキャラが単車に乗れていない。
走り屋の単車、ミラー…せめて一つは…(米原先生)
●タイトルの意味がイマヒトツわからなかった。オートバイは丁寧に描いている。見やすい画面。セリフや人間関係がよくわからない
部分があった。ストーリー展開に意外性がない。もう少しキャラクターで話を作る練習を積んで欲しい表紙にもバイクが欲しかった。
主人公が何故ノーヘルにこだわってるのか不明。(渡辺先生)
●「こうでなければ!」という熱い重いが伝わって好感が持てる。独創的で読者を一瞬で引き込むような、
力ある漫画を描いて欲しい!!(本誌編集長)
- 28 :
- 第74回新人まんが賞 総評
●スゲーッと思うような作品はありませんでしたが、めちゃカワイイ絵の『破壊症候群』と日本語ラップへの愛にあふれている『MCニコ』
が頭一つよかったです。毎回皆さん頑張って描いているなーと感心し、自分も身の引き締まる思いです。本当におつかれ様でしたー。(小沢先生)
●最近の投稿作は「超能力」と「異界からのメーワク娘」がホント多いですねー。特殊能力キャラの漫画を否定するつもりはないんですが、
個人的には特殊能力には頼らないキャラ作りをしてもらいたいなーと思っています。そんなわけで『破壊症候群』『アストロゲート∞』
『君の瞳が燃えている』『ぱんちゅー☆』が70点くらいで同点って感じです。(浜岡先生)
●数多の作品と作家の卵達に感謝します。最後に一言。客観は読者に任せろ。主観で勝負!それが作家でしょ。(米原先生)
●内容的に既読感があるものが多かった。設定やセリフに寄りすぎていてキャラクターを描けていない作品が多かった。
喋るからキャラクターじゃない。設定が複雑だから面白い話でもない。もっとネームを納得いくまで練って、
自分の個性をもっと考えて磨いてから描いて欲しい。どれも丁寧だが型にはまりすぎて平凡になってしまっている。
もっと漫画は自由で楽しいものです。もっと楽しんで自由に描いて欲しい。(渡辺先生)
●新しい才能の真剣な挑戦が発する大量のエネルギー照射を浴びて、今回も感動の選考をさせていただきました。入選を射止めてた阿部さんは、
いく度目かの挑戦でついにデビュー権を獲得。「活目して待つべし」。若い才能は光の速さで目覚めてゆくのだと見事に示してくれました。
今回の受賞作の内の何作かは読者の皆様の目にふれる資格を十分に持っていると思います。近々の掲載をご期待ください。
読者と編集者にとり週チャン新人賞は、新しい作家さんとのの場であり、かつ作家さんの中に眠っている才能の目覚めに立ち会う
感動の祭りでもあります。この素敵にスリリングな祭りの参加を、漫画家を志す全ての方々にあらためて強く呼びかけたいと思います。(本誌編集長)
- 29 :
- ホントに騒ぎでかくなれば
印税上がるのかもしんないから
別にいいんだけど
このスレ俺含めて三人位しかいなさそうだからなあ…
連投しすぎなんだよ…
みんな居なくなるっつうの
- 30 :
- よくこれほど売れてない審査員を集めたもんだな
※ただし浜岡を除く
- 31 :
- キモい審査員の顔ぶれだなおい
- 32 :
- >>29
俺はROMだったけどチャンピオンの盛り上がり方としてはこのパターン有りだと思います。
- 33 :
- これだけ騒いでるのに秋田は何も対策しないんだな。
対策しないってことは、印税とかこのスレの住人が正しいってことだ。
- 34 :
- >>33
印税8%は搾取虐待に近いよな
- 35 :
- ラーメン屋でさえネットの書き込みに対して名誉毀損で訴えて勝った。
秋田は印税の書き込みに対して反論できない理由でもあるのか?
- 36 :
- 安部もキララで書いてれば今の五倍以上は稼げたのにな。
- 37 :
- だから
連投したら人居なくなるっつうの…
- 38 :
- どこからどうみてもアンチです
- 39 :
- >>35
名誉毀損で訴えて8%より下だったらば
どうすんのよ?(笑)
秋田が印税低いとの書き込みに訴訟とか
2ちゃんねるニュー速にスレ立てられるぞ(笑)
- 40 :
- 裁判はしないなだろうから安心して書き込みできるな。
- 41 :
- 印税8%と書き込まれ訴訟→実は内藤の印税2%でしたとか(笑)
- 42 :
- 作画奴隷か
- 43 :
- 前スレの750位で出てた印税12%の話は?
アンチっていうか競争相手減らしたいだけなんじゃないの?
- 44 :
- >>40
表現の自由を主張する出版業界が
2ちゃんねるの書き込みに発狂して訴訟とか
真面目にアホだろ
- 45 :
- てよぎんは何%なんだろう?
車田に「俺様の星矢描けるんだから、それだけで幸せだろう?」と
言い含められていたら嫌だなあ
- 46 :
- >>45
そのケースは限りなく搾取
- 47 :
- 講談社もアンチ書き込みされまくってるけど訴訟しないからな。
- 48 :
- >>45
普通に印税8%でも嫌だな
- 49 :
- 3日ぶりに覗いてみたら気持ち悪いくらいスレ伸びてんだけど何これ
- 50 :
- 講談社はあくまで会社経営の問題。チャンピオンは編集部の作家待遇の問題
根本的に別の問題だよ
一般の産業界であれば下請法とかの法律に触れるんだがなあ
- 51 :
- なんでもいいけど
ホントに7パーとかだったら
へたな月刊誌よりよっぽど低いからな
ちょいとした騒ぎで上がる可能性あるよ
いくらなんでも低すぎだからな
- 52 :
- >>51
いや8%だから
馬鹿いうな!
- 53 :
- >>51
しかも経営苦しくて出せないのならいざ知らず、秋田書店は大儲けの黒字決算だからな
搾取批判されても言い訳できないよ
- 54 :
- >>51
会社ランクとしてはへたな月刊雑誌レベルですから
その点では問題ないだろ
- 55 :
- 発行部数五十万部て朝鮮人みたいな嘘つきやがるな(笑)
- 56 :
- つか秋田より原稿料低いとこはいくらでもあるだろうけど、印税ちゃんとくれないのってマイナー月刊誌でも普通ないよね
- 57 :
- 搾取のやり口は朝鮮人だから
その点では問題ないだろ
- 58 :
- >>56
バンチは原稿料二万円で
印税0%というオプション契約が選べるみたいだけど
チャンピオンは一万円で単行本出ないとかの虐待契約は強制執行だからな
- 59 :
- この先の展開としては
ニュー即にスレが立つ→ガシェット通信で記事に
が理想的な流れか
あとこの板の関連スレ2つもリンク載せろよ
- 60 :
- おいおいν速並みの勢いで伸びてんなw
自演も程々にしろよっ☆
- 61 :
- >>58
そうなんだ。
バンチのオプション契約面白いね。
でもそれ選ぶ先生っているのかな。
- 62 :
- >>59
チャンピのギャラが安いのは漫画家のブログやアシスタントのブログを小まめにチェックすれば
書いてあるんだよね。
あと、鴨川っていう昔チャンピオンで描いていた作家が処遇の悪さを雑誌で激白とかしてたことあったけど
みんな「ふーん」って言うくらいチャンピオンが搾取雑誌だということは有名すぎて逆にニュースにならんのよ。
今の売れている現役連載人が激白すれば祭りになるかもしれないけど、秋田は強きを助け弱きを虐待だから
売れっ子は不満持ってないし、売れてない奴が激白しても知名度がないからニュースにもならん。
ただ、高橋とかに搾り取られている連中が爆発すると高橋の知名度でニュースになるかもしれないけどね。
- 63 :
- >>62
チャンピオンの売れてない下位陣は印税0パーセント、
原稿料1枚1000円でもありがたい位に才能ないもんなw
- 64 :
- >>60
騒いでニュースにでもなったら印税上がるんじゃないか
ていう動機で騒いでる
- 65 :
- なんでデビュー前の人がいるとこでやってるの
他所でやって
- 66 :
- >>64
今は上げなくていいよ。
ゴミ作家に餌上げる必要ない。
今の作家陣みて志望者の俺が思うんだから秋田も同じ思考なんだろうなw
勿論、万が一俺が連載する頃にはもっと上げろと言っているだろう。
しかし、ぶっちゃけ今のチャンピオンは一切買っていない志望者多いんじゃね?
俺みたいにコンビ二でチラ見して「なにこれ?全部糞じゃん」て思って冗談で投稿したら入賞した奴とか多いと思うぞ
- 67 :
- っとゆうよりジャンプやマガジンに行けないここを選ぶのだろ?
そもそもチャンピオンからミリオン出すような奇跡の作家ならジャンプでも連載とれるつぅーのw
- 68 :
- 糞は糞雑誌で糞みたいなギャラで
糞食って生きろということです。
搾取書店
- 69 :
- >>67
でもそこは雑誌色とかもあるんじゃないかな
みつどもえの人がジャンプにずっといても連載して売れていたとは思えないし
- 70 :
- >>61
二万円あればアシスタントも沢山雇えてハイクオリティーな作画(背景とか)は保証されるから
そのオプションは選ぶ人いたみたい。
まあ結局損かもしれないけど選ぶ理由はあるわな。
- 71 :
- >>69
のりおはミリオンじゃねーだろ
チャンピオンだから打ち切れないだけ
- 72 :
- 何だよこの盛り上がりは…
- 73 :
- >>71
マジカヨ…確か今最新刊八巻だっけか
アニメ化決まった随分前から平積みよく見るし、いくらチャンピオンが腐っていても週刊誌の1つだし、もう百万はいってると思ったが、まだだったのかよ
編集は少しでも売る工夫や努力してんのか…
- 74 :
- >>73
3万部もいけばチャンピオンでは殿様なんだぜw
4 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2010/05/28(金) 11:31:59
651 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2010/05/23(日) 22:55:36
初動1万5千なんだから初版は3万〜4万は刷ってるだろ。無論、累計はそれ以上・・・
そんな事も分からないのか。印税厨(笑)
初動1万5千なんだから初版は3万〜4万は刷ってるだろ。無論、累計はそれ以上・・・
そんな事も分からないのか。印税厨(笑)
初動1万5千なんだから初版は3万〜4万は刷ってるだろ。無論、累計はそれ以上・・・
そんな事も分からないのか。印税厨(笑)
----------―3万〜4万で誇らしげだったあの日-----------------
655 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2010/05/24(月) 09:58:15
>>651
初動1万5千なんだから初版は3万〜4万は刷ってるだろ。
おまえ素人に毛が生えたような作家を叩くなよ かわいそうだろ
657 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2010/05/24(月) 10:03:41
>>656
叩いてんじゃねえだろ。
初版は3万〜4万は刷ってる スゲーだろっていいたいんじゃね?w
658 名前:名無しさん名無しさん[] 投稿日:2010/05/24(月) 10:09:18
初版は3万〜4万は刷ってる
スゲー!!!!!!!!!!
少ね
659 名前:名無しさん名無しさん[] 投稿日:2010/05/24(月) 11:30:16
真実を言えば言うほど泥沼チョンピオン
- 75 :
- >>67
別名「漫画界の滑り止め」だから
水島、所らベテラン作家の晩年を引き受ける漫画家老人ホームとも言う
>>73
投資の広告宣伝費すらケチるのが秋田書店クオリティー
まさに「亀は自分の甲羅に似せて穴を掘る」の諺を体現しとります
- 76 :
- ジャンプが東大、マガジンが慶応だとしたらチャンピオンは多摩川大学
- 77 :
- >>76
チャンピオンは代々木アニメーション学院だろ
- 78 :
- 俺の漫画が入選しないのが納得できない。
どう考えても今回入選した漫画より俺の漫画のが面白い。
ここの審査員は見る目腐ってんじゃね?
- 79 :
- みつどもえ、イカ娘アニメは神のみアニメに完全敗北する。間違いない。
- 80 :
- >>78
チャンピオン下位作家より面白い漫画が描ける奴はごまんといる
しかし、新人賞の審査員をやっている奴が下位作家陣でお前みたいな逸材を入賞させると
打ち切りになるから入賞させない。
したがって目は腐ってない。
- 81 :
- >>79
神知るは京アニ製作なのか?
違うならあの原作ではいいとこ相討ちだろう
- 82 :
- >>80
チャンピオンがよくならないわけだ
- 83 :
- ホントに審査員が審査してると思ってんのかwwww
- 84 :
- >>83
いや審査しているかどうかより、あんなカスらが審査員として紹介されているだけでも害悪だと思うよ。
酷いくらい掃溜めだろ。集英社や講談、学館なら打ち切りレベルだぞw(週刊漫画timeでも不採用のレベル。)
一応、御輿なんだから最低でもミリオン作家にしてほしい。
※ただし、浜岡先生は審査員でもいいと思います。
- 85 :
- 印税がどうのこうのとかは、こっちのスレでやった方がいいだろ
【印税】チャンピオンには応募するな!【7%】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/iga/1275663979/
- 86 :
- そろそろ平常運転に戻ろうぜ
- 87 :
- 659 名前:名無しさん名無しさん[] 投稿日:2010/05/24(月) 11:30:16
真実を言えば言うほど泥沼チョンピオン
とかほざく奴はチャンピオンを読んでないだろ
荒らしに便乗してるだけ
- 88 :
- チャンピオンでデビューして他誌へ行くってのが分からないんだけど
なんかメリットあるの?
- 89 :
- 赤塚不二夫が以前にこんな事を言ってた
秋田書店は育てるのはうまいけど、引き止めるのは下手
- 90 :
- なんだ、>>78が本音かwww
その後の自演がまた酷いなwwwww
- 91 :
- 今回のまんが賞もプロレベルと評されたのが出てたね
プロレベルと評された奴は後々連載デビューしてるから、このスレにいるおまいらも死ぬ気で頑張れよ
- 92 :
- すごい自演だな
- 93 :
- >>88
長い順番待ちでしびれを切らして他誌に移るんだろうさ
実績があるか、コネがあるかしないとなかなか割り込めない
のりおは浜岡のュだろうな
- 94 :
- >>86
まあ新人賞終わったら
特に語ることもなくなるから
半年に一回ちょろっと盛り上がるだけのスレだしね
- 95 :
- >>88
チャンピオンはプロ野球に例えれば広島東洋カープ
巨人なら年棒1億は堅い選手でもせいぜい3000万円で酷使される
だからFA権取ったらみんな移籍するわけ
まあ他誌で実績があれば新人扱いされず、有利だし
内容に干渉されず描きたい話を描くのも可能になる
- 96 :
- 収益度外視で趣味の恐竜マンガ描いてる所とかな
実績あるヤンキー漫画描けばチャンピオンの売り上げに貢献できるのに
強気に命令できない編集部はヘタレもいいとこだ
- 97 :
- >>94
その新人賞の時期に新人賞と全然関係の無いキチガイが連投してるんだけど
- 98 :
- >>96
今のALは編集長が恐竜漫画描いてくれと言って描かせてるやつだぞ
- 99 :
- あの人の不良マンガは、原作の人と妙にマッチしたから人気でたんだろ
今は恐竜マンガのほうがイイと思う。本人専門家だし
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