1read 100read
2012年4月音ゲー250: beatmaniaIIDXの難易度を考察するスレ (160) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Zektbach 12章 (915)
【最強】匠被害者の会3【コントローラー(笑)】 (980)
beatmaniaIIDX【DP】初心者スレ その20 (633)
【DTX】DTXManiaスレ 6譜面【GDA】 (369)
笑ったコピペとか貼るスレ (580)
ポップンカード総合スレ 第十弾 (323)

beatmaniaIIDXの難易度を考察するスレ


1 :12/01/03 〜 最終レス :12/04/21
☆12ハード参考表
5強    3y3s、Go Beyond!!、灼熱Beach Side Bunny、卑弥呼、冥
----------------- 5強の壁 -------------------
地力A+  PARADISE LOST、perditus†paradisus、嘆きの樹
個人差A+ Almagest、BLACK.by X-Cross Fade、DIAVOLO、Fascination MAXX、Snake Stick
----------------- A+の壁 --------------------
地力A   Bad Maniacs、MENDES、quell〜the seventh slave〜、reunion、ピアノ協奏曲第1番"蠍火"
個人差A  rage against usual、Red. by Full Metal Jacket、Watch Out Pt.2
----------------- Aの壁 --------------------
地力B   BITTER CHOCOLATE STRIKER、Candy Galy、Colorful Cookie、Dances with Snow Fairies、DOMINION、EXUSIA、G59、Session 9-Chronicles-、子供の落書き帳、不沈艦CANDY、(憤怒)
個人差B  PARANOiA 〜HADES〜
----------------- Bの壁 --------------------
地力C   Colors (radio edit)、Evans、GOLDEN CROSS、One More Lovely、Sense 2007 、WONDER WALKER、恋する☆宇宙戦争っ!!、(嫉妬)
個人差C  FAKE TIME、(暴食)
----------------- Cの壁 --------------------
地力D   AA、ALBIDA、Broken、ELECTRIC MASSIVE DIVER、fffff、FIRE FIRE、Innocent Walls[A]、oratio、Scripted Connection⇒A mix、SOLID STATE SQUAD、Thunderbolt、少年A、電人暁に斃れる、(強欲)
個人差D  eRAseRmOToRpHAntOM、VANESSA、桜、ワルツ第17番 ト短調"大犬のワルツ"、(傲慢)
----------------- Dの壁 --------------------
地力E   Concertino in Blue、F、LASER CRUSTER、moon_child、mosaic、Session12 -Esther-、V、カゴノトリ〜弐式〜、黒髪乱れし修羅となりて
個人差E ICARUS、Innocent Walls[H] 、one or eight、PLEASE DON'T GO、SCREAM SQUAD、TROOPERS、雪月花
----------------- Eの壁 ------------
地力F   A、gigadelic[H][A]、Ristaccia、tripping contact、sakura storm、SPECIAL SUMMER CAMPAIGN!

2 :
懐かしいスレが復活してるなw
↓前スレ?
IIDXの難易度を考察するスレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1217331536/

3 :
なんでVANESSAが個人差なの
極端な縦連もCNもソフランも連皿もないじゃん
傲慢も、中盤にどうでもいいCNがちょっとあるだけじゃん
あと、キャンギャリCは過大評価

4 :
キャンギャリはBにいるけどw
まあCでいいよね。ラスト以外は宇宙戦争よりも楽。
傲慢は地力。で、BPMこそ速いが皿はないしEでいいだろ。
あと個人的には大犬を個人差Cに上げたい。ものすごく上げたい。
未解禁曲を除けばCは全部、Bも半分以上白くなっているが大犬はどうにもならん。

5 :
Neulakyussraと天空の夜明けは?

6 :
解禁出来ない奴が大半だから評価不能だろう
解禁出来る奴の評価は当てにならないし

7 :
☆9
ALIEN TEMPLE
Blueberry Stream
four-leaf
Give Me A Sign
INSERTiON
Luv 2 Feel Youe Body
outer wall
システムロマンス

8 :
>>7
それ全部☆8

9 :
☆9に上げるべきっていいたいんじゃね?

10 :
Candy Galy  地力B→地力C
Sense 2007  地力C→地力B
暴食      個人差C→地力B
マッシブ    地力D→地力C
VANESSA   個人差D→地力E
大犬のワルツ 個人差D→個人差C
コンチェ     地力E→地力D
sakura storm 地力F→個人差E
とりあえずパッと見で気になったのはこんな所かな
5強    3y3s、Go Beyond!!、灼熱Beach Side Bunny、卑弥呼、冥
----------------- 5強の壁 -------------------
地力A+  PARADISE LOST、perditus†paradisus、嘆きの樹
個人差A+ Almagest、BLACK.by X-Cross Fade、DIAVOLO、Fascination MAXX、Snake Stick
----------------- A+の壁 --------------------
地力A   Bad Maniacs、MENDES、quell〜the seventh slave〜、reunion、ピアノ協奏曲第1番"蠍火"
個人差A  rage against usual、Red. by Full Metal Jacket、Watch Out Pt.2
----------------- Aの壁 --------------------
地力B   BITTER CHOCOLATE STRIKER、Colorful Cookie、Dances with Snow Fairies、DOMINION、EXUSIA、G59、Sense 2007 、Session 9-Chronicles-、子供の落書き帳、不沈艦CANDY、(暴食)、(憤怒)
個人差B  PARANOiA 〜HADES〜
----------------- Bの壁 --------------------
地力C   Candy Galy、Colors (radio edit)、ELECTRIC MASSIVE DIVER、Evans、GOLDEN CROSS、One More Lovely、WONDER WALKER、恋する☆宇宙戦争っ!!、(嫉妬)
個人差C  FAKE TIME、ワルツ第17番 ト短調"大犬のワルツ"
----------------- Cの壁 --------------------
地力D   AA、ALBIDA、Broken、Concertino in Blue、fffff、FIRE FIRE、Innocent Walls[A]、oratio、Scripted Connection⇒A mix、SOLID STATE SQUAD、Thunderbolt、少年A、電人暁に斃れる、(強欲)
個人差D  eRAseRmOToRpHAntOM、桜、(傲慢)
----------------- Dの壁 --------------------
地力E   F、LASER CRUSTER、moon_child、mosaic、Session12 -Esther-、V、VANESSA、カゴノトリ〜弐式〜、黒髪乱れし修羅となりて
個人差E ICARUS、Innocent Walls[H] 、one or eight、PLEASE DON'T GO、sakura storm、SCREAM SQUAD、TROOPERS、雪月花
----------------- Eの壁 ------------
地力F   A、gigadelic[H][A]、Ristaccia、tripping contact、SPECIAL SUMMER CAMPAIGN!

11 :
>>7
他はわかるけどシステムロマンスってそんな難しかったっけ?
>>10の表でずっと前から気になってたんだが白壁穴が地力Dで灰が個人差Eなのはなんでだ?

12 :
>>11
灰は壁の手前に11連打があるのと穴より壁が1枚多いからかと
HARDは穴<灰って意見も良く聞く

13 :
>>11
☆8ラストがシステムロマンスだった
下手な☆10より難しい

14 :
セカ天灰もそこらの☆10より安定しない

15 :
>>12
灰は縦連の成分がより多いから個人差ってことか。情けないが壁が1枚多いのは知らなかったわ。
>>13
それほどか。しばらくやってなかったから今度やってみよう。

16 :
システムロマンスは密度が上がると急激に弱まるタイプの人には鬼門だね

17 :
☆9→☆10
CONTRACT [SPN]
TYPE MARS(G-Style Mix) [SPH]
Anisakis -somatic mutation type "Forza"- [SPH]
in the Sky [SPH]
Ristaccia [SPH]
ミラージュ・レジデンス [SPH]
era (step mix) [SPA]
ALL RIGHT [SPA]
SPEEDY CAT [SPA]
大桟橋 [SPA]
METLLIC MIND [SPA]
Watch Out!! [SPA]
まほろば [SPA]

18 :
☆8→9
GREEN EYES [SPH]
Broadbanded [SPH]
Second Heaven [SPH]
Give Me A Sign [SPA]
INSERTiON [SPA]
outer wall [SPA]
Blueberry Stream [SPA]
Luv 2 Feel Your Body [SPA]
BAD BOY BASS!! (dj Remo-con Mix) [SPA]
ALIEN TENPLE [SPA]
システムロマンス [SPA]
four-leaf [SPA]
☆8のクリアレート最下位はDremin' Sunなのね
HARD埋めで苦しむ報告は多い。これも上げるべきなんだろうか

19 :
CONTRACT N☆10とか流石にないわ
☆10一周でもしてこい

20 :
>>19
CONTRACTはNとHがラスト全く同じ
Hは☆10中堅で特に逆詐称ということはない。だからNもクリア難易度は☆10
NとHに必ず難易度差をつけないといけない決まりはない
CONTRACTはハードゲージならば簡単にはなる
だが難易度の基準はあくまでノーマルゲージクリアがベースだろう
あまりにもクリアレートが低いハード地雷が上げられるだけ
☆9はCONTRACTとMETLLIC MINDが最も難しい

21 :
>>17
リスタチア、ミラージュレジデンス、SPEEDY CAT、まほろばあたりはノマゲもハードも全然地雷な感じしないんだが。
正規がクソみたいなハズレとか?

22 :
パラロス灰は11でいいと思う

23 :
>>21
普通に☆9では難しいだけ。☆10で簡単な曲はたくさんある

24 :
>>21
単に地力ありきな譜面だしね
挑み始めの地力だと癖の強さで高評価な譜面より単純に密度が高くて見切れない譜面の方が脅威に感じるもんだよ
適正を超えた人はそれがわからなくなる、というか蔑ろになる
もう少し上の難易度で例えると、
九段受かったころに蠍(A)とAA(A)をやったら蠍のほうが圧倒的にBP少ないしワンチャンありそうだけどいざ埋まる実力になると逆転しているのと同じ
かといって☆10かと言われればそれは言いすぎだと思うけど

25 :
>>24
それとも違うなー
癖譜面を重視ならFEEL IT [SPH]やGENOM SCREAMS [SPA]が上がる
rottel-da-sun [SPH](☆8)とLOVE SHINE [SPH](☆9)なら前者のほうが難しい
これでロッテル☆9と書いたら、☆8で地雷という程でもないと返されたパターン
仮に☆9に昇格したとしてもrottel-da-sun<LOVE SHINEに変更されることはないと思われる

26 :
☆11、許せないや4Pもキツいが、Dとセイバーは直ちに☆12に上がってくれ

27 :
>>20
N の難易度を上げているのは間違いなくラストだが
H の難易度を☆10たらしめているのはラスト(だけ)ではない
だからラストの譜面だけをもって N = H というのは誤り
☆10 ができるレベルになれば分かるようになるよ

28 :
☆10→9
MINT [SPH]
華蝶風雪 [SPH]
INORI [SPH]
PHOTONGENIC [SPH]
TRANOID [SPH]
Colorful Cookie [SPH]
NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない- [SPH]
ワルツ第17番 ト短調 ”大犬のワルツ” [SPH]
ABSOLUTE [SPA]
Mr.T.(take me higher) [SPA]
Back Into the Light [SPA]
Tizona d'El Cid [SPA]
ヒマワリ [SPA]
Bloody Tears (IIDX EDITION) [SPA]
Bluemoon [SPA]
MOON [SPA]
Power of Love [SPA]
リグレット [SPA]

29 :
>>27
流石にNHの道中での難易度差はないだろう
CONTRACTの最後を80%以内に押さえれるなら、道中はNHともに100%突入安定となる
それともNotes数差によるゲージ増加量だろうか?
難易度差を付けるほどの違いはないはずだが

30 :
>>29
> CONTRACTの最後を80%以内に押さえれるなら、道中はNHともに100%突入安定となる
だからその前提が間違ってると言っている

31 :
☆10→11
V2 [SPH]
PARADISE LOST [SPH]
garden [SPA]
So Fabulous!! [SPA]
LOVELY STORM [SPA]
ラクエン Feat. Chiharu Chonan -JAKA respect for K.S.K Remix [SPA]

32 :
☆11→10
Take It Easy [SPA]
Halfway of promise [SPA]
KEY [SPA]
CaptivAte 〜浄化〜 [SPA]
D.C.fish [SPA]
Harmony and Lovely [SPA]
Blind Justice〜Torn souls, Hurt Faiths〜 [SPA]
Marie Antoinette [SPA]

33 :
灰V2を上げるなら穴V2も上げるべき。
ラブストで☆11と呼べる箇所は中盤の乱打だけ。現状維持でいい。
ファブラスはノマゲなら☆10の範囲。
魚のラストは☆11として十分な殺し。何故か過小評価されてるが。
他はどっちとも取れるレベル。

34 :
浄化って元々☆10じゃなかったっけ?

35 :
HとAが同難易度の譜面はいくつかあり必ず難易度表記差をつける必要はないと思われます
V2[SPH]とV2[SPA]はかなり差があるけどね!
V[SPH]<V2[SPH]<V2[SPA]<V[SPA]とはなってないようです
V2[SPA]は☆11ではハードトップクラスのようですが
☆12から☆11への降格曲は多く、☆11から☆12への昇格は簡単ではないようです

36 :
いやいや簡単ではなくてもここは公式じゃないんだから気にしなくていいでしょ。
HとAが同難度でも別に構わないけどV2の場合明らかにそれ以上の差を感じるよ。
穴V2を個で見た場合でもノマゲは☆12下位、難は☆12中位レベルくらいはある。

37 :
ID:z6FSmItz0は
☆1  0〜12   →  ☆1  0〜10
☆2  8〜22   →  ☆2  11〜20
☆3  18〜32  →  ☆3  21〜30
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆11 78〜92 →  ☆11 81〜90
☆12 88〜100 →  ☆12 91〜100
実際の難しさを100段階で表した時に左みたいな状態を右みたいにしろってことでしょ
詐欺、逆詐欺はわざと残してるんだから>>17>>18みたいなに大量変更はないでしょ

38 :
☆2 06〜25 ⇒ 08〜22
☆3 15〜35 ⇒ 18〜32
を目指しています
突っ込まれいる譜面は23や33相当のものが多いです
公式でワザと難易度詐称逆詐称を残しているかは不明

39 :
±0.5を基準にして移動を減らすならこんな感じ
☆8→9
Broadbanded [SPH]
BAD BOY BASS!! (dj Remo-con Mix) [SPA]
ALIEN TENPLE [SPA]
システムロマンス [SPA]
four-leaf [SPA]
☆9→☆10
CONTRACT [SPN]
in the Sky [SPH]
METLLIC MIND [SPA]
Watch Out!! [SPA]
☆10→11
PARADISE LOST [SPH]
garden [SPA]
☆11→12
Sense 2007 [SPH]
☆9→8
EDEN [SPH]
D.C.fish [SPH]
We are Disっ娘よっつ打ち命 [SPA]
虹色 [SPA]
ヨシダさん [SPA]
エコ爺 [SPA]
たからもの [SPA]
☆10→9
INORI [SPH]
NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない- [SPH]
moon [SPA]
Power of Love [SPA]
☆11→10
D.C.fish [SPA]
Harmony and Lovely [SPA]
Blind Justice〜Torn souls, Hurt Faiths〜 [SPA]
Marie Antoinette [SPA]
☆12→11
Ristaccia [SPA]
SPECIAL SUMMER CAMPAIGN! [SPA]
Sense 2007はCONTRACTと同じ理論、と前置きも絶対に突っ込みが大量に来るんでしょうね……

40 :
>>39
☆9→☆10にWatch Out!!が挙がるならチェッキン灰とかはどうなの?ノマゲ前提ならチェッキンのがキツいと思うけど。
あと☆12→☆11、リスタチアが挙がるならAもじゃない?

41 :
Watch Out!!はハード考慮した例外
ただしノーマルゲージでも最後だけで回復しないといけないので☆9上位
これより簡単な☆10は大量にあります
CHECKING YOU OUTのノーマルゲージ難易度は☆8上位くらい(☆9じゃなく☆8)
ソフラン慣れ、譜面トリック知識、そして初見難易度等を考慮することで難易度は変化する
「クリア安定難易度」をどこと見るかによります。皿、トリル、縦連打殺しが際限なく上がってしまうから
A[SPA]は☆12最弱曲とずっと言われ続けているだけの譜面
実際はThe Dirty of LoudnessやTRANOIDなどが逆詐称として無視されていただけです
某管理人に言わせると「Ristacciaは逆詐称だから次回作でまず下がる。だからAは最弱」(DJT時)
four pieces of heavenなどAより難しい曲はよく挙がりますが、
>>37境界をはっきりさせなくていいらしいので☆12のままで

42 :
センス2007はラスト1小節目よりもむしろその手前の差が大きいから現状維持でおk。
チェッキンは個人差が大きすぎるけど、灰と穴で2つ差があるのはおかしい。
灰を上げるか穴を下げるべき。
リスタチアの1P正規は余裕で☆12あるよ。

43 :
V2は明らかに11だろw 中盤〜後半ずっと回復なのにどこに12の要素あんだよw

44 :
☆11では突出したハード難度ってだけで☆12に上げてもいいと思うが。
イカロスや灰壁もそれで☆12に居座ってるようなもんだろ。
終盤も穴Vと大して変わらんし。むしろ正規は穴Vより叩きにくい。

45 :
PP灰はクリアレートが扇子以下だったこともあるし、どう考えても☆12
>>1の表だと灰もギリギリ個人差Eぐらいにはなるし
ノマゲだとEでも上位には入る
ハイパー最強クラスの扇子卑弥呼白壁ギガデリと比べても、ノマゲはPPが圧倒的に難しい

46 :
ないない、卑弥呼白壁はともかく、センスは個人差の範疇でギガは確実にPPより強い。
もちろん正規の話な。

47 :
☆11→12
four pieces of heaven、Sense 2007(H)、perditus†paradisus(H)
☆12→11
ICARUS、Innocent Walls(H)(A)、Ristaccia、SPECIAL SUMMER CAMPAIGN!

48 :
スペサマ降格だけは同意する

49 :
ギガがPPより強いとかないわ。正規で見てもPPの方があからさまに強い。

50 :
gigadelicは☆12でいい

51 :
PP灰難易度議論スレってあるんだな
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1302326955/

52 :
airflowの穴は☆8にした方がいい

53 :
あ、ADVANCE穴は☆8で…(ボソッ

54 :
また落ちそうだな

55 :
>>43
Vなんか片方は全押しで繋がる二カ所のデニム以外全部回復なのに☆12なんだが
V2はデニム+皿だってのに…
どう考えても難易度入れ替えるべき

56 :
V2の方がハードもノマゲも先だったわ
その代わりEXHはVは行けたがV2はまだいけない
普通に☆11でいいよ

57 :
>>55
ハード難易度では☆12あると思うがノマゲなら☆11の範疇かと。
よって☆11のままでおk。
難易度付けにハード難易度が関係してるかどうかは散々議論されてきた内容なので突っ込まないで下さい。

58 :
そしてノマゲの話になるとPP灰が台頭してくる無限ループ

59 :
一番いいのは難易度を増やしてポップンぐらいの数にすることだな
Aと5強が同じ難易度とか考えられない

60 :
細かく分けたところで境界付近では議論になるよ。
大まかなほうがかえって皆が納得できる場合が多い。
特にIIDXは皿のおかげで個人差が生じやすいしね。
あと☆12に限っては「☆12以上」と解釈すれば何も問題ない。

61 :
ワッチアウト☆9→10
〃pt.2灰☆9→10
チェッキン穴☆11→10
エアフロー穴☆7→8
卑弥呼灰☆11→12
シスロマ穴☆8→9
AA灰☆10→11
ブルーミン灰☆9→10
カゴノトリ穴ト☆12→11

62 :
【アリ】
穴ウォッチ1
穴チェッキン
穴エアフロ
【ナシ】
灰卑弥呼
灰AA
穴カゴ
【不明】
灰ウォッチ2
穴シスロマ
灰ブルーミン

63 :
灰ブルーミンが10はナシだろ。あれが10に感じるのはCNが苦手過ぎなだけかと。
灰ウォッチ2は灰レッドが10であること考えるとアリかと。
システムロマンスは俺もよくわからん。
8挑戦レベルにはツラいのかね。

64 :
シスロマは普通に☆9でいい

65 :
>>61-64
AA灰とカゴノトリ以外は全部アリだわ
ブルミンも9で最強クラスって訳じゃないけどこれより楽な10だって普通にある訳で

66 :
☆10中位
CONTRACT [SPN]
METLLIC MIND [SPA]
☆10下位
in the Sky [SPH]
ミラージュ・レジデンス [SPH]
era (step mix) [SPA]
大桟橋 [SPA]
まほろば [SPA]
☆9と10の中間
Anisakis -somatic mutation type "Forza"- [SPH]
Ristaccia [SPH]
TYPE MARS(G-Style Mix) [SPH]
SPEEDY CAT [SPA]
☆9個人差
FEEL IT [SPH]
ALL RIGHT [SPA]
GENOM SCREAMS [SPA]
☆9HARD地雷
Watch Out!! [SPA]
ブルーミンは普通の☆9。CN慣れてるなら楽なほう

67 :
CONTRACT(N)が☆10とかwwwwwwww

68 :
>>66 = >>17 か?
懲りないやつだな・・・

69 :
前スレ見るとCONTRACT☆8を支持する声が多すぎる
CONTRACTはもう議論にならないのかもしれません

70 :
>>65
どう考えても灰卑弥呼☆12はない

71 :
追加
R5灰☆8→9
GEMON スクリーム☆9→10
ヨシダ☆9→8
翼☆9→8
トゥモパフュ穴☆9→10
大犬N☆6→7
浄化穴☆11→10
AA灰はみんな慣れてるから難しく感じないけど
よくよく考えばクエ穴☆11と難しさは変わらない
エアフロー穴もラス殺しを考えれば☆9あってもおかしくはない

72 :
>>71
☆7 ワルツ第17番 ト短調"大犬のワルツ" [SPN]
☆7 ヨシダさん [SPA]
☆8中位 翼 [SPA]
☆8中位 R5 [SPH]
☆9上位 Tomorrow Perfume [SPA]
☆9個人差 GENOM SCREAMS [SPA]
☆10上位 AA [SPH]
☆10上位 CaptivAte 〜浄化〜 [SPA]
R5は別に難しくないよ

73 :
>>72
前半は簡単だけど
R5の連打+トリル?と同時押し部分は結構キツいと思う
四、五段の時はそうとう苦労したね

74 :
R5が☆9になるなら最低でも後30曲は☆9に上げないとだなw

75 :
>>71>>73
セリカの醜さは産業廃棄物と同類だな。ああ、産業廃棄物にもヘドロにも失礼か。

76 :
つーかセリカイラネ。奴はIIDXにとっての最大の疫病神。

77 :

初期のbeatmaniaはHIPHOPやhouseを中心に本当にカッコいい楽曲が多く当時ゲーセンで上手い人はカッコいい良かったのに
3rd以降のアニメキャラ導入後から弐寺=オタゲーが定着したんだよね

78 :
セリカに十敗あり。
・IIDXの腕前が未だに不明
・度を越えた頭の悪さ
・周囲にまで迷惑を掛ける程の天然
・運動音痴
・太り気味
・電波な口癖
・猫嫌い
・出身地・年齢共に曖昧
・過去が暗い
・全般的に媚びている

79 :
IIDXは、セリカヲタがハァハァ言ってるので厨ゲーム
5鍵にセリカは出てこないので厨ゲームでは無い

80 :
セリカはドラマCDの内容からしても絶対クスリやってるよな。
普通ならあんなキチガイ染みた行動とらないし。

81 :
セリカの四肢を切断して肉ダルマにしたい

82 :
実際セリカは性格悪すぎだしな。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13125072

83 :
現行作でセリカが関わった曲は全て糞曲。

84 :
>>71
少年A灰空まで持ってかれてた頃にAA灰はノマゲまでは行けたよ

85 :
☆13 灼熱、黒卑弥呼、黒メンデス

86 :
Watch Out Pt.2灰は☆10あると思う 赤ジャケ灰とかより普通にムズいし

87 :
>>86
ヲッチ2灰ノマゲ出来ても赤ジャケ灰易しかつかない俺がいる…
灼熱灰、BLACK灰、蛇棒灰もノマゲしてるんだがなんか赤ジャケだけできんのだが。

88 :
チェッキン穴は簡単過ぎる ワッチ穴と変わらんだろ

89 :
9→10 CONTRACT(N)

90 :
ここまでADVANCE(穴)なし

91 :
☆12→☆11
A、sakura storm、SPECIAL SUMMER CAMPAIGN!、V
☆11→☆10
Blind Justice、Destiny Sword、Digitank System、GOLD RUSH、Fascination MAXX(H)、Love Is Eternity
☆10→☆9
Abyss-The Heavens Remix-(H)、Bloody Tears、CROSSROAD、Dazzlin' Darlin、FIRE FIRE(H)、TRANOID(H)
詐称曲を上げるよりは、逆詐称曲をもっと下げるべきだと思う
選曲制限がある以上、1曲目から選べる曲は多いほど良いし

92 :
☆12 A
☆11 Love Is Eternity
☆10 Abyss-The Heavens Remix-(H)
別に逆詐称じゃないのによく挙げられる代表曲だな

93 :
Dr.らぶ穴☆3→4
AAノ☆5→6
tomorrow パヒューム穴☆9→10
INORI灰☆10→9
チェッキン灰☆9→10
チェッキン穴☆11→10
浄化穴☆11→10

94 :
穴ドクラブは☆4に上げるほどかな?よく分からんが。
チェッキンはどっちかだけでいいと思う。
加速後の鍵盤増加の影響は意外とある。

95 :
灰8、穴10でいいよ

96 :
スペサマだけは11で良い

97 :
未だにAが逆詐称じゃないとか言ってる奴いるのか

98 :
☆12逆詐称よりはずっと難しく
ICARUS
Ristaccia
sakura storm
SPECIAL SUMMER CAMPAIGN
Aはこの辺と同じくらいの難易度
Innocent Walls(H)
Innocent Walls
SCREAM SQUAD


99 :
穴Aはソフランのおかげでギリギリ☆12

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
jubeatアンチスレ2 (693)
【MysticMoon】正体不明のアーティストを議論するスレ3 (798)
beatmaniaIIDX19 Lincle Phase1838 (982)
ここだけ12年遅れているスレin音ゲー板 (306)
音ゲーやってるやつ、ピアノやろうぜ! (397)
なぜbeatmaniaIIDX 19 Lincleは失敗したのか (773)
--log9.info------------------
道民ボウラーが語るスレvol.3 (364)
ボウリングってスポーツじゃないよな? (429)
【マシン】メカニック担当の社員・アルバイト【トラブル】 (434)
永野 すばるプロ 2 (806)
ボーリング場にある飲み物 (171)
スコアでしか人を見ない奴って何? (129)
【総括】今日の成績を報告するスレ part.2【雑談】 (334)
山岸舞彩がPリーガーになるまで見守るスレ (692)
【TV】ボウリングなTV番組を知らせるスレ【テレビ】 (179)
ボウリングをしてて悔しい瞬間 (366)
【史上最強】天野景之応援スレ【通算2勝】 (114)
中央区唯一の東京エースレーンってどうよ? (466)
マイボールでも上達しない人たち (146)
IDのスコアを勝負するスレ (261)
[ナイス]ザ・スターボウリングを懐かしむスレ[カン] (514)
超ドライレーン (260)
--log55.com------------------
綾波・長門・ルリルリが3姉妹だったら 29日目(居候付)
【未確認で進行形】夜ノ森小紅は大丈夫?かわいい6
【ろんぐらいだぁす!】新垣葵は黒髪ロングかわいい
【はいふり】伊良子美甘は給養員かわいい2
【政宗くんのリベンジ】小岩井吉乃は使用人可愛い
【装神少女まとい】草薙ゆまは元気娘かわいい
コードギアス 十周年のルルーシュ 65のキセキ
【Re:ゼロから始める異世界生活】レムりんかわいい10