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《ポケットバトル》《モモピー》シグマのスレ


1 :07/11/08 〜 最終レス :12/03/05
佐藤元のキャラで萌え死に
音がキンキンうるさいシグマ(商事)のソフトを語ろう

2 :
やべ、ほんとに立った
もうしらねーwww

3 :
数週間後じゃなかったのかよw
気の早いヤツめw

4 :
勃ったー ぜったいに過疎らせない

5 :
君主はウルファングしか使ってなかったわ

6 :
なに、ウルフファング?

7 :
さっそくポパイ2とモモピーを買い戻さないと

8 :
正直 ウルファング強すぎなんで、自然と先陣をきらせてしまうんだが。

9 :
俺だけではないはずだ だれかほかにもおるはずや

10 :
  _   ∩
( ゚∀゚)彡 ポッパイ!ポッパイ!
 ⊂彡

11 :
ふざけんな!正確に議論しろ!

12 :
ポケバトのタイトルBGMと極パロのネーム入れで流れるあのクラシックが似ている

13 :
ポケバトはボタンを押した時と離した時に反応するバグがランダムで起こるので
操作ミスが多くてむかついてやめた!さすがマカマカのシグマだよ

14 :
ポパイ2で対戦できるのに気づいてショックを受けた。
横スクアクションでどうやって対戦するんだ・・・・・?
謎を解明するため俺は2本目を買ってしまった。
1Pはポパイ、2Pはブルートを操作し同じステージをプレイ。
ゴールすると宝箱を開けてポイント勝負するミニゲーム。
3つの宝箱のうち先にクリアした方が2個開けれる。
難点はステージ中で必ず殺し合いになるんで
ゴールまでなかなか辿り着けないことか・・・・・。

15 :
そんなバグはあるはずがない

16 :
バグだとは思わんが、連射が入りやすいのはあるな。
キャンペーンモードでやっとこさステージクリアして
パスワード表示画面が一瞬でスキップされると泣ける。

17 :
それはあったな

18 :
女君主の服装エロくないか?

19 :
パスワード写すまでボタン押しっぱにするとイイ!よ

20 :
エロいなー

21 :
剣士って冷遇されすぎだよな

22 :
だれか応答おねげえします

23 :
このままじゃ過疎る!

24 :
ポパイ2ならやったことあるけど、ぶっ続けでやらないといけないから途中で投げた。
正直そこまで面白いゲームではない。

25 :
ライトユーザーが「ポケットバトル語ろうよ〜

スレ立てる。誰も来ない

スレ主が頑張るがじきに飽きる

数年後、また誰かが「ポケットバトル語ろうよ〜 ↑戻る
これがポケバトスレの鎖ナリー

26 :
剣士の盾はなぜあんなにボロイのか

27 :
絶対に過疎らせてなるものか?!重戦士テラモエス

28 :
序盤では頼りになるのが番人とナイトです

29 :
たった今近所のリサイクルショップでペインターモモピー買って来て(箱アリ¥300)ググったらこのスレがあった
何やら運命的なものを感じる
モモピー可愛いよモモピー

30 :
モモピーの敵はなんか気持悪くないか?

31 :
「商事」ってとこがいいよな
いかにもゲームは片手間ですって感じ

32 :
この会社はいまもあるのか

33 :
初プレイ、相手の君主が先陣きってきてボコされる。

2回目プレイ、君主強いから先陣きらせる。↓
2回クリティカルで君主死亡(゚Д゚)

34 :
シグマってメダルゲー作ってるよな。
アーケードでは古株だったはず。ニューヨークニューヨークとか

35 :
し、し、知らねーwww

36 :
剣士がつかえなさすぎる件

37 :
あーすいません、>>34のシグマとシグマ商事は別の会社だそうです
これが早ちりとりというもの

38 :
アーチャー(だっけ?狩人か?)の♀で萌え死んだ件

39 :
>>36
職業云々よりも地形効果が有るか無いかの方が重要。
得意地形で全能力2倍のボーナスが鬼畜過ぎる。
たまに物凄く強い敵モンスターいるけどあれは得意地形だから。
側近戦士は序盤から得意地形で固めれるから使える。
万が一倒されても奪われないから敵に利用されないし。
(得意地形で倒されるとそこに配備されて倒せなくなる)

40 :
ヘクト、IGS、シグマ、バリエ
その辺ほとんど同一人物だろ

41 :
>>40はネタかもしれんが
実際に下請が共通してるケースも無い訳じゃ無いからな。
てかシグマ商事にゲーム開発室があったのかどうか。

42 :
Σ-SHOW-Zって書くとかっこよくなるぜ

43 :
ここの住人は、シグマニアでつね。

44 :


45 :
>>41
マジレスすると全部外注です

46 :
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%A0%E4%BC%81%E6%A5%AD
まぁこれでも見てくれ
ちなみに摩訶摩訶とかポケットバトルはシグマに売り渡したあとに出たから
シグマ商事からじゃなくシグマから出ていると表記されてると思う
別会社だがぶっちゃけ変わらんよな〜

47 :
しらんなあ

48 :
しらんじゃなくて今から知るんだよ!!!!!
シグマ商事のゲームにはザードの伝説でお馴染みかしらんが
グラリサ作品もいくつかあるな

49 :
なに熱くなってんだ?

50 :
もうさめた

51 :
マジカル、マジカル、プルルルル〜ン!

52 :


53 :
イラストと似ても似つかないモモピーは愛の無い外注のせいか
それとも開発資料にイラストが無かったとか

54 :
あー

55 :
ポケバトを語りたいだけなのにわけわからん話に巻き込まれるスレ主悲惨><

56 :
言い過ぎた、すまそ○―z

57 :
ウルファング最高

58 :
ざんねん〜もうあきちゃったのダ!
しかしモモピーとメス狩人ではひき続き抜きき続けます

59 :
ピットマンがもしシグマのゲームで箱絵が佐藤元だったら・・・

60 :
にょー

61 :
飽きてる場合じゃない

62 :
正直、トキオ戦鬼の方がおもしれえ

63 :
YMO

64 :
>>62
シーッ。
大きい声で言ったらスレ主に聞こえちゃうよ

65 :
いつまでもポケモンバトルにしがみつくスレ主が悪い!あ、いっちゃった、、

66 :
"P" opeye
"P" ocket
"P" ainter
こいつぁ〜なにかあるぜ・・・

67 :
保守

68 :
もうねたぎれ トホホ

69 :
もえよ!ブタマンについてもここで語っていいかね

70 :
たいむゾーンでもわんぱくコックンでも好きにしやがれ

71 :
まさかネタ切れ?

72 :
どこから語ってやろうか決めかねてるところ
なんせ相手はシグマだからね

73 :
http://dered.creativeroot.jp/mnb/up59.jpg

74 :
正直過疎です

75 :
ゲームボーイ語んならモモピー制覇してからにしろよ
どいつもこいつも・・・
なんで過疎ってんだよ

76 :
こんなスレあったのか!!
昔やりこみすぎて今もやってるポケバトww
語り合いたい!
お気に入りはドラグート(ドラゴンナイト)

77 :
語り合いたい

78 :
ポケットバトル、バランスが悪すぎて投げた

79 :
バランスか、でもやってるうちにすぐに慣れるよ。
対戦してみたい・・・

80 :
>>79
シミュレーションは自分には合わないので、対戦出来るほどやってない罠
他のソフトなら結構やるけど、広く浅くだしなぁ

81 :
知名度低いよな・・・
語り合いたいが誰かいないものか

82 :
ヒーロー属性強すぎ。
あと過去のポケバトスレ探してたら
Lv7のマップ、グランディスのーム・ロストについての情報求めている人がいたが
俺もみたことあるよ。サンダーバッドやビックリバッドのようなグラフィックで攻撃はゴーレム並みの強さ。
ひっさつかギルダム使うしかない。

83 :
誰かいないんかね

84 :
のろいのドクロ怖すぎ

85 :
あじぇ

86 :
ポケットバトル面白いよな

87 :
パーケッ・バロゥ
「パ」にアクセント

88 :
モモピーはポイズが3回つかえてギルも使える良キャラ。
さらに素早さが高いからアサシンナイフもたせて必殺も狙えるという強キャラ。
かわいいし最高。

89 :
バンダーは初期、中期の主力。
地形効果で能力2倍、ふしぎなブーツ持たせれば4倍になるから
向かうところ敵なし。
呪文には気をつけないとだが。

90 :
おお、ポケバトスレ名物「ファンの行き違い」かー!?
さあ泣け!わめけ!孤独に苦しむがよい!!!!
>>75
スレの三分の一くらい頑張っていた漏れがアク禁食らってるからな!!
正直モモピーはマップの使いまわしが多くて途中から眠くなるのよね
太く短くスパッと終わる平安京エイリアンNEWモードを見習ってくれ!

91 :
孤独だよ確かにww
誰も語れるやついないんだもんww

92 :
>>90
貴方がいないとシグマスレとルクルスレは寂れる一方です

93 :
スレの1/10位は俺の書きこみです

94 :
最近はほとんど俺

95 :
モモピーって魔法使いの?

96 :
>>88を見るにポケバトにもいるのか
しかしスレタイはゲームタイトルのモモピーのつもりだ
正式なタイトルはええと、まじかるキッズモモピーだっけな

97 :
過去ポケバトスレの住人を全員かき集めれば
5人前後のポケバトコミュニティーが期待できそうだな

98 :
前も書いたがペインターモモピーの敵ドット絵は
台所の隅のナメクジみたいな生理的な気持ち悪さを

99 :
>>97
どうやって集めるんだよw

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