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2012年4月アーケード90: 【BDΩ】戦場の絆 連邦軍 98機目【誤認防止】 (1001)
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【BDΩ】戦場の絆 連邦軍 98機目【誤認防止】
- 1 :12/04/03 〜 最終レス :Over
- 前スレ
【性能に】戦場の絆 連邦軍 97機目【頼りきり】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1331129550
□公式サイト□
http://gundam-kizuna.jp/
◆分からないことがあればまずWikiに目を通そう。話はそれからだ。◆
→機動戦士ガンダム 戦場の絆Wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/pages/1.html
・次スレは>>980が建てる事。無理なら以降のレス番指定で建てて貰う事
- 2 :
- || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| ○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
|| ○重複スレには誘導リンクを貼って放置。ウザイと思ったらそのまま放置。
|| ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
|| ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
|| ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを
|| 与えないで下さい。 Λ_Λ
|| ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて \ ('凸'*) キホン。
|| ゴミが溜まったら削除が一番です。 ⊂⊂ |
||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_ | ̄ ̄ ̄ ̄|
( ∧ ∧__ ( ∧ ∧__( ∧ ∧  ̄ ̄ ̄
〜(_( ∧ ∧_ ( ∧ ∧_ ( ∧ ∧ は〜い、先生。
〜(_( ,,)〜(_( ,,)〜(_( ,,)
〜(___ノ 〜(___ノ 〜(___ノ
・特にネガジオンの荒らしにはエサを与えない事。連邦MSの特徴は高性能機が多い事なのです。
- 3 :
- >>1
ホワイトブターお前さんに限って急にどうしたんだいィ老女ソ―プオバハンよ
- 4 :
- >>1こそEXAMに選ばれた乙なのだ…
- 5 :
- >>1
乙ZAMシステムスタンドバーイ
- 6 :
- >>5
そこはE乙AMシステムだろうw
>>1
E乙AMシステムステーンバーイ
- 7 :
- 先行する>>1、ありがとう
- 8 :
- >>1乙が出られると全軍の士気が上がります
前スレのネメストの存在価値だけど、現状だと高ダメ槍が持てるのとブーストリミット解除があるくらいかね?
出すかと言われればノーだが
- 9 :
- コスト+20にして素ジムストのサーベルより総合6ダメをも向上した高ダメ槍(笑)
- 10 :
- ネメストは素ストより挙動が軽いだろ!
Sサベも持てるし環八のライバルでござる!
乗らないけど
- 11 :
- でもネメストがそのままジオン行ったら使われるんだろうなぁ
ネメストにもタックル追撃入ったら使われるのかな?
- 12 :
- つかその時はEXカラーって概念無かったん?
- 13 :
- うーん・・ネメストはジオン行っても使われるか微妙
赤蟹(S持ち)
ズゴE
黒トロ
古座3S
-40でシャアザクが不動の地位を持ってるし、同コスト帯にライバル(?)が多すぎる。
- 14 :
- ネメストねぇ
素ストに差をつけるならマシBに活路を見出だすしかないな。
カス当てQSにカス当てタックルが強いけど、ここまで書いて一発ヨロケやバルコンある指揮ジムでよくね?って思った。
やっぱりネメストいらね。
槍A→完全に負け
槍B→コストアップして機体のランク一段階上げてまで素ストより6ダメ高い()
Sサベ→こんな機動で持ったって、これが存在意義ならグフももっと使われてる
機動→素ストより速いけど、ゴミ同士大して変わらん
AP→やはり負けてる
バルコン→素スト出来る、ネメスト無理ぽ
リミッター→誰が使うの?()
バランサー→こいつは中バラだが良し悪し
まとめ→ジオンにあげても使われないゴミクズ機体。
多分指Bグフでおkになる、そのグフも使われない。
- 15 :
- むしろ200格はジオンも優秀だから特徴のない機体が行っても使われんだろ
ジムストも40円安い上にさらに優秀なシャアザクとか居るし
青でタックルダメ40まで下がる上に連撃2回までの威力は低いタイプだし
6連撃したいならイフ改の方がいいしピクシーも要らん
使われるのはギャン並の機動性で武装が使いやすくて40円安い環八くらいか
- 16 :
- もうこりゃ愚連隊枠でフルブーストデビューでもさせるしかないな。
- 17 :
- >>14
正直グフならジャイバズのほうがおっかないしなw
なんだよQDで50とかw
タンクやってて泣けてくるのはギャンかグフかイフ改にガン見されてる状況だしね
- 18 :
- ジャイバズなんか持ったら噛みにくくなるし190円だぞ…
ジャイバズグフ出すくらいならトロ出すだろ
- 19 :
- >>17
グフがジャイバズ持つなら正しい比較機体はLAビーライだな。
お互い160がコストアップして持つ射撃武器にしてはダメが破格、どっちがいいかと言われればビーライに決まってるけど。
ネメストとグフを比較したのはマシBと指Bが酷似してる点とSサベから。
- 20 :
- ジャイバズは単純にコストアップに見合った性能じゃないし
そもそも立ち位置的には指揮ジム同様ダメソじゃなく前線掻き回す役割だからなあ
ジャイバズならゴッグメガBシャアザクバズの方がいいだろ
- 21 :
- ネメストは完全に産廃だけど、素ストは中々見所あるよな。
ミノ粉100の格乱戦に槍が光るし、サベは強いし、三連→バルコン→タックル、タックル→一撃→バルコン→タックルとか幅が広がった。
実際44では出せないけど、マップや人数によって出番は以外とある。
- 22 :
- >>14
バランサー
素ジムストよろけ高ダウン中だから良し悪しはないと思うwwww
- 23 :
- 連邦は1戦目勝っても負けても2戦目編成崩壊するのは春休みだから?
とりあえず連邦出撃はBUまで控えた方がいいな
- 24 :
- 仕事休みだったんで昼から出てみたんだが酷すぎるわ
場所にあった機体の選択とか考えてないとしか思えんし、あんたどこにいたの?ってのばっかり
最近は戦犯になっても謝らないで、相手が強かったばっかだし
バンナムは対地雷用にシンチャもう考えろよ
- 25 :
- ネメストかあ
取るの苦労したんだけどな
槍Bが5撃までいけたら1、2ドローのバランスとで選択肢に入るンかな?
後はネメストカスと誤認させるナンチャッテ枠くらいか
- 26 :
- なんか最近になってジム改の赤3を見るようになったんだが
何なのかね、何なのかね
板倉も使ってた気がするが
あれは出たら負けのゴミ枠だろ
- 27 :
- >>26
一部のSクラがニコ動とかで使ってるのをアップしてる>凸改赤3
赤3がどうこうより100マシA100マシBの組み合わせによる削りと弾幕能力を見られてるのと赤3のAP値だと思う
66以上でちゃんと距離や被せ方を意識してるなら使えない事もない
- 28 :
- >>26-27
ありがとう。礼を言うぜ。助かるわ。
理由は教えない。
- 29 :
- 6対6で全機ジム頭180mmって強くね?
- 30 :
- >>29
あー強いんじゃね?お前が言うなら
でもフルバーでやれよ
- 31 :
- 射・狙限定戦なら有りかもな
- 32 :
- モビ戦できっちりダメージ取れるなら勝てなくも無いけど
格下にしか通用しない戦法を強いと思っちゃダメだと思うんだw
- 33 :
- なんとか削ったりジョイントして無駄弾撃ちつつ180mm弾切れ
@イケメン連邦兵は近接戦も得意なのだった。サクっと切って皆殺し
Aビビりのジオン兵、弾切れに気づかず物陰からチョロチョロ射撃戦。こりゃラッキー
B切り込まれてあわれ全員フルボッコ。現実は非情である
- 34 :
- ジョジョの奇妙な連邦兵 第四部か
- 35 :
- じゃあ全機サイサってもっと強くね?
- 36 :
- 誰かゲルJ持って来い
- 37 :
- 連邦なら普通にやれば勝てるだろ
負けるのは中身が圧倒的にカスな時
- 38 :
- 何でジオンはこの御時世にPMとかやってんの?
ガンダム愚連隊とかアッガイ2250マイルのキャリフォルニアベースの再現なの?
- 39 :
- 次のBUでジオンにもマトモな機体修正がなければジオンはPMするか引退するんじゃね
その時のためにPMの練習でもしてるんだろ
- 40 :
- 連邦の敵は頭悪い味方だからな
- 41 :
- ジム改赤3は強いぞ
高コ格乗って俺ゲーしたい人にとっては邪魔でしょうがなく感じるだろうが
でもそういう人って射主体の格射マンセルもできないよね
- 42 :
- 犬ジム赤振りでよくねって思うんだけどダメなの?
- 43 :
- 悪くは無いけど位置取りとか役回りが違うw>犬凸と凸改
犬だと格闘できるくらいに突っ込んで低コス、低コスだけど高いAP値、
高バラヨロケ・中バラダウンを利用して削り+掻き乱し
ジム改は、まず100マシABの威力・ダウン値・射程をwikiで見てくるのをオススメ
ジム改は近っていうよりマシンガン弾幕張って足の止まらない射になる
瞬間火力は無いかもしれないが(それでも100マシA1発10〜14ダメは……)一定時間あたりでの削り能力は酷いからなぁ
でもヨロケとかダウン取るのが苦手だし足回り微妙だからインファイト能力とか距離感、硬直抜き、
味方とどう動くかを理解してないと愚射とかチ近と同じになる
変わりに乗り方分かると66大佐戦とかで0落ち0落としで500↑とか平気で叩き出す
- 44 :
- >>42
犬ジムよりAP、機動、マシ威力が全て上
犬青2〜3=改赤3ぐらいのレベルだし
犬が勝ってんのはコスト、高バラよろけ、使うかどうかは置いといて、選べるだけという点でサブバズ、(改は使わないだろうが、バルは両機あるから除外)
44での運用をしたいなら改、66からで犬の選択肢が出る
- 45 :
- >>43
100mmAならよろけもダウン取りも申し分はない武装だぜ、カスリもカットもこなせるから頼もしい
地上戦だとこいつを主軸にして戦って、隙あればBをぶち込んでダメージを取り
空中に逃げた相手だとBに切り替えてフルオート飽和射撃で着地を強要してからAで硬直を撃ち抜く
一見射カテ寄りの弾幕機だが根本はやはり近だなーって
- 46 :
- 最近アレよりマシAで安定したQSが出来るBDの方が使いやすく感じる
俺が下手なだけだと思うがアレは扱い難しくて使う気になれない
- 47 :
- >>44
犬のバルは低ダウンで改は高ダウンじゃなかった?
それならバルカンも運用大分違う気が
- 48 :
- 連邦が勝てないのは>>46見たいに機体と武装使いこなすって気が無いからだな
ジオンは使いこなせないと話にならないからみんな必死だけど
連邦は楽に使える機体が別にあるからすぐに逃げる
そして使いこなせない機体を叩いてネガキャン
もうだめかもわからんね
- 49 :
- >>46
BD2はダウン値低いマシAよりマシB使えた方がいいよ
- 50 :
- テスト
- 51 :
- テスト
- 52 :
- BD2はマシCがいいんじゃないかなって…
- 53 :
- 改は昔と運用方が変わってただの弾幕機体になっちまったわな
- 54 :
- 改はGMライフルってなあに?
という状況になってからもうどんどん変わっちまったからな
Rev1末期の改さんが最強だろう
- 55 :
- でもBD2マシB使うと「あれ、これアレガトBでよくね?」と思えてくる
- 56 :
- マシBはアレのいないニムバス専用
- 57 :
- 流石に俺は44でジム改赤3出す勇気無いわ・・・
素直にカスライちゃんにでも乗るよ。
- 58 :
- >>57
44なら青4だな
ってか240コス粋はBD3に回したい
- 59 :
- 44ならタンク以外ストカスでいいじゃんもう。
被せてサヨナラ!
- 60 :
- テスト
- 61 :
- >>59
それって上手いゲルJ居たらゲージの削りあいで負ける可能性あるんだよね
まぁ44でゲルJ込みのフルアンチなんてめったに遭遇しないし
ゲルJアンチのタンク編成なんてそれこそフルバーストでもない限り負けが見えるし
- 62 :
- 高コ格x3とか博打過ぎて一回事故ったらもう取り返しつかないぞ。
- 63 :
- でもね中佐やLV1大佐では3枚ストカスという発想ないんだよね
1枚格いてそいつストカスにしようとするとなぜか2枚目指揮GMとかしちゃう
2枚以上のストカス相手するのジオンはきっついということ理解していないみたいで
- 64 :
- ストカス×3タンク編成とかやったら勝って当たり前のクソゲーにしかならんだろ
- 65 :
- >>61
逆にバーストでのゲルJやばいよ
3000勝以上してる野良中将、大将なら一回位グレキャで当たらなかった?
中央ザメルノーロックでJが全体をサポート
某FさんのJがマジでヤバイw
4バーじゃなくて小隊時報込みの2バーだったかな
- 66 :
- ジム改のジムライは宇宙の低中コスに2発入る
- 67 :
- 全国からの演習ん時、久しぶりに生ストに乗ってタックルスピアってのを試して見たんだが・・・
うん、実用度ゼロでした(テヘペロ
- 68 :
- OD(R)なら暴れるよ
生ストTBS
- 69 :
- >>65
身にしみてますがw
なんだよちょっと出た頭狙って狙撃とか
動いた先を読まれてるとしか思えん追尾とかw
- 70 :
- 質問!
連邦でアパムアタック戦法を狙うには
どの機体が最適でしょうか?
- 71 :
- >>70
っ陸GM(サベA固定、マシは好み)
っ指揮官GM(サベA推奨、BSGは好み)
っデザートジム(バズーカ装備、サブはry)
あたりじゃない?
- 72 :
- アパム言うてもゲルJに対してアパムなら↑3機は全部機動力タリネ。
ってオチになるから注意してくらんし。
- 73 :
- バル持ちの犬ジム素ジムで良いんじゃないかなー
赤振りする必要は無いと思う
- 74 :
- アパムって言ったら一般には敵タンク特攻じゃない?
単発高威力射撃か高ダメタックルないと厳しいから陸ジ指揮事務じゃきつい
連撃入るなら敵護衛がボンクラすぎるだけ
- 75 :
- ああ犬もいたね
単発ってか瞬間でダメ取れる武装ならアリだね
連撃は瞬間での時間当たりのダメージは高くないからカットあると全然稼げない
- 76 :
- ソウカ、アパム=特攻ライン上げ(対砂/対タンク含めて)の意味と思ってた、すまぬ。
なら犬ジム素ジムですよね、すまぬ、すまぬ。
青振りのバズデジムで特攻はよくするけどここの人的には青バズデジムってNG?
NGだったら本当に申し訳ないZE。(´・ω・`)
- 77 :
- そういえば、何時の頃からか普通にアパムアタックって言葉使われだしたけど、
定義ってあったっけ?
普通に低コ格近あたりが敵タンクに特攻して乱戦作って、
その他のアンチがその乱戦を利用して敵護衛やタンクを取っていくって思っていたが
- 78 :
- 枚数5分〜枚数不利時に敵タンクと心中する事
以前は火力があれば機体コスト関係なく敵タンク粘着がアパムと言われてたが
成功率とリスクを考えて中低コのメイン+タックルで100前後出せる機体で敵タンクに突貫することがアパムの意味となった
- 79 :
- >>77
そーいやアパム引退してるっぽいよな、似たPNはマッチしたけど、昔のタックルダウンダメはやり過ぎw
- 80 :
- テスト
- 81 :
- >>76
最終的にはタンク特攻相打ちならかまわないかもしれないけど
青振りバズデジムなら最長バズダメ60とそこそこ連射性能、そこそこのリロ性能で低コだから
味方の位置を意識しつつバズを当てて回ってくれた方がいいかな
バズBSGでヨロケ取りまわっていく手法もあるし
バズタックルも悪くはないけど、それなら赤1あたりでタックルダメをあげておいたほうがいいかもしれない
- 82 :
- アパムで思い出したがBD3にやられた
コスト260でアパムてwwwって思うかも試練が有りだと思った
俺はギガンで護衛がゲルとシャアザク
相手は時報、バーストの2バーでBD3とストカス
BRに合わせてタックルダウン貰わないと無理w
しかし適当なところでタックルしたらバルで50ダメ取られる
ストカスでライン上げてBD3がタンクに突っ込む
斬られない限りBD3は軽傷で済む。AP355はやり過ぎだな
- 83 :
- さっき66になった2戦目にBD2乗った少佐です。
途中で格闘トリガめり込んで戻らなかった。すまぬ。
- 84 :
- 元旦でガルマのアパム食らってる時
中将様のスプミサが背中に当たって
イタかった…
因みに、ガンキャ中将様2乙2桁
- 85 :
- >>70
佐官クラスで良ければデザートジム赤1バズが強いと思うよ。
バズタックルかタックルの2択を迫る簡単なお仕事だ。
今日8戦アパムして6戦は拠点を守り切れた。
まあ3落ちデフォで良ければ拠点は守れるよ。
正直、近距離は火力が足りないと思う…
挌闘も連邦低コにバズーカがないのが厳しい。
- 86 :
- バズは意外と小回りが効かないからなぁ
陸のグレBとか、LABRとか、K玉キャノン砲とか妥協してもいいかと
漫画でネメストはバズーカ持ってたよな。
バズーカ持たせれば200コス差別化出来るか?
- 87 :
- ガンナーガンダムってこのまえ書いたけど、ダイバーガンダムだったw
だって、青かったんだもん。
- 88 :
- >>86
よろけない1発ダウンの武装だと火力が足りない。
陸のグレBとか20の1発ダウンだよ。
LABRはダメージはまずまずだが、ダウンな上にコストと装甲が厳しい。
アパムに必要なのは装甲、火力、低コストだよ。
その点、K玉キャノンは宇宙アパムの鉄板だと思われる。
- 89 :
- 連邦側は地上でアパムやらなくていい、適任機体無いし
素直に高コストの優勢を活かして方が強い
- 90 :
- 無駄に低コ出すならオバコで良いから強機体並べて性能引き出せよな
事故るのが怖い?
適正階級に落とせ
- 91 :
- トリントン基地、連邦有利だったって本当?(Wikiより
MAPはどうみてもジオンの方が拠点攻撃早いし、安置最速で来ると倉庫左の広場押さえられて前線が上がらんのだけど。
- 92 :
- まあ意味なくデジムのコスト40上げるのはやめたほうがいい
バズタックルもでき射の位置からの攻撃のできるバズで十分
よく佐官で40上げる奴見かけるけど
だったら蛇でいいよ
- 93 :
- >>91
元々格に有利な入り組んだ地形で、格の優秀な連邦有利、これにFABの登場で、ザメルの優位が消えた感じだろうね。
実装当初の昔は、去年冬あたりでゲラバズザメル天下だったから、ジオンだったかもしれんが
- 94 :
- 禿同
連邦の優位性は高コ高機動高火力にあり
低コ並べても同レベルならジオンに有利なだけ
- 95 :
- >>91
砂の射線とか色々考えると連邦の方がタンク乗っていて隠しやすいと思うけど
- 96 :
- ミサポスキーなんじゃね?
- 97 :
- デジムは、メインがRCだろうとバズだろうと、サブBSGは確定の気がしてならない
RC・BSGは、前衛と後衛の切り替えが楽しい
- 98 :
- >>95
元旦でかなり出たんだけど、狙撃対策はともかく倉庫周りはいつの間にかアンチがわらっと寄ってきて大変だったんよ。
倉庫上は速攻撃たれるし、中央に逃げても安置に食われる方が早いと言うね…。
- 99 :
- >>91
ストカス護衛で余裕でしたw
ラインは上がるわアンチは食えるわ負ける要素が見当たらないw
- 100read 1read
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