2012年4月ロボットゲー264: 機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム EX58 (304) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム EX58


1 :11/03/13 〜 最終レス :12/04/27
AC版「エゥーゴvs.ティターンズDX」の追加要素も完全収録した決定版
・ビグザムやGブルなど「連邦vs.ジオンDX」のMS/MA/キャラ/ステージも完全収録
・ミッションモードの発展型「宇宙世紀モード」では、史実をなぞるだけでなく、歴史の【if】へ分岐させることも。
・新要素としてZZ/キュべレイMk-U/ジュドー/プル/プルツー/冠付きハマーンがゲスト参戦!
・その他の詳しい情報は公式/情報板/まとめ/その他を参照のこと
【公式】ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/cs_gvsz/ 【情報板】ttp://skyhigh.s3.xrea.com/
【まとめ】ttp://char.2log.net/archives/blog442.html
【宇宙世紀】ttp://s03.2log.net/home/ikaruga/archives/blog13.html
【EXステージ】ttp://blog.livedoor.jp/mwiwai/archives/11388613.html
【前スレEX57】http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1231765974/
【攻略サイト】
ガンダムvs.Zガンダム@Wiki ttp://www13.atwiki.jp/gvsz/
エウティタだけど ttp://winninng.fc2web.com/Z-TOP.htm
各MS技、性能表など ttp://home.cilas.net/~hatena/gundam/gundamvs.zgundam-top.html
宇宙世紀モード備忘録、ルート表 ttp://s03.2log.net/home/ikaruga/archives/blog13.html
エウティタだけど、テクニックなど ttp://www25.tok2.com/home2/ketumedo/home.html
エウティタの公式 ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/zgundam_main/
小技など投稿情報 ttp://wazap.jp/game/13201/kouryakus.jsp
コスト表 ttp://jp.wazap.com/cheat/101853.jsp

2 :
ネット対戦ってどうすりゃいいのよ?
SCPH-10000〜18000ならSCEのHPで通販しているネットワークアダプタ(PCCARDタイプ)を買う。
ttp://www.jp.playstation.com/Item/4/6152294.html
SCPH-30000〜55000ならお店で売ってるネットワークアダプタ(EXPANSIONBAYタイプ)を買う。
ttp://www.jp.playstation.com/Item/4/6152295.html
PSBBパックやPSX
又は薄型のSCPH-70000ならネットワークアダプタ機能を内蔵してるので買う必要無い。
ttp://www.jp.playstation.com/ha/scph70000.html
通信対戦利用までの流れ
ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/zgundam_ps2/system04.html
PS3・PS2等 ネット接続総合質問スレ19
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1189419091/

3 :
3 名前:それも名無しだ[sage] 投稿日:2007/12/12(水) 11:25:11 ID:t43il3C/
NO.01/ルートE    最初から購入可能
NO.02/ルートF    ルートA〜Eのどれかを一年戦争の人物(MSではない)でクリア
NO.04/連ジステージ ルートFをクリア
NO.06/サイコ&Mk2 エゥーゴのルートAまたはDで出現するサイコ、サイコMk2の2機を撃破する
NO.08/連ジMA    サバイバルモードをプレイする(ステージ1で死んでもOK)
NO.09/連ジ曲    ルートFをクリア
★NO.01.02.04.06.08.09全てを購入すると、NO.05.07が購入可能
NO.05/ZZキャラ
NO.07/ZZMS
★NO.05.07を購入するとNO.03が購入可能
NO.03/ルートG
NO.10/ZZ曲     ルートGをクリア
Aルート EASY
Bルート NORMAL
Cルート HARD
Dルート NEW TYPE
Eルート 鹵獲
Fルート 一年戦争(FG)
Gルート FG→Z→ZZ

4 :
コレクションモード
宇宙世紀をすすめると購入できるキャラ
No.70 ライラ(宇宙世紀モード)
No.71 ヤザン(宇宙世紀モード)
No.72 ブラン(宇宙世紀モード)
No.73 アポリー(宇宙世紀モード)
No.74 ロベルト(宇宙世紀モード)
アーケードor対戦モードで()内の陣営で名前入力することによって購入できるキャラ
No.13 フォウ(ティターンズ) 「ノーマル・スーツ」
No.15 ロザミィ(ティターンズ)
No.65 ジュドー・アーシタ(エゥーゴ)
No.66 エルピー・プル(エゥーゴ)赤い服
No.67 プル(エゥーゴ)緑の服
No.68 プルツー(ティターンズ・ジオン)
No.69 ハマーン(ティターンズ・ジオン)「ZZ・冠付」
★No.65〜69は「特典」No.05/ZZキャラ購入後
★アーケードは1コースクリア後に、対戦は1対戦後に購入可能に

5 :
シークレットコンテナでしか購入できないもの
連邦・エゥーゴMS
17〜40 ティターンズMS 鹵獲カラー
55〜74 ジオンMS 鹵獲カラー
77 /キュべレイMk-II 鹵獲カラー
ジオン・ティターンズMS
28〜40 エゥーゴMS 鹵獲カラー
41〜54 連邦MS 鹵獲カラー
78 ZZガンダム(ダブルビームライフル) 鹵獲カラー
79 ZZガンダム(ダブルキャノン) 鹵獲カラー
モビルアーマー
07〜13 ジオンMA 鹵獲カラー
14〜18 連邦MA 鹵獲カラー
その他
08 連邦軍兵士
09 連邦軍パイロット
10 61式戦車
11 フライマンタ
12 コアファイター
13 コアブースター
14 ランチ
15 ジオン軍兵士
16 ジオン軍パイロット
17 マゼラベース
18 マゼラトップ
19 ドップ
20 ガトル
21 ドダイ
22 ジオングヘッド
23 ハロは宇宙世紀モード300%、
24 金色のハロはコレクションモード100%で出現
イラスト
59 アーケードモード初級編エンディング
60 販促用CG04
61 販促用CG05
62 販促用CG06
63 販促用CG07
64 販促用CG08
65 販促用CG09
66 販促用CG10
67 販促用CG11
68 Zガンダム アーケード版ロケテスト専用
69 Zガンダム 家庭用 東京ゲームショー専用
70 ZガンダムDX ロケテスト専用
71 販促用CG12
コレクションモードで以下のBGM3種は
3勢力それぞれの真EDをクリアで購入可能
No.46 シャアの苦悩
No.47 シャアの忠告1
No.48 シャアの忠告2

6 :
特殊操作など
  【R1】  サブ射撃ボタン  □(射撃)+△(格闘)orPS2ならR1ボタンでも可
ジ・オのガード
ハイザックカスタムのガード(格闘のみガード可)
ゲルググ、シャアゲルググのナギナタ回転ガード
赤ディアスの背部ピストル射撃 (後ろの敵に有効、下方に射角はない)
バイアランの突進突き
  【R2】  特殊格闘ボタン  △(格闘)+×(ジャンプ)orPS2ならR2ボタンでも可
Gディフェンサー、Gスカイ、Gファイターの垂直降下(着陸)
百式のサーベル、ディジェのナギナタ回転ガード
サイコガンダム、サイコガンダムMk-IIのガード(Iフィールド展開、ビーム攻撃無効)
  【L2】リロード、中間形態など  □(射撃)+×(ジャンプ)orPS2ならL2ボタンでも可
サイコガンダム、サイコガンダムMk-IIの変形
バウンド・ドック、ガザCの中間形態(MS時に比べ挙動が変化)
陸戦型ガンダム、陸戦型ジムのマシンガンリロード
ガンダムMk-IIのメイン射撃武器リロード
赤ディアスのビームピストル持ち替え(背中に装備してるBPのみ残弾数回復)
ガンダムのハンマー回転(ガードも可)
キュベレイ、キュべレイMk-IIのオールレンジ攻撃(ファンネル10基射出)
キュベレイのファンネル装備(自機に追随)
キュべレイMk-IIのファンネル設置(自機が移動後もしばらくその場に留まる)
  【○長押し】遠距離砲撃(ロックオン距離の延長、連射性の向上)  ○(サーチ)長押し+射撃ボタン
陸戦型ガンダムの180mmキャノン砲の遠距離砲撃
Zのハイパーメガランチャーの遠距離砲撃
ザクのマゼラトップ砲の遠距離砲撃
ハイザックカスタムのビームランチャーの遠距離砲撃
ガンキャノン、ガンタンクの遠距離砲撃(肩のキャノンは片撃ちとなる)
ボールの遠距離砲撃
ゾックの遠距離砲撃
メッサーラ、パラス・アテネの遠距離砲撃(メイン武装連射性大幅アップ)

7 :
Q&A、その他
Q.宇宙世紀ルートでMSを改造する資金が足りません、どうしたらいいですか?
A.ティターンズで一年戦争編をまず出す
(参照→宇宙世紀モード備忘録、ルート表 ttp://s03.2log.net/home/ikaruga/archives/blog13.html )
一年戦争編のライラ、ブラン、ヤザンいずれかの最初のミッション
宇宙世紀0079
 鹵獲モビルスーツで
 地上におけるMS戦闘の実践訓練に参加。
を選択。
命中率、回避率100%でニュータイプ評価Sを取れれば30,000ポイント超え
少々ミスっても10,000ポイントは稼げる。慣れれば1分弱のミッションとなる。
Q.
コレクションポイントを楽に貯めたいです
宇宙世紀モードをようやく300%にして疲れきってます
アーケードもクリア済みで、
あとはシークレットコンテナでしか手に入らない残りの機体を集めるだけなのですが、
もう宇宙世紀モードなどでコレクションポイントを貯める気になれません
持っていないアイテムが出やすい30,000ポイントのコンテナを開けるには大量の資金が必要です、どうすればいいですか?
A.
対戦で、自機ビグザム(Lv5)に、
敵を陸戦型ガンダム(ミサイルランチャー装備)3機(いずれもLv1)にする
セレクトボタンで設定を変更
 ダメージレベル:1
 タイマー:∞
 覚醒ゲージ増加量:200%
 覚醒持続時間:50%
覚醒は復活を選び対戦スタート、
お勧めエリアは障害物のないケネディーポート、作戦開始と同時にビグザムをエリア中央に持ってきて後は放置。
すると、ビグザムの体力が陸ガンの攻撃によって減る。
しかし、撃墜される前に覚醒が溜まり、復活発動。(覚醒を発動したことによるボーナス400ポイントがでる)
覚醒が終わり、またビグザムの体力が減っていくが、大概、撃破される前にまた覚醒が溜まり、えんえんとビグザムが復活しつづける。
大概ビグザムの足元での陸ガン同士の度重なる同士討ちで自軍の勝利で終わっている、万が一復活覚醒ゲージが溜まる前に撃破されたりして自軍の負けであっても、数秒おきに溜まっている400ポイントの覚醒のボーナスで大量得点ゲット。
終了までに35分〜40分かかる、終了時には40,000〜60,000ポイント
コンテナを引いていらないものが出たら、セレクト+スタートのソフトリセットでメニュー画面へ飛び、資金を使う前のデータをロード。
・対戦で全てをCPUにした際の観戦中の操作
L1、R1で観戦カメラ切り替え
○×△□が各機体4機に割り当てられており、押すと各機体の操作視点に切り替わる
その状態で十字キー上下左右で機体切り替えも可能
L1、R1を押す事で操作視点から観戦カメラへ戻せる。
アルテイシアと名前に打つと名前違いのセイラが使える。
キャスバルと打てばシャア。
シャア・アズナブルと打てば、クワトロが
さらにアムロ大尉と打ってもアムロが使用できる。クワトロ大尉でもいい。とにかく階級を名前の後につければ何の問題もなく使える。
しかし、アムロ大佐やクワトロ大将など階級がキャラクターと一致しなければ使用できない。

8 :
宇宙世紀モード 各陣営での最短真EDルート
・エゥーゴ
カミーユ『フォウ生残』*01ルートクリア、宇宙世紀0079 連邦 アムロルート出現
アムロ『ララァ生残』*02ルートでクリア、アムロ エゥーゴ参加ルート出現
新ルートのカミーユ『アポロ作戦阻止成功』*03ルートで真ED
*01「永遠のフォウ」でフォウを撃墜せずにクリア。僚機の1機目がやられるとジェリドが出てくるので注意
それまでにハイザックを3機は倒せればOK、出現位置を覚えておくとよい。
*02「光る宇宙」でララァを撃墜せずにクリア
*03「ムーン・アタック」でシロッコを撃墜すること。HPが30%を切ると逃げるので注意

9 :
・ティターンズ
ジェリド『ライラ生残』*01『マウアー生残』*02ルートクリア、宇宙世紀0079 連邦 ライラ、ヤザン、ブランルート出現
ヤザン『ララァ生残』*03ルートクリア、ニュータイプ研究加速ルート出現
新ルートのジェリド『月面エゥーゴ撃退』*04ルートで真ED
*01ライラルート「サイド1の脱出」をクリア
*02マウアールート「ジェリド特攻」をクリア
*03「光る宇宙」でララァを撃墜せずにクリア
*04「反撃」でカミーユを撃墜すること。HPが30%を切ると逃げるので注意
(ジェリド正史ルートでライラ、マウアールート出現)

10 :
・アクシズ
ハマーンを最後までクリア、宇宙世紀0079 ジオン シャアルート出現
ガルマ『シャアと合流』*01『ランバ・ラルと木馬追撃』*02『ドズルと合流』*03ルートクリア、強化アクシズ早期帰還ルート出現
新ルートのハマーン『アポロ作戦阻止成功』*04ルートで真ED
*01シャアルート「敵の補給艦を叩け!」でアムロを撃墜
*02ランバ・ラルルート「ランバ・ラル特攻!」をクリア
*03「ソロモン防衛戦」でアムロを撃墜、かつドズルルート「ソロモン防衛戦」をクリア
*04「ムーン・アタック」でシロッコを撃墜すること。HPが30%を切ると逃げるので注意
(シャア正史ルートでガルマルート出現)
(ガルマ正史ルートでドズルルート出現)
(ドズル正史ルートでランバ・ラルルート出現)

11 :
とりあえず立てたけどネット対戦のテンプレ消した方がよかったか…

12 :
落ちてたのね
>>1

13 :
>>1

14 :
>>1

15 :
PS2のエウティタの話題もここでいいのかな?
ミッション3面クリアしてセーブしようと思ったらロードになっってた…

16 :
>>1
ガンダムも日本復興を応援しています

17 :
新米パイロット、シドレ級とかこれより悪いやつなんだよw
Zガンダム2機相手にするとこは何度やっても無理だったぜ

18 :
>>17
BRから倒せ
連ジDXのガンダムより簡単と思うが

19 :
>>17
ついに倒せたぜ!!後1撃で破壊されてたがな
20回ぐらい挑戦したか、残り1体なって弾切れでファびょって負けた時は泣いたわ
ティターンズ版のミッションクリアした時は並のパイロット、カラ級だったから少しは上達したかな
次は連ジDX買ってきてガンダムに挑戦するよ

20 :
ミス>>18でした

21 :
今日近所の店でエゥーゴvs.ティターンズとガンダムvs.Zガンダム が売ってたのですが
値段が5倍近く違いました。この2つの内容はどれぐらい違うものなのでしょうか?

22 :
>>21
いちおう、使えるモビルスーツ数もミッションの数も、GvsZの方が多い
ただ、ミッションは趣が全然違うので、比べることはナンセンス
GvsZのミッションの宇宙世紀モードは、同じ内容の繰り返しがとても
多く、すぐに作業化する
この点はエウティタの方が内容は変化に富んでいるけど、エウティタ
もネモとかGM2とか、エウーゴでよく使うのは同じ様な機体ばかり
なんで、個人的にそれほどデキがいいとは・・・・・・

23 :
無印→GZは欲しくなる可能性あるけどGZあれば無印は欲しくならないから
どうせ買うならGvsZの方がいいんじゃないか、とは思う

24 :
詳しくサンクスです
なるほど、基本的に別物と考えたほうがいいのですか・・・
自分はファイナルファンタジーの無印とインターナショナル版みたいなのかと思っていました

25 :
ブックオフで五百円で売ってるみたいだけど、未だにスレが存続してるって事は
そこそこ面白いのかな?

26 :
¥500になりましたか。VSシリーズの中でも一番好きなんだけどな…。
ボリュームは保証しますよ。特に宇宙世紀モードは誰もがウンザリするほどw
ファンが絶えない理由は、アーケードモードの移植再現性が良いためかと。
未だに稼動してるゲーセンでは、週末にプレイヤーが集ったりします。
知らない人との対戦や協力戦が病み付きになってしまった人々です(自分は協力戦の方)
攻略本も数種がブックオフで売られているので、練習や研究にはうってつけといえます。

27 :
原作アニメが好きな人はそれ程うんざりはしない。

28 :
据え置きのガンダムvs系一本あれば
友人接待用に便利だしな、Seedに目が追いつかない人はいいんじゃね

29 :
レスありがとう。
五百円なので早速買いに行く事にします。

30 :
>>27
いや、するだろww

31 :
一年掛かりで、ようやく宇宙世紀モード280%コンプまで進んだよ。。。
ギャプラン強すぎw

32 :
ちなみに、このゲームをプレイする時は仕様する機体のガンプラを近くに置いてやると幸せな気分になれるおw

33 :
いくらなんでも宇宙世紀モードを一年も遊べるって、逆に羨ましいかもw
ってゆーか、実際はけっこう放置してるでしょ?

34 :
>>33
一日最低1時間はチューンポイント稼ぎでちょこちょこやったりするよ(^^)
ガンプラ組み立てと同時進行でやるのが飽きない為の秘訣ですw

35 :
なるほど納得。楽しみ方も人それぞれというわけだね。
ガンプラといえば昔のガンキャノンは肘が折れやすくて…ってまた懐古しちゃったよ。

36 :
MS形体のアッシマーブースト短すぎねえ?
劇場版だとMSでも結構飛んでたのに
連座みたくブースト無限オプションとか付いてないのか

37 :
君にはダブルゼータがお似合いだ

38 :
>>36
それを言うならサイコUなんか、逃げ回るZを高速で追い回してた気が…。
ちなみにマイブームは、サイコUで連邦軍FルートのEXに行くことです。
苦難の末に辿り着いたクー内部で、逃げ惑うジオングどもを苛め抜く快感w

39 :
オイラ的にはザクや陸ガンを使って狙撃に徹するのが好きw
操作が簡単だから、ぶきっちょなうちの娘(小二)でも余裕で遊べる良いゲームです。

40 :
ZZのビームとキャノンの運用方法について教えてほしい
Eルートの隠しステージ(特にジオ2機&キュべ相手側)とGルート9ステージ
がかなりきついです。

41 :
難易度を下げればいいじゃないか
使用する機体はメッサーラとかコスパ性能高いからオススメ

42 :
>>40
文脈から勝手にエゥーゴサイドと仮定して
ZZビームは接敵〜弾切れまで丁寧にビーム、弾数は少ないので切れたら後出し空D(特)格に頼るといいかも
超誘導高威力だけどカット耐性ないので補正のキツい後半ステージは敵カットで普通にダメ負けする
キャノンだとだいぶ楽、高威力・高誘導でで終わり際に着地すると硬直が減るメインが強い
弾切れでも超誘導・単発高威力でカット耐性高い空D格(ブースト押しっぱなしで再行動可能)
が使えるのでビームより安定する、CPUでは不可避な地上抜刀強襲ハイメガは、位置取り考えないと
確殺場面で使わないとスパアマ中に蜂の巣なので…というか機動空D格使った方が安定
でも宙域ステージならビームの方が圧倒的に楽、宙域キャノンは足が止まるので相当キツい
ハイメガはサイコに強そうで実はそうでもないキツい、後ろに張り付いて通格の方がマシ
どちらにせよ自機0落ち厳守にも関わらず、安定感が無いのでCPU戦は相当辛いと思う、まあ健闘を祈る

43 :
>>42
ティターンズ側じゃないのか?
ジオキュべと戦うならティターンズ側開始だと思う。
味方のクマが即効死ぬから375は1回もないから復活1択だな
個人的にはティターンズ側開始だとEルートのEX(ジオキュべステージ)と
Gルートの9面(プルキュべ&百式&マークUが出てくるステージ)がきつすぎる。」
エウーゴ側だとGルートの9面(プルツーサイコU&ガザCが出てくるステージ)が
きついな。
自分はZZはビームのほうが勝率がいい
ビームを当てつつ、空中D格闘&空中特殊格闘のカカト落とし、通格、特格を
狙っていけるから。キャノンは一見格闘強そうだけど、戦力になるのは空中D格闘くらいだな。
通格は威力範囲は高いけど隙が大きいし、ほかの格闘はすきだらけで使えない。

44 :
もうそろそろPS3か360で連ジ&DX、エウティタDXのパックを出すべき。
配信でもおk。

45 :
HDリマスターでEXVS級のグラ、熱帯対応だったらカプコンを一生愛す

46 :
>>43
42だけどEルートをニュータイプルートと勘違いしてました、どう考えても鹵獲祭りですよね…
もう全力で前言撤回だよ恥ずかしい/// でもステ特格と抜刀ガードは割と使える子
まあこんなZZWC厨が頭冷やして考えてみたが、地上撃ちで足が止まるため敵3機になると
まともに敵を捌くのが難しいので、自機空中をひたすら維持してガン逃げが一番安定するっぽい
空中キャノンで延々と着地狙いで、距離を詰められたらレーダー見て高飛びSDK→サーチ納刀着キャン
弾足りないので高度があれば空D格当てたいところ、当然僚機が落ちまくるので自機0落ち前提
……どう考えても綱渡りです、あと宙域の対サイコ2は積みに限りなく近い何かを感じる
>>44 >>45
HDMIと通信対戦対応なら欲しいなぁ、EXVSはZシャゲがキャラ崩壊しつつも強いが百キュベは産廃すぎて泣ける

47 :
宙域のサイコ2は復活で通格やってれば勝てるんじゃないの?
ZZWCは空中制御は最高にいいのだけど格闘はジオのほうが使いやすいね

48 :
唐突にテキト-な375考察だけど、固定相方メタス・グフで通信対戦やってた頃、身内での扱いが
【1軍:ZBR】【2軍:ジオ・ZZHM】【2.5軍:ZZWC・ZZBR】【接待:キュベ】【舐めプ:キュベ2】
といった感じだった
ZBRは高火力+可変とブースト量、盾に着cと揃いすぎで、片追い速攻に自衛・カットと万能すぎる
ジオは丁寧に動けばワンチャンつかみやすいけど、対ガブ絡みの厳しさが響いて2軍に落ち着いた
ZHMは無理やりでもハイメガ当てないとジリ貧、しかし基本性能は腐ってもZでグレもある
ZZWCは空D格や着cで粘れるけど低コ狩り遅い…ZZBRは逆に“殺られる前に殺る”しかないと思う
キュベシリーズは肩幅と耐久値の時点で御察し、キュベ2に至っては何故作ったしってレベル

49 :
臆病な性格の人にはジオングがオススメ♪

50 :
>>49
ジオングは性能低すぎてきついだろ。あの性能で2機落ちできないのは・・・
逃げてビーム飛ばしてても当たらないし覚醒との相性も悪いし。

51 :
相性の良い機体はいるんですがね。
ガンタンクとか腕飛ばしてれば狙う必要ないし、
エルメスなら手前に飛ばせば追っかけてって当ててくれるし。
でもリック・ドムごときを落すのにも時間かかっちゃうのが残念。
キックもチョップも出ないし、5連装ビームは一撃必倒だし。
新発売のメッサーラの方が高性能で低価格なんてズルイよ…。

52 :
すいません、質問なんですけど
GC版をやっているのですが、GC版とPS2版の違いはあるんですか?

53 :
PS2版はオンライン対応。オフラインでは二人同時プレイ。
GC版はオンライン未対応。オフラインで画面4分割で4人同時プレイ。
あと読み込みはGC版のが早いらしい。

54 :
ZZキャノンでGルートをクリアできる人はすごいな
レベル5でやってるんだが、エウーゴ、ティターンズ側ともに
9ステージ目で撃破される。特にティターンズ開始だとプルキュべ百式MrkUの
3機同時相手するのがきつすぎる&味方ガザCが即効で死ぬでティターンズ開始Eルートの
EXステージとともに一番難しいステージだな
どうやったら安定してクリアできるんだ?

55 :
機動戦士ガンダムのBGM「長い眠り」が収録されてないのが唯一の不満

56 :
いまアーケードでティターンズサイドAルートをソロで
パイロットをマウアー地上シャゲ宇宙ダムでEXもクリアしてきたんだけど、
コロニーレーザー内部で百式が強襲使ってきたんだけど普段は復活じゃなかったっけ?
相方CPUはジオじゃなくキュベレイだったぽい(回避にしてたから視界に入らなかった
ハマーンさんのぶちぎれた声が聞こえたよ

57 :
銀色ドレスがなぜか削除されたのが残念だった

58 :
連ジ無印からZDXまでの4作品を入れたPS3版だしてほしい

59 :
もちろんブースト無限オプション追加でな!

60 :
>>54
Dルートが一番難しくないか?

61 :
>>54
Dは慣れればそれほど難しくない。ティターンズ開始のEルートEXのジオがおかしい。格闘1コンボで満タンから
即死とか当たり前。相方クマは開始10秒持たずに死ぬ。復帰しても10秒持てばいいほう。
回避にしてるのになぜか戦場のど真ん中にのこのこ出てきて落とされて終わる。
キングオブ偽援軍。

62 :
>>61
EのEXは鬼だよなw
ステージは楽なんだが

63 :
宙域はGルート9ステージ目がエウーゴ、ティターンズともにきついね。
エウーゴ開始ルートだとプルツーのサイコMrkU、ティターンズ開始ルートだと
プルのキュべ、ガンダムmrkU、百式ほぼ同時相手にする。ここもEルートと同様、
味方が高速の速さで死ぬ。安定してクリアできないのはGルートの9ステージ目だけだな

64 :
アーケードモードをやり込んでる人がいて嬉しい。
>>63
Dの6面も両軍共キツくない?
サイコ落としも弾幕が激しいし

65 :
>>64
サイコ系はミサイルや実弾持ってるMSで開始すれば無問題だけど、
複数できたり、単体で1コンボがありえないくらい減らせたりするMSがいると
味方が速攻しぬのがつらい。味方を倒される前に敵を倒さないとまける

66 :
アーケードモードのスコアだけ、もしくはコレクションだけ他のメモリーカードに移す方法って無い?

67 :
ジオンFルートEXのガンダム祭にワロタ

68 :
あそこは位置取りが悪いと瞬殺されるよなw

69 :
機体性能がひどいと思ったのは
ジオング、百式(特にバズ)、ディジェ(特にバズ)、シャアズゴ、クマ、
バーザム,ズゴこれくらいかな。
残りはコスト相応の力あるよな。上の機体で対戦勝てる人は尊敬するよ。
CPU戦でもつらい

70 :
>>63
エゥーゴのG9面は楽じゃない?
ティターンズは鬼だがw

71 :
ティターンズ側開始のG9、EEXは鬼畜の一言だな。
ありえない速度で味方が死ぬ。回避にしても戦場のど真ん中に出てきて
やられて終了。1回も撃破されないくらいの立ち回りしないとかなり無理。

72 :
今だに残ってるのかw
懐かしいなぁ…宇宙世紀モード一つ残らずクリアしてコレクションも自力で100%行かせて…
なんか買い戻してやりたくなってきたわ

73 :
>>72
2pサバイバルはずっと遊べるなァ。

74 :
ユニコーンまでの機体を全部網羅してPS3で出してほしいな

75 :
久しぶりにやってみたけどティターンズ開始のGルートの9ステージ目は
すごいな。正確にこっちを狙ってくるし、少しでも自分と距離は慣れてると
躊躇なく相方CSUのガザCを3機で狙ってくる。敵のCPUは何であんなに連携取れてるんだ?

76 :
>>74
VSシリーズもスパロボ・・・じゃなくてGジェネ化しちゃったからね。
ZZは単体で作品化されないとか不遇だが、シミレーションとかで一作品として
参加してると、ZZシリーズのモビルスーツは強くて優遇されているんだよな、ゲーマルク
とかドーベンとか。逆にZシリーズのモビルスーツとかは中途半端な性能にされる。

77 :
>>76
作中の描写も設定上も、ZのMSは実際中途半端だからなぁ

78 :
ZのMsは丁度使いやすいところにいるからなあ

79 :
やっとクリアしたぜ!
次はゲームキューブ版を買うのら

80 :
ちなみにZのMSは、ハイザックが何気に使いやすいイメージ

81 :
バーザムとクマの存在価値がわからなかったな
どんな意図で作成されたのか謎。クマは偵察用だからまだわかるけど
バーザムは存在価値すらないよな。好きなMSだから家庭版出たときに
やりこんだけどガル、ネモのほうが強いと確信してから使わなくなった

82 :
バーザムはロックマン
クマはガッツマン
やりたい時に使うんだよ

83 :
>>81
アニメ初期の設定ではティターンズの主力量産機はハイザック、ガルバルは旧式で
能力不足、マラサイは生産効率が悪くて、なによりアナハイム製の為に不可。
その為にティターンズで急遽、独自開発されたながバーザム。

84 :
自分はゲーセンでCPU戦一人旅してるガンダム等を見つけて便乗する際に
味方の出世を意図してボリノークを使ったりします。
わざとの1落ちを基本に、攻撃を極力特殊格闘に限定する事で
各面1回は覚醒を発動させて覚醒ボーナス400点を稼ぎます。
だだ、序盤から味方に復活ばかり選択されて意気消沈とかよくありますがw

85 :
>>84
中々の熟練者とみえるw
それにしてもまだ置いてある所あるんだ。

86 :
>>75
2対1の時は十字砲火の形を常に維持しようとするからな。
あそこはキュベレイを早く落とさないとキツい。

87 :
>>85
熟練者といえば秋葉原HEYに4台4ラインがあった頃、
どうやっても大佐になるガザC職人に感心したのを憶えています。
ちなみに地元のZDXは連ザが出てしばらくのち、
店(TAITO INN)ごと滅亡してしまいましたw

88 :
誰かティターンズGルート9面の攻略動画挙げてくれw
余談だがあそこの百式とマーク2ってビーチャとエルだよな?
10面のΖはルーに違いない

89 :
ティターンズ側G9とエゥーゴ側B9はどっちが難しいの?
難易度8として

90 :
>>89
間違いなくG9
攻略本では機動がお勧めと書いてあるけど、高コの場合復活1択しかない。
1回撃破されるとほぼ間違いなく負ける。こちらが撃破されて復帰するまでに
ガザCを連携で落とされるのがつらすぎる。
自分が安定してクリアできるのはシャアゲルかな。ほかはガンダムも何とかいける。
ZZやZは運がよくないとガザC3回落とされて負ける。
プルキュべを先に落とせとかいてあったけど実際、マークUか百式を先に
落とすのがクリアするコツ。さすがに2on2だと何とでもなるから。

91 :
>>89
エゥーゴB9はミラーパネルがあるからそんなに難しくない。
味方がディアスとΖだけだからコストが高いのがネック。

92 :
ティターンズG9は味方がガザCだけってのが唯一の救いだよな。
速攻落ちるとはいえ6機落ちまでOKってのはデカい。

93 :
地上はティターンズ開始EルートのEX,宙域はティターンズ開始のGルートの9が
一番難しいはず。ともに味方CPうがありえない速度で落ちていくし、
EのEXのジオだとこちらも1コンもらって満タンから即死とか普通にある。
死なないのはコスト300以上それでも瀕死だけどね

94 :
バウンドドック強襲中にスーパーガンダムのビームで500食らってワロタ

95 :
ティタEルートEXで味方CPUがすぐ死ぬとか言ってるけど
初期配置変えて、自分がダウンしないように動けば問題無い

96 :
>>93
EエゥーゴEXよりやっぱティターンズの方がきつい?

97 :
>>96
エウーゴ開始のEルートのEXはかなり楽
キュべとスパガンだけ狙えばいい。
スパガンもしっかり見てたらビーム食らうことはない

98 :
>>97
なるほど。
あまりEXに行く機会がないから安定して行けるようになりたいわ

99 :
あそこは9面と10面の復活サイコ落としが難しいね

100 :
今オンライン需要あるん?いまさらはじめようと思う雑魚なのですが・・・(´・ω・`)

101 :
新規申し込みはまだ終わりではないのだよ。
考えてみよ、公式サイトのサービス終了スケジュールを。
ジオンはあと6週は戦えるw

102 :
ZZが弱すぎてなえる
ビームの玉数少なすぎだろ

103 :
>>101
マクベ指令申し込み完了致しました
つきましては雑魚の私と練習につきあって頂ける奇特な方はいらっしゃいませんでしょうか

104 :
>>102
ZZって格闘機もどきって感じだよな。

105 :
Zガンダムのサントラ買ったんだけど
聴いてたらアニメよりゲームの映像しか浮かんでこなくて困る。

106 :
>>105
サントラってZの主題歌も入ってる?
ゲームの中でも使ってほしかったわ。
前作では使われてたんだけどな(´・ω・`)

107 :
>>103
あんたうにさんかい?

108 :
今から始める人もいるもんだなぁ…
>>106
俺が買ったのは1コーラス版が入ってる。

109 :
家庭用AVTの最大のメリットは、星空のBelieveが収録されている事だと思ってる

110 :
>>109
そうだなw
あとオープニング2種

111 :
久しぶりに家庭版やったけどG−9ステージ目がきつすぎた
プルキュべ百式Mr.KUの3機同時相手するのはきつすぎる

112 :
このシリーズって2対2が基本なのに敵は3機出てくるのがムカつくわ

113 :
>>112
それくらいしないと、たとえ攻撃力のハンデがあってもCPU戦は簡単だからね。

114 :
112じゃないけどCpu戦難しいよ・・。
デフォルト設定でも一週クリア出来ん。
僚機にトドメを任せるようにして得点を稼がないようにすればなんとか出来ることもあるけど。
後半は三回もライフル当たったら死ぬし。
つーか、宙域が過ぎる

115 :
オンラインでアーケードとサバイバルがやりたかったな

116 :
>>114
後半宙域の敵CPU(特にネモ、マラサイ)の強さは異常

117 :
>>115
それも面白そうだね。
画面分割無しでCPU戦が出来たらどんなに楽しかったか。

118 :
それでも連ジの宙域よりはずっとマシ(だと思う)
とにかく硬いタンク・MA・ガンダムやシャアゲル等を除くと殆どの武器がそれらの敵に対して宙域では使いにくいという三重苦

119 :
>>118
ビーム以外はキツいよな。
格闘は使い易くなるが、ガンガン突っ込む訳にもいかないし。

120 :
敵3機のときは味方の機体高コストにしてほしかった
速攻しなれたら困るけどね。

121 :
あと一ヶ月ちょっとで通信サービスが終わるんだな
楽しかったぜ

122 :
>>120
高難度ほど高コストは辛くない?
リックディアスでも高く感じる

123 :
僚機はGMとかネモとかライフル+盾持ちの安い奴か
タンクみたいな奴だけ出てくればいいのに、と思うことがままある。
アーケードやってて不満なのが今いる僚機が誰なのか、が分からないところだな。
僚機もある程度選べたらよかったのに

124 :
とりあえず回避重視にしてるのに戦場の真ん中に出てくるのはやめてほしかった

125 :
味方が復活する場所って初期位置で固定じゃないのか?

126 :
ユニコーンまでの機体を網羅したゲームやりたかったな
PS3で出せばある程度は売れるだろうに

127 :
最近のVSシリーズは全然劇伴使わないし、原作を再現してやるぜという気概を感じられないんだよなぁ…。
せっかく連動もあるんだし、そのへんを充実させてくれたらいいのに。
初代の勝利すると記録映像みたいに切り替わる演出が好きだった。

128 :
vsシリーズの動きは元々原作を再現していないだろうに

129 :
いや動きに関しては、ガンゲーの中でもトップクラスの原作再現度だろ。

130 :
ザクTとかアッシマーとかな

131 :
ガンガンのZZなんてほとんど原作そのまんまだよな

132 :
アリマス戦でしかやってないパイルドライバーを再現するとか力のいれどころ間違いすぎww

133 :
すれ違いだろうけど最新のガンダムはZ,ZZ,サザビーは3000でもよかったな
ひどすぎる

134 :
今思えば変形機体が強すぎたな
ジオング、シャアズゴ、クマ、ズゴ、バーザムも弱すぎた

135 :
wiki繋がらなくね?

136 :
このゲームをコンポジでやってるのだけど、SやD端子に変えると劇的に
変わりますか?ブラウン管ですが26型液晶に帰る予定

137 :
液晶に繋いでコンポジのままだと、画質が下がるから、
とりあえずD端子に変えて525p(480p)で出力できるようにしといた方がいいと思う
劇的に上がるってことはないと思うけどね

138 :
PS2の場合はジャギが酷いから、DよりもSのボヤけ具合が適当に感じることもままある

139 :
俺の名を言ってみろ

140 :
>>136
26ZP2ならD端子入力でも超解像が効くから
ジャギ様も緩和されるかもしれない

141 :
ゲームキューブ版買ったけど読み込みはえー

142 :
GC版をwiiでやっている人いますか?
コントローラーはwiiのリモコンで大丈夫でしょうか?
ボタンが足りなそうですが・・・

143 :
GCのコントローラーじゃないと遊べなかったような…

144 :
>>143
ありがとうございます。そのようですね。
公式サイトに書いてありました。
ニンテンドーゲームキューブのコントローラを
Wii本体のゲームキューブコントローラポー
トに接続してお使いください。Wiiリモコン
やクラシックコントローラはご使用いただけま
せん。
ニンテンドーゲームキューブ用ソフトのゲーム
データのセーブはゲームキューブ用のメモリー
カード59またはメモリーカード251がご使用いた
だけます。Wii本体やSDメモリーカードに
は保存できません。

145 :
PS2版の宇宙世紀モードを一年掛かりでクリアさせてゲームキューブ版を買ったんだけど
また宇宙世紀モードをクリアするのに一年掛かるかと思うと…orz

146 :
>>145
ゲームは1日1時間でも、クリアだけなら1年も掛からんだろ

147 :
犬って2種類いるけど格闘が違うだけ?
ステップ性能などは同じ?

148 :
コレクション99%なんですが販足用CG8がどうやっても出ません。
だれか教えてくれませんか。

149 :
販促用CG8の出現条件は4種類のZガンダムを揃える事だそうです。
他陣営の鹵獲カラー機体はシークレットコンテナでのみ入手可能とのこと。
ちなみに、最高額のコンテナは未入手アイテムの出現率が高いらしいです。

150 :
今度の月曜日にバイト君達を家に招いて3人で対戦するんだ(胸熱

151 :
まだ流行ってるって良いよね
近くのゲームセンターはエウティタ全滅しちゃって寂しい・・・
そんな俺のマイブームはサバイバルモードなんだけども
スレの様子からしてサバイバルモードはあまり流行ってらっしゃらない?

152 :
サバイバルモード楽しいよね
だけどステージ25がクリアできないorz
高コスで落とされないようやってるけど弾切れ→格闘いってリンチされる・・・

153 :
>>152
ステージ20辺りからがホントに辛いよね・・・。
俺は最近は低コストばっかりなんだけども、やっぱ高コストの方が安定するのかなー?
CPUが落ちても自分も落ちれる安心感と言うか何と言うか。

154 :
>>153
つガブスレイ
つmk2

155 :
CPU戦での手動リロードBRは頼りになりすぎる

156 :
↑見てmk2使ったら29までいけたw
>>153
逃げれる機動力あって射撃強いMSが扱いやすいと思う
20〜はCPUが使い物にならないし基本回避させて自機が落ちそうな時だけ特攻させてる
と低コスで21いった事ない俺が言(

157 :
アドバイスしておいてなんなんだが、自分は実は格闘厨
だから、実はmk2である必要はなかったりする
ガブスレイ、ギャプラン、シャアザク、両ゲルググ、キャノン陸ガンあたりをよく使う

158 :
mk2やってみたんだけども、ステージ20ピッタリで終了、俺ヘタだわー。w
一応ギャプランとハンブラビ(海ヘビ)でならステージ25以上行った記憶あるのに。
>>156
となると、やっぱりZ辺りが鉄板なんだね。
某動画でステージ100行ってた動画があるんだけども、そこでもZだったわ。
>>157
ガブスレイはイマイチ使いなれなくてステージ20超える前に撃沈しちゃった。
ゲーセンの野良対戦でガブスレイ使う人全員、個人的尊敬の対象だったよ。 うまい使い方無いかなー。
キャノン陸ガンとは意外な選択肢を聞いた、今度マネしてみよう。
そんな話をしてる間に、ガルバルディβとガンキャノンでステージ20以上、
スコア5万点超えの大記録を残せた小さな自慢!

159 :
>>158
おめでとう、次はステージ30だな!
>キャノン陸ガン
基本的に、地上では射撃ボタンを封印
射撃でのダメージソースは体当たり→追い打ちキャノンのコンボと、飛び越しからの空中裏接射(特に起き上がり、砲身を突き刺す感じで)
キャノン系は起き1F(赤に変わる瞬間)攻めや、空中射撃を使った振り向きができるようになると、世界が変わってくる
使いこなすと面白いから、頑張れ!

160 :
プログレッシブ表示の隠しコマンドって最近知ったんだけど、説明書に書いてあったっけ?

161 :
>>158
へたとかじゃなく慣れだと思うよ
空中機動性がいいからZばっか使ってる俺には向いてた
100いけた動画とか超人にもほどがあるなぁ 動画見れないPCなのが悔やまれる
225機体で人並みに扱えるのないし俺もキャノンやってみよっかな

162 :
>>160
書いてあったよ

163 :
>>162
そうなんだ、ありがとう

164 :
>>159
ありがとう、ステージ30まで生き残ってみる!
陸ガンの体当たりはなかなか強いって思ってたけど、
射撃は封印なんだ・・・。サーチ長押しも使ってボンボン撃ちまくってたよ。w
陸ガンと聞いてふと思ったんだけど、
サバイバルやる時は「地上のみ」と「宙域なし」のどっちでやる人が多いのかな。
俺はいつも宙域なしでやってるけど、陸戦型なら地上のみでがんばるのかな〜・・・なんて気になった。

165 :
>>164
自分は気分に応じて変えてる
宙域なしの場合は陸ガン+シャアゲルとか

166 :
>>165
気分かぁ、俺も気分転換に地上のみにしてみようかな。
陸ガン&mk2でステージ16まで行けた。
地上ステージ引きまくったから陸ガン大活躍モードだったけど、
体当たり→キャノンコンボが予想以上に強くて強くて良い進みだった。
・・・死因?ア・バオア・クー内部でハイザックに後ろからビームに貫かれて\(^o^)/
ブライトさんから「なにやってんの!」大激怒された。
ボクはリロードしていただけなのに。

167 :
エネルギーを使い過ぎるな!(キ゚Д゚)σ

168 :
サバイバルって何面まであるのでしょう
やっぱりエンドレス?

169 :
>>168
確認は取れてないけど、多分終わりは無いよ
あるとすれば、255・65535・16777215のどれかだと思う

170 :
>>168
ナルヘソ
アリガトウゴザイ

171 :
>>167
(_)゚Д゚)わかってますよ!

172 :
口答えするな、言われた通りにしろ!(ψ゚Д゚)ψ

173 :
ここって連ジの話題でもおk?
ジオンのニューヤークで木馬落とせるのかいな

174 :
告知させてください。
ニコニコ生放送というところでゲーム実況をしているダンチといいます。
急な話ではありますが、「大久保αステーション」を使用し、
来週のどこかで『Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズDX』のアーケード配信をする予定です。
筐体を貸切りますので、プレイを希望される方を募集しています。
参加費300円/人
詳細は下記を参照していただくか、ttp://com.nicovideo.jp/community/co126708にて配信しておりますので
お気軽にどうぞ。
長文失礼しました。

175 :
このゲームって何fpsなんですか?

176 :
非エミュのアケ基板使った通信対戦が連ジで出来るようになったみたい
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15076330

177 :
>>173
GvsZの宇宙世紀モードなら、
1年戦争時のホワイトベース、グリプス戦役のアーガマは破壊可能。
ホワイトベースはギャンの強襲・特格、離陸時にも艦橋に乗って攻撃後に落下しないポイントで格闘連打で時間内で破壊可能。
アーガマはシャアの強襲・百式、こちらは離陸はしないが時間制限がかなりシビアなので、N攻撃3段で自機が移動しないポイント探しに手こずると、
ぎりぎり破壊できなかった。

178 :
WBはビグザム主砲、シャズゴ・グフ通格、ゴッグ通格(強襲中は魚雷と拡散でゲージ長持ちさせる)
とか、やりたい放題だったけどアーガマは百式で行けたのか・・・

179 :
>>178
時間シビアだよ。ちょっとでも到達に遅れると、撃破できない。
ずっとキュベレイでがんばってたけど、ムリだった。

180 :
>>177
端からあきらめてた
ゼビウスの板と一緒で間に合うわけがないと…
宇宙世紀2度目の300%で二個目のハロをゲット
と思ったら何もなし
ハロは一個しかもらえないの?

181 :
>>180
コレクションに重複のカウントは存在しない。

182 :
通信対戦のグリーンノアで「哀・戦士」をBGMで戦いたかったなー
もしPS3なんかでまた通信対戦あったらできるようにしてほしいな

183 :
たのみこむで箱へ移植して欲しいって要望も出てるんだよね
移植されたら良いなー・・・

184 :
久々に買い戻してみたら通信対戦ってもう終わってたんだな…
宇宙世紀モードはダラダラ長くてやる気起きないし、適当にアーケードやって終わりかな
PS3かXboxで出てくれないものか

185 :
連邦vsジオンでの話が聞きたかったんだけど、まあありがとう
エキストラだとガンダムハンマーで楽勝だった

186 :
今更やけど、このゲームってダブルKOあるの?

187 :
海外版やったら声優陣が外人で全く面白くなかったよ

188 :
今更だけど、20くらいの白人が一生懸命やってたの思い出したよ
すっげー下手だった

189 :
これ、タイトル画面いくまでやたら時間かかるな
ロード時間は短いのに謎だ

190 :
苛つくわー。タイトル画面出るまで40秒ぐらい待たされんだけど何なのこれ

191 :
連ザU+ではユーザー本位に改善されているので、当時でもやろうと思えば出来た筈です。
監督的立場の者が映画作品のように気取ってそうさせたのか、単に気が利かなかったのか。
いずれにせよ購入時に払うべきものは払ったし、早くプレイしたいのに
どうでもいいクレジットを毎回見るよう強制されると、関係各社に敵意さえ抱きますよね。

192 :
つゲームキューブ版ガンダムVS,Zガンダム

193 :
はまった時にコレクション埋めてUCモードも全クリしたがEXステージの存在最近まで知らなかった・・・
ある意味ガンガンアルティメットより難い・・・

194 :
EXを知らない人はゲーセンでも結構いますよ。
協力プレイでせっかく実弾装備機を選んだのに
早々にバイアランを落されてサイコを仕留め損ねるとか、よくあります。
残されたステージがまるで気の抜けたコーラのように味気なくなります。

195 :
エゥティタ機体のマッタリとした
ホバー走行がたまらなく愛おしい...

196 :
宇宙世紀モードのエウーゴの分岐ってさ。多分、サイコ倒さずジェリド倒すんだよね?
いけんの?あいつ。固いし直ぐ逃げるしネモは踏み潰されてどんどんゲージ削られるしレベル上げても体力しか上がらないし
しょうがねぇからアクシズやったら一発でガンダム倒せて分岐したわ。ジェリド無理ゲーだろ…

197 :
あcで重量オーバーした機体で
オーバードブーストすると
ちょうどあんなかんじなんすよ

198 :
>>196
「永遠のフォウ」のことだと思うけど、ジェリドのバイアランは無視していい。
覚醒は復活、敵ハイザックの出現位置を覚えて、フォウを無視して適当にジェリドを威嚇すればOK

199 :
ジェリドが止めさす訳だからジェリドさえどうにかすればって考えがそもそも違ったのか…
ハイザックだけを的にしたら一発で出たよ。
>>198
ありがとう

200 :
このゲーム
風邪を引いて寝込んでる時の果物のような優しさがあるよね

201 :
「ジオン・ネオジオン・ティターンズvs連邦・エウーゴ」ってカタチで続編を作ってほしかった

202 :
vs繋がりで聞きたいんだが
連ザのスレ消えた?検索かからん…

203 :
>>202
ずいぶん前に消えてます。
アーケードモード攻略や対戦、テクニック的なことならアーケード板の連ザスレでも聞けます。
それ以外のモードの話題も該当スレが無いからってことでダメ元で聞いてみたら?

204 :
GZしかやってないんだが連ジDXとエウティタってどんな感じ?
近所で安かったから買ってみようかと思うんだが

205 :
>>204
基本的なゲーム性は、システムが同じなんでGvsZと同じ
ミッションモードはGvsZより面白い(と思う)

206 :
>>204
どっちもストーリーモードはかなり長いから、買って損はしなかった。
今じゃどっちも\500くらいでしょ。
エウティタはカミーユ対シロッコの最終戦とかを第三者視点で見守るステージとか、
アニメの追体験としてはGvsZを超えている部分があって面白かった。

207 :
エウティタはゾックの空中格闘に攻撃判定が無かったんだよな

208 :
>>206
俺がよく行くゲーム屋は180円で売ってる…
ちなみに連ザIIはその十倍の値段…

209 :
連ザ2はアッパーバージョンがないけど、連ジ系はGvsZがあるからね

210 :
安っ。BOOKOFFで\500くらいですね。
連ザ2は携帯機にも移植されなかったので、まだ高いですね。

211 :
連ジDXやAvTのミッションモードは、第三者(名も無き兵士)視点なのがいいよね
連座2のシンの友達を増やすモードなんかも良かったは良かったけれど、やっぱり先入観が入ってしまうし

212 :
うん。あの他人として戦局を見守るのは癖になる。

213 :
GC版の宇宙世紀モードやっとクリアした!
あと10年は遊べそうなソフトだね

214 :
先日初めてグラブロでNTランクSとれたんだが
ビグザムとかでSとれた人いる?

215 :
ビグザムは移動に攻撃判定付くので無理っぽいな、Iフィールドも被弾扱いっぽい
しかも主砲が超多段ヒット(復活アッザムに当てると即死→覚醒)、拡散は言わずもかな

216 :
>>215
メインサブの両射撃が完全命中不可能仕様、Iフィールドが被弾扱いなのは確かだけど、移動の攻撃判定は見てなかったような覚えが
格闘オンリーで命中回避100%+NT判定スコアクリアなら、あるいは……
(自分には無理)

217 :
マ・クベルートののアッザムとかもなかなかきついね
当たらないなー

218 :
あれは地上に着陸してメインと格闘を垂れ流すかんたんなお仕事です。
間違ってもアッザムリーダーにロマンを求めて浮遊しては下手すると死ぬ。

219 :
久々にエゥティタやったけどサイコって常時ビーム無効だったんだね
アッシマーさんだと辛かったわ

220 :
無印エウティタですね。Iフィールドは常時展開されてますね。

221 :
覚醒デンプシーの出番じゃないか、早くゲージ溜めて足元に潜るんだ

222 :
デンプシーつええw ガリガリ減るやん!
ミッションモードけっこう難しいね。ガンVSZの宇宙世紀モードの感覚でやってたら被ダメ量であせるわ

223 :
エクストリームなんとかってこれににてる?

224 :
>>223
PS3「機動戦士ガンダム Extreme VS」ですね。
基本操作、システムは同じです。
機体が増えて、操作がかなり複雑になりました。
PSPがあるなら、是非過去のvsシリーズを。
GvsZからいきなりやると、相当戸惑うだろうなと思います。

225 :
>>223
似て非なるもの
カプコンが作ったシステムをバンナムがぶち壊し中って感じ

226 :
社長こっちにきたのかよw

227 :
>>223
GvZまで・連ザ、連ザ2・GvG以降の3シリーズは、全くの別物だと考えた方がいいと思う
ここは基本的にGvZまでの作品を扱っていて、スレが落ちた連ザシリーズを受け容れて、結果的に総合化しているスレ
エクストリームは個別スレがあるから、そちらで詳細を聞いてみるのを薦めるよ

228 :
連ザ系やってこっちもどってくると
空中ダッシュしようとして空中痙攣してしまうな

229 :
>>225
あれはあれでいいんだよ
スト2が好きな奴もいれば、他の格ゲーが好きな奴がいてもいいのと同じ

230 :
>>228
自分は格闘・射撃中のサーチ変更だな。
これは取り入れて欲しかった。

231 :
れんざってのやってみて違和感あったんだ
じゃ、面白くないなー
HDなんとかってのでps3で出してほしいなー

232 :
>>229
バンナムがつくってるにしちゃ
ギミックやモーションが凝っている
とオモタ

233 :
VSスタッフ引き抜いて作ったらしい

234 :
引きぬいてあれなのか
仕事ないどうでもいいやつばかり引きぬいたんだろな

235 :
つまんなかったよう
新作
つまんなかったよう

236 :
陸ガンのバルカンうまく当てられんなー

237 :
社長乙・・・向こうのスレまで書き込んで、よほど合わなかったんだなEXVS
陸ガンのバルカンは・・・180mmの砲撃モードでサイコとか的に連射すると命中率が捗るよ

238 :
たまにはバイアランやバーザムを使ってやってな。

239 :
マラサイもな

240 :
ガンキャノンもだ!

241 :
ネクストダッシュやらブーストダッシュはアイデアとしては面白いが、
微妙な空中制御が可能であったシステムを殺してしまっているのが惜しい。
全体のビーム誘導を今の3分の1以下にしてBDの速度を少し落とすとちょっと良いかもね。
そしてノーマル空中ダッシュの速度は据え置き。
>>235
やあ社長久しぶりです。

242 :
>>235
ただでさえバグゲーなのに
ロケテ通してない期待追加しまくりらしいじゃん
時間と共に悲惨なことになりそう

243 :
個人的に、ズンダがEVXS界隈では“射撃cBDc射撃c〜”のように単なる連射技として
扱われて定着している事に違和感と微妙なイラつきを拭い去れない
仙台にある架空のゲーセン「ZUNDA」から発祥したテクニック、という胡散臭さが良かったのに

244 :
>>243
EXVSで、ビームBDキャンセル3連射した後に、更に、何となく癖で意味も無くブーストふかしてズンダのタイミングで着地かます時がある。
しかし勿論ビームは発射できない。

245 :
<●><●><●>黒い三年生

246 :
<●><●>マッシュ死亡

247 :
<●>オルテガ死亡

248 :
ガイア逃亡

249 :
元気だせ

250 :
旧ザクかわいい

251 :
vsシリーズ初体験中なんだが信頼度MAXで女みたくなるアスランたちがキモすぎる

252 :
>>251
連ザ2プラス?
自分もそれやってる、BL臭いよね
スレチ失礼しました

253 :
アレはBL成分はいってても宇宙世紀モードという作業より面白いから困る
いっそGvsZは主観をカミーユ、ジェリド、シロッコ、ハマーンあたりに絞ったギャルゲで良かった

254 :
うむ。
GvsZも勝ってきたんだが連ザの方が面白いかも。
でもSEEDの知識全く無いんで何が何やらサッパリだ。

255 :
EXVSどうも合わないんでZやろうと思ったら連ジとエウティタしかない・・・
まだ売ってるかな

256 :
中古、いっぱい売ってますよ。
amazonでも中古買えますし。

257 :
ガンキャノン最強伝説

258 :
ホワイトベース、ガルダ、アレキサンドリア「おいやめろ

259 :
HDリメイクしてくんないかな

260 :
>>259
だよね、だよね。
早く出してほしいよね。

261 :
宇宙世紀モードやってたんだがSAVEし忘れてた。
心が折れました。

262 :
>>260
うむ
EXVSみたいな爽快なアクションだったらまじハマりそう

263 :
>>262
あれはやだ。
そのまんま焼き直しでいいや。
通信できてチャットもできれば。
早くゴッグに乗りたいなあ。

264 :
EXVSのアガイは原作再現という観点からしても納得しかねる、どうしてああなった
本体はバルカンと貧弱な格闘だけ、回転率の良い3種類のアシストが実質メイン火力
とりあえずサブ射返せ、あと呼び出せるのがアッグ・ジュアッグ・アッグガイとか誰得だよ
せめてゴッグ・ズゴック・ゾックにしろよ、覚醒技もアッガイターンなら少しは使う気おきた

265 :
EXVSは原作再現ゲーではないので、別にいいのでは?

266 :
MSの重厚さはコッチのが優秀やな
MSラインナップの満足度も

267 :
ジオがダウン射撃くらってボンボボン!って軽快に転ぶ姿に違和感を感じずにはいられない。
何あの弾力性。

268 :
EXVSでジオ使うと、シロッコが重度のレコア依存かつ生の感情剥き出しで残念な人に見えて困る
戦場を駆けながら「レコア、君に期待している」を連呼、「隠し腕を甘く見たな!」とジャイアントスイング、
あげく相手を謎オーラで包んでからの「サイコヒットを狙う!」など不明瞭な言動とか、とりあえず落ち着いて欲しい

269 :
まあ、あれは別キャラですから…
メッサーラ搭乗時のシロッコの方がまだGvsZに近いです。

270 :
VSシリーズは連ザUまでがプロクリエイターらによる原作リスペクト、
ガンガンからは同人サークル作の妄想クロスオーバーと解釈しています。
後者の方を評価する人も多いようですが、自分にとってVSはオワコン。

271 :
そうなぁ、アプデでメッサーラ追加されたときは確かに違和感少なかった(覚醒技以外)
>>270の言う、ガンガン以降が同人サークルってのは凄くしっくり来る感触だな
クレジットに『黄昏フロンティア』とか入ってたら別ゲーと割り切って遊べたと思う

272 :
確かに連座2→ガンガンの絶望感はヤバかった

273 :
でもネクストエクバと対戦ゲームとしてのキャラ択の豊富さやゲームバランスはよくなってると思うけどね
ガンダムごっこがしたいかガンダムで対戦したいかによってどれが好きとかあるだろうね

274 :
別にスト2とその後のコンボゲーでファン層が分かれる様に、
誰が何を好きだって問題ない

275 :
で、いつHD 出るの?

276 :
ゲームとしての出来よりも思い入れ重視の人も多いでしょう。

277 :
3rdのHD出せたからZDXも不可能では無いんだろうな
ZDX英語版まるっと流用でもいいから出してほしいわぁ
競技人口?ZDX有名プレイヤーの知名度?知った事か・・・!

278 :
それだと台詞が英語版になるんだよ…
画面表示はまあいいとして、興ざめだよ〜

279 :
カプコン製作の方がモビルスーツがカッコイイよね

280 :
ネット対戦はまだ出来るの?

281 :
英語版ZDXって声優まで吹き替えなのか、むしろやってみたいな
Zvs.G通信終了でムシャクシャして今さらEXVS買ってみたけど
ゲーム性はさておき、確かにバンナム製のMSはコレジャナイ感あるな

282 :
カプコン時代はいい意味での野暮ったさが残っていたというなら同意

283 :
早くHD で出してよ

284 :
なあ、これじゃなくてエゥーゴVSティターンズの話で申し訳ないんだが、
ミッションモードをクリアしてもシステムデータがオートセーブされなくて
とりあえずミッションデータにセーブして2周目みたいになったんだけど
これで良かったのか?
セーブした後にすぐ電源切ってしまって…
システムにも自分でセーブした方が良かった?

285 :
>>284
オートセーブ設定のオンオフってあったっけ?
まぁ、ミッションデータにセーブしたんなら無問題

286 :
>>285わかんないけど、アーケードモードクリアした時はオートセーブされるのに
ミッションクリアしてもミッションデータを上書きするだけで、システムの方にはオートセーブされなかったんだ
2周目始めてしまったんだけど、クリアした時のままにしないと
エキストラミッション、ミッションオール出ないとかないよね?
システムデータにセーブしなくてもエキストラミッション、ミッションオール出るよね?

287 :
>>286
セーブしたんなら大丈夫。

288 :
連邦VSジオンDXとガンダムVS,Zガンダムじゃ格闘可能範囲が全然違うよね

289 :
>>286
連ジでは連邦ミッションクリアデータの上に、ジオンミッションクリアデータを
セーブ上書きしてもエクストラミッション出来たけど、エゥーゴVSティターンズは
わざわざ、エゥーゴのミッションクリアデータと、ティターンズのミッションクリアデータを
別々にセーブしないとエクストラミッション出来ない
なんでかと言ったら連ジはシステムデータにセーブされるんだよ
で、君の言うとおりエゥティタはシステムデータになぜかセーブされないからミッションの方を残しておく必要がある

290 :
クソゲー作るよりHDリメイク作った方がよっぽど増しなのにな
ちょっといじるだけなのに何故やらんのかな

291 :
あまり求められていないから

292 :
>>291
それはWiiにも言ってやると良い。何で作ったのって。

293 :
HD作ったって、結局は骨までしゃぶられた商品の焼き直しなわけで
よっぽど好きな奴じゃないと買わない、つまりセールス的には落ちる。
クソゲーでも丸々新規で(出来れば基礎部分は何かの流用で)作って
新規デザインのメカやキャラ入れておけば、ゲームが大して売れなくても
プラモ等の関連商品も出せるから色々旨い。

294 :
特定のファンを満足させ続ける為に、金の掛かるアップデートなんて・・・・・・

295 :
ガンダムvsZガンダムだけで語るからおかしいんだろ。
Wiiみたく、PS2やPS1のゲームのメモリアルとしてPS3ストアで格安で出せばいい。
焼き直しだから手間少なく良い稼ぎになるはずだ。

296 :
PS1みたいにエミュ移植が現時点では簡単なら、
それもできるんだろうが・・・

297 :
近くのゲオで中古180円。今日がたまたま休みだったこともあり、速攻で買ってきて3時間ガッツリプレイした!
面白かったけど、もうお腹いっぱい。たぶんもうやらないだろーな。ただまあ、10年前にガッツリやり込みしてたからなんですけどね!

298 :
オリンピック柔道選手の息子にガンダムVS,Zガンダムやらしたら敵の周りをグルグル回りながら攻撃してたなー

299 :
熟練したバウンドドックってどんな動きするんでしょう?
ステップにステキャンとステップ半変形を交えてシャカシャカ動いて
基本歩いたりキックとMA飛行以外では飛ばないんでしょうか?
ようつべとかで動画検索しても定番機体以外対戦してるのが無いんで知りたいです。

300 :
>>299
相方225との位置取りが絶妙で
バラバラに離れたと侮って片方を狩ろうと距離詰めたら
いつのまにかクロスorカットされまくってダメ負けしてるイメージ

301 :
【北爪宏幸】機動戦士Zガンダム Define-ディファイン- Part1
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/comic/1334754952/

302 :
宇宙世紀モードでチート使うと、年表の下のほうにジュドーとかプルツー出てくるけど
ルートがなかった
没データか

303 :
へー、そうなんだ。
キャラとして出しちゃえば良かったのにね。

304 :12/04/27
少なくとも黒い三連星やヤザン隊のコピペルートより楽しそうじゃなイカ・・・
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