2012年4月ロボットゲー247: スーパーロボット大戦64・リンクバトラー 総合10 (323) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
リアルロボット戦線・スーパーロボット列伝 (209)
【無印】スーパーロボット大戦α総合【DC版】その11 (518)
【機神】デモンベイン総合スレッド27【飛翔】 (485)
【ACV】エンブレム・デカール総合スレ【13枚目】 (751)
「お前がラスボスかよ!?」と思ったキャラ (230)
第2次Z再世篇のマリリンちゃんに葬花されたい (722)

スーパーロボット大戦64・リンクバトラー 総合10


1 :11/10/28 〜 最終レス :12/04/28
前スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1246512524/
関連スレ
【デビルアクシズ】スーパーロボット大戦64
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1110380447/
スーパーロボット大戦64主人公を語るスレ 5
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1241685818/
参戦作品
機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダム 第08MS小隊
機動戦士ガンダム0083
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動武闘伝Gガンダム
新機動戦記ガンダムW
新機動戦記ガンダムW〜Endless Waltz〜
マジンガーZ
グレートマジンガー
UFOロボ グレンダイザー
劇場版マジンガーシリーズ
ゲッターロボ
ゲッターロボG
真・ゲッターロボ(原作漫画版)
超電磁ロボ コン・バトラーV
無敵鋼人ダイターン3
聖戦士ダンバイン
聖戦士ダンバインOVA
超獣機神ダンクーガ
蒼き流星S・P・Tレイズナー
ジャイアント・ロボ THE ANIMATION
鉄腕GinRei
六神合体ゴッドマーズ
バンプレストオリジナル
リンクバトラーからのデータコンバートで参戦
機動戦士ガンダムF91
戦国魔神ゴーショーグン
無敵超人ザンボット3
●注意事項●
・底力は命中・回避率にもクリティカル率と同じだけの補正(+10〜90%)がかかる
・聖戦士は技能レベルに関係なく回避率に+32%の補正がかかる
 ハイパーオーラ斬りの攻撃力補正はないが、オーラバリアの防御力補正は攻略本に載っている数値(+200〜1000)よりも大きい
・超能力は技能レベルに関係なく命中・回避率に+64%の補正がかかる。攻略本に載っているような攻撃力補正はない
・「命中or回避+機体の運動性」が限界の数値を超えて赤くなっても能力は変わらない

2 :
攻略サイト
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7278/n64/srw64_0.html
ttp://osaka.cool.ne.jp/kkanaoka/srw/srw64/index.html
用語集
招布・・・スパロボ64を作った会社で、ハドソンと任天堂の共同出資で設立された。すでに解散している
鏡俊也・・・スパロボ64とDのテキスト書いた人。サイトでスパロボ64のデータベースを作ろうとしてバンプレにデリられた武勇伝が
かがみん・・・鏡氏の愛称
かがみん辞典・・・鏡氏が自分のサイトに作ろうとしていた辞典。並行して開発内情暴露などを行ったことも災いし、闇に葬られる
I'm Space Woman・・・セレイン(とリッシュ)のテーマ音楽。非常に人気が高い
歌詞・・・各主人公テーマ曲に鏡氏が歌詞をつけたもの。バンプレ未公認のため黒歴史。何故かマナミにだけ無い。なお曲タイトルは招布がつけた
限界反応・・・スパロボ64ではバグのため意味がない。改造しなくても能力に制限はつきません
改造限界・・・スパロボ64ではこれのせいでアプサラスがνガンダムより強くなったりする
パートナー補正・・・攻撃力と装甲が3割も増す、有り得ない修正。カミーユとフォウのカポーはネ申
奇跡・・・アムロを差し置き、フォウはおろか何故かビーチャまで習得。奴が艦長の務めを果たしたのは確かに奇跡か
レラ・・・リアル系主人公選択時のみ登場するキャラ。震えのくる名展開を体を張って演じてくれるが、トラウマになる可能性も
カスタム化・・・W系の機体をフル改造(武器含まず)でユニットが変化。鬼強くなるが武器減るのでウイングとヘビーアームズ以外は注意
武器追加・・・一部の武器をフル改造後、追加資金投入でマップ兵器が追加されること。ゴーフラッシャーが有名
リンクバトラー・・・ゴーショーグン、ザンボット、F91を使うためにはこれが必要。便利だが万人には勧められない
ガトー・・・仲間にする条件が非常に厳しい上に、そのうち抜けてしまう困った人
一年戦争・・・64の世界では、この戦争で地球の人口が半分になっている。困ったもんだ
ムゲ帝國・・・64の世界では、こいつらのせいで地球の都市の7割が廃墟になっている。困ったもんだ
銀河帝国軍・・・圧倒的戦力で地球に攻め寄せる星間国家。手に汗握る絶望的な展開は必見

3 :
よくある(かもしれない)質問
・撃墜数をどうやって確認すればいいのかわからない
 戦闘MAPで「部隊表」を選びLボタン。インターミッションでは確認できない
・全滅プレイしようと思ったらタイトル画面に戻った
 クイックセーブすると全滅プレイできない。あと全滅プレイでの撃墜数引継ぎもない
・恋愛補正は合体ユニットでも効果あるの?
 ない
・リンクバトラー組は出したいけど敵の平均レベルを上げたくない
 リンク画面を出した後キャンセルすればレベルを上げなくても出せる
・攻略本はどれがおすすめ?
 ソフトバンクかケイブンシャが無難。ケイブンシャはリンクバトラーも詳しい
・リーブラって撃墜可能?
 魂使おうが自爆しようがダメージは常に10しか与えられない上に
 HP半分削った所でイベントが発生したという報告があるのでおそらく撃墜不可能

4 :
リアル系主人公
ロベルト&アポリー
エルリッヒ(リアル♂主人公)
リッシュ(リアル♀主人公)
ゲイル&グライムカイザル
フォウ(完全平和ルート以外)
スーパー系主人公
カーツ(スーパー♂主人公、完全平和ルート以外)
アイシャ(スーパー♀主人公)
エリカ
ナイーダ(完全平和→独立軍ルート以外)
キリカ
独立軍ルート
ガンダムmkV
メタス改
ロザミィ
トッド&サーバイン
マシュマー&ザクV改orキャラ&ゲーマルク
ノイエジール(「悪夢再来」クリア後の選択で地球圏残留を選択)
OZルート(ロームに従う)
ゼクス&エピオンorトールギスV
トッド&ズワウス
量産型ν
FA百式改
シュピーゲル
OZルート(ロームに従わない)
ゼクス&エピオンorトールギスV
トッド&ズワウス
ガトー&GP02A(一時的)
量産型ν
FA百式改
シュピーゲル
完全平和主義ルート→独立軍ルート
ミネルバX
量産型グレート
トッド&サーバイン
マシュマー&ザクV改orキャラ&ゲーマルク
完全平和主義ルート→OZルート
ミネルバX
量産型グレート
トッド&ズワウス
ゼクス&エピオンorトールギスV
シュピーゲル
リアル系主人公選んでOZルート行くとムゲ宇宙までダイターンが出なくなるバグあり
イベント重視の主人公別お勧めルートは
アーク・セレイン…独立軍
ブラッド…独立軍orOZ
マナミ…固有イベント無いので好きなのでok

5 :
●リアル男主人公テーマ
『Tightrope』
行く先さえも わからずに僕は
ただひたすら(あ)に 走り続けてた
tightrope “生と死”と いう綱渡りを
一つ終えるたび 心がふるえる
君と一緒(とも)に見てた未来
いつか この手にするために
終わりなき悲しみを 胸に刻み込む
生きていくその意味を 探して
戦い抜けば 未来が見えると
破滅の運命に 逆らい続けた
tightrope 死の淵(縁)の 闇払いたいと
望んだ瞳が 今でも見えるよ
君がくれた痛み僕は
忘れはしない もう二度と
どこまでも走り抜く 決して振り向かず
明日という名の未来 信じて
●スーパー男主人公テーマ
『戦え! アースゲイン』
今こそこの拳(て)に 願いを込めて
混沌のこの時代(とき) 照らす希望
正義を示せと この血が叫ぶ
暗闇を切り裂いて 光導けよ
Earth-gain 大地けって その拳 勝利つかむため
傷だらけでもあきらめない 闘志で
今こそこの拳(て)で 明日を拓く
混沌の世界を 救う力
我が身に無敵の 鬼神が宿る
暗闇を切り裂いて 夢を守るため
Earth-gain 熱く燃え 打ち倒せ 眼前の敵を
傷だらけでも取り戻すさ 希望を
●リアル女主人公テーマ
『翼なくしても』
明けぬ夜の闇の中を ふるえながら歩いていく
暗い闇の恐怖が 胸をしめつける
いつもいつも考えてた いつか空へ戻れる日を
翼なくした鳥たちは 空みあげる
戻らぬあの刻 忘れずに歩いてく
想いを胸に 明日を探し続け
きっと空へ飛び立てる たとえ翼をもがれても
まだ未来へたどり着ける 夜明け来るなら
きっと空へ飛び立てる たとえ翼をもがれても
まだ未来へたどり着ける 傷ついたこの足でも
いつか何処かで見た夢を 思い出せず苦しんでる
心が壊れていく それがわかるから
この手紅く染まるけれど もはや後には戻れない
いつか命の火が尽きてしまおうとも
それが残された 最後の自由なら
傷ついた翼 庇いながら歩く
もう二度とは迷わない たとえ翼をなくしても
命果てるその時まで あがきつづける
もう二度とは迷わない たとえ翼をなくしても
孤独も死も怖くはない 飛べないことだけ怖くて

6 :
>>1オツパイミサイル

7 :
>>1
さてマリアが加入したわけだが何に乗せよう
プロにグレート譲ってもらうか

8 :
完全平和ルート通ったときは量産型グレートに乗せた
さすがにプロをグレートから降ろすのは俺の良心が傷んだ

9 :
>>1
マリア加入は30話頃だっけ?

10 :
>>1
このスレを使い切るまでに嬉しいサプライズねえかなぁ。
ベタ移植でもいいんだけどなぁ・・・・・・

11 :
>>1
今スパロボのラインは
第二次OG、魔装続編、第二次Zの三つか……
あと特撮も動いているんだっけか?
流石にこれ以上の余力はないだろうから可能性としてはOGにサプライズ参戦……

12 :
事実上のリメイクとしてスーパーロボット大戦PS3とか出してくれればなぁ

13 :
ぎゃーーーー
シルキーってガラリアいないとだめなのか
オワタ

14 :
その瞳にシルキーは映ることなく

15 :
ガラリア倒してるってことは隠しはみんな抑えておきたい人でもないだろうし
覚醒幸運オーラノバとかW覚醒とかやらないならそんなありがたいもんでもなくね
チャムに取って代われるほど優秀ってわけでもないし

16 :
グレートに乗せたマリアが活躍しまくりで焦る
ただ戦い方がマジンガー系のそれではなくなってるがwww

17 :
さっきスパロボ系のスレ見ててアッって思ったんだけど
シャドウミラーのミラーと鏡俊也の鏡って無関係だよね?

18 :
>>17
あぁー・・・

19 :
俺はZのスフィアとMXのTEスフィアが関係あるのか気になるな
Zに兵庫でてくんないかな

20 :
ひさしぶりに押入れからひっぱり出してきてプレイ中
アーク編での最短クリア目指してるけど序盤が鬼畜すぎる・・・
バスクおとせねえよ・・・

21 :
ズール
ワール
アーク

22 :
64のマップBGMいいよね。眠らない宇宙は個人的にあんまり盛り上がらないマップが多かったからイイ思い出ないけど・・・

23 :
渋くていい感じだよな

24 :
マシュマーとキャラは説得した後MAP兵器で倒しても仲間になりますか?

25 :
かまわん、やれ

26 :
>>25
了解
ハイメガキャノン!! やぁぁぁってやるぜ!!!

27 :
そんな根こそぎ薙ぎ払うプレイしてると
増援に来てくれる前にシャアの反乱をクリアしてセーブしてから気付いたり……

28 :
あそこは普通にプレイしてても増援前にクリアしてしまうよ……
せめてシャア撤退前に来てくれればシチュエーション的に燃えるのに

29 :
どのルートか忘れたけど、銀河帝国軍が攻めてきたときに
ヒイロが「ゼロシステムの予測では人類が生き残る可能性はない」みたいなこと言ってたのがよかったなぁ。
ゼロシステムって「自分を含めたどんな犠牲を出してでも勝利するための行動を見せる」システムじゃなかったっけ。
つまり「勝利する未来がない」っていうのは・・・暗くていいなぁ・・・

30 :
スパコンで予測した未来をパイロットの脳にムリヤリ流し込むようなものか
それにしてもまあ刻印様々だぜ

31 :
LBでは生活圏が木星まで拡がって云々言ってるけど刻印どうなってるんだろう

32 :
細かいことは知らんけど、木星は範囲内なんじゃね
太陽系の範囲から出れないんだよきっと

33 :
>>29
ゼクスもエピオンに人類完全敗北の未来見せられたんだよね
ゼクス「エピオンも同じ未来を見せた。だが、なぜ君はそうも冷静でいられる?」
ってゼクスも大概冷静過ぎるわ

34 :
ニュータイプがみたら嘔吐するだろうな

35 :
そういえばゼクスが独立軍ルートでホワイトファングに加わるのとOZルートで主人公側に加わるのってエピオンが見せた予測の違いだっけ?

36 :
序盤から散々絶望的な状況だと強調されていながら、
ゲーム部分の戦場では簡単に勝ててしまうあたりは
チグハグな感じがしたけどな。過去作品でもあったように、
明らかに殲滅不可能なほどの敵戦力がいて、一定の目的を果たして
撤退することがクリア条件、てなマップがあれば
雰囲気も盛り上がったかもしれない、なんて思う。

37 :
中盤は結構きつかったけどな・・・
特にレラがヤヌスに殺されるマップ。あそこ前編後編だし

38 :
>>36
戦争は数だよ兄貴!
…というのは置いといてまったく同感だ。全滅プレイでもした場合は別として
資金の限られたゲームなのだから充分そういう状況がつくれたはず
あれ?Dあたりからそういうの増えたんじゃなかったか?
昔あったのならすまん、F以前を知らないニワカなもんで…

39 :
自軍は勝ってもOZだのアクシズだのが「突破されましたサーセン^^;」なんてこともしばしば

40 :
個人的にガンドール起動まで基地を防衛するマップが銀河帝国軍の脅威をプレイヤーとして味わった
趣味ユニットでプレイしてなきゃ凄く楽だったのかもしれないけど・・・

41 :
ミニフォーが2回行動するようになってると軽くビビるな
MAP兵器持ちで出待ちしてるとカモだけど

42 :
あいつらがスーパー系でああいうデザインなのも緊張感を削ぐ原因かもしれん
でもほかにあるかと言われるとすぐに出てこないが

43 :
スーパーロボット大戦なんだからリアル系の敵ばっかり出てこられてもイヤってプレイヤーもいるだろ

44 :
>>43
呼んだ?

45 :
ギルドロームの精神攻撃とか赤い宇宙とか
嫌らしいというかせこいというかその辺の印象は強かった

46 :
あそこのミニフォー無間沸きはウイングゼロカスタムを突っ込ませてとにかく資金を稼ぎまくる所

47 :
「人類の勝利、そして‥‥前編」で変なバグが起こったんだけど同様の事が起こった人いる?
過程は以下の通り。
1.以前のオーラシップを助けに行く分岐で選んだのはグランガラン
2.「人類の勝利、そして‥‥前編」のシナリオでショウで黒騎士を倒した。
3.イベントが発生しエレが消滅
4.他の敵を倒し、残りはウィルウィプスと暗黒大将軍のみが残る
5.ウィルウィプスを倒す。イベントでシーラが消える。残る敵は暗黒大将軍のみの状態。
  (この時点ではまだ普通に進行できていた)
6.その状態でセーブしてコンディニューを行う。
7.コンティニュー後何故か消えたはずのエレが現れ
 エレ「あ、悪しきオーラ力が」と言う台詞を話し突然ゲームオーバーに。
何度コンティニューしても結果は一緒だった。
このシナリオ2時間ぐらいかかったのに、また最初からっすよ・・・・

48 :
追記。そのシナリオの敗北条件が「グランガランの撃墜」となってたから
恐らく、イベントでシーラが消えたのまで「撃墜」扱いにされちゃった故に起こったんじゃないかな? と思った。

49 :
時間かかったがようやく後5話でクリアだ
後半はMAPWゲーだなww

50 :

ちゃんと激励持ち育てておけよ

51 :
クリアまであと8話くらいになると急にさびしくなる
宇宙上がる直前から銀河帝国軍倒す辺りまでが一番わくわくする

52 :
クリアー!
最終話はブラッド大活躍だったw
逆シャアイベントは熱かったな。アムロも原作と違って戻って来たし。
次は誰で始めようか…

53 :
じゃあリアル系独立軍ルート、いこうか

54 :
ブラッドってことはレライベントとは無縁だったのか
レラと「やっと親友になれた」直後にその関係をぶち壊されるルートいこうか

55 :
また変なゲームオーバーフラグあったぞ。
エルリッヒ(リアル系男ライバル)を助けるシナリオで
一定のエリアに敵が侵入するとゲームオーナーになるんだが
「敗北条件」の所に記載されてないんだ。
「敗北条件」にないから油断してたらいきなりゲームオーバーになって「ええっ」ってw
ついでにそのMAP、一部だが地形データを見てもHPEN回復の表示が出ないのに回復する箇所がある。
(知らないだけで他のマップにもあるかも)

56 :
何気にバグ多いよな64

57 :
とりあえずマナミで始める事にした
スーパー系が好きなんだよ…

58 :
リアル系OZルートのダイターン登録ミスは修正版出して無償交換するレベルだと思う

59 :
>>55
あれは記載するべきだよな
アークたちの会話から推測するしかない
バグといえば一度だけカーソルがマップの外にはみ出たことがあった
焦ってすぐにマップの中に戻しちゃったけど、地形情報とか見てみればよかったと後悔

60 :
バグじゃないけど
シュバルツ・ブルーダーが一度抜けて再加入した時って
改造段階がリセットされちゃうよね。
あれはひでえと思ったw

61 :
ゲーム進行には一切支障が出る部分じゃないんだが
デスサイズHをカスタム化してデスサイズHカスタムにした後でビームサイズ使わせると
デスサイズが持ってる釜の向きと、実際的に接近して切ってる切り口の方向があってなくてなんか違和感あるんだよな。
結構気になるw

62 :
おとといぐらいに100円でこれを買ったんだけど
戦闘アニメオンオフないんだね。
いちいち戦闘アニメ見なきゃいけないんだね。
しかも戦闘アニメしょぼいね。時代を感じるね。
1話1話時間かかりそうだけど最後までやってみたいね。

63 :
オフがあんのはこの次の作品からだね
その辺りのユーザビリティやグラフィックを現在のものにしたリメイクやりたいわホント

64 :
セーブ&ロードが超絶速いからそこまでのストレスないと思うけどな
後半はMAP兵器ゲーだし

65 :
終盤の方になるとIM→シナリオデモ開始までが微妙に重い感じになるな

66 :
ゲームそのものよりもシナリオの評価が高い作品だからなぁ
今のスパロボみたいなもん求めてる層には受けないかと

67 :
戦闘カットは無いけど、音声が無いからテンポは良いし、むしろセーブコンティニューが早いから
α以降のスパロボより断然快適だと思うけどなあ。
戦闘アニメの派手さとかは個人的にはどうでもいいw
どうせ一回みたら飽きる。

68 :
>>65
後半戦になればなるほどシナリオ部分が長いと思う。
まあ、それでもαとかに比べれば長くはないと思うけど。

69 :
俺屍くらいの塩梅でリメイクしてくれたら文句はない
>>62にもなんだかんだ「最後までやってみたいね」と言わせてるンだ、やってみる価値はありますぜ
あ、やっぱ08小隊はシナリオ追加で、Gロボは漫画版で補完お願いします

70 :
08小隊とジャイアントロボは最初の方でちょっとイベントがあるだけで
いつの間にか空気になってるからなあ。結局BF団ってどうなったんだよとか。

71 :
BF団は引き続きαでもイミフだったか

72 :
>>67
コンテニューは最近早いぞ

73 :
>>71
DC版αで行動理由とか分かる

74 :
長年の決着〜とか言ってた東方不敗ともあれきりで
刻印が発動してこれもビッグファイアのご意思とか言っておいて音沙汰無しとか
なんか消化不良感が

75 :
素直にOVAの範囲やっときゃよかったのかもな

76 :
寒いよ、アーク

77 :
ようやくリンクバトラーのコツというかやり方が分かってきた

78 :
結局のところ祈りor自爆ゲーと化すけどね
東宝不敗とか真面目に倒そうと思うと発狂しそうになる

79 :
>>78
闇の四天王だかのなんとかさんの使う師匠は「これ強制負けなんじゃねーの?」と思った
自爆すればいい事に気づくまで時間がかかった
ところでこれラスト1体同士で自爆・共倒れしたらどうなるの?

80 :
リンクバトラーはストーリーが何気に重く深かった

81 :
昇格時のマジシャンは加速V-MAX
ラストの連戦は即自爆か祈り狙う中距離攻撃ってところか

82 :
闇野さんが言ってた問題未解決だもんな

83 :
>>79
そうろはどうだったかなー
覚醒やVーMAX・AP5以上の機体で1ターン5回攻撃、
狙うや必中でSP切れ狙い、
自爆に挑発、再動に撹乱、偵察と
気付くと実は倒す手段豊富なんだよね、東方不敗w
俺も初戦はまんまとやられたけどw

84 :
AF形態のアシュクリーフにノウルーズが乗っかって二人でビッドガン!
みたいな技があってもいいだろう

85 :
ビッドガンってなんだ。ビットガンだ

86 :
OGで実現するといいですね

87 :
ソウルゲインのプラモが出たならアシュセイバーも出ていいと思うんだ
そしてアシュセイバーが出たらアシュクリーフ風に改造するんだ・・・

88 :
ザブングルみたいに泣く泣く背中のブレイカーを折るヤツが続出するのか

89 :
>>79
ちょっとやってみた
「サドンデス」の表示が出てお互いHP1状態で戦闘再開
こんなんになるの今になって初めて知った

90 :
検証乙
なにそれ楽しそうw>お互いHP1状態で戦闘再開

91 :
後半は甲児とマリアでMAP兵器、ジュドーとルーでMA(ryってなったわ
獲得資金がカンストしたのは初めて見た

92 :
マップBGM聴いてるとなんとなく戦ってて印象的だった敵勢力が脳裏に浮かぶ
眠らない宇宙→壊れた街系マップ。ムゲ兵、百鬼。悲しみのホンコンシティ
水平線の彼方から→アクシズ軍、ネオジオン軍
みたいな

93 :
>>89
そんなん初めて知ったわ

94 :
撃墜数ってどう確認すりゃいいの?テンプレの
>・撃墜数をどうやって確認すればいいのかわからない
> 戦闘MAPで「部隊表」を選びLボタン。インターミッションでは確認できない
だと撃墜数の高い順(多分)に並び変えは出来ても数が分からなくない?
教えてください

95 :
確認はできない
なんとなくで覚えておくしかない

96 :
それRボタン押してるだけ

97 :
普通に見れるだろ

98 :
見れたわゴメン

99 :
リンクバトラーでのキュベレイMk-2はどのランクで手に入りますか?
教えてください

100 :
プルのはAランク、プルツーのは闇リーグ5人抜き

101 :
>>96
LとR間違えるとかアホすぎるだろ俺…w
さんきゅー!

102 :
>>100
ありがとうございます><

103 :
リンクバトラーのプルってなんか阿部さんっぽいんだよな

104 :
64のプルが可愛いのはその反動じゃないだろか
プレイ当時、ガンダムWくらいしか原作を知らなかった俺は銀河帝国軍の中の
誰がゴッドマーズ系の敵で誰がグレンダイザー系の敵かわからなかった
ベガ大王どこいったんだろう

105 :
ソルデファーって、ビームマシンガンのほうが使い勝手いいよね?

106 :
だね。後継機のことも考えると尚更ビームマシンガンを改造したほうがいい

107 :
>>106
やっぱりそうだよね
お金ない序盤に、エネルギーと武器両方改造するのは手間がかかるし

108 :
マスターとデビルガンダム同時撃墜狙うならゴーショーグンか百式でカツカツになるけど
序盤でもそんなにお金に困った記憶はないなぁ
多分、「こいつ改造してもムダになるだろな…」ってのが多いせいもあるが

109 :
今度こそV作戦のMSを主力にしてみようかな
ガンキャノンとガンタンクの射程は立派すぎるぐらいだし

110 :
これって声無しか 4S位かと思ったら…

111 :
マスターとデビルの同時撃破はやったことないなあ
次の周でやってみようかな

112 :
>>110
ある訳ないじゃん
当時のROM容量はCD-ROMなんかより遥かに少ないんだから

113 :
まあ何周もしたら戦闘は作業みたくなっちゃうよね・・・
○ターンで撤退する敵をいかにして全滅するか、とかそういうのは楽しいけど

114 :
>>112
サクラ大戦GBはがんばってたんだなぁ

115 :
>>107
ENは早々に改造してもいい気がする
やっぱり射程7は何かと便利

116 :
今大作君が仲間になったんだけど、何この子精神ポイント量低い…サブパイとどっこいじゃないの

117 :
コンVの方の大作とごっちゃになって設定された説(同じ値だし)
スポット参戦の東方不敗なんかは初期値0扱いだからさらに低いが

118 :
>>117
なんてこったい…
残念な性能ともっぱらの評判だけど、愛で頑張って使おう

119 :
今更ながらリンクバトラーを始めました><
質問なのですが、ウィングゼロはいつ手にはいるのでしょうか?
エピオンは影の商人?の取引で見かけましたが、ウィングゼロだけ見たことないんです。

120 :
Aランクだったかな…たしかエピオンのひとつ上
たまにボチューンと交換しない?とか「えっいいの?」ってこっちが思うような
メールがけっこうあるんだよね。ウイングゼロに限らず
>>118
俺はむしろあれはサブパイ同然だしなと妙に納得した覚えがある
頑張って使った結果手に入る銀鈴ロボのほうが強くても泣かないでほしい

121 :
>>104
今なら分かると思うが、肌の色で大概は区別できる

122 :
>>119
W系のエピオンを除くTV版後期の機体とグレンダイザー、64の主人公・ライバルは64とリンクしないと出てこないよ
W系は64で既にカスタム化しちゃった場合はリンクしても加入しないから注意

123 :
>>122
回答ありがとうございます。
64を持ってないと使えないのですか、残念です。
ウィングゼロ好きなので是非使ってみたかったのですが…(^_^;)

124 :
買っちゃえよ!

125 :
ツインバスターが使いづらい代わりにビームサーベルが無消費ノーリスク攻撃力高め
って感じでなかなか高性能なんだけど
同じような攻撃力なら出場ポイント1のトーラスでビームカノン撃ってりゃいいかってなる

126 :
>>125
そりゃそうなんだけど、この手のゲームは好きなユニット使うのが楽しいんじゃん?
つーことで>>123は64とGBパック買おうぜ

127 :
あーそうか、いい加減なこと書いてすいません
いつも当たり前のようにリンクしていたもので

128 :
ウイング後期機体だと64だとEN無消費機体なのに糞燃費にされたデスサイズが残念性能だな
防御能力完備のシワ寄せか

129 :
ずっと見た目(+性能)重視でヘルカスタム使ってたけど最近はヘルのまま進めるな
バスターシールド便利すぎる

130 :
どうしようもないとはいえデスサイズからデスサイズヘルになる際に射撃武器に変わるから
デュオなんかが使うと攻撃力が落ちるのがなんかね

131 :
一部を除いてほとんどのパイロットが格闘か射撃のどちらかが一般兵レベルだが
原作の描写としてはどうなの?まぁクワトロからしておかしいか

132 :
お察しください

133 :
ローゼスビットが射撃武器なのに格闘強くて射撃弱いジョルジュさんよりマシだろ
以降のシリーズではバルカン以外格闘武器になったみたいだけど

134 :
64でも普通に格闘アイコンじゃん

135 :
そうだっけ?
ずっと射撃だと思ってたわww

136 :
原作云々はさておきゲーム的には
V2やクロスボーンが居るわけでもなくΖも最近の格闘仕様になってないUC系MSは
格闘が高いことで何かしら得するわけでもないから別にいいかって思う

137 :
問題は真吾、大作、デビッドあたりか

138 :
大作君に至ってはそもそもパイロットなのかという疑問
やっつけろとか頑張れとか言ってるだけやん

139 :
ポケモントレーナーみたいなもんだよな、半ズボンのほうの大作
だから精神ポイントサブパイ同然なのかしらん

140 :
真吾の射撃は忍(中の上?)よりちょい低いくらいだからそこまでひどくないと思う
無駄に高い格闘の使い道がほぼ無いから数値入れ替えてくれよとは思うけど

141 :
デビッドは得意の格闘が真吾の射撃と同等だしな

142 :
命中・回避・防御(今回はないけど)、技量なんかは劇中の描写からして分からなくもない
勿論違うそうじゃないな設定もあるけど
格闘、射撃ってどういう基準で設定するんだろうね。主役格は高いってのはほぼ確実だけど
昔はスーパー系は甲児、リアル系は誰か(アムロだっけか?)を基準に数値を決めているとか言う眉唾な話聴いた事あるけど

143 :
最近のだとスナイパーな人たちが他より射撃命中がえらく高めにされてるのはわかるけど

144 :
最終話の最後の一体はMAP型スプラッシュブレイカーを使い哀しみの戦場へを流しながら倒す
そうすると一話目から続いた戦いが、あぁ、終わったんだなぁ、ってなって・・・オレきめぇ

145 :
ドモン全然育ててなかったんだけど
デビルアクシズの内部に侵入するシナリオで
ドモンが出撃して、戦力外なのに
「いくぞ、お前たち!」とか言って勝手に仕切り始めたんですけど・・・・
痛すぎるw

146 :
ドモン育てないなんてもったいない
火力高いのに

147 :
ドモンはイベント出撃多いしな
超級覇王電影弾も範囲広くて便利だから育てておくといいよ

148 :
ドモンはエースだったな
ゴッドスラッシュタイフーンが強かった

149 :
技量が異常だから熱血いらずなんだよね
ほんと熱血いらないから代わりに魂ください

150 :
武器が金を取らずにで強化されていくのが嬉しい
気が付いたらゴッドフィールドダッシュが断空剣並みの効率に

151 :
機体は9段階までだけど武装は最大で13段階改造相当だから
レベルアップで強化されるのが多いドモンはリンク込みだとかなりお得感がある

152 :
シャッフル同盟の追加必殺技ってレベル結構上げても、数値が全然上がってこないんだが
これ見た目の数字が上がらないだけで補正はついてるって事かな?

153 :
攻略本のそのまんまでなんだけど
LV40〜44 +100
LV45〜48 +200
LV49〜52 +350
LV53〜56 +500
LV57〜60 +700
LV61〜64 +900
LV65〜68 +1100
LV69〜72 +1400
LV73〜76 +1700
LV77〜79 +2000
LV80〜99 +2500
とのことなのでLB無しだと結構厳しいレベルになってる

154 :
なるほど。かなりレベル上げてもそこまで伸びないんだなあ。

155 :
バトラー持ってない俺はいつもDG細胞に侵されたチボデーたちが出てくる辺りで
メタス、ボロット、ヘビーアームズの3機を使ってひたすらにレベル上げしてた

156 :
修理ユニットうまく使ってればちゃんと上がっていくよね
前やってた記録見たら22話の時点で上4人が40超えてた

157 :
俺の場合前半は修理ユニットいないと話にならなかったから自然とレベルが高くなってた
努力も使えるだけ使ってたし

158 :
シャッフル同盟全員レベル80以上にしたらシャッフル同盟拳の攻撃力10000超えるよね

159 :
5機出すのもなんだけど宇宙じゃボルトさんが

160 :
呼ばれた気がする。

161 :
地形適応って大事だね
後半は2回行動できるリアル系無双になっちゃった

162 :
逆シャアシナリオからスパロボDのシナリオへ
敵勢力はアル=イー=クイスが蘇生
うん、鏡スパロボがやりたいんだ

163 :
どうでもいいけど64でEWシナリオやると
五飛が甲児あたりに「またこいつ洗脳されたのかよ」とか言われそうだ

164 :
ハドソン消滅みたいだけど影響ある・・・かな?

165 :
ハドソンには悪いが、道が開けたとするなら感謝せざるを得ない

166 :
でも吸収したのコナミだろ

167 :
バンナムグループで引き取ったならともかく
単独の会社としてのハドソンがなくなったぐらいで何か変わるかね

168 :
バイハドソン♪

169 :
ベルリンの壁だって早とちりからブッ壊されたんだ
何かは変わるさ

170 :
改造の逆転現象嫌いっていう人多いけど64のバランス結構好きだわ
強い機体は少しの改造でも十分強いし改造値高いキャラはそれだけ金もかかるしね
まぁ中盤過ぎると15段階改造も結構あっさりできちゃうから納得行かない気持ちが全くわからないわけじゃないけど…

171 :
初回プレイでは初代ガンダムを15段階改造したっけなあ。
初代ガンダムで活躍できるのは結構嬉しいが
ガンダムがRジャジャとかを一撃で落としたりするのは
やっぱりちょっと違和感があったw

172 :
7〜9段階の機体の性能超えるのに3〜4倍くらいの資金必要だったりするから
安上がりで強くなるみたいなのよりは俺もこっちのがいいかな
アプサラスや銀鈴ロボ(タイプ2)みたいな初期値からしてアレなのが居るのはどうかと思うが

173 :
俺ガノタってわけじゃないけど原作みるとアプサラスはあれで納得
初代ガンダムとEz-8や戦艦系がウィンキーみたいな性能だから比較的おかしいが

174 :
Ez8って改造すると強いけど宇宙マップしぬよね

175 :
この頃にスラスターモジュールさんがいてくれれば…

176 :
シナリオでもちょっと出てくるだけだし、ユニット性能的にも大して活躍しない
08MS小隊を何故出したんだろう・・・
新しいからとりあえず出しただけか・・・
ジャイアントロボも似たようなもんだが。(でも、こっちはユニット性能そこそこか)
しかし、64に出てくるシローの顔グラはどこか無責任艦長タイラーに似ている・・・・

177 :
宇宙戦闘用にギャザビのHMCかHACに出来たら
改造し甲斐のある機体になってたかもしれない
でも出たのあっちが後だったか

178 :
俺の分かるように説明しろぉ!
GCでは鬱憤を晴らせたが、ホバートラックはさすがのスラスターモジュールさんでも無理だった。パコパコ

179 :
うちのエースのビーチャ専用核武装ガンダムをパクったガトー許さない
補給も奇跡も使えないお前らネオジオンが持ってても宝の持ち腐れだろう

180 :
Ez8ってマシンガンが移動後撃てたりと何気に優秀だよな

181 :
Iフィールドもオーラバリアも関係ないしな

182 :
ビーチャがZZで艦長代理になったのが37話
64で奇跡を覚えるのは38レベル
これはもしかして38話からの彼は奇跡みたいなものってことなのか

183 :
3DSでスパロボ64リメイクキボン

184 :
Fじゃ死にボーナス同然だったフル改造ボーナスの地形適応アップ
Ez8が化けれたはずである64にはよりによってフル改造ボーナスがないからなあ

185 :
スーパー系も、地形適応あげられたらもっと使えたのに

186 :
コンVが地形Aだらけの機体なのに宇宙Bの豹馬は腹を切れ

187 :
海Bはどうでもいいのか

188 :
なんでコンVが海はいる必要あるんだよw

189 :
戦闘のプロw宇宙スペースNo.1w
忍は職業軍人の面目躍如だな

190 :
宇宙Aもったいないけどマリアちゃんはフル改造マジンガーに載せてひかるにグレートあげてたわ
マリアもプロの尻で磨かれた椅子より甲児のお古のほうが嬉しいだろう

191 :
ゲッターは映画で宇宙空間だと戦闘力が1/3になると言われたのに無視されてるな
まあゲッターは宇宙開発用なのに宇宙適性低いのはおかしいが

192 :
ガンダムファイターさんたちはなんで宇宙も得意なん?

193 :
コロニー出身とか宇宙海賊とかは大目に見てやってよ

194 :
実際宇宙で戦ってたしなあガンダムファイター

195 :
実際描写があるのはでかいよな

196 :
ロケットにしがみついて宇宙上がってきてたのはでかい
あとたいていのことは気合でどうにかなりそうな人達だから問題ないな

197 :
その代償に、かけがえのないガイアクラッシャーを失った…

198 :
他の人でもノリで出せちゃうような技だし…

199 :
>>195
ダイモス「だよなー」

200 :
スーパー系主人公だとジュドーとルーのカップルが使えるな
両方幸運覚えるし

201 :
64のカップル補正はでかいからなぁ

202 :
カップル補正効果の重ねがけが可能だったらボスかなり強くなりそうだね
あいつ片思い多すぎ

203 :
作品知らない人から見たら両思いが二人いるカミーユと甲児君と大輔さんって二股男に見えるのかな…

204 :
なんで甲児君と大介さんとの間に何もないんだとお怒りのお姉様が出てきそう

205 :
火炎放射器の改造ニューレイズナーに引き継がないのか・・・

206 :
ないのよ。

207 :
世界観に合った良い武器なのにな火炎放射器

208 :
ゴステロ「汚物は消毒だ〜!!」

209 :
なんでナタクやコンバトラーの火炎放射はクズ性能なの?

210 :
暇だからシャアをガンダムガンタンクガンキャノンで止めるプレイでもしてみる

211 :
64のシナリオ構成っていうかステージ構成がかなり好きだ
全ステージシナリオ的に余裕がなく毎回何かの作戦必死にやってるって感じがして
難易度的にはそれほど高くないんだけど

212 :
同感だ
ややもすると「こんな平和なひと時が続けばいいのに…」ドカーン!
警報が鳴る「うわー敵だー!」といった展開ばかりになりがち

213 :
シナリオ上では主人公陣営に余裕がある場面が一切といって良いほどないからなあ64って。

214 :
確かに毎回ぎりぎりの作戦してた感じだったなぁ
その戦力でぎりぎりって事は無いだろとも思ったがw
まあこればかりはスパロボの宿命というか何と言うか

215 :
最初独立軍やったからOZルートならもう少し落ち着いた戦い出来るのかなと思ってたけどそんなことは全然なかった

216 :
1話からすでに占領されちゃってるからな
ゲリラ戦の雰囲気が溜まらんよね

217 :
その辺はある意味、初代第二次にも似た状況だよね。ある意味原点回帰か。

218 :
ゲリラ目線とはいえ序盤はル・カインとトレーズ(とロアン)が強大に見えたもんだ
苦しみの刃、デイブレイク辺りは当時W詳しくなかったから完全にしてやられた気分だった

219 :
2回目からはつらいよデイブレイク・・・
ヒイロたち撃墜してわざとシャトル逃がしてもダメだったし

220 :
俺もOZルートなら余裕あるかなと思ったらいきなり内部分裂しだすしシロッコはウザいしで参った

221 :
独立軍ルートでは何してたんだろうあの島田兵…

222 :
64のルーナって死亡シーンあったっけ?

223 :
ないけどダンクーガに轢き逃げされて死にましたじゃカッコつかんしな
ムゲの宇宙にでも敵で出してやれば違ったんだろうが

224 :
ルーナって下半身キャタピラのやつだったっけ?

225 :
ダンクーガ見たことないけど、下半身キャタピラなの?
上半身結構可愛いからショックなんだけど

226 :
すまんすまん下半身キャタピラはコンバトラーのだったわ
・・・キャタピラや多脚系もいいもんだぞ?

227 :
リアル系でしか出番ないガンタンクさんちーっす

228 :
序盤のカモのトラゴスかもしれない
最近のテレビ版Wの流れでも全く再参戦できない可哀想な奴よ

229 :
スパロボ64の年号設定がアフターコロニーだということを思い出した
なんでA.C.にしたんだろうね?

230 :
Wがメインなんて珍しいから?

231 :
よく言われる版権問題は、
ハドソンがコナミの子会社になった→グレン出られたから平気?
ジャイアントロボ→αのダウンロード版発売できたから平気?

232 :
なんかジャイアントロボは原作者の他の作品のキャラがいっぱい出演してるから
それぞれの作品分版権料がかかるとか言われてた気がするけど
実際そんなに沢山ジャイアントロボからキャラ出てなかったような

233 :
結局版権問題なんて俺らには本当かどうかよくわからないからな
横山先生がなくなってからスパロボにジャイアントロボが出てないってのは間違いないが

234 :
エルリッヒ・フォン・シュターゼンって格好いい名前だなー
ところで「エルリッヒ」の発音って「エルリ↑ッヒ(ストライク、チョコレートみたいな感じ)」なのか
「エル↓リッヒ(こっちは例えが思いつかん・・・)」なのか、どっち?

235 :
ドロリッチ

236 :
ギンガナム

237 :
ダルビッシュ

238 :
スーパー系男主人公で始めた場合、ライバル離脱前にリンクバトラーで主人公とライバルのレベルを99にしたら2人の合体攻撃って使える?

239 :
確か使えなかったと思う

240 :
使えたような気がしたんだけど確かめようと始めたら
LBが4回目くらいのデータ消滅したのでわからん

241 :
プロがシナリオで目立ち始めた記念すべき作品なのに
システムとバグがプロ(の出番)を全力で殺しにかかってるのは今見てもひでえ。
剣造博士、異星人に侵略されてる状況なんだから宇宙空間対策ぐらいさせといてよ…。
恋愛補正だけでなく、友情補正やライバル補正も64の時点であったらなあ。
…ますます甲児が強化されるだけか。

242 :
マジンガーは合体攻撃だけでもそれまでの作品と比べると十分優遇だと思うけど一度マリアの便利さを知るとな…

243 :
ツインビームが真ゲッターになってからでも使えればマジンガーもっと使えたが終盤きついな
鉄壁かけたプロがグレミーのファンネル二回で落ちてワロタ

244 :
今セレイン独立軍√なんだけど、激闘ラビアンローズでリッシュとの会話、イベント起こさなかったら
もう仲間にならん?

245 :
スパロボ64のBGMって♭6くらい下げても全然聴けるね
音源がいいからかな
♭6下げて速度115%くらいで聴くのが最近のマイブーム

246 :
64はダメージでかいからかわせないと大変だよね
ターミネーターポリスに何度レイズナーが落とされたことか

247 :
俺は天才かもしれん、プロと甲児に恋愛補正を付ければ解決すると

248 :
夜の戦闘のプロ

249 :
>>246
シナリオ上は「ターミネーターポリス程度www」って感じの扱いなのに
実際のゲームになるとあいつらやけに攻撃力が高いんだよなw

250 :
精神攻撃のマップとか気力減も相まって当たったら即死良くて瀕死って感じだもんな
あいつらいなくなる頃には攻撃力2500くらいあった気がする

251 :
レイズナーは装甲薄いし避けないしですぐ落ちる

252 :
リンクバトラーで同じユニットを一つの対戦で何回も使う裏技って既出?

253 :
>>251
集中も特殊能力もないのがつらいな

254 :
ダンバインと一緒に出てなおかつ互いに食い合わない個性を出せる感じにはできないものか
宇宙Aって違いはあるが妖精+信頼補正と比べるとどうかって感じだし

255 :
レーダーつけて火炎放射器とかレーザードガン改造して便利機体とか?
素の攻撃力と信頼補正あるから硬い敵はダンバイン任せになりそう

256 :
たくさんのキャラレベル99にしても敵はすぐ99になるわけじゃないんだっけ
あんま覚えてないや

257 :
話数で制限かかってるから、ちょっとシナリオ少ない女主人公・OZルートだと
最後の最後にやっとレベル99の敵が1人出たっけなー、くらいだった

258 :
確か逆シャアシナリオ入っても96くらいだったような
レイズナーは激励で開幕V-MAX発動させれば結構活躍できない?
あとカーフミサイルは無視してレーザードライフルを改造
ダメージ若干低いしバリア系の影響受けるけど・・・
自分は好きだからエイジとゲイル先輩使ってたけど、アクシズ軍が出てくる辺りから辛くなるね

259 :
>>256
1話で最高40、そこから1話ごとにレベル上限が1ずつ上がっていくよ
ルートによっては99いかないんだっけ

260 :
一話前にリンクは無理だよ。

261 :
全キャラ99にしてもブライトさんとかリンクできないキャラのレベルは敵と同じくらいだったのは覚えてる

262 :
>>252
このスレかは知らないけどたまに出るな
A,↑押しながらB,Aだっけ
ボチューン5体とか反則だよなwww

263 :
自爆x4とシャインで最強じゃね?

264 :
レイズナーはなんだかんだであのビカァ!ってなってシュン!って飛ぶカットインが凄くいい

265 :
今回一番使いづらいのはコンバトラーV
参戦時期が遅すぎるんだよお

266 :
必殺技で攻めるタイプなのに
加入した位の時点では
すでにあまり攻撃力が高いとも言えんのだよな。

267 :
改造段階は高めだから宇宙Aなら優秀だった
ただ修理ユニットも兼ねられるのは便利

268 :
加入時点で即改造もできるしレベル的にも問題はないんだけど
枠埋まってること多いんだよな
あと宇宙マップがメインになってくるし

269 :
ちずるの病気イベントは撃墜数が条件だったっけ

270 :
たしかそうだった。しかもoz限定だったと思う。

271 :
OZルートだとコンバトラーVは銀河帝国と戦ってる真っ最中に参戦してくるよね
正直ゴッドマーズがいるから人手足りてるんだよね

272 :
超能力バグがあるからタケル、マリア、銀鈴は強いっていうけど、
もしバグがなくてもすごく強いだろうね。レベル7で命中回避+28%、攻撃力+1300だもんな。

273 :
>>269
そのイベント知らないわ…

274 :
>>272
タケルの場合はバグないほうが強いと思う
元の攻撃力はファイナル以外中途半端だし

275 :
64のキャラデザが河野さち子だと未だに信じられない
なんで今はあんなギトギトした絵しか描けないんだろう

276 :
それほど芸風変わってるとも思えんが…
絵に詳しくないけど顔だけ見てああいつもの人だなってわかるレベル

277 :
塗りがテカテカして妙な感じになっただけと思う
服装がアレなのは変わらんし

278 :
トライアさんもそのうちきょぬーに描かれるんだろうか

279 :
IDに64が出た記念パピコ

280 :
>>261
ブライトは終盤まで居るから成長も簡単(?)だが、
途中で抜けるムサシをLV99にするのはツラかった…。
ただひたすらLBで戦わせるだけの作業…。

281 :
キラルとクェス…

282 :
キラルとクェスはレベリング次第では加入時に90前後だからええやん
参戦期間が残念過ぎるが
ブライトさんとエレ様は必中覚えるまでが地獄
リンク封印プレイの時は諦めて増援の来ないとこに退避させてたわ

283 :
今まで特に意識した事が無かったが
そう言えばGガンダムって地球の環境は荒廃しきってるって設定だったな。
そう考えれば、64の世界観とGガンダムって非常に合ってるかも知れない。

284 :
ブライトは確か必中習得済み(レベル1)じゃないの

285 :
ブライトさんは修理できるうちに稼ぎたいな、リンクする場合

286 :
MAP兵器で削って修理が時期的に厳しいから
アーガマ乗り換え以降にレベル差補正活かしてMAP兵器撃つ方が楽な気がする
再動持ち居ないと位置調整めんどいけど

287 :
まあ幸運持ちのガンドール使うんですけどね。

288 :
ガンドールで即激励使ってあとは放置

289 :
必中激励再動覚えて某博士を連想させる髪型以外文句なしのエレ
攻撃当たらんけど加入時それなりのレベルでサポートだけはできる葉月
半分くらい戦艦乗りらしからぬ精神でサポートにも癖があるシーラ
サポートはHP回復のみで2回行動遅いブライト(能力は妙に高い)
くらいの順番だと思うよ個人的には
シーラしか使わないけど

290 :
シーラ様がエレの精神コマンドだったら

291 :
戦艦の魅力をシーラないやつはかエレ!

292 :
アル=イー=クイスは姿を変えることができる
つまりロリコンと対話をするとき「貴様が心を開きやすい姿になってみたぞ」とヴァル=アが突然ロリ体型になることも
インベーダーと接触する時はやっぱりインベーダーみたいになるんだろうか

293 :
OZルートだけ何でこんないいの手に入るの?

294 :
エレガントに、レディ?

295 :
普通に考えたら行きそうにない道には良質なアイテムが置かれているもの

296 :
>>293
トレーズ様の貫禄

297 :
マジメなはなしカネだよ金!
熟練度で変わるよりよっぽどシナリオと整合性あるというもの

298 :
これの設定的にダルタニアスやメカンダーとか出ててもよかったな・・・

299 :
独立軍ルートのメタス改とか誰得だよな。まあ独立軍は終盤にゲーマルクとノイエ・ジールのチャンスがあるし
個人的に銀河帝国との月面攻防戦で量産型ニューが投入されて月面を守りきったってエピソードは燃える。14機中13機撃墜されたけどな

300 :
独立軍は全員を敵に回すっていう逆境が燃える

301 :
ドロシーが出るよ!敵で
レウルーラが出るよ!敵で
ミネルバXが手に入るよ!壊してサイコフレーム貰うわ
な完全平和ルートが一番残念だろ

302 :
相対的にはッ弱いけどメタス改は十分使える性能だと思う
修理でレベル上げながら攻撃できるし
このゲーム難易度低いから死にユニットがほぼないのはいい

303 :
フルアーマー百式改が対になってるから微妙に感じるだけでメタス改自体は出来る子

304 :
せめて量産νくらいは他ルートによこしてくれてもなぁ

305 :
ガンダムmkIIIも考慮に入れてやれよ相当強いだろアイツ
それにサーバインは合体技使えるし

306 :
完全平和ルートはレラが死なない夢を見られるルート
あのあと銀河帝国の攻撃で?あーあーキコエナーイ

307 :
殺したくないからフラグ立てない。

308 :
メタス改悪くないんだけどどうせサポートキャラ乗せて修理しかしないから
能力値は割りとどうでもいいっていう

309 :
OZルートの何が一番ウマーかってゼクスが来てくれる事
そしてトールギスVが来てくれる事

310 :
雑魚戦向きのゼクスとゼロカスのコンビは非常に使いやすいからな
しかし、初期からいるおかげで撃墜数が稼ぎやすく、
ゼロカスで雑魚を、トールギスVでボスをと何時でも活躍できるカトルくんは流石やで
サンドロックカスタムは糞だけど

311 :
原作再現で指揮技能でも貰わんとw

312 :
トールギス3強すぎだからな
ゼクスも幸運持ってるし

313 :
ヒイロよりも幸運持ちのゼクスの方がゼロカスに向いてるってのは何か皮肉だなあ。

314 :
原作の機体/パイロットの組み合わせしかやらないって変な決まりが自分の中であったから
ゼロカスタムにはヒイロ以外触らせなかったなぁ
ゼロだったらゼクス乗せてもいいんだが
サンドロックは最近のスパロボだと結構強いよね

315 :
原作で普通のゼロには、一応ごひ以外全員載ってるからな。

316 :
残念だが五飛も乗ってるんだ

317 :
64はWゼロ、重腕、トールギス
以外は微妙だな

318 :
デスサイズはヘルのまま使う

319 :
ナタクは優秀なP兵器あるからまあまあ強いぞ

320 :
まあ結局覚醒雑魚減らしと
増援待ち伏せMAP兵器ゲーなんですけどねw

321 :
ハイパージャマーとビームコートのあるデスサイズはまだいいが僕のサンドロックは・・・
初登場時からホーミングミサイルばっか撃ってショボいダメージ出してた気がする

322 :
初登場時のサンドロックはぶっちゃけマグナアック隊の方がまだ使えるやんけ って感じだった。

323 :12/04/28
「破滅を導くガンダム」だと水中で便利だけど
次に水中戦のあるデイブレイク辺りまで空中相手の強敵が多いから辛いな。シャッフルも来るし
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【第2次Z】カミナ、ロックオン、ミシェルの生死 (293)
【にゃ!?】僕はエスター・エルハスちゃん! (647)
ロボットゲー板 自治スレ15 (926)
無限のフロンティアシステムで版権クロスオーバー (131)
アーマードコアなるゲームが気になってるんだが (363)
スーパーロボット大戦バキ (129)
--log9.info------------------
【MacBook】アップルますます絶好調【iPhone3G】116 (183)
【Leopard】アップルますます絶好調【iPhone】114 (507)
Old ThinkPadの思い出 (410)
いらなくなったPC引き取ります!3台目 (562)
ノートンとか金払って導入してるやつはアホ (278)
【新品限定】低価格・激安PC part1 【スリムタワー】 (110)
パソコンショップSEVEN (765)
【WWDC】アップルますます絶好調【2007】114 (707)
MacBook】ディスプレイが糞過ぎ【購入者が集団訴訟 (206)
Apple「Mac信者なら韓国LG製の安物液晶でも満足する」 (184)
【eMachines】イーマシーンズAMD専用 5台目 (714)
【新品限定】低価格・激安ゲーム用PC13【デスクトップ】 (120)
みんなでアンチソーテックをまともにしよう (403)
mihimaru GT はもっと評価されてもいいよね? (353)
【豪華】ハーキュリーズ【プレゼント】 (333)
【DELL】Studio XPS 8100 Part7【H57 Express】 (614)
--log55.com------------------
留萌本線・日高本線・夕張支線・札沼線非電化区間その7
【悲報】フリーゲージトレイン、詰む
【新潟】上越新幹線Part72【東京】
【ひたち】常磐特急スレ32【ときわ】
愛知の中小鉄道 24駅目 【愛環リニモ城北NGB】
【改正批評】南海電鉄ダイヤ徹底議論10【理想妄想】
リニア中央新幹線を予測するスレ86
西鉄天神大牟田線/太宰府線/甘木線78【櫛原】