1read 100read
2012年4月男性論女性論184: 産みたいのに産めない 〜卵子老化の衝撃〜 (115) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
女の参政権は大卒と社会人経験3年以上の者にしろ (128)
【女性の適温】 エアコンの設定温度 【男の適温】 (248)
★−に飽きて結婚しない男性は勝ち組−★ (301)
【寄生虫】女の7割は底辺【1円も稼げない】 (710)
産みたいのに産めない 〜卵子老化の衝撃〜 (115)
小説・ドラマ・映画での男性差別 (137)

産みたいのに産めない 〜卵子老化の衝撃〜


1 :12/02/16 〜 最終レス :12/04/06
「卵子は老化する。35歳を超えると妊娠が難しくなる」。
医師の言葉に、不妊クリニックのセミナーに集まった夫婦たちに動揺が走る。
今や、不妊治療・検査を行ったことのある夫婦は、6組に1組。
女性の社会進出につれ晩婚化が進み、35歳を過ぎて不妊治療を始め、
初めて「卵子の老化」を知る人が増えている。
平均寿命が80歳を超え、40代の“モテ期”や“美魔女”など、老いすらもコントロールできるようになったかに見える現代。
しかし、今も老いを克服できないのが、ヒトの卵子だ。こうした中、若いうちに卵子を凍結し、
いつか出産をという未婚女性も現れ、医療現場では、卵子の老化を「止める」研究が進む。
しかし、卵子の時を止めれば、問題は解決されるのか?これまで知られてこなかった卵子の老化と、女性達を取り巻く現実を通して、
「適齢期に産める社会」に必要なものは何か考える。
http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail.cgi?content_id=3158

2 :
倖田來未は正しかった

3 :
スレ立つの遅過ぎじゃないか?

4 :

結局のところ、子供が欲しいと願う男からは35歳以上が結婚相手から除外されるってだけの事。
35歳までに妥協して手を打たなかった・婚活しなかった子無し女は自業自得。
子供はいらねーって男を探すしかないな。

5 :
>>4
ダウン症リスクを踏まえると、28以降がアウトじゃね?
出会ってから即日して妊娠するわけじゃないし。

6 :
NHKの老化卵子の番組と
フジテレビの野田聖子の番組が放送されて以降
もはや婚活市場では
30を越えたが男に結婚対象と見なされる事は無くなった
女はどんなに遅くてもギリギリ30歳までに結婚し
34歳までに子作りを終了するような人生設計が必要不可欠になった

7 :
いや、産まなくていいから。

8 :
ねらーには家庭持ってほしくないわ

9 :
ねらーで35以上女なんか詰んでんじゃん

10 :
【生きる喜び】中絶した事のある奥様【子し?】5
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1329389451/

11 :
卵子が老化した女子

12 :
結婚は30まで出産は35までに済ませて下さい。

13 :
「動揺が走る」って、知らなかったわけがないよなあw
ダウン症リスクなんて中学校の性教育でも教えてるし、家庭科でも教科書に載っているレベル
目を逸らし続けてたんだろうなあ
「不妊クリニックのセミナーに集まった夫婦」ですらそうなんだ、婚活崩れにはいかほどの衝撃になるかw
蚊帳の外から生暖かく見守りたいね

14 :
一方で
中井貴一や小泉今日子を動員して、出産適齢期後の恋愛推奨ってどういうこと???

15 :
キャプ画像
http://g2.upup.be/f/r/VslOkfRqz2.jpg?guid=ON
既女板スゲーナ・・・
>>14
アフィカス「フジテレビが悪いのであります!反日です!」

16 :
いままで包み隠していたメディアが、深刻化したからって報道し始めたんだろう。
それで燥ぐ者は芋だな。

17 :
35歳で卵子が老化って真実をいうとかわいそうな気もするけど、
そもそも人間は70年ちょっとしか生きられないわけだしね。
子供を育てる労力を考えたら、人生の折り返し地点より前に
子供をもうけるのが当然。

18 :
ほんの50年前まで
「人生わずか50年」
と言う認識が一般的だったらしい

19 :
老けたは子作りするなや
知恵遅れが出来るだけ

20 :
>>19
女性がモラトリアムで知恵遅れ=ハクチ化してると
うまいこと言うと思ってしまった
障害児出産の危険ね

21 :
>>20
ハクチ→発達障害に訂正

22 :
ざまあwwwwm9(^Д^)プギャー

23 :
倖田來未
4年の時を経て
!!!!!!!!!大勝利!!!!!!!!!!!

24 :
クローズアップ現代 「産みたいのに産めない 〜卵子老化の衝撃〜」
ゲスト 杉浦真弓さん(名古屋市立大学大学院教授)の容赦ないお言葉
私の所にも40代の患者さんたちがものすごく今、増加しています。
中にはいろんな事情で避妊をされた方たちもいらっしゃって、今の不妊治療、流産に直面
して初めてそのことを強く後悔している、そういった方たちがたくさんいらっしゃいます。
20代の前半ですと6%の不妊症が、40代ですと、64%になります。ですから、
やはり20代が一番妊娠しやすいというふうに考えられると思います。
●知られていない 卵子の老化
卵子は胎児のときに最も数が多くって、そして50歳でゼロになるまで、どんどん減少して
いくんですね。それによって、妊娠が成立しない、妊娠能力がどんどんなくなっていくという
ことが起こりえます。
減少するだけではなくて、染色体という遺伝のもとになっているところの、過不足が年齢とともに
増加してきます。染色体の異常によって、流産も、それから着床障害、そして受精の障害も起こって
きます。(卵子の老化が不妊の大きな要因になっていることを)社会が知らないんだと思います。
それから一般の人たちは通常、メディアを通じてそういった不妊の知識などを得ているんですけれど、
芸能人の方々、例えば45歳で出産するというニュースが流れると、自分も45歳で出産できると
いうふうに誤解をされる方が多いと思います。
●ハードルが高い体外受精
私たちにとっては、(体外受精で出産した方、35歳で16.8%、40歳で8.1%というのは)常識的な数字
なんですけれど、一般の方たちは、例えば体外受精というのは、非常にハードルが高いんですが、
その体外受精さえすれば、出産に至るというふうに、体外受精さえすれば100%妊娠できると、
魔法の治療だというふうに勘違いをされてる方もたくさんいらっしゃると思います。
ですから、魔法の治療と思っていた治療にやぶれて、うまく妊娠ができなかったときに、非常に傷ついて
おられる方たちも、たくさんいらっしゃいます。
(卵子を凍結しようという)そういったお気持ちは、よく分かるんですけれど、ただ、まだまだ妊娠が確約
された治療ではありませんので、現実的なものではないと考えられたほうがいいと思います。

25 :
クローズアップ現代 「産みたいのに産めない 〜卵子老化の衝撃〜」
NHKの手のひら返し
「妊娠には必ず適齢期があります。」
「どうしてそんなひどい事を言うんだと思うかもしれませんでも卵子の若返りは不可能です
 どんなに見た目が若く見えても 卵子は若返りません」
36歳女性
「卵自体も年をとるというのが 衝撃的というか びっくりしました」
35歳女性
「35年間 誰も周りからも教えてくれることなく 避妊についてだけしか学んでなかったので」
44歳女性
「今まで婦人科系で具合が悪くなることもなかったので、結婚すれば子どもはできると思っていたので
 ショックを通り越して 奈落の底に突き落とされた感じ」
33歳女性
「手が震える感じ「え〜」みたいな 考え出したら眠れなくなりました」
40歳女性
「仕事をしながらっていうのもつらいけれども、どんなに頑張っても結果が出ないところかな 
 それが一番つらいです。若い時の卵子に戻りたいなって 思います」

26 :
無理に産まなくてもいいのに…

27 :
>>23
まだ、こんな事言ってるバカいたのか?

28 :
>>25
この婆どもは
どんだけ白痴なの?
そのほうが唖然として言葉もない

29 :
倖田來未の言うことを素直に聞いておけば、卵子が腐る前に健康な赤ちゃんを出産できたものを・・・・・・
かーっ!現実は厳しいねえ!
あ、フェミ思想の犠牲になったのなら、テレビを恨んでね。テレビがアホなフェミ思想で女どもの人生を狂わせたんだから。

30 :
書名は忘れてしまったが某新書の帯に書かれていた
「フェミニズムは世界を滅ぼす」
ってのは真理だったんだな

31 :
この事実を20年前に公表していれば結婚する機会を失って苦しむ女性を減らせただろうに。
目先のフェミニズムに走って重要な情報を隠蔽し続けたメディアは女性達に対して大罪を犯したことになる。
メディアの連中は責任をとれよ。間違っても俺達に押し付けるなよ。年増で謙虚さの欠けた女なんざ断固お断りだからな。

32 :
いよいよ梯子を外し始めたか(?)w

33 :
ただ結婚できればいいというものではない。自分に釣り合う(笑)男が相手じゃなければ笑い者だからな(笑)。

34 :
就職もできず子も産めずかw
人生詰んで無残だなw
売れ残りはつらいな
  ( ´∀` )<婆さん涙拭きなよ
  / ,   ヽ    
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ ̄
  |\`、: i'、
  \ \`_',..-i
   \.!_,..-

35 :
20代で謙虚。この2つが備わっていれば多少の容姿の欠点など埋め合わせられる。
両方ともない人はせめて謙虚さ位は若者を上回るように自分を直さないと話にならない。

36 :
今後フェミニストたちがどんな責任転嫁術を繰り出してくるか
ある意味興味あるな

37 :
>>25
 こいつらホントに日本人? とても同じ義務教育受けてたとは思えない……

38 :
30歳過ぎたら「どんな相手がいいか」は問題ではないんだよ。何故なら100%不可能だから。必要なのは「誰が相手になってくれるか」を理解することなんだよ。

39 :
ま、売れ残りは廃棄ですな。

40 :
>>37
これ、確か高校生物のレベルの話ですよね?
寧ろ、知らないことの方が衝撃という話で…

41 :
女は10年後を考えているようで考えていない。
男は10年後を考えていないようで考えている。
女は治世の発想しかできない。男は治世の発想では女に一歩譲るが乱世の発想ができる。ここが男と女の違い。

42 :
>>40
成長と老化、之は小学生レベルではないか?

43 :
>>35
現実は年を取るだけプライドが高くなり贅沢になり融通も利かなくなるから手遅れだよ
騙しても長続きせず破綻するだけ
「鉄は熱いうちに打て」…教育だって進路が定まってなくても適齢期にする
勉強も労働も学校や教師や企業や上司が嫌いだからって一生ニートしてられないし将来はなく人生棒に振る
親兄弟だって選べないし、永久就職だけが違うなんてことはない
我儘の先は…ロビンソークルーソするか、野垂死にか、犯罪者にでもなるのかな

44 :
生活保護に転がり込んで来そうですな。
国庫を圧迫する害虫である。

45 :
フェミが暴れた結果
男も女も不幸な社会になっただけだった

46 :
>>45
質が悪いのは、フェミは絶対に負けを認めないことだよな。
まだ差別が残っているから不幸なのだ、と平然と宣う。

47 :
この話題 速報+では★15(実質★27)まで伸びて終了した。
27スレを消費して出た結論は
神はババァを認めない
ババァも神を認めない
だった。

48 :
見込みの無い女はこの際切り捨てて見込みのある女に力を注いだ方が賢明だし効率的だよ。

49 :
正直憐憫の情の一片すら湧かないな
本当にいい気味だ

50 :
>>39
そうそう、ここにいる奴はさったと廃棄した方がいい

51 :
周囲(特にマスメディア)が持ち上げたりお膳立てしたりして女が有利になるように仕組んでいたのに、それにあぐらをかいて思い上がった態度をとってきたから結局は誰からも助けられなくなったし必要とされなくなったわけだよ。
あとは自分自身の問題だからくれぐれも周囲に迷惑をかけない方法で解決してくれ。
ちなみに謙虚な女性なら心から応援するよ。

52 :
>>50
有無、非婚派を煽りに来る売れ残り婆は困りものである。
生活保護で国家財政を食い潰す前に死ぬべきですな。
>>48
詰まり、十代の娘にのみ投資すべきですな。

53 :
http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail.cgi?content_id=3158&html=2
>卵子は減少するだけではなくて、染色体という遺伝のもとになっているところの、
>過不足が年齢とともに増加してきます。(名古屋市立大学大学院教授)
染色体の過不足ってのは、部分トリソミー(重複)、部分モノソミー(欠失)
ある常染色体にトリソミーが起きると、その染色体が担当する物質産生などが
通常の1.5倍になって致命的な影響を及ぼし、生きて生まれた場合でも知的障害や
奇形などの多くの障害を持つことになる。
21トリソミー…(いわゆるダウン症候群)
18トリソミー…口唇裂、口蓋裂、握ったままの手、耳介低位付着など多くの奇形および重度の知的障害
13トリソミー…口唇裂、口蓋裂、無眼球、小眼球など多くの奇形および重度の知的障害

54 :
馬鹿は勝手に絶えればよし

55 :
健康な子どもを授かるという点に関して、男性にも女性と同じように適齢期があることが判明。
○40歳以上の男性は、30代以下の男性と比較して、自閉症の子が生まれる確率が6倍高いという報告。
○統合失調症の子が生まれる確率についても、男性の年齢が40歳に達すると倍になり、
50歳以上では3倍になるとの研究結果も発表されている。
○また、そううつ病やてんかん、前立腺がん、がんを子どもが発生する確率も、男性が40歳に近くづくにつれ高くなるという。
ウォール・ストリート・ジャーナル
http://jp.wsj.com/Life-Style/node_254698

56 :

◆高齢の父親から生まれた子は知能が低い
高齢の父親から生まれた子は、若い父親から生まれた子に比べ、
知能がわずかに低いことがオーストラリアの研究者により明らかにされ、
医学誌「PLoS Medicine」3月号オンライン版に掲載された。
専門家によると、
高齢で父親になるリスクとしては、小児期のIQ検査の成績が低いなどの小さいものから、
統合失調症や自閉症のリスク増大のような重大なものまであるという。
その理由の一つは、男性の精子が年齢とともに突然変異の積み重ねによって変化するためではないかと、
研究を率いたオーストラリア、クイーンズランド脳研究所(ブリズベン)のJohn McGrath博士は述べている。
今回の研究では、1959〜1965年に出生した米国の小児3万3,000人のデータ(U.S. Collaborative Perinatal Project)を収集。
このデータには生後8カ月、4歳および7歳時の認知検査の結果が含まれ、
感覚識別および手と眼の協調、概念および身体的協調のほか、7歳時での読書力、
計算力のデータも含まれていた。さらに、世帯収入などの社会経済学的因子についても考慮した結果、
父親の年齢が高いほど身体的協調を除くあらゆる検査の成績が低いことが判明。
例えば、20歳の男性から生まれた子どもは標準IQ検査の平均点が106.8ポイントであったのに対し、
50歳の男性から生まれた子どもは平均100.7ポイントであった。
一方、母親の年齢に基づく評価も実施したところ、
母親が高齢であるほど認知検査の成績は高かったという。
この結果には、遺伝的因子と社会的因子がともに働いている可能性があるとMcGrath氏は述べている。
母親の卵子は母親が誕生する前に形成され、DNAが安定化しているのに対し、精子は男性の生涯にわたって産生されるため、
歳を取れば取るほど精子に遺伝子変異を伴うことが示唆される。
母親の高齢出産によるリスクは昔から強調されているが、父親が高齢でも子に悪影響はないとの印象がもたれており、
この認識を修正する必要があると専門家は指摘している。(HealthDay News 3月9日)
http://www.healthday.com/Article.asp?AID=624786

57 :
NHKのサイトが小町化してるw
クローズアップ現代「スタッフの部屋」
http://www.nhk.or.jp/gendai-blog/100/108994.html#comment
>少子化の原因には「男性不妊」も多いと聞く。
>去年の暮れ、男性も40歳を過ぎると精子の老化により、妊娠は難しくなる、との記事を読みました。
↑BBA苦しい反撃ワロス
>男性も女性も婚姻率が低下しています。男性が結婚をしたがらない理由も取り上げて、いただきたいです。
↑それを言っていいのかい?俺たちはビッチにウンザリしたからだよw
>男性の不妊も取り上げてください。
男の不妊は病気など本人の意思とは無関係であり、責任を追及されるのはおかしい。
また、努力でどうにもならないので、テレビで啓発する意味がない。
それに対し、女の不妊は、適齢期に遊びまくり、「もっと遊びたい〜☆」と我儘を言ってきた結果。
自業自得。だから責任を追及されて当然
>ネット上の掲示板などは、男性の誹謗中傷のようなひどいものが多く、これが今の日本社会・男社会なんだと残念に思いました。
↑アホ過ぎ。女が付け上がって高慢の限りを尽くしているから男の女嫌いが増えているんだよ。
女尊社会だから女は叩かれるの。何でも男社会を持ち出して逃げ込むなって。

58 :
「男だって」は有効な反論が無い女の逃げ口上

59 :
・どっちもどっち砲

60 :
>>55
男の場合はあくまで確率の話だが、
女の場合は子供そのものが出来なくなる。
つまり全く機能しなくなると云うことだ。

61 :
女が男を100回叩いても男にしてみれば痛さは大したことないがウザい気分になるといったところだが、男が女を1回叩けば効果は拍子抜けするほど絶大だったりする。女は男には理解できない位打たれ弱い気がする。

62 :
>>57
こういう性差を理解していない能天気な「男だって」系の反論をするおバカな女はある意味分かりやすくてカワイイかも。

63 :
女は子供を産めるから男より価値がある!
↑あっそう。じゃあ、30過ぎ女の価値は
ほぼありませんね。 おわり

64 :
>>57
さらっと見たが、大半はまともな書き込みだったかも。
一部おバカさんな書き込みもあったが。

65 :
>数年前女性歌手が「35歳になると羊水が腐る」発言をして謝罪いますが、今、ネットではその発言は正しかったと書き込まれています。女性を追い詰めないでください。男性の不妊も取り上げてください。
これ究極の逃げ口上だよなアハハ

66 :
女は視野が狭い

67 :
女の反論を見るとつくづく女は弱い生き物だと実感する。

68 :
>>57
誰もが見る朝の時間に放送するな
社会全体から責められているような気がする
高齢出産への偏見を助長する
35才以上の独身女性にとって、深く心を傷つけられた内容
事実を冷静に伝えられただけだろ???
むしろ啓蒙の意味では多くの人が見るべきだし・・・
大半のコメントはまともだけどね

69 :
就職氷河期で自分が生き残るのに精一杯だった世代ならまだ理解できる。
だがバブル世代のように社会にまだ余力があった時期に自分を高く売りつける
ことばかり考えた末に未だに結婚できない(本人曰く「結婚しない(笑)」)でいるの
だからその結果は覚悟して受け入れるしかない。
誰かに助けてもらおうなどと考えるのはもはや言語道断だ。

70 :
このスレのフェミ思想支持の女性の書き込み少ないね?なんでだろうね?
結婚したがらない男が増えているスレで散々男性罵倒してるあの勢いはどこへやら・・・。

71 :

 ヒトの精子の老化 ヒトの男性の精子も中高年になると劣化する。中年になると
 ホルモン系の老化が始まり、毛髪の質が劣化し始めるのと同様、男性の精子の
 質も劣化し始める。中高年男性の精子は、若い男性の精子に比較してDNAの損傷
 が激しく、子供を持つ可能性が低下することが近年の研究で明らかになっている。
 欧州での報告によると、被験者2,100人を対象とした研究で、45歳を超える男性の
 精子DNAの損傷は、それ以下の年齢グループに比較して有意に高く、30歳未満の
 男性との比較では2倍であった。更に米国の研究においても、DNAの損傷と染色体
 異常は男性の年齢と共に増加し、具体例として遺伝子の突然変異による小人症
  (軟骨形成不全症)の発症率./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\が上昇するという報告もあが
\ っている。日本で売ってるの|  うるさい黙れ   |が海外からの情報により /
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_______/ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                           ∨      (゚д゚ )
                          <⌒/ヽ-、__ノヽノ |
                        /<_/____/ < <

72 :
女は男から必要とされなくなったらおしまい。
いくら男女平等を目指してもこれは永遠に変わることはない。

73 :
一生独身という運命というか現実を素直に受け入れれば何も不安がる必要は無いはずだが。

74 :
卵子のスレなのに精子とか関係ないし。
胎児の時から体にあって歳を経るごとに老化していき減っていく卵子と
思春期時代から精巣内で常に新しく生産され続ける精子の差
現実をみましょうよ!>>71

75 :
>>71
>>74です。ごめんなさいm(_ _)m
皮肉だったのね。
読み間違えてしまいました。
>>74>>71さん向けではなく、
卵子の老化の話をしているのにそれを棚に上げて
精子がどうとか言って現実逃避してる女へ向けて。

76 :
散々モテない男を馬鹿にしてきた ツケが回ってきただけだよ

77 :
篠原涼子第二子出産したらしいね
旦那は市村正親63才だけど精子の劣化はあんまり影響ないみたいね

78 :
>>77
定年の年齢になっても妊娠させる能力があるてのは、ある意味不便だろ。
朗報なのは結婚派に対してだけだし。
それに、「子供が欲しい≠自分の子供を産んでもらいたい」だぞ。
野田聖子の息子も、高齢出産の危険性を訴えるスケープゴートになったが、
その運命が哀れで仕方がない。

79 :
>>78
まあ高齢出産じゃなくても
臍帯ヘルニア+心奇形のコンボはあり得るし
心臓の手術に伴う血栓や脳梗塞のリスクはあるんだけどね

80 :
                        _,,-'' ̄ ̄`-.、
       _,,-'' ̄ ̄`-.、         /        \
       /        \      ,/           \
      ,/           \    /   ―  ―     ヽ
     /   ―  ―     ヽ   lヽ  - 、 ! , _     |
    lヽ  - 、 ! , _     |   |r――-、_⊥ ,――'-、 |,-,
    |r――-、_⊥ ,――'-、 |,-,  |::::::::::::::/ |ヽ:::::::::::::::|-|'イ|
    |:::::::::::::::/ |ヽ:::::::::::::::|-|'イ|   ト、__,,/: |: `、__,,/ ,|ソ/
     ト、__,,/: |: `、__,,/ ,|ソ/  .|    、_ j| _,、     ,|-'
     .|    、_ j| _,、     ,|-'   |   /lll||||||||||l`、   ,|
     |   /lll||||||||||l`、   ,|     `i ,|||' ̄= ̄`|||、 / ト、
     `i ,|||' ̄= ̄`|||、 / ト、   「|ヽ|ll||||||||||||||||| /i |::::\
     「|ヽ|ll||||||||||||||||| /i |::::\ ::::::\`!!||||||||||||!!'   |::::::::\
    /:::::\`!!||||||||||||!!'   |::::::::::::::::::::::`ー-、.._ i     |::::::::::::::\
   /::::::::::::::`ー-、.._ i     |::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::`ー-、. |::::::::::
  /:::::::::::::::::::::::::::::::::::`ー-、. |::::::::::
              レッカスル兄弟
   セイシガー・レッカスル       セイシモー・レッカスル
   (1952〜2009 フランス)       (1955〜2009 フランス)

81 :

 レッカスル兄弟
 フランスの収集家。兄弟でザーメンの記事を収集。趣味が高じ「精子も老化する」
 という自説を発表するが、医学界の権威 R・メルクマニ (アメリカ)によって説を
 完全に否定されて失意のうちに兄弟とも拳銃自を遂げる。
 収集した記事はオークションで K・ザイリョーク (スウェーデン) に落札された。

82 :
TVでは衝撃だったけど
2chでは既に常識だったせいか
伸びねーなw

83 :
>>82
だって婆の卵子が劣化しても何も問題ないしなあ。
男なら、誰も使おうと思わないでしょ?

84 :
>>83
自然の本能は理にかなってるってことだね
障害児が生まれたら子がかわいそうという以上に
自身の人生が終わることになる
人の傲慢な浅知恵より軽蔑するケダモノの本能のほうが優れているなんて皮肉だね

85 :
>>84
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/21/0000189221/12/img27ec5b0azik8zj.png

86 :
>>85
超見づらい

87 :
ブラックジャックのワンシーンだね
人間が
生きものの生き
死にを自由に
しようなんて
おこがましい
とは思わんかね
本間先生(後ろの幽霊)を人工心臓で救おうとしたら
既にもっと完璧な人工心臓が入ってて
それの機能不全だったって話じゃなかったっけ

88 :
>>87 まちがい
wikipediaの本間丈太郎のページに載ってました
本間先生の最後の言葉ですが
人工心臓とは関係ないね

89 :
40過ぎて未婚のなんて廃棄処分にすれば良いよ

90 :
http://merckmanual.jp/mmhe2j/sec22/ch256/ch256c.html
母体の年齢別にみた染色体異常の発生リスク
母親の年齢 ダウン症の子供が生まれるリスク 何らかの染色体異常をもつ子供が生まれるリスク
20       1667人に1人              526人に1人
22       1429人に1人              500人に1人
24       1250人に1人              476人に1人
26       1176人に1人              476人に1人
28       1053人に1人              435人に1人
30         952人に1人              384人に1人
32         769人に1人              323人に1人
34         500人に1人              238人に1人
36         294人に1人              156人に1人
38         175人に1人              102人に1人
40         106人に1人              66人に1人
42         64人に1人              42人に1人
44         38人に1人              26人に1人
46         23人に1人              16人に1人
48         14人に1人              10人に1人

91 :
この手の話題になるとババァども息してないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

92 :
うっうっ・・・(´;ω;)

93 :
40代に関してははっきり言って同情できない。機会がたくさんあったにも関わらず身勝手なわがままを言ってそれらを踏みにじってきた結果なのだから。まさに自業自得だ。

94 :
中年男で女にアプローチしたことない奴はいないだろうけど
中年女で男のアプローチをむげに断ったことない奴もいないだろうね
男はやるだけやった
女は自業自得

95 :
こういう時に同情されないのは日頃の行いが悪いから

96 :
>>91
婆ァにとってこの話題はケンシロウに秘孔を突かれ、
死を宣告されたも同然の状態だからな

97 :
女の管理職は不要
これは切実な問題

98 :
嘘か本当か分からないけど・・・・。
生殖幹細胞:卵子の元、ヒトで確認…日米チーム
ttp://mainichi.jp/select/science/news/20120227k0000m040099000c.html
女性の体の中に卵子を作るモトがある! 卵子は減る一方じゃないんだ
ttp://www.gizmodo.jp/2012/02/women-might-replenish-their-eggs-like-men-do-sperm.html

99 :
>>98
できることとやった結果望ましい未来があることとは違うと思うけどね
寿命にしたって有性生殖にしたってそれがない生物より優れた形質だからこそ繁栄してこれたわけでしょ
テロメアを伸ばしたりクローンやIPSが簡単にできるようになったりしても癌や異常者を増やすだけ
ステロイドでドーピングして無理な体作りしても過剰な代謝によって寿命を縮めたり免疫不全になったりする
で痛みも苦しみも感じなくすれば傷みを労わることができず破壊を促進する結果にしかならない
抗生物質や抗ウイルス薬で多剤耐性菌ができたり
農薬によって凶悪な害虫が発生したり
浅はかに目先の利益だけを求めても、どこかで必ずしっぺ返しを食らうことになるだろうね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
『くやしいけど・・・私の負けよ・・・』ネナベ゙供述資料館 (287)
聞いてやるからお前らの理想を書け! (154)
セクハラの冤罪ってけっこう増えたよね!? (129)
★男性専用車両を求める会★痴漢冤罪を無くそう!★2 (261)
考えたら中絶女(殺人現場)に挿入って気持ち悪くね? (355)
なぜか無かった痴漢冤罪綜合スレッドvol.7 (941)
--log9.info------------------
GREE◆戦国バスター◆総合スレ◆茶会1P (544)
【mixiアプリ】メタルサーガニューフロンティア266 (463)
【モバゲー】怪盗ロワイヤル 96盗目 (323)
【mixi】ふしぎな生き物 ふにゃもらけ 11 (593)
【GREE】面白い日記 (170)
【GREE】秘録 妖怪大戦争 (450)
【GREE】煉獄のクルセイド 忠誠3 (722)
【Face】 Farmville vol.3 【book】 (429)
小梅「仔猫」史上最悪の生保泥棒12 (320)
Tumblr 10notes (672)
【GREE】三国志キングダム【スタート】 (576)
GREE顔出しコミュ、 (137)
【GREE】ドラゴンコレクションデッキ診断スレ5診目 (892)
ぽっちゃりタウンてどうよ8 (463)
【mixiアプリ】もやしもん18菌目 (979)
【GREE】みんなのシムシティ Rank5 (626)
--log55.com------------------
味噌ラーメンって、ウマイの?
カレーヌードル180個で882円
明星酸辣湯麺を語りましょう
エースコック「スーパーカップ」からチン毛www

ペヤング超激辛食ってみた結果wwwww
出前一丁総合スレ
ラーメン店の名前のカップ麺