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2012年4月携帯ゲーソフト69: 【3DS】真・三國無双 VS part3 (911)
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【3DS】真・三國無双 VS part3
- 1 :12/04/25 〜 最終レス :12/04/30
- ■真・三國無双 VS(バーサス)
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス(開発:)
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:ニンテンドー3DS
├◆発売日:2012 4月26日
├◆価格:6090円
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusouvs/
■関連
├◆ニンテンドー3DSカンファレンス:http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2011/titlelist/sangokumusou/index.html
└◆小笠原プロデューサーインタビュー:http://www.famitsu.com/news/201109/13050092.html
■煽り、荒らし、スレ違いはスルーか誘導。削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
├◆スルー出来ない人への注意は>>1読め推奨。
├◆ゲハはゲハ板で。
■次スレは原則>>950だが、できない場合は代わりを指名。
├◆立てる気がない・立てられない場合は>>950近くでは書き込みを控える。
└◆進行が速い場合は>>900あたりで。
■前スレ
【3DS】真・三國無双 VS(バーサス)Part2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1332849879/
- 2 :
- >>1(・ω・`)乙 これは半蔵のへぼい武器じゃなくて乙なんだからね
- 3 :
- 体験版では分かりづらい操作
・武将移動指示
⇒下画面のキャラの顔アイコンを移動させたい拠点にドラッグ
・ロックオン
⇒敵武将が付近にいるときに十字キーの上。下で解除
・遠距離攻撃
⇒ロックオン中の相手から一定距離離れた状態で攻撃ボタン(マーカーが黄色になる)
・サイドステップ、バックステップ
⇒Lボタン押しながら左右もしくは後ろ方向にスティック+Rボタン
前方向は通常の緊急回避になるっぽい
・空中通常攻撃→空中チャージ攻撃
⇒今回は空中通常攻撃から空中チャージ攻撃へ連携できるぽい
趙雲の空中通常で下に叩きつけた後、そのまま空中チャージが繋がる
・緊急回避キャンセル
⇒チャージ攻撃はRで隙をキャンセルできる。強攻撃は無理
あと、チャージ攻撃はガードされるとRでキャンセルできなくなるぽい。ガード有利ってことかな
・強攻撃4か6を当てると敵が遠くまで吹っ飛んでいく
- 4 :
- 立て乙
>>2
半蔵様は日の本の国へお帰りくださいw
- 5 :
- >>1乙
人いねえなトントンに負けちゃう!
- 6 :
- >>1 乙
不安要素もあるけど予約済みだし楽しみに待つことにしたw
- 7 :
- エディットでオレと彼女作るんだ・・・
- 8 :
- 一人用のやりこみ要素がどの程度あるのか不安なんで様子見なんだよね。
フラゲ組の方々、宜しければ教えてほしいな。
- 9 :
- >>8
1人用の要素はクロニクル並に充実してるよ
いま10時間プレイして思ったけど、対戦よりストーリーのほうが面白い
あと真田幸村が使えるようになったんだけどこの無双乱舞は新規なのかな?
現在『裏・黄巾の乱』をプレイ中
- 10 :
- >>9
クロニクル並に充実ってストーリー内容がってこと?
武器収集とかレベル上げみたいなやり込みがあるの?
- 11 :
- 対戦物で対戦よりストーリーがおもろいって
どういうことよこれ。人とやればまた感想も違うか。
cpu戦は確かにつまらん。
- 12 :
- 武器収集はない レベル上げ要素はある
レベル上げは対戦でもできる
- 13 :
- >>12
d
レベル上がったら攻撃力とか上がるのかな
やり込み系はレベル上げだけか
- 14 :
- >>11
2人でやったけどね
確かにCOMはなりふり構わず突っ込んでくるから
対戦は4人ともプレイヤーでやるのが一番いいと思う
オンラインに期待
- 15 :
- >>9
thx
そういえば、防具収集あるみたいだけど、やっぱり変化するのは見た目だけで能力的には変化ないんだろうな。でも結構面白そうだね。
- 16 :
- 届いたぉ
やりたいけどメジャー見てるから後でかな
- 17 :
- フラゲ情報見て思ったけど、クロニクルの時もそうだったがコエテクの広報はやる気あんのかと
- 18 :
- コラボキャラって、使用キャラに出来るってだけでストーリーには絡まないのかね…?
- 19 :
- フラゲット。いきなりキャラクリから始まる。
体系がかなり変化あるね、一番でかいと一番ちっちゃいが
対峙すれば、大人と子供くらいちがうかも。
- 20 :
- スラバ使用、右スラで左右視点移動。
今ふぃ具でZR ZLにチームスキルとかを割り振れる。
スラバの形状上、ZLガード ZR緊急回避 にした方が
やりやすいかな。
- 21 :
- 何人エディットできるのか、
エディット武将どうしでチーム組めるのか教えて〜〜くだされ〜〜
- 22 :
- エディットは1人のみ
すれちがい通信で相手のチームと戦って勝てば相手のエディット武将が仲間になるからそれでエディットチームを作ることができるよ
- 23 :
- 一番最初の飢餓伝説がそんな感じだったぞ。むしろアレで対戦してる人はいたんだろうか…?
- 24 :
- editは一人、だとおもう。マイチーム対戦てのがあって
他のプレイヤーとプロフィールを交換するとそのチームと
対戦(CPU)できる。勝つとその人の舞い武将をチームEditで
組めるようになる。
その武将の装備とかが変わってれば、次勝った時に更新される。
だ、そうです。
- 25 :
- つまり自分で作ったキャラだけでチーム作りたかったら3DS二台いるのか
約4つの剣は諦めよう
- 26 :
- コスDLしようと思ってコード入力しても「通信が切断されました」メッセージばっかり出て出来ない
30分くらい頑張ってたけどもう無理('A`)
こんなところで詰むとは思わんかった
- 27 :
- >>26
本来は明日発売だからだろ
- 28 :
- これ錬兵モードを体験版にしたほうがよかっただろ。
ほんとコーエーは宣伝というか下手糞だなあと思う。
mapも起伏ありーの、拠点広いーの、歴代のmapやってる
みてえな出来栄えじゃんか。。。
ほんとあの体験版は大失敗だなあ。
- 29 :
- >>27
目から鱗出たわ
フラゲだったことすっかり忘れてたありがとう
- 30 :
- >>28
だよねー
ストーリークリアした プレイ時間13時間
ステージ全30 残りの8つ配信なのかな?
リュウ・ハヤブサ使用できるようになった
- 31 :
- エディットで馬超っぽいキャラ作れる?
作れそうだったら安くなったら買いたいんだが
- 32 :
- >>18
絡んだら怒りが爆発するわ
- 33 :
- フラゲ組からの現在の感想はどうなの?
- 34 :
- 糞ゲー
- 35 :
- マイ武将がメインのゲームみたいだけど、三國キャラの出番はどれくらいあるんだ
- 36 :
- 感想
コーエーの宣伝下手に憤怒。
錬兵モードというチュートリアルが出来が良い。
3Dオンでどんな状況だろうと処理オチなし、滑らか。
Mapの出来が良い。(体験版はなんであれなのアホだろ状態)
キャラのlvはオリキャラのモーション開放とかに関係。強さには恐らく関係なし。
武勲を貯めて色々開放していく、結構楽しい。
ストーリーが逆の意味で期待を裏切る面白さ。
ええ、擁護とか社員とか言ってくれて結構。個人的に面白さではクロニクルに匹敵か
それ以上。Fpsの安定、ワラワラ、爽快感ではVSが上と断言する。
対戦は明日以降、確かめたい。
- 37 :
- ストーリーのフィールドは結局戦国クロニクル、ってか従来の無双みたいな地形で
拠点と短い通路だけの設計じゃないってことでいいのかな?
練兵=ストーリー?
- 38 :
- リストラ武将が出ないのにストーリー良いの?
なんか一部の戦がスゴく味気なくなるんじゃないか?
- 39 :
- 言いたいことはわかるが少し持ち上げすぎだろ
- 40 :
- キャラ厨も楽しめそう?
- 41 :
- >>37
いや、拠点と通路だよ。でも通路も通路って感じじゃない
先の見えないくらい落差の高低差あったり、従来のMapを
少し小さくして通路に落とし込んでるって感じか。
錬兵とストーリは別モードだよ、錬兵は課題をクリアしていくチュートリアル。
>>38
んー三国のストーリーを進めるんじゃないからなあ、PVでも見たとおり
孔明が皆を集めた理由が、歴代の戦を語り合いたい、という名目で
そして自分に、「昔こういう戦があったが、お前ならどう戦う?」みたいな
かんじでバトルに入る漢字。
そこで自分が武将を下画面で臨機応変に操作指示して、クリアする。
これがクロニクルのタッチ切り替え&拠点の制圧奪還、武将撃破と、
かなり忙しいから楽しいと感じる。
長いな!すjまん、こういう擁護っぽいの嫌ならもうやめるわ。
- 42 :
- >>3にもあるようにアクションで色々できることが多いのが自称アクション厨の俺としては嬉しいところ
NPC相手だと強攻撃安定でイマイチだけど、対人戦になるとチャージ攻撃にするか強攻撃にするかガードするかで駆け引きも生まれそうだわ
オン対戦が楽しみ
- 43 :
- >>41
日本語おかしいぞ
落ち着け
- 44 :
- >>41
好きよ 抱いて
- 45 :
- 買おうかどうか迷ってたけど>>36読んで踏ん切りついたわ
速攻注文したけど明日届くかなあ
- 46 :
- 無双キャラとかほとんど知らないけど
対戦ゲーとして楽しめるか気になる(´・ω・`)
- 47 :
- >>46
体験版をDLしてプレイして試してみれば?
- 48 :
- チャージ、強チャージ、ガードで3すくみになってるらしいしな
対戦では重要になりそう
- 49 :
- >>44
エディットで爺さんはあるっぽい?
あるんなら俺黄忠を作るんだけど
- 50 :
- 爺さんあるよ
- 51 :
- チュートリアルモードクリアするごとに上画面の画像がどんどんカオス状態になってくるのには吹いた
- 52 :
- すっごく楽しみで予約したんだけど明日は雨の予報だチクショー
- 53 :
- ストーリーモードって体験版のバーサスモードと同じでテンポ早い?
クロニカルみたいだといいんだけど
- 54 :
- >>41
擁護乙。
>>9と合わせて読んで購入決めさせてもらった。
発売日に届くらしいから明日は楽しみだよ。
- 55 :
- >>50
ありがとう
じゃ俺オリジナルでいくわ
- 56 :
- >>53
早い、忙しい、的確な指示が求められる。
ミッション意識しなければ、ゆっくりもできるけどね。
- 57 :
- 練兵モードはミッション失敗したらゲームオーバーだけどね
- 58 :
- 自分で登録できるエディットは一人だけか
5エンパは100人登録できたから少ないな
自分のマイ武将のみで編成できないのは残念
- 59 :
- やっぱり錬兵をすればするほどリストラキャラの中に好きなキャラがいると辛いな…
あのキャラに教わりたかったとモヤモヤする
- 60 :
-
セイサイに罵られながら教えを請いたいんだね?
- 61 :
- 星なんとかはどうでもいい
様々な三国志の武将たちに教わりたかった
- 62 :
- なんか評判いいな。
コープリは面白かったけど長く遊ぶようなもんじゃなかったから
こっちは長く遊べるか?
- 63 :
- 説明書みたけどめっちゃややこしいやんこれ
- 64 :
- んで中身的には無双5エンパのシステムが近いの?それなら嬉しいが
- 65 :
- >>56
サンクス
バーサスモードみたいにすぐ終わるもんなのか
エディットは禿とか太ったり肌の色青にしたいんだけど(あとボイス
自由度高い?
- 66 :
- フラゲったー
肌の色青くできるよ
- 67 :
- >>65
どんなキャラにしたいねん!ハゲはあるよ、肌色はどんな色でもOK
防具は数種類から選択だけど。超デブとか無理。
超ノッポ痩せ奇人なら作れる。
声はテンプレ&キーの高低のスライドバーね。テンプレから選んで
スライドバーでキーの高低
- 68 :
- セイサイ発言で確信した
ID:Y+on8Ktb0は発売前も擁護かよくわからん発言を続けて社員疑惑があった基地外と同じだろ
それは置いといて
あと司馬昭が相変わらずムカつく男だ
- 69 :
- デヴはできないのかー残念
肌の色変えられるのはグッときたわ
普通に買うか!
- 70 :
- ユーザー情報とエディット武将違うのか
どっちも名前関興にしてしまった
- 71 :
- 明日発売なのをさっき知って(広報仕事してるの?)、ちょっと気になってるんだけど、PSPのオロチと箱のガンダム無双3しかやった事なくて、
両方正直クソゲーとしか思えなかった俺はやっぱスルーしたほうがよさげかな?
なんか公式ページみたら対戦がメインとかっぽいから今までのと違って楽しめるかもとか勝手に思ってるんだが。
- 72 :
- ◆XSSH/ryx32
よし、君の書き込みで踏ん切りがついたぜフラゲって来る!
- 73 :
- 無双チャージがパR演出みたいだと思った(小学生並みの感想)
- 74 :
- >>23
飢餓ってなんだよwwww
餓狼だろwwww
- 75 :
- まずオンラインの問題は、今回3DS版のみだから人がいるかどうか。
買ったはいいが、過疎ってそうだ・・・w
- 76 :
- 過疎はしゃーない
ってかあんまおもんない
- 77 :
- >>67
それまんま5エンパじゃねーか…
- 78 :
- とおもったが切り替えシステムは割りと楽でいいな
- 79 :
- 一応5エンパでは肌の色はそこまで弄れなかったけどな
いつのまに通信でどれだけ配信されるのやら
- 80 :
- 買ってきた、武勲稼いで武将と交換しないとチーム組めないのな
チュートリアルを適当にやってからストーリーやってみるか
- 81 :
- >>80
はっきりいってムズイからな
- 82 :
- >>81
どこまで増えるのこれ?
- 83 :
- このゲーム、趙雲と真田幸村とリンクで対戦できるって聞いたんだけどホント?
- 84 :
- >>82
チュートリアル順は
チョウウン→関羽→トウガイ→甄姫→司馬昭→鍾会→孫尚香→孫策→張飛
だと思う まだ張飛のクリアしてないから…まだあるかは知らん
- 85 :
- マイユニは 髪20 顔18 装飾7で肌色と髪色変更可能か
自由度は結構高いな
- 86 :
- つーかこれゲームバランス酷いな
いきなり敵が乱舞したりと
遠距離攻撃はマジいらなかったと思う
- 87 :
- 早期購入特典っていうのはどういう仕組み
「ダウンロードシリアル」ってやっぱ番号?
載せられるとありがたいんだが
- 88 :
- >>85
ユニって・・・
- 89 :
- >>87
一回使ったらもう使えないってパターンでは?
ネットワークとおすみたいだし?
- 90 :
- 宛城の戦いでどうするのかと思ったが
典韋が居なくても勝てる(キリッと無理矢理押し勝つ内容で泣いた
赤壁も黄蓋が居なくても火計は成功する(キリッとゴリ押しなんだろうか
- 91 :
- 孫尚香やばい 敵武将2人いる時に攻撃とおらん
- 92 :
- 練兵モード張飛ステージクリア 多分ラストは夏侯惇かもしれん張飛ステージクリアで90%だったし
- 93 :
- チュートリアルクリアすると何か貰えるの?
- 94 :
- >>93
むしろチュートリアルの内容が濃い
クリアボーナスに武将が購入可能になる
- 95 :
- 董卓の武器、C6の仕様が微妙に変わってモブには攻撃を当てるだけ
武将には今までどおりの投げ技になっているので武将が居ない時に
うっかり出すと隙がでかくなってしまうから注意が必要
- 96 :
- トン様難しいな
- 97 :
- リストラ云々言われてるけど、クロニクルみたくマイキャラで暴れたい派の俺に隙はないな!
とはいえ5虎将揃ってない三國志ゲームってゲーセンの天地を喰らう以来かも…
- 98 :
- >>93
リンク衣装とメトロイド衣装がもらえるって公式に
- 99 :
- バトルロイヤルで負けたらパンダになるの面白いなw
マリカー64で言うボム兵みたいなもんかww
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