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2012年4月携帯ゲーソフト25: 【DS】風来のシレン5 フォ-チュンタワ-と運命のダイス 90F (290) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【DS】風来のシレン5 フォ-チュンタワ-と運命のダイス 90F


1 :12/04/25 〜 最終レス :12/04/30
不思議のダンジョン 風来のシレン5 フォーチュンタワーと運命のダイス
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2010年12月9日(木)発売
■希望小売価格:6090円(廉価版2480円)
■プレイ人数:1〜2人
■通信機能:Wi-Fi通信&ワイヤレスプレイ対応
■対応機種:ニンテンドーDS
■開発/発売:チュンソフト
■予約特典:風来のシレン5 リミテッドサウンドトラック
■チュンソフト公式
ttp://www.chunsoft.jp/shiren5/
■公式ブログ
ttp://shiren-blog.chunsoft.jp/
■公式ツイッター
ttp://twitter.com/chun_shiren
※質問する前に要チェック
■wiki
ttp://wiki.livedoor.jp/shiren5/
■風来のシレン5 攻略Tips @携帯ゲーム板スレまとめ
ttp://www22.atwiki.jp/shiren5tips/
■前スレ
【DS】風来のシレン5 フォ-チュンタワ-と運命のダイス 89F
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1333982376/
■関連スレ
風来のシレン5 パスワード救助専用スレ Part7
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1325486190/
【DS】風来のシレン5 すれ違い通信専用スレ 3F
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1309166674/
【DS】風来のシレン5 便利救助パススレ2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1306816380/
風来のシレン5 アイテム交換専用スレpart3
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1305028342/
風来のシレン5 Wi-Fi救助専用スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1292389994/
■他作品の話題などはこちらへ【シレン/アスカ/トルネコ】不思議のダンジョン総合スレ 61F
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1314536067/

2 :
■よくある質問(改訂版)
・寝てるマゼルンにモノ投げたら当たったんだけど?
 →眠り、金縛り、封印、スリップ、かなしばり、おにぎり状態のマゼルンはアイテムを飲み込まない
・祝福吸い出しの巻物は一度しか使えない?
 →吸い出しの巻物の祝福効果は「吸い出したアイテムを祝福する」
・ポイントを稼ぎたい
 →運命の小道1F〜2Fはポイントスイッチしか出ないので、ワナの腕輪を共鳴セットで2つ装備すれば稼げる。
・ポイントカードの度数が0になったんだけど
 →カードを所持しているかに関わらず、中断せずに電源を切るとポイントがリセットされる。
・武器や盾を早く成長させたい
 →白紙集めてバクチの巻物効果のひとつ(所持アイテム一段階成長)を狙うと効率的。
・能力付きの武器や盾を、Lv1のままベース装備に合成するのと、成長させてから合成するのでは印の効力に差が出るの?
 →成長させていても印として合成するとレベル1と同じ効果になる。
・ドコ?カイ弾、やり過ごし閃光等の強力な技はどこで覚えられる?
 →これに限らず、有用な技の大半は技マスター(徘徊NPC)から習得。
・キャットストーン売ってるタヌキがひどい所に行っちゃった
 →5〜6回冒険に出れば移動する。ちなみに行った事の無いダンジョンには行かない。
・キャットストーンが集まらない
 →合言葉、高級店、2択屋、迷いの壁の中、運命踏破(全種)等でも入手可能。
 それでも集まらなければwi-fiアイテム交換スレを活用しましょう。
・○○を使ったのに効果がおかしい。バグ?
 →転ばぬ先生の杖など、似た名前のまがいものアイテムが今作には多数あります。
・強化の壺がすぐ割れるんだけど
 →今作は階層移動で時々割れる。剣盾に異種合成も可能に (階層移動でたまに強化)
・フィーバーの壺で○○を増やすとどうなるの?
 →能力、修正値、回数、枚数、呪い、祝福状態はリセット。
・稼ぎに使うバクチ,吸い出しの巻物はどこで入手?
 →バクチは合言葉、吸い出しは人生の落とし穴での入手が楽。
・落とし穴出したいのに小次郎太様がどっか行っちゃうんだけど
 →タオのイベントが優先らしいのでこっちを先に消化。
・コハルに経験値が入らないんだけど
 →Lvは剣盾の熟練度と連動、強さは剣盾の修正値(+値)と連動。
・にぎりよけの盾・マタギの腕輪などクリア後ダンジョン初回クリアのご褒美はひとつしか手に入らない?
 →深層の通常店や高級店。
・フィーバーの壺[1]でアイテムを増やすことはできる?
 →できない。[2]以上の壺なら可。
・呪い師の腕輪や武器束ねの腕輪は壺の中の対象アイテムも認識してる?
 →認識しない。
・キョクタンソード+必中って必中優先される?
・キョクタンソード+光の刃って(ry
 →甘えんなとばかりに普通に外れる。 メインでも印でも同じ。

3 :
・〇〇手に入れたんだけど乗り換えるべきですか?
・〇〇手に入れたんだけど合成するべきですか?
 →自分で考えろ。そういう取捨選択を楽しむゲーム。
・昼の盾拾ったんだけど(ry
 →昼のみダンジョンなら基本的に昼盾安定。
・階段が無いんだけど
 →殴って壊せる部屋や通路がある。部屋の壁沿いをダッシュすると不自然に止まる場所があるはず。そこの壁を殴れ。
・壁片っ端から叩いても何も無いんだけど
 →通路が無くバネで部屋が繋がったフロア(通称バネフロア)のバネがマグマ等で稀に消えるらしい。
  高飛びや壁掘り手段が無い場合、積みになる可能性も。
■新種道具関連のよくある質問
・新種道具は甕に入れてどれくらい経ったら生まれるの?
 →0:00を過ぎたら判定が行われ、変化する。 使われるのはDS本体の内蔵時計。
・甕の中にはいつまで入れておけるの?
 →7日間まで。8日目を過ぎると問答無用で雑草になる。
・1日経っても変化がないんだけど
 →何もつかない時もある。 どんな能力が付くのかも含めて、そのへんは運。
・どのダンジョンで新種道具は出るの?
 →シナリオダンジョン(フォーチュンタワー)、天上の池、旧道、迷いの井戸、イノリの洞窟の5つ
 これらのダンジョンで出て欲しくない人は新種道具の登録は避けるように。
・新種道具を削除したいんだけど
 →登録しておける最大数(64種)を超えると任意で削除できる。
 残念ながら自由に消すことはできない。
・他の甕はどうやったら解放できるの?
 →すれ違い通信で、すれ違った人数が5、10、15、20、30人で6個まで増加。
 人数ではなく回数なので、同じ相手と30回すれ違いでもOK。
・すれ違いでもらった新種アイテムの名前に使えないはずの漢字が使ってあったけど?
 →いわゆる「不適切な言葉」を名前につけると、新種○○(もとのアイテム)の名前になるらしい。
・無心の腕輪や浮遊の腕輪の能力がつかない
 →絶対に付与されない能力もある。また新種でしかつかない能力もある。
 「例:おにぎりを落としやすい、持ち物の個数や容量が増えるなど」
・最大の付与能力数は?
 →3つだが、全くつかない場合もある。
 また能力の枠数は増える事はあっても減ることは無い(2つ付与されてたのが翌日1つに、なんて事はない)
■廉価版について
・通常版となにか変わってるの?
 →パッケージが変わっているだけで中身はまったく同じ、バグもそのまま。
■シレン5 避難所(したらば掲示板)
http://jbbs.livedoor.jp/game/51806/
〜〜〜〜 ここまで テンプレ 〜〜〜〜

4 :
(`・ω・´)つ
        【DS】風来のシレン5 フォ-チュンタワ-と運命のダイス 90F
           http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1335336870/

5 :
  ____ ドーン=-、
  \   / |jj_j__j__jn_| ←>>1
 =(割レナイ) ☆ ))Д´)
     ̄ ̄ ̄
   .,.-====-、
   |jj_j__j__jn_| ・・・・
 ソッ (  ・ω・)____
   .ノ/つ vゞ、\   / 
  んしーJγ (割レナイ)
   _______
 /           \
 || イカリのワナ     ||
 || 昼夜逆転のワナ  ||
 || おにぎりのワナ   ||
 || 使い捨ての盾(啄)||
 ヽ\______//

6 :
旧道15F 状態異常、特効完備した混乱の手斧とデビル狩りしたLV4イチゼロの盾に時たたずの腕輪。
打開アイテム持ち合わせにスーパー維持時、フォーリー(赤)を直叩き事故・・・そのツケ、226ダメージなり。
ワロタwwwwワロタ・・・・・・

7 :
旧道久しくプレイないなぁ、確認したら11回クリアとあったがサトリは入手出来てない
…というか原始9回におにぎり6回クリアだから旧道が一番クリアしてた。夜好きでは無いから当分この2つ潜るけど
でも原始ばかりやってたせいで、今おにぎり穴クリア出来ない病にかかってて困る

8 :
>>1おつ
他人のプレイ見たいんだが動画あんまり上がってないな。残念だけど録画しにくいだろうし当然か

9 :
スレ立て乙

10 :
ニコニコ生放送でやってる奴は結構いるから、
場合によってはプレミアム会員になってタイムシフトでも見るのがよろし

11 :
ローグライクは生放送向けのゲームやね。
確かに。

12 :
ありがと。覚えておく。とりあえずあるやつを見てる

13 :
まーた不幸自慢だよ
信じて欲しかったら死んだ時のSSでも上げてみれば良いのにっていつも思うわ
道具の引きも嘘くせーし救助パスも要るかな

14 :
ローグライクって不幸自慢するゲームでしょ

15 :
いちおつ
おにぎりは心なしか他のダンジョンよりCHUNSOFT地形が出やすい気がするな
全巡回しづらくするため、とか?

16 :
ギャドンの盾とかゲイズの盾育てあげたらそのモンスターが仲間になるぐらいの効果欲しかったな
結局普通の冒険じゃそういう盾育てあげる理由無いから印利用だけで選択肢がしぼられてしまう
でもゲイズ仲間になったら深層とか楽すぎるか

17 :
いちおつ!
>>13
スクリーンショットなんてDSで普通にプレイしてたら撮れないでしょ

18 :
>>13はSS撮れる機器でプレイしてるんだよ察しろ

19 :
というか信じない意味が分からん
そう言ってるんだからそうなんだろ
嘘書き込んでメリットあるか?

20 :
2ちゃんの書き込みなんか話半分に聞いておくのが一番
「嘘書き込んでメリットあるか?」ってきける純心は好きだけど

21 :
>>16
ギャドンはおにぎりで一回だけやったな
もちろん他にろくな盾が出なかったからなんだけど
ギャドン種なんて仲間になってもそこまですごいことにならないからそれくらいあっても面白かったかもね

22 :
ぎゃあ
原始風魔鉄の盾と朱剛石の刃と気配察知を3階で盗んで楽勝と思ったら
机から滑り落ちたときにPOWER押すとは・・・
3DSめ、セレクトスタートはあんなに押しにくいくせに

23 :
ようやく原始初回クリア…結構かかった
しかし引きが怖いくらい良すぎたり終盤は階段間近で運の大勝利だった

24 :
人生でフィーバー4つ出たから我慢して持ってたらバクスイの札買って増やしまくったら64枚になったw
これはかなり余裕な気がする

25 :
ゲイズの盾最終LVになったらゲンナマゲイズの盾になるな
最終レベルだけでなく少しづつ色が変化していくとかだったら面白いのに

26 :
>>24
立て続けにバクスイ外して詰むところまで予想した
>>25
にぎりよけだともとじめカラーになるよね

27 :
変花の壷ってほんとレア度の割に役に立たないな
変化した花のうちのひとつがスーパー状態になれる花とかにすればいいのに
ぬぐすりとかしわよせとか使える名前違いもあるだけに不憫

28 :
なんでも綺麗にオチが付くと思うなよ
もっと関係ないとこでオチがつくのがこのゲームの嫌なとこなんだよ!

29 :
敵のカラーももう少しひねりが欲しいところだわ
そりゃ伝統も重要だけど
4のバナナ見習い種の色の変わり方は中々よかった
青→緑→黄色→茶 と段階に意味も見てとれるし

30 :
それをやるとみんな似たような色合いで推移する事にならない?

31 :
最高レベルは赤が多かったりしたが

32 :
色はいいんだが夜敵に数字表示でレベル見えるようになってもいいと思うんだ
いっつも高レベル不意打ちで萎える
夜は全部緊張感もてってことなんだろうが

33 :
ゲンさんの島ってデビル狩り楽なの?
一度だけいい位置におにぎり罠が出て狩り放題だったことはあるけどかなりの確率だと思うしそれ以外に方法が浮かばない…
単純に予防読み放題装備鍛え放題ってだけ?

34 :
>>30
というかこの色が何番目に強いのかとか覚えられない
進化を3段階にしてその代わり種類増やしてくれるほうがいいなぁ

35 :
色よりも名前の推移の方が気になる
ぬすっトドの次がみどりトド、アイアントドって一貫性が全然ないわ
みどりトドとかそのまんま色言ってるだけじゃねえか

36 :
いい場所でなくても証を出し入れ出来る状態にすれば安定して踏ませれるだろう
危なくなったら証のまま外に出してりゃ良いんだし

37 :
>>35
緑>初代ルパンが緑
アイアン>トールが盗まれたミョルニルは鉄
何言ってんの?

38 :
それ公式設定か?
全然知らんかったわ

39 :
>>33
経験則なんでごちゃごちゃしちゃうけど、要はやりようはいくらでもあるってこと
ゲンシマは、色々な要素それぞれがデビル狩りしやすさを生んでる
ガR増強 大量の白紙から天・地で攻防UPが楽 さらに力や壷も強化可能 ガチ勝負できるようになれば怖いもの無し
ミス対策が豊富 デビル対策としては予防 ピンチの時は困った時やバクスイなど 致命的な場面にならない安心感
罠師状態の利用 昔から罠ダンでは最強に近いモンスターでも狩れる事が示されてる
おにぎり・睡眠罠で無能化 距離をとってあれば、攻撃Down防御Downなどと矢の組み合わせ程度で十分デビルを狩れる
大型地雷を1回踏ませれば容易に殴れる 小型は別の罠1つか矢数発併用くらいすると普通の敵ぐらいの扱いでよくなる
決闘の罠で証を作ると、いざと言う時に壷から出したり拾う事で回復のチャンスを広げたり、デビルに同じ床を踏ませたりできる
他 たくさん

40 :
>>33
魔物部屋でワナいくらでも出るだろ

41 :
デビルはおにぎり罠なくても装備外しや毒矢、サビ罠何回か踏ませるだけでも
充分ガチれちゃうのがなあ
矢にも困らないし

42 :
旧道31Fの時点で
祝福復活草×3、復活草
時たたずの腕輪、昼の盾
最高アイテム揃いまくりでウハウハ
・・・いきなり運良過ぎて怖い

43 :
今日はじめて知ったんだけどンバマってアイテム欄に
アイコン付きで表示されるのなw

44 :
途中でどうたぬきが成長MAXになったらどうする?
すぐ別の武器に乗り換える頭が無くてMAXになっちまってる
弱い武器ではないが、やはり今からでも何か拾ったら育てるべきだろうか…

45 :
金食いメインにできるなら乗り換えるけどその他の武器だったら面倒だからそのまま行くな
どうたぬきは良質武器だよ

46 :
>>45
まあたしかに言う程簡単に育つわけでもないしな
あと半分も残ってるから今後の教訓にしつつ選別していくことにしよう
ありがとう

47 :
シレン5買いたいのですが、先に前作をプレイした方がいいですか?5から入って100%楽しめますか?

48 :
>>47
5からでおk。

49 :
シレンシリーズはどこから入っても楽しめるようにできてるしな
親切なチュートリアルもあるし

50 :
2が一番進化を感じたな。アスカと3と4はやってないが5も楽しい。
不思議のダンジョンは古くならないからいいよな。
こう改めると新規モンスターって重要な役割担ってるんだな
全区制覇。明るいと本当難易度下がるな。10サンカッケーマジカッケー

51 :
高飛び引いちゃうと壁崩し縛りは縛りでもなんでもなくなっちゃうな
とか油断こいてるとうっかり未識別の四二鉢を壁に投げそう

52 :
地雷で終了した人もいそうだなあ

53 :
>>35
みどり>「身盗り」と掛けてる
アイアン>同じく鉄の意味を表す"steel"が盗むの意味の"steal"と同音
が昔からある説
かなり高レベルなネーミングセンスを持つ初代シレン制作陣が無意味な名前を付けるはずがないと思う

54 :
正面戦士は?

55 :
流石にドラゴンヘッドとか将軍とか他になかったのかって思うけど
ダギャァァァーよか全部マシ

56 :
steelってアイアンと読むのか

57 :
>>56
お前はなにを言っているんだ

58 :
>>48
>>49
ありがとう。買ってきたぜ!やりまくる。

59 :
すっごい久々におにぎり打開。ついでに金銀おにぎりも入手。デビル狩りは予防手段無かったからやらなかった
保存2つ、呪い師の腕輪に呪い&道具封印アイテム18個、昼盾+捨て身印で脳筋プレイすれば誰でも出来るわな
打開方法が原始と一緒だな!前はどうやっておにぎり穴打開してたかもう忘れてしまったよ…

60 :
ショーパンとダギャァァァーはイマイチと思ったな
ドベルザークとダギャギャギャギャンでいいよな多分文字数的に無理だろうけど
やっぱ無理に全部レベル4はいなくてもいいんじゃないかと思える

61 :
運命の地下低層ってどうやったら安定する?
やっぱ低層夜って運ゲー?
原始と地底は割とすぐ打開出来たんだけど運命だけ打開の気配すらしない

62 :
ちゃんと松明つけてりゃ倍速シャーガか倍速栗にでも出くわさない限り死なないんだが
どういうプレイしてんの?

63 :
雑なんかな、足踏みはするよね?
シャーガ栗もそうだし昼待とうとするとデビル出てきて瞬殺されるし
感電混乱破使ってんだけどナレナレにした方がいいのか

64 :
まさかシャーガや栗がいるのにおい混感電破やろうとしてないよな

65 :
シャーガ栗ゾーンは巡回したら即降りしてる
すごい松明拾った場合はそっち優先してつけるべき?>序盤危険ゾーン

66 :
シャーガ階でもかまわずおいこんするプレイングも、低層ループの一種だと割り切ってるならありだと思うけどね
どうせ4Fだしすぐやりなおせる
>>63
そもそもなんで昼を待つんだ
足踏みで昼待ちなんてたいまつが切れてもうどうしようもないとき以外やらんよ

67 :
このゲームの購入を検討しているんだけど、ポケダンプレイしていた自分でも楽しめそうかね?

68 :
ローグ系知ってるなら自信持ってすすめられるよ

69 :
>>68
サンクス
ゼロのしまのお蔭でローグゲーの心得は概理解してるつもりだし買ってくるわ

70 :
今作ってサビよけの腕輪なくて共鳴のみなのね
オドロ、チドロゾーン歩くの嫌だわ
共鳴といえばカブラギと螺旋の最強装備の共鳴は効果2つ3つあっても良かったと思う

71 :
ひさしぶりにドロップでやりなおし草拾ったな
はいはいやりなおせと思って脱出したら普通に終わった・・・

72 :
>>69
レベルが1から戻っちゃうよ とか、シレンとポケモンで対象が違ってる分理不尽も多いかもしれないが
それは慣れだ 投げずに続ければどちらも同じように楽しめるはず ガンバ
>>70
合成した剣の共鳴(あれば)がカブラステギに宿り、螺旋風魔にも合成した共鳴が宿る という妄想のおはなし
カブラステギでいえば、剣のみ有効 どうたぬきを入れると腕輪2個装備が宿る 混乱斧・ガラガラなら確率UP 火の刃ならダメージUP
螺旋風魔も同様に、盾のみ有効 隕石盾をいれれば2個証明 昼の盾なら夜巻物が読めるようになる
次に合成すると追い出し方式 共鳴時に発動可
腕輪2個が2重発動→腕輪3個 や、 持ち込み可なら投擲必中+腕輪2個 、 印の埋まった状態でガラスを放り込むか鍛冶屋で消せば魔法弾無効
夢は大きくなるね

73 :
ひさしぶりに原始プレイしたらスーパーゲイズにメイン盾投げられた
これだからシレンは…

74 :
やめられないぜ!

75 :
ゲイズさんは己の身をもってシレンの盾の強度を確かめてくれているのだ
我々の身を案じてくれる、心優しいお方なのだよ

76 :
ラシャーガに遭遇
盾の強さ50+お昼あるから痛くないだろ
80ダメージ!
(・Д・)?
バシャーガとかこれ以上かよ

77 :
シャーガの攻撃力調整に定評?のある今作。
盾の強さ120くらいあってもバシャーガは平気で70くらい通してくるからね。

78 :
ドラゴン系がハッスルしてる

79 :
ラシャーガとか昼なかったら余裕で3ケタいくもんな
そのくせ50F台後半とかキチガイすぎる
あいつ原始じゃ一番火力あるだろ

80 :
脅威の与え方を調整した結果生まれたラシャーガ・バシャーガ
初代から根絶やし系安定がぶれないアーク・アビスドラゴン
初代スタッフの最高傑作?といっていいのだろうか
ヒーポフ系は次回作スタッフが本気出す為の布石

81 :
>>74
だね。
なんとか仕切り直してクリアしたぜ
剣がそれなりに強かったから盾ロストしてもそれほど問題なかったわ

82 :
%カット盾が出た分調整は4タイプでもよかったと思うの

83 :
爆発の上級クリアするコツみたいなものはありますか?
マインスイーパはできるんですがなかなかクリアできないorz

84 :
最初からある鉢とか色々駆使していくテクニックも要るよ
運要素はマインスイーパより強めだし

85 :
天上の器転んで割っちまった
天上の池99階まで目指すとかだるすぎる

86 :
上級は俺では運ゲーの要素が強すぎたので
最初の2階は四二鉢やおにぎりは使わず詰まっても勘であけて突破するのを目指した
3,4階まで来たらアイテム使ってなんとしてもクリアしたかった

87 :
>>83
重要なのは、「絶対クリアできるように出来てる」と過信して挑むと糞ゲーと投げ出す 【投げ出す人が負け】
「運ゲーじゃん」というきはしても、一発失敗ではなくアイテムを使うタイミングも選べる爆発上級は 【考えるだけ見返りは必ずある】
基本はマインスイーパー見落とし無くす。一面が1/2だらけになっても、【何処が判明したらより効果的かor鉢使うか】
やり方にもタイプあって、全部理詰めでやる人 1Fは少々強引でもさっさとやってストレス少なく早いタームで周回プレイと言う人
アイテムを1Fで使わずに2Fに行く事が重要と思う人 少しずつ落ちてるアイテムも拾うから1Fで惜しまない方が良いと思う人
通常より運が絡むから必勝法は取りづらいけど、あえて言うなら
自分のスタンス決めて、諦めずに挑戦し続ける事が必勝法だと思うな

88 :
>>83
これで初めてルール覚えた俺でもクリアできたからがんばれ
まあだからこそ楽しみながら挑戦できたってのもあるかもしれんが…
コツはやっぱり全ての爆弾探すことに尽きる予感

89 :
本家の上級よりはマシなのが救い
あっちは50%の確率で一発ゲームオーバーの局面がしょっちゅう出てくるし

90 :
上級の真の楽しみ方は
5Fアイテム特に復活しあわせ腕を駆使して全ての壁を取り除く事
7割ぐらいは成功するので中々面白い

91 :
そしていつの間にかもぐった回数がアホみたいに増えてる

92 :
そもそも爆発上級に見返りはない【投げ出す人】
むしろ初級往復して天地集めるとフォーチュンが楽

93 :
>>83
マインスイーパが実はできてない証明だからがんばれ

94 :
アスカは万歩以外は全クリア
トルネコ3は親子とも異世界、まぼろしクリア、ボボロの封印素もぐりも3回クリア
くらいやりこんでるマニアな私でもはまれそうですか?
正直ぬるそうだから見合わせてたけどロー具やりたいいいいです

95 :
アスカとトルネコ並べてる時点で「ああ、やってないなアスカ」ってわかる自分が嫌

96 :
トルネコ3買うような奴はもう聞く前にさっさと買ってると思うわ

97 :
募ぼろが大好きな自称マニアさんは来ないほうがこのスレ的には嬉しいかもね
不思議のダンジョンシリーズじゃなくて、>>94のやったことあるシリーズの新作でも探したらいかがだろうか

98 :
データが消える夢を見ました
夢でヨカッタ

99 :
エキスパート証明書っつー縛りプレイ証明書みたいなのあるからそれ埋めるとなると結構な歯ごたえにはなるぞ

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