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2012年4月大規模MMO237: ShatteredGalaxy phase9 (393) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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ShatteredGalaxy phase9


1 :02/10/02 〜 最終レス :12/04/23
大規模パッチSG1.5は今秋予定。
dat落ちしない程度にマターリ逝こうよ。
前スレ
ShatteredGalaxy phase8
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1028694788/(html化待ち)
関連リンクなどは>>2-5あたり

2 :
□過去スレ1-7
http://natto.2ch.net/netgame/kako/971/971183274.html
http://natto.2ch.net/netgame/kako/983/983251044.html
http://natto.2ch.net/netgame/kako/990/990371864.html
http://game.2ch.net/netgame/kako/995/995364292.html
http://game.2ch.net/netgame/kako/1008/10081/1008158128.html
http://game.2ch.net/netgame/kako/1016/10169/1016988786.html
http://game.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1021163193/(html化待ち)

3 :
□関連リンク
公式ページ Shattered Galaxy
http://www.sgalaxy.com/
NEXON公認日本ファンページ Shattered Galaxy from JAPAN
ttp://www7.big.or.jp/%7Eototo/sg/
海外最大ファンページ PlanetSG.Net
ttp://www.planetsg.net/
SG-City
ttp://www.sg-city.com/
用語集(英語)
ttp://www.shatteredgalaxy.co.uk/Definiations/Definitions.htm
ねっとげーむのえいかいわ。新版
ttp://www.hmx-12.net/~virgil7/netEchat/commu.htm

4 :
□有料化後のSGの歩み2001
〜2001年8月 βテスト
 8月下 有料化
 9月上 新惑星オープン
 9月中 新マップ発表
 9月下 Level制限解除
 10月上 Galactic Virus Event(THING−Virus)
 10月中 New Alien Event(Manta導入)
 10月下 Terminus War Event(Terminus biodrive導入)
 12月上 Reincarnation Event・無料体験版配布開始
 12月中 Newbie惑星が2つに
 12月下 New Year Alien Event

5 :
□有料化後のSGの歩み2002前半
 1月上 Crater洞窟でMiasam発見
 1月下 Joriasの侵攻 Monolith廃星 Relicへ統合
 2月上 Patch 1.02(新マップ・Triage,Mantlet,Virus導入等)
 2月中 Mantlet調整・EQ調整
 2月下 Patch 1.03予告
 3月上 Reincarnation Event
 4月上 Sand Storm>Blood Bath>Abomination抽選 Event
 4月下 King Of the Hill Event
 5月上 Patch 1.03(新UnitのVolte追加、新経済システム等)
 5月中 銀河帝国システム導入・Faction合併再編
 6月上 Solar Flare Event
 6月下 Black Moon Rising

6 :
□有料化後のSGの歩み2002後半
 7月上 Reincarnation Event
 7月中 Redcoat Event・粛清・Unit Balancing・Rare惑星OPEN
 7月下 Morgana Prime発見
 8月上 巨大隕石によりMorgana壊滅
 8月中 Alien用装備追加
 8月下 旧首都Bloodbath map化
 9月上 Team King of the Hill event

7 :
■Pledge変更
Morgana Primeのfaction間のPledge移動では、全ユニット、メダル、Honorを失うので要覚悟。
GeodeからMorgana Primeへの移動にはこのペナルティは適用されない。

■変更点
1.最大戦闘サイズを各10人に縮小、小人数側の得る経験値増大、rein時間は20秒に、これは
一時的なものだがexit pollでイベント継続について意見募集中
2.DFサイズも縮小
3.レア惑星のエイリアンも10人サイズに合わせて弱体化

8 :
>>1
乙彼

9 :
TCプレイヤーですが、ちょっとSGが気になる....
でも、ユニットの編成とか難しそうだなぁ...

10 :
>>9
難しいこと考えてないで、すぐにでも試してみなよ。
最初はとまどうことも多いと思うけど、きっと楽しいぞ。
ただ、口の悪いガイジンには注意。あんまり深刻に受け止めないようにな。
アイツらは罵倒も賞賛も、日本人より軽いノリでやってるからさ。
最初は罵倒されると思うけど、頑張ってればGJの声が掛かるようになる。
彼らから受ける称賛には、日本人の馴れ合いからは得られない快感があるよ。

11 :
>>1
オツコ

12 :
罵倒される前に先にわめきちらす 
とにかく、S語、F語を名前につけて連発
まあ、最初が肝心です。
自分が悪くても「てめえのCOVERが遅いんだよ」と
責任転嫁ぐらいしないと失敗を全て押しつけられます。
SGはそんな怖いところです。
でも、ひとつの救いは外人の言ってること良く解らないんで
心に突き刺さらないことです。
もし日本語で言われたらへこむだろうけどね。

13 :
TCって日本人の馴れ合いがどうのこうの以前に、すっごいつまらないわな・・・。
1.すぐにユニットの限界LV到達
2.研究し尽くされた戦術戦法、余程下手じゃないと同じ動き
3.だれも育てない本当に無意味ユニットがある
4.ユニットの異常なまでの強さの差、皆使うのは同じユニット
5.装備に自由性がなくて最強装備が大体決まっている。
6.課金してるのに大して変更されない。(ここ数ヶ月放置、10月に大幅アップデート予定)
7.人が居ない、毎日同じ戦場。
8.つまんないルールを勝手に作る。
9.よほど暇人で根性がないと帰還(Reincarnationデイイノカナ?)の意味があまりない。というかデメリットのが多い。
10.公式が他国のに比べて明らかにショボい!これは別にどうでもいいけど、なんとなく
11.課金してるのにゲーム内で使えない機能多ッ!最初のメニューのCREDITSも実装されてねぇ!
12.Nexonやる気ねえええええ絶対ねええええええ!
ごめん最初は普通に書いてたけど後半興奮しておかしくなった。
TCでいいのは面白いHPとか日記とか読めるだけな気がしてきた。あと笑えるFlash。

14 :
>>13
4 と 5 に禿同。
漏れが TC から SG に乗り換えた最大の理由はカスタマイズの自由度。
TC はβしかやったことないけどさ。

15 :
>12
おもろいな・・・。確かに英語で言われたほうがこころに突き刺さんないと思う。
もしこれが、
「バカか?おまえ?何やってんだよ。お前のせいで負けたんだよ。」
とか
「お前もう俺の戦闘に来るな。お前がいると負けるんだよ。初心者は帰れ!」
とか
「どこであってもSDとnuke食らわせるからな。とにかくやだったら来るな」
とか日本語で言われるとへこむな。

16 :
漏れも最初は、TCのβをやった後でSGに来たわけだが
カットがない/勝敗ルールの違い/Unitの速度や武装の違い
あたりに戸惑ったけど、直ぐに慣れたよ。
分かっていたことだけど、SGの方がかなり良くできている。
外人に罵声を浴びせられてってのは、あまりなかった
むしろ賞賛されることが多くて、TCで通用していればSGでも通用するってこと。
TCの基本的なシステムに面白さを感じたのならば、SGに挑戦することを強く勧める。
と、言いつつ最近はSGやってないけどね。
reincまだかよー。

17 :
暫定reinシステムでようやくfull battleできるようになったのに
caver連中は相変わらずのようだ。
Gronorやっぱりだめぽ。救いなし。

18 :
RASってつまんないな。そう思うよ。
もしRASになったらたとえ勝ってもxp0.1とか・・・。
しかもPocを30秒して、そのあと2ndattackerにのっかられちゃうと
なんとpocは2ndattackerのものに・・・。なんだこりゃ。
RASになったら即Logかretreat、もしくはFPだね。
最近はFPして、だめだったら即効retreatしてるよ。

19 :
根苦村の「^ラ戦ってんじゃねぇよ」という間接的な訴えかと

20 :
20秒reinはなかなか快適だけど10人バトルはしんどいな〜。exit pollで10人と12人
どっちがイイ?って聞いてるけど、もう16人に戻す気はないのだろうか。
>>12
英語の罵倒は全然辛くないのに、GJって言われるとやたら嬉しいのは気のせい?
ところで大型パッチでチャットウインドウの配置やlab等のインターフェイスがTCの
と同じになるらしいけどどうよ?アイテムなんかも調整されるようなこと書いてあった
けどあんまり激変させないで欲しいよ…。
そうそうdat落ち防止のためage進行でおながいします。

21 :
何度落とせば気が済むのか
Shadowbaneと争ってるな
あっそうそう、この前長いSG生活で初めて
「Son of the bits」って初めて言われた
(F語、S語などはあったが、こんな定番中の定番は)
ぜってい おまえ 日本人、小学生だろうと思った。

22 :
MMO板に来てからDat落ちするね。
スレッド保管量が少ない上にスレ乱立気味だしな。
TCスレはネットゲーム板にあるしそっちに戻ったほうがいいかも。
Relicでマターリしているが10人バトルになってから激しくつまらない。
というかもっとLevel上げさせて欲しいな。
正規版始まったときLv25がCapだったわけだし。

23 :
dat落ち阻止age

24 :
10人battleはmorganaいがいではやばいっぽ・・・。
MorganaだからこそのRuleとかんじる。Morganaでは最高のルールだと思う。
てきぱきしてるしすぐbattleうまるし(att のみ)っていうかDefむりだろ?
っていうくらいDef勝てない…

25 :
このくそげーまだ生き残ってたのか。。

26 :
>>25
甘いな。まだTCでさえも生きてる。

27 :
>>24
4pocかつlast pocがportalに近い状況だとかなりdef有利じゃないか?

28 :
>>22
一応最初のdat落ちは4スレ目の
815 名前:名も無き冒険者 投稿日:01/12/05 15:52 ID:1gvxvqVn
ココの書きこみが少ないのはゲームが上手く周ってる証拠だね(ワラ
よしよし
これが最初なんだけどな。
[批判要望] ネトゲ・大規模online・ネトゲ実況3板共同討論スレ
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/accuse/1033649812/
この辺の動向をみながらage進行でいこうよ。

29 :
38 名前: 投稿日: 01/12/22 18:42 ID:wgeyiSyk
おいおい
立てた奴責任もてよ(ワラ

30 :
責任をもってネ糞ンメールを超訳
その1 もうすぐ新パッチ(新インターフェース・1300の再調整アイテム・傭兵システム・ユニットカスタマイズ)
その2 SITE OF THE MONTHはInfernal Cavalry ttp://www.infernalcavalry.com/
その3 Screenshotをどんどん送ってね!

31 :
LeviathanによるPocBlockへの対策って何かある?
早めに攻撃してエネ切れ狙いとGhastなど小さいユニットで隙間狙いくらい?

32 :
EMP/VIRUS KILL

33 :
なるほど。Virus Killは無敵中にも効くの?
EMPは使い勝手からいくとDeavaになるのかな。
共同討論スレ途中まで読んだら中(小)規模OnLine板ができるかもしれないらしいから
それまではこのスレ持たせたい…。持ってくれ…。

34 :
virus Kill は万能だねぇ、無敵中でもお構いなしでやっつけてくれる。
それよりも、10秒未満(3秒とか)で爆発したりとか、
爆発範囲がやたら広い(画面一個分とか)のは何だろう?
EMP ATTACK は Wraith だと range 30 m だけど、
ブースターと同時に装備できないのよね。
Daeva だと真ん中に投げれば皆減らせるから、こっちの方が効率的。

35 :
EmpGrenadeのSplash分は赤くなってると効かなくないか?
VKILLのSplash分は効かないが。

36 :
まあ、最強の守りはLevi blockだと思うよ
漏れはpoccerやってるけど、あれだけは一人ではどうしようもないので
先に確認とって、end timeなんかは行かないようにしてる
rare武器はnrgチャージ効果もあるってのは良く聞くけど実際どうなんだろね

37 :
152まで下がってるので緊急浮上
>>35
Leviのユニット間隔がSplash範囲より広いんじゃないのかな?

38 :
あがらないんだけど大丈夫か…
■変更点
1. 投票結果に従い、最大戦闘サイズを各12人に

39 :
定期age

40 :
■SG 1.5 chat
10/7月曜 8:00pm EST 〜 9:30pm EST
SG Cityのirc chatにてSG teamがSG 1.5についての質問に答えるそうな。
ttp://www.sg-city.com/sgchat/index.html

41 :
今日、初めてサイクラーとか言われた。
暇だったからユニット入れ替えてただけなのになぁ。
激戦時にやるのは論外として、そんなにサイクルってウザいっすか?>ALL

42 :
激戦でも何でも重要な局面で仕事できるなら、暇な時にサイクルしてようが別にいいんじゃねーの
そんなん言われてもsorryとか言わずに罵倒の一つでも返してやるこった

43 :
>not1
LVLMAXのユニット出して押し返してるときとかにやられると
REJECTLIST入りだが。ひまならいいんでないの?
それはそうと、敵がfp仕掛けてきたんで、POCの近くにいたtyrに
POC乗ってくれないか?っていったんだよ。そしたら
「やだ。俺はチャットしてるんだ」「2度とじゃますんな」
って言いやがる。こいつREJECTしちゃだめですか?

44 :
>そんなにサイクルってウザいっすか
うざい  日本人なら
突撃しろ で 次のユニットレインだ
lahlah教のようなせこい戦いするな

45 :
楽勝状態だとかRASだとかならサイクルもありだと思うけどな〜。
20sec reinになったから数機減ったら即ret→reinは有効な戦術だよね。Tacにもよるけど。

46 :
今のうちにネトゲ板に避難スレ作ったほうがいいのかもな〜

47 :
昔、数機残ったHawkで突撃したところ
見事に放置された。
それ以来、できることならRetreatしています・・・

48 :
SG-CityのPlayer Of The Dayの写真はいかがなものか

49 :
>>48
あれって、かなり痛いのも混じってるね。
少し前の「xnAkAnOx」ってキャラの人は結構可愛いけど、日本人っぽいな。
Strategists所属らしいけど、記憶に無い。。

50 :
定期age

51 :
>>49
正気か?
ttp://sg-city.com/mod.php?mod=gallery&op=media&media_id=139
ttp://morningmusume.dream.com/apartment/profile/rika.html
ttp://freezone.kakiko.com/jiten/a.html#isikawaunko

52 :
ちょっと前に話したことあるけど
xnAkAnOxはシンガだよ
「その名前ってウチのかぁちゃんの旧姓だよ」
って言ったら大爆笑してた

53 :
定期age

54 :
定期age

55 :
定期ageありがと。
こういう風になってるのでLR申請が通ったらネトゲ板への移住ということでいいかな?
■MMO板自治スレッド(3)■
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1033854859/
45 名前:ネトゲ板LR試作の人 投稿日:02/10/07 21:32 ID:M9I4Cygz
ネトゲ板では下記のネトゲ板LR申請案がネトゲ板自治スレでほぼまとまりました。
http://dempa.2ch.net/prj/page/ngame/index.html
その結果、ご迷惑でなければ、小規模MMOスレについてはネトゲ板で
受け入れさせて頂ければということになりました。
不具合不都合等がありましたらその部分を削除等致しますので、
ご意見を頂けますと助かります。

56 :
□テンプレ案
【MMO】ShatteredGalaxy phase10
<本文>
前スレ
ShatteredGalaxy phase9
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1033565374/
関連リンクなどは>>2-10あたり

57 :
定期age

58 :
zipang 消滅の危機。
mobまだー?(チンチン

59 :
zipangってまだあったのか(すまん)
最近あまりやってないが、ふとOnlineにすると
4国それなりにバランス良く見えるのは
やはり俺の気の迷い・・・もとい木の精なのだろうか?

60 :
>>59
バランス良いと思う。ここ数日Groが巨大化。ArgusはMobility point負けそう。
その結果両国激しいLG合戦。オモロイです。とにかくみんなLGLGLG。んでRein食らうと
Logかretreat。んでまたLGLGLG。すげーうざいけど気持ちが伝わってくるよ。
がんばれ・・・Gronor・・・え?w

61 :
どこの国もlvlあげきったやつらが多くて、Onlineも少ないからな
Zipangはあれだ
GARCONsがまたreg作るみたいだし、そっち移ればいいんじゃねーの

62 :
Groに移住も考えてたんですが、ガーコンいるなら止めときましょう。
彼と一緒のFactionだとストレス溜まるんですわ(==;

63 :
最近 Gro 強いねー。
人材面もさることながら、Argus 側から見ると嫌な地形が多くてさらに強く感じる。
GARCONs のレジ作りは、実は着想はかなり前からあったのよね。
漏自身は ガコン の Reg 面白そうだから行くつもりだけど、zipang が解散するのが
先だろうからなぁ。
もし解散したら BA と TOFU からお誘い受けてるので、どっちかに行くかと。
>>62
前スレで言うところの "SG中(厨?)四天王" の仲の悪さについては、
ガコン は ガコン なりに悩んでるみたいよ。
ところで、今 国移動したらユニット全部失うって本当でつか?

64 :
□SG-City Chat
ttp://charash.idlegames.com/chatlog.php
>>40のchatが終わったわけで、レポート。
まずGaiden(Paul:NEXONゲームのコミュニティマネージャー)とTSP(Terry Park:SG teamの
中心人物の1人)が時間前に来ていて、TSPが雑談に答えてた。そのログに無い部分から。
・reincは11月
・BallのHotkeyは新クライアントでfixされるらしい
・rein bugは同期コードをいじらないといけないから直すのは難しい
・ヨーロッパでSG売ってよ>ディストリビューターが必要
・ghastのtl91weaponのバグ知ってる?>うんつーかバグじゃないよ
・BnB(最近見ないコミュニティマネージャー)はどうした?>Dark Agesのほうで働いてる
・SG Teamって何人いるのよ?>無回答(opsとtspの2人だけという噂もw)
・パッチでレアは残るの?>無回答
・Diablo2のキャラをSGに移行できる?>Blizzardがウンと言わないだろう

65 :
・なんで日本サーバー(日本TC)のようなin game GMがいないの?>NEXON Japanはうちら
とは違うやりかたしてるからね〜>多分GMのおかげでプレイヤー失わないでいるんだと思う
よ(そうかなぁ?)>いやだからポリシーが違うんだってば
・変更点とかって全部NEXON Koreaが最初にやったものってホント?>NEXON Koreaは本部
だからね
・レア エイリアンとかないの?>それはちょっと強すぎるよ
・ユニットreincのアイデア見てくれた?>うん、面白いね、実装は難しそうだけど
ttp://sg-city.com/ibf/index.php?s=4c5ac77cb6f70badb69f4011a3fe6ce1&act=ST&f=1&t=940
・Attributeシステムはパッチで変わるの?>ょっと変わるよ
(ポイント振り分け変更が可能?ヒーローの2/3レベルのユニットが買えるようになる?)
・TC/SGはもっとフランチャイズしないの?>TCチームは今別のゲーム考えてる(TC2か?)

66 :
・USA SGとSinga TCに分けたら共倒れになるんじゃないの?>無回答
・キーボード打つの速い?>no(即答)
・メモリーリークは直す気あるの?>ほとんど直したはずだし、次のクライアントではもっとよく
なってるよ
・まだnerf aboms?>うん
・1.5ではabomなくなるって?
なにげにinfra来てるし。キャラ消されたことを根に持ってopsを恨んでるらしく「wei55のほうがops
より100倍まし」とか「ops首にしろ」とか言ってるし。で、そのops(SG teamの中心人物の1人)が
ようやく来てDev chat開始。SG City側がwebで受け付けた質問を読み上げて、NEXON側がそれ
に答える形で進行した。
#sageがメール欄の先頭にあると上がらないんじゃなかったか>not1

67 :
>>63
>>7
国移動でユニット消えるらしいよ。Inventryはわからないのでテストよろしく。
□Dev Chat
NEXON>の発言、SG-City)の発言と読んでくれ。
Q1.joypunk
現在ではfpやcut、mobは軽視されているがβの頃(特にphase4以前)はよく見られた。こういう
”戦争”戦略があったほうが面白いと思うがSG1.5でこういう戦術がポピュラーになったりするか?
A1.
Gaiden>いい質問だね。でも応えるのは2人に譲ろう。
ops>そうは思わない。それらはプレイヤーの理解を超えてるのでは。
tsp>1.5はそれらのことを考慮されてない。1.5での変更では現行のと同様の戦術が通用するだろ
う。それらがコミュニティで「良い」戦術として受け入れられるかどうかだろうね。短期的には、1.5
では特に変わらないと思う。

68 :
Q2.seanstev
現行から1.5への移行はβのときのphase移行と比べてどうですか?大抵、変更はドラスティック
でゲームプレイですぐにわかるものでした。期待どおりのものですか?
A2.
ops>そのとおり
tsp>変更は巨大。phase3から4と同じ位大きい。
Moridin)悪い例じゃない?
tsp>じゃあ2から3。全く新しいユニットタイプのことを言ってる。
Q3.bolt
最近のイベントでrein時間が減ったためゲームのスピードがあがってより楽しめている。1.5でrein
時間はどうなる?
A3.
tsp>未定。でもそう思うよ。rein時間減のおかげで戦闘に緊張感が有る。1.5にも導入しようと考えてる。
Gaiden>まだいくつも打開しなきゃならない点があるけど、ソレ(rein時間減)はSG1.5に考慮されるよ。

69 :
>>64-66
サンクスー 勤務中にチャットはヤバいから助かるよー。
Ghast の TL91 はバグじゃないのか‥‥Mephit のアレもそうなんだろうね。
sage は先頭にあっても半角スペース置かなきゃダメじゃなかったっけ?
にちゃん専用ブラウザ使ってるから sage てるかわかんないし (w
           ターン
|゚д゚)  ;y=ー          ( ゚д゚)・∵.   
|y |\/ ←1          (| y |) ←not1

70 :
おっとトリップ忘れてた。
Q4.mystaria
1.5でabom消えるって噂を聞いたけどホント?
A4.
tsp>うん、減らそうとしてる。abomの替わりの物を考えてる。
ops>abomは消したい。
tsp>つーかrevの見た目違いユニットという最初の計画に戻すだけなんだけど。
Q5.Moridin
NEXONに勤めてどれくらいTerry?
A5.
tsp>1.5年

71 :
βから変わってない

72 :
Q6.scythe
ユニットを消すつもり?どれを?
A6.
tsp>1.5初期にはいくつかのユニット外すよ。
ops>外されたユニットのほとんどは後で追加されるだろう。
tsp>初期の設定だといくつかのユニットは全然使えないって気付いてねゴホファントムゴホ。1.5で考えてるのは
戦場でいろんな役割が果たせるユニットタイプ。だから1.5では特化ユニットは消そうと。ユニットタイプ
を合併させて創造的カスタマイズを可能に。あ、AbomはOrgだよ。
KillerKid)絨毯爆撃するowlみたいな?ヒントは?
tsp>まあそんなとこ。昔のAGowlに近いかな。同じowlで現在のeagleと同じ役目を果たすものも作れるよ。
Moridin)で、大きな問題は一部の人がそれら(Abom)を失うかどうかじゃない?最大関心事だと思うけど。
Gaide>いくつかのユニットは消えるけど、他のは楽観視してる。ユニットは「再発明」されるんだ。全ての
ゲーム体験が大きく変わる。そしてそれは今よりいいと信じてる。
tsp>いやMoridin違うよ。abomにアクセスできる人は1.5でもそれを持ってるよ。

73 :
Q7.infraboy
経験値がプレイヤー人口に作用する一要素だというのは証明されてる。クリスマスのエイリアンイベントの
常時1000人のピークから普段の平均300人まで。レベルキャップのない昔のxpシステムに戻す計画ある?
lv1Specがlv60を殺せたらいきなりlv11になったりとか。
A7.
tsp>no
ops>no計画に無い。
charash)ああ、えっと、悪いね =x
tsp>現在のexpシステムに満足してる。クリスマスのlvl爆発はバグのせいだし。
GirlWithGun)でもレベル差で惑星分ける以外のレベル差バランス調整ってないの?
tsp>現在SG1.5で戦闘をexcitingにすることに集中してる。
ops>経験値は難しい。皆が欲しがるけど、多すぎるとゲームがつまらなくなる。
tsp>今のところはレベル別惑星でいくよ。でも1.5になれば低レベルでもだいぶましになるよ。

74 :
TACTICAL COMMANDERは国内ゲーム開発史上最初で韓国人ゲームディレクター
とアメリカ人ゲームディレクターの共同作業を通じてハングルと 英文ゲームが同時に開発されました. 英文ゲームの名称は ‘Shattered Galaxy’ に
1999年 11月 インターネットの宗主国であるアメリカでゲーム専門ウェッブジンたちの大大的な好評を博して成功的にベータサービスを始めました.

75 :
益々つまらなくなっていきそうなヨカーン

76 :
Ghastのtl91のバグって何じゃら?

77 :
>>76
AP仕様になっていて、Mantletも殺せるバグ。仕様だったんなら現状でもPhantom
いらないよな〜。
Q8以降もあるけどここまででやっと半分なので時間ください。
>>64の原文見たほうが早いかも。

78 :
定期age

79 :
PHASEがあがるごとに
考えれば考えるほど泥沼化する模様
とにかく中途半端、
みんなに受け入れられようとしてみんなに嫌われていく
世渡り上手君みたい

80 :
>>79
なにが気にくわないのか、具体的に聞かせれ。
ヒマだから聞いてやるぞ。

81 :
やだ!!教えない

82 :
>rein時間が減ったためゲームのスピードがあがってより楽しめている。
乱打戦、消耗戦、馬鹿ゲー好きなのでおもしろかったけど
足の速いunitでpocつないでいくとすぐ終わってしまう。
もう少し索敵しながら「nuker発見!!、ball発見急襲します」なんてやりたくなってきた。
話は変わるけどreinするunitで待機時間が違うようにならないかなあ
それともclouterは早くてtacは出撃準備に時間がかかるとか
まあ、みんなが納得するものはできねえんだよ!!

83 :
MECHer にも光を〜、と言ってみるテスト

84 :
mechはドカタだな、みんなが出撃するための準備。
ジュースや焼きそばパン買ってきたり、武器の点検修理、滑走路の清掃補修をやってから出撃すること 以上

85 :
前のマップのほうが良く出来てたしさ
レアなんてないほうがスキルで勝負できたしさ
戦闘も大人数のほうが楽しかったしさ
個性的なプレイヤーも多かったしさ
79じゃないけど、漏れも昔のほうが楽しかったよ

86 :
そうなんだよ
シンプルさ、選択肢の少ない中から工夫して戦っていく
そんなおもしろさがあった
まあ、レアはもうレアで無くなってるからいいけど。
結局、老兵は消えろってこと
SGCLASSIC惑星作ってくれないかな

87 :
定期age

88 :
>>84
ドカタとパシリは違うだろ〜
惑星ごとにマップやルール変えるのも面白いかもね。旧マップでやりたいな。
つーか未だにポータル位置修正してないのはどういうことよ>NEXON
http://game.2ch.net/netgame/
MMOゲームの避難について(暫定)
大規模オンライン板に於いてスレッドの維持が困難なMMOゲームについては、以下の条件で暫定的にネットゲーム板に避難する事が出来ます。
1スレッド以内に収めること
タイトルの先頭、又は末尾に【MMO】のタグを付けること
大規模オンライン板でスレッドの維持が可能になり次第、大規模オンライン板へ移動すること
※大規模オンライン板の混乱が収まるまでの暫定措置です。
というわけでネトゲ板へのスレ立てどなたかおながいします。俺は無理でした。

89 :
で1.5はまだかね

90 :
あんまり気が早いと彼女に嫌われますよ

91 :
定期age

92 :
もうすぐだよと
http://www.sgalaxy.com
のTopがそういってる

93 :
>>92
おまえらの思ってるより早いぞ!って書いてるけどあてになるだろうか…
Q8.kilefire
1.5でのAttributeシステムの変更点は?
A8.
ops>無し
tsp>システムは現行と同じだけどattribute自身はバランス調整されて今とは違ってくるよ。
KillerKid)じゃあ別なものになるの?
ops>厳密に言えば新アイテムに合わせて微調整されるが、今のステータスが滅茶苦茶に
なるわけではなく、今と同じように働くだろう。
tsp>そう、ユニットやアイテムに対する効果がちょっと変わる。
ops>いや、ステータスの働きは同じだ。Mech apt == more weight。効果の基準が変わるだ
けだ。例えば、cloutはユニットHPに大きな影響はあたえなくなる。

94 :
tsp>ごめん、いくつかのユニットやアイテムのことを言いたかった。
tsp>でも(cloutは)装甲に大きく影響してくる。そして武器火力へのeduの寄与は小さくなる。
プレイヤーが目標を決めてステータス計画が出来るよう、1.5のリリース前に新アイテムと
新ユニットのリストを明かにするよ。
ops>今からステータスポイントを貯めたり計画したり必要は無い。1.5リリースされたらステー
タスの再配分ができるようにする。

95 :
Q.あてになるだろうか…
A.なりません 常に半年遅れます。
 しかし、その間にイベントいれて誤魔化しますので許してね。
 アカウントも2,3日延ばすよ よろしくね。

96 :
■変更点
1.戦闘遅延(rein時間)は30秒に増加。戦闘サイズは各12人のまま。
2.エイリアンを倒すチャンスを与えるためにcaveの戦闘時間を1時間に。経験値はそのまま。
確か戒厳令の有効時間って1時間だったような…大胆だな。

97 :
定期age

98 :
1時間って‥‥15分でも充分に殺しきれるのに。

99 :
こっちに復活してたのか
ネットゲ板かと思ったよ
最近めっきり人減った気がするのだが気のせい?

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