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2012年4月大規模MMO143: The Tower of AION スピリットスレ Part18 (741) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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The Tower of AION スピリットスレ Part18


1 :12/03/09 〜 最終レス :12/04/30
The Tower of AIONのスピちゃんについて語るスレです☆(ゝω・)vキャピ
公式
http://aion.plaync.jp/
スピリットウイング
http://power.plaync.jp/aion/%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88+%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0
前スレ
The Tower of AION スピリットスレ Part17
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1324900361/

2 :
≪ 精霊ルート ≫
.        【ウィークンスピリット】┐
.                   ├≪スピリット ブースト:ブーストアーマーI≫┐
【ブーストスピリット:リカバリー 】┘                         ├≪コマンド:ディストラクション インパクトI≫┐
.                                              │                          │
.    【スピリットサクリファイス】─≪ サモン:サイクロン エネルギー .I. ≫─┘                          │
                                                                             ├≪コマンド:ヒプノシスI≫
.        【ウィークンスピリット】┐                                                     │
.                   ├──────────≪ブースト..スピリット:ヒール.I. ≫────────────┘
.    【スピリットサクリファイス】┘

3 :
≪スピリット ブースト:ブーストアーマーI≫
5分の間25m内にある自身の精霊の物理,魔法攻撃力を40%.、
物理、すべての属性防御を10%、 魔法増幅力を400. 移動速度を30%、
魔法命中を1000、命中を1000増加させます。
(詠唱時間- 1秒  ディレイ- 1分  使用-MP400)
≪サモン:サイクロンエネルギーI≫
4匹のウィンドエネルギーを召還し、25m以内にいる敵に風属性魔法ダメージを与えます。
(詠唱時間- 1.5秒  ディレイ-30秒  使用MP295)
≪コマンド:ディストラクション インパクトI≫
精霊に自ら自身が持った攻撃スキルを使うように命令します。
精霊は各自自身の属性に合うダメージスキルを持っています。
(詠唱時間- 0.8秒  ディレイ- 1分  使用MP200)
≪コマンド:ヒプノシス I≫
精霊に状態異常スキルを使用するよう命令します。
精霊はターゲットに憑依して睡眠と攻撃速度減少状態にし、
すべての属性防御を増加させた後に消えます。
(詠唱時間- 1.0秒  ディレイ-30秒  使用MP---)

4 :
≪ ALCルート ≫
.        【ボディリストレイン】┐
                      ├──≪ヘバタイト シャックル ≫──┐
.         【マジックブロック】┘                        ├─≪ヘル ペイン≫─┐
                                                │              │
.    【マジックコンバスチョン】───≪マジック.バックドラフト≫──┘              │
                                                          ├≪アフターライフ カース≫
.         【マジックブロック】┐                                        │
                      ├───────≪スリーププリズナー≫────────┘
.    【マジックコンバスチョン】┘

5 :
≪ヘバタイト シャックル≫
25m以内のターゲットを30秒の間、攻撃速度減少状態にして、すべての属性の防御が200減少します。
その間、詠唱時間が50%増加します。強化魔法解除、または弱化魔法を解除スキルで削除できます。
(詠唱時間- 1秒  ディレイ-30秒  使用MP100)
≪マジック バックドラフト≫
ターゲットに掛かっている強化魔法を最大3個まで削除し、削除した個数ごとに600ずつの
ダメージを与えます。 ターゲットは30秒間、6秒間隔で100ずつ追加ダメージを受けます。
強化魔法解除、または弱化魔法を解除スキルで削除できます。
(詠唱時間- 0秒  ディレイ- 30秒  使用MP257)
≪ヘル ペイン≫
25m内のターゲットに511の土地属性魔法ダメージを与え、その後12秒間、
3秒おきに445の追加ダメージを与えます。
強化魔法解除、または弱化魔法を解除スキルで削除できます。
(詠唱時間- 1.5秒 ディレイ- 30秒 使用MP482)
≪アフターライフ カース I≫
1分間、25m以内にいるターゲットの物理防御力を1000、
すべての属性防御を200、魔法抵抗力を200減少させます。
(詠唱時間- 1.0秒 ディレイ- 3分 使用MP588)

6 :
オーブ比較[1/2]
【詠唱速度】
アヌ/神長    増780 命350 OP:詠速16% 増66      命47  HP264 MP745
ディーバ.     増780 命350 OP:詠速16% 増66      命47  HP654 MP1212
トリロ/ランマ     増760 命340 OP:詠速17% 増--      命--  HP317 MP709...    クリ16
シエル.        増830 命375 OP:詠速17% 増53      命--  HP354 MP839...    クリ13
ドビルカリム.    増780 命350 OP:詠速19% 増72      命--  HP421 MP745
Bストーム     増810 命365 OP:詠速19% 増--      命59  HP424 MP801
タハバタ..     増810 命365 OP:詠速20% 増158.     命57  HP317 MP801
ルドラ..      増860 命391 OP:詠速20% 増85      命--  HP509 MP898...    クリ20
テンペル       増860 命411 OP:詠速19% 増82(+20) .命(+7)..HP347 MP1244(+64) クリ19(+12)
マスター...     増790 命355 OP:詠速19% 増60      命--  HP368 MP763
マイスター     増840 命381 OP:詠速19% 増82      命--  HP424 MP1141
マイスターS....   増870 命396 OP:詠速20% 増85      命--  HP509 MP1257
Eマイスター.     増890 命406 OP:詠速20% 増85      命61  HP509 MP1297

7 :
オーブ比較[2/2]
【攻撃速度】
トリロ/ランマ     増760 命340 OP:攻速19% 増66      命--  HP317 MP709
ドビルカリム.    増780 命350 OP:攻速19% 増--      命51  HP135 MP745...    クリ17
BS/セレニティ.... 増810 命365 OP:攻速19% 増82      命--  HP131 MP801...    クリ19
【アビス】
30EL.      増560 命238 OP:詠速11% 増47      命--  HP188 MP709             PVP8%
40EL.      増660 命289 OP:詠速14% 増56      命--  HP226 MP709             PVP9%
50EL.      増760 命340 OP:詠速16% 増66      命47  HP--- MP709             PVP10%
55N       増810 命365 OP:詠速19% 増71      命--  HP184 MP801             PVP10.5%
55HR .       増850 命405 OP:詠速20% 増82      命--  HP347 MP878...    クリ19 .     PVP11%

8 :
ブック比較[1/2]
【詠唱速度】
アヌ/神長    増740 命390 OP:詠速16% 増66      命47  HP264 MP---
ディーバ.     増740 命390 OP:詠速16% 増66      命47  HP654 MP589
トリロ/ランマ     増720 命380 OP:詠速17% 増--      命--  HP317 MP---...    クリ16
シエル.        増790 命415 OP:詠速17% 増--      命38  HP354 MP---...    クリ13
ドビルカリム.    増740 命390 OP:詠速19% 増--      命51  HP421 MP---
Bストーム     増770 命405 OP:詠速19% 増82      命--  HP424 MP---
タハバタ..     増770 命405 OP:詠速20% 増79      命114. HP317 MP---
ルドラ..      増820 命431 OP:詠速20% 増85      命--  HP509 MP---...    クリ20
テンペル       増820 命451 OP:詠速19% 増82(+20) .命(+7)..HP347 MP346(+64) . クリ19(+12)
ドラコエンペラー  増820 命431 OP:詠速19% 増71      命--  HP184 MP---...    クリ17
Sドラコエンペラー..増850 命446 OP:詠速20% 増85      命--  HP198 MP---...    クリ20

9 :
ブック比較[2/2]
【攻撃速度】
トリロ/ランマ     増720 命380 OP:攻速19% 増--      命48  HP290 MP---
ドビルカリム.    増740 命390 OP:攻速19% 増72      命--  HP135 MP---...    クリ17
BS/セレニティ.... 増770 命405 OP:攻速19% 増--      命51  HP131 MP---...    クリ19
【アビス】
30EL.      増520 命278 OP:詠速11% 増--      命34  HP188 MP---             PVP8%
40EL.      増620 命329 OP:詠速14% 増56      命--  HP226 MP---             PVP9%
50EL.      増720 命380 OP:詠速16% 増66      命47  HP........ MP---             PVP10%
55N       増770 命405 OP:詠速19% 増--      命51  HP184 MP---             PVP10.5%
55HR .       増810 命445 OP:詠速20% 増--      命59  HP347 MP---...    クリ19 .     PVP11%

10 :
Q. PvP用防具はどう使い分けたら良いですか?
A. 30EL:増幅、HP、(命中)、あるいは廃棄
.   40EL:抵抗、増幅、命中、あるいは廃棄
.  50EL:命中、HP、バランス
.  55HR:抵抗、増幅
.  55WD,55WN:抵抗、バランス
Q. 火力は足りますか?
A. 増幅1600+PvP10%以上あればほとんどの場合フィア中に落とせる。
Q. 攻撃速度と詠唱速度はどちらを優先すれば良いですか?
A. リストフィアまで入れるには攻撃速度手、スクのが有利。
.   フィア後に攻撃スキルを入れるのには詠唱速度手、スクのが有利。
Q. 魔命はいくつあれば良いですか?
A. 最低2100。2200あっても安定はしない。
.  相手が抵抗装備でない場合(抵抗バフ含)、1600でも問題ない。
Q. 抵抗はいくつあれば良いですか?
A. 1850あれば物理職のデバフを避けるかもしれない。
.   2200あれば命中装備以外のデバフは避ける。
Q. スティグマ構成はどうすれば良いですか?
A. フィア、バックドラフト、マジックブロックは必須。あとはお好み。

11 :
■抵抗防具数値比較
順 : 名前         鎧抵抗  オプション  スロット  抵抗合計
01 : ルドラ(6).        547. .       151 .      30     1118
02 : 55H               540. .       151 .      30     1111
03 : テンペルチーフNoble .     547. .       170 .      25     1067
04 : テンペルチーフDiv .       547. .       161 .      25     1058
05 : テンペルウィナーNoble     540. .       166 .      25     1056
06 : エングレイブマイスター    553. .       147 .      25     1050
07 : ルドラ(5)           547. .       151 .      25     1048
08 : テンペルウィナーDiv       540. .       151 .      25     1041
09 : マイスターS       540. .       147 .      25     1037
10 : パシュマン(6)      516 .        70 .      30     1006
11 : パシュマン(5)      516 .        70 .      25.      936
12 : 50EL           486          0 .      30.      906
13 : ウダス(5)..         498 .        57 .      25.      905
■抵抗全埋数値
Slot 4 : 280 Slot 5 : 350 Slot 6 : 420
※テンペル防具は神聖付与後の数値

12 :
理想
ttp://www.youtube.com/watch?v=BpPLY56KO68
現実
ttp://www.youtube.com/watch?v=8D99D0xAKEY

13 :
        _
       / jjjj      _      リフレッシュの効果
     / タ       {!!! _ ヽ、   十分に休息を取り、エネルギーが
    ,/  ノ        ~ `、  \  充満した状態です。通常経験値の
    `、  `ヽ.  ∧_∧ , ‐'`  ノ  40%を追加獲得でき、アイテムド
     \  `ヽ(´・ω・`)" .ノ/   ロップの確率が5%上昇します。
       `、ヽ.  ``Y"   r '
        i. 、   ¥   ノ      充満状態
        `、.` -‐´;`ー イ       (||||||||||||||||||||100%|||||||||||||||||||)

14 :
1おつう

15 :
ジャンプMCで詠唱見えないのは知っているのですが、
未だに修正前のような、起き上がりフィアで詠唱が見えないなんていう事は
ゲーム内マクロor仕様で実行可能なのでしょうか?
最近修正前のような起き上がりの詠唱が見えないフィアをうつスピに何度かあったので
気になるのですが

16 :
可能 スピスレの過去ぐぐれば出る

17 :
1おつ
前スレ>>998
何故くずって呼ばれてるかは知らないが実際強いのは間違いない
孤独に来るスピリットうちの鯖も多いけどスリ解除なんて聞いたことなかったし

18 :
土解除は高度過ぎるし、読みも必要だからあんまできないな
それを狙いすぎてスキル速度落とすより相手のツリー詠唱中に2デバフシャックル入れたほうが確実

19 :
ツリー詠唱中に2デバフシャックル入れれるならPWならもっと楽だろw
ツリー詠唱見てからじゃ2デバフシャックルも2デバフマジブロも間に合わんのじゃ?
2デバフマジブロやってる最中に相手CCの詠唱が始まったらPW押すだけだよ?

20 :
時差PWスカったらその時点で詰みだろ、相手にシャックル入ってないんだから
そんなら俺は堅実に2デバフシャックルにするってだけ。
ツリー見てから2デバフマジブロ?おいおいスピやってんのレベル、それ詰みじゃん

21 :
でもあの動画だと3回試して2回成功してるよ。
しかもその2回成功とも相手の対応が一歩遅れてやられてる。
イロ、ドラフトレベルの反応速度でPW押せるなら十分戦術として入れられるだろ。

22 :
>>20
相手の詠唱みてからレジコン押すのもPW押すのもかわらんだろ。
ツリーの1.5秒詠唱中に2デバフシャックルなんて間に合わないだろ。
こっちの1デバフ目が先当たりしてたらシャックルと相打ちになるが、
その場合も先にバインドウィング当てとかないとアクレイムされる。
PWは後出しでも間に合うんだから有用だ。孤独は狭いから非ブースピの土が消えることもない。

23 :
お前らアラカソロ何分でいける? 俺1時間かかるんだけど45分以内いける奴どんな装備してんだよ

24 :
ふと疑問に思ったのですが、フィアーで恐怖状態になったキャラクターに対して
麻痺石が発動した場合フィアーは解除され、麻痺の状態になるのでしょうか?
それともフィアーにかかった状態で神石アイコンが表示され動かなくなるだけでしょうか?
もし試されてる方いましたら、教えて頂けませんか><

25 :
1時間て何してんの?ダリアもやってるのか
2NM直なら魔でクライネがmob倒しながらで20分だけど、天のそんとんが19分らしいんだよな
DPの差を考えると魔なら最速17分位でいけそうだよね

26 :
アラカで時間かかるのは道中で処理するMOBの数なんだろうね
シロキンなしだと鍵MOBやったら最速コースならムルガンまで雑魚処理ナシで直行とかさ
そういうのを知ってるかどうかで差があるんじゃないかな

27 :
>>25 
まじで・・・ 俺2NM 直なんだけど19分ってどうやってんだよwww

28 :
>>17
あれでうまい部類なんだね・・・
それはともかく土PWで3段崩したり優秀なスキルではあるよね。
>>27
2NMなら頑張らなくても20分少し越える程度だね。
雑魚を多く倒しすぎてる、増幅が低い
とかそれ位の差しかないと思うなぁ。
ダリアもやって鍵出し全部抽出しても45分で終わるかな。

29 :
クライネの方はブログとつべにやり方載せてたんだけど、どっちも消えてるな・・・
そんとんはgavieに動画あったとおもう、ムルガンだけだったかも
試行錯誤してみるのも面白いんじゃないかね、増幅カンストは比較的楽だから装備差ってあんまり無いだろうし

30 :
一緒にやる人もいないので精霊と一緒なスピリットをやろうと思って公式の解体新書などを読んできたのですが
ID内などPTプレイでは精霊は出さないでおくのがベターでしょうか?
精霊も感知対象になるなら感知する危険は排除しておくのがマナーですよね・・?

31 :
>>22
2デバフシャックルって先に沈黙当ててからやるもんだろw

32 :
☆WebMoney無料入手法☆
@http://www.gendama.jp/invitation.php?frid=801614←このアドレスからサイトに行く。
Aそこのサイトで無料会員登録します。(登録した時点で500ポイントがもらえる)
Bポイントを稼ぐ。
C3000ポイントから電子マネーに交換できる。
交換すると電子マネー(プリペイド番号)がもらえる。

33 :
>>31
普通はもちろんそうだよ。
でも>>20はそういうこと一切書いてないからねー。
どっちにしろ土PWしっかり使えるなら他のスキルに余裕でるから有用だよ。
孤独じゃないとブースピないときに使いにくいけどね。
ブースピありだとスタンもない土じゃそっちはそっちで使いにくいし。

34 :
>>30
せまいIDなら水スピ、広いIDなら好きなの使えばいいと思うよ。使ってるうちにどのスピがどのIDに適してるのか分かってくるよ。
ちなみにソロでEL食うなら土スピ一択でいいと思う

35 :
動画のスピがうまいとか言ってる本人乙だわ。
これのどこがうまいん?wくずきとか全然弱いだろ
少なくともユス魔のスピの方がはるかにうまいわ

36 :
ここ晒し板じゃないから個人名ネタやめようぜ。

37 :
ウダス増幅装備しかないスピですが孤独負けすぎなので
テンペ1付与装備で命中装備作ってもやはり微妙ですか?
イベのは別キャラに使う予定なんで・・・

38 :
別キャラだけやればいいとおもうの

39 :
魔命装備が無いよりはずっといいと思いますよ
個人的には半端な弱キャラを量産する事は自ら勝ちを捨ててるようなもんだと思うけどあなたが良ければ良いんでは

40 :
先輩方アドバイスくださいー><
スラマソロにすごく苦戦しています。
いろいろな動画は何度もみたのですが
引き狩りが上手くできないんです。
3連撃?みたいなのを引きながら回復CT待ちとかしてるけどスピがもちません;
50回ぐらい挑戦して2回しが撃破できてません><
個人的には、運要素あるとはいえムルガンのほうが遥かに楽なんです・・・。
やりやすい方法とかあれば教えてくださると助かります><

41 :
毎日アラカソロ行く。 時間が余ったら非覚醒ソロ行く。
で50ELを集める
1ヵ月あれば余裕なはず。

42 :
>>40
スラマは引くことより、しっかり削ることを意識したほうが上手くいきやすいです。
youtubeにある動画よりニコニコにアップされている動画がおすすめです。
通常攻撃>3連>通常攻撃 と繰り返します。3連の初弾で精霊が死ぬとサクリが間に合いません。
あえて通常攻撃で死なせることも意識するとよいかもです。
滑空で死んでしまう場合は練習あるのみです。
それより、30分以下で終わる道中の進み方の詳細を教えて頂けないでしょうか。

43 :
スピで覚醒ソロしてる人いる?
覚醒箱だけ開けられれば問題ないんだけどコリドで詰むかねえ?
動画とかも非覚醒しか見たことないよな

44 :
橋までスケゴダッシュ
橋のmob倒して、管理者倒す
建物までダッシュ
装置破壊、入り口の弓2を無視して壁壊れるmobを倒す

45 :
俺は弓のとこあたりは、
1、まず弓2にフィアスクして壁MOBたおす
2、壁壊れたら弓2のタゲを壁壊れた向こう側でいったん切る
3、タゲきれたらもどって今度は弓2に単体フィア&リストでとめる
4、精霊をスルカナ装置の手前にいるMOB2にからめつつ、
 スルカナにとつげき
5、精霊が殺される前に5体まとめて範囲フィア
6、全DOTとエネルギーとかつかって即効でスルカナ装置破壊
7、全力で壊れた壁のむこうに逃げ
なれてくると、弓2を抱えたまま壁MOB倒して
スルカナに向かうこともできるけど、30秒くらいしかかわらないし、
これならほぼ安全かつ早めにスラマまでいける。

46 :
良く耐えれるな 俺の精霊やわいのか? 
雑魚の初撃がすごく痛いんだけど、相手の詠唱って中断できるのかな?
教えてください

47 :
>>42さん
ありがとうございます!
ニコ動見てみたところ、なんとなく自分にもできそうな気がしてきました
明日CT明けたらまた挑戦してきます^^

48 :
スラマは最初ブースピだけ入れた土スピを突っ込ませて精霊スキルを全部撃ちつつ
自分もタゲとらないようにDOTを全部入れる
精霊がすぐ死ぬんで、すぐさまムドラーサクリブースピと入れてそっから引き狩り
こうするとセ〜〜ヤッ!の3連コンボつかってこないからラクに倒せる(アースも使ってこないことがある)
引き狩り中はリフィルをCTごとに回してムドラーサクリのCTが明けたら無理に精霊を生かそうとせずに
殺して入れ替えるほうがいいかも

49 :
>>34
レスが遅くなりました
狭いIDは水で広い所はなんでもですね
新米スピとしてこれから頑張っていきます〜

50 :
今日、ソロアラカデビューだぜ!
6時間見ておけばいいだろうか・・・

51 :
他キャラで道中なれてればもっと早いけど
慣れてないからもっとかかるよw

52 :
     なら

53 :
もうサブアカに50キャラいたら、1時間ちょっとで終わりそう

54 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=dpSzjJHoYW0
UAサーバらしい。
悪夢の束縛が攻撃しても解除されてないようなんだが。。。
強くないか?

55 :
エミュかこれ。
無視して下さい・・・。

56 :
エミュは2.7だけどlv60とスキルが3.0仕様実装されてるからいいよな・・・・・・・・・・

57 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=c0k5oIKFCR8
この動画見る限り、途中のシールドとのタイマンで使ってるっぽいんだけど、
攻撃後相手コロコロ動いてるね。

58 :
LV50になったのでアラカに行ってみたのですけど、研究所へ行く橋を渡ったところにいる弓が倒せません。
ワイドエリアイロ→アース2種→イロ→リスト→2MOBタゲ切り→精霊を向かわせてサクリ。
ここでタゲが入れ替わらずに本体が攻撃を受けて死んでしまいます。
何度やってもサクリでタゲが入れ替わりません。
皆さんどうやって弓を処理されてますか?

59 :
>>58
俺も50なったすぐに行った時は正直きつかったよ。
弓兵のストロングショットはメインタゲ以外を狙う=本体に撃ってくるで死にまくったね。
だから、潔く、他の雑魚狩って51にして、ウダスにすぐ切り替えて55にして
再度アラカに行けば、HP的にもスキル的にも大分楽なった。
51なるまでは龍族以外を狩ってLvあげに専念したほうがいいと思う。

60 :
50なら素直にpt組んで行った方がいい。NMなんかはレベル差の関係で魔法はほとんどレジられる

61 :
55じゃないとソロアラカはきついよ さっさとアラカで51にしてウダスでレベリングしろ

62 :
45になったばかりのスピですが魅力的なスティグマが多すぎて
自分で組み合わせを考えてみてもイマイチしっくりきません
そこで、皆さんの意見も参考にしたいのですが4枠でスティグマを選ぶとすると
お勧めの組み合わせはどのような感じになるのでしょうか
目的にあわせて毎回組み替えるのがベストでしょうけど、破片が・・・足りないので・・・
当方ソロ7 PT3ほどの割合です
現在の組み合わせ エネルギーアブソーブ マジックコンバスチョン マジックブロック ボディリストレイン 
レベリング、狩り目的だとスピリット用のスティグマも入れるべきでしょうか?
アドバイスお願いします

63 :
ありがとうございます。
ドラカン以外のMOBを全狩りしてレベル上げしますね。
あと、今装備はグレースセットに増幅梅、武器は46コイン本魔法命中梅で、増幅1700台、魔法命中1400に届かないぐらいなんですけど、これで51になったらウダス全狩りできますか?
もう少し魔法命中上げた方が良いでしょうか?

64 :
>>62
ウィークン サイクロン リカバリ ブースピ入れとけ。
>>63
余裕で当たるからさっさとレベリングしろ。

65 :
いまならlv50から51へは、ドラウプ最下層あたりのソロがおいしい、EXP100万入る

66 :
>>62
上級開けたら
ウィークン、リカバリ、ブースピは固定
PTならPWの火スピとマジコンのバフ剥がしで火力支援
ソロならアンガーとフィアで一般もエリートもいける
マジブロやボディリスは枠が増えてからでもいいと思う


67 :
>>62です
ありがとうございます
委託覗いてみます

68 :
(魔)APHR55の本と玉どっち取るか悩む
合成は速度BS玉かウダス本
60lvスティグマの2分間、魔法命中200、魔法増幅力を200、魔法相殺を200増加
これを考えてオーブ取った方がいいのかね。
意見お願いします!

69 :
用途くらいかけ
命中40と増幅40の差をどうとるかだから好きにしろ
増幅用ならオーブでいいと思うが、
強化さえすれば増幅ガン梅したら増幅はカンストするはず

70 :
>>68
3.0みこしてメイン武器にするなら玉もいいと思うよ。
俺なら玉とるね。
3.0まで少々使いにくいのは我慢だ。

71 :
>>69,70感謝
用途はPVです。命中心配だけど、火力が欲しくて・・・
フィアの時間も短くなるし、火力上げたほうがいいのかと考えてました。
神聖付与1の本がとりあえずあるのでこれサブでやってみます。

72 :
絶対本

73 :
PVで玉だけはないわ 本取れ

74 :
魔命確保して、残りがあれば増幅or抵抗
ってセッティングする以上は、魔石換算で有利な本だわな
まぐれで通常攻撃で回避スキル潰すの楽しいしwww

75 :
>>58
バインドウィングだっけ
40mから撃てば弓ELだけ連れるよ
>>68で気になったんだけどフィアは攻撃速度ならあげたら早くなるの?

76 :
モーションが早くなって動き次の動作が早くなるくらい

77 :
弓だけつれても、単体攻撃力高いし遠距離タイプだからスピにとっては結構きついけどな
上手くさばけるようになりたいぜ・・・

78 :
ツリーもフィアも攻撃速度で「発動が」早くなるよ
ただし当然詠唱速度の比ではない位些細な程度
ccスキルだけじゃないが 詠唱+モーション終了 でやっと効果発動
攻撃速度19%が付いていればモーションの部分が早くなるから発動もやや早くなる(0.1 0.2秒差程度)

79 :
>>77
アラカ施設の話なら
入り口の橋の途中でタゲが切れるラインがあるだろ?
精霊で左右のどちらかのロボ殴ってすぐ戻してライン越えるまで下がる
越える直前でロボにリストレイン
他mob戻ったらリスト切れる前に殴り始めて倒す
これの繰り返し
施設内のリンクは全部これでいける
赤服も一本釣りだし

80 :
>>79
なる、サンクス! ためしてみるわー
木倒すのにコツってある? とにかく火力ゴリ押しで広範囲シェイク来る前にヤるしかない?

81 :
基本的にはそう
増幅2500くらいあれば普通にやれば5分以内に終わる

82 :
新規でスピを始めたんですが独学でスピとしての技量を上げるのに参考にできそうなサイトや動画はどこがあるでしょうか?
まだアビス行く手前くらいですが召喚やらDOTやらにこれからフィアや沈黙等が増えるとスロットの数がえげつない事になりそうで
「こんなんでちゃんとした働きができるんだろうか」と少し不安です
動画を見ていても凄まじい速さで動きながらスキル使っててぽかーんな状態です
やはりレギに入るなりして先輩スピさんに色々教わるほうが早いんでしょうか?

83 :
色々直接教わる方が間違いなく早いけど、投稿されてる動画見たり
ブログで丁寧に解説してくれてるとこ見付けたり、公式のスピ関係情報拾ったり
Ustreamやニコ生で配信してる人の見たり(スピで配信してくれてる人しらないけど)
そんなことしてる内にカンストして第3やら龍界やらで対人している内に
立ち回りとかある程度覚えるよ
それ以上はそれこそココで聞けばイイんじゃないかな
スピ楽しいよね(☆キャピ

84 :
スピの人のブログをみるなりすればいいんじゃないかな
結構ソロ狩りなり、チャンドレなり、第3テンペルなり
色々書いてる人が居ると思うんで
それを参考にすればいいと思う
SS載せてるのをみて、ショートカットの参考にしたりとかね
ちなみに自分は狩りとPvでショートカットわけてる、一つだと全然足りない
トリガーとかディスターブとかは、狩りの時はもうマクロでまとめてる

85 :
>>83さん>>84さん
ありがとうございます
ブログなどで日付を見ると2009年とかあったりで「これは今通用するんだろうか」と思ったりしまして
もう少し深く探せば最新のスピさんのブログにはたどり着けそうですね
スピは前に使ってる人の動きみてフィアや沈黙楽しそうだなと思ったので始めました
これから頑張ってうまくなりたいと思います

86 :
フィアは4/10でまあ弱体化ですが・・・

87 :
遂に3.0来るのか
GWくらいだと思ってたけど1ヶ月も早かったなー
休止中で復帰できそうにないのがちょっと残念

88 :
3.0くるけど55HRアクセってとっちゃうともったいないかな?

89 :
>>88
次何をとるかによるんじゃない?
60HRアクセにしてもたいして55HRアクセとかわらないよ。
かかるコストはx3倍くらい。
相殺もアクセは数値が低いから防具より優先が低いと思う。
とりあえず相殺を得たいなら60WN防具とるだろうし、
プラチナとミスリルをどう使うかは人によると思う。
私は防具をゆっくりそろえるから55HR武器を取らずに今は勲章溜めてるけど、55HRアクセは一式とった。
55や50アクセとはやっぱり違うからね。

90 :
55のアビスユニアクセは使えないかな?

91 :
ベルトだけは良いんじゃないかなと思うけど、後は微妙
パッケを買って揃えようとか思ってるなら他職に与えた方がマシ

92 :
耳に増幅ついてないからなあ

93 :
まるさんに負けた袖子希さん、もらしたって本当ですか?

94 :
すみません本当です。

95 :
ユス晒しスレかと思って二度見した。

96 :
>>82
スロットを潜入用・PT用・ソロアラカ用で分けておけば使うスロット数はだいぶ減るよ
1スロットで全部やろうとするとぐちゃぐちゃになったから自分は分けた

97 :
サブスピに3.0パッケの40EL着せようと思うけどどんくらいまで持つかな?
アラカソロ・混沌・孤独で持てばOKで。

98 :
増幅つめすればその3つは全部こなせる。
混沌・孤独はそもそも50ELの魔命+武器も魔命を基本に
武器だけ増幅とか、防具増幅+武器魔命とか考えながら戦うようになる。
いい武器持ってるやつは魔命+HPとかだろうし。
40ELに増幅つめれば今あるコンテンツは全部こなせるよ。

99 :
魔法命中じゃなくて増幅で対人こなせるって?
まさかね、少なくてもドレドはこなせない

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