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キラ(デスティニー)vsシン(ストライクフリーダム)


1 :12/03/23 〜 最終レス :12/04/15
取替えっこで勝負

2 :
シンはドラ使えない
キラはアロンダイト余裕で使える(シュベゲベ経験)
キラの圧勝   終了

3 :
負債補正で常にキラの勝ち

4 :
別にドラ使わんでもいいやん
全部捨てて機動力あげて普段の戦い方すればいいだけ

5 :
福田監督がストライクフリーダムはシンとアスランに使いこなせないんですか
という質問にそんな事はないって呟いてたよ

6 :
>>5
妄想乙

7 :
和田でさえ勝ちきれないキラを欠陥機の運命に載せてどうするんだよ

8 :
普通にシンの勝ちだな
ストフリvs運命戦で性能差をものともしなかったし、
逆にすると性能だより(その性能も完全に引き出せない)のキラじゃ相手にならん
大体キラは相手より上位の機体でしか戦ってないからな
>>5
福田がVL、ALなどの機体設定をちゃんと把握してるなら使いこなせてるなんてコメントは有り得んな
どうせ適当に言ったんだろ

9 :
キラは使いこなせると言えるほどソードストライカー使ってないやん
大体ビームサーベル持ちにはまるで役立たずのアロンダイトが余裕で使えるからって何になると

10 :
キラ厨との考察でアロンダイトではストフリに傷が付かないのは判明済
・アロンダイトはビームシールドでガードした、火花出てるし
・キラ厨「いや、白羽取りしている!画像からわかる!」
・じゃあ頭から出ている火花はなんだ?
結論・頭でアロンダイトは受け止められていた
ドラグーンに関してはシステム上「使用者の空間認識能力に
依存しない第二世代ドラグーン・システム」である第二世代型
スパドラが情報処理量が多い為キラでないと無理とされているが
第二世代型の為、システムに処理依存してパイロット負担はほぼない

11 :
また君か

12 :
またバルスレか(失笑)

13 :
>>10
キラ並の情報処理はフルバーストとドラグーンの併用じゃなかったけ?
まあ、どちらにせよ自動でロックオンするマルチロックシステムのフルバーストと自動化した第二世代ドラグーンのどこに情報処理能力が必要かはさっぱりだが
それと>>11.12バルだの言ってる暇があれば意見を覆せるソース持ってきなさいね

14 :
きっとバルって言わなきゃ顔面紅潮が治まらない病気なんだろ
反論できないならレスしなきゃいいわけだしな

15 :
キラとシンが早食い競争をしたら

16 :
>>15
キラが勝つ
たねきゃら劇場の描写から

17 :
そういやあんまり食べてる印象無いけど、キラは食も細そうだからシンが勝つ気がする

18 :
種から種死でありえないぐらい激痩せしてるし拒食症なのかもね

19 :
>>18
食べても吐いちゃうのかキラさん・・・

20 :
フリーダム系の簡単機体じゃないと戦えないだろキラは

21 :
なんでもトランザムだけですむような簡単機体は種世界にはないよ

22 :
>>20
常に俺ツエーじゃなきゃだめなんだろ
相手と対等の機体で戦うことなかったし

23 :
>>21
マルチロックオンシステム「えっ」
第二世代型ドラグーン「えっ」
パターン化されたOS「えっ」

24 :
>>23
オートでやってくれてるわけじゃないんだが

25 :
>>24
トランザムってオート操作だったか?

26 :
トランザムは音声認識

27 :
>>26
ああ、起動するのは簡単だったわな

28 :
運命は達人レベルの腕が無いと扱えない設定じゃなかったか
シンクラスが使えば一騎当千だが、機体性能に頼りっきりのキラさんが果たして扱えるのか

29 :
それはアロンダイトの方じゃなかったかね?

30 :
>>28
アロンダイトは操縦者の腕の問題よりも振るう機体のフレームが柔軟かつそれなりの強度でないと腕が耐えられんという代物
まあ、そのくせ肝心のビーム刃がストフリが握っても問題ないくらいの出力の上、実体部分もABCされてないのでビームサーベルに対して全く抵抗できず切り裂かれてしまうんだが
しかも大物のくせに盾として使えんのに両手持ちなので振るう最中の運命はシールドが使えなくなるという欠陥ぶり

31 :
運命ってビームシールドあるのに実体盾あるし無駄な装備があるよな

32 :
>>31
というか無駄な装備ばかりのような
インパに運命のVL(亜流の加速装置だけど)つけて核動力にした方が確実に強いわ

33 :
>>28
ストライクも五機の中で飛び抜けて強かったんだろうか・・・

34 :
>>33
運動性に重要な基礎フレームはストライクが完成形(バスターとデュエルはこれに欠陥があった)
バッテリーも本体と武装部で他の4機の倍ほどの持続力がある
エールストライカーは五機の中で唯一大気圏で飛行することができる(劇中ランチャーでも飛んでいたが)
更に各部パーツも最も高価なものを使ってるんだとか

35 :
>>23
まあ、マルチロックオンなんてのは、本来の趣旨からしたら標準装備じゃないとおかしいシステムだしな。
あれの本当に重要なのは複数の目標を同時処理(補足・追尾・危険度判定)することによる複数の敵相手に戦闘をするための能力だし
フリーダムのシステムのようにレーダーモニターでオペするなら、危険度と優先順位判定もシステムがしてなきゃおかしいから、パイロットは攻撃承認のオートじゃないとおかしいしな
そもそもイージス艦のマルチロックオンシステムじゃないんだから描写が微妙におかしい

36 :
>>35
まあ、そのシステムを搭載してるフリーダムを作ったザフトがそれ以降搭載した機体を作ってないから
ラクス達に量産型フリーダムを盗まれた際に技術者ごと消されたんだろ
全天周型モニターとかも運命はともかく複数の敵を相手するのに適した伝説にすらついてなかったし

37 :
>>34
よく考えた捏造だねw

38 :
>>37
設定知らないの?

39 :
>>37
それじゃあ、君が挙げてくんない、正確な設定知ってるんだろ?

40 :
wikiでも読めばいいんじゃね
あれには出典も書いてあるしな

41 :
>>34
エールは飛べないよ
飽くまで滑空するまでしか出来ずオーブで改良して滞空時間が多少伸びたくらい
飛行可能にまでなるのは種死版ルージュから

42 :
>>38
もう妄想で設定捏造するなよ(´・ω・`)

43 :
>>41
ああ、設定上滑空なのは知ってるんだけど劇中じゃ明らかに飛んでたんでついな(カガリを捜索する際島から島へ飛んで移動している)
ランチャーもグゥルに乗った他のGとの戦いで空中戦してるしどんなってんのやら

44 :
>>41
映像で飛びまくってるのに?

45 :
>>42
もう妄想で公式否定するなよ(´・ω・`)

46 :
短い間なら噴射で空中戦してるMS多いよ

47 :
wiki見たけど倍とか何とかは完全に捏造だったみたいだね

48 :
まあ映像だとエールの発進シーンをそのまま使いまわしたせいで
ランチャーストライクが水平飛行しつつそこから上昇までしてるからなw

49 :
ブースターが搭載されてるからな

50 :
シン厨はホント必死だな

51 :
>>46
そういうMSはそれだけの推力があるって事だろ、ただ推進剤や運用上の問題で飛行するのが仕様では無いと言うだけで
そしてストライクはそれが出来る推力がある、他のはそれだけの推力が無いと言うだけ

52 :
>>51
他のはグゥルに乗るか武装や装甲を捨てて軽量化しなきゃならんしな

53 :
>>52
そういうエンジンじゃないってだけだろ。
飛行に必要なのは最大推力のでかさより、一定以上の推力を長時間維持できるエンジンだからな

54 :
>>53
宇宙でも使うMSなのに短時間しか推力維持出来なかったら欠陥品じゃないか?

55 :
とりあえず
グゥルは、なんで直立して乗るデザインにしたのかと突っ込みたい。
グゥル自体が小さいからバランス悪そうなんだよな…

56 :
VLを完全制御出来るシンがストフリ乗ったらかなりヤバイ事になりそう
手付けられなくなる
そもそもシンって運命の擬似VLの最大加速ですらノーマルスーツも着ないで乗りこなしてたからな
Gに耐え切れず殉職したオットーさんや血ヘド吐いたゼクスやグラハムを嘲笑うかのような怪物っぶりだ

57 :
そもそも種にはGの影響を感じさせる描写が全然ないからな

58 :
>>56
シンがストフリに乗ったらヤバイのはわかるんだが
Gがどのくらいなのかは肝心のVLの速度がよくわからんからな
大気圏内なら最速はアカツキらしいがこれ亜音速だし
ストフリはスターゲイザーのVLの発展型だけどこいつがどのくらいの速度なんだっけ?

59 :
種以降のガンダムでは推進力とかの数字は出てない

60 :
加速中のシャトルの中で人が普通に立ってられたり
MSが手を繋いで大気圏突入しても平気な世界ですよ?

61 :
亜音速で最速程度のMSが、超音速のミサイルに対応できるのかねぇ。

62 :
>>61
だからCIWSとかジャミング積んでるんでしょ、相変わらずミサイルが脅威らしいし

63 :
CIWSを胸に付けてるインパルスとか
CIWSの意味分かってるのか疑わしい所があるけどな

64 :
>>54
長時間維持できないのと、推進剤の噴射時間が短いってのはちがうぞ
宇宙じゃ空気つかって機体の向きを変えたり旋回できないんだから一定の推力を長時間噴射するのに向いた推進器より、推力の上下が素早くパルス噴射に優れた推進器のほうがいいに決まってるだろ。
基本的に軌道にのって慣性飛行してるんだし、速度あげて軌道はずして長距離航行するなんてめったにない

65 :
>>60
シンじゃなくても耐えれる気がしてきたわ(笑)
>>61
戦闘機だって音速以上で戦闘できるのなんて無いから対応できんだろ
NJで誘導精度がた落ちなんだし
だいたい、超音速魚雷なんて設定あるのにむっちゃ遅いからな>魚雷
カタログスペックでてんのか怪しいくらいだ>CEの兵器

66 :
>>64
でも映像だと長時間噴射して飛んでるよ
スラスターがどっちかの用途だけでしか使えないと考えるのは早計じゃないのか?
それにメインスラスターと姿勢制御にも使うサブスラスターもあるのに

67 :
>>65
>NJで誘導精度がた落ちなんだし
赤外線誘導ミサイルやレーザー誘導ミサイルは普通に使われてる
外伝じゃ戦闘機以上の運動性のディンがわざわざフレア使って回避してたり、ザクヲにはミサイルの誘導を撹乱する装置(あのパイプ)が付いてる設定
しかもAWACSディンや偵察型ムラサメがレドーム使ってるから実は遠距離でもレーダーが使えるw

68 :
宇宙世紀にもAWACSザクやAWACSジムはいたしなぁ

69 :
でもΔって確かVLのGに耐えられる様、特殊スーツとコクピットが設計されてるんじゃなかったっけ
少なくともVLを扱うには強烈なGがかかる事は確か
運命の加速も曲がりなりにもVLだし、MG設定では他に並べる機体が無い速さと記述されてる
ノーマルスーツ無しでバリバリ加速しまくるシンはやっぱ色々おかしいかな

70 :
それは言い換えたら特殊スーツもコクピットも無い運命は
大した加速ではないということでは?
何にしても本編の描写がショボいのではどうにもならんなw

71 :
他に類を見ない加速を得る、とある以上運命が最速だと思われ
少なくとも初速は

72 :
ガガリですらウェディングドレスで自由の加速平気だったしな

73 :
ゴリラに筋肉が付いてても普通だろ

74 :
Gって筋力で耐えるもんなの?

75 :
ラクスもストフリのコクピットでシートの横に立ってるだけなのに
キラが機体を回転させても涼しい顔していられたなw

76 :
シンだけは!
シンだけはGに強い超人なんだ!強いんだ!

77 :
クサナギがマスドラで加速してる中、カガリとクサナギと同じ加速してた三馬鹿は平然としてたな
キラと凸だけやたらと必死だった

78 :
キラとアスランもクサナギに取り付いた途端
進行方向と逆に向いて背中からGを受けてるのに平然としてたしな
もう真面目に考えるだけ無駄だなw

79 :
Gに関して明らかに体に負担がかかる描写があったのはWとOO(マスラオ系列)ぐらいだし
他の世界観だと機体の対G能力が高いんじゃないかな

80 :
でもクサナギの中でカガリが立っていたのとか
重力制御でもしてないと無理だよな

81 :
>>79
1stでアムロがコアファイターで飛んだ回(避難民が暴動を起こした話)で加速中に気絶している
後、ビグロ戦でも引っかかった際に進行方向と逆に引っ張られた衝撃で気絶してた

82 :
トールがスカグラで出る時、Gで「うおっ」って言ってたな

83 :
>>66
まじめいうと、そんな噴射し続けたら加速し続けて軌道からはずれるし、減速するのが大変だし回収すんのも苦労するぞ
映像を肯定するかなら加速度が鈍いから噴射しづけないといけないとしか言えん

84 :
>>74
マジレスしていいか
耐Gに筋力は必要
ただし、Gに耐えるっても血液が液体である以上6〜7GあたりになるとGにまけて偏る
これを偏らないように耐Gスーツと筋肉による締め付けで血流をコントロールしてやる必要があって、そのために耐G動作とか姿勢みたいなのがある。-Gならば、耐Gスーツ+筋肉操作で血流を圧迫して偏らないうに操作して10Gくらいが限界
7G以上の負荷が秒単位でかかると血液が偏って、毛細血管が破裂して内出血を起こすし、そのとき血管の切れる音がブチブチとパイロットには聞こえる
血液が頭から抜ける方向にかかる-Gなら訓練と耐Gスーツで10Gまで行けるけど、逆に頭に集まる+Gはかなり危険で眼球に血があつまって4Gくらいで眼球から血が吹き出す。
+G方向はGかけすぎる気絶する前にマクロスプラスのガルトみたいになっちまう
ビグロにひっかけられたときのアムロのGのかかり方も結構危険なんだよね。

85 :
>>74
ちなみに、戦闘機パイロットってのはボクサーのパンチドランカーと同じでGを受け続けると脊椎と脊髄にダメージが蓄積していく。
降りるこれには首や腰に職業病もってるよ。脊椎歪んでてて慢性的に肩凝りなんてのは普通にあるらしいし
トールギスなんか、ゼクスやトレーズも作中は平気だとしても乗り続けてたら、間違いなく廃人まっしぐらだぞ(笑)

86 :
イーグルファイターは血管が太くならないように
過度な筋トレやランニングはやらないそうだ

87 :
>>83
一つ聞きたいんだが、推進剤の問題以外で短時間しか最大推力が維持出来ないエンジンって具体的にどんな代物?
ただの想像の産物?

88 :
>>87
つか、最初のほう飛行の話っぽいけど。なんど途中から宇宙での話になってん?

89 :
>>88
連続的に使う描写の例として上げただけだろ
それとも宇宙と地上じゃエンジンの使用時間が変わるのか?

90 :
少なくとも使い方は変わると思うが?

91 :
>>90
地上と宇宙ならはっきりとした環境の違いとなると空気の有る無しくらいだが
電磁推進だと空気のある地上の方が推進剤の問題から開放されるから推力も発揮し易くなるはず
後期GATになると開発時期はそんなに変わらないのに常時飛行可能なスラスターが採用されてるし、映像で飛び回ってたストライクだけ飛ぶのに向いてないとも考え辛い気もするな
で、使い方の違いって何だ?
何か根拠でも?

92 :
よっぽど長距離を増槽無しで移動しなけりゃならない状況でもなければ
MSが推進剤の残りを気にしながら戦闘することなんて無いと思うけど

93 :
じゃあ戦闘中だけならそこまで気にしなくてもいいんだよな
その上でストライク以外の初期GATは最大推力を維持しても飛行出来ないんだからストライク>>>他4機になると

94 :
そういやブルデュエルとヴェルデバスターは単独飛行出来ないのな
バスターはカラミティ同様多数のビーム兵器にリソース割いてるとしても
ブルデュエルは飛行出来ても良さそうなもんなんだが

95 :
キラが機体を使いこなせてないっていうキラアンチの共通認識はどこからきてるんだろうな

96 :
>>95
映像がそうなんだから仕方ない
逆に使いこなしてた描写ってどれ?

97 :
ストフリ乗ってる時でもフリーダムと同じ動かし方が殆どな所かな!

98 :
>>96
質問を質問でかえすなよ 使いこなしてない描写は?そしてシンが運命を使いこなしてるっていう描写は?

99 :
映像が証拠とか証拠にはならんな 使い回しだからなだけだし

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