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2012年4月アニメサロンex13: 魔法少女まどか☆マギカ強さ議論スレ35 (862) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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魔法少女まどか☆マギカ強さ議論スレ35


1 :12/03/30 〜 最終レス :12/04/30
ランク外 まどか(神)
EX 宇宙を滅ぼす魔女
S クリームヒルト
A まどか(4周目)  ワルプルギスの夜
B ほむら(盾)
C シズル* 杏子* シャルロッテ* マミ オクタヴィア
D キリカ エルザマリア 織莉子 さやか ゲルトルート パトリシア
E ギーゼラ バージニア ロベルタ キルスティン イザベル ゆま ステーシー ローザシャーン
F 
G 使い魔達
(同ランク内は左に行くほど順位は上)
保留
再評価待ち:双樹ルカ&あやせ あいり 魔女あいり
単行本待ち:カオル 海香 里美みらい かずみ サキ ニコ シズル ミチル
情報不足につき議論不能:ほむら(弓or翼) 魔獣 ユウリ 魔女ユウリ すみれ
*付は現在上下関係について議論中
※注意事項※
・基本的にスペック勝負。魔法少女VS魔法少女は相手が誰であっても倒すorつもりで戦う
 例:ほむらはまどか、杏子はゆま、キリカは織莉子を倒す気概で、情け容赦なく戦う姿勢で考慮する
・真正面で向き合ってから戦闘開始。有利不利の両方のレンジの場合を考えておくこと。片方に有利な間合いのみをしつこく考察する方はお断り
・戦闘が始まる前の不意打ち、奇襲はNO。考察はすれどもランクに反映されにくい。ただし、戦闘中のだまし討ちはOK
 例:× 予知能力を使い、日常生活へ武力介入すること(織莉子の学校強襲) 死角から7人で合体魔法を叩きこむこと(聖団の常套句)
   ○ シズルの偽GS作戦。シャルの形態変化攻撃
・それぞれの媒体でとっていない戦術、戦法は考慮しないとする。
例:ほむらのSGへの近接攻撃や、戦闘機の神風特攻アタック 杏子の巨大槍や、幻術での攻撃 マミの睡眠魔法 さやかのガリアンソード設定
・次スレは>>950が立てる事
>>900前後からそのスレの纏めに入る事
◎前スレ
魔法少女まどか☆マギカ強さ議論スレ33(実質34)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1330507476/

2 :
さやかと杏子
さやかも杏子も接近戦タイプなので似ているんですけど、ちょっとずつ違うところを意識してやりました。
だから、双方の特性を知った上で見ると面白いかもしれません。
例えば、さやかはスピード&パワー型だけど技術が低い。
杏子も同じくスピード&パワー型だけど、技術が高いからさやかより攻撃力が上なんです。
でも、回復力や防御力はさやかのほうが高くて、逆に杏子は防御力が低い。
攻撃を食らうと意外と脆くて、実は防御系は苦手です…・っていう感じにしています。
*ほむら
ほむらは魔法少女としては弱いという設定で、虚淵さんからも「普通の女の子と変わらない」
と言われました。もちろん変身後は普通の人間よりもちょっと強くしていますけど、
魔法少女達の中では限り無く弱い部類に入りますね。
なのでそれを補うためにいろいろな力を使ったり、小細工をしたりしているんです。
第8話で杏子に捕まれた時に脱出できないことで、彼女の力が「瞬間移動」の類ではないことが分かりましたよね。
第6話でさやかのソウルジェムを追いかけた時も、時間を飛ばしながら走っていたわけです。
出典:メガミマガジン 2011 4月号 宮本Pインタビュー
*ほむらの時間停止
ほむらの盾に見えている武器が砂時計で、その砂の流れを遮断することで
時間をとめているんです。で、砂時計の上部分の砂が全部なくなった時点で
ひっくり返すと1か月分の時間が戻る。それまでは止める事しかできない。
つまり、砂時計の1か月分の砂をやりくりする能力がほむらの特殊能力なんです。
まき戻った時間は…そこが主題の作品ではないので厳密には考えていませんが
世界は平行して分岐しているのかな、と思っています。
出典:オトナアニメVol20 虚淵玄インタビュー
*杏子の人物像
杏子は、元々持っていた人を助けたい気持ちを、絶望して自発的に封じ込めていました。
絶望や諦めという鎧で武装していたから強かったけれど、さやかに共感し、
それが崩れた瞬間弱くなってしまった。新しくなった世界での杏子は、もうあんな
強がり方をしなくても済むでしょう。最初から諦めたり自分を卑下したりせず、ちゃんとプライドを持って
生きて行けるようになっているでしょうね。
*改変世界のほむら
ほむらだけが、ある意味世界改竄の影響から逃れたところにいる。
だから、自分が有していた魔法のかたちも変わっちゃってるんです。
まどかを救いたいという気持ちから手に入れていた、時間を操る魔法の能力は消えてしまい、
その代わりに、もともとまどかが持つはずだった魔法少女の能力を引き継いでいる。
だから弓使いになっているんです。まどかがいなくなった空席を、ほむらが埋めているとも言えますね。
*魔獣とは
本来魔女が魔法少女を食ってまき散らしていたはずの呪いが、放散してしまった後の呪いです。
魔女よりも密度が薄い代わりに、呪いの範囲が拡がっているイメージですね。
*最後のまどかの台詞
理屈通りなら忘れて当然だったほむらの心のなかにある記憶が、法則や運命を全部覆して受け継がれ、
奇跡が生きているということを、台詞ではっきりと示しておきたかったんです。
ほむらにとっては重荷かもしれませんけどね。今の世界のために犠牲になった人がいるっていうことを、
忘れることはできないわけで。多分他の子達よりも、その分ストレスが多い。
でもほむらならその重荷に耐え、背負い続けるでしょう。
出典:アニメディア 2011 6月号 虚淵玄インタビュー
虚淵玄 twitter
「ソウルジェムの真実を知らなければ、「あたし死んだ!死んだーッ!」と思い込むことでジェムが即座に真っ黒に、
というオチもあり得ます。
ジェムだけになっちゃった魔法少女は
まず五感を代替する魔術によって外部情報を再取得しないと自我を維持できないでしょうし。」

3 :
マミさんの能力
マミは『命をつなぐ』という願いをかなえた結果、モノを『結び合わせる』『縛り合わせる』
能力に特化しています。だから、彼女の魔力の本体は、実はリボンなんですよ。
そのリボンを武器として使う上で、戦術的に有効な方法として銃に特化していったというわけです。
第3話で、ほむらを足留めするために縛る。あれが本来の魔力ですね。
彼女は一番経験豊富なので、本来の魔力以上に自ら身につけた後付の魔力を色々と持っています。
杏子の能力
杏子に関してはすごく特殊ですね。
「人に話を聞いてほしい」という願いをかなえたので、実は眩惑とか幻覚とか、
そっち方面の魔法を持っていたんです。ところが、家族を失ったことで、その力を潜在意識で
完全否定してしまい、彼女は本来の魔力を失っているんです。
だから、後付で学んだ魔法の力だけで戦っている。そういう裏設定があります。
たまたま劇中では語られなかったのですが。
ワルプルギスについて
街一つふっ飛ばしちゃうくらいの天変地異を起こせる破壊力を持っているのですが、
元々は一人の魔女です。そこにいくつかの魔女の波動が合わさって出現したという魔女です。
竜巻みたいな突風同士がぶつかると大きくなるように、魔女同士がぶつかり合ってああなったわけです。
集合的な魔女という設定ですね。それだけ強力な力を持った魔女なので、めったに出現しません。
出典:メガミマガジン7月号付録 魔法少女まどか☆マギカCOMPLETE BOOK
9日のアニメージュの発言
■・虚:映像では杏子相手にさやかは頑張っているし対等っぽいが、
   「強さ表」ではやっぱりさやかは弱キャラ。
・新:(結界を張ったりと)杏子はまどかに手を出さない。まどかも戦いを止められない。
   そういう関係をはっきり出したかった。
http://togetter.com/li/87148
『「マミ、魔法少女へと変身。その輝きに圧倒されるまどかとさやか」
「マミ、マジカルマスケット銃を構え、機関銃のように連射する。身動き取れない使い魔たちはあっという間に一掃される」
──シナリオだとたった二行こう書いてあっただけなのに、それが仕上がってみるとああなっちゃうんだzぜ!』
『魔法マスケット銃だから連射ok、程度に思ってたんですが、「いやマスケットはあくまで単発だから銃増やすよ!」
って発想には正直シャッポを脱ぎました』
アニメディア 6月号
──ほむらの「まどかを救いたい」という願いは叶ったのでしょうか?
虚淵:ほむらに関しては、願いが新たになったということになるでしょう。
ほむらが望むかたちでまどかを救うことはできなかったけれど、まどかが守ろうとしていたものを、これからは私が守っていこうという方向に、気持ちを切り替えたんだと思います。
 ほむらだけが、ある意味世界の改ざんの影響から逃れたところにいる。
だから、自分が有していた魔法のかたちも変わっちゃってるんです。まどかを救いたいという気持ちから手に入れていた、時間を操る魔法の能力は消えてしまい、
その代わりに、もともとまどかが持つはずだった魔法少女の能力を引き継いでいる。だから弓使いになっているんです。まどかがいなくなった空席を、ほむらが埋めているとも言えますね

4 :
たしか双樹は暫定C、あいりはエルザの前後って事で決まってたと思うが?
魔女あいりはちゃんと決めるなら一旦ランク基準見直すべきだと思う。
というかマミ杏子シャル含めてももう個人間での議論になってるし正直総当りで上位下位関係なく全キャラ中(現在再評価中も含めて神まどか除く28人)で当事者キャラ除いた
勝率27分の○で何勝以上がBとかCって決めるべきだと思うが。

5 :
期間限定とはいえ概念化したアルティメットまどか以外に全勝できるほむらがそれをやる意味がわからないんだが

6 :
相応ルールがないと実際にダメージ与えてない奴はどうしようもなくなる

7 :
本編キャラの強さ表を虚淵に聞いた方が早い

8 :
>>5
別にほむらのためにやるわけじゃないし。

9 :
だったらC以下だけでいいだろ
まあC以下でやっても今とほとんど変わらないと思うがなw
また杏子シャルやシズルで荒れるだろうし

10 :
wikiへのリンクが抜けてたんで
http://www4.atwiki.jp/madoka_tuyosa/pages/1.html
あとほむらはクリームワルプルには普通に負けるから全勝じゃない

11 :
>>9
魔女あいりみたくほむらに勝てる可能性があるのも居る以上はカウントすべきだろ。
別にほむらの勝率自体が今と変わらなきゃそれに合わせて位置不変か上位配置に切り替えれば済むだけだし。

12 :
今のとこBから上は特異すぎる強さだし
ぶっちゃけCから始めても問題ないんじゃないかとさえ思える

13 :
まどか(4)>ワルプル>ほむら>まどか(4)…
で3すくみが発生するから
ほむらもAに入れちまえとは言われてるな

14 :
総合的なポイントでほむらはBなんだと思うけどなぁ
ほむらの総火力(このスレでは考慮しない設置兵器なども含め)でびくともしない超防御力を持つワルプルを一撃で倒す超火力まどか
時止めた時点で魔法少女に勝てるほむらだけどこの超防御と超火力の総合点で劣ってると思う

15 :
そういえばPSPのルートによってはほむらがワルプルギスの夜をソロで倒してるけどあれは評価されてるの?

16 :
>>14
それには同意するが
現状で言うと別にそれはそれで問題はないこともないがな<ほむらA
かずみがBに入るかどうかとかいう検証も今は出てきてるから、Bのが都合いいけど
ま、どっちにしろ議論しがいのあるのはCからなんだから
そっちからした方がいいんじゃないのかという話

17 :
>>16
かずみのB入りは今後の議論次第だけど仮にBになってもほむらとは性質が全然違うからな。
ほむら→ストーリーありきな本編とかで無い強さスレ的ルールでは無敵系な能力。攻略法を知ってさらにそれこそ光の速さとかなスピード持ちや強制ディスペル系持ちでもないと基本攻略は無理。
かずみ→いわゆる多芸と一部反則技持ち。初見殺しコンボを使えるためやっぱり凶悪。ただほむらの時間停止だとそれもDBのグルドvsクリリン&悟飯みたく一旦見失ってもそこから十分切り替えさせる。

18 :
>>15
そのルートまでまだ進んでないから間違っていたら申し訳ないけども、
おりこのマミシャルが評価されなかった理由として「どのように倒したのかの描写がないから参考にならん」と
言われていたから無理なんじゃないかな。
同様にCGが無くてどうやって倒したのか見当が付かないものはゲーム内の勝敗でも考慮しない方がいいかもね

19 :
考慮はするが実際の戦闘より優先度はかなり低い
って感じじゃね
ほむらは本編でワルプルにフルボッコにされてるしゲームで倒したからと言ってどうこうなるわけではない
つーかほむらがワルプル倒すのはダンジョン(プレイヤーの操作によって勝敗が変わる)部分だからどっちにしろノーカンだろ

20 :
よくよく考えるとワルプル戦で
1周目→出オチでマミさん死亡、まどか死亡
ほむら2週目以降まどか死亡もループ繰り返しながら生存、11話炎攻撃防ぎきりビーム、ビル攻撃食らいながらも生存
ほむらの防御力やばくね?
>>19
勝っても強制イベントで負けになるのもあるしルートによれば勝利もあるから一概に言えないかも
特に本編は途中で時が止めれなくなってるし

21 :
また防御力どうこうか・・・前も散々あったなそれ
対ワルプルに関しては防御力じゃなくて知識のおかげだろう
2周目も3周目もまどかとのコラボで勝ったのなら、そもそも攻撃されてない可能性があるし
それを言うならおりこでの防御力は逆の意味でやばくないかと

22 :
>>15
全てのルートで問答無用にそうなる(例えばマミさんがピンでシャルに勝てないみたく)
ならともかく、展開次第でいくつもパターンあるうちの一つに過ぎないので考慮の要は
無いと思われる。

23 :
Qさんが君一人でワルプルギスの夜に勝てる見込みはほぼ0に等しいって言ってるから
単独撃破エンドは奇跡みたいなものだな
QBも凄い執念の持ち主だったと褒めてたよ

24 :
>>18>>22
激戦で倒した後ほむらも死んだけどそれでも勝ちは勝ちじゃないかな
第一違うルートで負けてても魔法少女の強さは感情によって変わるわけだし最大の強さを考慮するべきじゃないのか
それにほむらの火力は兵器依存だからアニメや他のルート以上の兵器を持ってきたと考えれば納得が行く

25 :
そもそもここのルールでは認められない設置兵器を大量に使ってる時点で考慮外ですから

26 :
設置兵器に関してはさすがに考慮すべきではないからなぁ
それなしでの撃破なら構わないかもしれないが

27 :
>>24
兵器依存も何もPSPゲーム中で使える最大兵器は対艦ミサイルと黒き翼だし
黒翼は原作だと魔獣世界のリボほむの新技なので考慮に値しない。
>>25
PSPゲーム中では対艦ミサイル車両だろうがティロ・フィナーレだろうが
同じ2ターン消費技で片付けられてるのでそれをこのスレで導入すると
また果てしない混乱に陥るというか考えるだけ無駄。

28 :
ほむらのケーキ爆弾についてはあまり語られて無い印象
遠隔操作系兵器としては結構鬼畜だと思うのだけど

29 :
カズミのBランク入りに関してはありだと思うけどな
個人的なBランクの条件は
ワルプル以下 Cランク勢と比べても一歩抜き出てる戦闘能力でこれを満たすのは
現状ホムラしかいないわけで、前に例に上がった時間停止に対応できるか?
っていうのはホムラに勝つ条件であってランクの条件としては不適当だと思う

30 :
どうも魔女戦が集団戦が多いせいかかずみ勢は野球で例えると高校野球に感じてしまう
プロ野球が本編で

31 :
聖団連中も単独で魔女撃破できるわけだし、そんな開きがあるのかなと思う
一軍レギュラーとそのベンチくらいだろ。高校生とプロだとさすがにエグい差だぜ

32 :
ほむら厨のA推しがいい加減うざい
明らかに格下なんだから、黙ってBに甘んじとけ
過剰演出やご都合演出に、これでもかってぐらい恩恵受けてるんだからさ
これ以上何を望むんだよ

33 :
言うて、そんなにAに推されてるわけでもないんですが
こんな深夜に熱心にキャラアンチだか釣りだかしに来なくてもよかろうに
相手してくれる人なんて普通いないよ
俺みたいな暇人以外は

34 :
ゲームでほむらが最大描写でワルプルに勝ったのを採用するなら、番外編でワルプルの最大描写でまどか+さやか+マミ+杏子+ほむらに勝つってのを取り入れて結局ワルプルも持ち上がる

35 :
とりあえず寝る前に自分勝手だけど想像でCランク達を戦わせてみた
意見や突っ込みがあればどしどし宜しく
シズル対杏子
おりこで実演された通り杏子の敗北濃厚
シズル対シャルロッテ
シズルとシャルロッテではどちらが先に第二形態になるか不明
シャルロッテからとして、シズルを食べた時に第二形態になったとしても、結界の石壁がひび割れるほどたたき付けられてノーダメな硬さを誇るマミをシャルロッテは咀嚼して即死させた
中で暴れられたとしても脱皮により回復が数度可能な点で、防御力に優れた描写の無いシズルは、シャルロッテに勝つのは難しいと思われる
シズル側からとして傷つけられない限り攻撃方法が血液以外命中描写の無いものしか無い
シャルロッテはマミとの戦闘では確実に第二形態へと移行するが、それはリボンによる攻撃であるため他の攻撃で移行するかどうかは不明だが、かなり高い可能性で第二形態となりシズルに不利な状況をもたらすと考えられる
シャルロッテが8割〜9割で勝つと予想
シズル対マミ
遠距離には弱いとされてはいるシズル
杏子が視認できない速度を持つ第一形態シズルに攻撃を当てにくいと考えられる
当てた後のハズレグリーフシードには引っ掛かるものの使い魔の挟撃は遠距離での空中召喚マスケットで高い可能性で退けられると考えられる
第二シズル本体への攻撃に関して
初手リボン拘束の印象があるマミだが、ゲルトやシャルに対してもまずはマスケット銃を単発だが連続で撃つためかなり高い確率でシズルに血の攻撃の準備を完成させることが予想される
銃を撃たずともシャルにしたようにマスケット銃でぶん殴る可能性も有り
近距離であればマミの敗北
中距離であれば互角
遠距離であればシズルの敗北
バインドを初手で仕掛ける可能性を含めると防御力に乏しい第二シズルがマミの火力に堪えられる可能性は低いため
6割〜7割でマミの勝利
続く

36 :
ゲームの扱いは慎重に

37 :
続き
シズル対オクタ
まず確実にシズルを第二形態へとさせるがグリーフシードには興味無いため引っ掛かるも何も無いオクタ
使い魔の挟撃は漫画で杏子にしたような剣撃で対処可能と考えられるが
シズルの体液を逃れられるとも考えにくい
しかしオクタほどのでかさのある生物を体液で四肢切断した描写は無いため体液が食らうか不明
しかし体液には溶解や切断の力が巻き付いた時に発生するだろうということを考えて片腕は再起不能にできそうではある
かなり想像のしにくい戦い…かも
自分的には外殻を割られたシズルが体液で攻撃しようにもあれだけの太さを切断した描写は無いためオクタが6割ぐらいで勝利かなと思う
杏子対シャルロッテ
本編同士の戦いであるため本編スペックを優先
シャルロッテの不意打ちに対処できるか杏子の最大描写反射速度を考える
エリーの使い魔を目にも止まらぬ速度で切り捨てたさやかの攻撃を一度も食らわずに勝利する速度
確実にシャルロッテの不意打ちを視認出来るとする
その後の杏子の選択を箇条書きしつつ考察
・マミのように驚いて身動きが取れない可能性
杏子へのマミの不意打ちを考慮
ほむらが縛られ数瞬の間に普段なら確実に避けられる銃弾を的確に弱点であるソウルジェムに受ける
シャルロッテが攻撃に要する時間は1.3秒だがマミの不意打ちはそこまで時間がかかってはいなかったため考えるのは難しい、更に仲間からの不意打ち等想定するはずもなく、杏子はその時精神に余裕が無かったため判断にかなりの誤差が出るかもしれない
よってシャルロッテの不意打ちで驚いて行動出来ない確率は3割を下回ると仮定する
続く

38 :
・避ける
シャルロッテの攻撃はマミのマスケットの局所攻撃とは違い広範囲への大きな口での噛み付きなため、受ける確率も高く食らえば防御力に乏しい杏子の敗北は確実
杏子の戦闘描写で回避(防御ではない)の最大描写は9話冒頭の車輪を進みながら避けたあれとする
車輪の大きさは縦には長いが横には狭い
杏子の体と比較して10センチ前後とする
杏子はこれを横に移動することで避けた、距離にして瞬時に1.8メートルは飛んだとする
シャルロッテの噛み付きは縦にも横にも長く、シャルロッテの体は最大描写を取り直径8メートルとする
中央から端まで4メートルなため避けるのは難しい
よって避けるを選択し死亡する確率は6割うち4割負傷
・避けた後応戦、もしくは最初の不意打ちを攻撃で相殺
本編での描写を優先する場合、シャルロッテに効果的なダメージを与えかつ怯ませた攻撃は内部からの攻撃であり、シャルロッテの最大描写とする
避けた後の応戦であった場合でも最初の不意打ちであったとしても、杏子の眼前には常に大口を開けたシャルロッテが見える
これにより内部への攻撃は杏子の反応速度を考えると容易であると思われる
シャルロッテの最大描写を取るにしても内部へ爆発が起きると怯む防御力であり
杏子が瞬間的にその攻撃力と同等もしくはそれ以上の攻撃を内部へと叩き出せる可能性は対さやか、対エルザ、対オクタを考えて7割を超えると考えた
よって攻撃で相殺を選択した場合杏子が7割の確率で勝利
総合的に見ると杏子がやや優先と考えた
6〜7割で杏子の勝利と思うかな
続く

39 :
杏子対マミ
本編キャラなため本編描写で考察
戦闘開始位置を本編で起こった魔法少女同士の戦いがかなり高確率で近距離から始まっている点を考えて近距離(5〜10メートル程度)
中距離遠距離は他の人に任せたあ
近距離戦闘開始
杏子の選択肢はマミへの接近
マミの選択肢は杏子への魔弾の舞踏
杏子は近距離であれば1秒もかからずマミがいる位置に一足飛びで突撃可能
杏子の最大描写を取り(9話冒頭の素早さ、さやかを戦闘不能にしたエルザの大木のようなものを細切れにした攻撃力)マミへの攻撃を開始
マミは最大描写で魔弾の舞踏
マミが杏子を捕らえ銃撃でき蹴りを与えることは可能と考えられる(ピョートルの速度を考え、マミの銃弾が車輪よりも小さく視認し辛い点を考えて)
しかしマミのマスケット銃の威力の最大描写は使い魔を一撃で倒す程度であり、さやかの剣撃は一振りで使い魔を2、3匹倒した事を考慮して威力はそこまで期待出来ない(使い魔を撃ちその後ろの使い魔も貫通して殺した等という描写が無いため)
本編描写を採用すると
オクタの車輪を複数食らった杏子は死に至らずその後も戦闘可能
オクタの車輪の最大描写は仁美ににた使い魔を轢き殺したのを採用する
オクタの車輪は使い魔を轢いてなお直進していたためマミの一発の銃撃よりは威力が高いとする
そんな杏子に致命傷を入れるには急所を狙うしか無い
更に魔弾の舞踏でマミが杏子に与えられる攻撃は近距離を考慮すると一発
その一撃を急所もしくは行動不能に出来る位置はソウルジェムが考えられる
ソウルジェムにマミがピンポイントで一撃を入れられる可能性はかなり低い
よって近距離戦では奇跡でも起きない限り杏子の勝ちが考えられる
バインドも考えられるが杏子は斬撃持ちなためバインドを斬られる可能性大なため結局は杏子の勝ちが濃厚

40 :
杏子対オクタ
オクタの攻撃は初手車輪飛ばしだが、杏子は車輪を進みながら避けていることが9話で認められている
よって車輪は効果無しで接近を許すと考えた
次に接近戦
杏子の槍でオクタの片腕を落とす等ダメージは十分与えられることが考えられる
だが杏子が槍を振った直後の僅かなディレイにオクタが剣で杏子に致命傷を与える事は可能性としては高く考えられる
その後は致命傷を負ったとしても杏子には巨大な槍を召喚する攻撃があり、回避性能が皆無と推定されるオクタには爆発や接近なんてしなくともそのまま巨大な槍をぶつければダメージを与えることは高確率で可能
更に杏子は劇中で槍を何本も召喚しているため中〜遠距離から動かないオクタに対し善戦出来ると考えられる
でも巨大な槍をぶつけるなんてそんなの本編描写には無いため別の方法を考えた場合本編描写を採用するとやはり近付かなければならないため意外なことに結果は五分五分かもしれない
しかしここまで考えたところで静かにしていればオクタは敵意を向けないため接近からその後の杏子の攻撃でオクタが沈む確率も高い
よって杏子がオクタに勝つ確率は8〜9割
続く

41 :
相応ルールないとだめだろ

42 :
シャル対マミ
シャルの不意打ちがマミに効くためシャルの勝利が濃厚
油断していたからということを考えても、マミはゲルトの使い魔のツタ攻撃など不意の出来事に硬直する癖があると考えられる
本編描写だけを採用するならほぼシャルが勝つ
シャル対オクタ
シャルは静かだしオクタは敵意が無いため勝負がつかず
となるのだがシャルロッテが騒々しいことをしたと仮定し、シャルロッテが攻撃され第二形態に
オクタ側には内部を攻撃する手段は車輪だが近くにいる敵に対して車輪を使ったことは無いためオクタが取る選択肢は剣
外部攻撃が効いた試しのないシャルはオクタへと攻撃
オクタの防御力を決めるため、ここで杏子の最大描写をさやか戦で地面を爆散させた攻撃とし、それで腕が切れたオクタの防御力はコンクリート並とする
シャルの攻撃力の最大描写は石壁にたたき付けられ無傷なマミを即死させたものとすると
オクタはシャルに噛みちぎられる可能性が高く敗色濃厚
オクタがシャルに対する攻撃は剣しかなく、外部攻撃がほぼ無敵なシャルの口に剣をぶっこむぐらいしないと勝てない
シャルがほぼ勝つと考えられる
マミ対オクタ
遠距離からマスケット銃で消耗戦をしつつ、石壁並にしか攻撃力の無いオクタはダメージを蓄積するがオクタからの攻撃は車輪しかない
車輪の速度と攻撃力を考えるとマミの魔弾の舞踏で分かるように容易に迎撃が可能
無限の魔弾時やティロフィナーレのように空中から一斉射撃が可能
ゲルトルートを即死させたティロフィナーレを使用すれば動けないオクタはなすすべも無く敗北してしまう
よってマミの勝利

43 :
すまん大胆こんな感じだし眠いから書いてないところ(たとえばマミ対杏子の中遠距離)とかこれ違うんじゃねってところとかは他の人が書いてくれたり意見言ってくれるとそれはとっても嬉しいなって思ってしまうのでした
長文だし文が読みにくい時は申し訳ない
出来る限り客観的にやってみたが独断なためおかしいところがあると思う

44 :
そもそもここって異常なまでに上下関係にこだわる癖にカテゴリーが大雑把だからまとまらんのだろ。
+や-入れれば大分落ち着くだろ。(キャラ数とかは関係ないし、そもそも少ないのに総当りすらせずだったのも面倒とかアレな理由だし)
ランク外 まどか(神)
EX 宇宙を滅ぼす魔女
---越えられない壁---
S クリームヒルト
---越えられない壁---
A まどか(4周目)  ワルプルギスの夜(公式最強クラスだが撃破自体は可能)
B+ ほむら(盾)(攻略法熟知またはそれが実行できるだけの力がないと倒せない部類)
B 杏子 シャル マミ オクタヴィア(下位ランクと勝率で明確な差はあるが運や相性次第では攻略可能な部類)
C+ キリカ エルザマリア(Bランクと並ぶと違和感がある、Bほど明確な勝率差がない) 
C 織莉子 さやか ゲルトルート パトリシア(D連中と戦えば勝てるが上と戦えば負ける可能性の高い部類)
D ギーゼラ バージニア ロベルタ キルスティン イザベル ゆま ステーシー ローザシャーン(そもそも情報不足で保留・除外行きでもおかしくない連中)
E 使い魔達(一般人でも頑張れば何とかなるレベル)

45 :
魔女対魔法少女は魔女結界に入った時から始めるとしてオクタ回りについて反論。
魔女対決の中身の考察はルール整備されてから意見する。
>静かにしていれば無抵抗
その前提の通りだとしても皆初見だから容易く気づくというのは妥当に思えない。
それにオクタが9話+10話な以上10話で杏子が「てめぇ、さやかに何しやがった」と発言するより前に車輪転がしを展開している。
登場と同時に誰かが喋る前に車輪乱射してるからそもそも静かにしていれば〜ってのは言い切れないと思う。
車輪についてWIKIにかかれてない範囲での俺の考察
・車輪の放ち方の切り替え自体は9話再戦時で行っている
・同時に異なる放ち方を行うのは無理
・剣の届く範囲だと車輪は打たない?
・車輪転がしで放った車輪は一定時間場に残る
・車輪叩き付けで放った車輪は地面に着弾or失速で消える(9話再戦時の2回目の車輪叩き付けから推測)
対マミに於いての9話+10話のオクタ側の取れる最善手
1.戦闘エリアに相手が到着と同時に10話で展開した車輪転がし。地上に釘付けに出来ている限りは打ちまくる
2.マミに飛ばれたら車輪叩き付け。オクタの身長より上に出せるが頑張っても斜めに角度つけるくらいが精一杯?な為それより高い距離を跳躍されたらキツイ。
この上で考察すると必ずしもオクタ不利とは思えない。
>車輪の速度と攻撃力を考えるとマミの魔弾の舞踏で分かるように容易に迎撃が可能
車輪の一発一発がマミのマスケット一発で対処できるという前提の上で考えるけど、
それでもマミの側に車輪の対処を強要させることが出来、オクタ側はその間にさらに車輪を生成して転がし続けることが出来る。
マミさんが一度にどれほどの車輪を破壊、対処できるかは分からないがマミさんの車輪処理可能な量がオクタが車輪を生み出すスピードを上回るとは考えにくい。
地上で車輪の対処に負われるような形に追い込むことが出来ればオクタ側は持久戦に持ち込めるため無尽蔵な車輪生産が可能なオクタが有利に思える。
>ゲルトルートを即死させたティロフィナーレを使用すれば動けないオクタはなすすべも無く敗北してしまう
はい。ティロを打つのはマミ側にとって勝利条件であると俺も思っている。
しかしながら車輪があれだけ散乱している(しかも時間をかければかけるほどに地面を這い回る車輪の総量が増える)環境の中でティロ砲が打てるとは考えにくいのだが。
未も蓋もないことをいえば車輪を食らいながらも根性で耐えてティロを放てれば一番確実に勝てるのだろうけどさすがにそれはどうなんだろう?w
>無限の魔弾時やティロフィナーレのように空中から一斉射撃が可能
一応対空は車輪叩き付けがある
マミの跳躍力やどれほど滞空出来るのかというのはWIKIにもデータなかったから誰か情報出してくれ。
一応言うけど今すぐランク変えろ!とかいっているわけじゃない。上の人の考察に異を唱えたに過ぎない。

46 :
「使い魔による挟撃」って言うけど、シズルの使い魔で攻撃行動取った奴って居ないんだよね、実は
「あいりの牛」の前例に従って壁以上の能力は持たないとする方が適当なんじゃないかと思うんだが

47 :
今はまだ相応ルールないしね

48 :
俺は本気で最強スレに倣ってキャラテンプレもルールもガッチガチに固めて、
地道に総当たりやるのが一番いいと思うぞ
現状のやりかただと結局声大きい奴が推すキャラが上位に来るだけだし、
相応ルールも常時能力も考慮しない現状だと、古代の海の魔女とかパトリシアとかおもっくそ不利だしな

49 :
総当たりやるにしてもここは他の最強スレと違って1試合の議論に2か月かかることもあるし
まあそういう組み合わせは多いわけじゃないけどCランクDランク辺りの組み合わせはほぼ全部荒れるだろうな

50 :
>>49
いや、その議論に時間がかかるのを避けるために最強スレみたいにルール決めるんだよ。
あそこって反応速度から何から全部数値化して、どっちが先攻取るかまで決まってるじゃん?
そこまで決めてしまえばそもそも荒れる余地がないし
まるっきり最強スレと同じにしろなんて馬鹿なことは言わないけど、
ある程度は決めた方が正直議論自体は早く済むと思うがね
にしても映画かぁ。
マミさんの魔弾の舞踏とかさやかのエリー戦とかピタホムスイッチとか、
演出が更にエラいことになるんだろうなぁ

51 :
数値化は一度失敗してるけどな
ガチガチのルールで描写から取り出してやりたかったら最強スレに行けばいいんじゃない?
既に参戦してるから答えは出てるようなものだが

52 :
描写から取り出しやったらキリカが一発芸のみの弱キャラと判明したし
おりこ組にとっては「ガチガチのルール」は不利なルールでしかないし…

53 :
いや、一つの議論が2ヶ月かけても終わらなくて
結局声の大きい奴が勝つスレのままでいいってんなら、
全然現行ルールのまま進めてもらって構わないんだが
一度失敗してるからとか他のスレがあるとかじゃなくて、
このスレがそんなスレのままでいいのかと言ってるわけですよ

54 :
つーかルールが事あるごとに二転三転してるのが問題だろ。
この間の魔女あいりvsマミのときのリボン切断だ空中マスケットだのもかずみやおりこに当て嵌めてたルールがくると
途端に不利になるから「そんなのおかしい見直せ」みたいな流れになったし。
個人的には総当りで何勝何敗何分けでわけて並べるのが一番手っ取り早いと思う。

55 :
>>54
だから実際マミさんはノーモーションで銃展開してるし、銃ノーモーションで撃てるよ
オクタのいいとこどりが認められてるから当然マミさんがいいとこどりで銃展開→発射をノーモーションでやっても何も問題ない
前も言ったが、描写が多い本編組が有利なのはいいとこどりが認められてるこのスレでは仕方ないんだって。

56 :
銃展開→発射ってそもそもどっかの媒体でやってなかった?
それに一応魔法少女側は武器手に持った状態で参戦するんだから手首動かせる以上
持っている銃で発砲→打ち出されたリボンでバインドとか出来ると思うけど・・
マミが拘束抜けられる手段はそれこそ何手も考えられるが拘束を抜けられないとする考えは根拠が弱いように思える

57 :
>>55
それってどこ?
本編は確認したが全部モーションあり。
おりこでのキリカ戦?
変身時に1丁所持してたり、相性が悪いとか言う前に手を前に出したらブンって周囲に展開されたやつ?

58 :
>>56
手首動かせると言ってもマスケットなんてデカ物を扱えるほど動かせない。
ましてや正面にいる敵だの巻きついてる蔦だのを撃つなんて無理。
大体そんなことできる怪力あるなら力ずくで抜け出したほうがよっぽど早いし確実。
で、こっからリボン切断は胸のリボンでしかしてない。
他のほむら拘束やパトリシア拘束した使い方でも切断技見せてればいいがそんなのは無い以上は他キャラ同様に「描写に無いのは出来ないルール」が採用される。
で、バインドも同じ(といっても魔女あいりの場合はバインドしても意味の無いタイプだけど。動かないし蔦攻撃は本体動けなくても出来るし)

59 :
>>58
アニメ見た事ある?

60 :
マミのリボンはどこから出してもリボンだと思ったんだけど出す場所によって硬度が違うとかいう設定でもあったっけ?

61 :
>>57
キリカ戦でモーションなし召喚はやってたはずだぞ
つか、そこまで厳密なこと言い出したらあいり魔女の拘束だって最初から結界内に相手がいないと実行不可、
魔法少女が結界内に踏み込んでスタートなこのスレのルールでは使えないとか言われかねないぞ
ちなみに踏み込んでスタートってのはオクタキリカ議論の時に言われた
>>60
このスレ相応ルールねーからなぁ

62 :
リボン切断も他キャラなら間違いなく胸の限定技にされてると思うんだが。
つーか本気でここってマミには大甘仕様だよな。

63 :
またシャル杏子マンセーマミはですか

64 :
「理論上出来る筈」ならあいりの銃の同時展開数は6丁まで増える筈で、そのへんは諦めるしかない
俺的にはこのへんのルール撤廃すべきだと思うんだけどね。「最大値」と言いつつ最小値しか取れないルールだし

65 :
使えるのが胸のリボンだけってなら解るが、マスケットも拘束も全部リボンなのに胸のリボンだけって考えるのがおかしい

66 :
そうなんだよね。
胸のリボンと他のリボンが効果が異なるという明確な証拠がなければ
胸のリボンでなしえたことも流用できるように思える。
同じリボンなのだから設定上の差異が無い限りは同じように使えると考えてもおかしくない

67 :
だから相応ルールないんだって、このスレでは……
相応ルール無くて現状割食ってるのが今問題になってるリボン関連でのマミさん、
あとは攻撃描写に乏しいシズル・古代の海の魔女あたりか。他にもいるだろうけどパッと思い付いたのはこのくらい
んで、最強スレでいう常時発動能力として結界が強みになれば一気に上がるのがパトリシアだな。
何にせよ、今のルールのままだとマジで荒れて終わりになるんじゃないか?
どんな意見も結局声大きい奴が否定したら通らないんだから
最強スレを模倣しろとは言わないがスレルールで割食ってる奴が多過ぎるし。
>>62
だからリボン切断なくてもあいり魔女にマミさんは負けんって、いいとこ取りでマスケットは撃てるんだから。
攻撃喰らったらあいり魔女は普通に怯むし
つか、さやかちゃんなんて73m飛行+バーサヤカーで戦う事すら認められてなかった時期があるんだから、
それに倣ってスレルールを厳密に適用すれば「あいり魔女は即頭を狙うなんて戦法とってない、よって使えない」なんてことになりかねん
これが更に進めば「ティロはゲルトと暗闇使い魔とイザベルとかずみに出てきた魔女にしか使えない」
「杏子が一人で勝てるのはギーゼラ、さやか、ローザ、マミさんだけ」とかになる
この辺が理由で俺は最強スレのルールの一部(相応ルールとか)の採用を推してるわけなんだが

68 :
同意。
相応ルールがないことには同じ土俵に立つことすらできないキャラもいるほどだしね。

69 :
「不利な推測の近所」の方だろ
ついでに言うと余所ならキリカの「一手で十手」は「具体的に何が10倍か解らない」で弾かれるぞ

70 :
>>67
というかそれならそれで魔女あいりだって蔦で体や手足を引き裂ける訳なんだけどな。
どっちが早いかで言えば展開と射撃の2行程使うマミより1行程で済む魔女あいりのが早いし、怯む云々ならマミだって同じはずなんだが。
あと>>65>66の言うとおりなら正直
マスケットもリボン製だから刀みたく使えるだの、
銃なんか使わずパトリシアのときみたく手から直接にしろ、ほむらの時みたく相手の足元からリボン展開にしろどっちそれで切断でのダイレクトアタックしたほうが強くないかって気がするんだけどな。
それこそシャナのヴィルヘルミナみたく。
当然あんなスタイルは本編でも外伝でも見せてないが「出来るはず〜」とか言い出せば全然問題ないし(切断攻撃)
あともう一つ
おりこでのマスケットが一瞬展開扱いなら双樹のカーゾも一瞬凍結になるんじゃないのか?
これは以前「1コマだからって一瞬なわけない」で否定されたもんだけど。

71 :
ちょい追加
>>66
別にそれならそれでいいがその理屈だとかずみ勢は「かずみと聖団メンバーは同じ能力が使える」という設定上
かずみがやった内容はそのままみらい達へ流用できるって事になるぞ?
例えばみらいな大剣に限らず大鎌や双剣の召喚。
さらにはラ・ベスティアはクマ召喚だけでなく魔女の使い魔を自分の使い魔へ変換可能とか。

72 :
>>70
だってマスケットとか厨二っぽくてかっこいいじゃん
まあ効率考えたらどんなキャラも色々効率悪い事はしてるけど
ほむらが893の事務所でずっと時止めてるのに走ってる時に時間止めたり動かしたりとか

73 :
ゲームやってないのか

74 :
>>71へさらに追加
>かずみがやった内容はそのままみらい達へ流用できるって事になるぞ?
その逆もまた然りな。
ニコのダミー人形作成や海香の記憶操作や里美の他人の操作などなど。
かずみは使用してないが同能力が使える以上は同じ事が出来るわけだし。

75 :
>>71
いや、ならんだろ。聖団→かずみは出来てもかずみ→聖団の根拠が弱い
かずみのSGは形からして違ううえに暴走とかのかずみだけの特殊設定もあり、
とても同じ『魔法少女』として括れる存在じゃないじゃん
お前だって聖団全員がリーミティ使えるとは思わんだろ?
聖団→かずみの流用になんら反論はないが
更に言えばかずみが使った能力が具体的に誰の能力かを確定できないだろ
例えば相手の精神に影響を与える魔法を使ったとして、
それが海香の魔法なのか里美の魔法なのか
例えば身体を硬化させて武器にする魔法を使ったとして、
それがカオルの魔法なのかニコの魔法なのか

76 :
>>75
そもそもリーミティはかずみ(正確にはミチル)の固有魔法だから聖団メンバーも使えるとか思うほうがおかしい。
かずみは6/6(聖団)+1(ミチル)の魔法が使えるが他の聖団メンバーはあくまで個々の所有魔法だけ。
まあ「かずみ版ラ・ベスティアがみらいも使用可能か?」なら今後みらいが同じことしない限りは無理扱いで問題ないと思うけど。
ちなみに誰の能力か特定は可能というか単行本と連載読んでれば普通にわかると思うが・・・先月今月ともに披露してる範囲のしか使ってないんだから。
というかかずみの場合は厳密に誰のか特定する必要はないと思うがな。結局聖団が使ったスキルはかずみも使用可能って事になるんだから。
まあ「かずみが使ったからオリジナル所持者も使用可」って話になれば誰のか確実に特定しなきゃならんのは当然だけど(といっても75の挙げた例って似てるようで全然違う能力だから屁理屈にしかならんと思うが)
で、こっからが本題だがそうなるとかずみは里美の能力も使用可能って事になる。
が、そうなると上で問題になってるマミのリボン同様に「可能だろうが描写はない」ってことになる。

77 :
推定が許されるならカズミは聖団全員の魔法使えても不思議じゃないよ
まだ連載カズミはこれからに更に期待

78 :
とりあえずマミのリボン切断については「描写最優先ルール」がある以上はあくまで胸のリボンタイ限定技だろ。
個人的には>>66の言い分はわかるけど委員長魔女やほむらに使用したような形で切断技を使ってない以上は、
「描写のない物は例えできる可能性が高くても出来ない物として扱う」ってルールで今まで進行してるわけだし他キャラはその縛り下で評価されてるんだからマミだけ特別扱いってわけにはいかんだろ。
あとマスケットのノーモーションだけどおりこ2巻の8P目を言ってるのかな?
正直これも今まで散々漫画で「1コマだからノーモーションだの一瞬は無い」って言われてたんだから、これをOKするなら他キャラも全部見直す必要でてくるぞ?
さらに言えばノーモーションでも1話みたく空中に発射体勢での展開じゃないからノーモーション召喚は出来ても1話みたいな一斉掃射OKってのも正直どうかと思う。

79 :
「杏子マミは拘束状態から手元の技だけで抜けたことがないから不可」
「魔女あいりの拘束は魔法少女→魔女の孵化直後に魔法少女がいた時のみ発動可」
とかいうカオスになる。

80 :
マミの胸以外リボン切断がおkなら杏子の巨大槍も通常使用可能だよな

81 :
ゲームでは普通に使ってたような
ゲームのスキル名は虚淵が考えたらしいけどここでの公式設定ではなしなのだろうか

82 :
人減ったな

83 :
>>81
無しだろ
まどかと杏子が無限に体力回復できてさやかとほむらが通常の2倍の速さで動けてマミがその場から動かない限り無敵になれるとか外伝組涙目すぎる

84 :
まどか様の穢れ回復が強すぎるっていうか
あんなの使えるならQBの商売上がったりじゃないですカアああああああああああああああああああ

85 :
外伝組というかキリカ涙目と言った方が正しいような
キリカの唯一の売りだった高速移動だの速度低下だのがあっさり実装されて、ねえ今どんな気持ち?どんな気持ち?
『キリカの猛スピードと圧倒的な火力の前ではさやか程度一瞬で四肢を切り飛ばされる()』
位は言いたい気分っスね

86 :
過去のことネチネチ言うのはやめなさい

87 :
ま、まどポでのまどかさんのスキルは予想はしてたが
それでもゴット(まど神)の高き御力の僅かな欠片でしかなかったわ
是非ともアルティメットまどか視点の話をだな・・・

88 :
ネタも無いんで>>78で書いたのが全部解禁された場合誰が一番強化されるか妄想してみた
双樹姉妹
W状態であやせ&ルカ両方の必殺技の使用が可能。
1コマ一瞬説により鍔迫り合いは勿論かずみみたく攻撃を止められた時点で接近職は氷漬。
これにより大火力技連打によるゴリ押し&汎用性の高い小技を合わせての遠中近距離と万能型となる。
……普通にCトップになってもおかしくない性能になるなw
いや、さらにほむらのSG直接攻撃でほむらが油断してる所をニコの時みたく狙えれば……。
まぁその場合はキリカとか杏子とかも色々解禁されるからこう簡単にはいかんだろうけどw

89 :
それよりまずは相応ルール導入するべき。
これがないと古代海なんかは完全な肉壁にしかならん。

90 :
他のスレなら「勝てないが負けない」キャラはそれなりに高位に行けるんだけどね
実際敵スレのQBはそれなりの位置に居るし
言いたくないが、これがおりこの魔女だったら堂々のBランク入りだっただろう

91 :
>>90
それは流石におりこを敵視しすぎだろ
おりこを読むのは一部の発狂してる人を除けば本編ある程度好きな人だぞ
おりこだったら、とか、逆にあんたはかずみの魔女じゃなかったら、公平な判定を邪魔しようとしたのではなんて疑われてもおかしくないレベル

92 :
>>88
ほむらのSG直接攻撃は確かこのスレでは禁止されてたはず

93 :
>>92
ゴルフクラブでぶん殴る的なのはNGだけど拳銃で撃ち抜くはOKだったハズ。
実際織莉子にやってるし。

94 :
禁止されてるのはメガほむのSG直接打撃(今じゃメガほむ自体消えたから意味がない)だよ
ほむらのSG攻撃はおりこ劇中で実際にやってるから禁止事項じゃない。ニコ、カオルのトッコも同様
SG攻撃アリにすると話が一気につまらなくなるから全面禁止でもいいような気もするけどね

95 :
ほむらの場合は禁止してもたいして変わらん気もする
マシンガンで蜂の巣か

96 :
>>90
古代海魔女は戦闘継続によるSGの汚れ制度入れるかどうか次第だろ。
普通のスレなら攻撃自体はしてるんだからその辺考慮して相応の位置へだけどココは例によって決まらなかった攻撃はノーカンルールだから
そういう制度でも入れない限りはそれこそランクインできんだろ。
今までなら攻撃手段無いからEだのFだの送りって流れだったろうけど流石に倒せるのがまどか・ほむら・かずみ・ミチルくらいしか現状いないのにそれは違和感ありすぎるし。
ちなみにゲームじゃ制限時間的なのってあるの?
あるんならゲーム入れよう入れよう言ってるのが大量にいるんだからその際には制限時間も入れるべきじゃね?
>>94
>SG攻撃アリにすると話が一気につまらなくなるから全面禁止でもいいような気もするけどね
それが可能な情報なりスキルや手段持ち含めての序列だと思うがな。
大体そんなこと言えば「ここのほむらの時間停止仕様は一気につまらなくなるから使用禁止」って言ってるのと同じようなものだし。
>>95
ほむらの場合は例によって最大描写アタックなら魔女戦はオクタにやったような爆弾×20↑で包囲、魔法少女戦はSGへのダイレクトアタックなんじゃね?
開始と同時に時間停止出来る以上、他のキャラと違って繋ぎとか前振り的な攻撃を考慮する必要ないし。
シャルみたいなのは対処法が分かってる範囲内(本編・ゲーム登場魔女)でのみ最大攻撃でなく最善攻撃を行う。
って扱いなのかね?結局。

97 :
SGの汚れを配慮するとあいりやさやかがきつい気がする。
逆に全く考慮しないとさやかなんかは首を刎ねたりSG破壊しない限り戦闘継続可能な正にモンスターになる。
リーチがだけど同じ至近距離で打ち合ってくれるキリカ相手よりも上にきそうで怖い。

98 :
さやかは能力設定は強いけどその強さがや技術のレベル低い気がする
いくら戦闘継続できても杏子に1発も当てれていない事から少なくとも本編組にはかなり不利と思う
キリカ相手でもGSの穢れ有り→速度低下で攻撃食らってるうちに回復して濁る
GSの濁りなし→キリカも無尽蔵に攻撃しかけれる

99 :
>>98
SG濁り無しだとさやかは篠房のナツノクモや空談師での拷問みたいなオチになりそうだな。
というか、魔法少女の場合は何を持って敗北にするのかも明確に決まってないよな。
「SG含めて完全に消し炭にでもしなきゃSGが有る限り復活出来るから負けない」とか言い出されると
ほむら・かずみ勢みたくSGの秘密知ってるかSGももれなく消し飛びます的な攻撃できるのしか魔法少女倒せるのいなくなるぞ?
シャルにしたってマミはたまたま頭にSGあったからああなっただけで他は「頭潰されてもSGが〜」とか言い出されかねんし。

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