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2012年4月ブラウザゲーム101: ドラゴンクルセイド2 総合 Part19 (725) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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ドラゴンクルセイド2 総合 Part19


1 :11/11/01 〜 最終レス :12/04/29
【建前】城を作って冒険したり略奪したりしながら悪魔を倒すゲームの続編
【本音】自分の英雄の最高ステータスの為に課金し続けて、ついでに他プレイヤーを引退に追い込む過疎まっしぐらのゲームの続編
S1鯖 Aries   7/7サービス開始
S2鯖 Taurus  7/9サービス開始
S3鯖 Gemini  8/4サービス開始
S4鯖 Cancer  9/16サービス開始
S5鯖 Leo    10/13サービス開始
S6鯖 Virgo    1/26サービス開始
S7鯖 Libra    4/27サービス開始
S8鯖 Scorpio  8/31サービス開始
公式サイト
ttp://dragon2.bg-time.jp/
―――――――――――――――――――――――――――――
公式FAQ まずはここを読もう。
ttp://dragon2.bg-time.jp/support/faq/faq01.html
ドラゴンクルセイド2攻略wiki
ttp://www.dragon2.org/
うpろだ(直リン可、むしろ直リン推奨)※ただし近々閉鎖予定らしい!?
http://loda.jp/dra_cru/
うpろだ二代目(こちら推奨)
http://loda.jp/dra_cru2/
ドラゴンクルセイド2 掲示板 @したらば
ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/6706/
―――――――――――――――――――――――――――――
【前スレ】
ドラゴンクルセイド2 総合 Part18
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1303910932/
【関連スレ】
ブラウザゲーム 新作・新鯖 情報スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1280531773/
【次スレたてについて】
次スレは>>970が宣言して建てる。無理なら早めに安価指定する事。
踏み逃げした>>970は退避を怠った隙に全滅する呪いがかかる。
安価指定もせずに「そんなルールがあるのか2chよくしらねぇーんだわw」とか言っちゃうヤツは、半年ROMって下さい。
また>>971経過後>>999までに次スレを立てもせずにただただスレを消費する輩も同罪。踏み逃げと同様に全滅の呪いにかかってしまえ☆。
あとちょっと攻められたからって単独晒しスレなんて立てないでね。

2 :
よくまとめられた公式FAQ
http://dragon2.bg-time.jp/support/faq/faq02.html
■ 序盤金貨が足りません!
 ・ 宝箱(所詮開かない)や小額経験ポーション(余る)等を右クリックで売る(レベル10未満の基本)
 ・ 英雄をレベル10にして市場で資源を売る(レベル10以上の基本)
 ・ 水車に行く(英雄のレベルが5以下だとしょぼいので注意)
 ・ 素直に狩りに行く
 ・ 税金収入(1日1回)
■ 名声を上げるための金貨の使い道は?
 ・ 酒場と獣舎と厩舎のレベルを上げると毎日の英雄やペットの出現数が増える
 ・ 宝物庫のレベルを上げると宝物庫容量が増える
 ・ 市場のレベルを上げると一度にいくつも資源やアイテムを売りに出せる
 ・ 資源が足りない場合は初級兵育成所でユニットを作るのもいい
 ・ 野外資源守衛や店で金貨を使っても名声は上がらないので注意
 
 
■自分の種族とは異なる城を占領したら特殊施設(エルフの飛行艇など)は使えますか?
 ・種族を維持して副城を手に入れたいなら占領の心臓が必須
 ・他種族の城を占領しても自分の種族以外の技術を研究することはできません
 ・占領した時点で他種族の研究は消える

3 :
◆はじめにしておいたほうがいいこと
・城壁Lv3(合計90分)と酒場Lv2(46分)と軍事指揮所Lv3(合計100分)はどうにかして早めに済ませると吉
・建造ラインのひとつをしばらく城壁と酒場専用にすると効率がよい
・資源強化はとりあえずいらないというか途中盾をもらうあたりで倉庫Lv1が報酬の資源で溢れる
・市場利用には英雄Lv10が必要、きちんと育てればクエ後即利用に間に合うのでガンガン狩りに出せ
初心者クエストで建てる建物:
・各資源Lv1
・酒場Lv1
・倉庫Lv1、宝物庫Lv1
・初級兵育成所Lv、兵士1体
・軍事指揮所Lv1
・城壁Lv3 (※ 合計90分)、矢塔Lv1
・町の中心Lv2
・鍛冶屋Lv1、兵士強化研究Lv1(※ 要金貨100程度)
・盾と強化用宝石をもらって盾を強化(※ 英雄が城にいることが必要)
・獣舎Lv1、厩舎Lv1 (※酒場Lv2(46分)が必要、英雄が城にいることが必要、要金貨200)
・市場Lv1
・診療所Lv1
・英雄宿舎Lv1(※軍事指揮所Lv3(合計100分)が必要)
・闘技場Lv1

4 :
■兵士配置について
1列=7体配置できるところに兵を1体ずつの意味
3列=21体を3体ずつ配置
基本的に平均配置がデフォ
9体作って 2211111 好ましくない 前列が2体になりコイツらが溶けやすくなる
7体作って 1111111 理想的 募集するときは基本7体ずつがデフォ
これ鉄則だから頭に叩き込んでおこう!!(稀に7体以下で消える事も有るらしい・・・??真実はまだ誰も知らない・・・)
英雄レベル15か16あたりから英雄単騎だとHPの減りが異常になる
兵士作って上のように配置して狩りに行くのが一般的!
雇用できる英雄の数  必用な名声
    1                100
    2.             3,500
    3             15,000
    4             61,000
    5             211,000
    6             909,600
    7            3,256,500
    8            9,723,700
    9.          24,193,000
    10         50,079,000

5 :
■種族選び
【エルフ】
元々の移動速度が高いしLv上がるのも早い上に飛行船等で差込鬼だし、序盤中盤は間違いなく主役。
【ヒューマン】
Lv6・7・9が腕力で揃ってるから使いやすいし偵察70%offもある。
HP攻撃力(像込み)が頭ひとつ抜けてる熾天使は最強ユニットの一つ。
【ドワーフ】
対魔法に弱いという弱点こそあるが対物理は鬼、ついでに落とし穴
これちゃんと対応しないと洒落にならないから、攻めにくい相手。
あと蔵性能1.5倍まじで羨ましい
餌代掛けたくない農民にお勧めしたい種族
【ダークエルフ】
Lv3・6・7・9のユニット性能がどれもエース級、ついでに暗殺は序盤こそゴミに見えるが
後半での攻城で英雄ユニットを強制ニート化で戦況を引っくり返せる良い性能。
相手に英雄の名前しかバレナイというのもデカイ。
【アルケミスト】
序盤と壊滅した後の復帰だけちときついが、統率技術と魔法系最強ユニットで
終盤は正面から当たるだけなら最強種族。
小細工は苦手。
【アンデッド】
DK以外同Lvで比較するといろいろ泣けてくる種族だが、
ユニット生産最速伝説と魂の塔でアホほどユニットが増える。
また酷使のおかげでユニットの体力が倍あると思っても良い。
よほどの格上じゃない限り、アンデッドには攻めづらい。
餌代が掛かっても良い農民にお勧め種族。
≪総論≫
ぶっちゃけ好きな種族をやるのが一番(←ココ重要!!)
どれも良い点があるし弱点もある。
最悪英雄の顔グラフィックで選んでも良いくらいだw

6 :
1乙

7 :
>>1
>>2
>>3>>4がなくて
>>5>>6

8 :
>>1


9 :
暇さん乙。
英雄雇用の仕様変わったけどねw
オワコンだからもうどうでもいい

10 :
ハロウィンのクエストはハロウィンクッキー使っても宝石の欠片袋か金貨袋になるばかりで
結局、お化けクッキーは出なかったなぁ

11 :
6、7鯖だけ落ちている?
他の鯖は問題なく入れるんだか゜

12 :
ブラウザゲーなのにくそマゾ仕様なんだなこのゲーム。
制限つけてめんどくさくして課金させる。見切りつけたほうがいいかなぁ
格上が蹂躙するだけの理解不能ゲームのようだし。
それと全チャのあの理解不能な会話がひどい。まるで幼稚園だ。
しかし私は一度だけ見たことがある。通称SUNという月額無料のMMOだ。
月額無料だと小中学生が多く、会話が成り立たないのだ。
しかしあくまで成り立たないのは大人対子供の場合である。
子供同士では理解不能の会話でもさらに理解不能な会話でどんどん続いていく。
私は聞いているだけで頭が痛くなり、具合が悪くなった。
理解不能な会話の例としては、奴らは何の前触れもなく謎な単語を出してくる。
それはそいつが知っているアニメや趣味、サッカーなどの単語をぽんと言ってくる。
それがこのドラゴンクルセイドでも繰り広げられていた。
この2chを見てここはそんなことはなくて安堵した。

13 :
全体チャットは基本無料ならどこでも大差ないから諦めれ

14 :
        , - ― - 、
       / -  - ヽ  ふーん、で?
      |  ●  ● | 
    (( ("  ),〜.。" ) )) バリッ
      `>  ゜   <    ボリッ
     /       `ヽ
     (  ̄ ̄ ̄ヽ    ヽ
     `ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
        |  |  ポテト  |、|
        |  | チップス( ̄ )
        |  |      T´
        | ム========ゝ

15 :

                     「|
              ∧_∧  〔^^〕 ご要望にお応えして!!
               _,( ・3・ )⌒ i  |
          (⌒ ー  一 r.、!  〉
           ヽ弋 。 人 。 イ(` ー'
           〔勿\     ヽ
               )  r⌒丶 )
             /   !  |'´
            /   /|  |‖ ドカッ
            (    く  !  ||‖  ドカ!!
                \  i   | ‖|‖|
            ,__>  ヽヽ从/∧∧
            ⊂⌒ヽ从/ つ ゚3゚)←<<14

16 :
        , - ― - 、
       / -  - ヽ  ふーん、で?
      |  ●  ● | 
    (( ("  ),〜.。" ) )) バリッ
      `>  ゜   <    ボリッ
     /       `ヽ
     (  ̄ ̄ ̄ヽ    ヽ
     `ーT ̄|'`'`'`'`'`'`7|
        |  |  ポテト  |、|
        |  | チップス( ̄ )
        |  |      T´
        | ム========ゝ

17 :
専心+12を装備してるけど暴撃が全然でない
確実に効果がでる聖潔+12の方が良かったのか・・・
ヒューマンだから専心が良いと思って交換しちゃったよorz

18 :
運だし…
闘技場に出してみれば効果も実感出来るかもよ?
専心と聖潔のトレードが成立するとかなんてうらまやしい

19 :

     ∧((∧
    rξ*゚听)ξ   <べっ・・・別にあなたの為にやっているわけじゃないんだからね♪ぷんすか☆
  +  ヽ  暇 つc旦 
      (⌒_ノ 
       し'ゝ
■プレイヤー数から見る過疎具合(データ取得毎日21:00頃)
     10/30.    10/31   11/01   11/02.    11/03   11/04    11/05  増減平均値
DC1
G1.    4,617.    4,616.    4,615.    4,616.    4,616.    4,617.    4,618.    0.14
G2.    3,826.    3,825.    3,825.    3,825.    3,826.    3,827.    3,828.    0.42
G3.    3,534.    3,536.    3,536.    3,540.    3,540.    3,541.    3,544.    1.71
G4.    4,663.    4,687.    4,694.    4,704.    4,719.    4,741.    4,756   15.00
DC2
S1   10,792   10,792   10,796   10,801   10,801   10,803   10,804.    1.85
S2.    8,126.    8,126.    8,127.    8,128.    8,132.    8,133.    8,135.    1.57
S3.    7,339.    7,340.    7,340.    7,340.    7,344.    7,346.    7,348.    1.42
S4.    6,088.    6,092.    6,093.    6,094.    6,096.    6,099.    6,099.    1.57
S5   14,618   14,618   14,620   14,622   14,625   14,629   14,634.    2.85
S6   14,572   14,574   14,573   14,574   14,575   14,576   14,579.    1.42
S7.    9,941.    9,948.    9,968.    9,971.    9,974.    9,973.    9,977.    5.42
S8.    4,440.    4,472.    4,518.    4,546.    4,600.    4,627.    4,684   41.71
DC2F
S1   28,342   28,373   28,394   28,418   28,442   28,463   28,491   25.42
S2   19,144   19,167   19,192   19,220   19,260   19,287   19,317   29.42
F1   10,049   10,048   10,060   10,066   10,080   10,095   10,107   10.14
F2.    1,782.    1,810.    1,852.    1,877.    1,920.    1,957.    2,013   40.28

20 :
はい。

21 :
>>19、暇さんあんがとー^^
S8、F2新鯖なのに過疎ひでぇな
S5、6、7は一見賑わってそうだが、まだ放置垢を整理してないみたいだから
整理したら似たようなもんだろう。ほんともうオワコンだわww

22 :
イベントの話題すら無くなったらもう末期だぬ(´・ω・`)

23 :
早く新しいイベントこないかなw

24 :
早く新しいイベントこないかなw

25 :
早く新しいオベントこないかなw

26 :
最近暇つぶしに始めたんだけど新参がこのスレで質問したら袋叩きになる?

27 :
袋叩きにするほど人がいない

28 :
早く質問してみろよ!暇人が答えてくれるよ

29 :
放置プレイかよ!!!!!(´;ω;`)

30 :
もう辞めたんだろ
ちょっと暇だからやる 様なゲームじゃない

31 :
質問させてくれw
今ドワーフでやってて英雄が最高レベル22くらいなんだがどうもレベルの上がり方が遅くなってきた
片道一時間とかかなり戦闘に時間かかるようになったし
これは執行のスクロール?とか使う以外にはどうしようもないのかな?
あと今はギルドとかにも入ってないんだけども
このゲームはソロでやっててラスボス的なやつを倒す!みたいな目標はないの?
なんというか普通のSLG的な目標がないんだけど
それとも他人の資源とかに攻め入り始めると面白くなるのかな?
というか(負けるだろうが)他人攻めていいの?とかまあ色々と…

32 :
>>31
目標は無い、運営がゲームを終わらさない限り終わりもない
何処まで遊ぶかは本人次第、飽きるまでやるも良し、最後までつきあうも良し
他人を攻めるのは自由、反撃は勿論覚悟してやる事
まあ大抵の場合は反撃は来ない、反撃して来る奴は貴重だから戦争を楽しむが宜し
基本的には対人戦が一番面白い、勝っても負けてもな
戦闘を避けて農民やっても良いが、いずれは対人戦闘やらないと飽きるのは間違いない
俺も最初農民だったが周りの城に手当たり次第攻め込んだら世界が変わった、まじおすすめ

33 :
>>32
そうか
街づくり要素がもっとあればよかったんだが
対人戦か
周りの豊富な野外資源が軒並み占領されてて結構イラッと来てたんだ
ちょっと奪いに行ってくる!
どうせ暇潰しだし!
エリート悪魔が全然倒せなくてクエスト消化出来ないのは兵士が弱いのかな?
レベル7兵士7体を縦列配置じゃ倒せないんだろうか
やっぱり究極兵士?にして研究しまくるのが基本なのかな
初ブラウザゲームがこれなんだけど意外に面白かったです

34 :
2日後・・・「どうして全滅してるのに何度も襲ってくるんですか」と泣きわめく>>33の姿が!

35 :
兵士は、詰めれるだけ積んだほうがいいよ。(´・ω・`)

36 :
例えば
1 1 1 1 1 1 1 1*7より
7 7 7 7 7 7 7 7*7の方が強いってことだよね
でも消費食料が上がるから資源交易で食料の値段が高い・・・ってことなのかな
ファイアードラゴン7*7ならエリート悪魔倒せるかな
しかしレベル上げが相当マゾい
往復2時間で1万expちょいとか・・・

37 :
エリート悪魔なんて兵士満載にすればLv3や6のユニットでも十分行けると思うよ
レベル22ならまだ余裕で倒していけるLVだと思う
ただ遠くの悪魔城なら別だけど、エリート狩るだけなら近場の悪魔城を回るしかないな
回数がこなせるなら往復10分とか20分の距離の方が経験値稼げるよ

38 :
ファイアドラゴン2*7に増やしたのにまたエリートゴブリンに負けてたorz
短距離で稼ぐのかなるほど
これでもうちょい続けられそうです
>>34
そんな死者に鞭打つゲームなのかこれ・・・・w

39 :
>>38
研究してないと兵士とけやすいよ
鍛冶屋・要塞・魔法学院・生命の泉で研究してる?
通常は相手プレイヤー全滅させたら略奪してても反撃こないからね
さらに全滅して略奪しつづけてたらプレイする意欲が萎えるから引退する人多い
そうなったら資源回避もしないから略奪しほうだい
廃城しかモヒしませんというのはそういう意味でもあるw

40 :
満載すら出来てない奴に研究勧めても意味ねえよw

41 :
ついでに言っとくと
L9兵フル満載&全研究MAXでもしょぼい装備で遠征すると
英雄Lv70辺りから兵が溶け出す
それまで城を増やして生産態勢を整えることだぬ(´・ω・`)

42 :
課金してたら副垢で通報されてもBANこないな

43 :
自分は2500位なんですが
今たまたま水車訪問者見たら60位の人でその紹介見たら
「敵対行為はぶっ潰す更に粘着して潰す」的なことが書いてあって
お茶が気管に入ったww
こういうゲームかなるほど・・・w
あんまり長く続けられそうにないですww

44 :
うん

45 :
60位ぐらいは逆に半端だから格下に強く吠えるよ
ホントのランカーだと水車とかスルー

46 :
スタダ必須な鯖初期や育成初期なら血眼で取り合いだよね
白育成が安定して狩りに忙しくなったらスルーするけど、近場までチョロチョロくるようになったら潰しとく

47 :
あざーす
温く頑張ってみます
辞める時は喧嘩ふっかけてみますw

48 :
ログイン鯖選択画面で後一つ分余裕がありそうだがひょっとして
来月辺りに新鯖来る?
9鯖でラストだとしたら何となくきりがいいし

49 :
9で終わったら気持ち悪いだろ12までつっぱしれよ

50 :
8鯖が過疎で酷いから9は高速育成鯖とかになりそう

51 :
質問してもいいでしょうか。副城を他種族にしたいと思っています。
そこで2点ですが
1、他の種族研究はできないが、建物の魔法噴水や魂の塔は作れて
対応した英雄であれば効果もある。で合ってますか?
公式のユーザー掲示板では使えているってコメントがあります
2、上位の人みても多種族の城取らずに自主族の城オンリーの人がおおいです。
これはただ面倒だっただけですか?
多種族取ったほうが対人は圧倒的に有利ですよね

52 :
1は種族技術は研究出来ない。兵士の研究は対応施設で出来る。魂の塔は使った事ないから誰かフォローよろ〜
2は自分の感想だけど他種族の城を取ったとしても城数が少なければ兵の量産が出来ないのがきつい。
それと1から兵士の研究を改めてしないといけないのも面倒。1、2城程度では使い物にならない。

53 :
他種族は究極作れないから趣味みたいなもんだ

54 :
1〜7鯖でアンデでアベ使うとかドワでGD使うとかなら趣味って訳じゃないぞ
まあ
>城数が少なければ兵の量産が出来ないのがきつい
ってなるけど

55 :
狩り用にGDかかモヒ用にゴーストか魚雷用にアベンジャーか
8鯖は自種族の兵と他の兵見比べて英雄特技分を踏まえた結果良いと思ったら使えばいい
アンデ英雄+アンデ城じゃない場合何個か城必要だね

56 :
なるほどなるほどありがとうございます。
所詮狩りは究極兵を使う。
地下城でアルケミスト相手は統率技術の差でまず無理ゲーなのであきらめる。
兵士の研究がものすごいお金がかかる。さらに誰かに占領されて他種族の城がなくなったら
兵士の研究が0になる事も考えに入れたほうがいいかな。
他種族使うメリットとしては
魂の塔が使えれば食料消費がないためニート兵士を積み上げ可能
アルケやヒューマンの建物、攻撃10%増加。
しかし所詮その城からの出兵や防衛のみが対象。更に対応した英雄にしか効果がないため
あまり恩恵がない。逆に主種族の種族研究がないためマイナスにもなりうる。
物理攻撃一辺倒の種族で補助的に魔法種族使うのはあり。
こんなところかな。 全部私の勝手な推測なので間違っているかもしれません。

57 :
地下のアルケミやドワーフ(旧仕様は運次第だが相当危険)は最初の一戦耐えられれば護符複数使用で強引に引き殺せる気がする
俺、最強種族だから余裕!とかドヤ顔で胡坐書いてる馬鹿に一矢報いる事が可能

58 :
研究レベルは異種族城だろうと何だろうと全城共通だぞ

59 :
>>51
とりあえず質問Aの根拠をkwsk

60 :
多種族の城を占領するメリットがあんま無いからなあこのゲーム
むしろ恨みを買ったり多種族英雄を雇用したりと色々めんどい
技術とか兵生産とが全城に反映できりゃいいんだけどね(´・ω・`)

61 :
アンデ英雄が居るのなら一つぐらいアンデ城持っても良いんじゃね?
魂の塔が便利だよ ギルメンに湧いた兵士食わせたり 魚雷にしたり 地下に潜る時に使ったり
数が揃うのに時間が掛かるけどタダだから気軽に使える

62 :
そもそも他種族城を野良で取らないだろ
普通はメイン城の隣とかに建ててもらうか、既存の副城を他種族に変えてもらう
他種族城でよく見るのは旧エルフでLv6物理目当てかな

63 :
エルフでタークエルフ城貰ったけど
ワームヒドラとアベンジャー作ったんだが英雄分の兵を揃えるだけで
2ヶ月近くかかったから、勿体無くて逆に使いづらいw

64 :
もしかして多種族の城ひとつしかないのw
生産用に複数用意するもんだよ

65 :
試しに1城で始めて、途中から3城に増やしたけど全然足りなかったね
アベンジャーは1日720体しか作れないから4万作るのに2ヶ月近くかかってしまった

66 :
大兵舎とスクロール併用したらいいかも

67 :
暇だから各種族最強プレーヤーでも決めようぜ!w

68 :
>>67
お前の決めた奴で良いよ

69 :
キャラのプロフに 兄弟だの 姉だの 友人だの
勝手に物語を作ってる人がいるが キモチ悪い。
触れたくないので 攻撃出来ない。

70 :
>>69
お前がテーブルトークという存在を知ったら発狂するんだろうなw

71 :
むしろ気持ち悪いから排除目的で攻めつぶせよw
「なんでこうげきするんですかー」
「よわいものいじめてたのしいとかさいていですねー」
とか、おもしろおかしい反応しかしないし直ぐ消える^^

72 :
>>56
研究は城の属性じゃなくてプレイヤーに属するもの。
例えばAのアルケミストの城とEのエルフの城があって、Aの城でタイタンの研究をしたら
Eの城のタイタンも強化される。
なので、研究した後でAの城を失っても効果は残るはず。

73 :
>>56
> 魂の塔が使えれば食料消費がないためニート兵士を積み上げ可能
消費は普通にある。

74 :
> 物理攻撃一辺倒の種族で補助的に魔法種族使うのはあり。
混ぜるな危険。
「物理攻撃力100+魔法攻撃力100」よりは「物理攻撃力200」の方がずっと大きなダメージが出る。
一度の攻撃に使う兵士は全部物理か魔法のどちらかに統一するべき。
腕力の英雄と知力の英雄で攻撃する場合でも統一したほうがいい。

75 :
>>70
それ以前に漫画アニメ小説ドラマ、その他諸々の創作物を否定してる言葉だよね
テレビ見ても作者気持ち悪い・・・とか思ってるのかなぁ

76 :
なぜ必死

77 :
     ∧((∧
    rξ*゚听)ξ   <べっ・・・別にあなたの為にやっているわけじゃないんだからね♪ぷんすか☆
  +  ヽ  暇 つc旦 
      (⌒_ノ 
       し'ゝ
■プレイヤー数から見る過疎具合(データ取得毎日21:00頃)
     11/06.    11/07   11/07   11/08.    11/09   11/10    11/11  増減平均値
DC1
G1.    4,621.    4,622.    4,623.    4,621.    4,622.    4,623     -.     0.83
G2.    3,828.    3,829.    3,829.    3,829.    3,828.    3,828     -.     0.00
G3.    3,550.    3,551.    3,552.    3,550.    3,550.    3,550     -.     1.00
G4.    4,779.    4,791.    4,808.    4,815.    4,825.    4,835     -    13.16
DC2
S1   10,808   10,809   10,810   10,808   10,809   10,810     -.     1.00
S2.    8,133.    8,134.    8,135.    8,134.    8,135.    8,136     -.     0.16
S3.    7,351.    7,352.    7,353.    7,354.    7,354.    7,354     -.     1.00
S4.    6,099.    6,103.    6,102.    6,104.    6,105.    6,106     -.     1.16
S5   14,637   14,642   14,642   14,642   14,645   14,647     -.     2.16
S6   14,582   14,584   14,584   14,587   14,588   14,588     -.     1.50
S7.    9,982.    9,983.    9,977.    9,981.    9,985.    9,989     -.     2.00
S8.    4,716.    4,757.    4,787.    4,810.    4,817.    4,835     -    25.16
DC2F
S1   28,533   28,553   28,574   28,589   28,602   28,621     -    21.66
S2   19,347   19,370   19,394   19,419   19,444   19,475     -    26.33
F1   10,115   10,116   10,127   10,133   10,139   10,147     -.     6.66
F2.    2,078.    2,122.    2,146.    2,189.    2,214.    2,231     -    36.33

78 :
     ∧((∧
    rξ*゚听)ξ   <べっ・・・別にあなたの為にやっているわけじゃないんだからね♪ぷんすか☆
  +  ヽ  暇 つc旦 
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DC1
G1.    4,622.    4,624.    4,627.    4,627.    4,626.    4,625.    4,627.    0.83
G2.    3,829.    3,831.    3,832.    3,832.    3,831.    3,829.    3,830.    0.16
G3.    3,549.    3,554.    3,555.    3,557.    3,556.    3,555.    3,562.    2.16
G4.    4,866.    4,876.    4,884.    4,892.    4,903.    4,913.    4,925.    9.83
DC2
S1   10,820   10,824   10,826   10,825   10,824   10,827   10,828.    1.33
S2.    8,137.    8,138.    8,140.    8,142.    8,143.    8,146.    8,146.    1.50
S3.    7,358.    7,359.    7,360.    7,360.    7,360.    7,361.    7,360.    0.33
S4.    6,107.    6,111.    6,113.    6,117.    6,122.    6,122.    6,120.    2.16
S5   14,652   14,656   14,657   14,661   14,662   14,664   14,666.    2.33
S6   14,597   14,599   14,602   14,600   14,602   14,601   14,604.    1.16
S7   10,008   10,012   10,013   10,019   10,020   10,023   10,027.    3.16
S8.    4,902.    4,922.    4,946.    4,973.    5,020.    5,053.    5,091   31.50
DC2F
S1   28,668   28,688   28,710   28,724   28,742   28,763   28,784   19.33
S2   19,581   19,605   19,615   19,625   19,665   19,692   19,723   23.66
F1   10,160   10,168   10,167   10,174   10,181   10,185   10,189.    4.83
F2.    2,327.    2,353.    2,391.    2,412.    2,431.    2,452.    2,482   25.83

79 :
ID:Pu43JXMq 必死な気味悪い人わいてたんだな
やっぱ頭すこしヤバイ感じなんだなあってのがにじみ出てるなw

80 :
外野から見てると目糞鼻糞
見苦しいから止めれ

81 :
ワッショイ!∩(゚∇゚∩)∩(゚∇゚∩)ワッショイ!

82 :
うはw 涙目際脇

83 :
どっかの鯖にアーシャ装備高レベルでそろえてる奴いる?

84 :
あれだけ欠片必要なの揃えるほど
やる気あるやついねーだろw
ほとんどが武器作って終了だろw

85 :
武器でレベル100で+9ならいるね
防具はレジェンドにしてるのなら見かけるくらいかな

86 :
兵を溶けにくくするのに、装備の強化って有効なのですか?
特務で装備の属性を、体力、ダメ減少、精神で固めても溶け数が減らないのですが
装備(特にベルト)強化するのも効果あるのかなぁと。
他の同行者と比べても溶けてる気がするし、
装備の強化を全くしてないのが原因なのかなぁ...

87 :
特務で兵を溶けないようにするのが間違い

88 :
>>87
それでも兵を溶けにくくする為に出来る限りの事はしたい。
そういう話です。
なら強化しとけって矛盾してるようだが、
装備強化しても英雄にしか効果無いみたいな感じだったら意味無いかなと。
もし兵にも効果あるなら強化部位も色々あるし優先度とかあるのかなと
質問した次第です。

89 :
特務だとアンデッド、エルフは溶けやすいね
装備強化すれば兵士にも影響はあるけど特務で効果はあまり感じないから
手甲に暴撃付けて強化した方がいいかもしれない
ヒューマンのランカーさんで溶かさずに困難強ルートの関門を突破してた人はいたんだが
熾天使の統率数が1400超えてた気がする

90 :
どっちかというと火力を増やした方が溶けるのが少なくなるような気はするけど
1ターン目に暴撃出れば被害も減るし、倒すのに3ターン以上かかってるなら尚更かも

91 :
3人や6人で防衛する時は防御力高い人が一番ダメージ請け負うしね。
特務じゃ絶大な攻撃力と薄い防御力を持ち合わせたアルケが一番得をするよね。

92 :
>>86
特務で溶けにくくするなら
体質装備を複数必ず入れる、ベルトは体力+体質で少なくとも+6強化
装備は体力、火力、ダメ減、魔対をできるだけ入れる
単独戦では精も入れる(ダメ減、魔対優先)、共同戦では精、耐をできる限り減らす
上の入れると書いた属性スクロを使う(精神は使わない)
あれば重撃系スクロ入れる 枠余ってたら敏捷スクロも入れる
3ダイヤの攻撃は入れる、防御は入れない。
こんなとこかな
特務はアルケヒュムが一番美味しい。アルケの方がちょっと美味しいけどね
最低は石膚ドワだねえ...可哀想なレベル

93 :
正直未だにアルケミストだけは存在価値がわからない。
平場の戦闘はレベル差ないとまず勝てないし、地下特務も高レベでクリティカル出さないと厳しい。
探索するにしてもヒューマンで成功率上がる方がアイテム拾いやすくて美味しいし。

94 :
>>93
課金しまくって装備にこだわりレベルもガンガン早めに上げれば俺ツエーしやすいんじゃないか?
最終的には一番強くなるし。

95 :
俺つえーしたい頃には超絶に過疎ってる
このゲームはアサンの復興がピークでその後一気に過疎る
その時点で活躍できるほど育ってるアルケはほとんどいない

96 :
特務で各部位に精神や魔法抵抗を付けたら
いつもより多く溶けてなんでだろうと思ってたんだが
逆効果になる場合があるとは知らなかった
それに体力減らしたのもまずかったんだな

97 :
>>96
まだわかってねーなw
魔法抵抗はつけた方がいいんだぞ?

98 :
防御力高い人が一番ダメージ請け負うってあったから魔法抵抗もダメなのかと思ったよ
エルフで魔法防御1600ちょっとだったんだけど防衛点では他のエルフとヒューマンと比べて1列多く削れてた

99 :
自分ばっかり溶けてみんなずるい!ってことで全員防御おろそかにしたら仲良く蒸発するぞ?
防御を上げたおかげで皆1列なのに自分だけ2列とけるのと
防御を上げなかったおかげで全員2列溶けるのとどっちが良いか

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落語をダメにしたのて笑点による所が大きいよな