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2012年4月ブラウザゲーム173: 【ハンゲ・サクセス版】英雄クロニクル 13年目 (572)
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【ハンゲ・サクセス版】英雄クロニクル 13年目
- 1 :12/04/15 〜 最終レス :12/04/29
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前スレはこちら
【ハンゲ・サクセス版】英雄クロニクル 12年目
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- 2 :
- しょうがないにゃあ… スレ乙です
- 3 :
- >>1乙…ってやつなのかな?
- 4 :
- >>1乙
今日も英雄クロニクルは平和です
- 5 :
- トークン設定は嬉しいな
台詞も決められたら最高なんだけど
- 6 :
- なんつースタートだ、このスレw
- 7 :
- そんなながれになるのはしょうがないにゃあ
- 8 :
- 前スレ1000が上手くてむかつくwwww
- 9 :
- 今期は転生しまくってるけど、経験値課金で8→6→5→4→3→3で6日でLv30になるのね
- 10 :
- 各国すでに5,6回転生してる人いるからな、実際
最初はみんな1からで2週間ほどかかってたとしても
そのあとは週1で転生してる計算だ
- 11 :
- なんか初めの一ヶ月で3回ほど転生して、継承とLv10.20でスキル10個維持するのがいいんじゃないかと思ってきた。
毎回6回も転生目指すとだるい。どうせ装備にUC大量に貼り付けてないと戦力として雇われないし。
- 12 :
- 戦力になるつもりないんならそれでええやん
- 13 :
- 探索あまりにも糞仕様化しすぎだよ
mixi含めて2垢で普通に珠探索して2垢は3P珠探索してるのにまだ1個しかUC出てないぞ
これじゃ装備強化なんて夢物語だろ
- 14 :
- クジ引けってことだよ言わせんなはずかしい。
- 15 :
- 素材UC大量に出たら合成剤課金する必要あるだろ
これ以上課金させちゃ悪いっていう運営の優しさだよ
- 16 :
- RとUCはビンゴくじ引けorドロップ狙えってことだろうな
- 17 :
- 実際コレは失敗だよなあ…
行動ポイント上限が今より低かった頃(最初期)
不便すぎるとそれを改善するため(ストック12化)の課金をしようと思うまでもなく見捨てられる
…というのを学んだと思ってたんだが、違ったのか。
- 18 :
- オッドには面白そうなゲーム作るセンスはあっても運用するセンスがないんだな
msnfもそうだったし外れてからの方が売上上がってるだろ
- 19 :
- 確かに、探索は滅茶苦茶渋くなったね
今から始めたらUCを一度も手にすることなく辞めそう
- 20 :
- インタビューをとってみてもそうだが、
"あくまで目指すところはRP、その他はおまけですので"
みたいな言い訳が間々チラつくのがどうもな。
当初の狙いと違かろうが需要は需要。そろそろ現実を受け入れて
未熟極まるシステムまわり 戦闘まわりと、根本から向き合ってもらいたいもんだ。
- 21 :
- UIまわりも忘れんな。
いい加減アイテムソート(自動/任意)くらい実装しろボケって思う
- 22 :
- RP以外のところで金稼いでるのに、おまけってのが意味分からん
金を稼げるところに力を入れてRPが(力を入れてる)おまけでいいだろって思うんだが
というかRPがメインって、ただの言い訳にしか聞こえないんだよな
キャラ画像や設定は自由に出来るようにしたから、後は適当でいいって言ってるみたいで
- 23 :
- アイテムもだけど、スキルもソートさせて欲しい
取得順でグチャグチャになって見難い人が多すぎる
- 24 :
- 課金するユーザーは無料プレイの大多数ユーザーよりも優位に立ちたいから金を払う
だから無料プレイ人数が少なかったり勝負にならない状態だと課金する側の額も低い
その辺り分かってないんだろうな
- 25 :
- ぼくのかんがえたいちばんかっこいいry
主:ユニーク装備 副2:威力コモンLv3〜5 副2:アンコLv1〜3
ユニーク装備⇒装備名称変更不可、合成不可、要素削除不可、バザール不可、オークション不可。
みたいな装備作って無所属モンスター拠点とかからドロップさせてくれねーかな
廃課金や準課金には追いつけない程度の性能で、確率もそこそこあるやつ
そういうドロップ集めとかもゲームとしては楽しくなると思うんだがなー
- 26 :
- 装備名称変更不可じゃ使えねーなー
- 27 :
- なんでもかんでもオリジナル名称じゃなくてもいい気はするんだけどなぁ
これ拾ったー!って感じとか個人的には欲しいなーって
もちろん「剣」とか「槍」じゃなくてそれっぽい名前な?
- 28 :
- >>27
ろくに拾えないのがばれるからやらないだろ
- 29 :
- >>21>>23
そうなんだよ
メンバーリストも元レベル順でソートできるようにしてほしい
再雇用の時に、Lv30、29〜1って並んでたら便利ぢゃん
スキルは装備とかにばらばらについてると見にくいよな。
週末戦で初めて使うメンバーさんとか、発動条件とかでよくわからないけど、なぜか使えないのもあるしwww
できればソートしてまとめてほしいよな
- 30 :
- そもそもRPにすら特化してるというよりユーザーに投げっぱなしじゃね?
RPイベントとか運営が主催するわけでなし
イラストにしても課金しないとアップロード枚数は少ないわ、期限切れるとオレンジアイコンになる糞仕様だし
キャラを充実させようにも拡張パックはクソ高いわで特化してるとは思えんのだが
- 31 :
- アップローダー拡張って期限切れると拡張枠にあるアイコンは使い物にならなくなるのか
知らなかった・・・そして危なかった・・・
- 32 :
- 特化というのは確かにおこがましいな
ただ、課金であれ、武器名やスキル名の設定ができるだけ
(この手の戦術シミュレーションゲームでは)他よりはRPに向いているってのは事実だな
RP特化っつーよりは「RPするだけの下地がある」程度のレベルだな…
コンシューマの似たようなゲームがFFやDQだとすれば、こっちは初期D&D(H&SしてもいいしRPしてもいい)だな
- 33 :
- >>31
再度課金すれば戻るけど、拡張が切れて課金しない場合は
一旦15枚を切るまで削除しないと何も出来ない
期限切れたら切れたのが一目瞭然だから恥ずかしいよ…
- 34 :
- 傭兵枠みたいに追加は出来ないけど使えるもんだと思ってたわ
- 35 :
- 帝国の公園のアレで一度見たが
「拡張期限が切れました」とかそういう文言がでかでかと載ったオレンジアイコンになるんだよな
公園は最初から「受賞のオマケでもらった拡張で、期日はいついつまでで〜」ってやってたからいいが
そうじゃなくていきなりアレになったら確かにみっともねーわなw
- 36 :
- というかアップロード15枚までとか少なすぎ
こんなんじゃ絵師居着かねーよ
- 37 :
- 枚数じゃなくて容量制限にすればよくねって思う
- 38 :
- 課金したらうpできる画像の容量も増えればいいのに
- 39 :
- ああ、それは思うわ。
gifアニメとか作ろうとすると特に。
- 40 :
- GIFアニメはいかに容量抑えるかが楽しいんじゃないか
- 41 :
- つーかそもそも容量制でいいんじゃねーの?
アイコン15枚と一枚絵15枚が同じとかおかしい
- 42 :
- DBに保存する事を考えるなら、
50KBの画像2枚の合計容量 ≠ 100KBの画像1枚の合計容量
ではあるんだがー
- 43 :
- 種類ごとに数が決まって制限されてればいい気もするんだがな
- 44 :
- システム的には容量よりも数が増えた場合の方がコストが大きいんだよな
- 45 :
- >>43-44
お前らこの手の話題になると毎回沸いてくるな
- 46 :
- >>45
話題が無くて暇なんだ
- 47 :
- 中だるみ中なんだよ
- 48 :
- 15枚ってさ、絵師がこのゲームでフルに頑張るとすると・・・
キャラクター:サブ含め計5人
キャラクターアイコン:各キャラクターに付き1枚
カットイン:各キャラクターに付き2枚
自己紹介用の全身画:各キャラクターに付き1枚
計 5×(1+2+1)= 20枚
足らねぇ
- 49 :
- 枚数無制限なら、掲示板上での会話用に
各キャラクターに、アイコンの表情差分を用意する人も居るんじゃないかな。
- 50 :
- 何か地形活用のレア…レアだな一応…がポコポコでてるわけなんだが
これって効果重なったりするのかな。
- 51 :
- 重ならんよ
- 52 :
- そういや知り合いの絵師は始めた途端アップロード枚数で萎えて速攻ゲーム辞めてたわ…
- 53 :
- NGワード公開してくれんかなあ。
せめて「どこが」NGワードなのか教えてくれないと、ろくに書き込みもできん。
生理食塩水、でNGになる(生理の部分)のも納得いかねーが
「またどこかで会えるといいな」がNGっつーのがもっと納得いかねえ。
延々悩んでやっと「会える」がまずいんだと気づいたが……アホかと思う。
- 54 :
- アホなおっちゃんらのせいで厨がオンゲに溢れてるからな
- 55 :
- 「会える」のNGは俺もひっかかったわ
かなりの長文だったから、NG部分を割り出すのも手間だった
- 56 :
- 会えるはまじでガンだわ
普通に使う言葉じゃねーか
- 57 :
- 文脈の途中のひらがなのつながりでNGくらったりするしなー
どこがNGか教えて欲しいのはまじである
- 58 :
- こんな揚げ足取りの言葉狩りしたところで意味が無いだろ。
本当にやばいやつはこんな単純なキーワードフィルター回避してきそうなもんだし…
そもそもこんなゲームでどれだけを期待するやつがいるというのかww
- 59 :
- おっさんも多いがおばさんも多そうな気がするわw
- 60 :
- RP重視って打ち出すくらいなんだからNGワードはもう少し考えて欲しいよなー
確か「胸」も駄目だし(胸元、胸倉とか描写出来ない)「馬鹿」も引っかかったような
そのくせって名前のキャラ居たし……
- 61 :
- >>60
じゃあ、ち○こって名前のキャラにして、スキルの名前を精○にして、そのくせの拠点につっこむというのはありだろうか。
- 62 :
- >>61
おまえ、「そのくせ」って日本語わかる?
- 63 :
- 発想が中学生レベル、さぼってないで学校いけよ
- 64 :
- 授業中なんじゃないかな
これだから最近の若い者は
- 65 :
- >>60
よほど直球な差別・エロ関係以外はNGを設定すべきじゃないよな
今は女好きキャラのナンパRPだって出来ないわけで
そんなテンプレRPもできない現状でどこがRP重視なのか
- 66 :
- Webブラウザの話になった時、 「スニル」 でNG喰らったなー。 (ぷにる使いでは無いけれども)
それはそうと、RP重視と言うならば
もうちょっと、PCに 「共通の背景」 みたいなモンが欲しい様な気がする。
現状、 "何れかの陣営に所属する傭兵" という以外には何の共通項も無くて
キャラ設定の自由度が高いと言えば聴こえは良いかもだが、RPするにはぶっちゃけ絡みづらい。
無理に何かしらの話題を作らない限り、 「その辺ですれ違った他人」 みたいな関係性しか無いというか。
- 67 :
- 固定のやつだとなぁ…
pixivのタグみたいに編集できるのがあるといいかも
- 68 :
- 「勇者」とか「イケメン」とか「紳士」とか付けられると良いな。
ただ…「カス」とか「斧持て」とか「針持て」とかその他もろもろ、そういったのを書く指示厨な輩が必ずいるな。
- 69 :
- 一部のマッカ民ぐらいじゃね
- 70 :
- マッカ民は役に立たないなら自分から持ちそうだ
オーラムの英雄の人が前期英雄戦でメッセしたりして指示してたな
- 71 :
- 「逃走」って6部隊で出撃した場合
3部隊になったら発動しちゃうんですかね?
- 72 :
- どんだけ大人数で出撃してんだよ
6人で出撃したら残り3人になった状態でターン終了を選択した場合逃走発動
- 73 :
- 自ターン終了時にも逃走発動するのか?
自ターン開始時に半数以下のとき発動だと思ってた。
- 74 :
- 接待がツマンネーってのどこにでも沸くけど
そういうのに限って高部隊力のガチ防衛には手を出してないよなって某所見て思った
- 75 :
- 多分セフィドだな、俺も思った
ガチ防衛で功績高いとこなんていくらでもあるんだから攻めればいいのにって
- 76 :
- あそこは縛りプレイしてるし限界があるんじゃね
とにかくその話題はここじゃねえあっちいけ
- 77 :
- 縛りプレイしてるからって返しはちょっとズレてるだろw
まぁこっちの話題でもないな
- 78 :
- ターンボーナスと死人無しボーナスで楽勝なところを倒すよう仕向けてるゲームシステムが悪いと思う。
- 79 :
- 難しい所行っても結局自己満足でたいしてメリットないし
事故ってボーナスとれなくなったりしたらむしろデメリットだし時間かかるし
もうちょい何かほしいよな
- 80 :
- まぁ一応功績倍率ってのがあるっちゃあるんだけどな
メンテダッシュから3-4日経ったあたりの高部隊力ガチ防衛は経験値もうまい
- 81 :
- 功績倍率上がってるとアイテムのドロップ率が少し上がってる気がするんだよな
上級装備ご馳走様でした
- 82 :
- >>79
事故だの何だのいうが、現状3ターンかつ全員生存できない拠点って見当たらねーし
せいぜい帝国→イズがすこーし厳しい時があるかな?って程度
1.4倍超えてれば十分メリットはある
- 83 :
- マッカの一言で
「イズの防衛は高性能地雷だらけ」とか
「イズレーンにはトラウマしかない」とか書かれてるが
お前らが言うなよwww って思ったw
…お互い様なんだなあ
- 84 :
- わろた
どんだけ自分のこと棚にあげてんだよ…
- 85 :
- 鉄壁がいた頃はマッカの方が面倒だったけど今じゃイズの方がめんどくさいぞ
- 86 :
- だからその鉄壁がいた頃のことを棚上げして何ぬかしてんだって話だろ
正直あんまりキャラ単品で硬くなりすぎるとつまらんからなあ…
防御阻害無視をダウン効果50%カット(今の半減)にして
防御阻害半減はダウン効果25%カットにしてほしいな
- 87 :
- 今の段階で遠征側が圧倒的に有利なのに
防御側をこれ以上弱くするとかありえんわ
- 88 :
- 鉄壁いなくてもマッカ十分面倒臭いぞ
HP高くて防御高くて先制も報復もいて回避もするし不倒反射も結構いる
回避報復ばかりのイズより攻め込みづれぇ(褒め言葉)
- 89 :
- 攻めあぐねる相手が出たときに工夫する余地が無いってのがつまんねーんだよ
こういうゲームは常に攻撃側が有利じゃないと立ちゆかないが
常に攻撃側のキャラクターが有利(強力)とは限らないって話だ
常に攻撃特化キャラがいると思うなよ
- 90 :
- 対策キャラが居ない状態で攻めてる時点で…
- 91 :
- 工夫の余地はいくらでもあるだろ
必中20%でアイドル殴り倒したし、回避どもは威圧と包囲に頼んだ
先制はひたすら範囲打つとか、威圧でスカらせて近接打ち込んだりできた
自分の部隊が及ばない防衛相手に攻めて弱音言ってるんじゃないよな?
- 92 :
- ようは「bokuが勝てなきゃヤダヤダ」ってことかよ
帝国でさえ(っていうと失礼だが)かなりの部隊がイズ、マッカのガチ防衛から3ターンと生存ボーナスしっかりもらって帰ってるんだぞ
全部、ってわけではないんだろうけど参考にくらいはしろよ
- 93 :
- 誰も自力で取ってない防御阻害無視系にケチ付けてる時点でただのノータリン
現状でもレア要素でしか活用できないような能力って事が解らないんだろうな、雑魚だから
- 94 :
- 防御阻害無視って完全にピンポイントだもんな
あれに文句言いたいなら同じレベルとは言わないがせめて重課金キャラ使ってからにしろよ
- 95 :
- いや、俺もその帝国でボーナスもらって帰ってる一人だよ
イズのアレも装備破壊と必中でどうにでもなるから、現状に文句があって言ってるわけじゃない
ただ、威圧や包囲みたいなのを全部無視するんなら
それもう戦術シミュレーションじゃなくてよくね?って思うんだよ
- 96 :
- 鉄壁師匠対策で持たせたってアイドル自身が言ってたね
まあその師匠はもういないわけだが・・・
- 97 :
- あれ本来のコストが100ってこと忘れてないか、100だぞ100
- 98 :
- ボスに弱体化なんて効かない方が普通だろ
- 99 :
- すまん
強敵こそバフ・デバフ重ねて弱点突いて戦うもんだって思ってるオッサンで本当にすまん…
昔のゲームは電源系も非電源系も割とそんなの多かったんだ
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