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2012年5月PCゲーム157: 現代大戦略2008〜自衛隊参戦・激震のアジア崩壊!〜 (960)
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現代大戦略2008〜自衛隊参戦・激震のアジア崩壊!〜
- 1 :08/02/03 〜 最終レス :12/05/21
- 現代大戦略2008〜自衛隊参戦・激震のアジア崩壊!〜
公式
http://www.ss-alpha.co.jp/products/ds2008.html
システムソフトα (本陣)
http://www.ss-alpha.co.jp/
大戦略ファン倶楽部 (要PASS&ID)
http://www.ss-alpha.co.jp/special/dsfc/
体験版・修正パッチなど
http://www.ss-alpha.co.jp/download/
★製品情報
現代大戦略2007〜テポドン・核施設破壊作戦〜
http://www.ss-alpha.co.jp/products/ds2007.html
現代大戦略2005 〜護国の盾・イージス艦隊〜
http://www.ss-alpha.co.jp/products/ds2005.html
現代大戦略2004 〜日中国境紛争勃発!〜
http://www.ss-alpha.co.jp/products/ds2004.html
現代大戦略2003 〜テロ国家を制圧せよ〜
http://www.ss-alpha.co.jp/products/ds2003.html
現代大戦略2002 〜有事法発動の時〜
http://www.ss-alpha.co.jp/products/ds2002.html
現代大戦略2001 〜海外派兵への道〜
http://www.ss-alpha.co.jp/products/ds2001.html
- 2 :
- ★過去ログ
現代大戦略2004 〜日中国境紛争勃発!〜
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1098729105/(前スレ)
■■現代大戦略2003 〜テロ国家を制圧せよ〜 ■■
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/game/1065797618/ (撃沈)
現代大戦略2002〜有事法発動の時〜2
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/game/1038716048/
http://makimo.to/2ch/game8_game/1038/1038716048.html (予定)
現代 大戦略 2002〜有事法発動の時〜
http://makimo.to/2ch/game2_game/1030/1030111785.html
現代大戦略2005 〜護国の盾・イージス艦隊〜
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1132326605/
現代大戦略2005 〜護国の盾・イージス艦隊〜其の二
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1137925464/
現代大戦略2007〜テポドン・核施設破壊作戦〜
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/game/1162822406/
- 3 :
- 3
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- またSSの面汚しか
- 6 :
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`'ー-‐''" ヽ、_'´ `| |:::::|'" 二.,_> ,.へ_
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か っ も | / // メ,/_,,. /./ /| i Y //
ァ て う. |'´/ ∠. -‐'ァ'"´'`iヽ.// メ、,_ハ , |〉
| 約 ク ヽ! O .|/。〈ハ、 rリ '´ ,ァ=;、`| ,ハ |、 /
| 束 ソ > o ゜,,´ ̄ . ト i 〉.レ'i iヽ|ヽ、.,____
| し ゲ / ハ | u ,.--- 、 `' ゜o O/、.,___,,..-‐'"´
| た | | / ハ, / 〉 "从 ヽ! /
| じ は |,.イ,.!-‐'-'、,ヘ. !、_ _,/ ,.イヘ. ` ヽ.
ッ .ゃ .出 |/ ヽ!7>rァ''7´| / ', 〉`ヽ〉
! ! な さ .', `Y_,/、レ'ヘ/レ' レ'
い .な ヽ、_ !:::::ハiヽ. // /
で い ./‐r'、.,_,.イ\/_」ヽ ', / /
す / `/:::::::/ /,」:::iン、 / /
〈 ,,..-‐''"´ ̄ ̄77ー--、_\.,__ /
,.:'⌒ヽ ´ | | , i |ノ `ヾr-、
- 7 :
- 激震のアジア崩壊(笑)
- 8 :
- http://uproda.2ch-library.com/src/lib008759.jpg
- 9 :
- いつまでたっても謎の文字列がこないとは何事か!
- 10 :
- 4 8 15 16 23 42
- 11 :
- カウント上がってるな・・・
- 12 :
- 2007でMC-2Aやミニットマン、タイフーン居るところあるかな?
- 13 :
- 部隊50じゃたりねーよ!!
- 14 :
- 軍ヲタ男性、コンバインを戦車に大改造
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1203313678/
カッコイイな
- 15 :
- 1 名前: ディトレーダー(東京都)[] 投稿日:2008/02/18(月) 14:47:58.98 ID:a67b8Bl60 BE:1186051379-PLT(12222) ポイント特典
海津市内の男性がコンバインを改造して作ったレプリカの“戦車”が市内のみならず
全国的に話題となっている。作ったのは、海津市南濃町駒野の溶接業大橋保彦さん(29)。
制作過程を公開したブログは著名ブログランキングサイトでヒット数トップを更新中だ。
モデルとなった戦車は、米軍海兵隊の1990年代の水陸両用兵員輸送車「AP7A1」。
全長2・4メートル、幅1・3メートル、高さ1・3メートルで、迷彩色も施した本格的な作り。
人の早足ほどだが前進もできる。
大のミリタリー好きという大橋さん。海外の自作戦車のサイトを見て、「自分でもできる」と
思い立ち、1年ほどかけて完成にこぎ着けた。
ゴーグルやヘルメットをさっそうとかぶり、操縦席に座る長男直人君(4つ)は「戦車好きやよ」。
次作候補は、「家族みんなで乗れるレプリカ装甲車」という。
http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20080217/200802171301_4083.shtml
http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20080217/200802171301_4083.jpg
- 16 :
- 68955c2cb25b0198b20ed0e66d45f31fe49bd3b0
- 17 :
- >>9
>>16
コレでいいか?俺の環境じゃNG
俺鯖が規制中の板だから、詳細はわからん
ホウレンソウplz
- 18 :
- 2007は落としてみたけどメモリーエディターは無理だった
今回はどうなの?
- 19 :
-
JAPS自衛隊機墜落して糞JAPS多数
糞JAPS自衛隊さっさと
JAPS自衛隊機墜落して糞JAPS多数
糞JAPS自衛隊さっさと
JAPS自衛隊機墜落して糞JAPS多数
糞JAPS自衛隊さっさと
- 20 :
- 糞スレage
- 21 :
- このシリーズ、初めてやってみたけど、
転戦で、せっかくマップをいくつかクリアして、
いい感じに兵器が増えてきたと思っても、
手詰まりで降伏しただけで、全部ロストするんだな・・
ちょっとどうにかならないものか・・
- 22 :
- worldtroop.datを別の場所にこぴればOK
- 23 :
- >>22
なるほど〜そこに保存されてたのか
サンクス
もう一度がんばってみよう
- 24 :
- >>16-17
ここまで清々しい自演始めて見たw
- 25 :
- 途中で書き込んだだけだろ?ばかなの?
しかしこのゲームなんにも進歩しないのな。
- 26 :
- 部隊を買えるようになったんだから保有枠を拡げてえ
- 27 :
- >>25
実質追加兵器・マップ集だし・・・
これで1万近くとるのはちょっと高いよなあ
- 28 :
- >>24
そういうことじゃないだろ
- 29 :
- >>27
アップデートタイプにすればいいのにね。
結構買いやすくなるだろうし。
- 30 :
-
橋500
油田1000
小都市1000
中都市3000
大都市5000
要塞4000
レーダー基地4000
研究施設4000
港8000
空港8000
工場8000
ミサイル基地10000
陸軍基地15000
空軍基地15000
海軍基地15000
- 31 :
- 何でたった50しか転戦部隊もてないんだ。
マイ部隊は50で良いが、転戦は50じゃ、やりくりきつすぎだろうが…。
陸戦用にしたりするたびに削除したり、
worldtroop.datを入れ替えたり面倒だ。250位ほしい。
後資金少なすぎだろ…。
転戦部隊は初期配置無いんだから、
同盟の2倍は欲しいな。来年度は変えてくれ。
敵よりも味方から高ポイント地形を守ることが難しいな。基地とかw
ポイントも移行できるようにしてくれると嬉しいが。
- 32 :
- 確かに部隊数も資金も少なすぎだなあ
ファイル別保存でしか、まともに転戦できない仕様は困るな
兵器がいろんな理由で簡単に消滅するのに、購入は大変という
- 33 :
- ああ、それ最悪だよな。
一度出すと戻すこと出来ないから、出し間違えて、
やり直しってやろうと思ったらごっそり部隊が無くなってたり。
- 34 :
- ECM の妨害って実行直前に見えない敵には無効?
- 35 :
- >>34
有効でした。
- 36 :
- 入れない場所の都市も占領地総数にカウントしてねえか、これ。
- 37 :
- なんかいまいちそうですな・・・
- 38 :
- うーん、歩兵は10部隊程度、輸送関連は少し充実させたいのに、
普通にどんな面にも対応できるようにすると枠が少なすぎるんだよな。
歩兵6部隊で、歩兵戦闘車1部隊、オスプリ1部隊、輸送機1部隊
でもかなり窮屈。少なくとも二倍は欲しいわ。
これより少なくても都市を取りまくれないし。
- 39 :
- 敵ターンになったんで最小化して他の作業してたんだけど
いつまでも敵BGMのままなんで、元に戻したら思考0%で固まってた
停止・再開やってもダメなんで強制終了
パッチも当てたのに…Vistaだから?
- 40 :
- 俺もなるよ。
最小化はしちゃダメ。
最小化以外なら、小さくして別の作業していてもOK。
- 41 :
- マニュアルの6ページに
●他のアプリケーションと同時に使用しないでください。
と、あるわけで
Windowsのソフトとは思えないなー
- 42 :
- >>25
久々に買ったら戦艦大和がねー!!!!
しかも、ほとんどマップが変わってない。
まあ、ワンコインで変えたから良いけど。
ティガーとかV2(だっけか)等を出して欲しかった。
- 43 :
- あの「あたご」が登場してるね。
- 44 :
- 征途仕様のJDS BB-11 やまとが欲しい
- 45 :
- いいかげんに10名の歩兵VS10輌の戦車とか
歩兵にボコボコ墜とされる戦闘攻撃機とかやめて欲しいわ
別にリアル系を目指せってわけじゃないけど
DOSゲー並のシステムから進歩なさすぎ
- 46 :
- 体験版のマップが一番おもしろかった
- 47 :
- 一番楽にポイント稼げるしな。
- 48 :
- 新製品でも5000円が限度だな。
- 49 :
- というか生産とかの現実味無さすぎるよ
資金さえあればあたご5隻一気に建造できるってなんだよ
戦闘機にしてもすぐ5部隊作れるって・・・パイロットの育成とか考えてないのか。
その点は大東亜の方が開発とかのシステムがあってよかったよ
- 50 :
- 生産無しにしろってw
- 51 :
- 2003のチベット独立シナリオが現実味を帯びてきたな
- 52 :
- 2008のウイグル独立もチベットに置き換えたら
けっこう笑えない内容だよな
デフォで生産なしの現代大戦略は
手持ちのコマに愛を注げていいんだけど
兵器への歩兵の反撃が地味に痛くて基地通いになるのがなぁ...
- 53 :
- 歩兵相手で、戦車はまだしも航空機がバカスカやられるのは確かにどうかと思うなw
- 54 :
- RPG-7使われると歩兵相手でも戦車やられるからね
戦車4両+歩兵6チームみたいな組み合わせができればいいのに
- 55 :
- 歩兵が全員対戦車ロケットや携行SAM持ってること自体が変だしな
今のシステムじゃユニット内の各キャラに別の武器を混在させられないけど
なぜか歩兵より強い戦闘工兵は実際の工兵とかけはなれ過ぎてるし
現代戦では工作部隊に統合して欲しい
代わりにライフル+機関銃の歩兵とAT+SAMの支援兵って感じで
数に関しては、歩兵は1ユニット=分隊10名程度でいいとして
兵器は1ユニット=1輌/1機で耐久力を高めに設定して
被ダメ率によって移動力や命中率が低下していく、とかどうだろ
- 56 :
- >>55
10年間進化しないクソゲーに求めるのは酷だろ
Company of Heroesとかそこらへんやればいいと思う
- 57 :
- というかこのゲームは1機1両の価値が低すぎる
戦闘機なんかは1機=1ユニットにして2ユニットで行動させるとかの方が普通じゃね?
2部隊で同時攻撃もできないし、その辺やっぱり現実味が・・・
普通強度2の戦闘機の偵察機版の強度が5だったりするしw
- 58 :
- こんなのに1万出せない貧乏人な俺は、中古で2005買ったよ。4980円ナリ
ところで2008だとデュアルコア対応とか思考が早くなってんのかな?
- 59 :
- >>58
こんな物でも3000円するのか?
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r44605456
- 60 :
- 牽引対空砲が以外に使える、4機ヘリだったら1〜2撃。
- 61 :
- 対空ミサイルじゃなくて?
どうやって上手く使うのかな?
- 62 :
- ツッコミはそこ?
通常モードだと意外にも活躍することもある
- 63 :
- ラプターがMIG−17に撃墜された
- 64 :
- いつものこと
- 65 :
- 実戦でも数を頼みに襲いかかればありうるんじゃないか?
イロコイスでF16を叩き落とすのはちょっと・・・だが。
- 66 :
- >>63
MiG-17のパイロットはエリア88帰りだったんだよ!
- 67 :
- 任天堂DSで大戦略を初めてやって面白かったので
本格的なのが欲しくなったのですが
とりあえず最新の現代大戦略2008を買っとけばいいですか?
- 68 :
- >>67
うーん‥個人的にお勧めは
「 キャンペーン版 大戦略II」なんだが古すぎるかw
なんにせよ、体験版をいろいろやってみるのが
よろしいかと。
- 69 :
- >>67
正直大戦略はコンシューマーの方が出来いいよ
- 70 :
- >>67
最新は大戦略パーフェクト3.0だよ
そんなことも知らないの?
- 71 :
- よく知らんから聞いてるんだろJK
- 72 :
- >>71
糞教えて厨のくせに偉そうだな。
よ。
- 73 :
- まあまあおまいら、武装ピックアップで自爆して落ち着け
- 74 :
- 2001からほとんど進化してないのは明らかに問題だろ
- 75 :
- もともとリアリティを追求するゲームじゃないし
将棋みたいなもんだと思えば…
実売7〜8千円で売る内容じゃないけどな
兵器図鑑の写真や解説文を充実させてくれれば
毎年買うのが楽しみになるんだが
- 76 :
- >>74
2004から進化してないよ
>>75
せいぜい5000円だね
- 77 :
- リアルファイトのお粗末さは何とかならないもんかなぁ
- 78 :
- デレレレレ
バババッヒュンヒューン
ボーンボボーンボーン
ドカーン
- 79 :
- >>78
こうして書くとどっかの火葬戦記みたいだなww
- 80 :
- 谷先生のことかーーっ!
- 81 :
- 緊迫の台湾海峡で勝利条件を変更させるにはどうしたらいいの
- 82 :
- >>18
落としても起動ぜずorz
- 83 :
- スレが伸びないな
このゲームが好きなだけに寂しい
- 84 :
- そう思うならネタを落としてちょ。
使える編成などなど。
- 85 :
- 使えない編成でどうにかするのが通というものだ
- 86 :
- その使えない編成でがんばる、それが題酢味ってやつだよ
と書けなかった>>85に失望
- 87 :
- ではそれでネタを作ってクレ!
- 88 :
- 2005の中古で充分。あたご、新DDH、2900tSSまではある。
- 89 :
- 祖父なら5000円で中古2007買える。
- 90 :
- どーりで安く売っていると思ったらパーフェクト3.0があるのねん。
- 91 :
- Su-37が好きなんです
- 92 :
- 現代2004用兵器エディタってある?
- 93 :
- マイ軍隊ってどうやって使うのかマニュアルを見ても解らないけど?
- 94 :
- 中国のアフリカ侵攻・血のダンフール介入
目標拠点で民間人が居座って占領できず終わらねーwww
- 95 :
- 兵員輸送系を横付けして「収容」
- 96 :
- >>95
ありがd
- 97 :
- >>92
ないよ。
兵器エディタが有るのは大戦略Perfect1〜3だけ。
- 98 :
- >>97
遅くなったけど有難う。
普通の大戦略なら自作してる人もいるみたいだね。
- 99 :
- 前からあるキャンペーンだけど
ハーゼル・ハインツ難しすぎだろ
敵司令部四つ叩いても終わらないし
内海の端に敵艦隊居てこっちの艦隊向かわせられないし
どうやりゃクリアなんだ?
まさか敵全滅じゃないだろうな・・・
- 100read 1read
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