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2012年5月政治思想181: チュチェ思想 (116)
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チュチェ思想
- 1 :08/09/05 〜 最終レス :12/04/30
- 無いので建ててみたw
つーか、在日と拉致された人を交換しましょう。
うん、そうしよう。
- 2 :
- ハゲキモ(:阪京 ◆vHE8qRfRGE は偽名)という者が陰険卑劣で臆病無比な田舎者であることは
万人周知に属することがらであろう。
こやつは劣等感のカタマリであるため、自分より優秀な人物に対して唾棄すべき嫉妬心で
陰に陽に下劣な嫌がらせをつづけ、しかも自分では怖くて何も出来ない小心者なので、
他人に誹謗中傷を吹き込んで何とか有能で勝れた秀才を陥れてやまなかったのも厳然たる事実だ!
こんなおぞましい低劣な山出しを雇っていた一部上場?企業の良識を疑う次第である。
こんな下の下でしかない卑劣な山出しの犯した破廉恥行為を隠蔽し、報道しないのがマスコミの実態だ!
- 3 :
- 433 名前:阪京 ◆vHE8qRfRGE [] 投稿日:2008/09/02(火) 11:52:55 ID:Mj3U3QVG
だーれも頼みもせんのに金を貸したる貸したる言うて、ホンマに困ったときに
頼んだらいきなり人をアホ呼ばわりするチョウセンジン。こんなヤツが人から
好かれるわけないだろう。
アホ
- 4 :
- wiki引用だが、
「革命と建設の主人公は人民大衆であり、革命と建設を促進する力も人民大衆の側にある。」
と
「首領の権威は絶対的であり、全ての人民大衆は無条件に従わねばならない」
が矛盾する気がして気持ち悪いんだけど、うまく説明してくれない?
- 5 :
- その人民の代表が首領っ事じゃね?
- 6 :
- 一部のエリートが人民を支配するって事?
そのエリートが人民の為の政治をすれば問題ないが、
そうでない場合も無条件に従わなければならない。
- 7 :
- 死んだらしいね
- 8 :
- 金正日は脳卒中で下半身不随なのか
- 9 :
- >>8
下半身不随ではオマ○コができないな。
- 10 :
- ハゲは直ったらしいな
しんでもツメは伸びるからな
- 11 :
- >>9
下半身フズイでもできる場合はあるだろ?
- 12 :
- 将軍様が健康を回復し、朝鮮人民が永遠に将軍様のもとで暮らせますように
みなさま おいのりしませう
- 13 :
- 韓国が統一されると日本を脅かすからな
- 14 :
- ふつう下半身不随だとそういう気も起こらんと思うけどw
- 15 :
- >>12 「あうあう」と言っておられるやうです;
- 16 :
- 将軍様が健康を回復し、半島を統一し、韓国朝鮮人民が永遠に将軍様のもとで暮らせますように
みなさま おいのりしませう
- 17 :
- しらっと逃げとこか。何の縁もゆかりもないマンせー教のデブがどないと知るかいな。
- 18 :
- 日本では拉致など無いと公言してた政党が大好きだったチュチェ思想。
そりゃ、そこの国民が日本で帰化したんですからw
- 19 :
- 地上の楽園、今からでも遅くない!!
北朝鮮へGO
- 20 :
- 良スレ保守
- 21 :
- 良スレ保守
- 22 :
- 良スレ保守
- 23 :
- e
- 24 :
- はるな愛の使用済みパンティーをRに撒きつけー
- 25 :
- > 4
遺伝的に頭の悪い朝鮮人の大ボスが一生懸命書いた作文なんです。
日本人なら子供でもやらない間違いがあったとしても、
そこは目をつぶるところ。
- 26 :
- 国民主権原理の発展型がチュチェ思想だよ。
国民という曖昧な概念により、支配されるものと支配するものの境界があやふやになる典型例。
国民主権がいかに間違ったものか分かる好例だね。
- 27 :
- 懐かしいなあチュチェ思想=乞食主義、五分で理解出来たて書いたら馬鹿にされたな。
- 28 :
- >>26 何処の思想でも基本的に国民主権だよ、そうでなければ受け入れられはしない、此処は国民が乞食だから仕方ない。
- 29 :
- たとえ日本が核攻撃で灰燼に帰することになっても日本は甘んじて受けるべきだ。
どいた過去ら社民党は半島に避難できる。
金持ちはアメリカに避難できる。
死ぬのは2chのバカだけだ。
恐れることはない、 中川のような酔っ払いはアメリカに避難できる。
わははっはあ
テーハンミオングマンセー
- 30 :
- だぁらっしゃい、このカタリ野郎! ちょんはまだ核弾頭を運搬できるほどには小型化できていない。
しかも、人工衛星打ち上げも先の核実験も失敗したというぢゃないけ〜。
アメでさえも人工衛星打ち上げには多大の失敗を犯しとるわ。ちょんに易々とできるわけないだろ〜
テーハンミングク? 南チョソかい? 南チョソは日本に人工衛星打ち上げを依頼してきたらすいぞー
ちょい前の日経産業新聞の記事だ。
- 31 :
- 失敗は成功のもと
次回は東京をせんめつしませう
大阪は大丈夫です
どいた過去ら社民党は半島に避難できる。
恐れることはない、 ハゲキモのような酔っ払いはアメリカに避難できる。
わははっはあ
テーハンミオングマンセー
- 32 :
- あげ
- 33 :
- マスゲームとかするんだよね?
日本でもマスゲームとかする団体とかあるよね
- 34 :
- >>31
だっからなんで大韓民国なんだ〜。このドキュソ。まぁ大阪は在日多いからだいじょぶだというのは
まやかしだ。生野の住民は「せっせせっせと送金して、頭からミサイル落とされたんじゃやっとられんわ」だと。
- 35 :
- >>28 国民が主権者であるという考え方がまやかしなんだよ。
国民は常に支配される側であって、権力者とは常に対峙する立場にある。
こう考えるのが現在の民主主義の立場だよ。
- 36 :
- >>28 国民が乞食でないならおまえはチュチェ思想を受け入れられるのか?
ほんとにおまえ(巫山戯為奴 ◆X49...FUZA)は馬鹿だのう
- 37 :
- >>36 チョンは乞食だからチュチェ思想を受け入れられてて言うかチョン意見其の物、
対して日本人は乞食ぢゃないから受け入れられなかっただけの話。
馬鹿はお前、お前と俺は思考が違う。
- 38 :
- 大阪に朝鮮が多いからミサイルは飛んでこないと言うなら、朝鮮戦争も起こらなかったわけですが?
朝鮮人は馬鹿なので、本国に送金しているから日本にはミサイルが来ないと思っているらしい^^
それなら日本国も朝鮮に無意味な経済援助をしているので安全なはずですが。
*木産業の社長は「朝鮮のミサイルは我々在日の金で作った」と言っていますw
- 39 :
- >>37
かつて日本でもチュチェ思想を学習する集会がいろんなところで開かれ、
洗脳された人間が続出した。今でも福島瑞穂あたりは良心に従って行動するのは義務だと思ってるんじゃないのか?
乞食でも朝鮮人でもない人間が簡単に洗脳されたのは事実だよ。
- 40 :
- >>39 顔が和田アキ子ぢゃねえかよ、こいつぁ先天性だよ。
そもそも洗脳なんつなあそん時そかなあ、なんて騙されても数年で何か可笑しいて
気付くだろ、何時までも良心だとか言ってるなあ己の内から滲み出て来た結果だろ。
- 41 :
- 19 名前:巫山戯為奴 ◆X49...FUZA [] 投稿日:2009/01/14(水) 17:59:14 ID:oH+CY5k0
水杯は水だと思うが、首相が川原乞食では日本人の命の重さが髪の毛程も無いて言うか、
日本人を皆殺しにしちまいて言うのは朝鮮通信士からの文献からも明らかですから。
vンカンプンじゃねーか。
- 42 :
- 40 名前:巫山戯為奴 ◆X49...FUZA [] 投稿日:2009/04/11(土) 15:41:36 ID:J+o8DKu4
>>39 顔が和田アキ子ぢゃねえかよ、こいつぁ先天性だよ。
そもそも洗脳なんつなあそん時そかなあ、なんて騙されても数年で何か可笑しいて
気付くだろ、何時までも良心だとか言ってるなあ己の内から滲み出て来た結果だろ。
これもvンカンプンだぜw
- 43 :
- >>41-42 ?お前が理解する必要なんかないぞ、どうせ内的規範の低い「強いと」と「悪い」と「正義」の区別出来ない区別障害者に
何言っても無駄だし。
- 44 :
- 水杯は水だと思うが、
- 45 :
- 前レスの書き込みとか有って俺の書き込みが有ったんだから一レスだけ抜き出して
ピーピー言ってみたって馬鹿ぢゃん。
水杯なんだから水に決まってるだろ、ヒロポンだとか喚いてた土人でも居たんだろ。
一々乞食みてえに張り付きやがって、糞でも嘗めてろ。
- 46 :
- >>40
国民主権なんてでたらめを何時までも信じているおまえは
チュチェ思想を何時までも信じているチョンや洗脳されたままの福島瑞穂と何ら変わらん。
こういう意味不明な奴は何かに洗脳されているか、洗脳に対して予防線を張ってる奴かだよ。
巫山戯為奴 ◆X49...FUZA [] は本当に馬鹿だのう。
いいかい
国民は常に支配される側であって、権力者とは常に対峙する立場にある。
それがたとえ選挙で選ばれてきた者であってもだ。
こう考えるのが現在の民主主義だ。
- 47 :
- >>46 其れは君に「対等」と言う概念が無いからぢゃないか?君の論説だと権力者が君的思考でも
永遠に同じ事を繰り返す事に成る様だが。
- 48 :
- >国民は常に支配される側であって、権力者とは常に対峙する立場にある。
>それがたとえ選挙で選ばれてきた者であってもだ。
君が是を書いてる事自体が許容して居る事に他ならない、是は君の政治思想だ、別に独裁政治だろうと
民主政治だろうと実際の政治内容なんか大した違いは無い、軍事独裁政権下でも文化が発展する国も有れば
無政府状態で半万年も川原でBBQしてる土人も居る、因みにこいつらは大統領制や民主主義人民共和制に
成っても常にお菓子く生きて居る、制度の問題ではなく国民自体が「優しい」と「弱い」の区別が出来ない事や
「強いと」と「悪い」と「正義」が区別出来ない事に原質が有る事に他ならない。
誰かが奴隷なのは、彼自身の意志のせいであり、ある民族が他国の足かせのもとに置かれるのも、
同じくその民族の意志のせいである。
by ヘーゲル
- 49 :
- >>47
対等? 国民と権力者が対等だと思ってんのか? アホか?
権力者が君的思考? 君的思考ってのが何を意味しているのか分からんが
カップラーメンの値段を知っていなくちゃならんて言う思考なんだろ?
それじゃ権力者は人民服でも着てりゃいいのか?
これだからチュチェ信者は恐ろしく馬鹿なんだよ。
>>48
>君が是を書いてる事自体が許容して居る事に他ならない
俺が何を許容してると言うんだ? いいかい 国民には主権なんてない。
国民は常に支配される側であって、権力者とは常に対峙する立場にある。
それがたとえ選挙で選ばれてきた者であってもだ。
こう考えるのが現在の民主主義だ。
おまえが奴隷的思考なんだよ。
おれなら軍事独裁政権や民主主義人民共和制なんて絶対に受け入れられませんわ。
馬鹿そのものだね。
- 50 :
- >>49 そもそも権力者て言い方が気に要らん、正確には施政者だ。
其の施政者を権力者と認めて居るのは他ならぬ君自身だ、俺は権力者だと認めては居ない、彼等自身が
君の様に先天的に施政者が支配者だと勘違いして居る成らば知らんが彼等は民意の奴隷又は選挙の奴隷
に過ぎない。
- 51 :
- 越谷には「権力者」という言葉はないらしい。
- 52 :
- チュチェ思想なんてスターリニズムの客観主義や人間性がないなどの弱点
を主体性論などからパクって、ゴーストライターがでっちあげたものさ。
主体思想といいつつ、あれほど国民が主体性が発揮できない国はない。
- 53 :
- >>50
権力は民意にあって施政者は民意の奴隷か?
施政者すら奴隷にさせる民意なる者が本当に存在するのか?
民意の奴隷たる施政者にお前は逆らうことができるのか?
民意がユダヤ人を殺せといい、民意が戦争を求めれば従うのか?
目を覚ませよ。お前は民意ではない。お前はお前だろ。
お前にはお前の利益を求める権利があるんだ。
首領様の言いなりになる必要はないんだよ。
- 54 :
- >>52
国民が主体となって国を作る。
こんなでたらめを信じてはいけない。
国民は国に対して責任を持つ義務なんてないんだよ。
- 55 :
- 52の「バクって」と「ゴーストライター」の間に「補うために」
を挿入してください。
- 56 :
- >>53 俺が民意成り施政者成りの話を聞くかってなあ?俺に対し民意や施政者は対等だが、俺あ他人の話を全く聞かないし
考慮しないのが特技だからなあ、元より関係ない、故に俺あ自由に生きてる。
- 57 :
- あ?俺も訂正。
>>53 俺が民意成り施政者成りの話を聞くかってなあ?俺に対し民意や施政者は対等「か奴隷ならば其れ以下」だが、
俺あ他人の話を全く聞かないし 考慮しないのが特技だからなあ、元より関係ない、故に俺あ自由に生きてる。
- 58 :
- >>57
お前はお前自身が聞かない民意なる者に主権があると信じているわけだ。
お前は本当は民意なんてものに主権なんてないと分かってるんじゃないのか?
人に民意に従えと言っておきながら自分は自由だなんてのは卑怯だよ。
- 59 :
- >>58 従えなんて無責任な事を書いた覚えは無いな、面白いから少し考えとく。
- 60 :
- >>58 主権(権利)の大儀語は義務だからな、俺あ卑怯なんぢゃなくて自由と平等が好きなだけ。
- 61 :
- >>60
民意に主権と責任と義務を負わせて何でお前だけが自由でいられるんだ?
おかしいと思わないのかね。
- 62 :
- >>61 だから俺あ権利の主張は程々にしとけて何時も書いてる訳よ、全然お菓子食わないよ。
例えばで言うとそだなあ、東條なんかわ適当にしときゃ良かっただろうに日本人を三百万人も調子に乗って殺した
訳だから出汁に使われたアメリカに殺されて祖国は南北分断で焦土と化した訳だ、まあ簡単に言うと自業自得だ。
- 63 :
- 40 名前:巫山戯為奴 ◆X49...FUZA [] 投稿日:2009/04/11(土) 15:41:36 ID:J+o8DKu4
>>39 顔が和田アキ子ぢゃねえかよ、こいつぁ先天性だよ。
そもそも洗脳なんつなあそん時そかなあ、なんて騙されても数年で何か可笑しいて
気付くだろ、何時までも良心だとか言ってるなあ己の内から滲み出て来た結果だろ。
これが日本語かよw
- 64 :
- 朝鮮なまりですがなw
- 65 :
- 自分の物と他人の物の区別が付かないのが、チョウセンヒトモドキ。
の適用が適当かな、如何にも思考回路其の物が元から違う。
- 66 :
- 越谷市のおいしい焼肉屋を教えてよ
- 67 :
- >>66 北口の吉野家で食ってろ。
- 68 :
- >>62
程々の主権とはこれ如何に? 主権の意味分かってないだろ 馬鹿野郎
程々でどうして為政者を奴隷にできるんだ?
言ってることが矛盾だらけだろう
- 69 :
- >>68
うっとうしいから、これ以上バカをかまうのやめてよ。
- 70 :
- >>68 程々の主権ね、良い言葉だ、つまり中道かな。
>>69 君の不都合は俺に関係ない。
- 71 :
- >>68 施政者は国民の利益を搾取すると支持して貰えなく成る、つまり選挙で負けるからねえ、
結局は対等で有り、対価だから票の奴隷だな、程々ではない主張には多数の民意が必要だが、多数の
民意には幅広い公共性が求められ、一部のみへの利益供与は認められなく成る、民主主義、国民主権の
大原則だよ、別に矛盾はして居ない。
事大主義とは何処が違うのかと言うと日本では「強い」が「悪」な事は有っても「正義」とは無関係で
「優しさ」は「弱さ」ではなく「強さ」だったりする事かな、たぶん根本から全てが違う。
- 72 :
- >>71
民意なんて者はいとも簡単に操られるよ。
北朝鮮の民意が正日によって操られていることが分からないのか?
主権なんて概念は今の民主主義では死語だ。時代遅れすぎる。
権利は法の支配の基にある。
日本人だけは民意を程々に扱えるはずがないし、
事実そうではなかった。
強いが正義で優しさが弱さだった時代が日本にもある。忘れたのかい?
- 73 :
- 巫山戯為奴はついに逃亡したか。 それとも洗脳が解けたのかな。
- 74 :
- >>73
このカス死んでほしいよな
- 75 :
- >>72 操れるて言うかあれが本当の朝鮮人の国だろ、あれが朝鮮人民の民意で有り結果。
>強いが正義で優しさが弱さだった時代が日本にもある。忘れたのかい?
ないない。
>>73 如何でも良いから見落としてた、何故お前如きに俺様が逃亡しなきゃ成らんの意味判らん、
気違いかっつうの。
- 76 :
- >>74
確かに
巫山戯為奴は、病気
- 77 :
- >>4
究極のトップダウンということ
いわゆる主体思想の主体とは、大多数の日本人が知っている主体とは別物で
トップ(主体)の思想を体現するために人民がいる
と言えばわかるかな?
心を持つことを許されず、ロボットのように主体の思想を体現するのが
最も美しいとされる
個人主義は最大の悪とされる
笑える。
- 78 :
- チュチェ思想を考えた人がその後のあまりのひどい北朝鮮のあり方に失望
して亡命したくらいだからね。唯一参考になるのは北朝鮮の中ソ等距離外
交のしたたかさ。どちらにものめりこまず、対立関係にもせず、援助を引
き出している。日共のように中ソおよび北朝鮮と長い間対立関係になった
り、旧社会党のように中ソ及び北朝鮮に振り回される失敗をしない。もっ
ともそのしたたかさがなんとなくしゃくにさわるけどね。
- 79 :
- >>75 巫山戯為奴
チュチェ思想=戦前の軍国主義=ナチズム=ファシズム
朝鮮人だけの問題ではない、正しい民主主義とは何か
それがお前には分かっていない。
それともお前は軍国主義が天皇制の問題だと思ってるのかい?
- 80 :
- >>79 東條英機みてえな川原乞食の末裔が実権を握ると北朝鮮みたいに成っちまうって事だよ。
我ながら実に矛盾の無い完璧な公式だ、あーすっきりすんわ。
- 81 :
- 越谷市の川原乞食がw
- 82 :
- >>80
東條英機のような小物がなんで実権を握ったのかね。
それを考えるのが政治思想なんだよ。川原乞食に実権握らせたらだめだろ。
ヒトラーみたいなちびがどうして実権握ったんだと考えた末に、
現在の法の支配型民主主義が形づけられてきた。
お前には理解できないだろうな。
- 83 :
- >>82 東條の様な川原乞食が実権を握るのはマスゴミの操作だとか移ろい易い民意だのの色々な原因は有る、
現在だからって別に何も解決されちゃあ居ない、つい昨日迄だって民主の党首は汚沢だったし。
そした問題の解決に天皇制が日本には有る、別にお前が考える必要なんかねえぞ。
- 84 :
- 19 名前:巫山戯為奴 ◆X49...FUZA [] 投稿日:2009/01/14(水) 17:59:14 ID:oH+CY5k0
水杯は水だと思うが、首相が川原乞食では日本人の命の重さが髪の毛程も無いて言うか、
日本人を皆殺しにしちまいて言うのは朝鮮通信士からの文献からも明らかですから。
vンカンプンじゃねーか。
- 85 :
- 今こそ塩見孝也翁と共に主体思想(チュチェ)を学ぼう!w
- 86 :
-
民主党政策集2009 「国籍選択制度の見直し」の項目 「重国籍を容認してほしいとの要望を踏まえ見直す」[07/24]
ttp://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1248406059/
関連して「国籍選択制度の見直し」の項目をみると
「重国籍を容認してほしいとの要望を踏まえ見直す」と記している。
つまり、韓国など外国籍を持ったまま日本国籍も取得し、
参政権を行使できるようにするというわけだ。
- 87 :
-
鳩 由起夫の本音
http://www.youtube.com/user/hatoyukio
金正日の本音
http://www.youtube.com/user/kimjeongil1
- 88 :
- チュチェ思想と言う物は偉大なる唯物弁証法の上に築かれた物であるのを忘れてはならない。
すなわち、唯物論に従えば、すべては物質であるのだから、主体主義とは、主体とは言う物質が、拡大再生産して止まないという、陰気な物だ。
俺、唯物論嫌い。
- 89 :
- 誰か、入門者向けの参考文献とウェブサイトのリンクの一覧をアップしてほしい。
- 90 :
- チュチェ思想の入門書は、
『主体的世界観』『金正日主義入門』『金正日略伝』といったところか。
- 91 :
- 登場は緻密な頭の持ち主であるが、容量は普通であった。
それだけのこと
- 92 :
- 金井憲一
- 93 :
- >>88 良いね、唯物論は馬鹿の思想だ。
- 94 :
- チュチェの生まれた要因は、朝鮮の封建的家族主義にあるんではないか、今回
の、人事にあらわれているので、理解できるとおもう、中国の文化大革命でインテリ
が、粛清されていったのが、思想的背景にあるとおむな、批判的に考えるのが
いいとおもうよ。唯物論批判だからね日本共産党は唯物論者だからこの思想
に反対したんだとおもうね。猿が地上に降りたのは、猿の意思じゃないとおもうよ
そこには物質的必然があったはずだよ。言葉もはなそうとしたことでないからね
主権主義はチュチェよりふるいといっておりますが、国民国家であるんでどこが
どう古いんでしょうか、いまや主体論から、領導主義唯一論に悪化してるんじゃ
ないの、ファンジョンヨブが理論構築したかその経済的背景をみるべきだろうね
それと、心理的背景も参考にすべきだね。絶対視は腐敗をうみだすからね、マル
クス主義を超えたというのは間違いだからね、金ない論世界観かな出身成分なんて
封建主義まるだしですな、それを批判できなかった総連の理論家は頭硬直しいたん
だね。マルクスが万国の労働者団結せよ。失うものは鉄鎖のみであると宣言した
時代がまさしく到来してるんじゃないの、北朝鮮は封建主義的唯心論で李氏朝鮮
末期だな中国共産党の臣下にはいっているんかな、昔は鬼スターリンの臣下やから
チュチュ思想を絶対化しないことやでみなさん。日本人はスターリンを批判してい
るな、丸山まさお氏の主体論に興味もつべきだろうな剰余価値学説か価値の源線
思考の発展は、DNAの突然変異かな人間の意識がいだから主体の問題じゃないん
だから、階級闘争史観というのは、一種の矛盾なんだよこれを止揚するため、一時
的にプロレタリヤの独裁があるという考え方とおもうな、それを通じて共産主義
社会が実現すると、労働者がすきかってできるというかんがえじゃないからね
唯心論のチュチェも間違いはないかね正しいとおもいます、金日正のチュチェ
の文献なんてなんの参考にもならんとおもうよ。信用化論ていうのもおもしろいかも
社会の主人公は人間でなく歴史であるその能動的役割をはたすべての存在である
人間だけがこの地球を形ずけているのでない人間は神には決してなれない地球
の一部であり唯一のものでないまこと神は偉大なり、マルクスは信仰深き人でした
- 95 :
- 金正日はしんだ!
いまのはにせものだ ハゲノにせものだ!
- 96 :
- 金正銀はハゲキモの子だ! できそこないだ!
テーハミングマンセー
- 97 :
- チュチェは、アナーキズムのパクリ
- 98 :
- 主体だろ。いっちゃんエライという思い上がったチョ○の
思い上がりだ。
- 99 :
- 生まれたところ
《エホバの証人》の家庭
職業
家屋調査士、あるいは小説家
特技
わけあって、右翼団体にやや詳しい。
口癖
坊やだからさ
http://pr.cgiboy.com/03015096?guid=ON
- 100read 1read
- 1read 100read
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