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2012年5月ソーシャルネット216: 【mixiアプリ】メタルサーガニューフロンティア270 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【mixiアプリ】メタルサーガニューフロンティア270


1 :12/05/24 〜 最終レス :Over
メタルサーガニューフロンティア(mixiはURLコピペで)
http://mixi.jp/run_appli.pl?id=11426
直接アクセス
http://tmetal.success-corp.net/metal_mixi/swf/WebMetal.swf
無線ポスト
http://tmetal.success-corp.net/metal_mixi/messages/message_list/inbox
開発公式(開発者ブログもこちらから)
http://www.success-corp.co.jp/software/mixiapp/metalsaga/
非公式コミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=4720683
うpロダ http://ux.getuploader.com/msnf_up_no3/
wiki
http://www39.atwiki.jp/msnf/ メタルサーガニューフロンティアwiki
http://metalmaniax.com/ METALMANIAX
埋蔵品やモンスター、ステータスの詳細情報
MAPデータベース http://junk.oops.jp/msnf/index.html
新マップDB http://nax9800.hdsi.pl/msnf/
ダメージ表示 http://msnf3.qee.jp/log_anz.php
装備画像 http://www.moment-night.com/~msnf/
キャンプ開拓、狩り場、戦車探索などの攻略情報まとめ
攻略チャート01 LV1〜LV70くらい 狩り場情報もココ
http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/162.html
攻略チャート02 カベノウエ以降 狩り場情報もココ
http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/163.html
その他のガイド
http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/161.html
マップ(戦車埋蔵ポイント・拠点・採掘・旧狩り場案内)
SFマップ http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/77.html
GWマップ http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/78.html
TNマップ http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/211.html
賞金首タイム          チャレンジ賞金首タイム
00〜04時 07時30分      02〜05時59分 09時30分
04〜08時 11時30分      06〜09時59分 13時30分
08〜12時 15時30分      10〜13時59分 17時30分
12〜16時 19時30分      14〜17時59分 21時30分
16〜20時 23時30分      18〜21時59分 01時30分
20〜24時 03時30分      22〜01時59分 05時30分
前スレ
【mixiアプリ】メタルサーガニューフロンティア269
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1337507883/
避難所
【mixiアプリ】メタルサーガニューフロンティア Ex.21
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/7305/1334228536/l50

過去ログ
http://www.esc-j.net/a-type/aa/MMLOG/
※次スレは>>950が立てる事
※テンプレはwikiからコピペする事
http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/32.html

2 :
Q&A
Q1. ○○が出るはずの場所で探索してるんだけど……
A1. wikiやMAPデータベースで場所をもう一度確認。合ってるなら、後は運に任せるしかない
Q2. 転送キーを手に入れたけど、転送装置が使えない
A2. キャンプ02でクエストを受け、社員に転送キーを持たせてそいつの所に持っていけ
Q3. 車両見つけたんだけど、大破してたり山があって動けないよ
A3. アマモにあるガレージで回収
Q4. 先に進めないよ
A4. レベル、装備、回復アイテム、編成、強敵を避けるルート選び、一歩ずつ進む慎重さが重要
Q5. ドロップ品が売れないんだけど
A5. ふん……酒場だ
Q6. テントとか寝袋とか電子手帳とか修理キットってどうやって使うの
A6. 行動画面で、アイテム指定の「変更」をクリック
Q7. キャンプ06いけね〜
A7. キャンプのナンバリング通りがベストじゃない
Q8. マイミク人数・カンパニーLV・マイミク勧誘が反映されない
A8. 起動時に反映されるからアプリを再起動汁
Q9. メンテ後バグりまくりなんですが……
A9. キャッシュ消してアプリを再起動汁
Q10. 社員と衣装ってマイミクから見れる?
A10. 紳士ルックもまるわかり。シャイな人は画面左上のマイミク情報から「情報を非公開」にすれ
Q11. 敵がレアアイテムを落とさないんだけど
A11. 目利きスキルをつけたり幸運を上げると出やすくなる。ただし他カンパニーがやってなくても許してやれ。
Q12. グレートウォールにはどうやって行くの?
A12. スターフォールの01.21を探索してワープGWを拾う。持たせて使うとそのチームがGW17.14へ転送される
Q13. メタルコイン購入画面がおかしくて先に進めないんですけど?
A13. IEですね?「ツール」→「互換表示設定」で mixi.jp を追加汁
Q14. バグ見つけちゃったんだけどどうすればいい?
A14. まずは運営に必ず報告すること。あとの判断は運営に任せてお好きにどうぞ。

wiki「用語集」 http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/182.html
wikiの「よくある質問」 http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/15.html
wikiの「基本ガイド」 http://www39.atwiki.jp/msnf/pages/161.html
忍法帖規制実装に伴いスレ立てには忍法帖Lv10以上が必要になりました。
忍法帖のLvが低い人、忍法帖とは何ぞや?という人は>>950を踏まないよう注意してください。
現在の自分の忍法帖Lvは名前欄に「!ninja」と入れることで確認できます。
忍法帖についての詳しい説明は以下を参照
【粛々と?】忍法帖巻物質問スレ★30【相談室】
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1316784252/
▽忍法帖巻物 - いきいき WiKi
http://info.2ch.net/wiki/index.php?%C7%A6%CB%A1%C4%A1%B4%AC%CA%AA

3 :
アイポ祭りまとめ
ランペイジ1号(アマモ→→→→↑↑) HP約1k
ランペイジ2号(C09↑↑←←↑←←) HP約10k
ランペイジ3号(C15↓←←←↓) HP約1M
ランペイジ4号(SK03↑←←←←) HP約10M
破属性弱点(未確認のもあり)

4 :
IPヘッド〜 頭 防+120 攻+150 HP+150 命+90 回+90
 IPヘッド〜*1+Puk*1 → IPヘッド〜・改 頭 防+240 攻+300 HP+300 命+180 回+180
IPアイ 頭 防+80 攻+90 HP+50 命+100 回+100 運+50)
 IPアイ*1+Puk*1 → IPアイ・改 頭 防+160 攻+180 HP+120 命+220 回+220 行+180 運+120
Flying-IP.A・B・C 背アクセ 防+65 攻+65 HP+65 命+65 回+65 行+65 運+65 幸+65
 Flying-IP.〜*1+Puk*1 → Flying-IP.〜・改 背アクセ 防+125 攻+125 HP+125 命+125 回+125 行+125 運+125 幸+125
ハンディIPsw 射 無 単2 攻+550 命+150
 ハンディIPsw*1+Puk*1 → ハンディIPsw・改 射 無 単4-6 攻+2475 防+352 命+303 行+170
ハンディIPmw 白 無 単2 攻+550 命+150
 ハンディIPmw*1+Puk*1 → ハンディIPmw・改 白 無 単4-6 攻+2475 防+352 命+303 行+170
IP手裏剣 射 無 グ2 攻+460 防+ HP+ 命+130 行+110
 IP手裏剣*1+Puk*1 → IP手裏剣・改 射 無 全3-4 攻+2178 防+130 命+280 回+250 行+332 幸+130
アニマルIP 動物専用 無 単1 攻+1600 防+100 HP+100 命+100 行+100) 
 アニマルIP*1+Puk*1 → アニマルIP・改 動物専用 無 全1 攻+2400 防+200 HP+200 命+200 行+200
PUK強化後は特改での強化となり、PUK当てる前の強化値はリセットされる

5 :
IP-BOX*1+バトーキット*1 → Superポット
砲塔/足回り換装可 本体/足回りに攻撃補正+山岳可
本体 ブ0/1 道10/20 砲塔 主2/2  移動速度 800 特能 回避Lv1
Superポット*1+ポリタンフレーム*10(or ポリフレII*10)+バトーキット*1→ デストロイポット
砲塔/足回り換装可 本体/足回りに攻撃補正+山岳可
本体 主0/2 副0/2 SE0/2 ブ0/1 道10/30 砲塔 主2/2 副0/2 移動速度 400 特能 会心Lv1

6 :
どなたかデストロイではなく
スーパーのほうのポットの足回りの攻撃力を教えて頂けますか?

7 :
金虎  :主1/副3/SE4/ブ1/道30/会心1/砲塔×/速200 (足廻)攻+600 山岳○ (本体)攻+200
74EX  :主0/副2/SE2/ブ1/道12/会心1/砲塔○/速160 (足廻)攻+580 山岳○
バス   :主0/副2/SE4/ブ1/道14/回避1/砲塔○/速160 (X脚)攻+570 山岳○
新幹線:主0/副2/SE4/ブ1/道20/氷結4/砲塔○/速220 (X脚)攻+570 山岳○
デスポ :主2/副2/SE2/ブ1/道30/会心1/砲塔○/速400 (足廻)攻+600 山岳○ (本体)攻+600
TYB  :主2/副2/SE2/ブ1/道30/全砲4/砲塔○/速100 (X脚)攻+570 山岳○ (固定)主1/副1

8 :
全車足回りホバーで4マス移動で
     砂   整地/海上
Sスジ 2:08  2:01
Sポト 2:15  2:08
快カラ 3:22  3:10

9 :
フライングアイポたんの見た目
http://twitpic.com/9oa3oj

10 :
Sポット足回り ポットレッグU
攻撃力 400
防御力 100
行動値 100
ちなみに本体は
攻撃力 300

11 :
>>1

12 :
>>1乙 >>7移動速度で比較版作ってみた 超忍馬はくじ品なので一応除外
戦車本体比較
金虎  :主1/副3/SE4/ブ1/道30/会心1/砲塔×/速200 (足廻)攻+600 山岳○ (本体)攻+200
74EX  :主0/副2/SE2/ブ1/道12/会心1/砲塔○/速160 (足廻)攻+580 山岳○
バス   :主0/副2/SE4/ブ1/道14/回避1/砲塔○/速160 (X脚)攻+570 山岳○
新幹線:主0/副2/SE4/ブ1/道20/氷結4/砲塔○/速220 (X脚)攻+570 山岳○
デスポ :主2/副2/SE2/ブ1/道30/会心1/砲塔○/速400 (足廻)攻+600 山岳○ (本体)攻+600
TYB  :主2/副2/SE2/ブ1/道30/全砲4/砲塔○/速100 (X脚)攻+570 山岳○ (固定)主1/副1
戦車本体比較【移動速度重視】
ポリII :主2/副2/SE1/ブ1/道20/氷結4/砲塔×/速300 (足廻)攻+150 山岳○ (本体)攻+120
黒目  :主0/副0/SE0/ブ1/道16/回避1/砲塔○/速400 (足廻)攻+420
デスポ :主2/副2/SE2/ブ1/道30/会心1/砲塔○/速400 (足廻)攻+600 山岳○ (本体)攻+600
快速カラ:主0/副0/SE2/ブ1/道8 /回避1/砲塔○/速530 (足廻)水上○ 荒地×
スパポ:主0/副0/SE0/ブ1/道20/回避1/砲塔○/速800 (足廻)攻+400 山岳○ (本体)攻+300 
スパ筋:主0/副1/SE0/ブ1/道12/回避4/砲塔○/速850

13 :
>>12
TYBの主砲って2じゃなくて3じゃね?

14 :
固定武装は右で別に数えてるんじゃない
デスポ全砲門レベル1くらいだったらなー

15 :
カボチャ予定のSポトの余ったポットリッドUで半券合成が捗る
そういえばポットリッドUではTFの材料には成り得なかったな

16 :
>>13
元は自分が作ったんじゃないから詳しくはわからないけど
たぶん>>14の通りだと思う
武装付け替え自由なスロット数の比較がメインみたいだから
とりあえず移動速度でまとめてて新幹線がもう選択肢に入らないのは
随分時代が進んだなぁと思った

17 :
クラブマンつけてる機関車の足を元に戻そうかと思ったら機関車の車輪が無い・・・
うわあああああああああああああああああああああああああああ

18 :
>>16
とはいえ、この中で作れるのは金虎・新幹線・デスポ・TYBだけで他は1台限りだしね
砲塔・武装なんかを用意出来るところとか、穴あけ強化費用を考えたらまだまだ新幹線は有用じゃないかな
とはいえ、スカルケーキやエリミネーターなんかもあるし新幹線が新造されることも少ないか

19 :
>>10 >>12
情報ありがとうございます
400か…ふむむ……

20 :
自分が言ったのは移動速度の面で選ぶならってことなんだ
バトー1個で作れる多スロット戦車としてはまだまだ十分に現役だと思うよ
デスポだってイベント品が材料にあるから誰でも常時作れるわけじゃないからね

21 :
ここで以外な伏兵
TCにバージョンアップレシピが!
つーか、ぼやっと移動速度速いと聞いて造ったけど
完全にSS要員になってしまった

22 :
シノビ戦車+忍馬のレシピね、わかります
賞金首情報で考えたら弱体化フラグだがw

23 :
>>22
大破すると本気を出してシノビ戦車になってもう一度大破すると社員が降車戦闘
つまり特殊能力は「二度大破できる」

24 :
ExpSブーツって相場いくらなんだろうな

25 :
>>23
特殊能力:空蝉の術 or 限定解除 かな
一度だけ大破をスルーできる能力とか、なにかがトリガーになって本気を出す能力とか面白そうだよな

26 :
>>24
売りたいのか買いたいのか知らんがくじ装備は無料くじ放出分が出回る週末からがメンテ前までが基本相場だ
あとは出品量や値下げレースの推移を見ながら妥協点を考えな

27 :
エースをTYBからデスポに乗り換えようと考えてるんだが本体攻撃600って
どんくらい差がでるんだろ?

28 :
とりあえずTYBの固定武装をカバーできる装備を用意できるなら
あとは
全門 VS 全部の回数の攻撃に+2400
とか?

29 :
YH+TYB→YH+デスポだと主砲FHP積まないといけないからな〜
デスポの本体攻撃でカバーできるかな?
会心の一発はまぁ、空気だよなw

30 :
運転にもよるけどデーモンナイト改より先週のクジの副砲のほうが強いのか
先週いっぱいあたった人なら
TYBでも、カボチャ砲塔 > YH砲塔 になるのかな?

31 :
今超忍馬チケット4枚持て余しているが、どうにか1枚手に入れるべきか売りさばくべきか…
どちらにしても最近市場に出ていないから相場が分からん…むぅ…

32 :
使ってない大忍馬いるから今度流そうか?
市場に流れないから、需要があるのかないのかとか相場とかがよく分からずに車庫に眠ってるんだ

33 :
ふと思ったんだけど、暴走アイポってハッキングされるくらいならショートやクラックダウンで即死するんじゃなかろうか?

34 :
>>26
売りたいんだけどCSに出てなくてなぁ

35 :
Sポッドの時に足交換してデスポに云々というのは
ノーマルアイポのポッドレッグをSポッドも装備できるからって事でOKなの?
当然足周り交換には余分な足周りが必要なのは知ってるけど

36 :
某板の一日置きに同じ内容で更新してる連中がいい加減鬱陶しい
必死な奴ほどケチで頭が悪いというのはなんなんだろう

37 :
よその話をここでされてもしょうもない

38 :
>>32
流してもらえたら実にありがたい…けど、本当おいくら位が妥当なんだろね…

39 :
>>35
いらないどの戦車にも交換可能な足回り(クラブマンなど)を持ってる人がデスポを作りたいときに
Sポットの足回りをクラブマンに変えてからデスポにすると
クラブマンが消えてSポットの足回り(どの戦車でも交換可能な攻撃+400山岳可)が残るよってことじゃない?

40 :
何だか知らんが頭の良し悪し抜きにケチるんだから必死なんだろう

41 :
>>39
dd、把握した
昔作って余ったままの不要な足周りをこの機会にバージョンアップしますかねって事かなるほど
そうすると弊社はそのまま運用が一番いいな

42 :
今回のイベント品てもしかして無印だと強化不可?
キット使用して特殊改造でしか上げられないのかな?

43 :
んなこたーない

44 :
あーでも、浮きポはアクセサリ枠の装備なのに防具強化で強化できるのはありがたいよな
ネクロモノクルは強化不能だしさ

45 :
元祖グラサンや闘鬼オーラは+3まで普通に強化できるし
むしろ強化できないモノクルが今となってはおかしい部類じゃね

46 :
なんだ出来るのか・・・ 危うく手裏剣にしてM装備にする所だったよ
じゃ強化できるところまでしてPUK*1って感じなんだね
まぁでもファンネル装備してもイベント最上位はこれからもすっぱい葡萄なんだろうなorz
何にせよ情報さんきうデース(゜▽゜*)

47 :
>>46
>>4
パワーアップあてるなら強化しないほうがいいよ

48 :
>>46
待て待て
鬼装備と同じでpuk当てると強化値リセットされるぞ
だから基本的にpuk当てるなら特改で+1以上できるのが前提だからそこを誤るな

49 :
あれこれ質問する前に、どうして現行スレの先頭の数レスを見ようともしないのだろう…

50 :
遭遇形の賞金首って探索しててもそうぐうするんでしょうか?

51 :
でますん

52 :
まあPUK前に+3まで強化しても
防具強化6個と強化代87,360Gしかかからないけどね
金装備に続いて費用激安
とりあえず通常+3で使っておいて、
性能に物足らなくなったらPUK当てるでもいいと思うぞ

53 :
>>47-48
なんてこった・・・ PUKでパッチ当てた後はセーブデータ消去はデフォだったのかorz
PUKと特殊使うなんて滅多にしないから分からんかったよ・・・
親切にありがとサーン(;人;)

54 :
>>51
ありがとうございます

55 :
くそう・・・
アレから何回か行ったが殆ど踏み潰されとる・・・
2000万がパァー

56 :
23:15
おぉぉぉぉぉぃ!?

57 :
>>56
情報サンクス。
今日も引き続き金策と合成・改造ですね。

58 :
あ、ダメだ
俺のアイポ道が崩れたわ・・・

59 :
ガタガタうるさいから低倍率しか出さない事にしたって話か

60 :
うーむ、スパスジ作ろうとスージーを用意したのは良いんだが、足を考えるとスーパーアイポの方が断然お得だな。
せっかく作ったスージーだが、潰してしまおうか…。

61 :
スパスジは回避Wだからなぁ

62 :
>>59とか、どんだけ運営様の腰巾着がいるんだよここには

63 :
今日も週タゲが息をしていないおかげで、ロジーナ発掘に全力で取り組めるのぜ!
今となってはハラショービルに居座り続けること自体は簡単になったのだけどいまだに発見できないとかどんだけ

64 :
たった3日で陰謀論とかマジうけるんですけどw
サイコロ3回ふって1-3しかでないとかしょっちゅーだろw

65 :
オワコンダンジョンはメンテで仕様変更が入ると最下層にIDが置かれるので
拾ってきてハンターオフィスに届けると、未収拾のアイテムはそのままで
新しい敵やアイテムを配置された状態に更新される
ことにする

66 :
>>62
一行すらまともに読めない奴がいるのはわかった

67 :
どうせ今週は何倍だろうとスルーだからどうでもいいや

68 :
今週の、「今週のターゲット」は何倍であろうと息をしていない気配なので、skssの修正の様子を見るにはちょうどよかったのかもしれません
7回ぐらいで断言できるほどの結果が出るかどうかは知らんですけどね!

69 :
>>38
今日は帰り遅いので日付変わる頃でいいかな?
もしかしたら忘れてしまう可能性もあるけど・・・
そして、いくら位がいいんだろう?
あんまり安くなければ言い値でもいいんだけれども、安いと横取りの危険性も

70 :
むしろ使えないタゲの時に高倍率連発されると意味もなく損した気分になるなw

71 :
>>70
イベントで人手が足りないときとかもねー…手隙の社員がいなく行きたくても行けない

72 :
>>69
お願いできるのであるなら是非に
値段に関してはカンストとかでない限りは購入できると思うので、とりあえず売って後悔しない値段で出して下さいな
横取りに関してはまあそういうものということで仕方ないですし

73 :
ドロ+++導入したけど、一晩放置させるなら
TN36-09(コング・ゴリラフレーム) 03-17(Fタンクフレーム)と
あと1・2か所で高額で売れそうなドロップ品の稼ぎ場所ってどこがおススメでしょうか?

74 :
ミサ++と砂金あたりがいいんじゃないかね。場所はDBで探してくれ。

75 :
セラミックXXLでいいんでないか

76 :
あとはターミナル04↑でセラ辺XXLとかかね
一昔前だとC18↑とかも選択肢に入ったけどね

77 :
今更ながらゴールドメットにあう装備を、既出すぎるけど。
http://download4.getuploader.com/g/msnf_up_no3/1110/2012y05m25d_190955491.jpg

78 :
なんかアイスホッケーのキーパーしてそうだな

79 :
>>73-76
ありがとう、溢れさせないようにするのも大変だな。
確かにミサ++、金塊、セラXXLはCSでそれなりに高く売れるからいいかもしれないな

80 :
>>77
ああ……やっぱり野郎に着せるとチェルノブにしか見えない

81 :
>>77
チェルノブのお兄さん!
設定上(新聞社への公式発表)のチェルノブのお兄さん(親戚?)はカルノフなんだよねたしか

82 :
>>66
ガタガタなんて言葉を選んでる時点で煽りたい気マンマンでしょ

83 :
え、うん

84 :
煽りたい気がマンマンてなんか卑猥

85 :
うちも大忍馬が3台余ってる
120Mくらいで売れるんなら超忍馬チケットにするけど誰か引き取り手いるかね
需要がないならバトーチケットにしてしまおう

86 :
>>85
需要はあるだろうからバトチケ化は早まるな

87 :
正直百二十なら喉から手を出すくらい欲しいが
いかんせん我社に今99mしかない…

88 :
120Mは安すぎると思うぞ
つか超馬欲しいやつなら普通にチケ一枚でも500Mくらい出すだろ
入手手段が厳しいが人気はかなりあるんだし

89 :
うちにも2台余ってる
潰して資金にしようか迷う

90 :
マジか
超馬なんていまさら需要あるのかいな
クジの外れ品みたいなもんだしAT-4的な価格でもしょうがないと思ってたわ

91 :
ちょっとヤクート袋CSに流して金作ろう…

92 :
超馬は忍者ロボとの合体が来るだろうしなぁ

93 :
シノビ砲塔というのがあってですね

94 :
アイポにもきたくらいだから
忍者、カミカゼ、うりぼう 辺りも見た目のキャラ立ってるからテーマにしたイベントきてください

95 :
>>94
うりぼうならアレだな
ペットブームがきてフルメタルボア大反乱

96 :
ビートラさんもそろそろ合体して通常サイズ出してもらいたい

97 :
>>95
またランドハスキーどもが騒ぎ出すだろうな

98 :
逆襲のデマーグ

99 :
>>97
むしろランドハスキーどもにやらかしてほしいな
DSの方にも殺処分イベントあったし
管理ミスってあうあうあー^p^

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