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2012年5月ジャズ1: ジャムセッション19コーラス目 (405)
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ジャムセッション19コーラス目
- 1 :12/05/04 〜 最終レス :12/05/29
- ジャムセッション18コーラス目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/classic/1324808330/l50
- 2 :
- >>1
おつかれ
ま、人が寄り付かなくなったセッションはその内廃れるだろうな
レベルが低いのがいいとは全く思わんけど全員が楽しめる雰囲気を作るののは必要
NYにいってセッション見た時、異常に上手い人それこそ日本のプロレベルのアマと
明らかに初心者の人も楽しそうに共存してたのを見て国民性の違いを感じた
- 3 :
- >>1 スレ立て乙
- 4 :
- うーん国民性なのかそれ。
確かに基本的にジャズって共演者を受け入れないと成り立たない音楽だもんな。ちょっとした違和感なら積極的に愉むぐらいでないと、やってて面白くない。
だったら予めやる内容の決まってる、フュージョンとかをやればいいもんな。
- 5 :
- 社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼し千葉が大好きなおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
★社会との接点が皆無なことからここ数年間、年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で2ちゃんに登場し
ズーム以外を貶すか誰かに因縁をつけて嫌われており、リアル無職で孤独なおばさんと確認されました
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味し語るだけで
全く演奏できない知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実だ
- 6 :
- 社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼し千葉が大好きなおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
★社会との接点が皆無なことからここ数年間、年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で2ちゃんに登場し
ズーム以外を貶すか誰かに因縁をつけて嫌われており、リアル無職で孤独なおばさんと確認されました
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味し語るだけで
全く演奏できない知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実だ
- 7 :
- 社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼し千葉が大好きなおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
★社会との接点が皆無なことからここ数年間、年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で2ちゃんに登場し
ズーム以外を貶すか誰かに因縁をつけて嫌われており、リアル無職で孤独なおばさんと確認されました
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味し語るだけで
全く演奏できない知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実だ
- 8 :
- スペインやカメレオンやチキンのアドリブを楽しいと思っているオヤジは何とかならんのか?
ウインドゥズやマリーアントワネットやドルフィンダンスやインナーアージなら楽しめるのに
- 9 :
- それは好みの問題だけだよ。
ロリータものでもものでもーはー
- 10 :
- オヤジはブルーノート一発で若い人はレイジーバードやハブユーメットミスジョーンズとか多いな
- 11 :
- >>2
そりゃ全員内輪の集まりだからな。
- 12 :
- 一発物で上手く出来ない方がショボいと思うが
- 13 :
- 面白くないので3ヶ月に1回ぐらいでいいけど
やたらとやりたがる奴が多いというのが問題だな
特にギターとドラムでリクする奴が多くて管だと萎える
- 14 :
- たまにだったら楽しい
ジャムセションでやる一発の曲なんてそんなに多くないような気がするんだが
- 15 :
- チキンにしたってボブミンツァーやブレッカーみたいに吹けてから飽きろよ
- 16 :
- 一発厨ってこの手の頓珍漢が多いのかw
- 17 :
- 一発オヤジが生徒に一発ばかり教え込むのが大問題だよ
フュージョン時代のせいで50代は一発オヤジばかりだ
- 18 :
- >>14
ジャズ系で一発ならFreedom jazz dance なんかはやらないの?
俺の行ってるセッションはそのFreedom...とボブバーグのFriday Night at the Cadillac club が定番になってるよ。
ジャズのセッションじゃないんだけど
- 19 :
- 一発でも「マイルスモード」なんかはジャズっぽくていいんだけど
keyがBマイナーってだけで誰もやらない
ヘタクソすぎるぜ
せめて「パッションダンス」とかジャズっぽい曲を選べよな
- 20 :
- > keyがBマイナーってだけで
本当にそんな理由だとしたら情けない
エニーキーでできない奴にジャズは厳しいだろ
- 21 :
- 1年ほど前、とあるセッションでキースのモノマネで
椅子から腰を上げ奇声をあげながら弾いてた
演奏レベルはAnother Youもメモリーしてない程度なんで
(管からのリクエストでこの曲「譜面みていいですか?」だとさw)
当然周りはウンザリ...
今思い返せばキースのパロディだったのかな?
- 22 :
- たしかにエニーキーで出来なきゃなぁ
でも、いきなり枯葉をBマイナーでやれって言われても
おれの場合ぎこちない下手な演奏しかできないと思う。
- 23 :
- 昨日のセッションは参った
「夜千」演ったけどドラムさん、曲を知らないのか演奏あさってだし、
リズム悪すぎ&ラテン時ウラのHi-HATが大きすぎなんで
弾きにかったわ…
- 24 :
- そんなのはましな方だろ。
ジャムセッションに来るドラマーの中では中の上だよ。
一昔前ならいざ知らず、俺はもうジャムセッションになんかは行く気はしないね。
- 25 :
- コルトレーンの夜千を練習していないドラムとベースはセッションに来るべきではない
最も重要な課題であってこれを最初に教えない講師はダメ講師
- 26 :
- 毎回ジャムセッションにWayne Shorterを始め小難しい曲ばかり持ち込むピアノのおじさんが来ます。(私がホストの時にしか来ないらしいのですが)
いつも自分の持って来た曲以外は弾かないとわがままばかり言います。
そもそもテーマもメチャクチャでだしアドリブなんかしないし、バッキングすらしないでいつも勝手なタイミングで後テーマを弾き始めるので扱いに困っていました。
他のお客さんからクレームが来るようになったので、そのおじさんとは次のような約束をしました。
「最初にホストバンドと一曲、前半の休憩前にホストバンドと一曲、他のお客さんとのセットには参加しない。」
自分の出番が終るとさっさと帰ってしまいますが、おじさんもそれで満足しているようです。
特別扱いするな!と言う人もたまにいますが、他のお客さんの迷惑にならないためです。
わがままなおじさんはどこにでもいますが、こういう方は自分さえ満足できれば文句は言いませんから、こういう対処が一番良いみたいですよ。
- 27 :
- >>26
オレもそんなオサンw(pf)
セッション初めてまだ日が浅い頃、Hostサンはまぁ譜面さえあれば8割は弾けると思って
Humpty Dumptyをもって行ったがどこもかしこも全て撃沈w
それから反省して「夜千」「Stablemates」「Butch & Butch」「Bolivia」程度に抑えてるw
- 28 :
- いくらなんでも「グルービンハイ」の仕掛けくらいは常識だよな
ホストさんがたよ
- 29 :
- >>27
全部人のせいにしてないか?
- 30 :
- >>29
どーいゅーこと?
Humpty Dumptyのオケで完璧(あくまで自分ではw)弾けて
もって行ったら演奏後「難しい!」「すみません!」だから
演奏自体、自分が悪いとは感じなかった
が
難曲?はセッションではNGでありみんなが楽しめる曲が
いいと反省したんだよ
- 31 :
- >>30
聴きもして無いのに疑って悪かったな。
でも、その演奏はちゃんと録音して聞き返した上で完璧だって言ってるのか?
カラオケで完璧って言ってる事がなんか釣りっぽいが。
- 32 :
- まあチキン親父よりはましだな
せいぜい頑張ってインナーアージやフィフスハウスでも演奏してくれ
- 33 :
- >カラオケで完璧って言ってる事がなんか釣りっぽいが。
アンドロイドに入ってるreal bookのオケだよ
最後のキメはオリジナル音源と一緒に演って(録音)確認
最初に書いた通りなんだけどセッションの事よくは知らん時だったんで
自分がコケるとえらい目に遭うと思い頑張ったが
完璧か?とプロに訊かれたら自信をもって完璧だとは言えんけどねw
しかし結局、なんかhostさん達のレベルが???って感じだったんで肩すかし気味w
- 34 :
- 能書きはいいから、自分の演奏を録音して聴いてみろよ。
- 35 :
- あかんw
- 36 :
- >23
そんなあなたには大塚のDonfanや国分寺のT'sと言うお店をお勧めします。
ホストだけでなく普通に来てるプレイヤーもあなたにつりあうレベルだと思います。
- 37 :
- すんまへん、わて関西人です
introは2回行きましたわ
ゴッドさん半年ぶり2回目いった時覚えてくれてますた
1回目にHumpty Dumptyって言ったからかなw
とっても気づかいのある良い人
マスターもすごく愛相がよくお客とも直ぐ友達になりました
オススメは次回上京時に必ずいきますね。
ありがとう。
- 38 :
- >>23
自分のバンドはやってるの?
それだけのレベルなら、相応の人と組めるだろうに。
- 39 :
- ここジャムセッションスレだから
- 40 :
- セッションでやる機会の少ない、キメのある曲を持ち込んで
「できないホストがヘタ」なんてヤツが、まともに意思の疎通のある
演奏ができるとも思えないけどな。
一生カラオケとやってなさい。
- 41 :
- それでもチキン親父よりはまし
- 42 :
- チキン親父が現れる店を特定しようぜ
- 43 :
- >>41
比べる対象が低すぎだろwww
- 44 :
- チキン親父は俺の行ってる店にも居るからなw 全国各地に生息してるだろうよ
どっちかというとヴォーカルの方が地雷が多いしな
あいつら「それジャズじゃねーだろ!という曲をリクし過ぎなんだよ
他人とあわせる気が無いならカラオケ行って欲しいわ
- 45 :
- 未確認一発物体「T」が現れる可能性
第一段階 客席にエレベ、ソリッドギターを持った奴がいる
第二段階 そいつらが黒本を持ってきた!
第三段階 「なにやりますか?」「なんでもいいよ、いやちょっと待って、じゃあ久しぶりにチ・・・」
- 46 :
- >>44
日曜昼間セッションのカラオケBBA率は異常。
ただ、店やホストとすると営業的にはおいしいらしい。
- 47 :
- ボーカルばばあの大半は統合失調症。
若い姉ちゃんは基本的にチヤホヤされたくて来てるから、話しかけないと不機嫌になる。
どっちにしろ普通じゃない。
- 48 :
- >>話しかけないと不機嫌になる。
※
- 49 :
- おっさんが話しかけても不機嫌になるだけだろ
- 50 :
- 若いイケメンを求めてセッションに来るのは、
八百屋に魚を買いに行くようなもんだろ
- 51 :
- ボーカルならオールオブミー、ユービーソー、フライミートゥザムーン、サテンドール、から
なんでこんな簡単なことを教えられないんんだろうか?
- 52 :
- >>51
ボーカルってのはヘタクソでも上手い人でも共通してプライドだけは高いので、人に教えられるのが嫌なんです。
ましてや、自分から教えを乞うなんて事はしたくないのです。
- 53 :
- >>51
それは日本の常識でアメリカではまた違うから
- 54 :
- まだジャズの曲やるならまだ当りの部類だな
この前来たはスタンダードになってないシャンソンの曲持ってくるわ、譜面も間違ってるわで最悪だった
後、松田聖子とかドリカム歌いたいとか言うキチガイも来たことある
これには流石にホストも客も苦笑い
せめて>>51の曲ぐらい覚えて、譜面5枚ほど用意してから来いよ
3枚しか持ってこないだと手持ち無沙汰の管をバックに入れてやる事ができねーだろ
ホント他の人のことを考えれないヴォーカルが多すぎる
- 55 :
- >>51の曲、譜面ないとできないのかよ
- 56 :
- BBA乙
- 57 :
- >>46
カラオケの厄介なところは仲間を呼ぶところ。
一度味を占めると仲間を呼んで店をカラオケ喫茶状態にしちまう。
店とホスト的には金が入るので別にいいんだろうけど、
あまりにボーカルばっかり来るので行くのやめちまった店あるわ…
風のうわさで聞いたらホストのリズムトリオ以外は全員ボーカルになっちまったらしい。
- 58 :
- >>57
そういうBBAからいただいたお金で、夜の部のホストを充実させればいい。
- 59 :
- 突然ですが、都内のジャムセッションやってる店で、特にお奨めってありますか?
バップ系が好きなんで、阿佐ヶ谷マンハッタンの深夜セッションとかにいこうとかも思ってるんですが。
下手ではないですが、セミプロほどにはうまくないです。
- 60 :
- >>59
バップのバッキングが出来る人は皆無です。
- 61 :
- >>23
異常者よ、周りがあきれ返ってるのがわからんのか?
このドヘタキチガイ。 死ぬまで家でカラオケ相手にやっててくれ頼むから。
- 62 :
- 今日は京都のルクラブでオルガン三昧w
>>38
実は今週から関西ではかなりのメンツとリハに入ります。
たぶん本チャンは7-8月頃だと思う
決定したら正直、ここで告知してもいいよw
>>40
意思の疎通?
>>27を読んでくれたのかな?
それと今でもこの曲それほど難しいキメだとは思わないケドな…
- 63 :
- >>53
日本の話をしてるんだけど
- 64 :
- > 今日は京都のルクラブでオルガン三昧w
げっ!俺もいたんだが・・
オルガン??
- 65 :
- >>61
まだセッションして2年目だからおかしい事を書いたカモだけど
いくら気に入らなくても自らを貶めるそう言う表現はだめだよ
でもまぁ消えますw
- 66 :
- ごめん、これで最後
>>64
マジで!?楽器は?
今日は8時前から来て10時前に帰ったんだけど
演奏曲は
1回目
blue bossa,F bluse
2回目
F bluse,枯葉,酒バラ
覚えてる?
- 67 :
- 全然印象に残ってないわ
悪いけどこれ以上関わりあいたくないから、
- 68 :
- >>67
あー出まかせか…
釣られたって言うヤツかな。。w
もしその2時間以内にキミが演奏した曲があれば言ってごらん
真偽を確かめたいし
あれ?もしかして61君かな?
- 69 :
- 夜千も知らないホストドラマーが発狂したのか
どうしようもねえ屑だな
- 70 :
- 夜千のペダルを知らない糞ベースはクビ
- 71 :
- >>21
特定した
このガキンチョだろ
ttp://www.youtube.com/watch?v=HSPHdisT3qU
- 72 :
- >>53
それじゃあアメリカのはじめてのジャズボーカルベスト5を書けよ クソが
- 73 :
- フライミーはエヴァの影響でボサが多いがほかの曲はスイングしないと無理だ
シャンソンにはサテンドールのスイングは一生無理だろうな
- 74 :
- なんか身元を特定してもらいたいアホがいるな。
それとも別人のなりすましか?それだとたちが悪いな、やっぱ関わり合わないにしよう
- 75 :
- ダメホスト見苦しすぎ
- 76 :
- >>44
元ネタからしてJBだし、ファンクだよな
ただ、ファンクもR&Bも好きだし、ブーガルージョーとかルードナとかグラントグリーン、ジミースミスみたいな
ファンキージャズだかソウルジャズみたいなのはブルースセッションでもジャズセッションでも
市民権得てなくて寂しいし演奏したいとは常々思ってるけどな
- 77 :
- ヘタクソな奴ってどうしてみんなブサイクばかりなのかね?
ブサイクで上手い奴もいるけど、ヘタクソな奴は8割がブサイク。
そういえば、ルックスと知能の高さは比例するという研究結果があるそうだね、関係あるのかもね。
- 78 :
- >>66
ここまで来るとなりすましっぽいな。
Bluesも書けないくらいだし。
- 79 :
- >>77
マーク6持って上級アマ的なオーラ放ってたイケメンが吹いた途端めっちゃヘタクソだったのを見て逆に和んだことはある
- 80 :
- Hank Mobley似 の黒人のテナー吹きが入ってきたときは店内に緊張が走ったが
吹き始めたらまだ音がやっと出せる程度でみなずっこけた。
- 81 :
- ウケたけどw
そういう話を聞くと、ハゲて太った低身長のオヤジでよかった。。。
と初めて思えたわ
- 82 :
- >>81
ハゲデブめがねチビの親父がブリブリ吹きまくると婦女子はイチコロ。
- 83 :
- アートペッパー似の俺はお前らがうらやましいわ
- 84 :
- セッション来る♀ってなんであんなブッサイクばかりなんだろ?
モチベーション上がらんわ…
- 85 :
- >>84
美人は楽器の練習なんかしなくていいし自分からを求めなくてもいい
- 86 :
- 女だけのセッションやりゃいいのに
需要ありそう
- 87 :
- ボーカルってセッションから爪弾き気味だけど
美人で上手いボーカルがホスト(用は楽器屋が伴奏しに来る感じ)なら
意外に集まるかもよ
思わん?
- 88 :
- >>87
それを企画したら臭いおっさんばかり集まるという地獄絵図になったことがある
- 89 :
- それでなくとも臭いおっさんばかりだが
- 90 :
- 先日見かけたアルトのおっさんは音はいいが、全部出鱈目
もう来ないで!
- 91 :
- 管だとアマの8割ぐらいがデタラメやってるだろ
ようつべに素人が嬉々としてあげてる動画見てみろよ
プロだって怪しいもんだぞ
- 92 :
- 出鱈目がすごすぎるお勧めの動画ってありますか?
動画だとそんな音を外しまくってる人は見たことないよ。
- 93 :
- >>91
そんなにいうほど酷い演奏とはとても思えないのだが
ttp://www.youtube.com/watch?v=pz2vh1P2eiA
- 94 :
- 音を外さなければいいとかレベル低すぎるだろwwwwww
- 95 :
- >>94
音を外さなければ
とりあえず出鱈目ではないんじゃないかな?
それは、ただの下手ってだけで。
出鱈目ってもっとコードとかスケールとか音感とは
無関係な演奏のようなものだから。
- 96 :
- 調性を安定させるためにはブルーノートが必要になる
ブルーノートが正しく使われていないアドリブは出鱈目である
- 97 :
- ジャズは習得するのに時間がかかりすぎるよ。
普通に勤めに出ている者には無理なんじゃないか?
練習できても1日1〜2時間程度だし、それくらいでは上手くならない。
と書いたら、この板では練習するとか、習いに行くのは才能がない者がすることだ
と言われるんだよね。
- 98 :
- >>97
毎日1時間10年間練習したら普通のセッションなら中堅扱いになるしレストランなどでも演奏できる
それ以上のことがお望みならボストンでもベガスでもベルリンでも行くしかないよ
- 99 :
- でたらめかどうかは今出している音が自分が意図して出しているかどうかだよ。
音を外してるように聴こえても本人が意図したものならそれはでたらめではない。
特にサックス多いでたらめな連中は楽器から音が出てくるまで何が出てくるか自分自身もわかっていない。
適当に指を動かしたらたまたまそういう音が出ちゃったってれべる
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