1read 100read
2012年5月洋楽サロン183: 日本の洋楽史上、カーペンターズが一番売れている! (321) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
洋楽聴く奴は・くたばれ・消えろ・失せろ (329)
【信者w】スリップノットアンチスレ【腐女子w】 (223)
【ニッケルバック】◆NickelBack スレ◆【チャド萌え】 (188)
ビートルズの「リボルバー」を超えるアルバムはない (362)
パクリまくって落ち目の5頭身浜崎あゆみ (577)
京都府民の洋楽事情 (620)

日本の洋楽史上、カーペンターズが一番売れている!


1 :07/03/25 〜 最終レス :12/05/10
イエスタデイ・ワンス・モアは最高!
誰でも幸せな気分になるし、悲しいことも忘れられるよ。

2 :
ただあんたの名前欄が最悪だね

3 :
はい、そうですね

4 :
ジョン カーペンター監督

5 :
ちいちち ちちーち ちいちち ちちーち ちーち ちちちちちち
しー しがーそん

6 :
ベスト盤「青春の輝き〜22 Hits Of The Carpenters」は売れに売れて
既に300万枚突破!
邦楽でも100万枚を突破すれば大ヒットなのに、洋楽で200万枚どころか
300万枚を突破するなんて、カーペンターズにしか出来ん!

7 :
マライアのが売れてるけどね

8 :
ドラマ効果だけどな

9 :
近親相(r(:-D)rz

10 :
カレンってすげードラムうまいの知ってた?!

11 :
マライアはとっくに飽きちゃったけどカーペンターズは飽きないなあ

12 :
昔、カーペンターズの来日公演に行ったけど良かったヨ。(1975年ころ)

13 :
>>12
kwsk!!!!!
中庸なダサイポップスの典型とか洋楽初心者御用達とか言われるが
カーペンターズの音楽って「完璧なポップス」だと思いますわ
バカラックやらロジャニコ絡みってトピックだけでも聴く価値があるんじゃない?

14 :
カーペンターズをけなす奴は中2病

15 :
Now and Thenに入ってるEnd of The World最強

16 :
ドラマ効果とか別にして
20年ぐらい前のデータでもカーペンターズは売上枚数1位だったよ

17 :
1980.4.2〜81.4.1生まれ
松坂大輔、キングコング、優香、菊地凛子、朝青龍
1981.4.2〜82.4.1生まれ
滝沢秀明、今井翼、内山信二、ブリトニー・スピアーズ
1982.4.2〜83.4.1生まれ
宇多田ヒカル、倖田來未、オリエンタルラジオ、ザ・たっち、相葉雅紀(嵐)
藤原竜也、中島美佳嘉、三船美佳、椎名法子、北島康介、琴欧州
酒鬼薔薇聖斗(少年A)、イアン・ソープ、ウイリアム王子
1983.4.2〜84.4.1生まれ
上田竜也(KAT−TUN)、中丸雄一(KAT−TUN)、風間俊介、ベッキー
オレンジレンジ、土屋アンナ、寺原隼人、ヨンネ・アーロン(ネガティヴ)
1984.4.2〜85.4.1生まれ
速水もこみち、赤西仁(KAT−TUN)、えなりかずき、若槻千夏、石川利華
アヴリル・ラヴィーン、タトゥー
1985.4.2〜86.4.1生まれ
亀梨和也(KAT−TUN)、田中聖(KAT−TUN)、田口淳之介(KAT−TUN)
山下智久(NEWS)、上戸彩、斉藤祥太、斉藤慶太、ウエンツ瑛士、小池徹平
後藤真希、りあるキッズ、三倉マナカナ、宮里藍、高橋大輔
1986.4.2〜87.4.1生まれ
亀田興毅、井上真央、松浦亜弥、BoA、石原さとみ、沢尻エリカ
ダルビッシュ、オルセン姉妹、リア・ディゾン
1988.4.2〜89.4.1生まれ
斉藤佑樹(ハンカチ王子)、田中将大、亀田大毅、福原愛
森本貴幸(サッカー)、山田弘喜(ヤクルト)

18 :
でも洋楽の中で唯一ベスト盤だけで充分な人たちだと思うわ

19 :
ベスト盤だったら5枚組ぐらいじゃないとな〜
カレンの声はホントにいそうでいないな〜
生声聴いてみたかったな〜

20 :
ベスト盤に入ってない曲の方がいいのに。
ベスト盤はヒット曲の寄せ集め。
シングルカットされた曲がいい曲とはかぎらん。
「コーリング・オキュ」なんか長すぎてシングルにならないし。

21 :
コーリング・オキュはベストに入ってるけどね

22 :
カーペンターズはセカンドとサードが最高。
いまひとつ、まとまりがないのが逆にいいと思う。
ソング・フォー・ユー以降も好きだけど、
収まりすぎて、なんとなく物足りない。

23 :
closetoyouのコーラスワークは異常

24 :
無理矢理1曲だけお気に入り1位を選べと言われたら何にしますか
私は ハーティング・イーチ・アザー かな

25 :
カレンの声は神だろ

26 :
>>24
あまりにも無難だが俺の中ではイエスタデイワンスモアが神曲

27 :
オンリーイエスタデイが最強

28 :
悲しき慕情はハッピーなんか?

29 :
>>26
ウェアイワズ〜♪
↑ココが最高!

30 :
メジャーだけどTOP OF THE WORLDがいい

31 :
ドリーミーなクロス・トゥ・ユー
バカラックの曲にカレンのヴォーカル、リチャードのアレンジ...
どれもハマリ杉

32 :
スーパースターいい、切ない

33 :
i wont last a day

34 :
全曲、すばらしいお!!
ドラマで使われる前から好きだった。
友達にオススメしたら「興味無い」と言われた。
ドラマで流されたら、急に友達から「貸して貸して」と言われ、半切れ気味だったけど、貸してあげた。

35 :
いま、日本ではユニバーサルから発売か。70年代後半に「There's A Kind Of Hush( 見つめあう恋 )」を聴いてから、カーペンターズを初めて知りその曲が好きになった。

36 :
 (ξ* .*)〜 (^ω^)ノ

37 :
カーペンターズはAOR的見地からも良曲多数。

38 :
この間のNHK見て感動した。
が最後の方で歌ってた曲が思い出せない・・・
すごくいい曲だった記憶はあるんだが。

39 :
>>38
エンディングと供に流れたのは
I Need To Be In Love
その前は
Touch Me
さらにその前はソロの話で
My Body Keeps Changing My Mind
たぶんこのどれかでせう

40 :
レス大変感謝です。
どうも記憶が曖昧なようで・・・ ソロより前の曲だったかな・・・?
なんか日本語での曲名だったと思う。
  不完全な世界に完璧を求めてる
とかなんとか。(これだけは何故か覚えてる)

41 :
>>40
それが、「I Need To Be In Love」ですお

42 :
これは失礼しますた。
これで探せるです。。。 感謝

43 :
先日、NHKで流れたので懐かしくなりました。
思い立ってベスト盤聞いてみましたが、一番好きな曲が入っていない!
曲目もわからないのですが、サビで「アーアアアア〜、○○○」というのが繰り返されるヤツです。

44 :
>>43
その曲はたぶん「Mr.GUDER」かな?

45 :
歌詞がかなりメルヘンチックというか、乙女チックな感じらしい、
と聞いたことがあるけど、その辺のニュアンスはよっぽど英語が
堪能じゃないとわからんね。
日本で言うとどういうポジションなのか気になる>カーペンターズ
アイドル的な感じだったのでしょうか。

46 :
>>4


47 :
別にカレンが歌詞書いてる訳じゃなし

48 :
>>43
アーアアアア〜クロス・トゥー・ユー♪が浮かんだけどベスト盤に入ってないワケ無いよね

49 :
>>44
>>48
すみません、遥かなる影でした。コーラスが最後の方にやっとくるのに気付きませんでした。

50 :
>>45
日本で言うアイドルとは意味が違うがアイドルだね。

51 :
華のないアイドルだよな

52 :
リチャードの曲やアレンジとか取り上げてる曲なんかも本格的で普遍的な良さがあるよね。
やっぱりアイドル・ソングとは違うんじゃない。

53 :
本格的で普遍的な良さがあるアイドルソングなんていくらでもあるわな

54 :
同時代でオズモンズ出身のダニー&マリーなんていたな。オン・ザ・シェリフ(だったかな)とか結構いい曲あったな。
あれなんかアイドル的位置だったな。系統が違うのなら、モータウン系とかカントリーポップ系とかね。
一発屋みたいのも色々いただろう。

55 :
自作曲やバカラック、ロジャ・ニコ、スワンプ・ロック系のレオン・ラッセル等の
カバー曲もリチャードのアレンジとカレンの歌で真似出来ない色を出してるね
日本でいうとポジション的には70〜80年代ニューミュージック系みたいなのかな

56 :


57 :
ト翕ヌコテ」ャホメハヌヨミケチノトハ。オト」ャホメコワマイサカ胝ヤミ翕」ャメイコワマイサカネユアセオトメタヨ」ャヌ・犖獰クスフ

58 :
○/'ー´ヽ
 (, `●´ )
 (,,==◎=つ 
 (__)_)

59 :
??

60 :
一時期こんな甘ったるいの聴けねーよ、とか思ってたけど
後々けっこう鋭い音だなって気付いた。
あのコーラスは鬼だよね。
Joe Osbornのベースが素晴らしいと思う。

61 :
GOOD-BYE TO LOVEの最後のギターソロが載っている
スコアってないの?ほとんどがコード弾きばかり
だよね。

62 :
私、イエスタディ〜を発表会でやりました。
質問なんですけど、TOP OF THE WORLDのサントラが入ってるCDありませんか?

63 :
カーペンターズ好きだけど、
そんなに売れるのもなんか違う感じ

64 :
>>63
でも、事実、売れているよ!

65 :
>>64
まあ、ビートルズのベストとかと一緒で
カーペンターズのベストとかは、洋楽入門には最適だと思う。
で、洋楽に詳しくなっても評価が低くなる事もない。

66 :
>>1
曲もだが、CD「YESTERDAY ONCE MORE」もすばらしい。
「Ticket To Ride」の別ヴァージョン初めて聞いた。
「THE SINGLES 1969-1973」が英国で17週1位だなんて知らなかった。

67 :
僕も最初は嫌いでした。でも、グッバイ・トゥ・ラブ辺りから、すごく好きになりました。オンリー・イエスタデイが特に好きですね。
キャッチーでありながらPOPセンスは抜群だと思います。
カバーも、さらにオリジナルを引き立たせる。
レオン・ラッセルのソング・フォー・ユーなど、いい例ですよね。
よく、あの曲をセレクトしたものだと感心します。

68 :
オレはカレンの悲報を聞いた時、ショックでカーペンターズは一切聴かなくなった。
でも最近はまた聴き始めてきた。やっぱいいからね。

69 :
NHKで先日ありましたよね。
あれ見てトップ・オブ・ザ・ワールド聞くと感慨だなぁ。
動物と子供達の歌(サントラ)あれも短い楽曲ながらいいなぁ。

70 :
今日あるよ!
シリーズ 伝説のミュージシャンたち
「カーペンターズ〜スーパースターの栄光と孤独」
[BShi]7/16(月) 後11:30−翌1:00
70年代に一世をふうびしたデュオ、カーペンターズ。ボーカルのカレンは32歳の若さで亡くなった。
関係者の貴重なインタビューと秘蔵映像を併せ、兄と妹の軌跡をたどる。

71 :
“Goodbye to loveは今で言うパワーポップのハシリだね”
あのソロを弾いたトニー・ペルーソが、テレビ番組でそう語ってた
続けて“あのハードなギター・ソロはリチャードのアイデア・要請で録音したんだ…僕が弾いてる横で何度も「もっと激しく…」って要求してきたよ…でも今となっては、改めて彼の才能に脱帽だね”ともね

72 :
>>63
リチャード曰わく…
“僕らが作り上げてたものは決してタイムリーじゃなかったよ…その代わり、時に流されない・時を選ばないタイムレスなものだと思うんだ”

73 :
デヴュー当時サバスとかヘヴィロックが全盛だった。
そんな頃にポップスで切り込んでいったんだぜ。
リチャードの気骨と自信を感じる。

74 :
I NEED TO BE IN LOVE最高!!!
ttp://www.youtube.com/watch?v=wrSQKxvB0Lc
声はほんと神だね。
メロディー・声・歌唱力どれをとっても言うことなし。最高〜〜
ttp://www.youtube.com/watch?v=qBgaizE0bSY&mode=related&search=
こちらサザンの桑田が歌ってるI NEED TO BE IN LOVE。
聞くなら下の桑田のを先に聞いてくれ。
上のカーペンターズの聞いた後に桑田の聞くと桑田ってヘタクソって思ってしまう。
桑田のことをヘタクソとか今まで思ったことないし、うまさを意識してサザンを聞いたことないが
比べて聞くと桑田のが聞くに耐えないレベルに聞こえてしまうw
正直相手が悪すぎ、カレンは声のよさと歌唱力で、歴史上最高の女性ボーカルの1人って言われてる。
ちなみに上のアド二つともライブかコンサートで歌ってるやつ。
ttp://www.youtube.com/watch?v=j1tjFIuyCAU&mode=related&search=
これは、レコード音源のやつ。これと桑田を比べないでねw
レコード音源のほうが、より完璧だから桑田かわいそすぎなのでw

75 :
遥かなる影がやっぱり一番好きだ
歌詞もメロディーも声もアレンジも

76 :
>74
カーペンターズは、いつ聞いてもいいですね。

77 :
>>74
カレンは勿論最高だけど桑田の歌がうまいと思ったこと無いので
貴方の気持ちが解りません><

78 :
>>74
I NEED TO BE IN LOVEは、たしかに最高ですね。
私も、桑田の歌唱力を意識しては、聴いてなかったですが、カレンの後だとかなりヤバイですね。。。
>>77
74は、桑田の歌が下手と言ってるのではなく、ただ桑田バージョンを、紹介しただけだと思います。。。
ただ、聴くなら桑田を先に聞かないと。みたいな

79 :
>>74
カレンの声は、心地いい。
イエスタディ・ワンスモアのほうが好きだけど。

80 :
>>74
いつ聞いてもI NEED TO BE IN LOVEは、最高ですね

81 :
イエスタディ・ワンスモアの二枚組アルバムがリサイクルショップに210円で売ってた。
入門用に買いました。

82 :
YouTube見てたら、I NEED TO BE IN LOVEをカバーしてる歌手がいっぱいいるけど、歌詞の
「IMPERFECT WORLD」って部分の「WORLD」の部分を完璧に歌ってるのカレンだけだね

83 :
Amazonのかばんクラブのレビューに怒りを覚えた!

84 :
>>83
そのアド教えて〜〜

85 :
>>82
発音がはっきりしてて、聞き取りやすいね。
中学の時、英語の先生が「カーペンターズの歌は発音がきれだ」って言って
俺らに視聴覚室でYESTERDAY ONCE MOREを聞かせてくれた。
発音だけでなくて、声にも不思議な魅力があると思う。

86 :
カーペンターズの最新リマスターって98年になるの?

87 :
カーペンターズ本の決定版「カレン・カーペンター 栄光と悲劇の物語」を読んだ後に
「I NEED TO BE IN LOVE」を聴くと涙が止まりません。・゚・(ノД`)・゚・。
活動期間の出来事と生まれた曲たちが、本人らの意図しない所で完璧な物語になっていますね
もう人生そのものがカーペンターズという音楽になっている感じ
こんなアーティストは他にビートルズくらいしか思いつきません

88 :
ジョン・ベティスの歌詞はカレンとリチャード二人の自伝みたいなものだと本人が語っていましたね

89 :
evergreen

90 :
徳育とかやるよりも、一家に一枚カーペンターズのベストを
支給したほうが絶対効果あるよね

91 :
クリスマス・アルバムはカーペンターズが一番素晴らしいね。

92 :
アメリカよ、イラクに爆弾ばらまくよりカーペンターズのCDをばらまいたほうがいいよ

93 :
>>91
選曲がコンテンポラリーだけどポップってのがいいよね。
何気にカレンのボーカルも一番調子いいし。

94 :
リチャードには三人の娘がいるらしいが、
娘たちに歌わせてみた事はあるのだろうか、
気になる(´・ω・`)

95 :
>>94
ttp://www.richardandkarencarpenter.com/PhotoGallery_1.htm
公式サイトには2人が歌ってる写真がのってる。

96 :
ムキャアアアァァアア!三人のカーペンター娘によるカバー聴きてえ!

97 :
オンリーイエスタデイが個人的には一番だな。
英語知らなかった頃はただ良い曲だと
思っていただけだが、
tomorrow maybe even brighter than today
のところは泣ける。先日も聴いたらやっぱり泣いた。

98 :
>>97
俺も好きだな…
中坊の頃、近所の小高い丘の上から昇る朝日を見ながらこのフレーズを口ずさんでいた頃が、まるで昨日のよう…

99 :
ビートルズの方が売れてるもんだと思ってた

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ロック名言(迷言)集 U (732)
椎名林檎(笑) (156)
ノエル・ギャラガーの一日 (223)
【地デジ非対応】ミーブー邸幻の39ch【アンテナないお】 (281)
空気コテ専用 (910)
洋楽板の天使 高樹千佳子 vol.2 (555)
--log9.info------------------
ロレは良くゼンマイが切れる件 (174)
【角松敏生】カルティエ part17【濱田】 (321)
スイスはん、そろそろ値下げしてくれますやろな (344)
【SUUNTO】スントを語ろう 10気圧 【NO⊥∩S】 (101)
アンティーク懐中時計を話そうPart17 (890)
【珍品】ヤフオク品評会partいくつ?【迷品】 (969)
デカ厚だせぇぇぇ! (275)
40代からの社会人の鞄、靴、腕時計、小物、etc (645)
機械式懐中時計を話そうPart14 (477)
【IWCイイ!】GSTクロノvol.6【デザインの鬼神】 (523)
【Dior】シフル・ルージュ【Homme】 (271)
【森下】ケアーズってどうなのよ【表参道】 (785)
■お前らのパチさらしな、即バレ診断 ◆Vol.7■ (918)
 プラチナアクセサリー総合スレ (169)
10万以下の時計を一生物として使うことはできるのか (687)
今日した作業及びお手入れを晒すスレ 7日目 (600)
--log55.com------------------
来生たかお Part4
☆福山雅治vol.140☆
【Toshi】久保田利伸 vol.26★【THE HOUSE PARTY】
坂本龍一・統一スレッドpart110
奇跡のクリスタルボイス・松原健之・7[無断転載禁止]&(c)2ch,net
【DA】ISSA 31【PUMP】
レキシ -池田貴史-5 【Vキシ】
【ほーも】槇原敬之part148【ありがとう】