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■太田光は松本人志より凄い映画撮れるの?■


1 :09/12/18 〜 最終レス :12/04/28
太田に松本を超える映画が撮れるとは思えないけど

2 :
そもそも松本の映画は大したことない。そして太田は松本の何倍も本を読み、映画を見てきた事だろう。
たけしを超えるのは無理だが、松本くらい余裕で超えるだろうな。

3 :
太田の映画早く見てえええええ
見た後けちょんけちょんに貶してやりてええええええ
松本の映画は見る気もしねえwwwwww

4 :
つうか松本より酷い映画を撮るのは難しい

5 :
田中のキスシーンはきもいのでもうカンベン

6 :
>>1
松本のを超える映画なんて沢山ありますよ?
デビルマン
北京原人
REX恐竜物語
だいじょうぶマイフレンド
シベリア超特急
ピンチランナー
大霊界
死霊の盆踊り
河童
以上の映画を繰り返し1000回は観て勉強に励んで下さいね。

7 :
これは太田に失礼
松本はただの馬鹿だが、太田はそれなりに知性も教養もある
松本みたいなゴミ映画撮るわけ無いだろ
あれは小学生並の馬鹿がつくった映画だ
ってかつりだよな

8 :
大日本人
しんぼる
さすがにこれを超える映画は無理だろう

9 :
松本は天才だよ
自分でそういってるからね

10 :
東京じゃただのナルシストハゲでも尼崎では天才

11 :
>>9
確かに若い頃は天才だと思ってたし、才能もあると思うけど、
才能だけで何も勉強してこなかったから、いまはただのおっさんだと思う。

12 :
教養ない頭で天才的なフレーズやボケを言うから松本としての価値がある

13 :
>>11
あんなのが天才って君は子供か???
ただの高卒の馬鹿だぞ
もてはやしてるのは中高生だけだろ

14 :
だから若いころって言ってるんだから10年以上前の話だ。
あの頃の漫才とかコントだけ見てたら天才だと思えたよ。

15 :
お笑いに学歴は関係ないんじゃないか

16 :
>>14
君が子供だったから天才に思えたというのが真実だろうね
それか君が松本信者か
どうみても天才とかではないからw
あれが天才に見えるなら世の中天才だらけだ

17 :
松本が一番好きな映画はペーパームーン。レオンも好きだって言ってたな
やっぱりただのロリコン…

18 :
まぁこんなとこで騒ぐだけしかできないアンチ松本が認めなくても
プロである芸人から天才と認められる松本はやはり天才なんだろう
きみらおもろくない輩が騒ごうがこれは事実

19 :
品川のほうが才能あるだろう

20 :
>>1
松本の映画よりつまらない映画撮る方が難しいだろう

21 :
松本は、天才じゃないね。
マニアなんだよ。
マニアックなものが好きなんだよ。
マニアと天才では大きく違う。
マニアって奴らはテクニックも凄いし、知的なものも好む。
でも、それだけなんだよ。
知識の幅も狭いし、全体から見た計算ができない。
太田もマニアだな。
テクニックもあるし、知的なものを好む。
でもヒーローにはなれないタイプ。

22 :
高級外車で、世界に数台しか製造されてない高級車とか
あるだろ?
これらの高級車は、販売側も客の審査をしてから
売るようになってるんだよ。
この高級車に、ふさわしい人物かをまず審査する。
これと同様に、映画を審査する側は、
作品の審査とともに監督の審査もするんだよ。
どういう人物が、この作品を作ったのか、を審査する。
こうしないと、変な奴に大きな賞を与えてしまったら、
やっかいなことになりかねないからな。歴史に残る賞だからな。
この大きな賞に、ふさわしい人物かを審査するんだよ。
「この大きな賞に、ふさわしい、面白くて賢い奴なのか」を
裏で審査してるんだよ。
最後に勝つのは作品じゃないってことさ。
最後に勝つのは監督の面白さや存在なんだよ。
要するにヒーローだよ。ヒーローになれないと監督なんて無理。
ヒーローを描いてるのが映画なんだから。
ヒーローの気持ちを理解する器量がないと無理。

23 :
太田は普通に頭いいからな
天邪鬼の中二っぽい気質はあるけど、アホの松本とは次元が違うだろ
太田はちゃんとした映画撮るだろうな

24 :

http://contax2.hp.infoseek.co.jp/microfourthirds/sale-GtoMFT.htm

25 :
まあ、太田は知的でまともな映画を撮れるだろうが、
芸術家の才能は薄いだろう。
芸術家の才能があれば、お笑い界でも革命を起こしてるはず。
たけし、松本、は日本の芸能界に革命を起こしてるからな。
間違いなく今までに存在しないタイプの芸風と番組だった。

26 :
太田自身は「一回映画を作ってみたい」と思ってるだけで、「たけしの後を継ぐ」なんてのは思ってないだろうな。
松本は「たけしさんを意識してないと言ったら嘘になる」と言い放って、自分が後継者みたいなツラしておいて
できた映画があのザマで、大恥かいた馬鹿な奴。

27 :
たしかに松本は、まだまだ敵の凄さを熟知していない。
敵を舐めてるね。
もっと敵を研究したほうがいい。
まあ、今頃、敵の凄さに気づいても手遅れだろうけど。
松本は才能や感性に頼りすぎてる。
もっと勉強しなきゃ世界に通用するわけがない。
芸術家と政治家や科学者は表裏一体だってことがわかってない。
芸術とは、これぐらい国にとって重要な意味を持つ。

28 :
太田って昔映画撮らなかったっけ?
オムニバス映画の1本だったと思うけど、
撮影スタッフがベテランばかりで、
お笑い芸人風情が俺たちに命令すんなみたいな態度で
全然思うように出来なかったとか言ってた気がする

29 :
ここは重複スレ。なぜか2つも同じスレがある。
とりあえず、こっち(↓)へ行ったほうがいい。
■太田光は北野武より凄い映画撮れるの?■
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/movie/1261170976/

30 :
重複スレと言うか、
松本 と 北野 が違うだけか。
同じようなスレだから統一したほうがいい。

31 :
>>25
え、松本?(笑)
こいつに芸術性とかあったか?

32 :
松本も一応、シュールっていう笑いを売りにしてるだろ。
シュールっていうのは芸術の技法の一つなんだよ。
正式名称はシュールレアリスムだったかな。
シュールという笑いで芸能界に現れたから、
一応、革命的だったんだよ、当時は。
まあ、間違いなく、太田よりは芸術家の才能はあるだろうな。
松本の、わがままで孤独で戦うキャラも芸術家的なキャラだし。
天才画家のゴッホとかは研究してきたらしい。

33 :
松本のはシュールっていうよりダダに近いだろう
いやお笑い愛はあるから、フルクサスとかそっちか
ポストモダンの象徴的な笑い。だから今はもう元気がない。
太田は古典を愛しつつ、むしろイラスト的

34 :
本当に芸術的才能あったら、もう少しマシな映画撮るだろ
あの映画見せられて芸術性があるとかいってる馬鹿はどういう神経してるんだろ?

35 :
あとゴッホと松本を比較してるアホはなんなんだ?
ダイヤモンドとを比較して何がしたいんだ?

36 :
ゴッホは天才とよべるんか〜?
生前はゴーギャンとか有名画家とつるんでいたにも関わらず売れた絵はたった一枚www
死んでから彼が売れ始めたのは何と言っても自分の耳ちょん切ったりしたぶっ飛んだ
行動が彼を伝説にしただけ。
松本は生きてるうちに売れてるからまだマシだwww

37 :
おまえら、まだまだ論点が甘いな。
松本は「人間性、人で笑わしたい」って著書で言ってるんだよ。
つまり、映画はサブくて、スベってるように見えるが、
松本の姿勢は常に、お笑い一筋だろ。
映画より、あの映画を撮った行為、存在、自体で笑いを狙ってるってことだよ。
海外でも作品なんかより、その人間性を重視するんだよ。
つまり松本の戦略どおりなんだよ。
まんまと、おまえらは、松本のワナに引っかかったわけだ。

38 :
高級外車で、世界に数台しか製造されてない高級車とか
あるだろ?
これらの高級車は、販売側も客の審査をしてから
売るようになってるんだよ。
この高級車に、ふさわしい人物かをまず審査する。
これと同様に、映画を審査する側は、
作品の審査とともに監督の審査もするんだよ。
どういう人物が、この作品を作ったのか、を審査する。
こうしないと、変な奴に大きな賞を与えてしまったら、
やっかいなことになりかねないからな。歴史に残る賞だからな。
この大きな賞に、ふさわしい人物かを審査するんだよ。
「この大きな賞に、ふさわしい、面白くて賢い奴なのか」を
裏で審査してるんだよ。
最後に勝つのは作品じゃないってことさ。
最後に勝つのは監督の面白さや存在なんだよ。

39 :
「人で笑わしたい」
この松本の方向性で考えると、ちゃんと筋が通ってるってことだよ。
「芸術を作りたい」なんて一言も言ってないからな。
作品自体はスベってるように見えるが、その行為自体では、
笑わせてる、ってことだよ。
つまり、松本の狙い通りなんだよ。

40 :
たけし、松本、は1人で毒舌を吐いて、わが道を進んで、
世間の奴らと戦って改革を起こしてきた、というキャラクターだろ。
要するに孤独なヒーロー的な生き方をしてきたわけだ。
太田は、こういうヒーロー的な生き方をしてきてない。
ただ単に、たけし風のキャラを演じてるだけに過ぎない。
こういう奴は、いくら良い映画を撮れたとしても、
映画のテクニックが上手いだけであって、
芸術家でもヒーローでも何でもないんだよ。
生き様や存在、キャラクターで「凄い、面白い」と
思わせる奴が芸術家やヒーローなんだよ。
作品なんて、二の次。

41 :
映画のテクニックなら、評論家や映画オタクのほうが
上手いんだよ。
でも、こういう奴らは面白くない。面白い生き様なんてしてきてない。
だから作品や主人公に魂が感じられない。
ただ単に映画テクニックが上手いというだけ。
おまえらも、だんだん、わかってきただろう。
芸術とは、「生き様」 なんだよ。
面白い生き方をしてきたか、なんだよ。

42 :
>>41
オチは?

43 :
>>42
自爆 DEATH!!!
(^Д^)あははははははっw (^Д^)あははははははっw (^Д^)あははははははっw

44 :
22:無名草子さん ::2010/11/05(金) 20:26:56
縦書きになってるだけで
ほぼ携帯小説レベルだよな。
改行の仕方といい、中身のレベルといい。
高校中退してる10代の女の子が書くならまだありだが
顔も売れてる40過ぎのおっさんがこれを出版できるのは凄いとおもった。
この根性があるから太田総理なんて番組やれたんだなぁ。
普通の人なら日記がなぜか流出出版されて死にたくなるぐらいの感じだよ。

45 :
太田は知識はあるけど頭はあんまり良くない。
品川のドロップを絶賛してる時点でダメ。
それと太田は武を尊敬はしていても武の映画は理解出来ていない。でも松本はちゃんと理解してる。
太田の映画に対する理解は意外と薄い。
短編を作るのがせいぜい

46 :
太田はお笑い芸人としてのたけしを尊敬してる
映画ではやっぱり黒澤オタっぽい

47 :
プラズマクラスター効果なしwwwwwww
http://twitter.com/ozawa_yuuki/status/6549767047872513 

48 :
太田は二桁の足し算引き算ができないレベルって本当なのかな?
さすがにそこまで頭が悪いと映画もロクなもん作れないだろう
松本作品は間延びしてるけどそれなりにやりたい事が見えるし
松本にはお笑いでも映画でも遠く及ばないな

49 :
俺が嫌いなのは松本ではなく必要以上に熱狂するファンなのだ
結局奴らは学校や仕事先でがんばれてなかったり、勝ててなかったりする奴らの
集まりで、それをひいきの松本に託し、松本が頑張れば自分も頑張った気になるし、
それで成功すれば自分も成功したような気になるのだ
俺の様に毎日2chで戦ってる人間なら人を応援する余裕なんてある訳がない

50 :
腰が重いよなー太田は
はよ、撮れや
松本意識し過ぎで動けないのか?

51 :
つーかまだ松本ヒトシさんは映画を撮ってないじゃない。テレビ用の二時間枠コントの稽古を二本撮っただけ。
さすがにあれを映画にカウントするのは虐めだろ。
忘れてやろうよ。松本さんが映画作るって張り切ってた過去ごと。
次が作ってことにしてあげようよ。それも駄目ならいっそ二年前に他界してたことにでもしてあげようよ。
それが優しさってもんでしょ。

52 :
浜田がなにげに二重に整形してるからな

53 :
フレッシュレモンになりたいのぉ〜!

54 :
おっ なんだか本スレらしくなってきたな

55 :
>太田はお笑い芸人としてのたけしを尊敬してる
>映画ではやっぱり黒澤オタっぽい
「黒澤映画は脚本家の  キリシマ  隆三が凄い!」
とTVで逝ってたな。
オタなら絶対そんな間違いはしない。

56 :
僕も子どものころ松本を見てすごいなぁともカッコいいなぁとも思ったけれども、
今はただの、おっさんに他人がよく熱狂できるなぁと思います。
熱狂してるほとんどの人は現実の女性とデートにも行ったことがないのではないでしょうか。
そういう人たちはね、おそらく自分がどこかで戦えていないから
その「戦う」気持ちを松本に笑いという形で託しているのでしょう。
僕なんかは毎日が2chでの戦いですから、とてもとてもそんな余裕はないですもん。

57 :
>>55
オレが見たTV番組ではキリシマ隊長って言ってたぞ

58 :
>>57
俺が見た番組では「霧で何も見えない」って言ってた

59 :
チャップリンも好きらしい

60 :
太田が佐野元春から、あなたの笑いはバスター・キートンを思い出させるものがあるって言われて、
えー?バスター・キートン!?って嫌そうな顔をして、最後はただの一俳優として終わった
バスター・キートンよりも映画俳優の域を超えて歴史上の偉人になったチャップリンの方がいいとか言ってる
番組を見たことがある。佐野元春はそんな話をしてるわけじゃなくて笑いのタイプのことを言ってるのに。

61 :
全米で「松本ブーム」が起きる!
“笑い”を輸出「ガキ使」米でリメーク!
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/column/yoshimoto/KFullNormal20091013152.html
ダウンタウンなど吉本興業所属芸人が出演するフジテレビ系バラエティー番組
「爆笑 大日本アカン警察」
「人志松本のすべらない話」などが、米国など世界に“輸出”される可能性が
あることが30日、分かった。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110731-813229.html

62 :
>>55
太田が尊敬してるのは談志
たけしは、前にラジオで批判したら軍団に脅されたから
尊敬してるフリをしてるだけでほんとは
ポジションが被ってるからさっさと引退しろ老害!って思ってる
太田はテリー・ギリアムとか崇拝してるし
ほんとはたけしみたいなベタな笑いは嫌いで
シュールな笑いに憧れてるしね

63 :
下積みの無い監督って
自分の映画が否定された 時に観客のせいにしちゃうんだよね。
映画っていうのはそういうもんじゃないんだよ。
観客を否定しても意味無いしじゃあいったいなんのために作ってるんだよって話。
観るのはそういう観客なわけだから。
自分の才能を過信し過ぎてる。
これでは映画じゃぜんぜん通用しないよ。

64 :
どちらかと言うと松本のが好きだけど
太田のが面白い映画とれると思う。
つか松本の映画は品川のドロップにすら遥かに劣ってる、娯楽としてはね、単純に松本の映画つまんね。ビジュアルバムのが面白いわ。

65 :
太田が面白いと思ったことがない。
たけしは昔は面白かったし
松本関連で笑ったこともあるが
爆笑問題で笑ったことはない。太田はたけしがやった仕事のなかでつまらない類のものをうまくかっさらって来たが、面白い部類の仕事は真似できてない。
「口は悪いけどいい人」
「たけしさんは頭がいい」
なんて紋切り型がまかり通ってからの『芸人気取りのエセ文化人タレント』たけしから愛嬌を抜いた感じ。

66 :
「面白い映画」って笑える映画って意味なの?それなら話は変わってくるわ。
いやでも松本のしんぼる以上の糞映画を太田がとるとは思えないな、チャップリン好きなら古典的なコメディ映画でそれなりの出来のを作ってくれそうだけどな。
しんぼる糞すぎないか?いや本当に。歴史に残る駄作じゃね?マジで。
ちゃんとラストの意味もそれなりに理解している上で言ってる。つまらなすぎるだろ...武映画は全部観たけどレベル違いすぎね?

67 :
ほんとに好きなら、後1日で落ちてた糞スレをわざわざ保守はしないと思うが
>単純に松本の映画つまんね。ビジュアルバムのが面白いわ。
宇多丸「漫才ギャングはビジュアルバムのいきなりダイヤモンドのパクリ」
品川の方が上だと思うなら、
太田は品川さんより凄い映画撮れるの?ってスレでも立てればいい

68 :
太田はコミュニケーション能力が低そうだから
面白い脚本はかけても演出は無理だと思うよ

69 :
>>67
携帯で検索したらひっかかっただけなんだけど...
単純に映画の評価。
しんぼるよりつまらない映画は誰でもなかなかとれないんじゃないかと。
元ファンじゃなかったらビジュアルバム見ないでしょ?
あとドロップの話してるんだけど、武映画の話はスルー?なんで品川に執着すんの?
品川興味ないんだけど。むしろ品川嫌い。
まだ今の松本のが笑えるかもね。
ただしんぼるとドロップなら大半はドロップって答えるんじゃないかなって話だよ。ドロップ万人受けいいよ?
そんで武の映画と比べたらレベル違いすぎないかなって。そう思わない?
あなたが松本信者だったら話は別だけど。
あと大日本人ハリウッドでリメイクは普通に凄いと思うよ!びっくりしたよ!

70 :
でも太田の小説の内容、しんぼると被ってるんだよな
「先にやられた!」ってたぶん思ってるよ
> 63 名前:名無シネマさん[] 投稿日:2011/08/18(木) 01:45:54.88 ID:CxvEE7PT
> 64 名前:名無シネマさん[] 投稿日:2012/01/07(土) 02:12:07.67 ID:NGAlNF5c
つーかこれ酷いな。3ヶ月も空いてる
>>68
たけしの「数学できないと映画は無理」理論だと、引き算もできない太田は絶望的だな
松本みたいに映画の概念を壊してコント撮るなら可能性はあるけど、爆笑問題ってコントの代表作とか無いし
「三谷の映画はつまらない、俺は彼のコメディより面白いもの撮れる!」って言ってたから
ジャンルはお笑いなんだろうけどさ。簡単に評価されたいならたけしみたいにお笑い以外撮った方がてっとり早いんだけどね

71 :
まず太田はブレイクした事がないだろ
たけし、ダウンタウン、は社会現象になるぐらい当時はブレイクしたからね
まず、ブレイクも出来ない奴が、すごい映画なんか撮れないだろ
「映画の前にまず芸人としての実力を見せてみろよ」と言われても出来ないんだぜ?
これでは巨匠になれる器ではないだろ
芸人の世界は芸能界でも「実力の世界」だから
実力があったら社会現象ぐらい起こせるはず

72 :
太田は「ポストたけし」ぐらいしか出来なかった大人しい芸人だよ
だから、芸人としての実力は上岡龍太郎より劣るだろうな
上岡龍太郎は、毒舌だけじゃなく、暴力事件まで起こしてるからな
さっさと引退して今はアメリカに移住したらしいけど
太田は上岡龍太郎より、大人しい芸人だよ
まだ上岡龍太郎の方が面白かった

73 :
ちなみに、たけしも松本も、上岡龍太郎を高く評価してたよ
「あの人は頭がいい」って

74 :
>>71
んなこと言い出したらキムタクやさんまも凄い映画撮れるかもってことか?波田陽区も一時期大ブレイクしたから撮れるのかw
品川はブレイクしてないけどドロップはかなりヒットしたじゃん
なんかここだと松本の映画って評価されてんだ?
世間を見なさいw
話題にすらなってないすよ三本目w

75 :
松本はとりあえず映画を三本も完成させたからな。太田はスタートラインにすら立ててない。多分やっとこさ一本撮ってそれきりだろ。一番頼りにしてた森田芳光にも死なれちゃったし後ろ楯になってくれる人が一人もいない。そんな状態じゃ多分無理だろうな

76 :
厳しい評価!北野武監督『アウトレイジ』星取表で最低点!5点満点で0.9点【第63回カンヌ国際映画祭】
ttp://www.cinematoday.jp/page/N0024436
なら太田さんはたけしを超えれば合格か

77 :
★北野武  海外での受賞歴
・1990年 トリノ国際映画祭・特別賞
・1993年 タオルミナ国際映画祭・カリッディ金賞
・1993年 コニャック国際映画祭・批評家賞
・1997年 ヴェネツィア国際映画祭・金獅子賞
・1998年 ニューヨーク国際映画祭・国際映画賞
・1998年 サンパウロ国際映画祭・批評家賞
・1999年 芸術文化勲章・シュヴァリエ章
・2002年 ダマスカス国際映画祭・最優秀作品賞
・2003年 ヴェネツィア国際映画祭・銀獅子賞
・2003年 シッチェス・カタロニア国際映画祭・グランプリ
・2003年 トロント国際映画祭・グランプリ
・2006年 ガリレオ2000賞・文化特別賞
・2007年 ヴェネツィア国際映画祭・監督ばんざい!賞
・2008年 モスクワ国際映画祭・特別功労賞
・2008年 テッサロニキ国際映画祭・ゴールデン・アレクサンダー名誉賞
・2009年 ソフィア国際映画祭・観客賞
・2010年 芸術文化勲章・コマンドゥール章

78 :
松本も超えれないのに、この>>77天才たけしをどうやって超えるんだよw

79 :
アウトレイジは、たけしにしては珍しく娯楽映画を撮ったんだよ
だから、カンヌなんかでは嫌われて当然だろう
だが興行的には成功した、 続編の制作も決定してる、

80 :
なんでここに太田が入ってくるのかがわからない
あいつはTVに出続けてられればいい男なんだろ
たけしとか松本とは別世界の人間だろーが
あいつが競わなきゃならんのは、黒柳とかタモリ、みの、小倉とかの
でたがり将軍たちだろ

81 :
でもアウトレイジは日本アカデミーでも完全スルーされたよな
さや侍ですら野見さんと子役がノミネートされたのに
>>76
■太田光は北野武より凄い映画撮れるの?■
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1261170976/
できるかな?

82 :
太田は昔、ただ映画監督っていう立場になりたいだけかもって自分で言ってたぞ
つまり撮りたい映像なんてのは別にないって事だろ
人を使える地位に自分がいたいって事だけなんじゃないの

83 :
そのとおりだよ、
太田は典型的な映画オタクだよ、 たけし松本とは大きく違う
たけし松本は、映画なんて撮るつもりはなかった
たまたまチャンスがあったから映画を撮らせてもらえただけで
太田のような映画オタクは知識は豊富だから、それなりに無難な映画を撮れるかも知れないけど、
たけし松本のような斬新な映画は無理だろうな
だから、こういう太田のようなタイプは普通の映画監督にしかなれないよ

84 :
でも松本は普通以下だろ。

85 :
がんばってください

86 :
230 名前:名無しさん:2011/12/17(土) 00:00:22.44
キネ旬【さや侍】
石村可奈・・・★★★(一見の価値はあり)
「映画を壊す」なんて物騒な発言もあったが、
映画館で映画を観る時間の特別さ=非日常性を松本監督は把握してる。
竹原ピストルの起用も面白い。
吉田広明・・・★★★★(オススメ!)
何かが終わった後の弛緩した時間をギャグで埋めるという基本構成は
「大日本人」と似ているが、今回は時代劇というリアルとは少し距離を置いた世界で、
しかも終局へ向かって流れる時間が仮構されるだけに普通の映画として成立した感がある。
日本経済新聞 さや侍 自由な映画の面白さ ★★★★☆ (映画評論家 宇田川 幸洋)
ttp://www.nikkei.com/life/culture/article/g=96958A96889DE1E2E3E2E6E0EAE2E2EBE2E4E0E2E3E39097E282E2E3;p=9694E3E6E2E4E0E2E3E2E4EAE0E7
キネ旬【矢島美容室】 オール★1
【糞芸人】とんねるずが2010年ワースト映画に選ばれる(^.^)
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1292783308/
> 56 矢島美容室 THE MOVIE 夢をつかまネバダ
宇多丸「ワースト映画界のロイヤルストレートフラッシュ
     昭和の笑いを引き摺ってるとんねるずに合わせすぎ、映画全体がNG集みたいなもの。
     久々に褒めるところが一個もない映画に出会った。生涯ワースト更新したかも」
高田「東京の人ゴミをかき分けて、矢島美容室見に映画館入ったら涼しかったー
    客4人くらいしかいなくて。しかも汚ねーばっかw菓子バリバリ食ってやんのw」
批評家:福本次郎氏
「矢島美容室」というユニットに対して何の予備知識もないと、スクリーンを見ているのが苦痛になってくるはずだ。
特に、石橋貴明の異様に強烈なインパクトを残すデカい顔は、不快を通り越してやけくそな気分にさせてくれる。(30点)
CinemaScape/矢島美容室 THE MOVIE 夢をつかまネバダ(2010/日) 平均 ★1.4
ttp://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=22316

87 :
>>84
俺もそう思うけどどうもここの人らは違うみたいだわ。たけしの映画の良さわかるなら松本の映画が一般的には空回りしてるのわかりそうなもんだけどな。二作が期待外れすぎたからさや侍はまだ見てないけど。上のレビュー見ると今回こそマシなのかな?
あとビジュアルバム見て感じてるんだけどお笑いの要素入れる映画とるなら浜田を使えばだいぶ変わるとオレは思うな。

88 :
東スポで園子温に松本は酷評されてたな
もう二度と映画を撮るなって

89 :
読んだけど名指しされてたのはキムタクとたけし
お互いを親友だという園子温監督と倉本美津留氏
ttp://news.walkerplus.com/2011/0124/21/photo03.html

90 :
松本人志の初監督作『大日本人』 アメリカで大好評!
アメリカでは2009年5月15日に公開、
映画批評家から21人中16人がオススメという評価を得た。
売上げはその日に公開された『ウルヴァリン: X-MEN ZERO』に
匹敵するほどであったという。
●公開初日の売上げ
『ウルヴァリン: X-MEN ZERO』   2館のみで約37万7,700円
『大日本人』               2館のみで約35万6,700円
アメリカの配給会社マグノリア・ピクチャーズの
広報マット・コーワルに見どころについて聞くと
「日本の典型的なアプローチを覆したこっけいなモンスターに、
アメリカ人は新しい日本の可能性を見ることになるだろう」とコメントを残してくれた。

91 :
グダグダと批判したところで、アメリカ欧米で評価を得た者の方が「勝者」なんだよ
松本を叩いたところで「負け惜しみ」

92 :

有名映画監督「キムタクを映画に出すな」 「クソつまんない映画を撮る松本人志もやめろ」 
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1327563760/
有名映画監督 「キムタクを映画に出すな」「クソつまんない映画を撮る松本人志もやめろ」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/news/1327569401/ 

93 :
>>91
別に叩いたつもりないよ?作品を評価しただけ。アンチがビジュアルバム見ないってばw
うんうんわかってるよ、良さがわからないオレが負けなんだよね!
大好きな松ちゃんが成功してよかったじゃんか!おめでとう!しんぼるのほうがアメリカ受けを意識したっぽいけどあっちはこれからどうなるか楽しみだよね!!たけし越えるのかな?
世界の松ちゃんかw

94 :
松本の対抗はさんま
太田の対抗はヒロシもしくはひとりだろw
勘違いするな
松本が大っ嫌いってのはわかるが現実的なテクが違いすぎるw

95 :
それはあくまで過去の話。今のダウンタウンなんてフォロワーに恵まれてるだけでたけしみたいな状態じゃん。
さんまはいつでもどこでも笑いとれるし失礼だろ。太田は空気読めないし面白くもない、
ただ知識はかなりあるから文化人としては上だとは思うけどまあ別にどうでもいいす。
ダウンタウン全盛期最高!だからこそ
ビジュアルバムの頃に映画を作って欲しかったなあ。あの頃なら映画に浜田使っただろうし。
ただ太田はあれでも
たけしの映画と松本の映画じゃだいぶ差があるよなあ。これは確実に。

96 :
ワタシはたけしの映画も松本の映画も好きですよ

97 :
>>89
サイゾーは芸人を勝手に松本と解釈したみたいだけど
これ知らなかったんだろな
園のいう芸人ってのは矢島美容室みたいなやつだろう>>86
世界的に見ても芸人あがりの監督はいるので本気でいってたら無知だし
日本の芸人監督で真っ先に松本が思い浮かぶなら光栄な事だね
たけしの時代は終わりって事だから、太田も撮るなら今だよ

98 :
さや侍見たよ!今までで一番面白かったぜ!でも一回見りゃ充分だし人に薦めるほどじゃないわ、でも一般的に受けそうな映画だよね?これならテレビで放送できるし。無理に小難しいことやらないほうが松ちゃんはいいんじゃないかな?
つか、たしかに太田は撮るなら今だな。

99 :
>松本の対抗はさんま
さんまとは全く違うだろ
松本本人も、「さんまさんの笑いと俺の笑いは真逆だと思う」と言ってた
「さんまは一般的な笑い」  「松本はマニアックな笑い」
松本も、こう分析していたよ

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