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2012年5月映画一般・8mm142: 韓国映画総合 17 (460) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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韓国映画総合 17


1 :12/02/03 〜 最終レス :12/05/09

韓国映画全般を語り合うスレッドです
前スレ:韓国映画総合16
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1311520744/
過去スレのリンクは省略させていただきます orz
荒らしはNGしましょう

2 :
韓国の映画館入場券統合電算網
ttp://www.kobis.or.kr/
日単位・週単位・月単位・年単位などで興行状況を調べられて面白い。
こんな情報公開も韓国の映画産業の活気のひとつの印なのだろう。
こういうところは日本も見習ってほしい。

3 :
火車の予告が公開されたけど、面白そうだな。
ttp://asianmediawiki.com/Helpless_(Korean_Movie)
哀しき獣のキム社長だったチョ・ソンハがかっこいい。
しかし、キム・ミニがこんなエグい役をするとは……

4 :
>>1乙。
>>3
スマホなんだけどそれ踏めない、なぜ?

5 :
>人生最高の作品に『パイラン』を挙げたチェ・ミンシクは、
>「相手役だった香港俳優張柏芝の父親が香港三合会の組
>織員だった。ところが粗悪な撮影環境のために、張柏芝が
>お父さんに電話して泣いた」とし、「私だけでなく韓国の
>すべての撮影スタッフが緊張を緩めることができなかった」と、
>ヒヤリとした撮影当時の状況を回想した。
>チェ・ミンシクは『パイラン』を選択したために逃した最高の
>ヒット作を明らかにして、名残惜しさを隠すことができなかった。
ttp://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=6&ai_id=144902
【イ・ビョンホン】悪魔を見た【チェ・ミンシク】スレに、
>429 名前:名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2011/05/27(金) 00:15:42.36 ID:SjYJOt63
>ミンシクが一番良かったのは「パイラン」だと思う。
こうレスした自分としては、ミンシクが「パイラン」を最高の作品に挙げて
くれたことが率直にうれしいが、セシリア・チャンが「舐めたらあかんぜよ!」
だったとは露知らなかったのでビックリしたw
「パイラン」に出演したために逃したヒット作って、「JSA]のことだろうか。
(「パイラン」は2001年4月、「JSA]は2000年9月公開)
だとすると、役柄はソン・ガンホが演じた北朝鮮の仕官かな。

6 :
>>4
URLのアンダーバーが切れてるみたいなので、いったん、
ttp://asianmediawiki.com/Helpless
を開いて、Helpless, is a 2012 South Korean film starring Lee Sun-Gyun &
Kim Min-Hee.
というキャプションのついている方の Helpless か、左の画像から
ジャンプで行けないかな?

7 :
ミンシク、シュリの後同じ北朝鮮士官役が続くからと断ったみたいよ。

8 :
>セシリア・チャンが「舐めたらあかんぜよ!」
だったとは露知らなかったのでビックリしたw
プライベート流出画像では思い切り舐めてクリ舐めされていた。

9 :
>>7
やはりそういう理由ですか。安易にヒットしたイメージにのっからないのが
演技派のチェ・ミンシクらしくていいね。
個人的には「JSA」の北の仕官はソン・ガンホで正解だと思うし、ソン・ガンホの
がいちばん良かったのも「JSA」だと思っている。いつものオーバーアクションを
封じた無表情・無口な演技が最高だった。なので、ミンシクが「パイラン」を
選んでくれて良かったと思う。
>>8
エディソン・チャンは命を狙われたりしなかったのかねw
たしか復帰作が台湾映画だったと思ったが、そのせいか?
あいつはプライベートはともかく、演技者としては見所のある奴だったので、
あのビョーキは残念だ

10 :
アリラン予告みたが実験映画すぎるだろ…

11 :
結局スタッフが米在のカンフーパンダだけか日本でもヒットしたの

12 :
何の話だ?パンダは米国映画だけど

13 :
A.F.R.I.K.Aはいつ日本公開ですか?

14 :
ナムギルの映画を大阪で見よう運動やってる
参加してねナムギルスレにリンクあるからよろしく

15 :
>>13
あんな古い映画公開する話があるの?

16 :
韓国映画借りまくってるけどマジ当たりしか無いわ
キムセロンはアジョシでそんなにいいかって思ったけど冬の小鳥観て確かに天才子役だと思った

17 :

きみはペットを見たら考えも変わるよ。

18 :
>>14
「後悔なんてしない」ってゲイ映画じゃん
婆ども内容しらないんだなw

19 :
「きみは整形男娼」は今の韓国芸能界をするどく抉った
韓流コントだったね。
新大久保あたりでは日常茶飯事な光景だ。
高橋ななみの母親の事なんか笑ってられないな。

20 :
「きみはペット」は韓国映画のくくりで語らないでほしいと、
韓国映画ファンはみんな思ってるよ。
あんなもんグンソクファン以外の誰が評価するんだ。
キム・ハヌルにとってはキャリア最低の出来だな。
キム・ハヌルを見るなら「彼女を信じないでください」や「7級公務員」、
チャン・グンソクを見るなら「イテウォン殺人事件」や「楽しき人生」の方がいい。

21 :
「みんな思ってる」とかって
勝手に自分の抱く韓国映画のイメージを他人押し付けるやつも
ポリティカルコネクトネス的視点で眺めれば嫌韓差別野郎と同じなんだよ。

22 :
いろいろ見ることができる日本に幸せ感じる

23 :
ポリティカル・コレクトネスって言いたかったのかな?
それともポリティカル・コネクトネスって言葉もあるのかな?
まーそれはさておき、「きみはペット」が対日輸出用の企画なのは
明らかだし、キム・ハヌル以外の共演者の薄さが目立つことも
否定できないわな。
キム・ハヌルは姉キャラが出来ないのかな。リュ・テジュンとのシーンの
彼女の表情が10年以上前の「リメンバー・ミー」でパク・ヨンウを見るときの
顔と同じで、さすがにそれはないだろーと思った。
そろそろ、彼女も母親役なんかやって賞賛されるようなキャラクターに
脱皮していく頃合だと思うんだけどね。
韓国映画界が外国に売ることを考えて企画立てるのは悪いことじゃないが、
まず自国内でヒットして、その上で海外市場でも通用する作品をって
考えてもらいたいとは思うな、やっぱり。

24 :
興業不敗はウォンビン様だけ

25 :
>>22
古い名作迷作が見られるようになればもっといいのだけど。
VHSで出てた作品群もDVDで再度出してほしい。

26 :
>>20
「君は新大久保の男娼」こそ今の韓国映画を象徴する1本だろうね。
その4本を今の韓国映画ファン(笑)って評価しているの。
時代とともにファン(爆笑)の好みも変わるんだね。
おいらは韓国映画ファン引退だな。

27 :
>>25
「鯨とり」のDVDはもう入手しましたか?

28 :
韓流映画と韓国映画は違う。
ペットは韓流映画。

29 :
サンウの痛みは?

30 :
韓流とは韓国文化産業の海外展開のこと。
日本で上映されれば、イ・チャンドンのポエトリーだって「韓流」作品。

31 :
自分の好きなものしか認めず、他は排斥するって、ナチスか?
ほんと気持ち悪い
ペットをNGワード設定にすればよいのか?

32 :
>>30
昔から韓国映画見てる側から見ると、「韓流」なんて
胡散臭い言葉で、安易に語ってほしくないという気分になる。

33 :
韓流ブームがあったからこそマイナーな作品を見られる機会が増えてるわけで
「自分は新大久保をうろつくとは違う!」という中二丸出しの青臭い主張が気持悪い。

34 :
>>33
「マイナー」と称してくだらん作品ばかり入ってくるようになった。
日本で著名な俳優が出ているという理由だけで。
一方で少し前の良作は少しも復刊されない。
結局見たい作品は、昔も今もどこかの映画祭やアングラ系シアターで見るしかない。
嫌韓馬鹿に目を付けられただけで、迷惑でしかないよ。

35 :
韓国ではたいてい男性が映画を見てるが日本では女性が見てる
だから外見のよい俳優の作品が多く上映される
日本男性はいったいどこへ行ってしまったの?

36 :
そうするとアジョシのような作品が韓国映画の理想系かもしれない。
韓国映画らしいエグさは残しつつ大衆受けする。

37 :
>>34
日本でポルノ以外の韓国映画がロードショー公開されるようになったのは、実質的には
1999年くらいからだと思うけど、本数が増えたのは2003年あたりからで、これはもう
「冬のソナタ」以後だよね。
あなたは、日本でロードショー公開された映画はくだらん作品ばかりで、映画祭や
岩波ホールみたいな特殊な劇場でのみ上映された韓国映画だけが良作だと言いたい
ようだけど、そういう映画って、当の韓国でもほとんど観た人がいないようなインディペンデント
作品ばかりだよね。韓国国内でもほとんど上映の機会がなくて、劇場ではせいぜい数千人
しか観ていないような映画が多い。
韓国で韓国人に観られていない韓国映画を日本で観られないってゴネたり、日本で
劇場公開された作品だけで韓国映画を語るなとか主張するのは無茶ってものじゃないのかな。
「復刊」って、リバイバル上映のことかソフトの再発売のことかわからないけど、
韓国でも出ていない「鯨とり」のDVDが日本で発売されたりしているし、「風吹く良き日」の
日本版DVDも企画進行中だと聞く。キム・ギヨンの「下女」のリバイバル上映なんかもやってる。
そういう企画に反応しているのは、あなたのような根っからの韓国映画ファンばかりじゃなく
韓流人気から目配りするようになった人たちの存在もあってのことだと思うけどな。

38 :
ポエトリーどやった?

39 :
韓国ラブコメディー映画もおもしろい

40 :
日本からすると韓国映画界の状況がうらやましい
制作側と映画ファンの需要と供給が一致してるんだろうな
日本の60〜70年代もこんな感じだったのかね

41 :
2003年は当たり年だった
初めて韓国映画凄いと思ったのは、殺人の追憶、悪い男、オアシス
連続劇場で観た時
その後駄作の数々を知った

42 :
>>37
必死過ぎきんもー☆

43 :
ID:XrdzpmI2
お前がキモいよナチ野郎

44 :
痛み見た人いる?

45 :
"生き残るための3つの取引"
これ本当に面白かった 。

46 :
まあ去年の韓国映画じゃ一番かな

47 :
哀しき獣はチェイサーほど良くないと言われてるけど
自分はエンタメ性強いのもあってチェイサーより楽しく見れたよ。
ラストも悲劇なのに後味も悪くなかった。全てやりきったのでスッキリ。

48 :
>>9
JSAはソンガンホでで正解は完全同意
「大統領の理髪師」のソン・ガンホも捨てがたくない?
自分もチェ・ミンシクは『パイラン』が一番いいと思ったので
ミンシク自身が一番愛着があるのがパイランなのは嬉しいな
今年はとりあえず
『北村方面』とアン・ソンギ主演の低予算映画
それにカエル少年事件の映画は見たい

49 :
>>48
「理髪師」もいいけど、自分はやはり「JSA」かな。
「理髪師」はムン・ソリが良かった。
でも、近年のソン・ガンホは出るたびにイマイチ感が強くなってきている。
特に「義兄弟」は演技がいちいちわざとらしくって観ていて辛かった。
「青い塩」は粗筋聞いただけで萎える。
イマイチといえば、「白夜行」のハン・ソッキュもイマイチだった。
世代交代ってことかね。

50 :
「ミッドナイトFM」(元題「深夜のFM」)日本公開するのか。
前から決まってた?
ttp://midnightfm-jp.com/

51 :
俺は義兄弟のソンガンホは凄く良かったので全く共感できないなあ。
青い塩ってこんな一昔前の漫画というか、オタクっぽい中二病ストーリーなのか。絶対観に行くわ。 超能力者と同じく楽しみ。

52 :
義兄弟のソンガンホは今ひとつは自分も思った
名優の名演技があっても今ひとつ生きてないようにみえる時って、
脚本の構成とか監督の作り方の問題ってのもあるんじゃないかね
というのは、「悪魔を見た」のを見て思ったわけだが

53 :
ソン・ガンホンは「反則王」

54 :
書き忘れた
アン・ソンギンは「恐怖の外人球団」
ハン・ソクキュは「ミスター主婦クイズ王」
チェ・ミンスクは「パイラン」
チェ・ミンスは「ソウル」

55 :
ミンスいいよなあ
ロードナンバーワンのサムス中隊長亡くなってから俄然つまらなくなった
ミンスに主役やらせろ

56 :
よく考えたらチェ・ミンスの主演した映画を見たことない
自分にとってはミンス=砂時計

57 :
自分も考えてみる。
ソン・ガンホは「YMCA野球団」
ハン・ソッキュは「恋の罠」
チェ・ミンシクは「オールド・ボーイ」
ソル・ギョングは「力道山」か「シルミド」
アン・ソンギは「光州5.18」

58 :
ソンガンホ 「JSA」
ハンソッキュ「シュリ」
チェミンシク「春が来れば」
ソルギョング「オアシス」
アンソンギ 「眠る男」

59 :
ついにネット配信開始
サンウ「痛み」
1260円でgooや楽天など配信開始

60 :
>>57
コア過ぎw
自分の場合
ソン・ガンホ→大統領の理髪師とプレステのCM
ハン・ソッキュ→接続
チェ・ミンシク→オールドボーイと酔画仙
ソル・ギョング→公共の敵と海雲台
アン・ソンギ→鯨取りとラジオスター

61 :
リュ・スンワン監督の新作 『ベルリン』
ハン・ソッキュ
リュ・スンボム
ハ・ジョンウ
チョン・ジヒョン
すげぇ。。

62 :
>>56
リベラ・メを観てあげて
そんな自分にとってのミンスは=白夜だけど

63 :
>>61
ハ・ジョンウは来月日本に来るが、『ベルリン』ネタは出るだろうか。

64 :
>>58
チェ・ミンシクのぞいて同じ
ミンシクはやっぱり「パイラン」がいい

65 :
ミンスはヨン様とのドラマじゃない?題名忘れた

66 :
チェ・ミンスは「インシャラ」かな。
でも、役柄はほとんど「白夜」。

67 :
www

68 :
ミンスはいつも同じキャラってこと?

69 :
高倉健みたいなもん?

70 :
ジャッキー・チェンの映画にも出てたよな

71 :
南極だかのゴミ映画主演若手に日本の雑誌記者が
「貴方はあの高倉健を尊敬しているそうですね」
と聞いたが馬鹿通訳が
「あの高倉健が貴方を尊敬しているそうです」
と有り得ない誤訳してしまったが
本人は飛び上がって喜んでいたらしい。
チョンにイヤミやお世辞は一切通じない、ってのはホント。
日本の若手が
「C・イーストウッドが貴方を尊敬しているそうです」
と言われて本気にしちゃう ってのは無い。

72 :
高倉健がソン・ガンホを尊敬だか評価だかしてるとしても、
別におかしいとは思わないな。
イーストウッドがキムタクを尊敬してたら、そりゃありえないが。

73 :
ソン・ガンホはいい役者さんだと思うから
日本でも評価する俳優がいても不思議はないな
しかし正直、ソル・ギョングが名優かどうか自分的には疑問

74 :
ソン•ガンホが高倉健を尊敬してるなんて初耳だった!
自分的にはソン•ガンホ>高倉健

75 :
否、勘違いして喜んでたのはガンホじゃ無くてユ・ジテだった記憶。
ユ・ジテなんて普通の人は知らないよ。

76 :
ユ・ジテは高倉健の事知ってたのかな? 健さん主演映画が韓国で公開されたという話は聞かない。多分、喜んでみせただけでしょ。
韓国では北野武や竹中直人の方が有名そう。

77 :
>>52
無論、脚本・演出による側面はあるだろうけど、「優雅な世界」あたりからの
ソン・ガンホの演技はワンパターンになってきていると思う。
以前は配役によってキャラクターを作りこんでいたのが、それなりにうまいけど、
「またいつものアレ」って感じてしまう演技が増えた。
「義兄弟」は、なんかもうイケメン・カン・ドンウォンの引き立て役かよって感じの
粗雑ささえ感じる。
>>75
ユ・ジテがインタビューを受けた過程での通訳の誤訳だったら、
ユ・ジテは高倉健が(南極つながりなんか知らんけど)「南極日誌」を観て、
「若いのに良い芝居をしている」と敬意を表してくれたものと思って喜んだって
ことだろう。
老優が自分の若い頃の未熟な演技と比較しつつ若手を「尊敬」という表現で
褒めることは全然めずらしいことじゃない。>>71みたいな恥ずかしいことを
匿名とはいえ公共の空間に書き込んで日本人の恥を晒す誰かさんのほうが
よほど恥ずかしいことをしてるって自覚しろよ。
>>76
「鉄道員(ぽっぽや)」は、実写では岩井俊二の「Love Letter」ほどじゃないが、
韓国で結構ヒットした日本映画だよ。「ホタル」や「駅 station」も公開されている。

78 :

日本で公開された韓国映画興行ベスト10(wiki)

1、私の頭の中の消しゴム
2、四月の雪
3、僕の彼女を紹介します
4、シュリ
5、ブラザーフッド
6、JSA
7、ボイス
8、誰にでも秘密がある
9、スキャンダル
10、甘い人生



79 :
ホ・ジノとカク・ジェヨンが中国で大作を任されるがどうなるか

80 :
1、私の頭の中の消しゴム
2、四月の雪
3、僕の彼女を紹介します
4、シュリ
5、ブラザーフッド
6、JSA
7、ボイス
8、誰にでも秘密がある
9、スキャンダル
10、甘い人生
世界映画史に残る傑作ばかりだね。
日本やハリウッド程度では絶対作れない。

81 :
釣りはもっと暖かくなってからにw
ちなみに韓国での韓国映画の興行歴代ベスト10はというと、公式統計を簡単に
調べられる範囲では、
1.グエムル
2.王の男
3.ブラザーフッド
4.TSUNAMI
5.国家代表
6.D-Wars
7.過速スキャンダル
8.トンマッコルへようこそ
9.最終兵器 弓
10.サニー
それに、
光州5・18、グッド・バッド・ウィアード、カンナさん大成功です、タチャ・イカサマ師、
アジョシ、チョン・ウチ、マイ・ボス・マイ・ヒーロー
が続く。
シルミド、O、JSA、シュリの4本はブラザーフッドかTSUNAMIの次あたりに
入るのかな。

82 :
>>75
ユ・ジテも演技派だけど、ソン・ガンホ程の知名度はないね。

83 :
>>81
国家代表って歴代5位かよ。

84 :
ユ・ジテとキム・ナムジンは、
身体がでかい
全然イケメンじゃない
だが妙に印象に残る俳優だわ
初めて見た韓国映画がなぜかユ・ジテと
キム・ハヌルの出演作

85 :
「おおなすび」のブルーレイはいつ発売ですか?

86 :
>>77
そかそか、サンクス。
監督も俳優たちも、互いにリスペクトしあうのはいいこと。
ただ、現状じゃ韓国と日本じゃ映画製作の現場の恵まれ方に差が
あるんだよね。

87 :
>>81
4〜7位が残念だな。
特に国家代表なんて酷かったし日本で踊る第捜査線がヒットするようなもんか

88 :
内容的には「国家代表」より「グエムル」こそ「踊る大走査線」みたいな
ものだろう。知らずに観たら、「グエムル」が「吠える犬は噛まない」と
同じ監督の作品だと気がつくだろうか?「グエムル」には「殺人の追憶」
のような高いレベルでの芸術性とエンタメの統合はない。
「踊る大走査線 THE MOVIE」はそんなに悪い出来ではない。
シナリオはよくこなれているし、俳優の演技もいい。
問題は、あれがTVドラマだったってことだけ。
もし一本の映画だけで「踊る大走査線」の世界観を観客に伝えきれて
いたとしたら、エンタメ映画として大いに評価していい作品だが、
すでにTVドラマがある以上、そういう評価の対象になり得ないのが
惜しまれるところ。
「国家代表」は比較するなら「ROOKIES」あたりだろうが、後者の学芸会に
毛の生えたような芝居と違って、十分見ごたえのある演技を楽しめる。
観客にオリンピックでの選手たちの「大活躍」を映画的演出として楽しめる
度量があればとても面白い映画。(ROOKIESだって、TVドラマじゃなくて、
かつ、もう少し演技がマシなら・・・)

89 :
>「踊る大走査線 THE MOVIE」はそんなに悪い出来ではない。
>シナリオはよくこなれているし、俳優の演技もいい。
うっそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
ちなみに俺は「グエムル」で韓国映画にはまった。
ハリウッドにも邦画にもなく、ホンコン映画とも違うテイストだって。
つっか、邦画代表がなんで「踊る」と「ルーキーズ」なんだよ。
年に二回しか映画見ない人?

90 :
なんで
>邦画代表がなんで「踊る」と「ルーキーズ」なんだよ。
って読めるのか、そっちが知りたいわw

91 :
>>90
だって、映画じゃないものを比較対照する意図がわかんない。

92 :
>>91
ひどい映画だけど興行収入的に大成功したメジャー映画ってことだろう

93 :
KARAって去年日本で49億も売り上げたのか。
映画の売り込みに力が入るわけないな。

94 :
http://www.youtube.com/watch?v=3fqeYpJO0rM
これ推薦

95 :
「最終兵器 弓」を夏公開ってまじかよ

96 :
100%クソ

97 :
マイウェイは結構批判されてたから見るの怖かったけど俺は好きだったな
日本に対する描写なんてそれほど嫌悪感なかったし、ハリウッドにも
これよりひどい描写のある映画あるしね
エンディングで流れた主題歌には泣かされたわ

98 :
>>97
中華にupされたら見るよ
日本語満載なら話の内容だいたいわかるだろうし

99 :
映画じたいがオダジョのイメージじゃないし
チャン・ドンゴンは大根だし、
イマイチ見る気が出ない自分

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