1read 100read
2012年5月邦楽男性ソロ13: 【創価雪村いづみ】佐野元春 #58【自称知識人出禁】 (627)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
秦基博 Vol.30 (484)
☆財津和夫☆LIVE&TALK その2 (459)
樽木栄一郎 (409)
cornelius 75 (455)
【Toshi】久保田利伸 vol.20【Gold Skool!】 (582)
元ルナシーの太鼓真矢を語ろう (221)
【創価雪村いづみ】佐野元春 #58【自称知識人出禁】
1 :12/05/10 〜 最終レス :12/05/25 Moto's Web Server http://www.moto.co.jp DaisyMusic Mobile http://www.universal-music.co.jp/redirect/motoharu_sano/ Twitter / MotoWebServer http://twitter.jp/MotoWebServer 「元春レイディオショー」 (NHK-FM 最終週を除く毎週火曜23:00-24:00) (再放送 翌週火曜10:00-11:00) http://www.moto.co.jp/MRS http://www.nhk.or.jp/motoharu/ 前スレ 【In Early Summer】佐野元春 #57【ON THE ROAD】 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1331388289/
2 : パク春 ( ) 創価学会 このカッコに入る記号を教えてくれ 積極的・肯定方向でのソース付きでな
3 : 買わなくていいが↓が八百長軍団・ノアの実態な 内側から見たノアの崩壊 http://www.amazon.co.jp/dp/4796697829 プロレス黒い霧 http://tkj.jp/book/?cd=20185301
4 : 7〜80年代作品はリメイクしても厳しいわ 95年以降のメディアの変容するスピードが速すぎる http://www.youtube.com/watch?v=Mec6c0kyejg 参考:http://j.pic.to/311zs
5 : わたしが一番きれいだったとき 茨木 のり子 わたしが一番きれいだったとき 街々はがらがら崩れていって とんでもないところから 青空なんかが見えたりした わたしが一番きれいだったとき まわりの人達がたくさん死んだ 工場で 海で 名もない島で わたしはおしゃれのきっかけを落としてしまった わたしが一番きれいだったとき だれもやさしい贈り物を捧げてはくれなかった 男たちは挙手の礼しか知らなくて きれいな眼差しだけを残し皆発っていった わたしが一番きれいだったとき わたしの頭はからっぽで わたしの心はかたくなで 手足ばかりが栗色に光った わたしが一番きれいだったとき わたしの国は戦争で負けた そんな馬鹿なことってあるものか ブラウスの腕をまくり 卑屈な町をのし歩いた わたしが一番きれいだったとき ラジオからはジャズが溢れた 禁煙を破ったときのようにくらくらしながら わたしは異国の甘い音楽をむさぼった わたしが一番きれいだったとき わたしはとてもふしあわせ わたしはとてもとんちんかん わたしはめっぽうさびしかった だから決めた できれば長生きすることに 年とってから凄く美しい絵を描いた フランスのルオー爺さんのようにね
6 : マイバッハの勇姿 http://0bbs.jp/noah-gara/img184_1 http://0bbs.jp/noah-gara/img185_1 http://0bbs.jp/noah-gara/img186_1 http://0bbs.jp/noah-gara/img187_1 http://0bbs.jp/noah-gara/img188_1 http://0bbs.jp/noah-gara/img189_1 http://0bbs.jp/noah-gara/img190_1 http://0bbs.jp/noah-gara/img191_1 http://0bbs.jp/noah-gara/img192_1 力皇引退 http://0bbs.jp/noah-gara/img193_1
7 : いつもの基地外が建て いつもの基地外が語り いつものを貼る そんなスレットです。
8 : 次は干物をプロデュースだな。雪村いずみもアジの開きも同じ手法で大丈夫だろ。 どっちも通販で販売だし
9 : 由紀さおりのブレイクがなけりゃ 今回のパクリは全てなかった これにつきる 笑
10 : ちゃんと聴いてやれよ。 ビックバンド率いた本格的なスイングジャズじゃんかよ。 これ、いきなり新曲です。 ってやったら、ファンも頭の上に?マーク浮かぶから、雪村さんとデュエットやったんだろう。 戦後の復興と震災復興を重ね合わせて見てるんだよ。 曲もやり方も誠実じゃん。 世の中悲惨な事はある。それを歌の力で前に進む原動力になれば、みたいな元春の祈りを感じるね。 決して能天気な色物ソングなどではない。
11 : 由紀さおりのブレイクがなけりゃ 今回のことは全てなかった これにつきる 笑
12 : 意図を云々する気はないが、正直なんとも思わない コヨーテバンドとのライブ及び新作に期待します
13 : >>10 元春なりの復興ソングってことはわかるよ。 演奏もさすがにクオリティが高い。 でも詞が弱い。 「上を向いて歩こう/涙がこぼれないように」 これに匹敵しろとまでは言わないが、なんか刺さってこない。
14 : 雪村いずみは戦後、進駐軍によりアメリカナイズされた日本の象徴みたいな人かな アメリカンな大衆音楽を世に広め、北米ツアーを敢行、憧れの白人男性(笑)と結婚し、 LIFEの表紙を飾った名誉白人みたいな人 元春にはピッタリな人選だわ 日本的情緒と西洋音楽が融合し、独自の文脈を確立していくのはもう一世代後の話 ちなみに由紀さおりの夜明けのスキャットが発売されたのは1969年 ちょうどアビーロードが発売された年だな
15 : 何不自由なく東京で暮らす人々への歌なのか、 被災して家族を失い家を失い仕事を失った人々への歌なのか、 そこがはっきりしない 後者に対してなら、落ち込んでないで街にでかようってメッセージは能天気過ぎるし、 前者に対してなら復興ソングとは言わない 別にアンチに徹するつもりは無いが、なんか釈然としないな そもそも何で「君を連れてゆく」のような歌を、本気で真正面から歌ってやらないのか と思うが、血も涙もない、単なる捻くれ者なんだろう
16 : ガラケーからの連投age厨と やまびこくんの末尾iと スレ立てた基地を NG登録であぼーんすれば このスレわりとスッキリ
17 : グランドマザーのオブラートでコーティングざんすか
18 : 雪村いづみさんが唯一ファンレターを送ったのが佐野さんなんだって。 昨日のビルボード、いづみさんの力強くてチャーミングなスイートボイスは凄かった。 瞬時にして新橋のダンスホールにタイムトリップさせてもらった感じ。 いづみさんとのコラボ曲を聴けただけでも十分に参加した価値がありました。 こんな機会がなければ雪村いづみさんを生で聴くことはなかったと思う。 佐野さんといづみさんのに感謝です。
19 : 宣伝用の”エピソード”を真に受けてどうするよ
20 : つまんない男w
21 : >>16 スマホは画面小さいしバッテリー持たないし何がいいんだ? iPadとガラケーのセット一択だろ、普通に考えて 夏以降にジョブズの意に反する7インチiPadが出れば、遂にスマホ離れが始まるだろうな 7インチiPadなら周りに目立たないし軽くなる パク春はアスペみたく周りに噛み付いて目立ちまくって暗くて重苦しい歌ばかりだよな
22 : つまり、マルチメディアの短所の寄せ集めに過ぎないんだよ、パク春は 次に何が起きるかわからない良い意味での予測不能性がパク春には皆無なんだよ 昭和の害悪と呼ばれる概念と、マルチメディアの欠点は通じるもんがあるわ
23 : >>15 君を連れていく みたいな新曲を今やれば、ヘビーすぎるだろうが。 そういうのはスマートじゃないんだよ。
24 : 由 紀さ おり パ ク リ 笑
25 : >>22 電波か!
26 : やる事なす事スマートじゃないのが佐野元春
27 : 前田憲男が単独でプロデュースすればもっと良い作品ができたと思う
28 : 金がない。
29 : >>23 だからスマートさにしか関心なくて、復興云々とか日本を勇気づけるとか 本気でやってねえのがバレバレで、そこがムカつくって話じゃねえの?
30 : >>25 >>22 は花田清輝みたいな文章にしたからな 健常者でも慣れないと読めない まあ俺も健常者なんだがな
31 : >>16 わりとスッキリって、おまえしか居なくなるだろw
32 : http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000JBMCAQ/ お前ら老害もたまにはこの位の硬派に復興を考えてみろ 大津波の跡地に創価学会コンテナ置いて被災者を愚弄するユーキャンに布施する老害に未来は無い
33 : ×硬派に ○硬派な
34 : >>31 わろたw
35 : レス乞食にレスしてるとか馬鹿のやること
36 : 笑えない パク春は2001年以降何度もメタボ化してきたよな 03年、06〜07年のポッコリ腹は悲惨だった 何がスマートだよ 普通なら歌詞やメロディの余分な箇所を削ぎ落とせば、まるで日本近代俳句みたいに抽象度の高い作品になる ところがパク春の歌は無駄が無いのを越えて、 魚のアラでダシを取ったみたくきついこってりになるんだよ 濃厚魚介豚骨の、あの下品で単調なドロドロスープに等しい マグロの中骨を茹でて沸いた油のようにくどい
37 : >>35 このスレで一番寂しい奴だな
38 : ノアって悪質な風俗みたいだよね 今日の後楽園に行ったって、いつもの調子なら ガラガラのはずの5500円券が売り切れになっていて 7000円券か10000円券しか売ってないはずなんだよね 店に入ってから高額請求ってどうなんだろう? そもそもある商品を試合当日に500円も値上げするって、法律上違法性のある販売方法じゃないの? --------------------------------- と昨日ノアスレに書いたら「営業妨害だ!」とに罵られたわけだが 実際は↓だったな http://pita.st/n/agiklnvx
39 : つーか、昨日のノアは面白かったわ 最後の二試合は今までに無い流れで良かった 客の沸き方も凄かったぞ ある意味ノア設立してから初めて及第点だ それ比べてパク春はもう10年以上ギョモギョモし続けるばかり 完全にオワコンだな みっともない いいかげん認めろ 佐野ファン公言してることがどれだけ世間と乖離した恥ずかしい行為か 客観視すると本気で哀しい
40 : もう何しても盗品にしか見えない
41 : このスレ今日は わりとスッキリしてる
42 : >>29 気がつかねぇの? 全部分かりやすいお膳立てでもないと理解できない子ちゃんなんだね。 ビックバンドの編成から楽曲から、取り組み方からして本気じゃんかよ。 あえてこれをやるのが強烈なメッセージになってる。何度かでている由紀さおり便乗も、このキャリアでヒットチャート狙った選定してるとは思えん。 やりたいことを贅沢にやり出しただけだと思うわ。
43 : 今NHKでやっている富士山直下活断層 この研究遅すぎなんだよな 地元の伝説で、青木ヶ原樹海の洞窟から江ノ島方面へ空洞があると語り継がれてきたのに 専門家は鼻で笑って無視し続けて来たからな ニヒリストのパクラーも同じ下等動物
44 : >>42 >ビックバンドの編成 は? インディーの寄せ集めだろ 老害はメクラも併発してんのか? >やりたいことを贅沢にやり出しただけだと思うわ。 は? 数人規模の小さな集まりか、余程の金持ちでなければそれは無理だろ 若い世代の可処分所得を理不尽に奪う老害ならではの虚言だな
45 : ビック ビッグ ここまで来たか老害
46 : もともとてゆかみらなあかはまは
47 : ビッグハンドと言えば、渡辺美里のライブで使われてた恥ずかしい応援グッズw しかしそんな恥ずかしい歌手ともデュエットしたことがあるのは思い出したくない過去www
48 : >>46 みっともない いいかげん認めろ 佐野ファン公言してることがどれだけ世間と乖離した恥ずかしい行為か 客観視すると本気で哀しい
49 : >>44 揚げ足とりしかできてねぇなw
50 : 雪村すん
51 : 女の人には評判良いんじゃない? 若い娘がちやほやされたら苦々しく思う人でも、おばあさんなら
52 : グランドマザーのオブラートでコーティングしてシェイクざましょ
53 : http://www.nhk.or.jp/shinyabin/pro/2pro.html
54 : この場合のおばあさんはオールドウォマン
55 : >>51 そういうとんちんかんな物言いはやめてほしい。 評判がいいのはいづみさんが素晴らしいパフォーマーだからであって 年齢は関係ないよ。そもそも誰もちやほやwなんてしていないのに。
56 : 近日の東京スカイツリー開業と 幼年期の東京タワー完成と ついでにオカンとボクとを 含ませてるわけだよなベイビー
57 : 俺なんかは、もうちと可愛いせいぜい三十代前半までの女性シンガーとデュエットしてくれたら見た目も華やかだし、嬉しいんだけどな
58 : 夜のスウィンガーもスローミディアムの4ビートで唄うと 元々ジャズ系ナンバーだったとわかるんだがな
59 : ロザリータもスローミディアムの4ビートで唄うと 元々ジャズ系ナンバーだったとわかるけどな
60 : 企画モノじゃねえと金が集まんねえんだよ 昭和回帰、復興、由紀さおりブーム、とか適当な企画書書いて、 雪村いずみとのコラボって話なら、金集って贅沢なレコーディング出来るからだろ JPOPなんていまやトラックメーカーが宅録してマスタリングまで仕上げたりしてんのに、 スタジオ借りてミュージシャン集めてリハやってっていう作りに拘ってると そうそう曲つくるチャンス無いからな 俺はそーいうのに拘らないで、宅録でもいいからバンバン言いたいこと歌にして発表して欲しいよ せっかくインディなんだからさ
61 : >>55 お前学会員だろ
62 : >>49 それを世間は逆ギレと言うんだぜ
63 : >いづみさんが素晴らしいパフォーマーだ >いづみさんが素晴らしいパフォーマーだ >いづみさんが素晴らしいパフォーマーだ >いづみさんが素晴らしいパフォーマーだ >いづみさんが素晴らしいパフォーマーだ >いづみさんが素晴らしいパフォーマーだ >いづみさんが素晴らしいパフォーマーだ 創価学会員乙
64 : >>59 そっちはそうは成らないところがミソ
65 : 雪村いづみより先に佐野が死にそう
66 : 星の下路の上もスローミディアムの4ビートで唄うと 元々ハマショーナンバーだったとわかるけどな
67 : モリッシー、今度は「反英思想&領土問題」で物議を醸す! http://ro69.jp/blog/kojima/65305 佐野も少しは見習わないと
68 : コード進行がツーファイブだとか、具体的に語るわけでも無く ジャズっぽいと言われてもな 音楽的素養も幅広い知識もないくせに、さも何でも知てるかのように語るホント恥ずかしい奴だよな
69 : 夜のスゥインガーのロザリータっぽさとか、サムデイのハングリーハートっぽさとか、 ロックンロールナイトのジャングルランドっぽさとか、ヤングブラッズのシャウトトゥーザトップさとかが、 曲の骨格なのかアレンジなのかコイツは良く分かってねえんじゃねえの? ああいうのは曲の骨格(本質)ではなくてアレンジに過ぎない 時代のムードでアレンジは変わるが曲の骨格は変わらない =だからライブではアレンジをどんどん変える って元春が言ってたのを未だに間に受けてるんだよ あれ、詭弁だからね。夜のスウィンガーはロザリータ風にアレンジしてあるんじゃなくて、 曲の骨格がロザリータなの。コード進行も譜割もほとんど同じ 所々若干アレンジ変えてるけどね
70 : だまされたまましねばいい 今更認めるなんて死刑宣告だろうよ
71 : >>68 >音楽的素養も幅広い知識もないくせに それは団塊世代の大学進学率(10%)よりさらに低いはずだから お前の理不尽な物言いが正当化されたら誰も音楽を聴けなくなるだろ お前が何者かは知らんが 卓抜な技倆を持ちながらも庶民にニコニコしながら挨拶するのがkyonであり佐橋なんだがな
72 : つーかあらゆる芸術芸能活動について言えることだが、 舞台に立つ役者と対等の知識や技倆を持つあるいはそれに近付こうという発想自体アホだろ それはエンターテイナーの仕事で、庶民である観客に義務付けするとか馬鹿過ぎだろ
73 : パク春の30周年ライブでテレビに写っていた客層も 主婦と称された無職ニート老害か、 会社員と称された何の特技もエンターテイメント性も無い老害ばかりに見えたぞ 観客の99%以上はプロレベルの音楽の専門知識も技倆も無いんだよ それが当たり前なわけ 一般的な庶民感覚からあまりにかけ離れ過ぎた>>68 はマジキチ みっともない いいかげん認めろ 佐野ファン公言してることがどれだけ世間と乖離した恥ずかしい行為か 客観視すると本気で哀しい
74 : 必死だなw てか、なんでこいつは知ったような口きいてんの?って話だろ 「そうはならないのがミソ(キリ」とか言うからには、そのミソを知ってんだろ 俺は庶民だからそんなミソ知らねえよって今さら逆ギレされてもな 58 名前:NO MUSIC NO NAME [sage] :2012/05/11(金) 02:24:40.43 ID:bW60GJjk0 夜のスウィンガーもスローミディアムの4ビートで唄うと 元々ジャズ系ナンバーだったとわかるんだがな 64 名前:NO MUSIC NO NAME [sage] :2012/05/11(金) 10:06:52.46 ID:AbX5Qwv30 >>59 そっちはそうは成らないところがミソ
75 : ていうか、夜のスウィンガーのどこがジャズ系なのか庶民の俺に教えてくれ
76 : てか基地外がはじめて>>71-73 でマトモなことゆったなw
77 : 他愛ないネタに逐一マジレスで返してるお前らの神経が実にキモい
78 : スローテンポにしてサックスが入ってたらジャズって理解なんだろw 安い耳だなww
79 : この前ユーチューブにUPされてた佐野元春デモ音源って本物だったのかな。 すべてピアノの弾き語りで5、6曲あって 君をさがしているのアレンジが全然違ってたり、タイトルわかんないけど ’お母がいなけっりゃ博打もやらねえし'っていう歌詞の歌があったり・・・ 情けない週末とDO WHAT YOU LIKEもあったな。 声が若いから本人のような、別人のような感じだったんだけど もう削除されたんだけど、どなたか詳細わかる方いますか?
80 : いつもの基地外が建て いつもの基地外が語り いつものを貼る そんなスレットです。
81 : >>69 白のステンカラーコートを着て 写ってるアルバムジャケットがパクリだと言われていることは どう理解したらいい?
82 : 佐野元春本人が建て 佐野元春本人が語り 佐野元春のを貼る そんなスレットです。
83 : >>69 狭義にとらえすぎだよ 模倣は曲の構造はもちろんアレンジ、アルバムジャケットや放送、 印刷物に登場する時の服装、言動、ステージアクションなどに及ぶ。 スタイル全体が模倣かどうかを決める。 ちなみに曲のアレンジを、後に発表する別テイクや後のライブ演奏で 変えても、初出盤で発表したオリジナルバージョンは一つしかなく、 半永久的に残る。 そこで発表するアレンジの重要性は他とは比較にならない。
84 : 大丈夫か?おまえw
85 : つまらない煽りよりは全然良い
86 : 一日でスレの1/10消費するお前らに失笑
87 : キャワー
88 : らん らん らら らんらんらん らん らん らららん
89 : >>77 ハナクソ優等生の成れの果てみたいなのが残ってんだろな
90 : >>71-73 のどこがマトモ?
91 : この番組毎週聴いてる いいよ http://www.jorf.co.jp/PROGRAM/midnight_cowboy.php
92 : 佐野。でなーショーやめれ
93 : 成海璃子(18)の選ぶ日本のロック/フォーク・アルバム・ベスト10 ・INU/メシ喰うな! ・遠藤賢司/満足できるかな ・加川良/教訓 ・ザ・スターリン/虫 ・友川かずき/肉声 ・西岡恭蔵/ディランにて ・はっぴえんど/風街ろまん ・THE BLUE HEARTS/THE BLUE HEARTS ・村八分/ライブ ・ルースターズ/ルースターズ 今時の若者は佐野元春聴かないんかな?
94 : 【社会】 米ニューヨーク韓国人会「日本の歴史的蛮行や虐殺、そして自らの過ちを反省していない厚顔無恥の姿を世界に知らせていく」★3 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1336733273/
95 : 佐野パク春の存在は、日本のロックの歴史の中では、だだの色物。1983年から87年の間に ちょっと売れただけに過ぎない。 デビュー32年を経ても、彼の歌謡ショーで演奏されている歌 は、その期間のものばかり。 自分の身の回りで彼の名を知っているものは皆無、もはや名前を口 にする事すら恥ずかしい。
96 : >>93 それはそれで特殊な変な子の例
97 : >>93 それはそれでヘンな子の例
98 : >>93 そりゃ聴かないだろw
99 : >>95 それこそが日本のポップ・ロック・ミュージックシーンの問題でしょ? そもそも佐野元春の音楽がパクリなら日本の大衆音楽は皆パクリでしょう? というか、70年代以降の世界のロック・ポップ・ミュージックは皆だよ。 大体仰々しく日本のロック史を持ち出しているけど、 では、その史観を説明してくれよ。安易に「歴史」とか持ち出せないでくださいよ。 それから「ただの色物」と言っているけど色物でないアートがあるなら観てみたいし 聞いてみたい。
100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
KAN #34 (219)
矢沢永吉Part155 (154)
☆★松下優也 11★☆ (445)
□□ 平井堅 vol.28 □□ (857)
【TAKAHASHI YU】高橋優 part.4【たかはし ゆう】 (486)
☆ KATSUMI ☆ (668)
--log9.info------------------
deviantART Part9 (887)
【レタッチ】パース屋さん、いらっさい! part2【GI】 (536)
□■Photshopで目コピ■□ (159)
お前ら、俺より面白いこと言ってみろ (368)
pixiv東方スレ (264)
MAYA4っていつ出るの? (165)
Maxwell Render [sampling level 5] (830)
Electric Image Universeを応援するスレ (661)
効率よく絵が上達する方法 筆15 (291)
FUCK YOU 画像 (209)
CorelDRAW Graphics Suite X5 (153)
Pixia=ピクシア使ってる奴 8枚目 (453)
★★寺田克也はほんとに凄いのか2★★ (499)
今だからこそ「スキャニメイト」を語る (132)
使えなさすぎ! ソフトイマージ XSI (841)
フリーの3DCG作成ソフト (473)
--log55.com------------------
【FX】どうしたら勝てるようになった?189勝目
【あけおめ】珍法使いは2020年突入508【ことよろ】
【株板相場師列伝】令和食事センター男 4291
【物乞い】岐阜暴威 6 【アフィカス】
人生とは投資であるpart1[なかよし学級]
ドラfx part4【ゼロカ】
gemforex★35
【自称FX億トレ】TraderAki 65【正々堂々ヒロセの犬】