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2012年5月同人ゲーム84: デュエル・オブ・レジェンド プレイヤー研究スレ (367)
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デュエル・オブ・レジェンド プレイヤー研究スレ
- 1 :12/02/20 〜 最終レス :12/05/17
- シンプルだけど奥が深い本格対戦カードゲーム
「デュエル・オブレジェンド」の兄弟スレです。
ブラウザ版、DL版どちらの話題でもOK。
ランキングなど、プレイヤー自体に関する話題のスレです。
誹謗中傷禁止。やりたい人はヲチスレを建てましょう。
制作者サイト:ttp://sdin.jp/
ブラウザ版ページ:ttp://sdin.jp/browser/card/dueloflegend/
DL版配付ページ:ttp://sdin.jp/free/dl/
ブラウザ版Wiki:http://www46.atwiki.jp/bdueloflegendwikidol/
DL版Wiki:ttp://www8.atwiki.jp/dueloflegendwikidol/
総合スレへのリンクは貼らないで下さい。
- 2 :
- 乙
俺は正直興味ある
前のランカー表の人も見ない人多いし
- 3 :
- おもしろい試みだが、こちらが盛り上がると向こうが過疎過疎になりそうな予感w
- 4 :
- なんでヲチ板で立てないかな
- 5 :
- 名目は、上手いプレイヤーについて研究して役立てるもので、
ヲチでググった時に定義として出る行為は対象外だから
もう一つ、IDが統一されれば、多少荒らしづらくなるから
これは本スレが過疎らなかったらの話だがw
- 6 :
- まあ、変だと思ったらだんだん変えていけばいい
隔離スレを作ることそのものがすでに試行だから
- 7 :
- いまコテってどれくらいいるの?
この前のランク番付からいなくなった人も多いよね
- 8 :
- どどんぱ:地力A 発想A 脅威A 安定A 16
浦飯や::地力A 発想B 脅威B 安定A 14
こいし::地力A 発想A 脅威B 安定B 14
聖天使::地力A 発想B 脅威A 安定B 14
ピエロ::地力A 発想B 脅威C 安定A 13
懐::::地力A 発想C 脅威A 安定B 13
紅茶:::地力B 発想B 脅威B 安定B 12
コーザ::地力B 発想C 脅威B 安定B 11
ここなっつ:地力B 発想B 脅威C 安定C 9
S.A:::地力C 発想C 脅威C 安定B 9
スターP::地力C 発想C 脅威C 安定C 8
つよよなう:地力B 発想D 脅威C 安定C 8
シヨコ:::地力C 発想D 脅威C 安定B 8
鼬:::::地力C 発想D 脅威C 安定B 8
シリウス::地力C 発想D 脅威C 安定C 7
山椒魚:::地力C 発想D 脅威C 安定C 7
wef ::::地力C 発想D 脅威C 安定D 6
日本誤使い:地力C 発想C 脅威D 安定D 6
お餅::::地力D 発想C 脅威D 安定C 6
杉田玄白::地力C 発想D 脅威D 安定D 5
ゼリナ:::地力D 発想C 脅威D 安定D 5
来栖みちる:地力D 発想D 脅威D 安定C 5
五十鈴:::地力D 発想D 脅威D 安定C 5
洗濯板
イツキ
リュウジン
我が信じる道を mamo viella 流星群 diz
BLEACH 一方通行 min れーむ 白い黒 銀猫
こんなもんか?
- 9 :
- どどんぱさんS.Aさんwefさんが消えた
- 10 :
- >>8
つへんなのこないでさん
- 11 :
- 洗濯板(七十二などの千早ネタ統一の人)さんはデッキの数が少なすぎる
というか一セット全部同じデッキしか使わない
今までで良かったのは結晶だけで他の怒りデッキなどは微妙だった印象
定石がまだ少し拙いけどデッキ構築は良いとは思う
折角だから得意なデッキを複数みつけて使い分けたらもっと良くなると思う
勝手な個人の意見を言わせて貰った
- 12 :
- 減ったとは言っても30〜40はいるのか
- 13 :
- 接続率が高くて卓をつくる人が減ったのが問題なわけよ
卓を選ぶ連中はつられて接続率激減しちゃってるし
- 14 :
- 学生は忙しいシーズンだから仕方がない
- 15 :
- >>11
よく言われるデッキの数ってどのくらいから少なくてどのくらいから多いの?
- 16 :
- デッキの数よりも使えるコンセプトの広さが問題かと。
今はブログ効果で50なんてすぐいくからね。
- 17 :
- >>15
前も同じような話題が出たが、その時に出た意見の一つとして「デッキが数個でも、使い分けができ、メタられず勝ち続けれれば、プレイヤーとしては十分脅威」ってのがあった。
独創的なデッキがいくつも作れれば確かに凄いが、その評価を得るには年単位で時間が必要だし、あまり数にこだわる必要はないと、個人的にも思う。
極論、アーコル速攻ばっかり使っていても、何十戦も繰り返して勝ち続けれれば、強者と呼んでいいと思う(捨てハンで奇襲でもかけない限り普通は対策されて勝てなくなるが)。
- 18 :
- 何十個もデッキ作ったところで安定したデッキやお気に入りのデッキしかほとんど使わないのが現実でしょ
作っただけで対人試してないデッキがいくつもあるw
- 19 :
- >>8
最強のランカーがぬけてる
平成の雀鳩烏さん
- 20 :
- >>15
自分の中で多いのは20以上
最低でも10は欲しい
使い分けできてどれも対人戦で戦えるのは前提で
- 21 :
- デッキ数で強さを推し量るのはなんかずれてるとおもうな
長けたデッキが1つか2つある人が結果的に強いって事になると思う
色々卒なく使えたとしても、部分的に長けた人のそれと等しいくらい強くなければ中途半端・器用貧乏と言わざるをえないし
- 22 :
- デッキ1つか2つで勝ちまくれるってのは無名とか捨てハンならできても
ランカーになったらできなくね?
よくも悪くも傾向知られちゃうんだから。
それが有利に働くこともあれば不利に働くこともあるだろうけど
たとえばアーコル速攻ばっか使うなんてことが周知化されたら
まず勝てないよねってのがあっちのスレでの話だったような。
まあそれでも10はいらんと思うよ
某ランカーが言ってた3つが最低かつ十分なラインかと
- 23 :
- ところでオーバーキルや負け確(2VS1で相手二人の場にユニットいて削り等打たれている状態)での絶対防御や壁の粘りってどう思う?
俺的にオーバーキルはあんま時間かからなくてそれを狙うことで逆転されることがないレベルなら許せる
絶対防御とかは素で引いたのを使うのはともかく降魔伏せて墓地から引っ張るのはさすがにうざい(MP100消費の時点で意味がない)って考えなんだけど
- 24 :
- どういう立場からうざいって言ってるのかわからんけど
とりあえずここのスレの趣旨とは違うよねとは思う
- 25 :
- 確かに、コンセプトの違う、まとまった3つのデッキがあれば勝てるね
それ以上は、強さとかデュエルの話じゃなくて、造詣とか格って表現になると思う
どどんぱさんが延々と3種類しか使ってなかったら、今みたいな別格扱いじゃないはずだし
いくらこいしさんの八卦墓地や手引きの発想がよくても、別に普通の小型やヘルでも勝利には足りるわけで
どこに楽しさを求めるかは人それぞれだと思うけど、
3つで勝てて充分だと思ってる人に、デッキが足りないからしょぼいって言うのは違うと思う
130氏に代表されるように、格を重視したランキングがデフォだったから仕方ないけどね
ここは研究スレだから、少し違うアプローチも期待する
- 26 :
- 名前書き込んだら個々が勝手に評価するので良いんでね?
誰が名前書き込むのかは知らんけど
- 27 :
- イベント戦もなく、個々人に順番をつけようと思えば、
現在のテンプレランキングになるのも仕方ないよね。
複数人が行ったランキングの集計結果を概ね反映しているのに加え、
説明文をつけた客観性を重視した130さんのランキングも同じ様な結果だったし。
最新版は確かに地力=格として安易なランキングにも見えるけれど、地力で順位付けしたと見れば、
これまでのランキングと全然変わらない。
格=相手に与える印象値の積み重ねだと思うんだけれど、なかなか違うアプローチも難しいね。
- 28 :
- 大会開けないかなぁ
わかりやすく結果でランキングできるし
ピエロさんか紅茶さんが主催すれば開催できそうな気もするけど、運営側の負担がやばいことになるから無理だろうか
- 29 :
- それっぽいことコメントで書いてなかった?
- 30 :
- 紅茶さんが企画できたらいいなぁって、コメントに書いてあった気がするね。
あと、ピエロさんのブログの第一号に、トーナメント式の大会が機能として実装される可能性もある、って書いてあるね。
あくまで可能性だし、いつになるかも分からないけど。
- 31 :
- http://ameblo.jp/kananokana/entry-10895315959.html
1-1なら余裕でできそうだけど
- 32 :
- 1vs1じゃ、戦略が変わってくるからなぁ・・・。
イベントとしてはおもしろいが、ちょっと皆の需要とは違う気がする。
- 33 :
- 固定ペアのトーナメント式はどうしても通しとかペア同士の連携とか問題が何個も出るからなぁ
リーグ戦の2vs2の総当りならまだ問題が少ないだろうか
- 34 :
- 規模として、8名までなら統制がつくのかなと思います。
3卓だと中途半端で、4卓だと多すぎて別問題が生じそう。てかそんなに集まらないな。
参加はコテハンに限らないと途中で消える奴が混じりそうで駄目だと思います。
- 35 :
- あくまでもここは研究スレなんだよね?
でよかったら>>8のまな板さんから銀猫さんまでを調べてくれない?
個人的には我道さんとviellaさんとdisさんは強い印象がある
- 36 :
- 研究スレなら130氏の評価リセットしてもいいと思う
いきなり順位上がったシリウスとか疑惑しかないし
- 37 :
- 我道さんもviellaさんもdizさんも最近あまりみないと思うのだが・・・。
みかけても週一か二のような。
- 38 :
- これだよ問題は。それこそ130氏も言ってたが、マイナス評価だけを言い合うことに何の価値も無い。ヲチスレをどうぞ。下位ランカー以下がほとんど横並びなのも、匿名同士が足を引っ張り合ってるからだよね
それに好むと好まざるとに関わらず、130氏みたいなまとめが出来る人はもういないと思っていい
数人ずつを挙げるレスしか出ないなら、なおさら批評じゃなく評価をするべき。研究スレってことを強調するなら、マイナスオンリーのレスは全部私怨か嫉妬って扱いでいいよ
- 39 :
- 前口上はいいから、試しに>>38が評価の手本をみせてくれ
- 40 :
- >>39
>>38をよく読もうな
手本の>>130氏のようなまとめ方ができる奴はもういないって事言ってるの
それとまだ立って短いこんなスレで足元覚束無いままで手本とか言うなよな
- 41 :
- 分かった。君がいないタイミングでやるわ
>>36みたいな根も葉もない批判しちゃう相手をどう信用しろと
まあしなけりゃしないで>>39みたいな煽りに入るんだろうが、迷惑かからないだけマシ
- 42 :
- そもそも誰かと誰かを比べてどっちが強いとかやる必要はないと思うよ
普通にあの人のこういうプレイングがうまいとかそういう話してりゃいいんじゃね?
順位付けとかやってもよほど別格でなければ人によるだろうし批判も増えるだけだと思う
- 43 :
- で、結局ここは何をする場なの?
- 44 :
- 話の逸らし方下手すぎじゃろw
>>42に同意かなあ
とりあえずは良い所だけ挙げてく感じが楽しそうだ
正直、プレイングミスなんか上位陣でもやることで、頻度が低いならどうでもいい
光る何かがある方が大事
- 45 :
- 自演上等で長所推ししてみるの賛成
批判的なバイアスのかかった人は、観戦や対戦しても短所だけ見てて、長所はと聞かれたら意外と言えなかったりする
そういう非生産的な人を排除できるのもメリットだと思う
- 46 :
- >>42>>44>>45はすげえ同意
下級ランカーがいつまでも下級ランカー扱いなのは、
たいしたことないというレッテルを最初に貼られてしまっているからだとも思う
早速いくとへんなのこないでさんが変則デッキの扱いが異様に上手い
どどんぱさんと並べても目劣りしない基礎力と応用力だと思う
- 47 :
- 自演でもいいから長所を並べるっていう考え方はいい考え方だと思う
どの人も得意なデッキやプレイングはあるだろうからそれを伸ばせば強くなれるし
ただ就活のエントリーシートを思い出して欝になった
- 48 :
- 確かに変なのさんは変則的なのに堅い。
変なのさんはたぶん下級ランカーではないだろうな。
俺は勝手にアイヲさんの別名義かと思ってた。
- 49 :
- へんなのこないで、イツキ、洗濯板、リュウジンは絶対上位ランカークラスだった人だろ
お世辞抜きであんなプレイヤーが無名からいきなり出てくるわけがない
- 50 :
- 名前覚えてないけどこれは絶対そこそこ強い誰かが名前変えたんだろうなってのはよく見る
- 51 :
- 未だにリュウジンさんが誰かわからない人っているんだな
- 52 :
- 五十鈴さんの怒り絡めた連撃は今の環境だとAP/DPの餌食になる気がするけど
結構独特な戦法だと思う
鳥とか小型のイメージ強いだけに不意を突かれやすいし
- 53 :
- なんか、せっかく燻りを抜けるチャンスなんだから
上位とか下位とか気にせず、長所だけアピールすればいいのに
いちいち上位ランカー級とか上位ランカー以上とか書いてあると、逆に薄っぺらい
まあそれを気にして変えた人もいるから分からんでもないけど
ちゃんとそれぞれいいところあるのになあと思う
- 54 :
- 強いの一言だけだったらどどんぱさんんみたいに強いって風にとられても困るだろ
逆も同じで強いの一言でどっかの荒らしと同じレベルで見られても可哀想
長所書くにしても基準は居るわけだから
下位ランカーとか上位ランカーとかの曖昧なのは必要だと思うんだ
あと長所だけ書いても正直嫉妬してしまうし自演にも見える
- 55 :
- このやり方でュされるのは下位や中堅、元下位や元中堅がほとんどだから
どうせみんな上位レベルって言うよ。今までを見ての通り
>>54
強いとか上位レベルとだけ言い捨ててくのは荒らしでしょ
長所まで言える人はちゃんと見てる人(か本人だが野暮だな)
わざわざ確実な実力のある上位者と同等にもってく方が嫉妬っぽい、というか意識しすぎに見える
- 56 :
- なんでもいいからとりあえず批判なしに適当に言えばいいんじゃないん?
そこから掘り下げた話題が他に出ないならそれまでの人ってことでスルーすりゃいいじゃん
種の状態で掘り起こしてどうすんだよ
- 57 :
- うん、熱くなり方を間違えてた。すまん
確かに、別に信憑性のある評価を期待してるわけじゃないしな。無理だし
名前が挙がるだけでも意義があるか
- 58 :
- 現下位ランカーの巣窟だなw
自演おkという法律もできあがった様だし、本格的な工作活動へどぞw
上位ランカーになれる奴は出るのだろうか?乞うご期待!
- 59 :
- と下位ランカーにもなれない雑魚がほざいております
- 60 :
- では試しに話題を提供してみる
人生オワタ氏が出没頻度が高く、観察していて上手だと思ったので名前を挙げる
デッキは八卦墓地ロキを使う事が多く、速攻?デッキも見られた
見る限りでは定石や八卦の使い方も十分なレベルで、
墓地が上手く肥えてロキを出してそのまま勝つ場面が多かった
ランカーとして評価するに足りると思ったのだがどうだろうか
- 61 :
- 確かに、自演とか工作はできるけれど、そんなことをする人は例えしたとしても、実力がなければ実質的にはスルーされると思われる。
自演してまで評価を上げたい人よりも、全うに他人にみて欲しい人の方が圧倒的に多いと思う。正直自演なんか虚しいだろうし。
最近ロビーでコテハンが増えてきているのも、このスレの効果なんじゃないかな。
- 62 :
- >>60
そんな微妙なラインを挙げても誰も面白くないんじゃないだろうかw
その辺評価するならBREACHを評価してやれ
デッキの創作力が独自な稀なタイプ。ゼリナ、誤使いより上位互換の人材だろうと真面目に反応w
名前が厨房だから評価されない典型だな
- 63 :
- BLEACHはなぁ。。。
- 64 :
- >>60
その人何度か見たことあるけど墓地デッキは回るとほんと手がつけられなくなるけど
ほぼ全カード落ちた時に見た感じじゃ多分ドロー系と籠手と蓮華しかマジックないみたいだったからその辺がどうなのか・・・
他のデッキは無難な感じのデッキしか見たことない
- 65 :
- 褒めるだけと原則作っても、それに対する意見を求められると褒めるだけって訳にはいかないのが難しい所
人生オワタ氏については、ほとんど知らないので、何とも言えないが、墓地悪魔で回ると強いってのは、いまいち評価がしづらいような気がする
>64のいうようなドロー系と籠手と蓮華しかマジックないデッキの場合、ひたすらドローしてユニを並べていれば誰でもある程度の勝率になるだろう
ユニットメインドロー特化の墓地悪魔、金竜、速攻など、実力関係なくある程度使いこなせるのデッキは、評価対象から外した方がよいと思われる
BLEACH氏は確かに独創的だが、一二か月前までは安定感がなく、組みにくいので避けていた
強くなったのなら興味があるので、例を挙げて、もう少し詳しく教えて欲しい
- 66 :
- 興味があるなら何で自分で観戦するという発想が出ないのか疑問
他人の意見の揚げ足を取る事しか頭にないのかね
- 67 :
- 横だが、その批判はおかしい。落ち着け
- 68 :
- 批判したつもりはなく、疑問を書いただけなんだけど…
書き方がきつかったね、謝まります
- 69 :
- 自演かどうかを問わないから、書き方はどうでもいいかな
首を捻らざるを得ないのはその疑問の方
評価を求められて答えただけで、揚げ足を取ってるようにも悪意があるようにも見えない
「強くなったなら」興味がある。ってレスに、自分で強くなったかどうか見てこいってのは日本語的にも繋がってないかと
そもそも、ピエロさんや130氏ほど丁寧に現時点の評価をする義務は誰にも無いよ
- 70 :
- なるほどなぁ
「興味がある」と早とちりしてた。ごめんね
- 71 :
- そもそも丁寧な評価しようと思ったら結構付きまとって何度も戦わないと無理だしね
適当に戦ってこの人がこういうプレイングしててうまかったとかあのデッキが強いとかそんなんでいいと思うよ格付けスレとかでもないわけだし
上のほうの俺の書き込みも見方によっちゃ批判に見えるかもしれんけど別にそういうつもりはないと一応言っておく
- 72 :
- 2chなんだし荒れない程度に好きなこと書けばいいんじゃないの?
- 73 :
- その荒れない程度が難しいって話じゃないの?
- 74 :
- それなりの出現頻度でまだ評価されてないとこだと
いていてさんとか強いと思う
少なくとも定石は十分把握してるし、あんまり奇を衒ったことしないだけに
安定性がある
さっき観戦してたらビフロンスを軸にしたドローデッキで
吸収と復活をうまく使って連続攻撃してた
という感じで書けばいいのかな?
- 75 :
- >>73
”好きなこと書けばいい”ということを強調したかったんだが、文字だけじゃなかなか伝わらないもんだねw
レスに対する批判や揚げ足取りをしなければそうそう荒れない
ここの住人は低年齢層が多いということを意識して、わかりやすく書き込んだ方が誤解が生じなくてなおベター
その点でいえば俺は駄目だなw
- 76 :
- いていてさんは確かに強い
八卦の回転も、なかなか
連撃もビフとヴァルキリーでよく回せるもんだなと思う
脅威で手も足も出ないという程ではもちろんないが、十分強いと思う
傾向を把握してから挑まないと、初見で勝つのは難しい
みかけたら積極的に対戦して損はないと思う
- 77 :
- 書いて気づいたけどこういうふうなに傾向ばらしちゃうのは
本人にとっては迷惑だろうね。。。
- 78 :
- メタられる心配するなんて良い身分すぎるだろうw
それに大抵は、その人個人の特性というより
デッキコンセプトについて分析することになる
研究スレらしい活動ができそうだ
- 79 :
- >>65
さすがに極端すぎるんじゃない?
墓地系のドローデッキは確かにある程度適当でも回るけどそれでも八卦や雷が絡むブーストや切り札で攻めに転じるタイミングの見極めは必要だし
攻守変更系なんて実力ない人が使ったら構築の時点で結構悲惨なことになりそう
あと最初の動きは守備→攻撃→自動制御か攻撃後に自動制御かとか2種類以上のユニット維持用のマジックある状態でを場の状況みてどれで守るかとか
ある程度考えて立ち回らないと押し切られるし速攻に関しては言うまでもなく削りのタイミングや一気に大量展開するタイミングは割と重要だと思う
それでも適当にやって通っちゃったで勝てる可能性があるってのは否定できんけど
- 80 :
- どうでもいいけど改行してくれ
- 81 :
- >79
上の墓地悪魔や金竜など特化型のデッキは、特化してる分、定石が単純なので、大勢いる中級者程度なら、デッキに慣れればある程度使いこなせるのではないかなと
速攻ももちろん、MP計算して削りを打ってくるタイプのプレイヤーは確かに脅威だが、そうまでしなくても勝てる場合は多い
速攻や金竜を使っているプレイヤーを評価から外すという意味ではなくて
例えば、ここであるプレイヤーが推薦された時に、その根拠として「魔物速攻や金竜が強い」と言われてもそれでは実力が測れないという意味
いくつか実力が伴わないと回せないメインデッキを持っていて、それのメタ対策として、たまに金竜や魔物速攻を混ぜてくるのなら、考えてるなと、思う
ただ、その場合でも評価のメインは、金竜や魔物速攻ではなく「実力が伴わないと回せないデッキ」の方であるべきだと思う
- 82 :
- 単に、どのレベルだと主張するのかの違いな気がする
>>81も言ってる通り、「中堅級の力がある」って言いたいなら>>79でも十分理由になる
さすがに>>76で上位だとまで言ってるようには見えないしね
今の上位ランカーを考えてみれば、別に八卦墓地や攻守回せるだけで認められたわけじゃないから、感覚的にも分かると思うけど
>>81あたりになるとランカー(下位)になってきて、
そこから更に頭一つ抜けた何かがあると、中位
それを積み重ねていくと上位になっていく
みたいな俺的イメージ
- 83 :
- たしかに82のいう通りかもしれん
俺の中で推薦するのならせめて下位ランカー候補くらいを推して欲しいという願望があって、勝手にその前提で話を進めていた
中堅所紹介くらいのつもりのレスなら、81で書いた程のことを考えて紹介する必要はない
すれ違っていたなら申し訳ない
- 84 :
- そのいていてってやつ
自分が雑魚と組む番になったら退出とかどうなんだ
- 85 :
- >>84
何を今更
強い奴は大抵してるだろ
- 86 :
- 一戦目の後なら許せる
一人抜けたらそれでその卓お開きにできるから
- 87 :
- >>85
してねえよw
- 88 :
- むしろいわゆる地雷的なプレイヤーのほうがいなくなる場合が多くね?w
- 89 :
- >>88
いわゆる地雷的なプレイヤーって要は初心者でしょ
3戦で1セットがデフォって知らないだけだろ
- 90 :
- 地雷といえばMr.Q
久しく見なかった狩りぶっぱ式地雷だ。夜叉と邪龍だけど、欠片も回避もないらしい
研究的に言うと、相方を潰してまで成立させる価値のあるコンボかどうか
更に自分にそれを成功させる能力があるかどうか(事故は言い訳にならない)
コンボデッキを作る時には考えなきゃならん
- 91 :
- さっきそいつランカーにボコられてたぞw
- 92 :
- 夜叉とか邪竜と組み合わせるコンボを扱うプレイヤーは9割がた地雷で
使うタイミングとかが下手なんてもんじゃない
相手ターンに使用とか論外なことも平気でやるし
ターンが遠いほうとか伏せが少ないほうではなくLPだけ見てアーコル出すほう決めてる感じのも多い
なにより偶然これが通って勝ってもまったく面白くない
- 93 :
- こういうのって知名度も関係あるよねw ランカーが決めたら凄いってなるけど
地雷っぽい奴や無名が決めてもそこまで感心はしないし・・・
- 94 :
- 初心者相手以外で決めてるシーン見たことないけど
そもそも地雷の召喚マジックは、支援しきった人が凄いことの方が多い
- 95 :
- Mr.Q は初心者だからしょうがない
守備表示ユニットにアサシンで攻撃してたし
- 96 :
- なんだか悔しいからしゃべりたいですし、隠しても最早意味はなさそうなので出ておきますね。私の真偽を確かめるような無駄な話題はこの辺で。
有名コテハンでの活動を辞めた理由の一つは、こういった監視されている状況にうんざりしたからなんですよね。
あの試合について一応お話しますね。
kyougoさんは前試合の中で王の狩り型の一撃必殺デッキを1度使っていました。
なので、2連欠片を打てる状態を作りつつできるだけ時間を稼ぐ状況を作っていたのですが、読みが大はずれしてボロボロだったという感じですねw
- 97 :
- dion規制でケータイから検索かけたら見事に間違えたww
ごめんなさいw
- 98 :
- 召喚系マジックは乱戦だとだれにも迷惑かからないから楽しいけどね
誰が使ってたかは覚えてないけどユニットが場に出ることで壁が使えるようになるから絶対防御との併用で
敵同士つぶし合わせる戦術を見たことがある
最後に吸収とか使って風や封魔や滅亡とかでしめる感じの
まあユニットもらえなかった人からしたら一気にフルぼっこにされてあれだろうけど
- 99 :
- 海月=Fox
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