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2012年5月格闘ゲーム200: 【PS3】鉄拳5DARK RESURRECTION ONLINE 65【DRO】 (671) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【PS3】鉄拳5DARK RESURRECTION ONLINE 65【DRO】


1 :09/12/23 〜 最終レス :12/05/19
『鉄拳5 DARK RESURRECTION ONLINE』スレ・パート65。
プレイステーション3 ダウンロード専用ソフト
『鉄拳5 DARK RESURRECTION ONLINE』
■タイトル  :鉄拳5 DARK RESURRECTION ONLINE
■メーカー  :バンダイナムコゲームス
■対応機種 :PLAYSTATION3
■ジャンル :対戦格闘アクション
■操作方法 :8方向レバー+4ボタン
■配信日   :2007年8月1日
■価格    :@フルパック 2,800円(税込)
        A拡張パック 1,000円(税込) ■公式サイト
・鉄拳5 DARK RESURRECTION ONLINE
http://namco-ch.net/tekken5_dr/index.php
・TEKKEN OFFICIAL
http://www.tekken-official.jp/
■関連サイト
・ina tekken wiki (フレーム、確反、コンボ情報)
http://wiki.livedoor.jp/inatekken/
・sunlight yellow (各キャラの技表、歴代ストーリー)
http://www.sunlightyellow.com/
・TEKKEN BBS (キャラ別掲示板、通称キャベツ)
http://tekkenbbs.org/ (PC用)
http://tekkenbbs.org/mobile/ (携帯用)
・前スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1255437372/

2 :
>>1
6はつまんなかったから止めて戻ってきたよ。

3 :


4 :
>>1 乙
強いやつやろうぜーー!
みんな弱すぎw

5 :


6 :
今夜11時頃から部屋立てます。

7 :
めりくりー
プロが7
 

8 :
部屋立てた。
クリスマス

9 :
みなさん、はじめまして。私は27才のY子といいます。
先月主人の兄にされました。
それ以来、義兄の性処理道具にされています。
義兄は私を妊娠させるつもりです。
今度、私の種付けショーと種付けパーティーをします。
みなさんの参加をお待ちしてます。
※Y子は俺の弟の嫁さんだったが、今じゃ命令すれば上のような書き込みもする(笑)
Y子は小柄だが胸がデカイ。首が感じるらしくオしながら
首を噛んでやるとギュウギュウオを締めつけてくる。
何とかして弟よりも先にY子を孕ませたいので、今回協力してくれるヤツを募集!
条件 血液型がB型(弟がBでY子もBだからこれが絶対条件)
   年齢 下は中学生(笑)から上は35くらいまで(俺は36)
   東京都内の俺のマンションに来れる
   筋肉質でガッチリしている(これはY子の希望)
以上の条件を満たしているヤツいたらメールくれ! 一緒にY子に種付けしようぜ!

10 :
hosyu

11 :
人稲杉

12 :
age

13 :
さみちーが年明け対戦、やるか?

14 :
もう終わりか

15 :
やっと4風が安定してきました
30回に1回位当たるようになりました

16 :
鉄拳はDRで引退して、今めっちゃやりたくなったんだけど、DRのためだけに
PS3買うのってバカかな?オンライン過疎ってる?

17 :
>>16
〜10時:いない
〜18時:3人くらいは誰かしら居る。
〜24時:5人くらいは常にいる。
こんな感じだよね?
良く見かける人は50人ローテくらいの印象。

18 :
>>16
是非買ってくれ、俺もこのゲームの為だけに
本体買ったが買ってよかった、立ち回りの身についたアケ経験者大歓迎。
投げが見切り辛い、遅い下段(テイル系、スネークエッジなど)が見切り辛い
ってのに目を瞑れれば十二分に楽しめれるはず。
アケ王段クラスの相手はいないのでその辺のレベル求めるなら6買うべし、
でも5DRの方が面白いから一緒にやろうぜ。

19 :
今さら買ってみました
カスタマイズできない衣装(表示文字部が黒くなってる)は何かアンロックとかできるんですか?
方法があれば教えてください

20 :
おまえら
どっちかが試合中アンテナ一本以下になったら攻撃すんなよな
一本以下はコンボが決まらんから試合にならんのよ
バックジャンプで戦意無しジェスチャーやってんのに
平気で攻撃してくる奴が増えたな
新参は昔からのルール知らんから困る

21 :
>>20
そういう時は、攻撃されたくなければ
強引に山ステでもして距離を置くとかするべきなんじゃないの?
そもそも、二人でアンテナが戻るまで待つのかよ。
頼むから変なルールは作らんでくれ。
あと、思い込み自分マナーで怒りメールとかスンナよ。

22 :
>>21
本当だよ、昔からのルールだって。
アミックだってトニ3だってミチコだってペインキラーだってみんな
俺と対戦した時このルール守ってたよ。
そもそもコンボも入らん状態で対戦続ける意味あるんか?
10秒かそこらで回復するんだから待てよ、始めっからラグラグで
どうしようもない時は好きなようにやればいいけどさ。

23 :
>>22
対戦中に何もしないで10秒とか待つのか?バカだろwww
そんなの緊張感もなんもないただの自己満アクション見せ大会だろ
後ろで見てもらって自慢しながら一人プレイやってろよ

24 :
昔は暗黙の了解みたいな感じでみんなそうしてたよな。
最近はその辺の察してやれない阿呆しかいないのか。
カワイソウだな、22が。
もう6の家庭用やりゃいいのに。

25 :
>>21変なルールって何よ?w変なルール作ってるのはあなたでしょw
ラグ発生「よっしゃ攻撃しよう」みないな?w「今なら強い奴でも勝てる!!」みたいな?w
バックダッシュ「よっしゃ4歩走って無敵タックルしたる!!」みたいな?w
それはダメでしょw基本DROずっとやってたけど、どんなに叩かれてた奴でもラグ時は気合溜めか、
バックジャンプ、山ステ野ステで相手と距離取って攻撃しませんアピールしてたよw
ちなみに、気合い溜めは早く回線戻りますようにと儚い希望をもってやってたけどw
>>22が言うように、死体下痢だなんだってんなら暗黙の了解だろうが、お互い思うように動けない時こそ、
フェアなプレーするべきだと思うけどなw
それでもマナー悪い奴には、俺は死体下痢執拗にしかけるけどねw
長文すまん、みんな愛してるよ

26 :
ってか、まだDROって人いるの?
もしいるんなら今日部屋立てるから対戦しましょう!
部屋名「おてぃんとぽてぃん」で待ってるw

27 :
>>22 >>25
俺はラグっているときは、相手がブッパ技を使ってくるなと予想したり、
それ用のコンボに変えたりとかして戦い方を切り替えてるけど、
そういう雑な感じが楽しいんじゃないか。終始ラグだとつまらないけど。
もちろんアピールに気付く事が出来れば攻撃をやめるけど、
2ちゃんねらーとコアなゲームオタにしか伝わらないんじゃないかな。
知らない人間が大勢いるようなルールでマナーがどうとか言うのは変でしょ?
なのにそれを守らないからと怒る人間が存在するのなら、
そんなルールは無いほうがいい。
常識で考えればラグはお互いに同じ条件な上に仕様だから。
普通そんなこだわりを持っている人間がいるなんて気付かないって。

28 :
>>27
>俺はラグっているときは、相手がブッパ技を使ってくるなと予想したり、
それ用のコンボに変えたりとかして戦い方を切り替えてるけど、
そういう雑な感じが楽しいんじゃないか。
全然楽しくないです
>知らない人間が大勢いるようなルールでマナーがどうとか言うのは変でしょ?
知らないのは最近始めた人か、
低段で立ち回りが未熟すぎてラグがあってもなくてもあまり関係ない人だけ

29 :
>>28
キミは本当に「回線ラグって来たからちょっと攻撃しないで!」
なんていう意味でバックジャンプとかしてるの?
それってキモくない?

30 :
>>29
それがマナーだと思ってお互いやってたから変に思ったことはないな。
平気で攻撃してくる人は案の定、ここでよく叩かれてたな。

31 :
>>30
過去形なのは、今は、やっていないからじゃないの?
そのルールって過去に2ちゃんで盛り上がって出来たんだろうね。
守らないとマナーの悪いやつと思われちゃうのが怖かったかもしれないけど
もう自由になっていいんだよ。
でもやりにくくない?「このくらいのラグならバックジャンプアピールしよう」
とか「これくらいのラグなのになんでバックジャンプアピールすんだよ!」
とか、めんどくさくね?キモいよ。間違いなくキモい。

32 :
>>30
お前もう6に来いよ。
こんなアホとカスしか居ないDROやっててもつまらんだろ。
DRが良ゲーなのは知ってるけどさ。
見てて不憫だわ。

33 :
>>32
他人をアホだのカスだの言う部類の人間が
マナーを語ってしまう所がキモい。

34 :
今日買ってきたんだが・・・
過去に延々語られてきたことなんだろうけど
キングでの近距離シャイニングウィザードや、浮かせてコンボの締めのランニングジャガーボムが全然出ない/(^o^)\

35 :
鉄拳6オンライン
【高段位者、上級者用検索】
CONNECTION QUALITY
EUROPE
ボイチャON
【参加資格】
拳段以上
アケ有名プレイヤーは例外として段位問わず

36 :
でもわざわざ称号消して、対戦カウントダウンで結局メインキャラ使う奴で死体下痢連発してくるやつってマジうざいな。
負けたごとにいちいち死体下痢すんなっつの。
上手くもない木人でぶっぱしてくんなし。
nsloocup-config
おまけに「雑魚(笑)」とかメールでしつこすぎー。

37 :
今日のマジ基地外。
死体下痢して暴言メールを何十通もサブアカからよこす統合失調患者。
ID:cafeaulaitgeorugi
ID:aska_kazama

38 :
DROでも今だに晒しとかあるんだな

39 :
6の横移動使えなすぎるだろ
下段か中段どっちかかわしやすくしとけよな
ホーミング技とかあるのに意味ないだろ
常にジャンケンゲーだよな
操作レスポンスもおかしいだろあれ
早くDRタッグ出せよ

40 :
オンのラグは6より酷い?

41 :
>>40
そもそも過疎でまともな回線のやつと対戦できるかどうかも怪しい。
居ても糞回線とか国旗詐称の外人とかだったりするし。
まぁ、でも6出る前の盛況してた頃の体感としては5DRのほうが若干ラグが気になってたかな。
んでも対戦部屋のレイアウトとか機能の使い勝手は5DRのほうが圧倒的に便利だったね。

42 :
>>41
過疎ってますか・・・

43 :
(・x・)

44 :
今からでも5のDRオンラインやれたらって思うんだけど
ラグって素人(ゲーセンでの対戦経験ほぼ皆無とか)から見ても
明らかにカクカクってかコマ割れするくらいに半端なく大きいの?
それとも素人から見たらほとんど気付かないレベル?

45 :
自身の回線状況と対戦相手との相性により様々だな。
なめらかな動きで全くストレスを感じないこともあれば
水の中かと思うほど動きが緩慢になることもある。

46 :
やっぱり鉄拳6より鉄拳5DRの方が数倍面白いわ
人居ないけど・・・

47 :
>>45
ありがと
率直な回答ってか現状教えてもらって
嬉しい
5のDRO、値下げされてることもあるし
ネット対戦どうしても(多分自分側の
接続環境のせいで)遅くなっても
そんときはオフラインで楽しむ、と
割り切るようにする。ダメ元でオンラインも
近いうち試してみようっと

48 :


49 :
これトロフィー対応て書いてなかったんですけど無いんですか?

50 :
うん

51 :
対応してないよ
だって出た頃は、トロフィー云々自体がなかった気がす
記憶違いだったらスマソ

52 :
てかトロフィーて何なのあれ
正直邪魔

53 :
いまTEKKEN-NETって奴いたけど何だあのデビル仁は
コマテク半端じゃねえよ

54 :
TEKKEN-NETネタ懐かしいねw
彼から吸ったなーポイントw
そんな俺も豪傑で放置してあるけど、ポイントほしい人今だにいる?

55 :

名前:
E-mail:
内容:
★S
ステブ ボブ ラース
★A+
ジュリア ロウ  ブルース
★A-
ジャック6  ニーナ  リー  ブライアン
★B+
仁  デビル ミゲル アリサ  エディ クリス  巌竜 ペク リリ
★B-
  ポール  レオ フェン ファラン キング  レイブン レイ  ドラ ロジャーjr
★C+
シャオ アンナ  アマキン カズヤ 平八 ザフィーナ 
★C-
マードック 飛鳥  吉光
★D
熊パン 
オンラインキャラランク
ライトゥー弱くて、下段がある程度対策出来るキャラを下位にしました
連携強いキャラは上げました

56 :
>>55
ボブ ラース ミゲル アリサ レオ ザフィーナ
↑こんな名前のキャラが居ないのですが?

57 :
なんかログインしようとすると
ランキングデータが更新できませんでした
とかなるんだけど俺だけ?
いよいよ5DRオンも終わるのかね

58 :
6でもごくごくたまに起る症状。ただのネットワーク障害だろ。
その症状がユーザー個人の回線問題かナムコのサーバの問題かは知らんが

59 :
誰もいないな・・・・

60 :
鉄拳じたい糞ゲーだしな

61 :
DRは神げーだよ

62 :
鉄拳は基本部分は良ゲー
プレイヤーの大半がクズなのと、作る側もそれに媚びざるをえないせいで
順調に死に向かってるだけ

63 :
>>62
なんか嫌なことがあったんですか

64 :
質問させてください。
PS3持ってて、2000円でダウソできるらしいんで
購入考えてるんですが、素人は手をださないほうがいいですかね?
このスレに漂う殺伐とした雰囲気みてると怖くなってきました。

65 :
夕方〜深夜辺りなら人はいますね
素人がたくさんいるんで上手くやれるんじゃないでしょうか
回線はadslでもなんとかなるけど
無線だと光でも話にならないです

66 :
>>64
鉄拳6よりは面白いし死体下痢もマイルドだぞw
やれ

67 :
>>65>>66
意外と優しいんですね。
まあ2000円は魅力的過ぎるんでやってみようかと思います。
………コントローラーで。
ありがとうございました。

68 :
騙されてるぞ・・

69 :
やっぱりバイオ5にしときます。
型落ちの格ゲーほど情けないものはないと思うんで。

70 :
その通り、止めとけ
いや、これ以上下手な奴が増えないでよかった

71 :
DR、6より勝つの難しいしね

72 :
高段で6から戻ってきた人いる?
とりあえずぺクのslopu-と平八のomatsuriは見掛けた。

73 :
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

74 :
slopu-という生物ですけど、なんかDRの方が
楽しいのでたまに顔出してます。
DR好きな方、ジャンケンしましょう。
ちなみに本体買い換えたので、ランクオンはもったいなくてやれません。

75 :
ペク使いで滅茶苦茶強い人かな。>slopu-
昔連戦してもらった記憶がある。

76 :
虚栄心も滅茶苦茶強いみたいだな

77 :
時代はスパ4へ

78 :
>slopuちゃん
6のどういうところが合わなかった?
俺はコンボが長すぎてテンポが悪い、喰らっててだるいし覚えるのも面倒、
とりあえず2択拒否しながら中段攻撃のライトゥーっぽい技が全体的に強くて
なんか嫌だ、しゃがぱんやローは捌くよりJS合わせた方が徳とかアホ臭い。
それから動きもっさり、8フレ削除でさらにもっさり
レイジ蛇足、
家庭用にコマンドキャプチャー無いとかでもういろいろダメダメだった。

79 :
鉄拳6は映像的なオマケもあんまり無かったよな
鉄拳5の時は、ある特定のキャラ同士の戦う前に、画面切り替わって会話してたし
エンディングだって鉄拳6に比べて長かったし、エンディングの使いまわしはあまりなかった
>>78
おれその人じゃないけど、俺も鉄拳6あわん
ゲーム自体も、コンボで長くて減りすぎってのもあるけど、ゲームの調整もお粗末な気がする
鉄拳6はキャラ差もかなりあるし、8フレ削除ってので(全キャラパンチ10フレにしたんだっけ?)、
リーチ短いキャラかなり不利になったし、ガード時のマイナスフレームの関係もあって、
固められて動けない(反撃できない)状況になり安いし、変な2択も多くなった
鉄拳5の方がモーション的に動きやすかったな
軸ズラシも、5の方がかなり良かった
(ポールの崩拳軸ズラシして背面取るのを鉄拳5ではたまに出来たのに、鉄拳6で一回も出来た事無いし)
ここでゲーセンの無印鉄拳6の話し出すのもなんだけど、軸ズラシ完全に使い物にならなくなってたもんな・・・
BRで少し改善されたけど・・・

80 :
6はほとんどキャラ対策ができない
ブッパゲー
次はDRタッグしかありえない

81 :
最近人増えてきたね
いい傾向

82 :
高段者が意外に多いんだな

83 :
あちこちWikiも含めて調べたんだけどわからなかったんで教えてください
PS3版の鉄拳5DROnlineのフルパックをDL購入したんですが、
これってもしかして、リリ、ドラグノフそれとアーマーキング以外の
キャラのエンディングムービーって見れないんでしょうか?
何度かアーケードモードクリアしてはいるんですが、ギャラリーページで
ムービーのリストが一向に増えない・・・
フルパックでない、通常版を以前に買った人しか、上記3キャラ以外の
エンディングはPS3では見れない→見るならPS2版鉄拳5を買うしかない
って認識で合ってますかね?

84 :
フルパックはオンライン対戦に最初から対応してるだけで、前のバージョンでも見れるのは3キャラだけだったはず。
PS3版で見れないキャラがPS2版に入ってるのは合ってます。
PSP版なら全キャラかつワイド画面で見れます。画面小さいけど。

85 :
>>84
ありがとうございます。PS3版は、フルパックの前の物でもエンディングは
あの3人だけだったんですね。
PS2版以外にも、PSP版で全キャラ分見られるとは知りませんでした。
PSP版、PS2版どちらか入手して全員分見ようと思います。
教えてくれてありがとうございました。助かりました。

86 :
>>78さん
確かにレイジいらない、ぶっぱつよい、
上げてみれば多々ありますが、個人的には
苦労して当てた、生ローとかショートアッパーの価値が
レイジぶっぱにより、下がってしまっています。
DRではそこそこ投げ抜けも出来たのですが、6オンラインに
至っては、押しても間に合いません(T.T)
鉄拳4はモッサリしてた記憶があるのですが、5になってから
動きに切れが出来て、気がついたらハマってましたね。
どにかくモッサリがジャスト入力の邪魔になってる感じがします。
自分はDRとBRはベツゲーだと思っています。
技もさばきの後など、全然違うし、パンチさばきとキックさばきの
有利フレームが違ったのは、面白いと思いました。
しかしBRになってから、さばいたらPもKも関係なくバウンド扱い。
確かにおっしゃるとおりで、ジャンゲリぶっぱの方が美味しくなってますよね。
他にも書きたいことが沢山あるんですが、結論を言ってしまうと
DRの単純ながら奥深いゲーム性、これで鉄拳は完成してると勝手に思ってます。
ランクのオン・オフが部屋ごとに見えたし、いろんな人とコミュニケーションが
とりやすかったですよね。
長文・駄文失礼しました。
DRで見かけたら、相手をしてやってください。

87 :
makun-s61(武神)
    
もたまに
居るなW

88 :
DRに壁シャ実装してくれ

89 :
最近強い奴いるか?リストアップしてくれ

90 :
6のダメなところ
レイジ
ぶっぱ
モーションブラー(家庭用は切れる)
光の当たりかたが変
ステージ崩壊いらない
顔が間違った方向にリアルで気持ち悪い

91 :
ステージ崩壊はいらないね
なんでもパクればいいってもんじゃない

92 :
6のダメなところ続き
ラースの眉毛が気持ち悪い
ソウルキャリバー4の悪いとこばかり継承したようなキャラポリゴン
カスタマイズのマネーが高い
オフラインだけだと初段までしか上がらない
運営がアーケードに誘導したい気満々

93 :
レイジがマジでいらね
クソゲーになってしまった

94 :
タンポポンケン

95 :
パッドだとステステできない・・・

96 :
そんなあなたにおすすめなのが
http://blog.charablo.com/mizunasi/var/var_20080905185233.jpg

http://aokana.img.jugem.jp/20080427_445242.jpg

97 :
これ遅延どうなの?

98 :
>>92
キャリバー4より鉄拳の方が先に作られてるんだけど・・・

99 :
6で僕の王爺さまのカウンターペチペチポン!であがらなくなってる
バウンドコンボとかわけわかめで7割もってかっるしもういや
5DRがいいですな、よくみかけるのしか居なくなってるけど・・・
死体蹴りや挑発してくるのは少なくなってるね

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