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2012年5月家ゲーSRPG6: フロントミッション総合 - FRONT MISSION - 142nd (155)
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フロントミッション総合 - FRONT MISSION - 142nd
- 1 :12/05/12 〜 最終レス :12/05/21
- ■フロントミッションシリーズ公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/fm/
■FRONT MISSION PROJECT Blog
http://blog.jp.square-enix.com/fmp/
関連リンクは>>2-5あたりに
前スレ
フロントミッション総合 - FRONT MISSION - 141th
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1330959943/
次スレは>>970の人がお願いします
- 2 :
- ■FM1st〜5th関連スレ
FRONT MISSION5 フロントミッション5 攻略 part.37
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1332768640/
フロントミッション4(フォース) 攻略スレ26th ◇dat落ち
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1206966797/
フロントミッションサード【FM3】 mission14
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1331416404/
[Front]フロントミッションセカンド part7[Mission]
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1308590441/l50#tag246
フロントミッション(初代) PART11 ◇dat落ち
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/retro/1305952213/
【NDS】フロントミッション 1st【FM1】 ◇dat落ち
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1174454902/
■ガンハザ、オルタナ、モバイル、その他関連スレ
フロントミッションのアクションフィギュアPART8.1
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/toy/1271927879/
家ゲーSRPG:FRONT MISSION6を妄想するスレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1148985390/
FA フロントミッションオルタナティヴ 第15章
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1281172262/l50
【くそっ】ガンハザードPart124【ここまでか】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1336692120/
- 3 :
- ■FRONT MISSION EVOLVED 『フロントミッションエボルヴ』
PS3、XBOX360、PC 発売中 8.190円
・公式サイト http://www.frontmissionevolved.jp/
■FRONT MISSION 2089 Border of Madness 『フロントミッション2089 〜ボーダー・オブ・マッドネス〜』
ニンテンドーDS 発売中 5,040円
・公式サイト http://www.square-enix.co.jp/fm/fm2089/
■FRONT MISSION 1ST 『フロントミッションザ・ファースト』
ニンテンドーDS 発売中 5,040円/ゲームアーカイブス配信中(PS版) 600円
・DS版公式サイト http://www.square-enix.co.jp/fm/fm1ds/
■FRONT MISSION SERIES GUN HAZARD『フロントミッションシリーズ ガンハザード』
バーチャルコンソール配信中 800ポイント
■FRONT MISSION ALTERNATIVE 『フロントミッションオルタナティヴ』
■FRONT MISSION 2 『フロントミッションセカンド(簡易戦闘モード搭載ver.)』
■FRONT MISSION 3 『フロントミッションサード』
アルティメットヒッツ発売中 各1,575円/ゲームアーカイブス配信中 各600円
■FRONT MISSION 4 『フロントミッションフォース』
■FRONT MISSION 5 〜Scars of the War〜 『フロントミッション フィフス 〜スカーズ・オブ・ザ・ウォー〜』
PS2専用DVD-ROM アルティメットヒッツ発売中 各2,940円
・詳細 http://www.square-enix.co.jp/fm/voice/060801/index.html
・UH公式サイト http://www.square-enix.co.jp/uh/
・FM5公式サイト http://www.square-enix.co.jp/fm/fm5/
・FM5通常版の現象 http://www.square-enix.co.jp/fm/fm5/info.html
■FRONT MISSION 2089-II 『フロントミッション2089-II』
■FRONT MISSION 2089 『フロントミッション2089』
FOMA版/EZweb版/Y!モバイル版(1のみ) 2011年2月28日サービス終了
・FMM公式サイト http://www.square-enix.co.jp/mobile/fmm.html
■FRONT MISSION ONLINE 『フロントミッション オンライン』
PS2版・Windows版 5月31日で正式サービスは終了しますた
※FMO専用スレはネトゲ板 ttp://game10.2ch.net/netgame/ にあります
- 4 :
- ■ファンサイト
天網/Worldwide Network System(シリーズ総合情報。世界設定についての考察など)
ttp://tenmou.net/
◆ZEnIThGeiM氏の攻略ページ
ttp://meso.uraroji.com/fm5th/
フロントミッション5攻略とかまとめ - FrontPage
ttp://benzo.sakura.ne.jp/static/fm5/FrontPage.html
フロントミッションザ・ファーストDS攻略
ttp://gamekan.ciao.jp/_fmds/
ヒストリカ訂正Wiki
ttp://www32.atwiki.jp/historica
■設定資料集『フロントミッション ワールドヒストリカ』
大好評発売中/全560頁/4,980円(税込)
http://www.square-enix.co.jp/fm/goods/index-fmwh.html
■FRONT MISSION関連CDリンク
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/cd/title_02/index.html
■FRONT MISSION関連サントラ iTunes配信リンク
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/dl/front_misson/
■FRONTMISSION ONLINE オリジナル・サウンドトラック
発売中 2,100円(税込)/SQEX 10078/35曲収録
・特設ページ http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/fmo/
■FRONT MISSION -DOG LIFE & DOG STYLE- (原作:太田垣康男、作画:C.H.LINE)
・ヤングガンガン公式サイト http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/front_mission/
■FMEネタ
・公式サイト http://www.frontmissionevolved.com/
・アメリカ http://na.frontmissionevolved.com/
・イギリス http://www.frontmissionevolved.co.uk/
- 5 :
- フロントミッション:リベンジとかやんねーの?
このまま舐められっぱなしでいいの?
- 6 :
- >>1乙
- 7 :
- ひゃあ がまんできねえ >>1乙だ!
- 8 :
- >>1おつ
Spraaaaaaaaashしちまうぜ!!!
- 9 :
- >>1乙ップファー
GWを利用してエボルブをプレイしてみたんだが、皆がこいつをヘボヘボ言うのは、
・世界観がぶっ飛び過ぎ
・シミュレーションじゃなきゃFMじゃねえ!
・アクションとしても色々残念
てな所?
俺、それでも割と楽しめちゃったんだよな…
- 10 :
- >>9
オンは楽しんだ(過疎で短期間だけ)
あとは全部糞
FMじゃなけりゃ触れずに済んだのにってのが■eの一番の罪
- 11 :
- FMと名乗らなければ凡百の駄目ゲーとして人知れず消えてた作品
元々は別のゲームだったものをFMシリーズとして売るために
世界観を無理やり合わせただけなんじゃないのって感じ
- 12 :
- 最後のシーンで女と二人乗りするためだけにコクピットでかくしたんだろうな・・・
と思うと怒りが湧き上がってくる
- 13 :
- エッジシステムで敵ヴァンツァーが浮いた所でディスク投げた
コクピット周りは3rd設定資料集や5thで描かれてたのにどうしてああなった
- 14 :
- セカンドやりこみ要素半端ねえなw一周で100時間越えたw
- 15 :
- なるほど…
そう言えば俺も途中からFMと関係ないもんだと思ってプレイしてたな…
俺個人としては、世界観がもうFMじゃなかった。設定を流用して改悪した感じは否めない。
だったらいっそ1st〜3rdの歴史のどこかの隙間の物語の方が良かったな。
長くなってすまん。御意見ありがとう。
- 16 :
- つーか、前スレの最後が酷過ぎw(一瞬、別ゲーのスレ開いたかと思った)
- 17 :
- >>15
隙間の物語じゃなかったからこそ、パラレル扱いにできるとも言える
あれがもし4みたいな隙間の時代の話だったら、それすらもできないところだった
- 18 :
- >>11
むしろFMの名前を入れなかったら凡作以上にはなった気がする
手持ちのロボゲーのタイトルなんか入れたからムキムキされてしまったんだと思う
救え煮は丸投げなんかしてないで自分達で作れっての
FMは1stからして外注だったけど・・・
- 19 :
- あのゲームのダメな部分の八割くらいは設定とシナリオだから外注とか海外とか関係なかったりする
- 20 :
- おいおい、オンのフリーズオンラインに超バランスも酷かったぞ
むしろ認められるのってどこだ
ACと比較したら初心者が動かしやすいとかそんなんか?
- 21 :
- SFC版初代をやるためにSFC買っちまった
- 22 :
- やっぱり、FMはFMの世界観で貫いて欲しいな。WAPはあくまで汎用陸戦兵器として。
世界観世界観うるせーって言われそうだけど。
>>20
ACに比べてマイルドなのは良かった。
自分でセットアップした機体を操れるロボゲーってそんなに無いからなー。
- 23 :
- ちょっとさっきからエボルブの話とか板違いスレ違いですよ!!
ここはフロントミッションのスレです
- 24 :
- ∧∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜 (,,゚Д゚)< うるせえ、エッジシステムの真の力を食らえ!
⊂ ⊃ \_____
〜| |
〜 し`J フワ
フワ
━━
- 25 :
- ACEシステム・・・
いや、なんでもない
- 26 :
- >>22
そんなうるさいのを貫いてるからファンが多いわけで。
ここまでしっかり世界観を作りこんでるゲームはそうそうない。
- 27 :
- 雰囲気作りはとてもうまいし大好きなんだけど、
整合性を放棄してる例が散見されてて中途半端なのがフロミの欠点でもある。
- 28 :
- 初期の頃のスタッフがいないからなぁ…
こればっかりは開発陣でもどうにもならない問題だし、仕方ない部分はあると思う
- 29 :
- そこらへんはヒストリカかなんかで公式に謝罪?してる
設定は飽くまで設定であって、設定に忠実になりすぎてやりたいことがやれないのはなんたら〜と
まぁシケイダのことなんですけどね
- 30 :
- つよたてだろ? あと「出したかったから出した」シャカール他諸々。
- 31 :
- >>28
それでもゲーム中で語られていることくらい調べなおせと言いたい。
実情は>>29でもっとタチ悪いが。
- 32 :
- 469:名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/05/14(月) 19:01:54.82 ID:G0hMnf7S0
>>467
何の話だ?俺もまぜろ!!!!!俺はさみしいんだ
聖地も衰退してしまって俺の精神状態も非常に厳しいものがある
最近はデパス消費量を抑えようと自分なりに我慢してきたんだが
今日は我慢できずに飲んでしまった
やっぱデパス飲むと曇ってた心がパーっと快晴になるんだよ
心地いい
しかしこの心地よさが故にデパスに依存してしまう
依存するということはこの先もずっと薬代を払い続けなければいけないんだ
くそ!!!!!!!!!!くるしいの・・・・・ほっさん・・・・・・
470:名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/05/14(月) 19:04:26.29 ID:G0hMnf7S0
俺は今各ゲームスレを回って癒されてる
ここがわからない、この敵はどうやって倒すのか
そういった情報交換して人と交流するのが楽しい
第二の聖地だ
ただゲームスレが故に自分語りができない・・・・くるしいよ・・・・
471:名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/05/14(月) 19:07:15.90 ID:G0hMnf7S0
そろそろフロントミッションスレに帰るか
あのスレはみんなやさしいんだ
各作品の思い出を語りあってると本当に癒される・・・
待ってろフロントミッションエボルヴ!!
- 33 :
- ハードオフで3のミレニアムコレクションてのがあったので買ってみた。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2979014.jpg
- 34 :
- >>33
それ中に入ってる物の説明面白いよね
レオノーラ製コインケース、友好アピールのメタルミニチュアとかさー
- 35 :
- TOSHIBAってOCUのメーカー?
WAPじゃ聞かないからパーツの下請けでもやってんのかね
- 36 :
- TOSHIBAワロタw
WAP用電池のメーカーだな。
しかしこうやって見ると企業ロゴも凝ってるよなー。霧島重工とか格好いいな。
- 37 :
- WAWっぽい
ttp://rocketnews24.com/2012/05/14/212086/
- 38 :
- >>37
むしろATだろコレwww
- 39 :
- >>36
この企業ロゴ、実は4th以降使われてなかったりする。
・・・何故だ。
- 40 :
- テイルズはまた新作が出るようだが、初日から50万本売れるような実力作が羨ましいなorz
- 41 :
- だいたい4がヒットしなかった時点で日本ユーザーのレベルもたかが知れてるんだよな。
エルザ、ラトーナ、ヴァグナー、イワノヴナと
味方も敵も魅力があったのに。。。。ヴァグナーの専用機が使えれば
かなり売り上げも伸びただろうね
- 42 :
- 信者はそういうことを言うから信者と呼ばれるのだという典型例
ゲームはあくまでゲームパートが本体でシナリオはおまけ
本体の部分への注力が不足していた感が否めない作品が当たらないのは当然
もっとも、これは背景や設定まで楽しむ類のゲームではあるが
- 43 :
- 続編の予定はないんだっけか。
もったいないな。こういう「近代世界に人型兵器があったなら」って設定は大好きなのにな。
- 44 :
- >>43
最近はシミュでこういうゲーム無いよな…
- 45 :
- ほんとそうよ・・・はぁん・・
- 46 :
- やめーやぁ・・・・
- 47 :
- SFC版けっこう戦闘シーンで処理落ちするねえ
PS版でマシンガンがガッガッガッガッてなるのが、ガッ・・・ガッ・・・ガッ・・・ガッみたいな
- 48 :
- DS版もステージによってはかなり処理落ちする
1stって戦闘シーンは専用画面に切り替わるし
ステージのユニット数とかエフェクトの影響受けるはずないんだけど
なぜか特定のいくつかのステージでは必ず処理落ちするんだよなぁ
あと同じように特定のステージだけ戦闘画面に切り替わる間に読み込み時間があったりする
- 49 :
- 526:名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/05/15(火) 10:21:01.15 ID:3/Od572s0
歯医者いってきたぞ
何年ぶりだ、前親知らず抜いて以来だから軽く5年は経ってるな
で歯が痛いから虫歯だと思っていったが虫歯じゃないそうだ
かみ合わせが一部悪い部分があって、そこが寝てる間の歯ぎしりとかで
負荷がかかって痛みが出てるって言われた
とりあえず様子見でこれからも痛みが続くようならば矯正しかないって言われたわ
527:名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/05/15(火) 10:24:06.24 ID:3/Od572s0
あと別の箇所に小さい虫歯があるみたいだから、それを次回直して終了か
しかし俺の黄金に輝く汚い歯の治療にあたった助手の姉ちゃんはまじ罰ゲームだなw
今日は歯のクリーニングだけして終わったんだが
クリーニング中にみのるの顔とか思い出して吹きそうになったわ
糞が
超音波歯ブラシが耳に響きますねぇ、ええ・・
528:名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/05/15(火) 10:27:48.70 ID:3/Od572s0
矯正でググったら費用100万オーバーかよwwww余裕で無理だな分割とはいえこれ以上親に迷惑はかけられないっていうか
親もそんな金ないだろうな
期間も年単位だし
529:名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/05/15(火) 10:33:34.74 ID:3/Od572s0
はやくみのるの顔がみたい
みのるを笑顔にさせたい
みのる配信はまだか
- 50 :
- 530:名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/05/15(火) 10:41:31.37 ID:3/Od572s0
午前中は特に過疎だな
みのるも配信しないしどうなってるんだ
531:名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/05/15(火) 10:49:53.78 ID:3/Od572s0
こんな過疎スレでもみのるが配信すると即座に20人近くは視聴者数が増える
つまり常時20人は確実にこのスレを見てるってことだな
みのるに興味ないやつの人数も含めるとかなりの人数になりそうだ
にも関わらず誰もスレに書き込まない
書き込まないならなぜスレに来ているのか
最強の謎やが
532:名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/05/15(火) 11:41:16.31 ID:3/Od572s0
フロントミッションスレより過疎っとるとか聖地も終わりだな・・
533:名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/05/15(火) 12:10:53.11 ID:3/Od572s0
第二の聖地荒らすのやめーやぁ!!!!!くっそがぁ・・・・
みのる・・・・くるしいよ・・・・配信してくれ・・・・・・・
- 51 :
- >>37
これはかっこいい
実物は無理だがプラモでも欲しいくらいの良デザインと思う
- 52 :
- >>39
デザインが変わったけど
4thでは企業ロゴは使われてるぞ
- 53 :
- ニコ動でFM4のモデルを参考にペパクラ作ってる人がいたけど
俺でもWAWくらいなら行けそうな気がする
- 54 :
- つーか、公式サイト(4thの所)にペーパークラフト素材置いてなかったっけ?
ダリルとエルザの初期機体のやつ
とりあえずあれでも作ったらええがな
- 55 :
- このシリーズは1が神。2と4が良作。3と5はゴミですね。
- 56 :
- FAとガンハザはそれぞれ違う方向で良作。
- 57 :
- エボルブは衝撃作
- 58 :
- 3初めてやったときは、何これ、コレジャナイ!ってなったけど
すぐ引き込まれて楽しんでた。
- 59 :
- みのるって何?
- 60 :
- 5thは派手に世界観を壊した上にゲームの方も今ひとつだったからなぁ
やりこみ要素が実質やりこませ要素なのもTOOBAD
もう少し詰める時間があればよかったんだろうが・・・4thと同じ轍を踏んでしまったな
- 61 :
- 4だっけか、なんか英語ボイス+日本語字幕に萎えて結局やらなかったな
ゲーム内容以前の問題だった
おもいっきり欧米人キャラいるのにこんなこと言うのは変だと思うけど
なんか英語のほうがカッコイイだろ?な?お前ら?wwwwってスクエニからバカにされてるみたいで俺は駄目だった
それに英語だと全員同じ声に聞こえるし個性がなくなってしまう
日本の会社が日本人向けにつくってんだから日本語の声いれろよバカ
- 62 :
- エースコンバットで英語音声に慣れてた俺は特に問題なかったがな。
これはこれでありだと思う。
フロントミッション4の英語音声は割りと個性があったからまだ聴きやすいほう。
まぁあれを日本語にしたのも聴いてみたい気はするが・・・
- 63 :
- お前等はホント成長しないなw
>>55みたいなレスがあるとだいたい同じ流れになる
いいかげんスルースキルをショップで買ってこいよ
- 64 :
- >>61
玄人好みというか、無駄なこだわりではあるがあれフランス人役には
フランス人声優って感じで各欧米人が英語をしゃべった時の訛りまで意識していて
聞き取りは非常に楽な部類だぞ。文法も性格と育ちを反映していて個性バリバリ。
苦手意識を持つのはしょうがないけど。
- 65 :
- はぁぁぁぁぁぁんフロントミッションまじ面白いがこれぇ〜
フロントミッションとかFFTみたいなSRPGはまじハマルわ
でもファイアーエンブレムだけは全然やる気がしない
なんかHPとかダメージが小さすぎてしょぼいんだよな
- 66 :
- FM4のロケットきついお
しんじゃううう
しんじゃうのおおお!
- 67 :
- 訛りがあるからヴァンツァーの発音だけでも楽しめるFM4
- 68 :
- 病院とかでたまに問診票とか書かないといけないときってあるじゃん?
そこに勤務先とかふざけた項目ある場合があるんだよな
これ人権侵害だろ訴えてやろうか
俺はいつも空白だ
この気持ちがわかるか
- 69 :
- ノーテンキュー
- 70 :
- c = log10[h]
h::ヒットポイント
c:中二病指数
1〜4:正常
4〜6:危険
6超過:根治困難
- 71 :
- 3rdのフィギュア7体全部買った(´・ω・`)
ゼニスが一番ダサいw
造形はヘボルブのフィギュアのほうがかっこいいな、ゲーム糞のくせに
順位つけるなら IN部隊専用>グリレゼクス>冷河>強盾>ドレーグ、メレディン、ゼニス
まあファンだからどれも嬉しいけど
- 72 :
- 俺冷河好き
- 73 :
- 1stで初めてワイルドゴートを見た時の衝撃。ゴツイけど格好いい。
3rdのWAPはどれもなんか軽そうに見える。
- 74 :
- >>63
一人でやってろやっ!!!
- 75 :
- 3はウェスト細すぎて乗るスペースが想像つかないんだよね
ガンダムレベルとは言わんけどかなりでかくないと人が乗れない
- 76 :
- ブラッドハウンド系の出っ腹は人が乗ってる感がよく出てたな。
というか脱出時にちゃんと胴体側面から飛び出すし。
- 77 :
- 1stや2089ってミサイル+ガイドが最強すぎじゃね?
スキルがほぼ100パーセント発動するしロングのレベルが育ってれば
ミスらない限り相手を一撃で殺せるからラスボスまでミサイル無双してたわ
なんで遠距離攻撃だけスキル発動確率がこんなに高いんだろ
- 78 :
- まぁ初代やし
- 79 :
- デュエル+五発マシンガンこそ必殺
スイッチやスピードが来れば丸裸
- 80 :
- その分、ガイドとデュエルはスキルレベルが上がらんと 命中率激減という仕様だった
習得した直後からボディ狙いで必殺できるわけじゃない
- 81 :
- >>80
あ、そうだったのか
でもどっちにしてもLV3までは勝手に上がるからなぁ…
- 82 :
- ドリスコルを吹き飛ばす以外に使い道が見えない地雷
- 83 :
- 1stの地雷とかフラッシュとかは普通にプレイする限りじゃまず使わないよなぁ
やりこみとか縛りプレイ系には使えそうな気もするけど
- 84 :
- 地・・・雷?
って位全く使ったこと無いアイテムだったな
そもそも侵攻予想して置かなきゃいけない時点で使い難い
アイテム欄無駄に圧迫できんわw
- 85 :
- グレイロックでレイヴンを破壊したい時は役に立つ、くらいかな地雷。
- 86 :
- USN編だとフラッシュ結構使ったなー
はいヘタレです
- 87 :
- 出撃数が一番少ないのってサードだっけ?
セカンドは10機くらい出撃できたような気がするけど
同じハードなのにサードだけ4機くらいしか操作できなかった原因って
あのシームレスバトル(って言うのか?)の仕様のせいなんかね
たった数機で大部隊を壊滅させていくありえない構図が嫌だったな
やっぱ初代のように10機以上出撃して、敵味方入り乱れるのが戦争っぽくて好きだな
- 88 :
- セカンドで戦闘が大規模すぎて&あの演出とプログラムのせいでロードが長くなったことからの反省でサードみたいに小規模になったんでしょ
サードは詰め将棋みたいで面白いと思うけどね
- 89 :
- 2の読み込み時間を解消する→シームレスにする→メモリの問題で機体数が減る→
マップが小さくなる→ゲーム性を工夫する→乗り換えができるように
みたいな感じで作られたのが3だから
- 90 :
- >>87
2でロード遅すぎるの大反省した結果3の少人数とバトルへのシフトでスムーズ化
- 91 :
- 結局4th以降は基本6機の小〜中規模戦主体になったな
何故かバランスはどんどん悪くなっていったが・・・
- 92 :
- 3rdだってバランスいいとはいえないだろ。
何故か武器が重くなるのにエンジンの出力が伸びないし。
- 93 :
- 4thの基本6機+操作できるゲストが4〜6機
ってのはセットアップの手間と機体間の連携と戦闘の規模を
ちょうどいい塩梅でバランス取れてたと思う。
PCが12機〜いるとなんらかのストーリーで分断するか、
なぜか出撃枠が区切られてるかになりがちだったし。
- 94 :
- 格闘機が低出力なのも2NDの後だったから意味わからんかったな。
防御力の概念がなくなったから、HPの多さで装甲の厚さを表してるのは良いと思ったけど
- 95 :
- 5のシステムで12機も出撃したら誤射でえらいことになるな
- 96 :
- 映像がリアルになればなるほど現実とのギャップに違和感を感じてしまうのは悲しい
- 97 :
- 世界樹とかユグドラは出た時『こういう技術で作られたフロミがもう一度やってみたかった』って思ったなぁ
- 98 :
- 誤射システムで戦略性が広がるどころか狭まったからな
4thみたいにリンクしてるやつが射線にいたら撃てないくらいでよかったじゃないか
- 99 :
- 誤射システムとか入れたばっかりに、射線の簡易化とか天候無しとかいろいろと悲惨だったからな。
システムをいろいろと省いてまで入れる要素だったのかといいたい。
天候はちょっとうっとうしいかったが臨場感を出すのに良かったと思ったし。
- 100read 1read
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