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ファイアーエムブレムについて語ろう! 139章


1 :12/05/14 〜 最終レス :12/05/21
■公式
ファイアーエムブレムワールド
ttp://www.nintendo.co.jp/fe/
3DS ファイアーエムブレム 覚醒
ttp://www.nintendo.co.jp/3ds/afej/index.html
DS  ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜
ttp://www.nintendo.co.jp/ds/vi2j/
DS  ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
ttp://www.nintendo.co.jp/ds/yfej/
Wii  ファイアーエムブレム 暁の女神
ttp://www.nintendo.co.jp/wii/rfej/
GC  ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡
ttp://www.nintendo.co.jp/ngc/gfej/
GBA ファイアーエムブレム 聖魔の光石
ttp://www.nintendo.co.jp/n08/be8j/
GBA ファイアーエムブレム 烈火の剣
ttp://www.nintendo.co.jp/n08/ae7j/
GBA ファイアーエムブレム 封印の剣
ttp://www.nintendo.co.jp/n08/afej/
SFC/VC ファイアーエムブレム トラキア776
ttp://www.nintendo.co.jp/n02/shvc/bfej/ (SFC)
ttp://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_fet/ (VC)
VC  ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
ttp://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_fes/
VC  ファイアーエムブレム 紋章の謎
ttp://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_fe/
VC  ファイアーエムブレム 外伝
ttp://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_feg/
VC  ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣
ttp://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_fea/
Fire Emblem OFFICIAL WEBSITE
ttp://www.fire-emblem.com/
ファイアーエムブレムについて語ろう! 138章
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1335959996/

2 :
★各タイトル専門スレ一覧、FE関連情報は>>2-7 くらいまで
次スレは>>970が立ててください
ただし新作情報などでスレ回転が非常に速いようなら、様子を見て
立てられそうな人が 適宜立ててくださるようお願いします
◆3DS最新作「ファイアーエムブレム 覚醒」
【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 第335章
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1336918491/
◆新・紋章の謎
【DS】「ファイアーエムブレム新・紋章の謎」part103
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1334698080/
◆新・暗黒竜と光の剣
【DS】ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣 93
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1335604035/
◆暁の女神
ファイアーエムブレム 暁の女神 第211章
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1336129678/
◆封印の剣・烈火の剣・聖魔の光石総合
GBAファイアーエムブレム封印烈火聖魔総合443章
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1336291936/
【封印】【烈火】ファイアーエムブレムGBA三作リメイクスレ【聖魔】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1297729933/
◆聖魔の光石
ファイアーエムブレム聖魔の光石について語ろう18章
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1332734243/
◆烈火の剣
ファイアーエムブレム 烈火の剣について語ろう 27章
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1335363767/
◆封印の剣
ファイアーエムブレム 封印の剣について語ろう 31章
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1336872154/

3 :
◆暗黒竜と光の剣・外伝・紋章の謎・聖戦の系譜・トラキア776総合
ファイアーエムブレムINレゲー板 64章 (dat落ち)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/retro/1192252507/
ファイアーエムブレムINレゲー板 64章 (過去ログ)
http://unkar.org/r/retro/1192252507/
ファイアーエムブレム総合  (家庭用レトロゲーム@2ch掲示板)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1115351639/
◆暗黒竜と光の剣・外伝・紋章の謎・聖戦の系譜・トラキア776・TS・BS総合
【初期FE】加賀昭三作品を語るスレ【TS・BS】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1329804840/
◆トラキア776
ファイアーエムブレムトラキア776を語るスレ 41章
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1332332210/
◆聖戦の系譜
ファイアーエムブレム聖戦の系譜 〜第164章〜
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1335404012/
ファイアーエムブレム聖戦の系譜を語るスレ17
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1331012833/
FEで聖戦が一番好きな人は.その70
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1331687568/
◆紋章の謎
ファイアーエムブレム 紋章の謎 第39部
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1334059450/l50
◆外伝
ファイアーエムブレム外伝 Part9
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1320328899/
◆暗黒竜と光の剣
新章〜ファイアーエムブレム・暗黒龍と光の剣
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1164214396/

4 :
◆萌えスレ
今からでもFE封印烈火聖魔のキャラに萌えるスレ13
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1148199677/
※キャラクターの個別スレは下記の板で探してください
ゲームキャラ
http://kohada.2ch.net/gamechara/
携帯ゲーキャラ
http://kohada.2ch.net/pokechara/
◆シリーズ音楽総合スレ
【FCから】ファイアーエムブレム3【Wiiまで】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1195403816/
◆コミカライズ作品専門スレ
ファイアーエムブレム漫画用スレ 第10章
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1297021943/
◆声優について語るスレ
「FE 烈火の剣」の声優を予想するスレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1210345084/

5 :
[機種別プレイ可能タイトル]
★ニンテンドー3DS
覚醒(3DS最新作、2012年4月19日発売)
聖魔の光石(3DSを初期定価25,000円で購入した「アンバサダー」ユーザーのみの無償ダウンロード)
★ニンテンドー3DS、ニンテンドーDSi、LL
新・暗黒竜と光の剣、新・紋章の謎
★Wii
暁の女神
蒼炎の軌跡(要ゲームキューブコントローラ、メモリーカード)
紋章の謎、聖戦の系譜、トラキア776(バーチャルコンソール、要クラシックコントローラまたはゲームキューブコントローラ)
暗黒竜と光の剣、外伝(バーチャルコンソール)
★ニンテンドーDS、Lite
新・暗黒竜と光の剣、新・紋章の謎
封印の剣、烈火の剣、聖魔の光石
★ニンテンドーゲームキューブ
蒼炎の軌跡
封印の剣、烈火の剣、聖魔の光石(要ゲームボーイプレーヤー)
★ゲームボーイアドバンス、SP、ゲームボーイミクロ
封印の剣、烈火の剣、聖魔の光石
★スーパーファミコン、ジュニア
紋章の謎、聖戦の系譜、トラキア776
★ファミリーコンピュータ、AV仕様ファミコン
暗黒竜と光の剣、外伝

6 :
[連動・配布関連履歴]
●覚醒
2012年4月19日〜2012年5月31日まで、ダウンロードコンテンツ(DLC)の第一弾が無料配布。
オリジナルデザインの3DSとプリペイドカードとの同梱版がオンライン限定発売。
●暁の女神
○蒼炎の軌跡クリアデータが入ったメモリーカードを読み込むことで、ステータスの強化、所持コインの引継ぎ、支援関係の変化、蒼炎の軌跡支援会話集の閲覧解禁などがある。
●蒼炎の軌跡
○封印の剣、烈火の剣、聖魔の光石を読み込むことで、それぞれの「キャラクターイラスト」と、「エクストラマップ」が蒼炎の軌跡側に追加される。(GBAケーブル使用・要蒼炎の軌跡クリアデータ)
●聖魔の光石
○ジャンプフェスタ2005においてアイテムセット(二者択一)配布イベントが行われた。(2004年12月18日〜19日)
●烈火の剣
○封印の剣クリアデータの読み込み特典あり。(通信ケーブル使用)
○店頭の月刊任天堂5月号でアイテムセット(二者択一)が、6月号でアイテムセット(二者択一)とサウンドの99番が配布された。(2003年5月、6月)

7 :
[スタッフインタビュー他]
▼Nintendo Online Magazine
2007年3月号 『ファイアーエムブレム 暁の女神』大特集
ttp://www.nintendo.co.jp/nom/0703/index.html
2005年5月号 『ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡』特集
ttp://www.nintendo.co.jp/nom/0505/index.html
2003年5月号 『ファイアーエムブレム 烈火の剣』特集
ttp://www.nintendo.co.jp/nom/0305/index.html
1999年5月号 完成まで待てない!!『ファイアーエムブレム』シリーズ最新作・『トラキア776』
ttp://www.nintendo.co.jp/nom/9905/index.html
▼ほぼ日刊イトイ新聞 樹の上の秘密基地
【第37回(全3話)】「『ファイアーエムブレム』を噛み砕け!」
ttp://www.1101.com/nintendo/fire_emblem/01.html
【第25回(全7話)】「ファイアーエムブレム〜封印の剣〜」そのゲームを誰が作ったか?
ttp://www.1101.com/nintendo/nin25/index.htm
▼Nintendo DREAM クリエイターインタビュー
第5回 『ファイアーエムブレム 暁の女神』開発スタッフインタビュー
ttp://www.nindori.com/interview/156FE/index.html
▼社長が訊く
社長が訊く 『ファイアーエムブレム 覚醒』
ttp://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/afej/vol1/index.html
社長が訊く 『ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜』
ttp://www.nintendo.co.jp/ds/interview/vi2j/vol1/index.html
桜井政博さんが訊く『ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣』
ttp://www.nintendo.co.jp/ds/interview/yfej/vol1/index.html
[着信メロディ・待ち受け画像]
♪任天堂モバイル
ttp://www.nintendo.co.jp/n10/nintendomobile/index.html
ttp://nintendo.jp/
■外部関連リンク
DS ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 光と影の英雄 攻略wiki
ttp://wiki.livedoor.jp/nds_fe/
DS版 ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣 攻略wiki
ttp://wiki.livedoor.jp/fire_emblem_ds/
ファイアーエムブレム 暁の女神 攻略Wiki
ttp://feawiki.com/
ファイアーエムブレム〜2ちゃんの軌跡〜 ※更新停止(ウェブアーカイブ)
ttp://classic-web.archive.org/web/20080505061736/fekiseki.hp.infoseek.co.jp/
FIRE EMBLEM@2ch2掲示板
ttp://bbs.2ch2.net/emblem/index2.html
2chスレッドリンク集 ※更新停止(ウェブアーカイブ)
ttp://classic-web.archive.org/web/20080430124800/http://members.at.infoseek.co.jp/fire_emblem2ch/fe.html

8 :
>>1
これが・・・1乙か

9 :
>>1
かなり、乙

10 :
おかえり、>>1

11 :
>>1よ! 我が乙を聞け>>1よ!

12 :
かっこいい>>1…!!
かっこいい乙…!!

13 :
>>1乙したよ、貴族的にね

14 :
>>1さん・・・ぐすっ・・・わたしたちのために・・・

15 :
ウードの台詞見る度に昔を思い出して死にたくなるんですが

16 :
スペリオルネームを叫ぶんだ

17 :
覚醒のお勧め縛りプレイ教えてくれ
難易度はハードで
本スレには、147~150の間くらいはいたがついていけず脱落した

18 :
プルフ禁止

19 :
チェンジプルフ縛り
青銅のみ縛り

20 :
おい誰だこんな画像海外Wikiに流した奴は
http://fireemblem.wikia.com/wiki/File:Naga_(kakusei).jpg

21 :
>>17
異界禁止
配信チーム禁止
チェンプル禁止
遭遇戦禁止
ダブル禁止
上から順番に好きな所まで縛る

22 :
>>17
チェンジプルフ一回、フリーマップ禁止、リザイア&レスキュー禁止、これぐらいで適度に歯ごたえある難易度になる

23 :
>>17
疲労

24 :
リザイア反則っていうけど、ルナ+までやったけど一回も使った事ない
使ったら便利なんだろうけど、それを知らないと別に必要ないじゃんて
感じなんだよな
異界とか使用未使用で別ゲーだけど

25 :
キャラ雇うの禁止とか、
すれ違いのアイテム購入禁止も追加した方がいいかもな。

26 :
>>24
そりゃ使えないとクリア出来ないならただの糞調整だろ
ぶっちゃけ闇魔法>>越えられない壁>>理魔法>>槍斧>>越えられない壁>>>>剣弓(笑)くらいの差はある

27 :
リザイアの性能だけ見れば半分吸収になってる分、重さなくなったの考慮してもどっこいくらいなんだけどな
店で売ってて売価も特別高い訳じゃないのがやっぱり

28 :
バーサーカーやドラゴンと戦うときは剣弓便利だし(笑)とかいうほどじゃなかろうに
というかこの程度で武器バランス悪いとか言ってたら歴代のFEできないだろ

29 :
>>28
今回は魔法ユニットも硬めだからそいつらですら魔法の方が安全に倒せるよ
特にソーサラーの守備限界は全体で見ても上位に食い込むし

30 :
最近のFEからやり始めた人はVCで配信されてるFEをやった時にびっくりしそうだな。

31 :
>>29
特にフリーマップ使わずプレイしてるからソーサラーの守備限界とか全然到達しないわ
というかそこまで育てたらリザイア使う必要すらないじゃん

32 :
別段性能が低いわけでもないのにダメージの半分を吸収できて遠・近両用、おまけに店でいくらでも買える
元々シリーズでも強い武器だったが、今回はダークマージ系がそもそもパラが優秀なうえに実質的に使用回数制限が外れたのがでかすぎる

33 :
まあリザイアはもうちょっと必要武器レベルと値段上げてもよかったな

34 :
まぁ(笑)と言うには剣は蒼炎ほどしんどくはないし、弓だってトラキアほどじゃないな
特に弓は練成ロングボウだってある

35 :
リザイアを始めとしたダークマージ専用魔法が突き抜けすぎてるだけだね
だから縛りプレイするならまずはリザイアを縛るのがおすすめかなと

36 :
一周目はバランス破壊兵器と思ってとりあえず封印はしたな。>リザイア
二週目だから解禁してみたけど、なにこの超兵器。

37 :
リザイア地雷は邪道だと思ってる
まあこんな見栄張ってるからハード19章で足踏みしてんだけどね(´・ω・`)

38 :
リザイア地雷が邪道ならフリマとかカジュアルとかは邪道じゃないのかと
どれも人の好みだろう
個人的にフリマは好かんけど

39 :
遭遇戦スルー出来るのはいいけどちょうど買いたい物が売ってるところにPOPされると困るな
特に序盤

40 :
ルナで序章の所に居座る屍兵の威圧感たるや

41 :
今回は投擲武器と魔法が強過ぎるから、
次回ではその辺のバランスに手が入りそうだな。
手斧手槍系は重さないなら命中30とかでいいかも。

42 :
>>28
聖戦の斧「レックスは兎も角として、ヨハンとヨハルヴァはいじめだろJK」

43 :
スワンチカを(笑)じゃなくしたのは褒めていい

44 :
アマツ()

45 :
>>41
手斧手槍の性能自体は威力ゴミだから別にいいんだよ
反撃でもデュアルアタックが発動するせいで攻撃力を補えるのがまずい
攻撃された場合はデュアルガードのみでデュアルアタックは発動しないようにすればさほど問題なかった

46 :
>>45
あー、まあそうかもな。
でもそれだとあまりやっつけ負けしなくなるから、
逆にやりやすいかもしれないなw

47 :
そもそも射程2の武器に射程1の武器で反撃できるところが色々ブッ飛んでると思う
それが出来るなら最初からそうしろと

48 :
敵からしてみると、ファルコンナイトで魔導師狙ってるのにダブル状態の弓使いの攻撃で死ぬなんて理不尽すぎだよな

49 :
投擲武器は追撃不可にするだけでいろいろと解決しそうなんだけどな

50 :
ロングボウで谷の向こうの敵を狙撃してるのに、
まだ終わってはいない!とか言いながら
走って追撃してくのは苦笑いしちゃうよなw
アーマーだと追撃終わるまでが長い長い。

51 :
>>49
紋章の手槍はそうでしたね

52 :
投げ武器が大人しくなることなんかない
糞重い紋章聖戦でさえ手槍は使い勝手いいんだから

53 :
ガイアコンウォルすなぁ

54 :
手槍とか手斧云々の前に追撃自体無くせ
追撃なんてそれ単体でもバランス取れてないのに他のシステムとの両立なんて不可能なんだから

55 :
後衛の武器の射程が合わないとデュアルアタックが発動しない(弓除く)。
投擲武器持ちの敵を増やし過ぎない。
敵もダブルしてくる。
弓と魔法以外の投擲武器は追撃不可。
これで万事解決だな。

56 :
紋章の手槍は逆に追撃が出ないのが利点だったな
削りに便利なんだよ
よくドカってクリティカル出て台無しになるけど

57 :
流石に追撃自体無くしたらFEのシステム否定する事になるだろ
やるならルナティック+あたりでやってくれ

58 :
追撃無くしたら剣士が産廃になるじゃないですかー
現時点ですでに産廃とか言うなよ

59 :
追撃なくなったら防御面が優秀なダークマージがさらにやばくなるな

60 :
結局どう調整してもどれかの職が割を食うんですね

61 :
>>60
ジャンケン見てみろよ、グーチョキパー全てに違う役割がありながらもどれが有利不利なんてのは一切存在しない
つまりどう調整したって〜ってのは所詮無能の良い訳でしか無いんだよ

62 :
じゃあジャンケンと同じくらいまでシンプルなルールに削るか?
それがFEになるならそれでもいいけどな

63 :
>>62
どうしてもまともに調整出来ないなら無駄に多い兵種減らしてでもきちんとバランス取りやれって事だよ
兵種増やしまくった結果格差が出来るようじゃ本末転倒もいいところだからな

64 :
アーチャーとスナイパーにだけ近接ない時点でバランスなんてお察しレベル
魔法でさえ隣接しても使えるというのに

65 :
今更何言ってんだ

66 :
そうだなバレンシアの弓兵を見習うべきだよな

67 :
>>57
兵種変更やカジュアル導入とか武器重量廃止とか既にやってるんだから
追撃無くしたぐらいでFEのシステム否定なんてならないよ

68 :
^^;

69 :
蒼炎の軽器装備は賢者なんかより弓兵にあげるべきだったと思う

70 :
じゃんけんで思い出したけど、魔法の3すくみは何故廃止したんだろうな。
理魔法で統合しちゃったからなんだろうか。

71 :
>>58
血の涙流しながらもまだ一軍登用してるぜ……
ちくしょう

72 :
別に攻略の役に立たなくても、華になってくれたらOKって感じで
アイララクチェの頃からそんな感じで見てる

73 :
⊂[]工工工工工工つ●
●をダブルクリックするとミミズが伸びるぞ!

人人人人人人人人人人人人人人人人人人
)                          (
)      伸びるわけねーだろ!      (      _/\/\/\/|_
)            ∩             (     \ 試したやつ  /
⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒□⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y/      <   バーカ!  >
        /   /   |ー|      \           /          \
     /  /     |ー|    \  l            ̄|/\/\/\/ ̄
 ビダァァァン        \ >、       v
    Σ⊂[]工工工工ミミミ工工工工つ(
      ^ヽ/V⌒v/⌒    l/V⌒ヽ/^⌒
                  ビダァァァン

74 :
誤爆

75 :
まさかこのスレでこのコピペを見るとは

76 :
別に戦力比的に劣ってても、それでクリアできないわけでもなし。
愛や好みで使えばいいやん。

77 :
ダブルしてるキャラが攻撃範囲外の敵にもデュアルアタックするのは良いと思うけどな
「(ダブル対象と)同じマスにいる」と考えるからおかしいわけで
実際は現代の戦車に随伴する歩兵みたいに、周辺警戒とかでけっこう動いてるんだろ
弓が壁を越えて攻撃できるようなもんだよ

78 :
ただし崖の向こう、お前はダメだ

79 :
崖の向こうどころか空中にいてもデュアルアタックもガードも発動するじゃん

80 :
ペガサスとダブルしているのなら後ろに乗っけたりして欲しかったなと

81 :
高い山を飛び越せるくらい高く飛べるペガサス、ドラゴンナイトがわざわざ近接武器に殴られに降りてきてくれるシリーズで、そんな事言ってもなぁ

82 :
結局粗探ししかしてないじゃないですかヤダー

83 :
んー、やっぱり射程は合わせて欲しいなと思うよ。
弓兵の近距離射撃はまだ許せるけどさ。

84 :
ここに限らず本スレや反省会スレの不満意見や改善要望案をみてると
行き着く先がベルサガのシステムになるのが面白いな
追撃→再攻撃制や、射程ゼロ概念、飛兵の仕様、重量軽減システム、
事実上の出撃コストである傭兵制度、救済措置としての食事システム、
他、多彩で奥深いスキルの数々etc...
まあ、なんつーかセンスって一番大事だよな。どうしてこうなった状態

85 :
そしてそんなベルサカを誉めると
これってファミコンウォーズのが上だなと思うことがチラホラ
ってのが笑えるんだよな

86 :
突き詰めて一部ファンが名作として絶賛する代わりに多くの人に嫌われるなら意味ないからな

87 :
ベルサガは色々細かくて面倒臭かったイメージしかないなあ。

88 :
>>85
早く新作を出してほしいもんですな。
DS2は日本じゃもう出なさそうだし

89 :
覚醒は続編出すんだろうか
そうするとまたアカネイアが舞台になるがそろそろ本当の意味での完全新作を期待したい

90 :
いやいや、続編でもなんでもない完全新作だったじゃない。
まっさらな新しい舞台でやってくれって意味なら分かるけど。

91 :
意味のない続編って感じだった
中途半端に世界観継ぐ必要もなければチキとかを出す必要もなかったな
マルスも結局ただの客寄せって感じで印象は悪い

92 :
弓兵って何で基本射程2-3にしないんだろ
魔法兵が基本1-2なんだからしてもよさそうなもんだけど

93 :
>>91
まあ覚醒自体がご新規さん獲得や
元エムブレマーを釣るためのお祭りゲーだしな。
>>92
そうなる武器もあるにはあるけど、少ないしな。
覚醒での投擲武器と魔法の無双っぷりを見る限り、
弓兵はそれぐらいのテコ入れが必要だなとは思った。

94 :
この2000年間にどういう歴史を紡いできたんだろうとか
チキってなんでバレンシア大陸にいたんだろうとか
基本設定がスカスカだもんな

95 :
剣と弓にテコ入れして手槍手斧系の命中ガツーンと落とせばいいんじゃないですかね
とりあえず風切りの剣とサジタリーの能力復活を希望

96 :
>>95
封印がまさにそれだったような
剣弓が基本高命中率でありがたい

97 :
投擲武器の遠距離攻撃ではスキルが発動しないとか、
昨日そういう流れだったみたいだけどデュアルアタックは後衛の射程が合ってないと発動しないとか、
投擲武器にはそういうリスクがあっても良かったかもな。

98 :
弓も射程1でも撃てるようにするか剣持てるようにしないと
アサシンやバサカに弓持たせてる今のままでは弓兵ゴミ化を加速させてるだけだわな

99 :
まあ覚醒の弓兵は序盤の貴重感があるからまだいいんじゃない
普通にCCして弓使えるようになる奴もあんまりいないしな

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神奈川の高校★Part29
トロンボーン大好き!!33nd pos
【チューバ】TUBA吹き!!Part23【テューバ】
■企業団体の部を作って大企業と創価は分離しろ■
◆◆◆◆◆◆吹連はなぜ一貫性ないの?◆◆◆◆◆◆