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2012年5月携帯ゲー攻略9: 【PSVITA】サムライ&ドラゴンズ 質問スレ part2 (797) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【PSVITA】サムライ&ドラゴンズ 質問スレ part2


1 :12/05/11 〜 最終レス :12/05/22
・当スレッドはsage進行が基本です。メール欄に「sage」と書いてください。
・次スレ担当は950。無理なら960、970と切番の中の人が担当。無理な場合は早急に無理と伝えること
・【重要】代わりに立てる人は重複防止のため必ず宣言してから立ててください
>>950を超えたら次スレが立つまで減速し極力書き込みは控えましょう
・テンプレwikiと空気は一応読んでね。
【無料ダウンロード版】
・2012年4月17日(火)再開
【デラックスパッケージ版】
・2012年5月24日(木)発売 3,990円(税込)
ジャンル:アクション&モンスターバトル
ネットワーク専用タイトル(3G/WiFi対応)
CERO:B
◆公式サイト
http://samurai-and-dragons.sega.jp/
◆運営サイト
http://livearea.samuraianddragons.com/
◆まとめwiki
http://samdra.gamedb.info/wiki/
◆本スレ
【VITA】サムライ&ドラゴンズ Lv48【SEGA】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1336636081/

2 :
■良くある質問
何もわからんが何すりゃいいの
>とりあえずチュートリアルをやり、その後出てくるクエストも順番にこなす。
 序盤はクエスト報酬ありきで進むので、よくわからない状態で好き勝手やると資源待ちで放置するハメになる
クエスト報酬の資源が溢れて勿体無い。タイミングぐらい選ばせてくれ
>報酬画面左下の閉じるボタンでをタップし、倉庫に余裕が出来たらクエストアイコンタップして受けとってください
出撃回数増えないよ!
>資源を使う(建築やレベルアップ、同盟への寄付)か、リアルマネーで解決
HPが危ないのに僧侶系が回復してくれないよ。晒して良い?
>僧侶の回復スキルはSPがフルの状態でも2回しか発動できない上、範囲魔法です
 動いてると回復漏れする場合もあるので、回復が必要な場合は僧侶の近くに行きましょう。
 上位職のハイプリーストは回復量は上がってますが、範囲が狭くなっているので出来るだけ近づいてください。
PSN接続から進まない。
>一度Vitaの電源を完全に切ってから再起動してください。
3ヶ月ごとリセットってなに?全部やり直し?
>公式サイト参照:(p)http://livearea.samuraianddragons.com/help/gamecycle/
他、質問の前にwikiFAQとオンラインヘルプをよく読んでください
wiki FAQ
(p)http://samdra.gamedb.info/wiki/?FAQ
オンラインヘルプ
(p)http://livearea.samuraianddragons.com/help/

3 :
質問お願いします
英雄の館の各種ボーナスは、これまで経験した職業すべてのものがプラスされるのでしょうか?
それとも、今選択している職業分だけなのでしょうか?

4 :
ソウルスティールの威力は兵数とコストに依存、回復力は知力に依存でおk?

5 :
Lv4の土地は落とせるようになったのですが
Lv5以降の攻略が出来る気がしません…
今まではヘルハウンド等の獣に適当にスキルをべたべた貼っつけていました
カードのステ振りは先制できるようにして攻撃か防御に極振りです
コストは6.0ですがお勧めのコスト編成やスキル(シフト系?)などアドバイス頂けないでしょうか…

6 :
>>5
LV5ならR2枚積みでも行ける。2.5+2.5のペアで十分
各1500も積めば大丈夫じゃない?

7 :
>>6
ありがとう
慎重にやってみます
スキル習得は成功率が辛いですね
ステ振りはこのまま極振りでも問題ないでしょうか…

8 :
>>3
全ての職が適用されるはず。

9 :
>>7
後衛を狙われて終了にならないなら問題ない
防御特化って攻撃前衛2+アイアン系防御特化リーダー
でも無い限り安定しないイメージあるけどそうでも無いのかね

10 :
C・Lに強力なラウンドブルーム軍団揃えてるのならF壁特化もアリだとは思うけど
かなり難易度高いよね、資金的に

11 :
>>9
アドバイス感謝
進めるだけ頑張ってみます

12 :
>>9
防御特化にバリア系や回復系、スタン、ガード等つけまくったユニットで
防衛8ターン耐えたら勝ちになるのだろうか?
なるなら拠点に置いておけば便利かもしれない

13 :
淀のステ振りのアドバイスください。
レベル22で素早さ66にして35ポイント余ってます。
淀はリーダーで使用

14 :
素早さが足りない

15 :
僧侶のヒールの回復力は
武器の威力を上げても上がりますか?
それとも素直にSPを底上げしたのがいい?

16 :
攻撃力依存ときいた覚えがある
プレイスタイルによるんじゃないかな

17 :
>>16
ありがとう。
たまに殴ったりもするし赤石混ぜるってのもありかなー

18 :
クエストで30マス先の領地を占領しろってあるけど、これって1マスずつ占領していかないとダメ?
それと同盟してる相手の領地をまたいだ場合、同盟者の領地も30マスの条件に含まれるの?

19 :
>>18
同盟員の土地からで問題ない
下のはよく意味が解らないけどとりあえず距離が30.0以上ならOK
本拠地から出兵で30以上と反映が遅い時があることを留意しておけば難なく取れるはず

20 :
>>19
ありがとうございます
めんどいからこのクエスト放置してたんけど、他のクエストの方が現段階達成不可能で、新しいクエスト落ちてこないので
なんとかがんばってみます

21 :
30マス離れると兵数は4倍になるんだっけ?
lv1の土地なら200人くらいいるのかな?

22 :
居たところで所詮コウモリなんで脳筋100x2で勝てる

23 :
相手の城の耐久0にしたけど、相手はマップ上まだ赤いです
耐久削るだけジャだめですか?

24 :
失礼、sage忘れました

25 :
>>23
マップの色じゃなくて同盟名で判断

26 :
>>25
ありがとうございます
宗主同盟は同じになっています
マップ上、緑や白とかもあり、赤は敵だと思ってたのですがそうでもないんですね

27 :
>>26
マップの色は安定するまで時間がかかるね。
新規に同盟に加入した人の領地が翌日赤色になっててビビッタ覚えがある。

28 :
総合ポイントってどうすれば増えるんですか?

29 :
何かすれば増える

30 :
コストとか資源ボーナスの課金って鯖毎に払うの?

31 :
SEGA「Exactly」

32 :
まじすか・・・それは無理や

33 :
ゲイルアーマー、アイギスの減少値って知力は関係しますか?

34 :
>>12
そんなあなたに、イルストーム泥試合オススメ

35 :
タイフーン系の良スキルがついてる魔獣は知力に全振りしたほうがいいの?

36 :
タイフーン辺りはどうも知力補正たいした事ないから攻撃力にふったほうがいい
ほかの高位の全体攻撃スキルはよくわからない

37 :
ダークリールも知力挙げても大して変わらん、攻撃力*n%上昇だからある程度は攻撃あげたほうがいいって考えであってる?

38 :
ありがとう!
上位の増加スキルはコスト&知力補正いらないし補正ありきの増加スキルは罠っぽいな〜

39 :
エアリアルさんを回復ユニットとして採用したいんだけど
攻撃しないから真ん中においてあえて素早さは伸ばさないで知力前ふりでいいかな?

40 :
素早さ低すぎると行軍スピードに影響が出るからある程度は上げたほうが良いよ

41 :
ありがとう、行軍スピード忘れてた

42 :
Rオークチーフのスキル何つけたらいいか教えて下さい。
サブ1にバーストレンジ。
サブ2でなやんでる。F、Cで起用予定。
オークチーフはスキル強化用はまだ1体しかいない

43 :
>>42
スマッシュかトライク入れておこう
攻撃はオーラなしでも十分高い。

44 :
Wikiが見れません
塔Lv3の敵戦力、耐久力はどれくらいですか?

45 :
>>44
うろ覚えだけど Lv20、兵数3500、3体のユニットと5連戦
耐久力は約300
Lv6の土地を安定して勝てるユニットに若干兵を上乗せして挑むかんじ

46 :
wiki繋がらないな、今。

47 :
前も繋がらなかったね
重いだけか?

48 :
>>45
詳しくありがとうございましたm(_ _)m

49 :
いまsrアイアンゴーレムにアサルトトリックと、イルストーム
付けようと思ってるんですけど、素早さ振ったほうがいいですか?
あと素早さって平均的にどのくらいまで上げればいいんですか?

50 :
ラピシフ、ラピトリ、ディフィトリ、アサトリ
スキル習得に必要なユニット教えてください。

51 :
>>50
http://samdra.gamedb.info/wiki/?%A1%F9%8E%BD%8E%B7%8E%D9%B9%E7%C0%AEADD

52 :
>>51
ありがとうございます!
今サーバーが重くて入れないみたいですね。
合成で取得できるユニットはよ見たいなー

53 :
>>52
ラピットトリック:Uボーゲスト Lv1
アサルトトリック:RガイトラッシュUドライアドU骸骨法師 Lv7
こうらしい。
一応wiki復活したら確認してみて。

54 :
>>21
領土つなげていけば敵の数ふえないんじゃないの?LV1の土地だけせめていけば
10くらい離れた場所に100x100の魔獣で攻めたら一体で100もいなくて、兵とか全然へらずに達成できたけど
30先はやったことないけどもしかして増えていくのかな
いきなり30マス先に攻めたら増えるんじゃないの?

55 :
バーストレンジはスキルの射程もあがりますか?

56 :
ついでに質問なんだけど
たとえば敵の領地に囲まれた状態で敵の領地の向こう側の空き地を攻めたらどうなるの?敵の領地を横切るから、そこで戦闘になるの?

57 :
>>55
どっかで見たけど、スキル依存じゃないやつは増えるみたい

58 :
>>56
攻撃する土地のみが関係するから、途中の土地は関係無い。
その空き地が自分か同盟員の領地に隣接していたら占拠も可能。

59 :
>>57
スキルの説明のところに射程は4とか書かれてたら上がらなくて
魔獣に依存って書かれてたら上がるってことでよい?

60 :
バーストレンジは、この間本スレでLV10まであげたら
射程2になったという結果がSS付きで乗ってた
自分では試して確認してはいない

61 :
現在2つ目の砦Lv5の土地にを作ったのですが、1つ目の砦がlv3の土地に作ったので
これを壊して新しくレベル4、5の土地に作り直した方が良いでしょうか?

62 :
レベル6の1111が糧特化に最適なのでそこまで引っ張れ
レベル5は他の特化には向いてるけど、序盤で特化やっても食糧が追いつかないから
余程上手い奴(少なくともここに聞いてこないレベル)じゃないとやりくりできないと思う

63 :
>>61
最終的にはその方が良いんですが、これまでLv3につぎ込んだ資源とLv4や5が今のLv3以上の出力になるまでつぎ込む資源、
それやってる間にLv3土地が出してくれてたであろう資源出力を考えると……ね。
Lv3に全く投資していないならともかく、ある程度投資した後なら個人的に立て替えは多分後半の話になると思います。

64 :
>>62
ありがとうございます。
先ほどレベル6でドラゴンハピーに虐殺されたばかりなので
当分、先になりそうです。

65 :
>>58
なるほど・・・
ということは、遠くにいる同盟国の隣接地を占領したら、そこに拠点をつくり勢力拡大できるってことですね

66 :
>>65
そう。
というかそれが出来ないと「離れた領地を占拠しなさいよbyどーらちゃん」クエが、
ほぼ不可能。

67 :
本拠地を落とされて敵の属国になった場合、支配同盟領の土地を
足掛かりに領地を広げたりできるんですか?

68 :
一度決めた名前って変えられないよね?探しても俺では出来なかった。教えてください。
それと3カ月に一回リセットなんやらってあったがリセットされるん?調べてもよくわからんかったわスマソ

69 :
同盟員全員に一括でメールを送る方法ってないんでしょうか。
ccにちまちまいれていくしかない?

70 :
>>67
傘下だと上位同盟の領地は使えない
>>68
名前を変えるならPSNアカウントから作り直すしかないと思う。
リセットについては公式。
>>69
がんば

71 :
>>70
成程サンクス
頑張ってもリセットされるとかやる気失せるオワタ

72 :
>>71
リセットが無かったら新規が完全に来ない。

73 :
>>71
確かにそれもそうね
だがこれまでの頑張りが無駄になるとか無意味じゃね

74 :
>>73
スキルレベルは残るよ

75 :
>>68
名前かえさせてほしいわw
名前は女キャラなのに、見た目はおっさんの剣士とか耐えられない
そもそも職業ごとになぜ♂♀を用意してないのか・・

76 :
予想だけどアワードも残ると思う
ゴールドパック500回引く とかいうアワードがあるし

77 :
>>74
じゃあほぼすべて引き継ぎみたいな?
>>75
だよなーw tkそれはドンマイすぐるやり直すことを進める
基本無料ゲーだからそこまでやってないんだろう

78 :
合流だと上位同盟の土地は使えるのかな?

79 :
>>70
やっぱそうですよね
配下にされたとこに本拠地横に砦でも建てられたら大変だろうし

80 :
占拠力って具体的に何に役立つの?

81 :
・占拠出来る土地の数
・一定数の占拠力になる度に砦を建設可能になる

82 :
通常攻撃のコンボ全部ミスとかざらにあるんだけど武器強化は命中必須なの?

83 :
将軍の回復って、回復力上げれないんですか?
2.30回復しても全く意味ないんですが…。

84 :
>>82
適正超えてればそんなことはふつう起きない
ただ超えててもコンボ中に外すこともあるからあげたいなら上がればいい

85 :
>>84
適正超えても浮かしたりする肝心の攻撃がミスってチョコチョコあるのであげてみます
どれだけ変わるかわからんけど
ありがとでした

86 :
>>81
それ統治力

87 :
ゴぶリンロードさんが弱すぎるけどどうやって使うべきなの?
知能振って補助スキル?

88 :
>>80
塔を占拠したり相手の領地を占拠するときに低いと何度も攻めることになる。

89 :
>>83
レベルを上げると2連続、3連続で使えるようになって回復量もそこそこ増加するが…
回復用スキルではなく敵の注意を引く為のスキルだと割り切ったほうがいい

90 :
塔ってもしかして距離がいくら離れてても相手兵力増えないのか?
もしそうなら真横に立てた砦で主力育てちゃった俺って一体

91 :
>>90
変わらないと聞くな
まぁ占拠が楽になるな

92 :
確認させてください
領地が隣接していない相手の本拠地を占領することは
できませんよね?

93 :
できんよ
ちなみに相手が籠城モードでも戦闘は行われる
耐久力が削られないだけ

94 :
>>83
それは敵を引き付けるスキルであって回復スキルではない
更に言うとそれを使う将軍は地雷とみなされやすい。特にハイプリがいるにも関わらず連打したら尚更
後衛のピンチに使用して引き離すなど上手く使いこなせるならいいが、出来れば別のスキルをセットすることを薦める

95 :
>>93
ありがとう

96 :
>>95
一応ななめでも占拠出来るから注意

97 :
もう1つ質問します
自分の同盟の傘下が塔を占拠した場合
自分にもDPは入りますか?

98 :
UCダークインプのスキルが良いので使いたいのですが、この紙防御どうしたらいいでしょうか?
スキル何に振っていったらいいですか?

99 :
実際に体験して知っている人いたら教えてください。
本拠地攻めで占領側にできるだけ被害を与えないように被占領側が事前に準備するとしたら、どのようにしたらいいだろう?
1.本拠地に隣接(斜め可)したレベル1領地を破棄して空き地を作る。
2.本拠地の部隊は兵力100以下はストックに回して編成しない。
  兵力100以上の部隊は、多めの人数を徴兵して数時間単位で稼動できなくする
  (徴兵中は迎撃に出ないという認識でいいよね?)
3.砦は迎撃しない場合は無関係なので、そのままでよい。
こんな感じで良いだろうか。
具体的には、盟主が落とされて傘下同盟になってしまっている状態で、他の同盟から救出してもらうというケースなのだけど。

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