2012年5月音ゲー181: REFLEC BEAT lime lightは何故大失敗したのか? (201) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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REFLEC BEAT lime lightは何故大失敗したのか?


1 :11/06/22 〜 最終レス :12/05/17
これはひどい

2 :
重複スレです

3 :
もう指と統合しちゃえよ変わんねーんだから

4 :
リフレクの新作かと思ったら指の新作だったでござる

5 :
もうこのゲーム終わりだから曲だけ他機種に全部移植してくれ

6 :
指とリフレクでセッションプレイができそうだな

7 :
おせーよ

8 :
REFLEC BEAT gyruss
相手は真ん中で画面の外周全部が判定ライン、でいいだろ

9 :
ヲワコン

10 :
少なくても
スコア関連 JRの価値はそのままにして欲しいよね
JR打ってもスコアにならないとか大失敗じゃん

11 :
全解禁したらJR撃つ意味がないな
あとただの10万目指すゲームになる

12 :
俺もそうだけど対戦で勝てなかった人はこの仕様は嬉しいはず
これで狩りに怯えなくて済むしね

13 :
それはわざわざ対戦要素自体を消さずに、人に凸るあれを廃止すればよかったのでは

14 :
あと「負けても相手がA判定以上ならSAVED」にするだけで良かったのにな

15 :
"対戦型"と銘打って出したゲームなのに
どんな意見を聞き入れたか知らんが一作で対戦要素を省くとはこれいかに

16 :
>>12
「対戦で狩りのせいで勝てないんで仕様変更サイコー」
「何でローカルでやらないの?」
「経験値貯まらないから」
っていう奴を見ると何ふざけた事言ってんだ、と思う。

17 :
と、初心者狩りだけが生き甲斐の製造機が言っております

18 :
狩りが嫌だ云々言ってる奴は指でもやってろ

19 :
>>16
たまたま強い人と当たっただけで狩り認定していたとかじゃないの?

20 :
今回のゲーム性大転換は
格ゲーがエロゲーに変わった時ぐらいの衝撃だな

21 :
前スレ使い切ってからにしようずw
REFLEC BEATは何故大失敗したのか
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1272596796/

22 :
全曲解禁させたのにジャストリフレク打っちゃったw

23 :
判定甘くしたらジャストリフレクつまらないじょのいこ

24 :
>>21

25 :
もはや初代の面影が全然ないというのがひどい
これならCPU相手にエアホッケーでもやってた方がマシ

26 :
そもそもリフレクの存在そのものが大失敗

27 :
でもこの仕様は確実に新規ユーザー増えるね
jubeat勢も取り込めるだろうし
敷居が下がったって感じかな
もう俺はリフレクが続いてくれるなら、どんな仕様でもいいわ

28 :
×lime light
○limelight

29 :
ライム月

30 :
曲解禁のためだけにやっているから対戦とかどーでもいい。他人にとやかく言われる筋合いはない。

31 :
あ、それはたぶん2chやめた方がいいっす

32 :
lime lightってポップンのメロパンク2でしょ?
メロパン2はいらないな
ハイパンクは来て欲しいけど

33 :
>>32
縛るよ?

34 :
やめないけどROMる。

35 :
デザインが微妙すぎる

36 :
失敗スレが伸びてないということは大成功だったのか

37 :
2TOPを3TOPにしちゃうから

38 :
リンクルリンクを意識してLLなんだろ
言わせんなよ以下略

39 :
リンクルリンクと
ライムライト
LLでつーえるだけど
つーえるはユビートだろw
ユビートの方LLにしろよw
コピオスってなんじゃそりゃw
コンミ!ぎゃくwぎゃくw

40 :
>>37
一生ミディアムやってなさいw

41 :
ライムライトって勝手に改蔵に出てきたよな
ペンネームだが

42 :
Q:REFLEC BEAT lime lightは何故大失敗したのか?
A:仕様を変えてしまったからです。
この手のスレタイでまともに受け答えが成り立つ例も珍しい

43 :
>>41
奇遇だな、自分も真っ先に改蔵の来夢来人思い出したよ

44 :
ヤガムライト

45 :
来夢来人って場末の居酒屋みたい

46 :
limelightイラネ

47 :
>>45
酒の他に沖縄料理とかも出してくれそう

48 :
新作稼働前あげ

49 :
>>1
化石乙

50 :
だーれもいない

51 :
俺がいるよ///

52 :
判定直ってないらしいね
プレイヤーが指厨と同じ民度になるのか
この時点で大失敗確定だな、売れはするだろうけど
コンマイよ

53 :
 

54 :
色がダサくなったと思うの俺だけ?

55 :
紫の暗い感じの方がシックでカッコよかったな
ポスター見たけど妙に明るすぎて安っぽくなってた

56 :
スキャットマン

57 :
判定ぬるくなったから失敗しそうな気がする

58 :
.

59 :
リフレク自体が失敗ってそれ自分が気に入らないだけじゃ?
ギタドラ、ポップン、リフレクするけど
リフレクが一番好きだ。
ライムライトは未プレイだから何とも言えないけど
女性受けよりになっている気はする。面白けば構わないけど。

60 :
本当にそう思ってるならこんなスレageやしない

61 :
先行入荷少なかったな

62 :
先行入荷で俺が先に解禁してやるぜ!的なのが出来る人が限られてみんなのテンションダウn

63 :
ゲーセンにポスター貼ってるのに稼働してないから

64 :
>>60
2ちゃんはいちいちイチャモンつけて絡んでくるから困る。
リフレク自体は失敗とは思わないけど
ライムライトは失敗になるかもしれないからここに来てんだろ。
だからってプレイ済みかの様に知ったかすんのもどうかと思うし。
言わせんなよ恥ずかしい。

65 :


66 :
指メインのプレイヤーが前作AA以下の曲を一発でAAAした報告が…
既に嫌な予感しかしない。判定だけは修正してほしい。

67 :
今更修正したら、どういう反応が返ってくると思う?

68 :
>>64がねらーぶっててきもい

69 :
サンライズとかシオンとか人気ないのになんで収録するかね
まあSDがヨシタカだしなー

70 :
>>69
今回はQrispyだけどな

71 :
>>68
それをわざわざ書き込むお前の方が
ねらーぶっててきもいよ

72 :
>>66
今回からAAA+ってのがあるんだろ?
llのAAAは前作のAAみたいなもんじゃね
それかそいつが上手くなったんだろ

73 :
リンクルリンクしないと失敗

74 :
リンクルリンクまじイラネ
4箇月も経ったし新作入ったしでさっさと解禁してほしい

75 :
AAA+ってなんか微妙だよな
AAAA(クァドラプルエー)じゃだめだったのかな

76 :
>>74
今更始めたけどほんとしんどい
初期条件からは楽になってるんだと思うけどしんどい
上達する兆しも無く、楽しいと思うことも無く、
弐寺プレイヤーの邪魔になってるかと思うと心折れる
リンクルにかかる分金出すからリフレク筐体内で解禁させて欲しいわ…

77 :
>>75
クアドラプルなんて知ってる人間が日本にどんだけいると思ってんだよ
limelightの個人的敗因
・pop'n臭がやばい
・JUSTが異常に出やすくなった
・対戦画面は前の背景のほうが良かった
・JUMPERを削除した
・AAA+とかいう謎な物ができたため今まではAAA目標だったのが100%目標に変わった

78 :
つまり、リフレクもエクセゲーになったの?

79 :
マジでジャンパー消えたの?
あの曲無くなったら対人戦で勝てる曲無くなるわw
今回はグレードや指で言うユビリティーみたいなギタドラの上手い下手を表す指標はないの?

80 :
JUMPER消すとか…好きだったのにちくしょう

81 :
初代のでさえLv8あたりなら
97%↑とか出してる上位Sグレがちょくちょくいたのに
limelightで97%↑を出せないわけがない
しかもつべのプレイ動画とか見てみろよ
正直下手糞なやつでも余裕で鳥出してんぞ
3topになったところで難易度は大して変わらんだろうし
まあエクセゲーになったといっても過言じゃないだろうな

82 :
完全にjubeatの二番煎じゲーとなったな
初代に曲追加の方がまだマシだった

83 :
相当ぬるくなったな
サンダーボルト赤、無印で84%だったのがいきなりAAA乗った
正直全く嬉しくない

84 :
鳥とか鳥+が全くうれしくないゲームになったな
1.5までだと鳥乗ったら相当うれしかったのに

85 :
ポップン15のゆとり状態w

86 :
>>81
言うほどエクセは出ないと思うがね…
低レベルの曲はそれなりに出るんだろうけど。判定は甘くなったけど思ったより光らん。慣れたら違うのかなぁ

87 :
今作ならまた君に恋してるAAA狙えるかもしれない!

88 :
>>86
1つ前の本スレ(54th)にもうすでにエクセの報告があるんだし出るだろ
指ほどのエクセゲーではないけど
前作だったら誰もエクセ出せてなかった作品がほとんどだったのに
limelightならそこそこエクセ出ると思うぜ
会社側もそれを理解してるから
今回は楽曲ごとのランキングがメンバーズサイトにないんだろうし

89 :
弐寺・ポップン・DDRも全ピカできるのとできないのがあるからリフレクもなんとかなる…かな…
見直してみるとドラムのパフェ難度恐ろしいな

90 :
ああそうだわライムライトのJUSTはギタドラのパフェくらいな感じだ
結構緩めだけど普通の人にエクセはそう簡単に出せない でも廃人は高難易度だろうがエクセできちゃうタイプ
丁度良いくらいじゃん

91 :
ライムライトやってみたが選択画面、クリア後の画面が非常にゴチャゴチャしていて分かりにくい。
新規プレイヤー入れたいための仕様変更だろうにアレはどうなん?
分かりにくい上にやっと選んだらコメントがどうこう言われても見てる時間ねーよ!
あ、内容?横幅増&3TOPだけど皆さん言うように自分も多少楽になってる気がしました

92 :
とりあえず一回プレイしてみた。
初代セカ天どうやってもAA88%止まりだったのが95%まで上がった。判定甘すぎ。
嬉しいけど嬉しくないわ。判定の修正希望。ついでに3topを2topに修正した方がいい。あれは無い。
あとシステムが非常に分かりにくい。レベルとグレードと前作のプレイ履歴どうなったの?
公式行っても説明ないしさ。jubeatの真似しすぎ。

93 :
一応昨日プレイしてみた感想
・良くなった点
result閲覧時間が長くなった
曲数が結構増えた
3〜4ノーツ同時押しがベタ押しだと失敗しやすくなった
Super DriverやDIORAMATIC MOMENTの遅ズレが消えた
・悪くなった点
やはり判定が甘い
Super Driver黄など、前作に比べて極端に簡単になったものがある
前作のTOTAL RESULTに当たるものがないためプレイ終了時のライム数が分からない
ナレーション声が耳についてうざい
前作に比べやりこみ要素がない
JUMPERの削除
対戦画面のデフォで70%を越えると後ろが黄色くなる←これのせいで相当成績が落ちた
曲選択でスライドしたときに興味のない曲をよく選択する(無駄に反応する)
メンバーズサイトでランキング(もとい自分の最高スコア)が会員登録しないと見られなくなった
ぱっと思いついたのでこれくらい

94 :
>対戦画面のデフォで70%を越えると後ろが黄色くなる
これはセッティングで背景の明るさを低くすればいいだろう

95 :
曲もいい、譜面もいい、3TOP面白い、TOP LONG面白い…だけど判定甘くした事によって全て台無し
今までのはきっちりしたタイミングで押してJUSTの音が鳴るのが爽快感につながったのに
今だと普通におかしいタイミングで鳴る。最高につまらないゲームに成り下がった
せめてモード分けでもあればよかったのにこれは完全に劣化でやる気が起きない

96 :
判定とかはあまり気にならないけど、一番気になるのはショット音かな
jubeatのマーカーに近いものがある、というかプレイに関わるオプションなのになぜ削除した
ショット音以外は概ね良好。ゴチャゴチャしてるのも10クレやったら慣れた

97 :
>>96
消した?解禁した奴の事?

98 :
あ、>>93に入れ忘れたけどたしか対戦結果(勝敗)関係なくなっただろ
前作で言う「勝利ボーナス+10%」や「2連勝+15%」とかにあたるものがなくなってる
あれじゃ対戦の意味ねーじゃん…って思うんだが

99 :
スレ見てたからどんなに面白くないんだろうと思ってたら
意外に面白かった。
譜面の変更には戸惑ったけど。
選曲画面がレベル別じゃないのがちょっとなあ。
埋めてく時は低レベルからしたいから、探しづらい。
それとも並び替えできるのか?

100 :
>>99
次やるときに曲決定する前に画面内をしっかり見てみると良いよ

101 :
>>99
右上の方の「NAME」の表示ををタッチするとソート方法の変更が出来る
しかしそのやり方が説明されていないから非常にわかりにくい

102 :
こんだけ仕様変えるんだったらリーフレットくらい出してほしかった
それともウチのホームにないだけ?
指は無駄に毎作出てるのに

103 :
TOP LOはコンマイ的には弐寺のBSSみたいな扱いなのかな?
HARDでも来ない曲あるから残念感たっぷりすぎる
なんかもう本当に違うゲームになっちゃった感じ…

104 :
横浜ロケテではさんざん文句言ってた俺なんだが、なんだかんだで良ゲーじゃないかなと思う
やっぱリフレク楽しい

105 :
1.5までは良作
limelightは駄作

106 :
隠し曲少ないなぁ、今作。
取りあえず、次のビトネコンピの宣伝で1,2曲追加配信して欲しいが、まぁ無いだろうな。

107 :
追加は来るだろ

108 :
今までのリフレクでは判定が厳しかった分、JUST出た時の達成感があったけど
limelightはぬるくなって、自分でも分かるぐらいちょっとずれててもJUST連発する
初心者を引き込みたいのはよく分かるし、これはこれでメリットあると思う
だけどコア層の楽しみを根本から排除するのは全くいただけない
べちょべちょ押して「あー押せてないな、よくて85%ぐらいかな」と思ったら普通にAAAが出るとかねーよ
こんな形で今まで苦戦してた曲でぽんぽんAAA出てもうれしくないし、AAA+狙えばいいとかそんな話じゃない
ノーツ一つ一つに対する重み?楽しみ?が減っちゃってリフレクのスコア詰める奥深さが失われてる

109 :
100%めざせばいいじゃないマリアン

110 :
精度ゲーは指やpop'nで十分間に合ってます
だからこそ旧作は精度が取りにくい
→JUSTが連続で出たときの快感や鳥出たときの喜びが大きい
→俺に向いてる神ゲー
だったのに結局精度ゲーになるんじゃ俺には合わんよ
稼働開始日以来プレイしてないな
ちなみに目の前で七転八起赤をエクセされたという友人の意見もある

111 :
レベル7までエクセされてるのかよ…
9まではまだ目を瞑るが、10・10+までエクセされたらこのゲームは失敗だな

112 :
>>111
デッドロックさんは簡単には沈まんよ

113 :
サクリフさんピーンチ

114 :
指程にエクセゲーではないでしょ、流石に。
かなり緩くはなったけどな。
エクセ難度としては体全体を使うことも考慮してDDR位かな。X3で判定どうなったかは知らないけど。

115 :
☆8今作初プレイで鳥+が出るとかねーよ

116 :
「残酷な天使のテーゼ」をpmpと同じカバーで入れて何が面白いんだ、と。

117 :
DDRのマベコンと同難易度は無いだろ
KACの予選見ればわかるが、曲難易度は低いにもかかわらず、マベコン出たのは一譜面のみ、達成者一人だけ
ライムライトはサクリフなら既にエクセ出てる、難易度8くらいまでなら元S下位でもエクセ狙えるレベル

118 :
難易度は指とどっこいどっこいだろう
ランダム分リフレクの方が上って程度
判定も甘々だしなー
曲解禁の為にステップアップ始めたけど、判定の厳しさにビックリしたもの

119 :
解禁ペースは今作くらいのでいいと思うけどな
最近のBEMANIシリーズの貢ぎ要求レベルの方が酷かったと思うし

120 :
実質9のサクリフが落ちたか…
9でもinfinity・LDM・reunionあたりが落ちたらまずいな
前者2つはレベル詐欺だし。

121 :
判定のフレーム幅ってアプデで変えたりできるんだろうか

122 :
指と同じくらいの難易度ってんなら
エヴァ赤SSSの俺はデドロでAR97%くらい出せるってことだな
ねーよアホか ヌルくなったのは確かだが指如きと一緒はありえない

123 :
何故大失敗したのかって
前作Sグレだった奴らからの支持が落ちたのが一番でかいんじゃないの

124 :
>>122
エヴァがどんなもんか知らないけど
リフレク最難関曲と比べるものなの?
サクリフエクセくらいならわかるけど、既にいるし

125 :
指の95%とリフレクの95%の難易度が一緒とは思わんなぁ

126 :
>>122
比較するとしたらエヴァンスじゃなくてエアレイドじゃね?
エヴァンスがリフレクllで比較できるのはレベル10曲くらいかと

127 :
>>123
そんな一部の人の声が理由で作品自体が大失敗って言われちゃたまんねえな

128 :
>>127
だが1番金入れてる層だろうよ、Sグレード達は

129 :
9月末頃から初めて1.5に最低100クレ以上はつっこんだ記憶があるが
limelightにはまだ10クレすらつっこんでない気がする
対戦結果(勝敗)は関係ないわ判定はくっそ甘いわ削除曲が一番のお気に入りだわ
いいところがなさすぎて萎えた

130 :
判定や対戦要素やグレードなんかを前作の仕様そのままにしたモードを別で用意してくれたらよかったのに。
スコアもIIDXで言うところのSPとDPのように別々で保存されるようにしてさ。
もしこれが仮に実装されたとしたらどちらのモードに人が集まるのか興味深い。

131 :
そこをいじるとしても判定周りくらいじゃね?
ポップンの普チャレと超チャレみたいな住み分けになるだけの予感

132 :
>>126
エヴァなめすぎ
SS以上は普通にエアレより厳しいぞ

133 :
どや顔赤で相手99.0%ってなんすかほんと

134 :
そういえばサクリフさんエクセされたらしいね
花も危ういとかなんとか
ソースは友人

135 :
FLOWERエクセ目前だと…もうデッドロックが最後の砦だな…
デッドロックが陥落したら間違いなく大失敗

136 :
正直ヘビーローテーション(笑)が入った時点でオワコンでいいと思う

137 :
終わコン(笑)

138 :
マッOでジャケットタッチしようとした瞬間曲が変わるとか…
しかも☆10以上はサクリフとテトリスしかやったことないのによりにもよってハリウッドとかよ…
しかも1stでこれとかもういやだ

139 :
そうならないように消える曲はそこにスペース残る仕様だったはず

140 :
>>138
前作はそんなことなかったのにな
今作は操作とかでイラッとくることがたまにあるわ

141 :
>>130
どこの2ndMIXだよw
結局あれも空気モードになってるし

142 :
対戦要素が薄くなったことでやらなくなった人がちらほら居るみたいだけど、逆に前作より今作の方が対戦を楽しめている人って居るのだろうかね。

143 :
対戦要素が薄くなったってどの辺指して言ってるんだろ
俺としては1MISS、2MISSボーナスが出たおかげでLv7,8の曲でFC逃したら負け確定な状況が減って嬉しいんだけど
そんなことよりグラス追加はよ

144 :
>>143
グレード隠し、相手グレード隠しとか。相手は居るだけ感が強い。

145 :
1人ローカルプレイ消滅はありえん・・・

146 :
パズルコメントの反応悪くてイライラ

147 :
フリーソフトみたい

148 :
だよな

149 :
判定はギタドラVシリーズと同じくらいだろ

150 :
対戦前後にある挨拶みたいなやつの必要性が感じられない

151 :
チャットの方がいらないと思う
通り名も

152 :
旧来のスタイリッシュなUIと選択できるようにするべきだった

153 :
>>143
俺はシステム的な事じゃなくてYOU WIN(LOSE)って言われなくなったのが少し引っかかる
やっぱ「勝ち」って言われた方が気分いいし
初心者に配慮してるんだろうけどあんまり効果ないと思う
グレードとかライム形式?で曖昧にして誤魔化してるのも上手いと思うけど個人的に少し残念

154 :
でもそうすると負けって言われると気分悪くなるじゃん

155 :
一人ローカルが無くなったのは本当に意味が分からん

156 :


157 :
大失敗スレだけど
明らかに前作より利益が上なんだが・・

158 :
曲にリフレクらしさがなくなったからじゃない?

159 :
頑張って寺で解禁したバドマニ、セカンドヘブン、リユニと選んでも
1クレ全部CPU戦ってことがあったな
向こうも解禁してないと対戦できないのか、弐寺曲は逆に不人気なのか

160 :
>>159
そりやあ解禁してない相手はその曲選べないからな
解禁条件が厳しい曲ほどマッOしにくい

161 :
初代のブロークン黄も酷かったぞ

162 :
>>160
やっぱり向こうは選べなかったのか
マッO次第でどの曲もできるjubeat以下じゃねえか
これはひどい

163 :
limelightから始めてみて一番不快に思ったのは、公式サイトのどこにもJRのやり方が載っていないこと。
知らなきゃリフレクで対戦できないレベルの知識なのに、少なくとも自分には見つけられなかった。
筐体のチュートリアル飛ばした俺が悪いのかもしれんが……
おかげでJRのやり方を教えてもらうまではマッOがとにかく不快だった。

164 :
前作S1だが結局YOULOSEと言われなくても負けは負けだから別に関係なく腹立つ
まあ自分のできなさにだがw

165 :
刺すか刺されるか食うか食われるか、みたいな硬派な対戦が面白かったのに、
WinLoseが無かったりプレイ前後の簡易チャットが有ったりで、勝っても負けても楽しければいいじゃん的な軟派なノリに変わってしまったのが個人的には残念だった。
結局はスコアを詰めることだけに楽しさを見出だす人向けのゲームに落ち着いてしまった感じ。

166 :
まあ新規参入が無くちゃシリーズが生き残れないっていうのも分かるんだけどね…

167 :
判定じゃなくてクリアラインを60%にするとかそういうふうに甘くしたほうがよかったのかも

168 :

とりあえずお前ら入れよ。
チーム名→ぽぽぽPON!
チームID→001702

169 :
>>168
よくわかんないけどこういう宣伝するようなチームには絶対入りたくないな

170 :
>>165
吉野家コピペかと思った

171 :
なんとなく次回作でこけそうな気がする
なんとなくだが

172 :
なんとなくっさ

173 :
175

174 :
小さめ

175 :
s
t
-
t
a
k
a
i
@
e
z
w
e
b
.
n
e
.
j
p

176 :
このスレ要らないだろ
今作は良バージョン

177 :
この糞ゆとり判定でそれは無い

178 :
判定叩いてるやつは10+を100%出してるのかね
それとも「ランカーの○○がエクセ出してるから判定がクソ」とか思っちゃってるのかね

179 :
判定よりも3topロングの誤反応が辛い

180 :
>>178
聞こえるぐらいにハネてもJUSTが続くとかランカーじゃなくても分かるだろ

181 :
その糞仕様ですらランクが上がらないほうを客層として重点おいただけだろ。
少なくとも甘々判定ここで叩いてるような熟練者の方々は文句言いながらも辞められない奴隷だから気にしないで、多数派のパンピーに媚び売ろうぜwってこった。

182 :
熟練者って言うか、他の音ゲーの間にオッスオッスするのに重宝してた
よく考えなくてもターゲット層から外れてしまったんだな、俺がここで愚痴るのが間違ってた
今作は売上や人気で言ったら成功だしw

183 :
いい判定じゃん
青ライム半分くらいの奴とかもの凄い楽しそうにやってるよ

184 :
大盤振る舞いすぎて他機種に妬まれたから
節操なく受け入れすぎ…いいぞもっとやれ

185 :
実際成功だよな

186 :
本スレではlimelightになってから成功とか言ってるし
リフレク嫌いな人はここで叩いててもらえれば全然迷惑じゃないしいいよね

187 :
いやまあ全体的に見たら成功だと思うよ
だからこそ判定が惜しいんだよ

188 :
上げるなよ

189 :
判定辛いとダメ、判定甘くしてもダメ。お前基準で物事考えんなよくず

190 :
リフレクの追加楽曲うらやましすぎる

191 :
前まではバグ出たりミスがあった時がコンマイだったのに
今は自分の思い通りにならないと即コンマイ呼ばわりだもんな

192 :
追加楽曲は豊富だし初心者でもクリアできるし今作は大成功だとは思う
ただリフレクってこんなに人気のあるゲームじゃなかっただろ…っていうイメージ
いいから早く過疎って100円5曲に戻してくれという個人的希望

193 :
わかるわwwww
初代からやってたがあの閑散とした感じがとてもよかった

194 :
いや、逆に判定甘いの何がダメなの?前作の辛い判定で挫折したんだから・・・。
今の判定で楽しめる人もいるんだから。「極める」んじゃなくて「楽しむ」為にプレーしてる
人がいるってのも分かってよ。

195 :
初代は殺伐としてたな
サクリフ解禁にどれだけ苦労したことか
無駄にランクあがってSから狙い撃ちされるとかザラだった

196 :
対戦感を薄めて「みんなでわいわい」な今作はそれはそれでいい
でもライム階級の上下は勝敗基準にして欲しい
なんか張り合いが無い

197 :
とうとう10+までエクセされ始めたからllまずいかもわからんね
音ゲーは全ピカしたらやることなくなるし

198 :
>>195
マッO待ちの間「乱入して来ないでくれ」と画面に向かって何度祈った事かw

199 :
結局インカム的には初代のコケっぷりに反して大成功っぽいな

200 :
難易度と客の数が比例するのは弐寺だけなのかな…
他機種はどれも反比例してる感じ
ll判定だとDEADLOCK陥落がもうマジで見えてきてるから恐いんだよね

201 :12/05/17

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広島市vs仙台市★1
久大本線スレ
275km/hの疾風! E2系・E3系 Vol.6
大阪市営地下鉄中央線+近鉄けいはんな線
東武東上線 TJライナー
【2つ星よ】583系スレッド 41号車☆☆【永遠なれ】
東京圏のJR各駅停車に乗ったら、どこまで先着するのか案内なくて舐められた