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2012年5月音ゲー21: 【Xbox360Kinect】DanceEvolution Part13【Arcade】 (513) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ギタドラGuitarFreaks&DrumMania称号検証スレ18 (966)
DDRでドカ踏みする人はゲーセン来ないでくれます? (500)
音ゲーがきっかけで覚えた英単語 (202)
どんな質問にもマジレスするスレ65@音ゲー板 (477)
DDR 非純正EDIT作成スレ (856)
【アーケード】DJMAX TECHNIKA 5th STAGE (824)

【Xbox360Kinect】DanceEvolution Part13【Arcade】


1 :12/05/11 〜 最終レス :12/05/21
■プラチナ版が発売、アーケード版も稼動しました。
公式 : http://www.konami.jp/gs/game/danceevolution/
Wiki : http://www22.atwiki.jp/danevo/
Xbox.com : http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/DanceEvolution/66acd000-77fe-1000-9115-d8024b4e081e
Arcade 公式 : http://p.eagate.573.jp/game/danceevolution/ac/p/
Arcade Wiki : http://bemaniwiki.com/index.php?DanceEvolution%20ARCADE
AOUにKinect使用した世界初のACゲーム出展 : http://www.4gamer.net/games/142/G014264/20120130009/
■スペック
タイトル  :DanceEvolution
ジャンル  :リアルダンスアクション
発売日   :2010年11月20日(土) プラチナ・コレクション 2012年3月8日(水)
価格    :5,980円(税込)     プラチナ・コレクション 2,940円(税込)
対応機種 :Kinect for Xbox 360
仕様    :Xbox LIVE対応
タイトル : DanceEvolution ARCADE
機種 : ビデオゲーム
仕様 : PC版スペシャルサイトあり
プレイ人数 : 1人〜2人
e-AMUSEMENT : 対応
e-AMUSEMENT PASS : 対応 (携帯電話 可)
PASELI : 対応
前スレ
【Xbox360Kinect】DanceEvolution Part12【Arcade】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1335392864/

2 :
■Kinect購入を検討中の人へ
Kinectとは? : http://www.xbox.com/ja-JP/kinect
Kinect動作距離を短くするレンズ ZOOM for KINECT
http://www.nyko.com/products/product-detail/?name=Zoom
http://www.amazon.co.jp/dp/B0050SYS5A/
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110609_451743.html

3 :
■モード
・ ダンスモード:本作のメインモード。セットリストをクリアすることで曲がアンロックされていく。
 最大2人までのプレイに対応。ダンスマスターの称号を獲得しよう
・ レッスンモード:チュートリアル
・ ステータスモード:プレイレコード、獲得した称号を閲覧
・ Xbox Live:世界中のダンサーたちとコミュニケーション。最大4人でのチャレンジも可能
・ ダウンロードコンテンツ:追加ダンスシークエンス、新曲、テーマ/アイコンパックを用意
■難易度(RIPPLES、 POSING、STREAMSの組み合わせで変化)
・ LIGHT:1つのバーにつき1〜2のマーカー。STEP RIPPLES、POSINGがメインで時々STREAMS
・ STANDARD:1つのバーにつき1〜2のマーカー。STEP RIPPLES、POSINGがメインで
 そこにNORMAL RIPPLES、FRONT RIPPLES、ROCK RIPPLES、STREAMSが加わる
・ EXTREME:1つのバーにつき2つ以上のマーカー。全バリエーションのRIPPLESが出現
・ STEALTH:EXTREME+マーカー非表示の最高難度。画面に表示されるモデルの動きに従おう
■その他
・ ヒップホップ、R&B、ポップ、テクノなど多彩なジャンルの30曲。
 ジャンルごとにソートされたセットリストをノンストップでプレイできる
・ 最大2つまでオリジナルダンスをセーブでき、バックダンサーにそのダンスを踊らせることができる
・ ポーズをとったスナップショットを撮影、アルバムに保存してフレンドとシェアできる
(情報元:http://gs.inside-games.jp/news/247/24742.html)

4 :
追加曲の解禁方法
第一次解禁は、下記5つのセレクション全ての総合リザルトでAを獲得する事
(A3個、B1個、ぐらいが総合Aの目安)
獲得すると、獲得したコースに応じてマスター称号が獲得出来る
POP Selection
CLUB Selection
R&B/HIPHOP Selection
OLD SCHOOL Selection
PARA PARA Selection
第一次解禁で解禁
La receta - Carlos Coco Garcia
HYSTERIA 2001 - NM
Secret Rendez-vous - DIVAS
MY SUMMER LOVE - MITSU-O! with GEILA
SUPER SAMURAI - jun
Brilliant 2U - NAOKI
AFRONOVA PRIMEVAL - 8 bit
BABY BABY GIMME YOUR LOVE - DIVAS
第二次解禁は、下記3つのセレクション全ての総合リザルトでAを獲得する事
Various Selection Vol.1
Various Selection Vol.2
Various Selection Vol.3
第二次解禁で解禁
My Only Shing Star - NAOKI feat.Becky Lucinda
KIMONO PRINCESS - jun
・難易度STEALTHの解禁方法
ベテランセレクション3コース全てで総合Aを取り、
GRAND MASTER SELECTIONを出現させそれをクリアする(評価不問)
・保存したライブアクションの消去法
まず箱のホーム画面のシステム設定→データ保存機器の管理
→そこからセーブした某体を選択してダンエボ選択
・シークレットリップルが見つからない
難易度スタンダードのシークレットリップルは
(Unity,SAKURA,SUPER SAMURAI,BABY BABY〜)の4曲がセレクションからの宇宙でないと取れない

5 :
BOOM BOOM DANCE
http://www.konami.jp/products/bbd/
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/BOOM-BOOM-DANCE/66acd000-77fe-1000-9115-d80258411201
販売元:KONAMI 
ジャンル:カラダまるごとリズムアクション
発売日:2012 年 2 月 1 日
本体:Xbox 360 (Kinect 専用)
希望小売価格:800MSP
専用スレ
【Xbox360】BOOM BOOM DANCE【Kinect】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1328159631/

6 :
家庭用共有タグ
Dance Evo JP
http://live.xbox.com/ja-JP/Profile?gamertag=Dance%20Evo%20JP
アーケード設置店検索
http://p.eagate.573.jp/game/facility/e-AMUSEMENT/p/index.html?gkey=DANEVOAC
Dance Evolution Arcade 店舗情報まとめ
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AhCaaZlR-5HEdEc3cUJwVDF0LXctY0lQQXhTOHBNTUE
DanceEvolution ARCADE wiki
http://deac.wiki.fc2.com/

7 :
乙、今度ダンスメイトになってくれ

8 :
>>1
乙ですー
明日これだけのためにダイバーシティ行きます
開店からすぐにいると思いますので見かけたら声とかかけていただくとありがたいです

9 :
(・(ェ)・)<仲良く皆で使うためのお約束クマ
(・(ェ)・)<強制はしないけど出来れば守って欲しいクマ
・個人、及び団体の晒しや叩き行為はNG
 正直、一地方の知らない人や団体の事を延々と書かれてもそのなんだ困る。
 どうしてもという場合でもグっと我慢。地方ゲーセンスレにてルール内でどうぞ。
 あとゲームの性質上プレイ動画とかの話題も出てくるけど、
 動画に対する執拗な深入りとかも動画のコメントなどでお願いします。
・マッタリやろうぜ
 現時点ダンエボAC人口は推定サンボル初期と同程度の閑古っぷりです(´;ω;`)
 折角AC化されてもハロポプの様に黒歴史にしない為にも皆様の布教が必要です。
 ですので、せめてこのスレだけでもギスギスせずダンエボACの更なる発展を願い、
 全国の皆様と意見や情報の交換を出来ればと思っています。

10 :
>>1乙です。地元でひたすらwe can win the fightを練習中の毎日。
明日は渋谷とアキバに行きますが練習中の曲をかなりかっこよく踊る漢や女傑はいるのかな?特にスキーターの所。

11 :
(´;ω;) アケでダンエボなんて無いんだが?
(・(ェ)・) >>6にある設置店検索で探してみよう。
      近くに無い場合は仕方ないけど遠征するか2次出荷に期待しましょう
(´;ω;) ボタンとか触らないで選曲してるがどうなってんの?エスパー?
(・(ェ)・) これは筐体上部にあるモーションセンサーで全部認識してます。
      個人認証以降はゲーム終了まで画面に触る必要は無いので凄い楽
(´;ω;) 全然踊れないよ?俺、超ダサい…もう嫌だ…
(・(ェ)・) 最初からイイ感じになんて全員踊れません。練習あるのみ
(´;ω;) 踊るの楽しすぎて怪我した…
(・(ェ)・) 体全体を使うので曲によってはDDR以上に体に負担をかけます。
      準備運動をしたり最初に緩めの曲を踊るのも良いでしょう。
      あと激しく踊った後はクールダウンと水分補給も欠かさずに。
(´;ω;) スコア合計オンライン〇位なのに全然皆興味持ってくれない…
(・(ェ)・) 個人によりますがこのゲームの根底は「楽しんだ者勝ち」です。
      ですのでスコアラー・シクレシーク・ダンサー・パフォーマー玉石混合です。
      個人の尺度で遊び方を強制しないのがイケてるダンエボ住人!
      …ですが他人に迷惑をかけない程度で嗜むのも最低限のマナーです。

12 :
>>1
なにこの明日はみんなダンエボに行くからよろしくな!の流れ
きっと誰も居ないんだろうけど自分もホームへ踊りに行こうか……

13 :
>>10
いる
というかwecan、出来ている人でも周りの反応ほんとに薄いね

14 :
>>13
そうなん?
俺はwe canとbraveが出来てる人がいたら魅入っちゃうけどなぁ

15 :
今日ゲーセン行ったら誰も筐体周りに人がいなかったから初めて踊ってきた!
動画散々見てたけどいざ筐体の前に立つと全然できねー・゚・(つД`)・゚・
何回か粘着してUnityだけはどうにか振りについていけるようになったけど他の音ゲーより先はだいぶ長いな・・・w

16 :
ラウンドワン横浜でいつも踊っている連中は
FREEDOMでフリーダムしていた人たちなんだろうかとふと考えた

17 :
ACWikiでマイホの情報更新してきたけど如何せん200*200って狭いな…
多く書き込もうとするからチマくなるんだろうが('A`)y-~

18 :
 ノ _, ,_          
(; ´Д`)
 ( (乙
 <⌒ヽ
「Unity」

19 :
>>前スレ978
ラウワン宇都宮は昨日の夕方まで調整中で動いてなかったけど置いてあったから安心して
相変わらずプリクラの横とか変な位置にあるけど…

20 :
>>17
あくまで目安だろうし多少大きくても良いんじゃね?
実際でかいところもあるみたいだし

21 :
>>18
それじわじわくるからやめろwww

22 :
>>18
何か違和感があると思ったらそういうことかw

23 :
we canとかopen your eyesとかは、実際にやったことないと、何がすごいのか
わかってもらえない面はあると思う。特に後者
今日は近場で朝からシクレ潰して昼から大きなトコでるかなあ

24 :
>>19
まだ調整中なの?月曜も調整中だったのに。あした行こうと思ってるのにインターパーク決定か
もしやずっと直ってないから、検索からはずしてあるのか

25 :
 ノ _, ,_          
(; ´Д`)
 1>>1
 <⌒ヽ
「Unity」

26 :
誰かUnityの文字の部分を派手にしてくれないかな。

27 :
>>18の意味わかんねえ・・・
左足の開き具合がダメなの?

28 :
>>27


29 :
なんだよ・・・顔の悪さかよ・・・俺ゲーセンでできねーじゃん

30 :
>>29
俺には余裕はないが表情は柔らかいほうがいい、ってことだろ

31 :
左右逆とかかと思ってた

32 :
 ノ _, ,_          
( ・∀・)
 ( (乙
 <⌒ヽ
「Unity」
こうあるべきと

33 :
>>24
ちと亀レスだが昨日夜には動いてたよ
あの配置ではラウワンでやる気がしないけど…

34 :
某トラボルタ並みの腰つきでキメるまでunity頑張るお
http://sanmarie.me/wp-content/uploads/2010/04/fever.jpg

35 :
 _/\/\/\/|_
 \          /
 <   Unity   >
 /          \
   ̄|/\/\/\/ ̄
      ノ _, ,_          
     (; ´Д`)
      ( (乙
      <⌒ヽ
>>26
こうですか、判りますん

36 :
( ゚д゚ )彡
 ノ _, ,_          
( ゚д゚ )彡
 ( (乙
 <⌒ヽ
「Unity」

37 :
ダンエボやりすぎて腕痛めた
治るまで自粛中だぜ…
もし明日片手で無理に踊ってるプレイヤーがいたら俺かもしれない。頑張れ自制心。

38 :
>>37
完治するまで動画でも見て我慢しろ
ゲームで怪我するとかシャレにならん
お大事に

39 :
>>27
右手上げてる時の左手は腰ではなく空中ってことかと思ってた

40 :
      ノ _, ,_          
     (; ´Д`) 実際はこうだよね
      ( (>
      <⌒ヽ

41 :
どのUnityもいいなww

42 :
すげー
ダイバーシティで女々しくてやって、ギャラリーを
全員散らす奴とかいるんだな
ほぼ棒立ちから手とつま先をほんの少し動かすだけの
プレイだったけど、そりゃ一般ギャラリーは見ていてつまらんだろ

43 :
場所問わずにそういう奴は居るさぁ。皆のを見ててやりたくなっても
振りとかを覚えてないからそういうプレイになったとポジティブに考えようぜ
流石に遠征してまで棒立ちプレイで魅せようって豪の者じゃないことを願う('A`)y-~

44 :
必要最小限の動きで取れますアピールみたいなのいらないから普通に踊れと

45 :
なんつーかちょいちょい上から目線のコメがあるな
別に迷惑かけなきゃどうおどっても構わんと思うが
ギャラリー喜ばせないと踊っちゃいかんのかね

46 :
上から目線じゃなくてギャラリーから目線だな
別にいいんじゃないの、本人が納得してるなら

47 :
午前中通りすぎた時は小学生ぐらいの女の子が
満面の笑みでヘビロテ一生懸命踊っててみんな拍手してたよ
楽しみ方は人それぞれではあるが
もし連続でそんなの見たら白けるなんてもんじゃねえだろうなあ

48 :
今日友人と初めてダンエボACやったけどすごい楽しかったわ
初めてでもレベル4くらいまでなら楽しくプレイ出来たし
ただ、DQNに絡まれて隣でゲラゲラ笑われたりカメラの前をわざと通ったりしてきてうざかったわ

49 :
>>48
ACだとDQN問題は切っても切れないゲームだからねぇ…
対策としては笑いに対し冷静にお辞儀とかで対応したり
店員に直訴してパーテーションとかで区切ってもらう、とかかな('A`)y-~
もし貴方が女子だったら絡まれたら即刻店員に訴えろ。マジで
あとは4人くらいで行くと絡まれにくいぞ

50 :
前にダイバー行った時も画面の右側に立って俺の方見て邪魔しようとしてたやつがいた。
でも無視してたらすぐ飽きたみたいで離れた。あそこは普通のギャラリーが多いから、そういう奴が逆に変なふうに思われる。

51 :
いやーダイバーシティすごかったです!
初めて行ったんですけど、多い時だと30人くらいギャラリーがいてビックリしました
自分は絡まれたことないんですけど、結構絡まれ易いもんなんですかね?

52 :
>>51
ダイバーは客層からして絡むような連中のほうが浮くから、初心者でもある程度踊れるならむしろオススメの好環境。
数人プレイヤーがいるなら半数くらいはリピーター勢だから、何かあれば相談してみるといいよ。

53 :
あいつ等はかまってちゃんなので、 放置してるとどっか行っちゃうよ
というか、荒らし対策とDQN対策は同じだったり

54 :
新三郷はボウリング場の近くだけど、柱があるからボウリング場から見えないのよね。100円だから練習するのには最高。
ironyをかっこよく踊ってた人がいたな。しかも簡単振付けとレベルが選択できるのを二曲やってた。次回から新三郷に行く事に決めた。
お台場にある飛び込む町トウキョウは異様な雰囲気だからいかねーし、アキバは埼玉県民だからあまり行く気が

55 :
はいはいステマステマ

56 :
いざ自分で到達してみると、ステータスがランク109でカンストって意外と少ないね
。大きいとこ行ったら130とか140とかもいるようだし。
最初はランク下がるのにゴールドでコンテンツ購入は無いだろとか思ったけど、
正味109が上限であるなら何かのきっかけで貧乏生活に逆戻りだけどダンスひとつで盛り返すみたいなのもいいのかなと思えてきた。

57 :
俺もDQNにからまれてみたい

58 :
意外に合いの手上手くてテンション上がっちゃうことあるよね

59 :
>>54
新三郷は休日のギャラリー多いと聞いたけど、どう?

60 :
>>54
明日午前行こうかなと考え中 どうっすか
90まで到達してしまったが周りに誰もやってる人がいない場所でやっていたせいか自分が周りからどう見えてるか、他人のプレイがどんな感じかを知らずに育ってしまった
たまたま違う箇所に一瞬寄った時にすさまじくうまい人みたけど正直なんか自分は90近くで一番下手なんじゃないかという危惧が('A`)

61 :
>>60
他の人がやってるので気づくことも多いので機会があれば人集まるとこ行ってみるのは悪くは無いよ。
ステップの踏み込みの深さなんかはどうしても画面だけだとわかりにくいから、あってる間違ってると別に
こうすれば綺麗に見えるみたいなのは人の動いてるのみないと判らないことが自分も多かった
ただ上手い下手はあまりこだわることはないと思うよ。
ランク高くて上手い人の中でも持ち歌を極めてて何度もやる人もいればいろんな曲を無難にこなす人もいるし、
画面の動きに正確にあわせる上手さもあれば、若干違うけど動きに切れがあって単体で見たらこっちの方カッコイイって人もいるし
その辺も含めて他の人のを見れば安心するんじゃないかな

62 :
>>61
俺もunityのチャールストンステップ、人がやってるの見て初めて理解できたな。

63 :
愛知で盛り上がってる場所ってどこかなぁ。
さすがにずっと一人でモチベーションの維持ができなくなってきた。
ダンスメイトが欲しい

64 :
>>59>>60。午後3時に来店したんだけど、ギャラリーが5人しかいなかったぞよ。
一人だけしかプレイしてなかったな。

65 :
いたるところで常連がコミュニティを形成しはじめてきてる。。
短い夢でした(;_;)

66 :
>>65
とはいってもそんなしょっちゅう集まれるわけもないし
感覚としては、同じ場所でよく顔合わせていたけど声はかけていなかったような人に
認識を持ったぐらいのもんだよ

67 :
ダンスメイト増やすのに一度は一緒にやるけど、じゃあまたその人と何度もユニットやるかというとそうでもないしね
台とプレイヤー自体が少ないから必然的に浅いながらもつながりはできるし、
逆にダンスメイト狙いにしろ一見にも声かける機会にはなるから現状こんなもんでいいと思うよ

68 :
ダイバーや秋葉・池袋はリピーターが多いから、そういうコミュニティーができがちだけど、それ以外は >>66 >>67と同じようなものだと思うよ。
できればダンスメイト増やしたいんで、行ってない所に行きたいね。地元じゃ増えそうにないし。
あした宇都宮行くかも知れないんで、誰かいたらダンスメイトよろ

69 :
今日プレイしてたらいきなり画面かわ紫に染まった
緑の映像信号が切れて赤と青しか出力されてないっぽかった
緑一色のシルエットだけステルス状態でワロタttp://beebee2see.appspot.com/i/azuYyd2kBgw.jpg

70 :
上手い人のは、一緒に踊るよりも見て学習したいもんね
おまけに2人でやるには場所はちょっと手狭だし
女々しくてみたいなのは2人でやる方がテンション上がるけど

71 :
>>68
秋葉池袋とかでも割とそんなもんだよ

72 :
結局接待用というか、2人用には芸者、俺嫁、金爆あたり安定になっちゃうのも定番かw
マルモリとかいい機会ではあるんだが初見で男性同士でギャラリーの中ハイタッチ強要するのは厳しい…

73 :
今の子は知らないだろうなぁ、DDRのころは各地に「組」ができて盛り上がっていた( ´ω`)
今日ちょこちょこ観察してて
3歳くらいの子供がモー娘・マルモリ → ギャラリー増、拍手
男性がINTO YOUR HEART、キモプリ → 失笑・ギャラリー散る
別の男性がwecan×2 → 客素通り
決してやってた人たちは下手ではなかったんだけどなぁ・・・
子供以外がやると、本当にダンスとして見えるプレーでないと全く受けないな。
もうダンス教室まじで通おうかな・・・orz

74 :
そもそもダンスメイト増やして何の得があるの?

75 :
コナミは仕切りとかも付属してうるべきだった。アホ

76 :
幸せになれるよきっと

77 :
>>74
色んな人とやったよ、って記録みたいなもんで、損得勘定にかけるもんじゃないでしょ
とりあえず現状では、DSとかPSPとかのすれ違い人数記録みたいなもんだよ
本当なら、誰とやった、ってのが後々確認できるのが一番いいんだけど

78 :
ダンスメイトが解禁要素に絡むならそれこそ田舎って言ってるようなもんだしなあ
あとから追加曲出るにしてもダンスメイト関連ではないことを祈りたいね

79 :
都内でやってるけどひとりぼっちだよ
というかプレイしてるの自分ぐらい(´・ω・`)

80 :
マイクスタンドっぽいことやろうと再度考えているが
しゃがみを考えると注ぎ足し棒だと不恰好
今のとこ突っ張り棒以外考えられない、
最長120cmだと持ち運び時70cmの棒
70センチはでかいなぁ、この労力を仕事に使いたいなぁ。

81 :
次はKeep On Movin’の最後のポーズでAA作んなきゃな

82 :
>>79
どこよ?明日行ってみる。

83 :
>>82
町田、キャッツもラウワンも過疎ってる 
 
人をあまり見かけないのは自分が平日プレイヤーだからかも
とはいえ、休日でも賑わってるような話を聞いたことはない

84 :
このゲームって、狙ってる層は普段音ゲーやってるような人じゃないんだろうけど、システムがもう「覚えないといけない」時点でそれは無理な気がしてならないんだけどどうなの

85 :
全然そんなことないと思うよ。操作自体は音ゲーの中ではむしろ直感的に操作できるほうでしょ
覚え要素もダンスの振付で覚えやすいから、普段音ゲーやらない人でもかっこよく踊れるようになろうと回数重ねて練習するように引き込むのが狙いだろうし

86 :
実際他の音ゲーやらない俺からすれば今からギターやドラムのあのスピードにはついていけない。反応的な意味ではむしろ楽な部類に思う。
憶えないといけないったって他の音ゲーも譜面覚えることになるんだろうし、
シューティングや格げーだって結局の部分覚えゲーなとこ思えばそのレベルだと思うよ

87 :
所謂無理譜面が仕様上あり得ない仕組みなので、そこだけは助かる。

88 :
ヴァルキリーなんか物理的に無理譜面だからその辺はまだわからない

89 :
>>83
自分も町田だけど、たまーに一人上手い人見るよ。それが>>83なのかもだがw
あと個人的にはラウワンは100円になったし練習にはいい環境だと思ってる、
平日でも夜だと意外と人いるしかといってそんなに待つこともないし

90 :
不可能な譜面がくるのかは今後次第。
難易度インフレの道をたどればいずれ信じられない速度のポーズ連発やストリームなどはあるかもしれない。
スタッフがいつまでもコンボやゲージやスコアを殺しにくる音ゲーではなくダンスゲームを作るかにかかってる。
現状のゲーム内容は諦めなければ滅多に死なないから誰でもプレイ出来る。we canだけ落ちた報告が多いけど…

91 :
人間離れした超スピード譜面よりは1カット単位でポーズとかコンマ1秒単位のロック連発とか
ひたすらストリームとかちょっとした繰り返し判定もゼスチャー扱いとか、判定面で譜面は来そうな感はある。
あとはスクワット系連発で体力的にきついやつとか

92 :
BOOM BOOM DANCEのマスターみたくなると体力的にきつくなるが、ダンスとしての見栄えがなくなる気が…
このゲームは譜面追うより振りどおりダンスが出来るのが魅力なんだと思うけど
版権女子曲はもう少し判定が欲しいが

93 :
ヒステリア2001「呼ばれた気がした」

94 :
>>73。数週間前に友達3人とフジテレビで色々見学した後に東京レジャランに行ってきた。友達の一人はDANCE歴6年でこのゲーム歴10回というのがいる。
最初は人が疎らだったけど、彼がwe canとブレーブをやらせたらギャラリーが30人ぐらいに増えた。しかも「凄いな」「キレありすぎじゃん」と言われてた。
レベル95でDANCE未経験の俺が着物と正座をプレイしたら、笑われたあげくにギャラリーが4人ぐらいになってた。
その後友達とバッティングセンターとか行ってきた後に帰宅しようとした。このゲームの周りにギャラリーが沢山いたから、凄いのがいるのかと思って見てみたら6歳ぐらいの子供がプレイしてた。マルモリCLEARしたら拍手喝采。
俺は思う。このゲームは子供には勝てないな。

95 :
>>83
ラウワンは100円だから、平日夜も休日も結構賑わってるイメージある。
平日の昼間の話だとすると、さすがに居ないとは思うけど。

96 :
俺と友人(ひと通り踊れる)がプレイ。
ギャラリーは来てくれるがプレイヤー来ない

一旦退くと女性やひと桁の人達が踊ったりしてる

近くで見てると「どうぞどうぞ」と遠慮される。
一緒にやりません?と言うも「自分下手なんで…」と言われる

踊ってると今までいたプレイヤー消滅(´;ω;`)
正直ずっとこれの繰り返し('A`)y-~

97 :
上手くても同じ人ずっと踊ってんの見ててもしょうがないだろうしな
こっちも最初は集まってくるけどその内あいつ必死だなな視線に変わってきて
その内消える

98 :
ギャラリーはともかく、やる人が増えないって話だろ?

99 :
大阪に来たついでに噂の千日前を見てくるよ。
どんなとこなんだろ、楽しみだ

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