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2012年5月家庭用ゲーム154: 【PS3】STARHAWK★スターホーク23棟目【スホ】 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【PS3】STARHAWK★スターホーク23棟目【スホ】


1 :12/05/17 〜 最終レス :Over
■タイトル:STARHAWK(スターホーク)
■メーカー:SCEA / LightBox Interactive / SCE Santa Monica Studio
■ジャンル:Onlineマルチプレイ対応アクションシューティング+ドッグファイト+建築RTS+変形ロボ 超スピードTPS
■発売日:2012年5月10日
■価格:5980円(初回特典:プロダクトコード)
■HDD必要容量:2561MB以上
■プレイ人数:ストーリーモード1人 Co-op画面分割で2人 / OnLINE 2〜32人
■クラン用ロビー&トーナメント開催予定
・日本公式 http://www.jp.playstation.com/scej/title/starhawk/
・米公式 http://starhawkthegame.com/index/
・プレコミュSTARHAWK公式グループ(オフィシャルSTARHAWKer)
 https://commu.jp.playstation.com/group/profile?gid=878
・ディラン・ジョーブ監督twitter https://twitter.com/#!/DylanJobe
・Facebook http://www.facebook.com/StarhawkTheGame
一般参加公式イベント
2012.5.27(日)よる7時〜ダイナミックバカ決定戦 http://goo.gl/R0XoX
会場 http://goo.gl/WUHp8
前スレ http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1337061000/

2 :
・攻略wiki
http://alphawiki.net/starhawk/
http://w.livedoor.jp/ps3_starhawk/
2chクラン交流場所(クランネタはここで。仲良く使ってね)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10769/1336840424/
クラン募集スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1336842581/
戦術、戦略、戦法議論スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1336870948/

3 :
各モードによるビルドセット
TDM・CTF・ゾーン
・クラシック:(バイク&対空砲&戦車&リペアームなし)
・グラウンドプラス:(ホーク&ジェットパック&対空砲なし)
・エア・アドバンス:(壁&バイク&バギー&機銃&タワー&ビーコン&レーザー&戦車なし)
・ローンウルフ:(壁&バギー&機銃&レーザー&対空砲&シールド&戦車なし)
・ヘビーウェイト:(バギーなし)
DM
・ドックファイト:ホークのみ(建築不可)

4 :
もういらないだろこのスレw

5 :
初心者の心得
・とても展開の早いゲームですから、ぐすぐず考えてると戦力外になってしまいます
・マップは頻繁に開いて常に味方の動きを把握すると良いです。上手い人は開きまくってます
・制空権をとられたらフルボッコ。敵ホークを自由させないために、なにかしらちょっかい出すと味方ホークも喜びます
・建物はチームで上限32個を共有してます。無駄に建てず、勝利に繋がる建設を
いらない建物は△ボタン長押しで解体できます
・マップを覚えると自由度が増します。地雷、リペアツール、グラインダーのある場所
エネルギー缶のある場所、ホークの補給武器のある場所等々
探索モードだと自分一人でマップを回れるので便利です
・死を恐れず、敵陣に突っ込むだけで敵やレーザーのオトリとして活躍できます
目的をキルデスレートを上げる事ではなくチームの勝利に置くと上達がはやくなります
守ってもチームごとフルボッコにされるだけです。でも攻めるとみんなが楽しめる
・途中抜けはたぶんカウントされています。クランに誘われないかも?

6 :

◆クイックマッチは危険です
◆クイックマッチは地雷です
◆芋ってもいいからクイックマッチだけは止めて
◆クイックマッチは地獄だぜ

7 :
守りに入ったら
┏━━━┓┏┳┓        ┏┓    ┏┳┓        ┏━━┓
┗━━┓┃┃┃┃    ┏━┛┗━┓┃┃┃        ┗━┓┃
      ┃┃┃┃┃    ┗━┓┏━┛┗┻┛            ┃┃
    ┏┛┃┃┃┃┏┓┏┓┃┃┏┓      ┏┳┳┓    ┃┃
  ┏┛┏┛┃┃┗┛┃┃┃┃┃┃┃      ┗┻┫┃┏━┛┃
  ┗━┛  ┗┻━━┛┗┛┗┛┗┛          ┗┛┗━━┛
にされ基地は跡形もなく更地にされます。

8 :
テンプレから
>途中抜けはたぶんカウントされています。
何をカウントしてるのだろう?

9 :
ざっと見た感じはプレイヤーの戦績に途中抜けの項目は無かったな

10 :
思うんだが、このゲームなんで初期リスポンと敵リスポンの中間地点に高台設置してたりするんだ。
それで戦車の射程距離があったら一方的にアウトレンジとか当然起こるだろJK

11 :
>>9
途中に抜けるまでのキル数とデス数への加算かな?

12 :
リザルトがすぐ終わっちゃって試合始まってすぐ抜けることよくあるけどこれも途中抜けカウント入っちゃってるのかな

13 :
セルシオ買いましたこれで僕も少しはDQNにみえるかな?

14 :
最近CECIL McBEEの服きてます

15 :
なんかやばそうだからNGしとこっと

16 :
>>1
忘れてた

17 :
ビルド数32ってメモリ的な問題なのかな
スモールはともかくラージじゃ明らかに足りないだろ

18 :
足りない時は本陣がコッテコテになってるな大抵

19 :
だからこそ敵のクラスターが役に立つんだよ
本陣一掃で前線に拠点はれる

20 :
壁に自動銃座ついてるのが沢山置いてあったりするな
作った人には悪いと思いつつも必要なさそうなら破壊してる

21 :
>>1

22 :
>>1乙です

23 :
パッチまだー?

24 :
ポート開放しろ!っていってるらしいよ

25 :
何故か自軍の拠点にアウトポスト建てたやついたからすぐ壊してやったらそいつに殺された

26 :
DMZで全開放してる俺に隙はなかった
それでもエラーしまくりだけどなー

27 :
おいポート開放厨出てこいよ

28 :
スコア5000のゾーンが欲しいな
1000は短すぎるし10000は長すぎる

29 :
バイク70台くらい生産出来るのにメモリはないような

30 :
            ,r'"~フ     ∩_
          ,r"´    ヽ    〈〈〈  ヽ
         /       `、  〈⊃
        /rf   ,r-‐- ,,,__,,i  彡    ミ
       ({. |  i i'~"‐-,__,-)  彡    ミ
  ,r''""~~~,''ヽ |  i i( ゚ )(゚ )  彡    ミ  こいつ、最高にウホ
 /    ,/,.r'´ ~"'''" '''''"~~"''ヽ"''彡      ミ
     | |.ヽ ヽ,     ヽ ノ |       ミ
     | ヽ ヽ,  '‐-,,,_____,,)     ミ 
      .\ \\       ,ノ     ミ   
        ヽ 'y~~""''─'''"~   ミ

31 :
misu ミス

32 :
3000ぐらいが欲しい

33 :
壁ならもっと作っても大丈夫そう

34 :
全体のビルド上限数じゃなくて
個々の上限数にすれば少しマシに
ならないな

35 :
うん、ならない

36 :
キネティックライフルが弱いとか言ってる奴はどんな使い方してるんだ?
ジャンプしながらタップ撃ちしてショットガンの距離で打ち合わない
エイムアシストが強力だから適当に撃っても当たるだろ
俺はこの方法でいつの間にかキネティックライフルが苦手武器になってたわ

37 :
まあ、バンカー作らないとロケランを確保できないゲームで対車両能力は不十分だと思う>ライフル

38 :
エラー修正まだなのか?早くしろよ

39 :
ナイフの判定たまに謎だ

40 :
豪腕で暴れまわっていたら真っ赤っかだった陣地が緑になりました!

41 :
ファストロックとジェットパックの相性よすぎwww
高度上げてロックオン&発射→すぐ逃げる
これでだいぶホーク落とした

42 :
>>41
どんくらいロック早くなる?
通常は
チュイイイイイイイン
だけど

43 :
ストーリークリアしたからもう一度最初からやろうと思って
タイトルから「ゲームを続ける」を選ぶとラスボス手前からスタートするんだけどどういうことだってばよ
確かにクリアしてエンドロールも流れたのにどうやって最初からできるの?

44 :
ストーリーからパート選べると思うけど

45 :
>>43
マルチプレイ選んでストーリー
設定で難易度変えれる
こんなん罠だよな

46 :
オメットさんプレイステーションオールスターズにでないかな

47 :
ゾーンのルールがイマイチ理解出来ない
鍵が謎

48 :
>>47
マップ見た時の他の陣地の緑色とチェインしなきゃ広がんないのよ

49 :
1日2回はゾーンで潰されて死ぬ

50 :
嘘教えたらいかんでしょ
>>47
味方のゾーンと敵のゾーンは重ならないようになってる
だから隣に敵ゾーンがあると広がらない
常に大マップで味方と敵のゾーンを確認するといい感じ
各モードのルールもテンプレに追加したらいいんじゃないかね
説明書が説明書になってないとかどこのアンサガだよ

51 :
>>50
敵絡むとそうだけど味方は>>48で合ってるんじゃないの?

52 :
自分のプロフィールみたらデス数1300超えててワロタw

53 :
>>44
あぁ、スタートボタンからストーリーのパートを選べるのね
タイトル画面から続ける選ぶとラスボス手前なのは仕様か

54 :
意味わからないけどまぁいいや
敵陣に突っ込んでショットガン撃ちまくって建物殴り壊すだけだし

55 :
>>50が正解だよね

56 :
ゾーンいいね
CTFはリスポン作っても沸いてくれなきゃすぐ潰されちゃうし
不動兵が多いしいまいち共闘感がなかったんだが
ゾーンだと取ったり取られたりでチーム戦って感じがするな

57 :
>>42
ピッピッピッピッピッピン!

ピピピン!になる
体感三倍
対地上の剛腕・対空のファストロックかな

58 :
なるほど

59 :
グラウンドプラスも特にゾーンなんか戦車で固めたひどい試合ばっかになってきたな
個人的にクラシックが一番好きだな、バッタで壁越えも戦車もないし
まだクラスター地獄からの方が打開できる

60 :
>>57
メダルの対空の取り方がわかんね
ヒント下さい

61 :
>>60
ホークを5匹
地上から撃ち落とせ

62 :
メダル対空ってどうやって取るの?
wikiにも無いんだけど

63 :
解決

64 :
>>60
ホーク有りのルールでレーザー立てて自分で乗り込んで撃ってれば余裕
リフトたまったらレーザーの隣に対空砲おくとレーザーでとどめ刺しやすくなる

65 :
なんか今日サーバーおかしくね?

66 :
>>59
ロードアウトとか武器とかいつになったらホストが自由に選べるようになるんだろ
糞狭いマップで敵味方入り乱れてビルドしまくりのDMとかやりたいです

67 :
>>61、64
どうもありがとう!

68 :
何か本格的に戦車ゲームになってきたな
どの試合でもワラワラ湧いてくる
βぐらいの強さとコストで丁度良かったのに何でこんなバランスにしたんだろうか

69 :
JPNって書いてあるのに平気で入ってくる糞外人共なんなの?
てめぇらのボイチャを聞きたくて入ったんじゃねぇよ

70 :
japだと思ってクランで狩に来てる 結構良く見る

71 :
>>69
クイックマッチで入ってきてるんじゃないの?
クイックマッチだと部屋名確認出来ないで自動で入ってくる
後、ボイチャはスタートボタンのプレイヤー一覧から消音に出来る

72 :
>>51
ゾーンが広がらない原因は敵ゾーンが隣接してるから以外にないはずだよ
チェインはスコアが増えやすくなるだけで範囲の拡大には関係ない
確かに不親切な説明書も悪いけど、オンやる前にルールくらい把握してきて欲しい
延々と遠くからリグにロケラン撃ち込んでる味方とか見るとやる気なくなるよ

73 :
リグが破壊できないとかバランス悪過ぎ><

74 :
フリーズ酷いわ
ゲーム自体嫌いじゃないけどこれはやってられんわ
こんなことなら延期でもしてくれたほうがマシ

75 :
いつまでも接続エラー直らんな
耐えられなくてフレンドに止めちゃった人が出たわ
これ以上長引くと連鎖でどんどん人減るな

76 :
もう戦車に乗って建物を破壊するのは飽きたお・・・

77 :
売り上げもヤバイしマジ終わったなこのゲーム

78 :
>>77
ウホよりは売れてるけどな

79 :
スキル巻き戻りが一番堪えるな
ステルスがぁ・・

80 :
ウホってなんだよウホに人増えてほしいなら略称は控えろよ
せめてco-opくらい気軽にマッO出来るようにしてほしいわ

81 :
>>80
同意だわ。せっかく尼でCoopMap付買ったのに使う機会が無い。何でフレ限定なんだよ。

82 :
>>46
俺も出て欲しいけどウホ、スタホが出るとしてもホークが背景にいるとかそんなんだろなw

83 :
フリーズして同じ部屋に復帰したら展開できねえええなにこれ

84 :
こんなことになるならmaxpayne3の海外版買えば良かったわ
日本語版出るまでコレで遊ぼうと思ったのに・・・

85 :
くそげーって認めたくない

86 :
オンライン初戦はゾーンがお勧め?

87 :
今、フィールドメカニックが取れたんで
使ってみたんだが、かなり便利だな

88 :
>>60
>>62
対空メダルはプロスペだと敵ホーク落としまくって簡単に取れるぞ
と言う事でプロスペやりませんか?

89 :
あいでー

90 :
対空メダルとかデビュー戦で取ったわ
正直この条件を簡単にクリアできない奴が
このスキルを取っても、有効に使えるとは思えないんだが…

91 :
万里の長城うざいわ〜

92 :
1ゲーム中で特定武器で10killっていう条件はチームの勝利捨てて目指さないと取れないな。特にステルス

93 :
ゾーンってBFでいうコンクエストって認識でええんやな?

94 :
2chクランでアホみたいに壁作ってるやついるな・・・
と思ったら迷路状になってうまい具合敵の足止めできててワロタ
囲むだけじゃ無理なんだな

95 :
どうしてもスキル欲しいなら二人部屋立てて二画面でやりゃいいだろ

96 :
>>94
迷路状の壁、βの時にもあったような 気がする。壁がいりくむとうざいからなぁ・・・

97 :
そろそろマジで売ろうかと考えている
とりあえずウホだけ落としておくか……

98 :
>>97
無料DLCマップ10種類を待つんだ

99 :
クラスターの場所覚えたプレイヤーが開始数分でリスキルに走るからな…
敵でも味方でもすることねーわ

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