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2012年5月家庭用ゲーム84: Dragon's Dogma -ドラゴンズドグマ- #117 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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Dragon's Dogma -ドラゴンズドグマ- #117


1 :12/05/21 〜 最終レス :Over
『 Dragon's Dogma (ドラゴンズ ドグマ) 』
◆開発&発売 : カプコン
◆対応機種  : PS3/Xbox360
◆ジャンル  :オープンワールドアクション
◆プレイ人数. : 1人(多人数ネットワーク)
◆発売日   : 2012年5月24日
◆販売価格  : 7,990円
◆先着特典  : 特典冊子「Dragon's Dogma -The Beginning-」
◆数量限定  : バイオハザード6体験版
◆関連サイト
公式HP : http://www.capcom.co.jp/DD/
Twitter : http://twitter.com/DD_CAPCOM
Wiki : http://www10.atwiki.jp/dragons_dogma/
◆関連スレ
ドラゴンズドグマ キャラクターエディットスレ #9
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1337454061/
ドラゴンズドグマ 攻略スレ(仮)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1335283423/
◆前スレ
Dragon's Dogma -ドラゴンズドグマ- #115
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1337557414/
※ 次スレは>>800が立てること。立てられない時はアンカー指定
※前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1337579783/

2 :
■体験版から来られたご新規さんへ
・よくある質問
Q.難易度ヌルくない?
A.製品版より簡単なゲームバランスに調整してあります。
  ダンジョンクエストではソロプレイも出来るので、やってみるのもオススメ。
Q.画面表示が邪魔なんだけど
  ポーンとの共闘演出が煩わしい
  ボタン配置変えられない?
A.タイトルメニューのオプションで変更可能です。
Q.仲間が先導する&強すぎる
A.体験版のポーンはフィールド知識とモンスター知識を習得しているので強いです。COMEボタンも活用しましょう。
  また製品版では先導する・アイテムを拾う・プレイヤーの安全を優先する・雑魚戦滅を優先するなどの性格は変えられます。
  口調も無口・野蛮・臆病などを状況毎にカスタムできます。
Q.ローリング回避はないの?
A.フィールドクエストやりましょう。
Q.弓のスキル攻撃がやりづらい
A.最初にスキルボタンを一度押せば、
  あとはスティックで狙いを定めつつ射撃ボタン(L1/LB+R2/RT)を押すだけで連続して射る事ができます

3 :
Q.ダッシュがやりづらい
A.スティックを押し込み続けなくても、ちょん押しで大丈夫です。
  また、スティックを押し込んでから倒してもダッシュします。
Q.夜が暗すぎて何も見えない
A.まずオプションの明度設定を指定の通りに設定してみましょう。
  そしてランタンを付けましょう。
・よくある質問(全般)
Q.多人数ネットワークって? Co-op(協力プレイ)はあるの?
A.PTは基本的に主人公+ポーン(NPC)@ABの最大4人構成です。
  @は自分でエディットしたメインポーンで、ABは街などで雇うか、
  オンラインで他のプレイヤーが作ったメインポーンをレンタルします。
  ネトゲで面倒な人数集めや抜けづらさなどの部分を
  排除するという意図のため、Co-opはありませんが、
  お互いに指示しあえるポーンとの高度な連携が可能です

4 :
        _,.... -─-r‐- 、 __
       /,シ/ィ /lj !ヽヽヽヽ\
     // / ///l|ハl | ヽ丶ヽヽヽ
    ,.'// 川 | | |l-ゝ! 、 ! | l l | l ヽ
    !イ //!j !l | l、ゝ==、` lj y'jヾjノ
     | !/,.- 、!|ヾ!` ヽヾ;;シ   ィ;}'´
    l ハ rソミ、    `''"  丶ヽ
    ヽ!j,ヘ、ヽ,!   ""     _   j
       ゞ彡ゝ、  u     /
       | rヽ`フヽ     _____/
      ! lハYゝ,l     !
     j /∠ミヽ ヽ、_   ゝ- 、
      l/ l    ヽミΞ=-ニヽ_!lト、
アン ロック
Anne Locke (1530-after 1590) England

5 :
■体験版関連のオススメ動画
フィールドクエスト
http://www.youtube.com/watch?v=BscsjT5tu5Y (公式)
http://www.youtube.com/watch?v=tgoyaQoeZoI (非公式)
http://www.youtube.com/watch?v=mh0lm2tuj8E (ファイター立ち回り)
ダンジョンクエスト
http://www.youtube.com/watch?v=VQbGTUSnhCo (公式)
http://www.youtube.com/watch?v=-nEmkncUsOg (非公式)
http://www.youtube.com/watch?v=IMKV5pTwu5A#t=330(ストライダー立ち回り)
お手本・ソロプレイ
http://www.youtube.com/watch?v=AZNZHG2m36Y
http://www.youtube.com/watch?v=NaPlMGfe1Rg
http://www.youtube.com/watch?v=65LBrfCdQ6Y
http://nicoviewer.net/sm17652845
その他概要や攻略情報などはこちら
http://www10.atwiki.jp/dragons_dogma/pages/34.html
隠しアイテムやアクションなどの小ネタはこちら
http://www10.atwiki.jp/dragons_dogma/pages/26.html

6 :
★体格によるキャラ性能の変化
・サイズ
SS(50kg未満) S(50~69kg) M(70~89) L(90~109kg) LL(110kg以上)
[所持重量]       小柄(少ない)<<<<<<<大柄(多い)
[スタミナ消費量]   小柄(少ない)<<<<<<<<大柄(多い)
[スタミナ回復速度]  小柄(速い)<<<<<<<<<<<大柄(遅い)
[移動速度]  小柄(速い)<<<<<<<<<<<<<<<<<<<大柄(遅い)
[リーチ]        小柄(狭い)<<<<<<大柄(広い)

7 :
乙マ

8 :
ジョブ別初期ステータス
Fighter : HP450 Stam540 Atk80 Def80 MA60 MD60
Strider : HP430 Stam540 Atk70 Def70 MA70MD70
Mage : HP410 Stam540 Atk60 Def60 MA80 MD80
ジョブ別成長率
Levels 1-10:
Fighter : HP+30 Stam+20 Atk+4 Def+3 MA+2 MD+2
Strider : HP+25 Stam+25 Atk+3 Def+3 MA+3 MD+2
Mage : HP+22 Stam+20 Atk+2 Def+3 MA+4 MD+3
Levels 10-100:
Fighter : HP+37 Stam+15 Atk+4 Def+4 MA+2 MD+1
Warrior : HP+40 Stam+20 Atk+5 Def+3 MA+2 MD+1
Mystic Knight: HP+30 Stam+20 Atk+2 Def+3 MA+3 MD+3
Strider : HP+25 Stam+25 Atk+3 Def+3 MA+3 MD+2
Ranger : HP+21 Stam+30 Atk+4 Def+2 MA+3 MD+2
Assassin : HP+22 Stam+27 Atk+6 Def+2 MA+2 MD+1
Mage : HP+21 Stam+10 Atk+2 Def+1 MA+4 MD+4
Sorcerer : HP+16 Stam+15 Atk+2 Def+1 MA+5 MD+5
Magic Archer : HP+20 Stam+20 Atk+2 Def+3 MA+3 MD+4

9 :
こういう事言うと俺まで青臭いと思われるかもしれないが、
分かるぜ。なんていうか、また新たな目標、道程が目の前に記された、
長旅が始まる予感がするよな
幾千の、別れ、戦い、物語、
俺たちはまた英雄物語の中に多くの夜を費やすんだろうな
願わくばあんたと俺の旅路がどこかで交わらんことを・・・
ドラゴンズドグマ。それはどこまでも続く、俺たち全員の物語かもな

10 :
こちらは重複スレです。お先に下記のスレをお使い下さい
Dragon's Dogma -ドラゴンズドグマ- #117
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1337592462/
なお、こちらは
Dragon's Dogma -ドラゴンズドグマ- #118として再利用予定です。

11 :
  /☆      | ̄    |
  ×    \/ そして>>1乙の盾惹き
        \            ○/
          田  ゝ
      <           \

12 :
>>10あっちでも似たようなこといってんぞw

13 :
>>1
こっちの方が先に立ってるが

14 :
IGNレビュー翻訳
戦闘システムと、「冒険してる雰囲気」(30時間プレイした後でも
夜は適切なねぐらを見つけないと危険)以外、ほめるところはない
が、その戦闘システムが面白いから、プレイ開始から15時間の飽きるタイミングを
乗り越えられれば、30時間はプレイできる
この戦闘システムに見合った魅力的な世界やクエストが伴っていてしかるべきだが、
世界はトールキンをそのまま持ってきたようなものであり世界にオリジナリティーがない
クエストは同じことの繰り返しのように感じられる
飽きてきたら、ファイター→メイジと切り替えろまた楽しくなる
ポーンが存在しない敵と戦ってたり、目的地に着いてもクエストのNPCがいなくて10秒後に突然現れたり、
装備品の表示がおかしくてキャラクターが削られるような感じになったり、巨大なモンスターが削られるような感じになったり
することがある
しかしこの戦闘システムの多様性は、RPGのリアルタイム戦闘システムの中でも
ベストなものの一つとして位置づけられる
シナリオが同じことの繰り返しっぽい

15 :
>>10
こっちが先建ってるし>>1も変更前だからこっちが117

16 :
117はこっちか

17 :
>>14
悪意のある意訳が微妙に存在している事がお分かりだろうか

18 :
カプコン、『ドラゴンズドグマ』 開発チーム内でパワハラを理由に元従業員から損害賠償訴訟を起こされる
http://jin115.com/archives/51871476.html
>原告は、人がやりたがらない手間のかかる仕事を自ら進んで行い、
>長時間労働をも厭わずに全力を尽くして業務についていました。
>ところが、会社は、原告に対して根も葉もないことを理由に退職を強要し、
>原告の体調が悪化したことを奇貨として原告を退職に追い込みました。
>このような心ないパワーハラスメントによって、原告は、人格を深く傷つけられ、
>自ら生命を絶とうとするほど精神的に追い詰められました。
>原告は、会社のために全力で業務に取り組んできたにもかかわらず
>自殺寸前まで追い込まれたことや人事部が事実関係をまともに調査しなかったことについて、
>公の場で事実関係を明確にし、責任の所在を明らかにしたいと考え、本件提訴を行いました。
http://www.minpokyo.org/journal/2012/03/1404/

19 :
発売前からアンチと絡まりつつ117とかありえなーい
新規IPだぞ

20 :
新規IPのIPはなんなの

21 :
凄い注目度だよなー

22 :
いんたーねっつぷろばいだー

23 :
>>20
イノシシポイント

24 :
うーん
正直ポーンシェアなんか廃してセーブデータ複数作れるほうが嬉しかったわ
キャラクリ二人か・・・悩むわ

25 :
>>18
妨害工作するためにクビになった社員使うとか汚いねぇw

26 :
アホはアンチの言うこと素直に受け取るからなー

27 :
ん?こっちでいいの?

28 :
>>1乙!
ドラゴンズドグマ、それはどこまでも続く、俺たち全員の物語かもな!

29 :
>>1

いやー発売楽しみだ

30 :
こっちでいいんだよな?
995 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2012/05/21(月) 18:40:28.83 ID:/ZwlRW+y [5/5]
別垢でポーン複数作ったとしてその人達は育成どうするつもりなの?
システムちゃんと理解してるのか?
…数字メモって入れ直すんちゃうかな。
まさかね。。。

31 :
Interllectual Propery=知的財産の略

32 :
>>24
別アカ作れよ

33 :
>>20
知的財産

34 :
>>14
削られるようなってどういう状態のこと?

35 :
Q どうしてB'zを起用したんですか?
A 小林裕幸「当時主題歌のあるゲームは殆どありませんでした、それと単純に僕が大好きだったからです!(^0^)/」
Q どうしてよくわからないコラボをしたんですか?
A 小林裕幸「アンチうるさい!無双厨!(>_<)」

36 :
>>1乙ポーン

37 :
これってもしかしてチビガリキャラは鎧を着て大きい武器を持てないとかそういう感じ?

38 :
スレはこっちが正解??

39 :
>>34
ストリーミングが間に合わなくて
オブジェクトが欠けるんじゃない

40 :
こっち先消滅させるそうだよ

41 :
>>37
持てるけどスタミナ少ないぞ

42 :

奥様の手芸バンドとコラボするくらいなら
第二の太陽、頭光神こと久石譲とコラボしろよな
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=ONILLoRlRHQ#!  

43 :
>>37
装備重量含む所持重量がキャラクリの数値依存だから、そんな感じ。
ただし、スキルやアイテムでごまかせるっぽい。

44 :
>>14
戦闘システムが好評な時点で俺にとっては十分だわ
ストーリーとかそんなのどうでもいいし

45 :
ドラゴンズドグマのCM見たよー
ゲーム面白そう!だけど音楽とあってないような?

46 :
>>38
>>1が直って無い方を先に消費しないと
今日ずーっと>>1直せって言われていて、やっと直ったら重複したっていうね…

47 :
なんで主題歌河村隆一にしなかったんだよ

48 :
マップの広さ判明したか?
歩いて2時間、走って20分くらいだっただろ?
頑なに隠蔽してたけどなw

49 :
IGNの点数は正直ダメだと思うけど
ゲームプレイとか中毒性は8,8.5で良好
普通に遊べる良ゲームじゃね
つかIGN自体配点バランスが良くないから
点数ダメでもレビューは良さげに聞こえる不思議

50 :
>>30
多分、そういうことじゃないw
要は全部自分のキャラエディットで済ませる場合の事言ってるんでしょw
3垢でサポをそれぞれ別の2垢のメポを雇う場合
同時に3垢ゲームプレイするつもり?バカなの?と言いたいんじゃw

51 :
>>47
そこはお前、サザンだろ

52 :
>戦闘システムと「冒険してる雰囲気」
これだけでご飯三杯はいける

53 :
テレビの大画面でCM見ると興奮するよなぁ
個人的にはドラマ編の方がうおおおってなる

54 :
>>49
IGN内で点数比べるんじゃなくて
レビュアー単位で見た方がいい
人によって全然違う

55 :
>>37
?【質問17】「巨大な両手斧の少女」を主人公にできる?
【回答17】姿に関係なく大きな両手持ちの武器を装備することは可能です。またほとんどの装備品が老若男女兼用なので、好きな世界観を演出できますよ。

56 :
TUBEでもいいお( ^ω^)

57 :
>>47
GLAYにしようぜ

58 :
>>32
もちろん作るけどね・・・

59 :
>>52
冒険と言えばキャンプだよな。自炊とか

60 :
チョイサー
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3006035.jpg
前々スレあたりでフラゲ情報くれた人ありがとう。無事買えたよ
店員さん曰くオンラインは木曜からだってさ

61 :
>>57
イエモンにしようぜ

62 :
いらない なにも すててしまおう
贋物を全部あげよう

63 :
アンロックゲーという新しいジャンル
3ヶ月後に真ラスボスや真エンディングをもってくることにより即売り防止
俺のように値崩れ中古組は涙目の展開希望

64 :
>>57
TERU 「コンプガチャ規制されただと〜!迷惑だわ〜。」

65 :
しかしやっぱり夜の野営はちゃんとした所じゃないと
危険なんだな
狼の群れに襲われたりすんだろうか

66 :
B'zとか宣伝だけに留めてほしかった
ゲームの中、しかもタイトルて…

67 :
>>60
この流れで緑色の方フラゲするとか、やるじゃん

68 :
バイオ体験版の為に買うからいいよ

69 :
主題歌はモーニング娘。だろ

70 :
>>60
羨ま死刑

71 :
まぁ日本人だからBzって事でいいじゃないか
HAHAHA

72 :
>>60
おい・・・おい・・・!

73 :
鈍重な金槌専用モーションでクソかいだるくて
超ガッカリな爆死の大剣に反論してほしい

74 :
>>60
緑ワロタ

75 :
まだ糞箱起動してる奴いるんだ

76 :
>>67
どうせPS3は自動インスコだけど
箱は自分でやらないとインスコ状態じゃないからってだけの差だと思うよ

77 :
>>66
小林ってCMだけで済ませるタイアップ曲じゃ嫌なんかね
バサラのインタビューだかの時も明らかに「主題歌入れないと嫌だ!」みたいな感じだったけど

78 :
>>60( ・o・)ハイッ!出ましたフラ外道

79 :
重鉄騎までのつなぎとして考えている俺に死角はなかった!
、、、重鉄騎まで微妙ゲーとかなしですぜ?カプコンさん、、、

80 :
セーブひとつって進行不可バグとかあったらどうするんだろうな…w

81 :
フラゲそんなバンバン来てんの?
あーやっぱ明日予約したとこいってみるしかないなー。

82 :
北米も発売されてないというのに・・・ちくしょおおおおおおおおおおおおおお

83 :
>>79
あれこそ7点いったらスゲーと思うよ

84 :
日本のフラゲはえ〜な!!
100万本突破してくれ!!
そしたら真のエンディングがDLCで配信されそうだ!!

85 :
フラゲ滅びろ

86 :
ポロポロとフラゲ組が出だしてこっからの三日間が地獄のように長いわ
はよはよ

87 :
重鉄器かうひといるとは。。。

88 :
大阪はフラゲし放題らしいじゃん

89 :
>>80
この手のゲームでは信じられん決断だと思うわ

90 :
>>76
そうだといいね
IGNって結構な権威なんでしょ?だったらすげぇ馬鹿だなw

91 :
発売前に売る糞ゴミゲーム屋滅びろ

92 :
>>54
結局レビュアーごとに何に重きを置くか違うからね
グラとかオープンワールドに比重置かれると7点コースだし

93 :
俺なんかやらかしたのか!?
買いに出かけてたせいで流れ見れてなかった

94 :
>>90
今までにそういう事が何度あったと思ってるんだい

95 :
>>80
ゲーム機2台用意してデータコピーすればええやん

96 :
フラゲした奴に絶対ウルドラは倒させませんよ!

97 :
>30時間プレイした後でも夜は適切なねぐらを見つけないと危険
これは最高だな

98 :
>>60
羨ましい!!
快適にプレイ出来るのか教えてくれ!!

99 :
>>93
箱版は劣化版な流れ

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