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2012年5月携帯ゲーソフト130: 【PSVITA・3DS】レイマンオリジン総合スレ part.1 (574)
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【PSVITA・3DS】レイマンオリジン総合スレ part.1
- 1 :12/04/08 〜 最終レス :12/05/22
- ■レイマンオリジン
┣ 発売元:ユービーアイソフト
┣ ジャンル:2D横アクションゲーム
┣ PSVITAの発売日:2012年4月12日
┣ 3DSの発売日:発売延期で未定
┣ 価格:2500円
┗対応機種:PSVITA・ニンテンドー3DS
公式
http://www.ubisoft.co.jp/raymanorigins/
- 2 :
- 体験版面白かった昔こんな感じのアニメ見てたの思い出した
3DS版は公式サイトではなかったことになってるけどちゃんとでるの?
- 3 :
- そのうち出るんじゃないの?
- 4 :
- >>2
海外だと6月に延期になったと言ってたけど、どうなのかな〜。凄い楽しみにしてたのに残念だわ
- 5 :
- 楽しみだけどcoop出来ないのが悔やまれるな
- 6 :
- キャラクターが独特だけどマリオレベルの出来だね
- 7 :
- クオリティー高いよな
- 8 :
- 今日店頭でPV流れてるの見たけどめちゃくちゃおもしろそうだな、ドンキーコングレベル
でもこの書き込み数みると知ってる人少ないのかな
- 9 :
- おっさんゲーマーは是非やるべき
- 10 :
- 既に予約済みの俺参上。
勿論、おっさんゲーマーだぜ。
- 11 :
- vitaだけど、
某横スクロールアクションがフルプライスなのにプラチナなくて、
期待してたのに結局買わなかったんだよなあ
フラゲしたのか、トロフィーwikiのページが作られていて、プラチナ有って安心
しかも安い
PVも見たけど結構良さそう
新王様がもうすぐ終わりそうで丁度良いから買おうかな
ちょっとまだ迷ってるんだけど・・・
とりあえず体験版やってみよ
- 12 :
- フラゲというか海外ではとっくに発売されてからね
海外レビューでは2Dプラットフォーマーの最高峰とかかなりべた褒め
http://www.choke-point.com/?p=10381
悪い点って言われてる所は
・難易度高い(ライトゲーマーにはきつい?)
・オンライン協力プレーの欠如(vita版は協力プレイなし)
ってところかな
- 13 :
- オンラインはお金がかかるからねえ
PS3版でもオンラインでは協力プレーできないみたいだし
- 14 :
- >>12
ありがとう、レビューざっと観させていただきました
なるほど、かなり評価高いんですね
難易度高いってのは、良く言えば、やりがいが有るってことだけど、
それ相当にかなり難しいんだろうなあ・・・
でも更に興味湧いてきました!
- 15 :
- 上にもあるけど体験版触った限り
難易度といい雰囲気といい正にvita版ドンキーコングって感じ
やっぱ海外のスタジオはいい仕事するなあ。日本も頑張れ
- 16 :
- これは楽しみだ
- 17 :
- 元祖PS1版がアーカイブスで来てるからやってみれ 後半血反吐はくけど気にしないw
- 18 :
- 体験版触った感じだとVITA版のほうが難易度若干ぬるいな
というかPS3版は難しかった
VITA版も後半きつそうだけど
- 19 :
- 兄弟スレ
【PS3】レイマンオリジン【2D横アクション】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1333535175/
- 20 :
- 体験版をやっておもったのが、横スクロールゲーって、
まだまだ行けるんじゃないか
- 21 :
- 今時2Dの横スクロールアクションなんて……って思ってる人は多いと思う
このゲームも下手な3Dのゲームよりずっとすごいグラフィックなんだけどそれも伝わりにくいんだよな
PS3の体験版やってこのゲーム自分にクリアできるか急に不安になってきた
- 22 :
- 格ゲーと同じで通やマニアにしか受けない仕様にしてたら先細るのは当然だが
レイマン自体は世界的に認められてるタイトルなんでまだ牌は多いほうか
本編も鬼畜難易度だからクリアできて当然とは思わないほうがいい
- 23 :
- 体験版やったけどオープニングのグラ凄すぎてどこに目の焦点あわせればいいのかわからなくなった
- 24 :
- おんがくのようせいが可愛かったw
- 25 :
- こーゆーのやりたかったわー
でもコンプ大変そうだなw
- 26 :
- カード版買ったけど、キーコンフィグないな
- 27 :
- ジャンプは○のまま?
- 28 :
- ○のまま
ゴーストモードは一部コースだけだったんだな
- 29 :
- >>17
オリジンは面白いけど旧作は全然面白くなかった
- 30 :
- 安いし買いたいのだが、絶対にやり込むだろうからいま目の前にある大量の作業こなさないといかんのが苦しいな
なんていうかアクションのテンポがいいね。
2Dアクションと有機ELの相性もよすぎる。
>>27
IDがセガw
- 31 :
- コンフィグ無しなのか、
慣れるまで少し時間がいるな
- 32 :
- 体験版が面白かったし、安かったから DL 版購入した。
妖精(?)集めやタイムアタック、どれもコンプトロフィーあんのね。
早解き目指すとダルいけど、携帯機だしチマチマ埋めていくのが楽しそう。
- 33 :
- レリック結構だぶつくな
- 34 :
- ルミネスまでの繋ぎのつもりでDL版を買ったけど、
結構長く遊べそうだな。
- 35 :
- 体験版でもジャンプには苦労した……
- 36 :
- こういうオーソドックスな横スクロールすげぇ久しぶりだけど、
なめらかな動きとかスピーディな展開とか見てると、時代も変わったなぁと思うわ
すげぇ楽しい
- 37 :
- >>35
横に長く高さがないワイド画面用にチューニングしてるのか、
パンチやダッシュといった横方向のアクションが大きい割に、
ジャンプ力がいまいちだから、微妙にもどかしい感がある。
- 38 :
- 体験談くそつまらん
なんだこれ
- 39 :
- 骸骨の歯を追いかけるやつが楽しすぎるw
- 40 :
- PS3版とVITA版と両方の体験版やったらステージが違った
それぞれ違うステージが収録されてるの?
- 41 :
- PS3の体験版は中盤のステージも混ぜてるだけで内容は全く同じ。3DS版は知らんけど。
大きな違いとしては
PS3版
・オフ限定だけど2〜4人プレイが出来る
・×ボタンがジャンプ
VITA版
・他プレイヤーとタイムを競い合うゴーストプレイモードがある
・タッチプレイが出来る
・トロフィーがちょっと多い
・○ボタンがジャンプ
てところかな
あとPS3のDL版は4月25日から
- 42 :
- ◯ ボタンでジャンプは、
ボタン使うのがジャンプと攻撃の2種のみだからなんとか慣れた。
UNIT 13 の視点操作で左右反転不可は無理だった。
- 43 :
- >>41
教えてくれて有難う
危うく二つ買うとこだった
- 44 :
- このざまだー!
>>30
海外の見たけどコンプ難易度は高くなかったよ
- 45 :
- タイムアタックと収集関係が別にできるから気楽にプレイできる
素晴らしいじゃないか
- 46 :
- Unit13で心が荒んできたから、これ買うわ
- 47 :
- DL版買ったけどいいなコレ
つか勝手にアニメ原作とか思ってたが違うのかな?
- 48 :
- >>45
さらに、収集の場合途中リスタートできるのがいいね。
急がないと浮き上がって取れない妖精も多いから、
ミスった時に最初からやり直しってのは結構キツイ。
- 49 :
- VITA版はタッチで取れるからいいけど
PS3版はきつそうだな
- 50 :
- 思ってた以上に楽しいなこれ
- 51 :
- >>49
ゲーム性が変わるくらい違うなぁ。
今のところ勝手に縛ってるけど、つまったらついタッチで取ってしまいそう。
- 52 :
- 世界観もいいね
楽器と砂漠の組み合わせの発想はなかった
- 53 :
- PS3版買おうと思ったがDLはまだなのかVITA版買っちまうかなー
- 54 :
- ◯ジャンプでも△で攻撃させてくれれば全然問題ない。
- 55 :
- レイマンおもろい?
- 56 :
- 面白いけど合う合わないはあると思うからまず体験版やってみれば?
- 57 :
- 絵柄が気にいれば買う価値は十分にある
- 58 :
- >>37
ゲーム進めればスキルがアンロックされるよ。
- 59 :
- PS3版ってオンで協力できると思ってたけどオフ専か
ならvita版で安心だな
- 60 :
- >>55
感触は上でも挙がってたけどスーパードンキーコング。
>>58
そうなんだ。そりゃ楽しみだ。
- 61 :
- 2パート目からもうスピードカップがムズい...
燃えるわー
- 62 :
- 体験版やってみて、当たり判定が往年のクソゲーを想起させるんだが。
シューティングの硬直とか、STGツクールじゃねーの?
- 63 :
- はいはい (^ω^)
- 64 :
- 砂漠に入ってから一気に難易度上がるな
コインの配置とか結構嫌らしくなってる
- 65 :
- ジョーシンで誕生日ポイントとか使って1280円で買えたわ 安すぎ
ちょうど欲しいのなくて困ってたから良かった
- 66 :
- 体験版で○ジャンプに違和感あったけど買ったぜww
パーフェクトでステージクリアするの難しいなw
- 67 :
- アマ来たー!
- 68 :
- 3DS版は出るのかね……
- 69 :
- >>67
ナカーマ
最近遅いよな
- 70 :
- アクションとしての素性の良さは大前提として、
残機とタイムが無いのがいいな。(タイムアタックは別)
- 71 :
- Vita版やってるけどタップで集められるのが便利だね
PS3版だとタップでバルーン割る要素なさそうだしPS3のが難しいのかな?
- 72 :
- 泳ぐアニメーションに背泳ぎとかあるね 凝ってるなぁ
残機無限はホントありがたいw
かといってヌルゲーかというと、そうでもないしね
ところで、ロード中にズサーーーってすべるのが好き 意味ないけどw
- 73 :
- ロード中も遊んでしまうよな
- 74 :
- ところでこれ色違いで何か性能変わったりするのかな
- 75 :
- 砂漠クリアしたけどこれ2500円かよクオリティー高杉だろ
- 76 :
- 難しいけどリトライが早い&無限だから何度もやってしまう
でもトロコンは諦めた
- 77 :
- ハイホー!モスキートクリアしても次のステージ出てこないぞ
まさかコインみたいなの全部集めるの?
- 78 :
- グレードの全体マップ行ってみた?
コイン集めは強制じゃないはず
- 79 :
- >>78
×押したら次のエリアいけたありがと
- 80 :
- そろそろクリアかと思ったらステージ数多すぎだろwww
- 81 :
- あんまり褒めるとステマと思われそうだが、本当によくできてるなコレ
足りないのは知名度だけだな・・・それが一番問題なのかもしれんが
- 82 :
- 2kくらいしか売れなさそうだ…面白いのに
しかしレリック全然見つからねーww
- 83 :
- 砂漠の最後、メダル狙うとムズいな。
寝る前に布団の中でチクチクやってるけど、思わず起き上がってしまった。
砂漠に限らず、妖精 25 匹分のメダルは、変わる前に敵に触れると
取り直しってのはなかなか憎らしい仕様だ。
- 84 :
- >>82
レリックは目視で見つけた事はないなぁ
近くに有ると「カタカタ」って音がするから適当に画面をタップしてると見つかる
この手法でほとんど取りこぼしなしでいけた
- 85 :
- 横スクロール!?古くさっ!
って感じで見向きもしない人がほとんどなんじゃないかな
フレンドでも体験版をやっていた人がほとんどいなかったし
- 86 :
- マリオもドンキーコングもソニックもやったことない俺からしてみれば
初めての横スクロールアクションでかなり新鮮に感じるんだけどな
グラフィックの凄さなんかはやってみないとわからないだろうけど
- 87 :
- レイマンは海外じゃ人気あるけど日本じゃ知名度ないからね
- 88 :
- 安いからあまでポチったんだけど、ゆうメール郵便受けにすら入れず
不在で持ち帰りやがった
Vitaのコンパクトなパッケージがまるで意味なし
- 89 :
- どうせ同じソフトが出るなら ということでVITA版購入したけど滑らか過ぎ
凄くいいと思う
- 90 :
- 偶にゴロゴロ転がるような攻撃がでるんだけど
アレどうやるの?
- 91 :
- near見ると体験版やった人多そうだけどね
アイテム受け取ったことはないから製品版はどのくらいやってる人がいるかは分からんけど
- 92 :
- なんかどんだけ早くクリアしてもタイム出ねーなーと思ったら時計叩かないといけなかったのかw
- 93 :
- >>90
色々試してみたけど、ダッシュして着地した瞬間に↓入れながら攻撃かな
- 94 :
- >>93
それで出来たよ、ありがとう
- 95 :
- >>92
タイムアタック中にリスタートしても叩きなおしなんだよな。
あれはそのままリスタートで良かったんじゃないかと思う。
- 96 :
- いやーこのゲームまじでおもろいわぁ!!
フルプライスでも買ったかも・・・
プリゲイプリゲイ!!!
- 97 :
- くいしんぼうのとちの「およげ!」
何回やっても三角とびのとこで置いてかれる・・・
- 98 :
- ぶつぶつどうくつの最後のデカいトリどうやって倒すの?
- 99 :
- 一番最初にした行動を思い出せばわかると思う
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